INFINITE FORBIDDENの新規の予想・願望スレ【建て直し】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:11

    現状36枚判明しているINFINITE FORBIDDENの残り45枚に対しての予測や願望を挙げていくスレです。
    前のスレはポスト規制で落ちました。

    好き勝手喋っていいですが、カードの順番は、
    メインモンスター→儀式モンスター→EXモンスター(融合→シンクロ→エクシーズ→リンク)→魔法→罠
    その中で、
    アニメ→ストーリー→カテゴリ→汎用と並んでいる事を忘れないでください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:03

    現在未判明のカード番号
    010-016:アニメ又はストーリーのメインモンスターのカード
    018-021:カテゴリのカード
    023-024:カテゴリ又は汎用のカード
    027-031:汎用又は儀式モンスターカード
    034  :アニメ又はストーリーの融合モンスターカード
    037-040:融合又はシンクロモンスターカード
    044  :エクシーズモンスターkぁ―ド
    048-050:リンクモンスターカード
    052  :汎用リンクモンスターカード
    057-060:アニメ又はストーリーの魔法カード
    063-067:カテゴリ又は汎用魔法カード
    071  :アニメ又はストーリー罠カード
    073-075:カテゴリ罠カード
    077-080:罠カード

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:45

    アニメ枠まだあるのだろうか?ギミパペで7枚使ったしOCGタイムズのネタがひとつ減ったような

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:23

    ガールちゃんのぶっ壊れ激つよ新規3枚くらい来てくれええええええええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:47

    一応ギミパペ後ろのテーマの枠は大分空いてるから、普通にアニメテーマとディアベル枠はぶっ込めるやろ
    既存テーマ枠もあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:14

    世壊ストーリーきてくれねえかな普通に続きが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:26:02

    手札から捨てると光の黄金櫃かそれ系のカードがサーチできるBMGが欲しい!
    出来れば破壊以外の除去も待ってて簡単に場に出てきてくれるとなお嬉しい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:17

    >>3

    アニメ&ストーリーに確実に該当する枚数が

    メインモンスターで7枚、融合1枚、魔法4枚、罠1枚

    あって基本ストーリーのカードがさっき数えたら7枚~11枚だから多分アニメ枠はまだあると思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:32:28

    アニメ・ストーリー枠のEXは融合、シンクロしか無さそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:56

    エクシーズもギミパペと汎用の間の1枠あるからありえるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:23

    そういえばパック名発表時にエタニティコードと名前でつながりがあるかもって言われてるし
    儀式融合シンクロエクシーズリンク枠まんべんなく空いてそうだからイグニスター来る可能性ある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:40

    センチュリオンヴァルモニカがどうなるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:44

    現状判明しているウルトラレアが5枚。あと4枚のはずだから

    ・原罪関連(ほぼ100%)

    ・水霊媒師エリア(50%ぐらい)

    出た分OCGタイムズで紹介する大きめの1枚と汎用1枚があると思う。


    >>11

    アニメリンク枠がないから、イグニスターは可能性は無いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:26

    前回メメントの融合きたから今回はシンクロ来る可能性あるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:41

    エルド来ないかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:18

    残りのアニメ枠
    ゼアル以降の作品
    融合枠は最大1枚
    シンクロ枠は最大4枚
    エクシーズ枠は最大1枚
    リンク枠は無し
    魔法枠は最大4枚
    罠枠は最大1枚

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:33

    >>12

    枚数的にはセンチュリオンとヴァルモニカはメメントより少ないのとセンチュリオンはチューナー温存してるから来そうではあるんだけど、今回ので来るかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:29

    センチュリオン、チューナーだけでなく更にシンクロ増えたりしないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:52

    >>16

    リンク枠がないのならアークファイブのテーマかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:14

    >>17

    後ろもつっかえてるのでさっさと配って新規しばらくなしが一番精神的に安定するから早よ出して欲しいわ

    というか初期枚数少なすぎたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:50

    >>15

    エルドは7月来て欲しいね

    10月とか言いそうで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:29

    >>20

    無駄に温存したせいでタイミング失ったビルパ組とか今まで沢山おったからなぁ

    正直当日枠のよく分からんカード増やすならビルパとかの強化に割り振れって思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:56

    >>16

    直近の再録を考慮するなら【幻影騎士団】だと思うけど、

    直近の再録とは全く関係無しに【ギミック・パペット】新規が出たからUntiy&PRIDEとは関係ないテーマかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:29

    >>22

    結構悲惨なやつも多いし人気テーマ多いだけに勿体無いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:35

    >>23

    最近の新規がEX使うなら展開向けのEXモンスターと切り札向けのEXモンスターの場合が多いから

    正直幻影騎士団なら枠がきつい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:48

    中の人つながりでDDDの新規来ないかな?
    ヘルアーマゲドン以外のEXデッキのペンデュラムモンスターがデスマキナしかいないし融合PとシンクロP来ないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:20

    アニメ枠シンクロ多めならレプティレス来て欲しいんだかなぁ。爬虫類EXデッキ少ないからもうちょっと選択肢増やして欲しいな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:11

    あんま普段意識してなくて恐縮なんだけど、ドットジェイピーでの発表は今月はもうないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:59

    アークファイブのシンクロテーマでありそうなのがB・Fや花札衛あたり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:20

    ドラメと斬機の新規…

    >>29

    極氷獣もいけるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:21

    >>28

    Vジャンプ発売日が21日だしラッシュデュエルもあるからあっても明日1回ぐらいじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:02

    本命:花札
    対抗:B・F
    大穴:WW
    って辺りかな
    SRならもっと大々的に出してくる筈だし、ライカを考えるとB・Fも結構考慮に入ってくる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:44

    流石にゴッズとアークのジャックとクロウは別扱いはないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:07

    >>33

    アサルトブラックフェザーとかレッドとかなら別枠になる可能性はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:53

    融合とシンクロの枠空いているのなら地縛のOCGオリジナルの新規が地縛融合しかもらえてないし
    ジオグラシャラボラスの対になるシンクロもらえないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:27

    汎用の機械族儀式とか増えねえかな
    番号的には儀式の汎用枠なさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:20

    >>17

    ただ最初の枚数が少ないとはいえ前回3枚一気に来てるからお預けの可能性のが高いとみてふ

    センチュリオンはワンチャンある


    大体のビルパ産が大体初期12枚あるのに9枚のセンチュリオンと10枚のヴァルモニカはちょっと可哀想だった…

    しかもヴァルモニカに至っては未完成が過ぎてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:37:23

    プライドで再録されるし魔弾新規欲しいけど元ネタ的には魔法罠はもうこなさそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:52:22

    >>37

    前回チューナーだけ見事にハブられてたのに更に数ヶ月待つことになるのは流石に嫌だ………

    新規来てくれねぇかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:12

    マドルチェは内定出てるようなものじゃねえの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:14

    >>39

    御巫とピュアリィが2回強化で4枚来たからヴァルモニカとセンチュリオンも1枚づつ来るんじゃない?

    R-ACEは2回で3枚だったからもう1枚欲しいは

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:58:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:06

    アニメ新規が融合なら誰が来るだろうか?
    アークファイブなら月光かね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:51

    >>40

    どういう理由なの…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:19

    >>44

    間違ってるかもしれないけどここで

    yu-gi-oh.jp

    マドルチェ以外が新規だったり相性の良さそうテーマや汎用があったりしてマドルチェが新規を貰えるんじゃないかってのを見た

    ただ確定してないからマドルチェと相性の良さそうな新テーマや汎用の可能性はまだあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:31

    >>40

    >>45も書いているけど、クォーターセンチュリークロニクルにOCGオリジナルカード群が入っているんだけど、幾つか入っている理由が不明のカードがあって、

    そこから、マドルチェ新規が来るんじゃないかなって予測してる人がいる。


    ちなみにクォーターセンチュリーのOCGオリジナルカードと、個人的に何故入っているかの予測・推測


    ライトロード:レガシーオブデストラクションで新規

    彼岸:幻影騎士団強化パーツ

    アロマ:ファントムナイトメアで新規

    斬機:サイバースGS強化パーツ

    メルフィー:不明

    マドルチェ:不明

    魔弾:不明

    サンダー・ドラゴン:不明(一応雷族のカードが次のパックに入っている)

    ドライトロン:次のパックで新規

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:44

    マドルチェはツイッターで謎にカード紹介何回もされてるのも気になるところではあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:32

    >>46

    魔弾はワンチャンデモンスミスとの連動枠って話はないか?(光属性悪魔族)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:31

    残りのアニメ枠が融合がシンクロでアークなら候補はこの4つとか?
    B・F、花札衛、勝鬨、月光

    今の所11期になってアニメカードではない新しいカードをガッツリ貰っていない枠

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:06

    月光はありそう花札はなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:27

    >>48

    可能性としては高そう。現状デモンスミスに下級いなし。


    となると、メルフィーとマドルチェだけ何故はいっているのかわからないのか……


    どっちかが今回のパックでどっちかが次のパックかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:56

    メルフィー関連ってことで獣族プッシュこないかな

    獣族テーマって種族一貫してるのはメルフィーとおジャマくらいで、後は獣戦士鳥獣の複合で結局テーマのエースは他種族になります、ってのがモヤついてたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:30:34

    融合1枚ってのが問題で、これだと融合メインじゃなさそうなんだよな………
    でもストーリーでいきなり融合が生えて来ても……

    ウィンドウィッチなら融合1枚、シンクロ1枚でいけるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:10

    蕾禍が何枚貰えるか。爬虫類植物リンクをもう1枚づつ欲しいが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:37

    次回ストーリーでディアベルゼが本気を出すか、新勢力が出てくるか……

    新勢力がシンクロの可能性もあるんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:40

    時々ここでうわさされているもう一つのARC-V説が正しいなら、リンがユーゴに力を貸してWWSR強化で色々と来そうではある。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:06

    >>53

    WWの融合モンスターって洗脳状態の時のカードだから融合強化は個人的なんか違う感がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:15

    B・Fが来てほしいと思うのは俺だけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:19

    >>58

    俺も欲しい!ニードル以外のチューナーとまだ昆虫族にいないレベル7.9.10のシンクロ欲しい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:49:50

    そろそろ幻想魔族のテーマらしいテーマ来てほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:14

    >>60

    ディアベルゼがそうなりそう。というかそうなってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:12

    融合系は墓地から除外して脱法召喚可能ならよっぽどじゃない限りありがたいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:11:46

    >>58

    俺もだ

    今なら和風のモンスターもいる昆虫族って事で蕾禍とも連動できるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:34

    ディアベルゼの融合体が出て来て、ディアベルスター敗北で次パックで新カテゴリ登場……

    シンクロはアニメってのが結構ありそうなぱたーんなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:36:47

    融合とシンクロ両方入ったダイナレスラーは流石にないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:09:51

    ディアベルゼ融合素材指定したら融合派兵で酷い事になりそうだからないかも………

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:25:52

    ゴブリンライダーと協力してエクシーズになったディアベルスターと、ポプルスの力を利用して強くなったシンクロディアベルゼで枠から黒と白の戦いになるの見たいな
    ついでに改造されてチューナー化したポプルスがスネークアイ新規で来てくれればなお良し

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:22:45

    くるか…ガボンガをヒールでグリグリして運転させてるゴブリンライダーディアベルスター…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:36:14

    >>65

    ダイナレスラー新規でリンク無しなのは流石にないと思っちゃうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:40

    残り45枚
    アニメ+ストーリーで8+4+1+αで15枚と予想
    蕾禍が3枚ぐらいで
    OCGタイムズで発表される、マドルチェorメルフィー(?)が6枚
    汎用5枚+1枚+5枚ーα+3枚で10枚ぐらい?

    34枚が大体決まってるとして未判明のカテゴリのカードは11枚ぐらいになるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:32

    今のところ判明してるURは5/9,SR3/11か
    SRは半分も判明してないのな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:04:07

    エンタメイジきてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:01

    >>71

    まだそんなに未判明SR残っていたの?そっちにびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:53

    jpの情報だとウルトラと字レアしか分からないからスーパーはCMとか実物フラゲとかじゃないと分からなかったりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:55:18

    サンダードラゴンも謎といえば謎なんだけど、超雷龍禁止で新規融合は無さそうだしな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:59:05

    サンダードラゴンは新規でお手軽なの出しちゃうと未だにリンク1が怖すぎるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:55:21

    サンドラって所々キングギドラモチーフいるからドラットっていうキングギドラになる可愛い怪獣がいるから
    そいつモチーフの展開サポート来ないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:48

    シビレルダケ関連って気も…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:10

    あるいは、メメント・ツイン・ドラゴン用に融合魔法を出しただけかも。

    >サンダードラゴン関係。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:33

    今まで傾向なら天盃龍と蕾禍に2枚ずつ来るよね?
    変わる可能性もあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:27

    蕾禍はありそうだけど天盃龍って元ネタ残ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:39:29

    天盃龍はトライデント・ドラギオンの単発強化枠じゃないかなと思えてきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:41:38

    元ネタ知らないけどファンドラとチュンドラのシンクロモンスターとか出せないの?
    あと魔法・罠強化とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:14:44

    >天盃龍って元ネタ残ってる?

    一応麻雀の役はあるけど入れられるかといったらちょっと疑問……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:36

    メルフィーも謎といえば謎だけど、POTEで良い強化貰っているからな……ストーリーで水属性レベル2が出てくるかもしれないけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:26:41

    今回メルフィー新規で、次のパックでマドルチェとサンダードラゴンかもしれないけど、サンダードラゴンどこを強化するんだろ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:58

    >>81

    モンスターならファドラチュンドラの並んだだけシンクロ、パイドラのテキスト的には「燦幻」罠カードが来てもおかしくない

    ただこういう「カテゴリ魔法・罠サーチ」のテキストで片方がないテーマは結構あるし、あんま確定でもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:53

    トーナメントパックに苗と霞の春化精が混ざっているから、マドルチェが来るのはほぼ確実かな
    メルフィーが来たのは何故かわからないけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:10

    >>88

    メルフィーは普通にアニメ意識の再録じゃろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:19

    世壊枠来ねーかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:40

    >>89

    アニメ意識だったら、トリを飾った閃刀、一番ド派手に音楽を流したドレミコードが入りそうなんだよな……

    うーむ、ディアベルゼの使うカテゴリがメルフィーと相性がいいとかかな?とも思ったり……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:58

    今週末にOCGタイムズかな?
    多分、それまでにディアベルゼ強化来そうだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:29

    いや、OCGタイムスは基本発売2週前とかだぞ
    前回はジャンフェスで公開ってのがあったから1か月前だったけどほぼ特例と思った方が良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:10

    来週末くらいからまたjp更新で中旬にOCGタイムズだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:37

    >>93

    そうなんだ。ってなるとタイムズは4月13か14にちになるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:23

    今回のアニメ枠もArcだったら遊矢、黒崎、柚子と最近のレギュパ出ずっぱりだな
    シンクロで言うと権現坂はないとしてユーゴ、リン、シンジ、徳永あたりだけど、タイムズでゲストとして呼ぶこと考えるとユーゴが一番あり得そうかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:43

    多分KONAMIだけが知っているもう一つのARC-Vの話のカードを出してるんだと思う。
    その話が本当だったら自分は

    ユーゴでSチューナー+Sモンスター2体以上で出せる切り札級のシンクロドラゴン。倒されたらクリアウィング特殊召喚できる奴

    が欲しいかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:01

    勝鬨くんの新規出してくだち!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:27

    >>99

    まだ融合枠が1枚残ってるし、ありえなくはないと思う

    ランク5切り札軸もなくは無いし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:42

    アニメ枠で勝鬨が欲しいカードって何だろう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:22

    更に柚子強化が来てシンクロも来て最終的にレイ化するとかもあり得るかも……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:58:47

    ……もう一つのアークファイブの推測は別スレ立てた方が良いのだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:22

    OCGタイムズがあるとしたら
    ゲストにフィッシャー・須海役で野島健児さんを呼ぶ→声優繋がりで勝鬨新規公開か
    ゲストにルークかザ☆ルーグ大王役で八代拓さんを呼ぶ→声優繋がりでBB意識の剣闘獣新規公開がありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:18

    それで言うと今回のCMはどのキャラクターが担当するんだろうな?
    引き続き風間さんが遊戯のセリフ言うのか、宮澤さん呼んできて双六ないしはシモンムーランとして台詞言ってもらうのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:03

    流石に水霊媒師は来るよな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:40

    粛声のおかげでホルス新規にも期待できるわ
    エクシーズくだち

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:06

    今日は新規の情報無かったな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:05:51

    >>106

    ほぼ確実に来ると思うよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:26

    漫画版の可能性もあるのなら、出てきそうなのは、融合・Sメインなら伊集院 セクトもありえるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:43

    次の更新は月曜になるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:41

    >>111

    いつも通りなら月末の更新もう何回かあっても良かったんだけどな

    コナミも年度末は色々バタバタして忙しいとか何だろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:58

    >>112

    スネークアイズ強化でどうするかで困ってるのかな?とも思ったり……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:21

    ディアベルスター関連はどうなるんだろう?ちょっとした予測
    ディアベルスターとディアベルゼは対となるんじゃないだろうか?

    闇属性魔法使い族⇔光属性幻想魔族
    炎属性炎族・ドラゴン族⇔水属性水族・幻竜族
    地属性機械族⇔風属性サイバース族
    Xテーマゴブリンライダー⇔Sテーマ????

    みたいな感じで

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:27

    多分今日更新来る……かな?
    妖精伝姫だったらあしたになりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:08

    月変わってそんなすぐには来ないだろ
    いつも数日経ってからだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:15:33

    いつもと同じペースなら金曜日か遅くて来週月曜日ぐらいかな
    バグースカみたいなカードあるなら今日発表もありえるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:19:11

    次のパックの情報来たけど、次回強化も考えるとマドルチェ2回に分けて強化するのかな?
    今回エクシーズ残り枠が1枠しかないし。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:42

    >>118

    新テーマや看板テーマでもないのに2回に分けて強化とか無い無い

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:03:18

    >>119

    となると、今回マドルチェで次回サンダードラゴンとメルフィー強化するのかな?

    今回メルフィーはトーナメントパックからは考えられないし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:51

    ちなみに今日はハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日で、国際子どもの本の日だったりします。
    妖精伝姫の新規が来るなら今日っていうのはそういう事

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:06

    サンドラはあのキノコで終わりそうな気がする…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:12

    >>122

    流石にあの1枚の為に再録しますは無いと思う。

    それよりはAGOVのエレキ強化って可能性の方が高そうな気がする。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:38:46

    流石に今日更新は来そうな予感……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:20:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:08

    18と48がライカ新規か……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:31

    19〜21は新テーマじゃなくて強化枠なのかしら

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:36

    これ49と50はライカより後出のテーマとか法則あるんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:58:43

    >>128

    基本的に


    1:アニメ

    アニメキャラA(エグゾディア)→アニメキャラB(ギミパペ)→アニメキャラC(不明)

    2:ストーリー

    ディアベルスター関係→デモンスミス(?)

    3:押しテーマ

    ライカ

    4:カテゴリ

    ??→ドライトロン→???

    5:汎用


    のはずだから、49と50はカテゴリか汎用になるはず。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:07

    今日は4の情報は無しかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:24:02

    今日は情報なしか………

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:08

    そういえば前々回のパックに漫画のキャラが使う新規来たけど
    アニメ枠漫画のキャラの可能性あるかもしれないけど漫画限定のテーマってなにがあるかわからない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:54:18

    >>132

    伊集院セクトと思ったけど、

    龍亞龍可が『森の』って地属性/獣族のテーマ使ってる……メルフィー関係はこれ関係の再録なんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:47

    今日辺りブイジャンふろくで来週から本格的に解禁を期待したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:31

    >>134

    日曜って決まってんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:20:03

    >>135

    あ、7日スタートは固定なのか

    知らんかったわ、失礼した

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:36:16

    エンシェントフェアリー強化は……何かヤバい爆弾がありそうな予感……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:01:58

    チームユニコーン強化で獣シンクロ強化や!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:49

    >>139

    チームユニコーンの可能性もあるのか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:53:37

    来週の月曜からはようやく本格的にリスト埋まり出すと思うけど、今回はストーリーテーマ増えるかね
    ディアベルゼの使い魔的な立ち位置ででも幻想魔族テーマ来てくれると嬉しいんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:02:55

    ストーリーテーマは現状サンダードラゴン再録が色々と怪しいから雷族関連になりそうな気はする
    幻想魔族テーマも早めに来てほしい気はするけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:38

    2枚の罠モンスターがいるから、エルドリッチは先行で来そうな予感……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:44:47

    トーナメントパックが入っている理由はこんな感じかな?

    24TP-JP201 《ピティ》デモンスミス
    24TP-JP202 《苗と霞の春化精》 マドルチェ
    24TP-JP203 《魔轟神ルリー》デモンスミス
    24TP-JP204 《闇黒の魔王ディアボロス》?
    24TP-JP205 《竜騎士ブラック・マジシャン》エグゾディア
    24TP-JP206 《ヴェルズ・ナイトメア》?
    24TP-JP207 《揚陸群艦アンブロエール》咎姫強化
    24TP-JP208 《機械複製術》ギミパペ
    24TP-JP209 《魔神火炎砲》エグゾディア
    24TP-JP210 《苦紋様の土像》?
    24TP-JP211 《碑像の天使-アズルーン》 ?

    ディアボロスと、ヴェルズ・ナイトメアがわからないな……闇属性悪魔テーマは無いし……
    罠カードはエルドリッチ関連と予想してみる。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:03:01

    古代の機械のオカワリもっとくれ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:20:10

    >>145

    問題は融合が1枠しか無い事………ここでシンクロに手を出しても良いかもしんないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:41:26

    今日から本格的に公開開始かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:56:29

    >>146

    イメージに合わない召喚法の追加はしないでしょ

    11期に出たリンクは例外として

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:12

    >>148

    先行で立てる様の古代新規欲しいな

    欲を言えば素材は「巨人+機械族◯体」とかにしてくれると、カーネルとか無限起動とかを古代融合でおろ埋できるから嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:06

    天盃新規来たけど順番的にはまだよくわからないかな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:37

    番号的にはモンスターの20と21のどちらかまたは両方に入るテーマは75の罠ももらえるってことが分かったくらいか
    ドライトロン(2020年9月)より前に出てるテーマで罠貰えると嬉しいやつ……う〜ん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:10:01

    >>151

    マドルチェが2012年04月14日、メルフィーが2020年04月18日。サンドラが2018年07月14日(サンドラ単体なら2000年01月27日)


    マドルチェだったら、エクシーズ枠が1枠しかないけど、エクシーズ1、リンク1なら十分入りそうとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:42:43

    38 39 40 が「白き森」Sモンスターで埋まったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:59

    前から言われてたけどこれやっぱDDじゃね残りのアニメ枠

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:04

    ギミパペと白き森の間が3枠空いてるし烙印か世壊1枚新規ありそうな予感
    アニメテーマ枠で全部モンスター3枚以上はあんま見ない気がすると言う浅い根拠です

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:59:33

    モンスター3枚、魔法1枚、EX1枚って割り振りかもよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:07

    前回の幻奏新規と同じく5枚枠と仮定すると
    メインモンスター:1~3(個人的には罪宝関係で1~2持っていくと思う)
    魔法:1枚
    罠:無し
    Ex:融合かシンクロかエクシーズそれぞれ1枚ずつそれっぽい空き有り
    なおシンクロと思われる枠が融合の可能性有り リンクは無し
    備考:ZEXALテーマのギミックパペットの次なので恐らく『融合orシンクロorエクシーズ、あるいはその内複数を使う』漫画ZEXALかARC-Vテーマ

    ……ってな感じに絞れてきたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:50

    ざっとまとめ
    メインモンスター
    010-012:アニメキャラのメインモンスター
    020-021:ドライトロン前のカテゴリテーマ
    023-024:カテゴリ又は汎用モンスター
    027  :汎用モンスター
    029-031:汎用又は儀式モンスター

    EXモンスター
    034  :アニメの融合モンスター
    037  :融合モンスター又はアニメのシンクロモンスター
    044  :エクシーズモンスター
    049-050:リンクモンスター
    052  :汎用リンクモンスター

    魔法カード
    057  :アニメの魔法カード
    063-067:魔法カード

    罠カード
    075  :罠カード
    077-080:罠カード

    未判明28枚

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:00

    20-21はドライトロンより過去って条件ないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:20

    LEDE-JP020 《GP-アサシネーター》
    LEDE-JP021 《竜騎兵ガーゴイルII》
    LEDE-JP022 《天魔の聲選姫》 Super,Secret
    LEDE-JP023 《光道の龍》
    LEDE-JP024 《ライトロード・デーモン ヴァイス》
    LEDE-JP025 《ワイトロード》

    ソース
    ライロの前に圧倒的にそのあとのDB組が入ったりライロの後ろにワイトが入ったりするので

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:30

    単品でもいい、白森に乗じてここでウィッチクラフト新規こなかったらどこで出すんだ……!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:05

    >>161

    7月のいっぱい枠ある時に出して♡

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:03

    マドルチェ来るか心配になってきた
    OCGタイムズ発表に花京院とアブドゥルの魂賭けてるから早く放送日時公開してほしいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:24

    もう1つのアニメテーマは罠が無いのは確定か
    俺はサイファーと予想

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:20:57

    >>163

    安心しろ苗と霞の地属性天使サーチを有効に使った上でテーマとしてちゃんと動けるなんてマドルチェくらいだ

    地属性縛りをクリアするのがかなりキツいんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:07:37

    アニメは融合1枚入ってる定期

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:51

    ・ディアボロスを使うDDが1つしか見つからない(個人的に参考にならなかった)
    ・リンクスでヴェルズを使う
    ・融合メイン
    ・ランク4が入らなくもない
    ・トーナメントパックの不明のカードが悪魔族

    ……最後のアニメキャラは藍神じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:02:20

    (そういやダーク黒田もヴェルズ使っていたな……)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:51:59

    アークかブレインズでメインモンスター枠3、融合1、魔法1のテーマって思うと割と勝鬨とか?
    シンクロ1、エクシーズ1までもらえるならDDDの可能性も高いけど、今度は逆にカテゴリ強化が地味になりすぎるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:50

    >>169

    マドルチェ大型強化説が正しいなら追加EXはX1、リンク1の可能性が高いから、融合1枚で強化できそうな勝鬨も十分あり得そうな範囲でもある。


    >>161

    白い森関係は次回もあるだろうから、次回の方が良い強化貰えそうな予感……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:54:45

    現在判明しているウルトラが7枚
    水霊媒師エリア+マドルチェ?????で今回は終わりかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:46

    公開済みはブラマジ、デモンスミス、ドライトロン、エクゾ、ディアベル、ファンサービスの6枚じゃない?
    25th龍は別枠だし他にウルトラ枠判明してたっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:58:21

    汎用ウルトラ枠あるなら海竜爬虫類岩石とかのあんまりこない種族にきて欲しいな。いっつもドラゴンとか機械とかのメジャー種族ばっかりだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:11:37

    >>167

    流石に無いだろうけどDDD覇竜王関連だったりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:58

    >>173

    ごめん、数えなおしたら自分の数え間違いだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています