自由人デュランダル完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:03

    これがタリア艦長になってたら買っちゃうよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:20

    ちなみにだがね、ザフト各基地売店にて並ぶ栄養ドリンク『百発百中』は私の銃を構えた写真がパッケージだ、ちなみに栄養ドリンクではあるが『そちら用』もプラントに販売してるから是非買ってみてくれ、出生問題もこれで解決!ぐいっと一発これ一本だ諸君!

    さて、私も久々にタリアを誘ってみようかな……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:31

    最後の最後までやっぱりいつもの議長だった
    この調子でどこまでも突き進んで欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:46

    あのっ、議長?なんでキン肉バスターやマッスルミレニアム食らって当然のようにピンピンしてるんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:49

    >>5

    それはだね、ちゃんと受け身を取ってるしタリアも手加減してるからさ……あと流石に地球ではやらないし、宇宙でやってるからある程度ダメージ軽減が……グフっ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:47

    やっぱりダメそうじゃないですかヤダ〜誰か担架担架ー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:44

    >>3

    心身共に整え『百発百中』も装填済みでいざ出陣!って艦長室に入っていく議長だけど、結局終わる頃にはダン飯でサキュバスに精気吸われたライオス達みたいにしなっしなになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:07

    在りし日の様子が浮かぶ…

    A「そういえばプラント最高評議会議長の訓示ってことだけど…」
    B「ああ。……そういえば『議長』の席まだ空席だな」
    A「どんな人なんだろね?」

    タリア「そこ、そろそろ私語は慎みなさい。軍隊よここは」

    AB「「———げぇっ!?」」

    タ「げぇって何よ…」

    B「し、失礼しましたぁっ!(小声)」
    A「しかし…、どうしてそこのギルおじさん引きずってらっしゃるので…?」
    タ「(ハァ…)見てれば分かるわよ…。そろそろ座らせるわ」
    ギル「マエガミエネェ」

    A「行っちゃった…」
    B「んで、引きずった先…」
    A「…何に見える?」
    B「議長の席…」
    A「……夢かしら」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:06

    >>9

    駄弁っていたAとBも含めてその場に居たそこそこのひとが

    [[[[あっこれプラント終わったわ…]]]]ってなってそう…

    実際はタリア艦長が絡むと少し?アレになりやすいだけで仕事は有能そのものだから一応杞憂だったのだけれど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:05

    ミネルバクルーの皆と親睦を深めるために何か楽しいことをしたいと考えていてミニ四駆は前スレでタリアに破壊されてしまったから次はベイブレードかビーダマン、ハイパーヨーヨー辺りで艦内大会を開こうと思っているんだがアスランやシンくんも参加しないかね?
    ちなみにさっきレイとアーサーに声をかけてみたらノリノリで参加したいと言ってくれたよ
    夜食に前スレで好評だったラーメンやカレーにピーマン抜き青椒肉絲も用意するつもりだよ
    …もちろんタリアには内密にしてくれたまえ

  • 12怒りゲージMAX24/03/17(日) 22:33:53

    ギル…跪け!!
    ↓イメージ表情

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:02

    >>9

    一応偉い人なのになのに一般兵から「ギルおじさん」と呼ばれてる議長ェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:10

    >>12

    ヒエッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:10

    >>9

    いい年こいた池田秀一ボイスなのに、

    なんで嵐を呼ぶ五歳児のセリフ言ってんだこの愉快なオッサンは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:05

    >>12

    アッアッアッアッ…!

    後ろの君、助けてくれ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:05

    >>16

    後ろだった人「」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:53

    >>16

    「仕方ないですよ議長…第一回艦内ベイブレード大会で熱中しすぎた果てに肩の骨を外したり、かっ飛んできたベイが額にめり込んで全治3ヶ月とエライことになったわけで…まぁ自分もハマってしまったクチですし私も一緒に怒られてあげますから…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:32

    ふっふっふっ、ようこそミネルバパイロットにクルーの諸君、さぁグラスを持って持って……うん?何の用意かって、君たちは戦いの中で忘れてしまった様だね……なんと本日はミネルバの非戦闘、非スクランブル経過日数が半月を超えたのだよ。

    いや、戦争や紛争が無いことの素晴らしい事、ささやかに労わせて欲しい。まぁしかし軍人だからね、羽を伸ばしすぎも注意しながら祝おう!では乾杯!!

    なお、この挨拶中のデュランダルはHOT LIMIT衣装で挨拶をして一番浮かれていた為、タリアにタイガードライバーで粛正されました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:45

    フフフ…
    だがね、タリア。
    私は思うのだよ。
    生足魅惑のマーメイ———
    待ち給え!!
    石を増やすんじゃないァ゛ッ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:08:53

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:16

    なんかこの色々とゆるゆるな世界線だとブルコスあたりも過激にならんで普通に環境保護団体な気がする
    多分アズラエルとかジブリールとかも生きてて議長ともよろしくやってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:46

    プロレススレのように技が豊富っすね、同じ世界観じゃあ無いと思うが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:01:57

    >>19

    もうなんでもない1日を収録しただけで「絶対に笑ってはいけないミネルバ24時」が成立してそうな…

    キャストはアスラン、シン、レイにあと二人くらい誰かに来てもらって、一応エキストラ側なのに定期的にケツ引っ叩かれてる議長

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:18

    ミネルバのクルー全員参加の卓球ダブルス大会を企画しようと思うのだがみんなの意見を聞きたいな
    ちなみに女性陣には温泉卓球の気分で由緒正しき浴衣を着てもらうつもりだ
    ……決してタリアのポロリが見たいとか邪な気持ちはないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:50

    >>11

    ふっふっふ。マグナムセイバーは壊されたが

    私にはまだビクトリーマグナムがあるのだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:56

    >>25

    最初でタリア艦長からの手痛い剛球に泣かされそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:06:28

    >>26

    新たなビクトリーマグナムで勝負を挑むもなんとタリア艦長はカリッカリにチューンされたモンスターマシンで出撃、接戦の果てに艦長が勝利をもぎ取る

    実は以前より議長が語っていたミニ四駆の蘊蓄をもとに艦長がパーツを集め独自にマシンを作り上げたという熱い?ストーリーがあったりなかったり

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:18:48

    艦長もミニ四駆やるようになってくれてよかったですね議長!
    あれっ?なんで泣いてるんです議長?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:25:56

    >>27

    顔にめり込んだ球と共にクワトロの「これが若さか…!」の要領で吹き飛ぶ議長

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:05

    >>25

    意気揚々と会場に入ったら動きやすい本気の装いで浴衣の下にガッツリさらしを巻いたタリア艦長を見て一人ONZと項垂れている議長

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:34:09

    さらしが逆に良いだろうに
    議長も甘々ちゃんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:45:33

    >>31

    ……ん?動いて少し緩くなったサラシ…汗ばんで肌に引っかかってズレる浴衣……ふむ、これはコレで

    あ、タリア待ってくれアイアンクローはまずい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:36

    相変わらず卓球大会でも愛の折檻されてる議長だが、卓球力は全体の中の上くらいとそこそこ強い
    一度チーム分けのくじ引きでタリア艦長と一緒になったことがあり、そん時の議長はテンション上がってなんか動きがトランザムしてた。残像できてる
    そのまま議長ほぼ一人で全チームに完封勝ちで優勝してしまって伝説となった回がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:58

    >>29

    議長はちょっとでも話半分でも聞いてくれたらいいな…って思ってた蘊蓄をしっかり聞いてくれてた上、それを参考にミニ四駆を作ってくれてたとか感無量だし大号泣不回避

    なお泣いて抱きしめようとしたらタリア艦長に袈裟固めされ「熱中しすぎるのもほどほどに」と釘を刺された

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:39

    >>28

    私のハリケーンソニックに勝てるかしら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:16

    >>36

    ……ならば私はサイクロンマグナムで勝負だ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:56

    >>36

    >>37

    二人に共通する趣味?ができて内心ほっとするような安心するような気持ちになったクルーはいそうである、アーサー君とか

    これを皮切りにミニ四駆好きなクルーや議長が中心になってミネルバでミニ四駆愛好会が発足するかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:00

    じゃあ俺マックスブレイカーで!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:33

    議長はミニ四駆の組み立てから専門誌の見方とか買い方を教えてくれそうだし、なんなら現物も持っているものなら頼まれたら快く貸してくれそう
    シンに自分のマックスブレイカーを貸したり、キットと本を買って一緒に組み立てたり教えてあげる議長

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:39

    ミニ四駆で遊んでるとはいえなんか珍しく議長が奇行に及んでないぞ
    いい兆候だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:12

    (血が騒いで密かにベルクカイザーをミネルバに持ち込むアスラン)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:01

    そういやアスラン(の中の人)はドイツ代表ミニ四レーサーだったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:06:11

    >>41

    >>42

    そのうちレイやアスラン、ウィル君も呼んでみんな集まってミニ四駆を組み立ててる議長

    完全に休日のお父さんと子供達である

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:21

    自由人ギルの世界のタリアさん怒りがマックスになると>>12のようなのになる

    後なんだったらユーラシア(露国)製の銃火器とかブッパしてくることも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:50:41

    >>45

    前スレで銃弾どころかタンホイザー直撃しても普通に生きてたから、銃火器ブッパされても服が燃え尽きて全裸になるだけでなんともない議長

    だからタリア艦長もスキンシップ感覚でファイアーするし議長も愛で全部受け止めてる

    周囲はなんだコレと思って見てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:51

    やぁ、アスランにシンくん。そしてハイネくん、これを見てくれ……え?何だこれはと聞かれたらだね、ライブシルエットインパルスと、ライブ仕様セイバーとライブ仕様グフ・イグナイテッドだよ。

    ラクスのそっくり歌手で、歌姫コンテストで選ばれたラクス=アカルインこと、ミーア・キャンベルのバックバンドMSとして、君達にも慰問ライブの手伝いをして欲しくて作らせてしまったよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:14:40

    自由のエンドロールが各陣営のその後の二コマ流れる奴になって、ミネルバで盛大なバカやってる議長が次のコマでタリア艦長に絞められるんだろうな……
    一コマでわかる莫迦って何だろう、どう見てもミネルバ内の一室を改造して作ったミラーボールギラギラ輝かせたカラオケルームでマイク片手に熱唱とか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:00:47

    >>48

    そういえばプラントって環境的に暖かいんだっけ?

    雪とかを降らせれるんだったら雪祭りで周りが真面目な雪像造ってる中、議長はリアル&1/1スケールのタリア艦長雪像をおっ立ててるのとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:09:43

    >>47

    歌ってるミーアの後ろでオタげでもするのか……?

    ……ちょっぴり見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:14:18

    >>49

    いい出来ですね議長

    では議長にはその隣で氷漬けになってもらいましょう(冷凍ビーム)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:46:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:06

    >>51

    こうして微笑みを浮かべたまま氷漬けにされた議長は雪祭りがおひらきになり雪像が崩される日まで、自身が造ったタリア艦長雪像の隣に展示されることとなりましたとさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:01

    >>47

    普段の戦闘とバッグバンドだとかなり勝手が違いそうだから、3人にとって意外な高難易度ミッションになったり?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:03:22

    この世界のヨウランはミネルバが撃沈時に自室にミーアのグッズ取りに行ってヴィーノたちが脱出艇で涙を流す中、グッズの入ったダンボール抱えて宇宙を泳いで追いついてきそう
    一方その頃、議長は本編のDPとは別のアホな計画を立ち上げたせいでタリア艦長にお仕置きされたうえで連れ戻されるのだった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:16:53

    タリア艦長、議長のセクハラについては(私の裸ぐらいいつも見てるでしょ……)って呆れながら折檻してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:20:31

    やぁアスランにシンくん、廊下から引き抜いてくれてありがとう。ああ、タリアにスクリューパイルドライバーされてね、多分歴代で一番めり込んだと思うよ。

     理由……それはだね、私がDP(デカパイ)プランという被災地でクソデカチョコレートパイを作って被災者に配給しようとしたのを、タリアが遺伝子いじって女性全て巨乳化する計画かと言われ、否定して『タリアのエッチ』と揶揄ったらこのザマさ。まぁ前科が前科だからしかたないよね。

    というわけで、DPプランを発令するから協力頼むよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:26

    >>57

    (悪い人じゃないんだけどなぁ…)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:04:09

    >>57

    絶対誤解される為にその名前にしたでしょ議長

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:06:08

    ザフト「シャンタンとチンゲン菜って言ったろうが!!味覇はまだ良しとしてなんで間違えてホウレン草なんだよ!!」


    ギル「とったもん……よく見ずにチンゲン菜の棚からとったらそれだっただけだもん……」


  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:29:33

    >>60

    ほうれん草ではめったに無いとは思うけど一応アレルギーとかの問題で現場猫があるかもしれないので、ザフトの食材取り扱いマニュアルの頒布急がれ案件そう

    シャンタンと味覇は議長ドンマイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:32:49

    そもそも議長に持ってこさせるなと
    一応議長やぞ、一応

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:49:30

    議長がみんなが頑張ってるのを見てちょっと手伝いたくなっちゃったんだよ…多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:40

    プラントである日空前のケモミミブームが到来、街のケモミミ女性のポスターを眺める議長「……よし」
    研究室に数日籠もり完成させたケモ化薬(仮)をタリアに飲んでもらう前に自身で試してみるも、ケモミミどころかアフガンハウンド似のガチ犬になって困惑する議長(中身は本人です)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:27:14

    「忠犬デュランダル」
    議長の研究室に突然現れた黒っぽいモフモフ毛並みの謎の大型犬。この犬と入れ替わりのように議長は行方知れず()となってしまった
    フラフラ一匹で歩いているのをザフトの隊員が発見して回収された。仮の飼い主はタリア艦長で現在はミネルバの一区画で面倒を見ている
    とても利口で待てもハウスもトイレも完璧で、芸も一通りできる。ミネルバクルー達が交代でお世話をしてるよ。なぜか初対面なはずのタリア艦長にものすごく懐いている

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:40

    やぁ、アスランにシンくん……来たかね?では参ろうか、深夜の家系ラーメンに、食べるときは硬め濃いめ多め早死に三段活用を忘れず、明日のこと気にせずにんにくもたっぷり入れてライブ感最高で、背徳ジャンキーラーメンを楽しもうじゃないか。

    はい、翌朝タリアにファイナルアトミックバスターを叩き込まれました。アスランとシンはにんにく臭さに嫌な顔されました。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:19:43

    アスランくん…シンくん……何故私達はこんな深夜にコンビニで買い漁ったモノをドカ食いしてしまったのだろうね……うっぷ……トマトジュース吐いちゃったけど…これタリアになんて言えば許してもらえるかな?


  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:23:03

    アスランくん、シンくん、レイ
    串家物語はいいだろう?
    串揚げは豚肉からじゃがいも、たい焼まで食べ放題
    それにここではお茶漬けもスイーツも食べられるしドリンクバーもある
    好きなだけ食べるといい。元をとる勢いでな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:45:12

    >>67

    >>68

    アスランやシン達の若い衆はともかく議長アンタはあんま無理すんな〜まだ三十代前半だけど〜

    トマトジュースはタリア艦長来る前に凝固剤か何かぶっかけて固めて燃えるゴミに投げて念入りに拭いてファブリーズやればなんとかなる…ハズ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:09:35

    >>66

    議長もアスラン、シンもラーメンにニンニク入れる時は量もそうだけどできるだけ加熱したほうがいいぞ

    生で量もあるとコーディネイターだから内臓は大丈夫でも

    多分腸内細菌がタダじゃ済まなくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:16:54

    (ニンニクを食べたら巨大化できると漫画で読んだのだが一向に巨大化する気配がないな…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:32:06

    このデュランダル議長、シレっと最終回か自由にカメオ出演した時タリア艦長妊娠させて再婚しても驚かない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:11

    >>67

    ギル、このコンビニのレシートについて話が……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:30:18

    >>71

    食べて巨大化ならこっちもどうですか議長?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:57:21

    >>72

    街中とかのシーンで議長とウィル君とお腹が大きいタリア艦長が3人仲良く手を繋いでる姿が映るんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:00:41

    >>75

    ウィルくん、議長が愉快な人すぎて弟扱いしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:31:50

    >>73

    タリア、バズーカを担いでくるのは話し合うスタイルではないよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:23

    >>76

    ぶん投げられて半分地面に埋まってる議長をしゃがんだウィル君が眺めながら

    「はは…またタリアを怒らせてしまったよ…」

    「今月でもう48回目ですよ…貴方も懲りない人ですね…」

    みたいなやり取りしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:03:45

    >>77

    「議長…爆買いによる家計簿の問題というよりは、人間ドックであなたの肝臓の数値と体脂肪率を心配したタリア艦長の愛のバズーカですぞ…ここは素直にごめんなさいしましょうね…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:18

    いつもは議長が大体やらかしてるけど、たまにタリア艦長が議長に対してやらかすことがあるかもしれない
    議長の前髪が伸びてきて右目に掛かって鬱陶しくなってそうだったから代わりに切ってあげようとして、うっかりバッサリ行って議長の視界クリーンおでこキラーンみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:41

    >>73

    >>77

    >>79

    艦内でのバズーカの使用はご遠慮ください!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:29:49

    >>81

    「甲板で使うから大丈夫」と議長を俵担ぎにして甲板に向かうタリア艦長、"まあ甲板なら…"と"いやいやアカンでしょ"の2つの気持ちに板挟みになるシン

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:46:23

    >>80

    >>57みたいに会話に出てきた普通の話をセクハラと勘違いしてしまうとかはありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:27:47

    >>83

    全く本人悪くないような案件でも埋められたりするけど、議長は怒るどころか、「うっかりするタリアも勘違いしてしまうタリアも可愛いとても良い…」と自慢げに語るので、聞いてるクルー達は[[[[ひぃ〜惚気だー…]]]]てなってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:59:19

    ミネルバの諸君、私から一言だ。

    あずきバーはゆっくり食べよう、私は先程上の歯が欠けて、艦内歯科担当を怒らせる事になった。何故私は、試しにと噛んでしまったのだろう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:55:53

    ミネルバクルーの健康促進のために「タリア艦長と鍛える!フィットボクシング」を開発したよ
    ゲーム中のタリアに合わせてパンチを打つとタリアが褒めてくれる上に、水着やエプロンといったコスチュームを集める要素もあるからモチベーションも縛上がりだ
    …タリア?なぜジョイコンではなくメリケンサックを握っているんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:57:32

    >>85

    あの釘をも打てるとされるあずきバーを…ヤムチャシガッテ…

    次は歯に優しいやわらかめのパルムにしましょう議長

    あと、ウィル君にお土産する時はクーラーボックスにビエネッタとかでっかいレディボーデンとか入れて持ってくと多分喜んでくれますよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:08:38

    たまに2人揃ってミネルバの何も無い天井の隅を猫みたいにじっと見つめている議長とシン

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:40

    ザフト新兵「あっギーくん、議長がうちの艦に少し前から来てるらしいから艦長に伝えといてくれる?」


    ギル「…………うん、伝えとくよ」










    私ってひょっとしてそっくりさんだと思われてるのかな?



    えーっと……


  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:55:18

    艦長が議長の世話で忙しいせいで、逆に仕事ができる人として慕われるアーサーとかいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:19:59

    >>89

    この世界線だとミーアが本人公認でラクスのそっくりさん芸人をやってるから、新兵君から1日中なんか挙動がおかしいけどものすごく姿は似ている議長のそっくりさんだと思われてる議長(本物)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:52:36

    アーサーさん、議長の奇行と折檻後の姿に毎回声を上げて驚いてくれるから議長に気に入られてそう

    タリア艦長にはそういう事するから議長が調子に乗ると軽く諌められてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:13:25

    割といいリアクションしてくれそうだもんねアーサー君…
    この議長とアーサー君は気が合いそうというかそういう意味でも仲良くやってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:53:39

    あまりにも皆が奇行に慣れてしまっているせいで、朝っぱらから議長の頭に変な色のキノコが群生して生えていても指摘しないし気にしない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:58:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:05:27

    多分新人クルーが議長はクスリでもやってるんですか?って事を震えながら遠回しに質問しても、先輩はクスリキメただけであんなこと出来る訳ないだろって返してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:14:48

    >>96

    新人くん「アスカ先輩大変です!食堂の壁に誰か突き刺さってます!」

    シン「あー…、よくあることだよ。ちなみに刺さってるのデュランダル議長ね」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:08

    養殖モン(クスリ)は天然モン(議長)には絶対に勝てないという真理なのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:42:14

    ミネルバの修繕費を調べたのだけど、30%が議長を壁やら床に突き立てた際なのよ……私が悪いのかしら議長の悪ふざけが悪いのかしら……。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:08

    ミニ四駆あるなら弾丸レーサーとかもやろうぜよ
    あとバトルビーダマンも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:02:22

    >>99

    お言葉ですが艦長

    折檻するにしても壁や床に激突する技よりもキャメルクラッチやロメロスペシャルのような関節技をする方がミネルバへの被害も少ないのでは……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:52:04

    >>97

    新人くん「あの…助けなくてもいいんですか?」

    シン「近くの人で助けることはあるけど、あの深さくらいなら…あっ自力で抜け出した!」

    新人くん「何事も無かったかのようにスタスタ歩いていってしまいましたねデュランダル議長…」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:11:20

    >>101

    アーサー、考えて物を言いなさい

    関節技じゃご褒美になってしまってお仕置きにならないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:15:16

    この議長、タリア艦長から三角絞めを受けたら光悦の表情で失神してもタップしないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:04

    >>99

    修繕費30%とか下手なMSに喧嘩売られるよりもヒドイことになってて駄目だった

    1年分の修理データ洗い流してみたら、ミネルバ中モグラ叩きの穴空いたみたいにボコボコになった痕跡が出てきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:32

    今日もミネルバは平和です

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:07:05

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:51

    >>100

    ミニ四駆と同じく案の定バトルビーダマンにもハマってクルーとバトルを楽しむ議長。自室に帰ったあとふと発射速度を上げれるかロマンに駆られて改造スタート

    完成したビーダマンMark-IIを鉄板で試し打ちした所、轟音と共に鉄板は粉砕され自室の壁に大きな風穴があき、敵襲と勘違いした警報が鳴り響いてちょっとした騒ぎとなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:39:27

    >>108

    艦長落ち着いて!早まらないで!

    ビーダマンは人に向けちゃダメなんです!

    お仕置きでも磔にした議長の顔に向けて締め撃ちしようとしないでください!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:41:27

    ドゴォッ!!
    マ、マチタマエタリアァ゛ッ!!!
    バァンッ!!!
    ブッピガァン!!!!

    A「なぁ、Bよ…」
    B「何だAよ…」
    A「また、やってるんだねあの人たち」
    B「だな」
    A「聞くところによるとさ、アレで修繕費用かさんでる、とかなんとか」
    B「損害の実に3割なんだってな」
    A「そんなに」
    B「何でも、貴重品壊したとかじゃなくて普通に砲弾受けたみたいなやつらしい」
    A「つまり、私達はこれから訓練始めるって訳ね」
    B「ああ。ダメージコントロールだな」
    A「………。ハァ。訓練…。戦いのじゃない…」
    B「気持ちは分かるけどな、ある意味コレで俺達生き残れてるようなもんだ」

    攻めるより生き残る能力のほうが何故か伸びてるミネルバ概念

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:43:47

    >>109

    この議長、前回はベイブレードの発射機にモーター組み込んで魔改造しウキウキで相棒のベイを射出した所、あまりの回転力から自室で超小型の竜巻が発生しタリア艦長からドラゴン・スクリューをかまされた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:30:14

    ようやくある程度業務にも慣れてきて、議長の奇行にも耐性が出来てきた駆け出しクルー君
    ある日暗い倉庫から物音とミーンミーン…という音?が聞こえたので恐る恐る棒を片手に入り、意を決して電気を付けたら虫みたいな触覚と翅が生えた議長が壁に引っ付いてイケボでミーンミーンと鳴いていた時のクルー君の気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:26

    >>113

    (それはもう怪異の類いだよ…!)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:17

    >>114

    やぁシン君にクルー君、あそこで頭を叩いてくれてありがとう…ようやく正気に戻ることができたよ…

    いやなに先日借りたテラフォーマーズという漫画が面白くてね、そこで作ってみた薬を試してみたらなんかフワフワして意識が徐々に飛んでいってしまったんだ

    今はもう大丈夫だし、意外とこの体も便利なもので触覚センサーで何処でもタリアのいる所が判るし、少しの間なら背中の翅で重力下でも翔ぶことだってできるんだ


    あっタリア…その片手に持っているアースジェットを降ろしてくれないか…頼むくしゃみが止まらなくなっちゃうから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:55:11

    ミネルバの各所に貼られる『もし議長の奇行を見かけたらどんな小さなことでも遠慮なく艦長タリア・グラディスに連絡を。すぐに鎮圧に向かいます。』の貼り紙

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:04:59

    遂に鎮圧扱いにされる議長の奇行のアレコレ
    まぁ仕方ないね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:03:06

    このデュランダル議長がタリア艦長と別れたのって議長がこんな調子だったからなんだろうね。

    子供が出来ないだけなら愛で乗り越えられるけど、父親になるとか落ち着くライフステージを迎える事を望めないから傷付く前に別れたみたいな。

    それで今のお付き合いしつつお仕置きする関係が続いてるのは、ウィルくんの父親である前夫が亡くなって深く沈んでた時に変わらない調子で研究者や政治家を頑張ってる議長に元気付けられたのとほっとけなかったからなんじゃないかな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:47

    やぁ、アスランにシンくん、けほっ……あ、吐血じゃないから心配しないで欲しい。いやシャワー上がりに自作のイチゴ牛乳(苺8牛乳1練乳1)を飲んだらむせてね……。牛乳の割合を出すべきだった、もはやスムージーだ……。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:47:31

    >>118

    >>119

    こんな好きな物をいっぱい買えたらやってみたい夢?を再現して自爆して一人で伸びてる議長がいたらそりゃほっとけなくなっちゃうよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:53:13

    初めて合った時は議長のことを変わってる人だなぁって思っていたけど、そこそこ気も合うために友人以上親友未満ほどの感じなアーサー君
    最近は共に休憩室でヨガをすることもある仲になった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:55:23

    >>116

    この張り紙見たことでえ!あれ本物の議長だったの!?ってなってるクルー多そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:03:41

    >>116

    議長の奇行通報専用の回線番号とかありそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:15:55

    >>122

    議長だと知らなかったクルー達からの認識はおそらく>>89のようなそっくりさん扱いか

    艦長から「ギチョウ」と渾名付けられてる何でも知ってる面白おじさん…

    議長ェ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:32

    >>118

    前スレで言われてた実はタリアも責任感からツッコミやってるだけで素は議長とドッコイのポンコツアホの子ってのも面白そうだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:44:46

    >>125

    議長、タリア艦長、ウィル君の並びでまさか一番しっかりものなのが小学生くらいのウィル君だとはこのリハクの目をもってしても…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:25:15

    や、やぁアスランにシンくん、おおっとと!ちょっと申し訳ないが、手伝ってくれるかね?え?この肉の山?あぁこれは……ドネル・ケバブの材料さ。機材もあのクルクルするロースターも搬入したんだよ。無論、チリソースもヨーグルトソースも取り寄せた。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:37:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:44:14

    >>127

    ケバブ仮面参上!

    やはりケバブにはヨーグルトソースだよなぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:09

    き…来おった!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:56:40

    たまに見かけるキッチンカーのケバブのソースって甘口〜辛口表記だけど甘口がヨーグルトソースになるんかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:37:24

    >>131

    チリとヨーグルトのソースがポピュラーだけどケチャップとマヨを混ぜたオーロラソースもあるみたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:43:21

    >>22

    休日に議長とアズにゃんとジブでマリパとか桃鉄やってたりしないかな


    「ウンチで通せんぼするんじゃないギルバート!!」

    「カードは持っていてうれしいものではない、使わなければ意味がないのだよ」

    「私のセリフ!!」

    「ハイ気球カード、私ゴールね」

    「「しまった?!」」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:23

    >>127

    ケバブセットや材料は議長自らおこづかいで用意しているものだし、クルー達もすごく楽しんでるから普段と違ってあんまり強くはいえないタリア艦長だけど

    でも「あまり羽目は外さないように」と注意はする…


    クルー君達が食べたくて個人的に持ち込みしたお肉も材料に加わることがあり、たまに多国籍クソでかケバブが爆誕することがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:00:00

    >>134

    タリア艦長としては料理については異臭騒ぎを起こさないことと後片付けをしっかりやれば問題ないだろうしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:02:32

    >>133

    桃鉄でキングボンビーが出た日には、全員とんでもない顔芸かましながらボンビーなすり付けあってそう

    この3人はカービィのエアライドとかも多分やってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:28:38

    (タリアから良いワインがあるから夜に寝室へ来てくれとか言われたけど今週怒られるようなこと何かしたっけ…?)


  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:15

    >>137

    タリア艦長以外みんな「また議長が何かしたのか……」と思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:08

    >>121

    ヨガと聞いて出てくるイメージがこれだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:16:50

    >>139

    そういえば中の人が議長と同じでしたね彼…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:04:24

    (呼び出されて来てみたらタリアが洋モノでしか見ないようなガッチガチの勝負下着でソワソワした顔で待ち構えてる……え?これどういう説教の仕方なんだ…?ナチュラルの地球スタイル?)


  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:06:08

    >>141

    セクハラじみた事するくせにロマンティクス直前で固まるの草

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:33:23

    ミネルバ料理長「重力下ではコップはコースターに置けって言ってんだろうが!!次はグーでいくぞ!わかったか!?」


    議長「はい……大変申し訳ございませんでした…」



  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:48

    >>144

    コック長は食事に於いて絶対権力者だから……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:33

    >>141

    珍しく積極的なタリア艦長の雰囲気を感じとった女性クルーが事の成り行きをハラハラしながら見守っているけど、肝心の議長がアレなので最後は「このクソボケが〜!気づけ〜!」と言いながらハリセンで議長の頭をスッ叩いてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:13

    >>146

    最終的に明日タリア艦長はツヤッツヤになってデュランダル議長はげっそりしてるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:56

    >>147

    翌日、乾燥ワカメのように干からびて撃沈している議長のもとにシン、アスラン、レイから>>3の百発百中ドリンクが差し入れされたとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:13

    好感度がマックスだと、可愛いとエロいは常にごっちゃになる。エロ下着を着た恋人のこともエロいと可愛いがごっちゃの感情になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:47

    ミネルバクルー達は休憩室でたまに人狼ゲームや自分のPCでAmong Usをやったりするけど、議長はやたら含みのある言い方するし何処となく胡散臭さがすごいので敵味方関係なくよく吊るされたり追放されてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:59

    議長叱ってばかりのタリアだけど休日はウィリアム連れて三人でゴーカート乗ったりアスレチック行ったり子供以上にはしゃいでそう
    後日議長の机に飾られるニコニコ笑顔の親子写真

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:33

    >>151

    清掃で議長の自室に入ったクルーがその写真を見つけてほっこりするんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:28

    この議長、ウィルくんとミニ四駆やベイブレードで遊んだりキャッチボールしたり相撲取ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:17

    >>153

    初めはどうなることかと思ってたギルとの再度お付き合いだけど、子供っぽい所はあるけど普通にお父さんやってる議長の姿に懐いてるウィル君を見てほっとするタリア艦長

    なお、2人して何かアホなことやりそうな気配を感じたらストップをかける

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:16:52

    >>154

    先走ってやらかすのはいつもデュランダル議長だから>>78が日常的な風景になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:57:20

    >>155

    お家でウィル君とやってるアホなことはラーメン作りの技術応用でフライパンに収まりきらないでっかいハンバーグを作るとかだから、タリア艦長も割と大目に見てることが多い

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:37

    ウィル君の学校の運動会にもタリア艦長といっしょに保護者枠で顔を出すことがある議長
    大人も参加する競技では二人にいいとこ見せようとして全力で挑む模様

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:20:19

    >>157

    知ってる、それで腰やっちゃうんでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:58

    >>158

    運命走でバットを軸に高速10回転、借り物競争では「イケメンのお父さん」のカードを持ったチビっ子を前にタリア艦長に背中を押されて飛び出しチビっ子と共に手を繋いでゴール、最後の親子綱引きで…

    (腰をいわした)お父さんはウィル君の組の優勝を見届け満ち足りた表情で地に伏せていたとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:08

    >>150

    タリア「吊るす…F作業始めようかしら?」

    議長「私をエサにしてサメでも釣り上げるつもりかね?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:04:02

    >>159

    ナチュラルもコーディネイターも関係無く、父兄の皆様にお伝えしたい……膝と腰は大切にしましょう、響きますから……そしてコーディネイターもナチュラル同様の治療期間、後遺症すらあり得るそうです。私はこの通りです。


    運動会の後の父兄の飲み会にて、デュランダルからの挨拶である。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:19

    最近奇行するの見ないな……って思って時間経ったら、いつものバカをする調子でサラッと「2世代コーディネーターの受精・妊娠可能な遺伝子配列や組み合わせを増やすことが出来たぞ」ってとんでもない事言うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:05

    >>162

    普段ちょっとアレなだけで思い立ったらギルえもんと呼ばれるくらい功績を残してたりする、ちょっとアレなだけで…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:57

    みんなが休憩室のテレビでわいわいバイオハザードのゲームやっているのを眺めている議長、クリス達主人公組よりも職業柄かTウイルスやらプラーガやらBOWの製造過程やらに興味津々

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:04:53

    >>161

    後日、動きが何かぎこちないしあちこちに湿布貼りまくってたからクルー達にはタリア艦長に折檻されすぎて遂に体痛めたんじゃないかと心配された議長

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:09

    出張でオーブとかに行ってくると、ミネルバクルー達によくお土産を買ってくる議長
    買ってきた物をよく見てみるとお菓子等のご当地名物に混じって、多分個人的に欲しくて買ったと思わしき木刀や忍者セットなどが入ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:50

    >>164

    議長が利用された挙げ句ラスボスになっちまう!(※中の人ネタ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:58

    >>167

    でもこの議長は利用されてるように見えて周囲振り回しそうだし、トンデモ好奇心の果てに"新種ウイルス作ってみた"からの自分で試してラスボス化してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:14

    ちなみに普通に人の言葉が話せて、人格もしっかり残っているんだけど会話が通じてるようで通じてなかったりするやべーやつタイプのボスクリーチャー…
    ……あれこれ普段の議長とあんま変わんなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:25:06

    炊飯器ハンバーグ作って胃もたれしながら、食べきってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:15

    >>166

    どうしよう、議長が水戸黄門にハマったみたいで印籠片手にミネルバを練り歩きはじめちゃったぞ

    しかも俺とレイは助さん角さん役に任命されるし…

    でも木刀買ってきてもらった手前断わりづらいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:35

    >>171

    タリア「あらあら今日も楽しそうね、ギル?」

    シン「———」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:15:07

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:31

    >>171

    >>172

    議長含めて必死になって弁明するけど、後から後から木彫りの熊とか"祭り"と描かれた甚平とかダルマとかキツネのお面とかが発掘されてジャパニーズな土産物の山ができるんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:01

    げ ん こ つ

    ここ最近の出費で抑えてそうではあるけど、それはそれとしてプロレス技はかける

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:46:52

    木彫りの熊など、議長の買ってきたお土産のいくつかはミネルバの休憩室に飾られてインテリアになりました

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:37

    タリア艦長が体調不良だったり妊娠中だったりすると折檻はプロレス技はかけずにポカリとげんごつで済ませて議長は物足りなそうな顔をしそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:54

    >>177

    物足りなく思うんだけど、そんな小さな普段との違いからタリア艦長の体調不良を感じとってすぐさま医務室の手配や臨時で艦長の代理を務めたりもする議長

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:26:53

    >>174



    やぁ、アスランにシンくん。ここ最近私は日本のお土産をよく持って帰ってくるだろう。


    その中でもニンジャにハマってしまってね。やっぱかっこいいよねぇ仮面ライダーみたいで。


    そこで思いついて皆の前に出る時これをやってみようと思ってね。


    忍法、煙玉の術!!


    ※この後ミネルバ中に煙が広がり大騒ぎになったそうな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:53

    >>179

    火災報知器が起動してまたタリア艦長の折檻を受けるんだろうな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:09

    奇跡的にタリア艦長と子供ができたデュランダル議長は見てみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:37

    >>181

    「よもや私達に子供が出来るとは………(遺伝子研究を)諦めずに頑張ってみる物だな……」みたいな事を言って、頑張る内容を勘違いして赤くなったタリア艦長にポカリと軽く殴られて「?」ってなってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:52

    >>180

    ふっふっふ。こうなることは予測済みだ。こうして隠れ蓑の術でやり過ごせば……!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:14

    >>183

    ギル、そこかぁ!


    ぐはぁっ!ば、バカな!タリアなぜわかった!?もしやニュータイプ…!?


    ミネルバの壁に石垣なんぞないわ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:02:08

    >>184

    と、失敗したのでミネルバ艦内廊下全て石垣アートにしようとしたら久々に垂直落下式DDTを喰らってね……グッサリ刺さったのは久々だよ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:44

    >>185

    石垣アート作るならもういっそのこと、艦内に孟宗竹のオブジェとか鹿威しとか掛け軸とか畳とか置いて日本風に寄せたほうが収まりが良さそう

    外側は最新鋭の近未来戦闘艦だけど艦内は忍者が出てきそうな日本屋敷内装とかかっこいい!(と思う多分…)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:20:44

    もしかしたら、密かに艦長室へ続く隠し通路作ってるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:37:28

    >>187

    タリア艦長に秘密で作った隠し通路からサプライズ気分で「やぁタリア!」と登場したら曲者ー💢としばかれてあえなく御用となる議長

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:02

    自由人なデュランダル議長、タリア艦長のことを綺麗とか美しいとかよりも「かわいい」って褒めてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:47

    この時空の議長とタリア艦長は割とプラトニックな関係しててもおかしくはないかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:43

    とある日のクルー君、ボードゲームに興味が出て以前議長がチェスを趣味にしているのを聞いていたのでチェスを始めてみることに
    全プラントの住民でボードゲーム対戦を楽しめるアプリを入れてみて、トップの人達が気になったのでランキングを覗いたらチェス部門のぶっちぎりトップに「タリアLOVE」さんが居て吹き出す

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:44:15

    完走目前

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:02:06

    >>191

    で、一瞬名前変わるけど(艦長が変える)また「タリアLOVE」になってを一定期間繰り返すと(尚、名前変更にはソシャゲでよくあるチケット(無償で貰える時あるけど、基本有料)が必要)

    最終的に艦長諦めるけど、かなりの回数名前変更してるからかなりの課金額が…ってなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:10:43

    >>181

    この議長ならウィル君も父親違いの兄弟ともうまくやれそうだし

    議長もウィル君と実子分け隔てなく育てそう

    なんだったら実子とも馬鹿やったり運動会で張り切ってまた腰やったり

    実子できても相変わらずそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:47:09

    >>193

    名前変更の攻防を見て「あぁ…頑張って艦長…」ってなっり、最終的にタリアLOVEで固まるユーザー名見て「そこは頑張らなくていいのに議長…変更確か課金アイテム…」となるクルー君

    後日、議長にアプリのこと聞いたら「おや君もかい?」と食い付いてきたし、チェスの指南をしてくれるようになった、フレンド登録もしてくれた

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:48

    >>194

    赤ちゃんに触れてみて柔らかさにはわわわ…ってなったり

    抱っこしてみたら割と容赦無い力で赤ちゃんにロン毛ぐいぐい引っ張られたりする議長

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:05

    周りから「またロクでもない事考えてる……」と認識される議長の顔

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:29

    >>197

    議長(今週を頑張れば来週はタリアとデート…夜はあの店でディナーにしようか…フフフ…)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:20

    おもしろいから続編生やしたいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:25:44

    200なら続編がある(願望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています