ボンバーガールについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:07

    ゲーム内容でもキャラについてでも何でもOK
    スレ主はアサギが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:15

    巨乳率高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:08

    メスガキという名前の属性の始まりでいいんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:01

    >>3

    始まりってことはないんじゃないか?

    と思ったらボンバーガールの稼働とメスガキ流行りだした時期がほぼ一致しとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:03

    キャラは好きだよ "キャラ"はね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:56

    ざぁこざぁこの元ネタは不明らしくボンガのボイスの多分後から輸入されたものだとは思うが、ボンガのブロッカーがメスガキ黎明期を支えたのは間違いなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:59

    筐体少ないので遊べる機会がない
    公式漫画や公式イラスト見返して楽しんでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:19

    あにまん民にグラマスまで到達した人っておる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:28

    まだスターにすら行けてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:21

    乳インフレしすぎじゃない?
    シルヴァとかどうなってるんだアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:43

    >>8

    スターから進まないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:14

    エメラだいすき
    ほんとエロい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:50

    皆アーケードとPCとTwitter漫画ならどれでボンバーガール楽しんでる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:16

    あにまんでもたまーにボンガスレ立つけどゲーム内容まで踏み込んだスレはないんよな
    やっぱキャラ人気第一って感じなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:56

    >>14

    建つの!?あんまり見た事ないからもし過去ログ知ってたら教えてくれると嬉しい

    キャラ語りでも嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:31

    >>13

    たまにアーケード

    ただ家の近くにないので頻繁にはやれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:03

    >>12

    肌?の質感といい顔といい本当にセクシーだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:40

    >>15

    ざっと検索するだけでもこんなにあるかな

    ただどれも伸びてないけどな…

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:21

    >>8

    やってた時はシロちゃんとエメラメインでマスCまでは行ったことあるけどカード無くして引退してしまった。まあわちゃわちゃやりながらほぼ味方運だけで連勝してタッチした感じだから適性はスパスタBぐらいだけどなガハハ!

    自操作ブロッカーがな…苦手なんや…築城全然分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:23

    >>18

    ありがとう!(チャットボイス)

    意外と多かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:52

    ブロッカー築城難しいのわかる
    たまにメンバー的にブロッカー不在になりそうで請け負ったり使いたいキャラのために練習してみるけど全然上手くいかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:00

    やたらと知名度の高いボンバーガールキャラといえばパイン
    次点でグリムアロエ(別ゲー出身)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:50

    メスガキ多くて好き
    ゲームはガチャが…
    スロットではお世話になりました

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:03

    >>21

    Xで築城案出してる人が居るからそれ見るのもいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:20

    そうかスロットもあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:40

    >>21

    使いたいキャラによる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:37

    音ゲーマー的にはBGMセットにBEMANI系が多いのがありがたい
    だいたいENDYMION流してるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:44

    ブロ慣れてないならモモコかパインのどっちかやな
    グリアロやアクアはアカンぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:57

    >>24

    >>26

    ありがとう、調べつつもう少しトライしてみるか

    キャラはプルーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:35

    >>22

    オリジナルより知名度ある気すらするわグリムアロエ

    多分フィギュアの数ならオリジナル超えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:47:45

    レッツゴーボンバガールレインボー!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:14

    >>4

    アクアの淫紋が話題になったあたりから「メスガキ」ってジャンルが芽吹いた感じある

    で、グリアロで完全に爆発した

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:51

    >>27

    BGMだけでなく衣装やガールの元ネタ含めて自社ネタ多いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:54

    ボンガはメスガキもいいけどデカパイ女もいいぞ!と鬼教官ビキニ(ゴールド)見ながら思ってます

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:29

    >>32

    エロすぎて規制されたんだっけこの立ち絵

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:23

    高いけどボンバーガールフィギュア興味はある
    でも持ってるの知られたら他の美少女フィギュアよりもダメージ大きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:40

    とりあえず自爆しない、アイテムを焼かない、必要以上にアイテムを取らない、味方を無為に焼かないを心掛けながら爆弾を繋いで手早く掘れるようになれば何使うにしてもスーパースターまではすぐだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:49

    パチスロから入る→キャラ激かわ→ゲームに興味持つ→難易度異次元過ぎて挫折する
    これを一年くらい前に経験した
    今でも曲は聞くサントラ欲しい、高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:59

    やっぱMOBA×アケゲーってのがハードル高いんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:53

    >>38

    サントラたしかキャンペーンでしか手に入らないんだものな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:34

    >>39

    しかもボンバーマンも混ざる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:38

    皆の推しキャラは誰?自分は上にも書いたけどアサギ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:23

    このゲーム、メスガキ共(ブロッカー)が新規ホイホイだけどブロッカーの難易度がクッソ高いのがな、ブロッカーやってるとプレイしてる時間より動画とか含む座学の時間の方が多いまである
    初心者の頃は味方に拠点周辺狩り尽くされるのもキツい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:13

    >>42

    ウルシ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:35

    まじでメスガキ勢が前衛系だったら人気知名度もっとあった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:51

    忙しくてチグサの黒制服取れなかったんだよな…このゲーム復刻逃したらもう衣装手に入らないっぽいし次は取りに行きたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:08

    俺もアサギ水着欲しいけど多分もう来ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:47

    メスガキ勢後衛だからこそゲームが成り立ってる感はあるから歯がゆい所

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:14

    常に悠然としてるアクア様が好きだったんだが道中防衛が下手くそで早々にベース戦にもつれ込むから実際やるのはプルーン(壁が癖強すぎて即断念)→アクア(ベリちゃま来ないかな)→ブルーベリー時々モモコがメインになった
    ベリちゃま横ウォールとプリボムが組み合わさってバフ以外の自分のやりたい事全部やれる

    下僕をやり続けるにはアクア様並みにドS(ハマれば無傷勝利する無慈悲)でドM(一度崩れたらとにかくじわじわ耐えるしかない)でないとキツい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:23

    一応ボマーにもメスガキいるぞ!
    なおシロボンのイメージが強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:26

    正月から初めて2月体調崩して丸一か月できなかったから今のイベントで久しぶりに触ったけど
    ゲーム性がクソ面白いから触ってさえ貰えればハマると思うんだけど如何せんゲーセンにあんまり置いてないのがなあ

    3週間ぐらいでパスタ帯まで登ってきたけどここから別ゲーみたいにカッチカチな試合ばかりで楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:31

    >>32

    いつ見てもやばい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:33

    >>51

    凄い速いな…!いいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:37

    >>50

    メスガキというかガキのメス!

    シロン一人いるだけでちゃっとクッソ賑やかになるの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:09

    各ロール各キャラでしっかり個性付けられてるから初心者の人にはこれがオススメ!!みたいなのあんまりないよね
    特にアタッカーとかキャラ毎の立ち回り覚えるレベルでスキル違うし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:24:07

    ゲーセンであの撃破イラストが表示されるの未だにちょっと恥ずかしい
    馴染みの店は他から見えやすい位置に筐体あるから尚更

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:35

    >>56

    PC版の設定でキャラグラ(笑)になるやつもアケにあるといいんだけどね

    もっともやってると撃破絵見てる暇とかないんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:51

    >>57

    アケだとイベントやってないとそれ手に入らないっぽいからな…デフォで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:08

    一か月程度だとキャラもスキルも全然揃わん
    手持ちの中でスキルちゃんとそろってるの半分もいない
    拠点がパセリ半額してるから未所持キャラいる時はガチャ回すようにしてるんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:08

    >>50

    ちな姉もマイティ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:13

    >>59

    1ヶ月でここまで解放してるのすごい…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:07

    今確か始めると各ロール確定ガチャが1枚ずつ
    パプル
    ボンバー確定ガチャチケ1枚
    は確定で貰えるんじゃないっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:25

    元々Twitterとかで見かけて興味があったしホームにもあるから初めてみたいけどCPU戦モードみたいなのってある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:42

    >>63

    始めたすぐのルーキー帯は自分以外CPUだけだし

    一応各ステージ毎にCPUと練習するモードもあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:17:09

    興味はあるけどアーケードに手を出すのはちょっと・・・って人はまずコナステ版(俗にいうPC版)から手を出すのがいいと思う
    コナステプレイしたアカウントをアーケードの方で連携するとキャラ確定ガチャか何か貰えるはずだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:36:56

    >>48

    後衛の方が好きな自分は異端だったか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:48:00

    水着やハロウィンなどの衣装はイベント終わった後は復刻1回挟んだ後にガチャに追加されるからポロっと出たりする
    服一つでいい水着はともかくベリィダンスとかサキュバスチアみたいな複数パーツセットで衣装変更されるタイプは揃うの厳しいけど

    ただコナステ版で定期的に復刻してたり初期キャラの各ロール2人はポイントで交換できるショップに置かれてたりする
    ちなみに今の復刻はパイにゃんの水着です

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:53:44

    >>66

    従来のボンバーマンが好きな人や自分で試合を作りたい人は前衛向き

    タワーディフェンスが好きな人や盤面をコントロールしたい人は後衛向き

    かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:00

    好きなキャラがアタッカーだけど前衛は上手くやらないと戦線崩壊するから(どのロールもだけど)責任重大って所が割とネックになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:21

    3年以上やってるけどマスター帯行ったことない雑魚です

    人気ないと言われがちだけど個人的にはブロッカーでひたすら足止めしてるときが一番楽しい


    >>42

    最推しはチアモ、コラボ抜きだとアサギ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:46:51

    今ローソンでネットプリントあるからオススメ

    ゲーセンにあるカードコネクトはランダムだけどこっちは選べる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:11

    カードコネクトで推し手に入らなさそうだからやれてなかったけどこれなら確定で手に入るな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:30

    スターAぐらいまでは行ったけどプレイしてるとパニックなってくるんだよね…
    パプっちゃんに釣られて始めたけど下手くそすぎてずっとプラチナ使ってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:17:15

    やってみたいなーと思いつつ近所にゲーセンないからやったことない
    ネットでもできるようになったけどゲーセンのがお得ってのも聞いて結局やらないままだなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:23:06

    美少女の見た目でしっかりボンバーマンやってるんだよな
    本家ボンバーマンが上手い人がボマーやってると全然止まらないんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:57

    ゲーセンの方がお得っていうのはガチャの話だな

    ゲーセン:1プレイ100円 1プレイ毎に1回ガチャ無料+100円追加毎にガチャ2回回せる(最大300円6回まで) ガチャは引くたびに確率上昇、最大の4回目で☆5(キャラ)6%

    コナステ:基本プレイ無料 ガチャは無料で貰えるチケットか課金で手に入るチケット10枚で1回10連ガチャで10個目がPU確定枠 確率は常時☆5が3%

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:56

    キャラ集めはゲーセンでしてプレイはコナステってのが理論上はお得なやり方なのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:03

    ちなみに参考程度に

    コナステ版ガチャチケが9900円でガチャチケ450+無料チケ100の計550枚で55回分
    アケの場合10000円で回せるガチャの回数は175回
    で120回分の差がでる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:32

    歩いて行ける距離に台来てくれたらいいけど今から増台は難しいんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:09

    四コマ漫画のクオリティが高い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:14

    >>77

    だね

    公式でもコナステのプレイデータを紐付けしたカードでプレイするとキャラ確定ガチャチケットが貰えるようにしてるし

    アケ版は20回プレイまでの間スタートダッシュキャンペーンやってて4回刻みにボマー、アタッカー,シューター、ブロッカーがそれぞれ1人ずつ当たるチケットとパプルっていうシューターが確実に貰えるようにしてるあたりそういう想定だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:52

    >>78

    補足しておくとコナステの有料ガチャチケはガチャチケで有りつつもイベントで貰えるポイント2倍にするブーストの起動用アイテムでもあるのでどちらかといえば

    イベントブースト14回分のチケットに10連ガチャ分の無料チケットが付いてくるって感覚のはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:36

    >>1

    スレ画は全員小学生

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:04

    公式情報

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:35

    1プレイ100円で好きなキャラ一択とか出来ないゲーム性だったのがちょっときつかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:49

    ロール性だからその辺は仕方ない
    だから各ロールで好きなキャラ作ろうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:14

    >>83

    >>84

    これ本当に衝撃的すぎた

    発育よすぎだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:03:39

    キャラデザの人エロよりグロの方が好きなイメージだったからど直球にエロ売りゲーム担当するとは思わんかった
    そしてゲストキャラや漫画ネタがマニアックおじさん向けなことが多くて困惑する
    本人で参戦してるツガルとグリムアロエすらコナミアーケード作品好きじゃないと元作品知らん人多い気がするぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:33

    プルーンとブラスが可愛い
    あとメロンは水着がエロすぎたから何とかゲットした まあメロン持ってないから使えないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:56

    ブラス好き
    対面にいるブラス嫌い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:23

    なぜか関西弁を喋るシロ以外はちゃんと設定に忠実な公式四コマ漫画好き
    というか四コマ漫画から絶対持ってきているところもあるが

    なぜシロが関西弁を喋るオッサンキャラになってるのかは謎だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:00

    >>88

    作者さんの支部で艦これ?の作品見たことあるけどボンガと作風違いすぎて風邪引きそうになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:14

    >>91

    元ネタ作品のキャラを勝手に女体化していく漫画でもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:06:03

    >>88

    ツガルは武装神姫

    グリアロはマジックアカデミーだっけ

    一応どっちもゲーセンにあるから見覚えはあるけど


    それよりもセピアさんやアサギ等のコラボじゃないけど元ネタが多作品にあるキャラのがわかりにくいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:02

    薄い本やイラストでしか知らないとただのメスガキだけど
    プレイヤーからは苦労人という印象が強すぎるグリムアロエ好き
    コラボキャラだから変なことさせられないし、かといって出番を減らしたら扱いが悪くなるし、で出力されるのが貴重な常識人枠で結果とんでもない苦労人ポジになってるの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:41:39

    >>94

    アサギは武器が他作品くらいだけどセピアさんは思いっきりベルモンドの一族と明言されてるからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:05

    グリムアロエが元ネタでは敵役NPCであることは聞いていた

    当時のQMAは世界観が”従来のアカデミーから近未来の日本へ異世界転移”だったことは聞いてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:49

    規約違反のアレの初心者向けの動画はめちゃくちゃ分かりやすいんだがいかんせん使ってる素材がね…
    自分はアレ見て初動の大切さとかを学びました(小声)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:55:34

    でもそんなプレイヤー達も
    シロの好きなものも嫌いなものも
    何なら妹がいることさえ知らなかったんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:40

    コナステ移植までおよそ3年かかっていることを考えると
    MFGもそれぐらいの時期になるのかな
    一部の快活クラブでテストは実施しているらしいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:33

    >>99

    まさかマイティ要素まであるキャラとか予想出来るわけないよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:08

    アタッカーとかいうガールごとに全く挙動が変わってくるロール

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:18

    一説にはマッチョ化ネタを先んじて仕込んでいた4コマは
    姉妹併せてジェッターズ要素なのを把握済みという話もあったが……さてどんなもんか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:18

    >>94

    ツガルはさらに言うとビートマニアⅡdx(弐寺)が元ネタ 音ゲーだ

    武装神姫出張版からだったはずなのでゲストのゲストというややこしいことになってる


    勘違いされがちだけどボンバーガールだけじゃなくてグリムアロエは元作品でも割といい子してる

    自分のオリジナルのアロエがもじもじしてたら一緒に行こうって引っ張っていってあげたりする子やで

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:55
    x.com

    コナステアプデ告知

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:22

    ブラスの表情、推定小学生にさせていいものじゃないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:07

    失礼な
    ブラスのおっぱいも小学生がしていいエロさしてないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:21

    相対的に貧乳とはいえCカップくらいはありそうなブラスおっぱい

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:26

    プリボムブラスシロンは勿論、新鮮灰色漆とかも中学生だからエロい目でみたらロリコン認定されそうなんだよな
    アクアは…まぁ大丈夫やろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:20

    そもそも殆どのガールは未成年だろうな…
    人外のアクア様とロボットのエメラシルヴァくらいかその辺関係ないの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:37

    オリーブ達って高校生ぐらいか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:33

    >>111

    魂斗羅学園は多分高校っぽいよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:49

    >>111

    オリーヴに関しては公式サイトのプロフィールで「現役女子高生魂斗羅」って明記されてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:37

    セピアさんはエロいけど多分若そう
    未成年とかも有り得る

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:13

    >>96

    セピアさんのVKにもちゃんと設定あってしかも本物ではないのがびっくりした

    まぁ両者の時系列的には某ドゥエが持ち出したままだもんな本物のVK…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:31:30

    >>109

    一応ブラスは天使だから実年齢はハチャメチャに高いらしいよ

    精神年齢は…うん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:43

    天使の精神年齢で思ったけどパプルも大概幼いよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:09

    多分一番年上は1万17歳のメロめろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:06

    >>118

    セルフツッコミおいおいで草

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:58:37

    流れ的に次はボマーが追加されるんだろうけどどういう能力になるんだろう
    HP制のボンバガだとあんま強くなさそうだけどラジコンボムとか来ないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:25

    >>120

    詳しくなくて調べてみたけど本体が動けなくなるのがボマーとしてかなりキツそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:15

    家庭版でくれよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:51

    >>122

    実はPC版があるんだ

    昔は有料だったけど今では無料でできるぞ!

    ガチャも1日1回なら無料で引けるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:14:25

    >>123

    なにっ

    感謝するよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:41:25

    >>67

    知らなかった、それならやってたらいつか手に入るかもしれないな

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:26:18

    コナステ版の復刻イベントはポイントがアケに比べてゲロ重なので欲しい人は早めに始めたほうがいいぞ
    ちなみに
    アケ版:650pt(衣装は大体560ptで最後は称号)
    コナステ:3000pt(衣装は基本最後、道中にアクセサリーか無料ガチャチケ)
    で貰えるポイントが1戦毎に10pt.、勝利で2pt追加
    マッチ時にポイント2倍、3倍、5倍のランダムイベント発生することも
    コナステ版は有料のガチャチケを25枚消費してイベント中貰えるポイントを2倍にするブースト機能はある

    単純計算アケは56戦、コナステは300戦しないといけないと思っておいた方が気が楽

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:32:35

    >>126

    そんなに差があるとは…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:01

    >>127

    アーケードとコナステでイベントの開催期間が全然違うので

    アケはポイント少ない代わりに期間が3週間

    コナステはポイント重い代わりに期間が1.5ヶ月〜約2ヶ月ぐらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:58:24

    アケ版のプレゼントキャンペーンで一番欲しかったアサギちゃん引けて満足
    色々難しいんだろうけどもっとグッズ販売増えて欲しいな
    アートブックでも公式の方が言ってたけどねんどろいどとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:44

    >>129

    キーホルダーもう少し交換のレート低いと良かったんだけど600で完全ランダムはまだ手出せないわ

    先にカードだけもらったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:46

    >>129

    可愛い〜!!いいなこういうの持ってると嬉しいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:28:02

    >>131

    今なら5月末までにゲーセンで6000円分プレイすると交換できるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:45

    >>132

    やれるかな…金額もだけど近くに筐体ないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:35

    >>132

    6000円でランダム20種越え!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:37

    >>134

    あくまでゲーセンでプレイした特典だからねこれ

    フレンドいたらその場で交換とかできるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:28

    >>135

    居ないなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:44

    これやってみたいんだけどゲーセンのアーケードにまだある?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:29

    >>137

    あるかないかで言えばあるなんなら無印より増台してる

    ただ元から置いてあるゲーセンが少ないのでここでチェックだ!

    https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=BOMBERGIRL


    あとコナステ版っていうPCでできる無料版もあるからまずはそっちから手を出すのもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:46:09

    >>138

    ありがとう、住んでるところの近くにありそうだからやりにいってみるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:22:56

    >>139

    コナステ版をプレイした後にアーケード版をプレイするとキャラ確定ガチャチケットが1枚貰えるぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:26:18

    アミュパス欲しいけど終わってるかな〜って思ったけど最寄り行ってみたらダダ余りだったからガチャ引きまくってくるか〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:18:37

    水着の時に比べはとだいぶ緩やかな減り方してるのかどこもまだ在庫あるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:57:07

    ボンガに興味ある人結構いるみたいだしスーパースター帯に上がるまでお世話になったキャラの中で初心者にオススメなキャラのまとめとか作った方が良さそうかなこれ
    需要あるかはわからないが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:11:21

    >>143

    オススメするとしたら何だろ

    ボマー、シューター、ブロッカーは初期キャラでいいんだけどアタッカーがな

    個人的にはスキルの無敵時間長めで追加スキルを引かなくても使えるウルシかテッカあたりをオススメしたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:13:07

    そもそもキャラがガチャか報酬でしか手に入らないから難しいんじゃない?
    今って欲しいキャラ選べる奴とかあるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:36:06

    クロちゃん被撃破時の迫真の断末魔好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:15:28

    >>144

    アタッカーに関してはガールごとに特徴ガラッと変わるし自分が好きなガールで選んだ方が良いんじゃないかなとも思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:14:37

    アタッカーに関しては初期キャラのオレンがかなりの曲者すぎてオススメできないのと
    ゲーム始めてすぐのビギナー帯はともかく、その後のルーキー〜レギュラー帯は大体格上のランクの人が1人ぐらい同じチームでマッチングするのもあって
    初心者の人でアタッカーに使いたいキャラがいない人は自分よりランク上の人にアタッカーやってもらうのが一番丸いと思うな
    チャットで「ごめんね」とかスタンプすれば大体の人は察して変えてくれると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:24

    アタッカーは結局出たキャラ全部試してしっくり来るのを使い倒すのが一番じゃないかな
    オレンはクセが強いと言うけどダンクが戦略兵器だしアタッカー慣れてない時期はフレーム回避とか分からないからリヴォルで範囲から抜けつつ突っ込む動きとかやってた(今も巻き込みキルとかできそうならやる)し
    かと思えばウルシで正面から全部ぶっ飛ばして正面から裏取りとかも馴染むし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:06:51

    どのキャラもちゃんと独自の強みがあるからあれやこれや考える前に使って観るのが一番早いかな
    一部ガチャでスキル引かないと本領発揮しない子とかいるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:14:03

    >>31

    出たな、ボマーとシューター以外紹介が雑なop!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:28:33

    >>151

    アタッカーは多種多様過ぎて説明できないしブロッカーはブロックが主な仕事だからヨシ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:19

    オレンってどう使えばいいんだろ
    ベースインまではダンク+リヴォル、ベース内ではスマブレ+ランチでいいのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:09:13

    普段はスマブレランチで生存しつつ、不意打ちリヴォルで守備崩したらダンクで攻め込むみたいなのが良いんじゃないかな
    オレンが使いにくいとされるのはガチャスキル無いと隙晒しまくってしんどいのもあると思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:11:27

    >>154

    実はボンバーガールはレインボーになってからログインボーナスで初期キャラ全員のガチャスキルが貰えるようになったんだ

    上で初心者には初期キャラがオススメと言われてるのもそのおかげなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:06

    >>155

    マジか

    レインボーになってからは触れてなかったから知らんかった

    アタッカーとシューターは初期スキルだけだとかなり動きキツイし良い救済やな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:30

    ただ初期スキルで完結してないキャラはスキルの切り替え意識しないといけない問題点はそのままなので

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:36:37

    今の修道着貰えるイベントは一般的には来週の土日がラストチャンスだからまだの人は急げ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:01:48

    もらってきたぜグヘヘ
    グリムアロエだけ引けなかったのが心残り

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:08:47

    >>27

    逆にここからACE FOR ACESを知ってDDRを始めたワイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:21

    夢幻トリオ(ツロ、平和、アタシアカギカギコ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:14:14

    先週で衣装取り切っておさらばだと思ってたけど今週誕生日キャンペーンあるのか
    行かねば

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:22:13

    称号まで掘り終えて
    ガチャも3人全員確保して
    ついにやる事尽きたわけだけどあと1週間どうしようかなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:45

    最近知ったけどアクア様のキッスってアイドルボイスの1/3くらいの回復量あるんだね
    舐めてたけどリキャスト10秒でこの回復量はかなり強そうに見えてきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:10:10

    アクア様はスキル4つの切り替えタイミングの判断がゲロムズだから好きだけど使いにくいんよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:26

    キャンペーンのアクスタ各店舗に1個しか在庫ないのか
    仕方ないからキーホルダー交換したけどこっちもこっちで26種に対して在庫26個しかないから各店舗1種類しかでないのね
    キャンペーン期間はクソ長いけど景品の配布量少なすぎてポイントだだ余りしそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:19:04

    >>164

    >>165

    ラスボには頼りないけど総回復量は中々なものになりそう

    ただスキル入れ替え激しすぎてリキャスト考えるとあんまり打ってる回数なさそうではあるが

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:04

    キッスは他と違って残り60秒で切るかどうかの判断以外に
    残り40秒とか30秒で切ってラッシュ誤爆しないギリギリを常に維持しないといけないのがね
    回復しなかったらラスボで捲られる、回復したらラッシュ誤爆する、のプレッシャーが常にある

    だからアクア様がつく時は序盤でラッシュ入れさせるのが理想だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:01:30

    アクスタ開封したらシロちゃんだった
    600ptはどうなのって思ってたけど結構しっかりとした作りでこれはいいものだな
    願わくば在庫補充されてまた交換できるようになるといいんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:29

    アクア様使用時のラッシュは取り敢えずブルムンだけは切れるようにしているわ
    ちゃんと決めたり牽制出来ればラッシュタイムぐらいは凌ぎやすい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:54

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:27

    通常のブロッカーですらウォール2種とボイスのCT管理しつつ臨機応変に対応しないといけないのにそこに妨害スキルまで増えるアクア様とベリちゃまは流石に頭が回らなくなるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:54

    ガチャ回してたらぽろっと出たけど一部の衣装はセットの小物も同時に入手するようになってるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:05

    >>172

    妨害スキルがあるのはベリちゃまじゃなくてグリアロっすね、ただどのスキルも使い所のあるアクア様はブロッカー内だと一番難しいと思う(グリアロはラブドレイン殆ど使わないイメージ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:53

    >>174

    ベリちゃまってサーヴァント呼ぶのボイスのおまけだけだっけ?

    そこ勘違いしてたかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:30

    >>175

    その通り、ベリちゃまがサーヴァント呼ぶのはボイス時だけ

    ついでに接触時のダメージも違う(アクア様は190、ベリちゃまは確か80?)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:37

    今のコナステのマップローテ2/3でクソステなおかげでやる気全く起きないけどここで慣れておかないとアケの方で痛い目みるからやるしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:25

    やっとツガルのアップルスタンサイダー引けたんだけどもう実戦で使っていいんかな?
    それともミサ引けるまで待った方がいい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:27:08

    個人的にパステル姉貴でもない限りシューターの大技は1試合に1.2回撃つかどうかだと思うから待たなくていいんじゃないかなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:12

    ツガルはホーン砂とスタンがメインだけど、ミサ無いとやっぱりベースとかしんどいし欲しいかな
    ただでさえ癖強過ぎガールなんでスキルは全部持ってたいところ
    大技のEMLは重過ぎなんでそうそう使えんし

    まあ、とはいえゲームだし使いたかったら良いんじゃね
    俺は渋い顔されまくってもツガルで狙撃してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:25

    ブロッカー譲ってくれる人多いからなんとか茶を濁せてるけどシューター任された時に綺麗に弾と弾の間に敵を通すクソエイムなのが辛い
    オリーブでミサイル流して近ボムとかブラスでインファイトとかシューターと言えない戦い方ばっかりだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:25:17

    スキル名
    CTの重さ
    威力
    射程の長さ
    がトップクラスと紹介されるEMLなんか面白くて好き
    前半二つは誇るところじゃねえだろって思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:55

    なんでもそうだけどやって慣れないと感覚掴めないからトライだな
    シルヴァエメラとか当てられる時はガッツリキル取れるけど外しまくる時は申し訳なくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:40

    シューター好きだけど調子いいときと悪いときの差が激しいのが困る

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:40:48

    コナステ版の1人モードで色々確認し易くなったとはいえ、やらないと分からないこと多いからなこのゲーム
    せめてコナステでもチーム組めたら良いんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:23

    >>185

    不定期にプラベ開催されるからその時にやるっきゃないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:20

    EMLは開幕ぶっぱと自陣ラッシュタイム後ぐらいしか基本使わないわね
    ミサEMLでスタート、両方打ったらホーンアップルに変えてラッシュタイムにはアップルをEMLにみたいな動きが基本になると思う
    ミサ無いなら開幕をホーンEMLにすればいいかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:59

    ブロッカーの中だとアクア様が好きなんだけど
    最近ベリちゃまが性癖にきてるのなんでだろ()
    全キャラの中だとアサギが好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:37

    >>179

    >>180

    >>187

    ありがとう

    ちょうどコナステ版がランクマ期間外だしツガル使ってみる

    コナステ版ガチャでツガルピックされてるしミサ引けたらいいな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:01

    >>181

    すげぇ分かるわ

    取り敢えず遠距離ミサイルの追尾力の高さとズッ友ファイヤーの使い易さでオリーブはよく使う(なおベースまで詰められるとクソキツイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:48

    >>27

    ゲームやったことないけどあさき目当てにサントラ買ったわ

    聞いたこともないのに馴染み深い曲多いな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:53

    >>190

    ベース内まで入られたらショットガンで追い返しつつボムで処理してファイヤーまでしのぐしかないね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:31

    これ次スレいる?
    ちょくちょく書き込みされてはいるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:32

    ボンガのんびり語りたいしあると嬉しい
    xではボンガやってるとは色々面倒くさくて言えんし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:26:09

    保守と管理考えると夕方ごろに建てますわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:59

    完走してるってことは需要あるってことだし建てていいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:28
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:39

    >>197

    了解だよ!

    (たて乙)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:29

    お疲れ様、マスター!また一緒に遊ぼうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています