ボンバーガールについて語るスレインボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:45

    ゲーム内容でもキャラでもなんでもOK

    前スレ完走したので追加

    スレ主の推しはグレイ


    スレ画はここから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:23

    パソコン持ってないからアケでやってるけど楽しい
    四コマ漫画も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:29

    基本プレイ無料のPC版(コナステ)

    ちょっと興味はあるけどゲーセンでプレイするのは勇気がって人はこっちから

    ƒ{ƒ“ƒo[ƒK[ƒ‹ ƒRƒiƒXƒe ŒöŽ®ƒTƒCƒg‹¦—͑ΐíƒQ[ƒ€wƒ{ƒ“ƒo[ƒK[ƒ‹ ƒRƒiƒXƒex‚ÌŒöŽ®ƒTƒCƒg‚Å‚·Bp.eagate.573.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:11

    グレイいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:19

    コナステ君なぜかリンクのバグ直らんかった


    公式Twitter

    https://twitter.com/bombergirl573?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:46

    現在開催中のイベントはこちら!

    アケ


    コナステ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:13

    久しぶりにコナステ版で復帰したら軽く3試合ボコられて悲しいぜ
    周りのレベルが上がっとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:23

    アケのイベントから2週間ぐらい経つと大体走り終えた人たちがコナステに戻ってきて魔境になる印象
    あと単純に今のローテ一方的な試合になるマップばっかりなのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:33

    コラボ先のキャラなのに自然に修道服で混じってるグリアロ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:38

    シスターもベルモンド家のものだしほぼコラボキャラの集団だぞ教会の連中

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:18

    ボンバーガールで完全オリジナルのキャラは多分居ない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:57

    そもそもボンバーマンおよびコナミのゲームの美少女化が骨子だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:12

    元ネタ持ちじゃなくて元作品に存在してるキャラの中ではグリアロだけ格段に出番は多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:11

    チアモ推しだけど出番に関しては正直諦めてた
    実際は思ってたより漫画に出てきて嬉しかったけどまさかあんなに情報開示してくるとは

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:17

    最近はペラチナばかり使っているなぁ
    ぶん投げとかもっと有効活用出来るようになりてぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:52

    >>16

    本家より先に一家の設定とか出してきて笑った

    いいんだそれで・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:00

    ぶん投げで二重ボムとか出来る人羨ましい
    普通に盆踊りとかハチの字ダンスみたいなベタなやり方になるから向かいのアタッカーと合わせるタイミング分からんのが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:49

    アタッカーでもボムの置き方とかやっぱり練習した方がいいんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:23

    >>20

    2個しか置けないのに置き方…??

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:24

    >>21

    一応擬似ボムで3個分置いたりできるから・・・

    ボム2個で且つ火力も低いアタッカーでやることかと言われるとうん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:16

    練習しておけば光るところはあるかもだけど基本はスキル避けの練習の方が大切じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:32

    やっぱりこのゲーム一緒に遊ぶ友達とか作った方が有利なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:45

    ボンガはコラボキャラの扱いに関してはグリアロちゃんでノウハウ付けてからだいぶ良いからな
    性能的にも唯一無二だし
    ちあもちゃん来たことで全ロールにコラボキャラ配られたけど他作品のネタ組み込んだキャラまで含めるとボマーだけ少ないんだよな確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:01

    藤崎詩織さんはレジェンドすぎてネタにしにくいからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:26

    >>24

    店内の人と一緒にマッチングするモードとかあるけどあんまり使ってる人見たことない

    同じランク帯なら同じタイミングでマッチング開始するだけでほぼマッチするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:57

    >>27

    他の人はあれ使うものと思ってたけどそんなことはないのか、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:29

    自分のホームの筐体が入口からゲーム画面が丸見えのところにあって何気に恥ずかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:25

    >>28

    一応時間帯やランク帯によっては一概にそうとも言えないとだけは付け足しておくわ

    マッチ帯が限られる始めたて直ぐのビギナールーキー帯や上位層のマスター、グランドマスター帯は割と同じ人と連続でマッチするし

    午前中はわざわざゲーセンに足を運ぶ人が少ないのか2回に1回ぐらい同じ人とマッチすることがあるぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:15

    >>29

    恥ずかしいとは何だ!と言いたいけど否定できない…(撃破イラスト)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:14

    >>29

    それは気になるな....

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:06

    >>30

    そうなのか…人の多い時間帯を選べば低いレベル帯でもマッチしやすいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:39

    ボンガの撃破画面エロいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:15

    撃破イラストとか見てる余裕ないけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:19

    何十年も最前線で現役の藤崎先輩マジパネエッス!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:31

    現状ボマーだけ一人少ないから次増えるならボマーなんだよな多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:41

    >>37

    キャラ増えたなぁ…感慨深い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:41

    これだけいてコンパチキャラ各ロールに1人しかいないんだよな
    それでも射程や効果なんかで差別化してるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:19

    次はどんなボマーが来るんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:11

    >>40

    ボンバーマン詳しくないけどもう大体来た感じある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:52

    >>39

    ブロッカーは差別化してるとはいえコンパチキャラ3/7やぞ

    モモコのスキル構成が完成してるせいで下手に弄れないのが12割だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:16

    出てない特殊なバクダンってリモコンボムとぷるるんボム?(蹴ったり投げると跳ね続ける奴)ぐらいしか思い浮かばない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:18

    >>43

    リモコンはプラチナのがそうじゃないかな

    スクリューついてるけど


    後は地雷ボムとか…?

    ボンバーガールのゲーム性には合わなそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:18

    跳ねるボムのガールは間違いなくえっち

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:32:15

    >>43

    後は前スレにも出てたラジコンボムとかかな

    設置したあと自分が動けなくなる代わりに自由に移動させられるボムってやつ

    そのままだと弱そうだから調整難しそうだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:59:01

    プレイ録画してる人いる?
    自分は撃破絵とか正直見てる余裕ないけど録画してるとじっくり見返せるから録画してる
    後単純にプレイ上達にかなり役立つし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:31:10

    実はボンガ置いてある店の数に対して録画台まで置いてある店の割合はかなり低いんだなこれが
    だからそもそも録画のやり方すら知らない人のが多いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:01

    本当はしたいけどやれる環境がないからやってない
    だから配信に映り込めたとき念入りにチェックする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:04

    コラボキャラでも遠慮なしに寒中水着することで有名なボンガ運営だけど
    果たしてちあもちゃんは本家とボンガどっちのが先に水着実装されるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:37

    凶悪ボンバー五人衆とか女体化できそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:18

    ロール選択で譲り合ってたら、両方被って時間切れという事故起こしてしまった…
    自分の方がランク上だから穴埋めするつもりで変えてたんだけど、譲り合い起き始めたら自分の好きなロール決めてしまった方が良いのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:52

    >>52

    ロール事故

    防ぐ手段

    >どうぞ。①

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:51

    まだまだ練習中なので被るようならどうぞするようにしてる
    でもボマーとアタッカーしか満足に練習してないのでそれに後衛になるとガタガタになりがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:06

    >>53

    五七五っぽいけど全然違った

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:03

    久しぶりにアーケード行ってきた
    やっぱりクソデカボタンいいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:41:49

    今週でイベントが実質終わるわけだけど次何やるんだろうか
    前回は間にチグサの誕生日イベやったけど今回は流石にエイプリルフールか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:38:19

    4/6がシロの誕生日だならシロイベあり得そうだけど配るものがない
    ベリちゃま誕生会は3/31だから過ぎてる

    ありそうなラインはプリボム全員揃う前にプリボムイベントやってるからベリちゃまの分のアイテムと誕生日イベント同時消化かね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:41

    >>56

    いいよねあれをガコンと押す感覚すき

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:54

    起爆ボタン押すの気持ちいいけどガチャは素直に画面連打で引かせて欲しいなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:27

    録画に関して録画機か配信台がないと難しいよね
    下画面まで欲しいなら配信台一択だけどPC備え付ける店舗とかそうそうねぇし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:50

    リビング細いね☆

    ボンバーマンガのめっちゃ流行りに乗るとこ好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:01

    >>62

    すげえリアル作画の背景で草

    猫ミームやア⚪︎ラ自害にも反応してたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:35

    >>62

    風呂トイレの入口が無ァい!!!!!!!

    マスタァァァァァァァァァ!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:37

    ベリちゃまイベ4/4にずらすって事は少なくとも4日からのイベントは別のキャラか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:34

    ベリちゃま持ってないんだけど、ボイスと称号は関係なく貰えるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:26

    貰えたうえで「キャラ持ってないと使えへんで!」って表示がわざわざ入る

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:00

    >>67

    ありがとう

    じゃあキャラはピックきたら引けるし、忘れずに行っとかないとな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:34:13

    ウォール保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:58:24

    ボンバーマンやってたからボマーほんと楽しいけどボンバーマンの感覚で動かしてるから合ってるか不安な時がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:41

    >>70

    ボンバーマンとボンバーガールで明確に違う点として、ボンガは時には火に突っ込む必要があるという点かな

    特にボマーは1マス離れた位置で火にあたって1マス隙間を突破する50食らい抜けが必要になる場面がある

    キック、パンチも全員にあるわけじゃないから流用できる技術と流用できない技術があるのよね

    まぁ基本ボム置きとか爆発の見極めとかは共通だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:36

    ベリちゃま来週でいいなら今週はアケ触りに行く必要なさそうだな
    ひと足先にイベ終了お疲れ様でした

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:24

    >>62

    背景的にぶっ■しゾーンで撮影してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:42

    リス埋め意識が強いブロッカーが敵に居るとやっぱキツいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:13

    リスポ埋めしてくる相手はシューターと基本連携取れてるから手強い
    攻めシューは論外だけど、リスポ埋め出来てない所は両方防衛してても連携取れてないから簡単に崩せる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:38

    ヒエール2の攻め側マジで糞過ぎてどうしよ
    プラチナでもない限り最初の中央開通すら手間かかるじゃんここ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:56:48

    ヒエールは短スタンとか駆使してでも兎に角掘り優先するのが大事だわ
    アイテムとかも何においてもボマー最優先マップだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:20:39

    公式絵がえっち過ぎて困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:04

    ヒエール系は雪玉で事故るからしんどい
    オアシス系はなんかノリに乗れたらひたすら暴れられるから好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:47:09

    コナステ版の操作どうするのがいいんだろ
    キーボードもコントローラーもイマイチしっくりこないから左手コントローラーの右キーボードなんだけど、スキルチェンジがしんどい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:31

    ベリちゃま持ってないから味方がこっちに合わせてくれたけどなんなんだこれは・・・
    しかも勝ったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:06

    steamdeckにボンバガ入れてやってみたけどかなり良いね
    チャットとマップ操作とスキル替えが全部画面タッチでできるからアケ版と似た感覚でやれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:28:25

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:38:09

    steamdeckタッチできるの良いな

    買いたくなってきた

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:40:03

    今年のエイプリルフールはXEXEXかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:23:47

    盛るぴゅん盛るぴゅん、スキルを盛るぴゅん

    Twitter.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:56

    モモさん遂にスキル追加か
    追いガチャするか悩むな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:57:35

    詳しくないけどスキル追加って珍しいことなのか
    来てよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:55:33

    今回のPU2/3未所持だし新スキルもあるしこれは追いガチャだなあ
    結構かかりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:02

    >>84

    ただでさえ通信の相性で不安定になるのに無線でやることになるのは不安になるけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:33:27

    ベリちゃま以外スキル含めて全て持ってるからイベント完走までに出て欲しいといったところやな
    追いガチャはもうちょい未所持多い時にしたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:27:58

    >>86

    プルるん未所持だしスクランブルも引けてなかったから嬉しすぎる

    モモぴゅんの新スキルはコナステ版にも同時実装してくれるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:21:48

    ももぴゅんスキル追加に合わせて極上ウォールのCTと必要レベルの軽減入ったの地味に大きいな
    ただ新スキルはCT次第では使う機会がなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:26:01

    まあ一気に9マスなら極ウォールよりはもうちょい有効的に使えそう
    ただボイスセットしてると結局ウォールくらいしか選択肢ないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:34

    3×3マス埋めはリスポ埋めやベース後ろの3マス以下の通路埋めに使えるのでとても優秀
    問題はCT次第でそんなことしてる余裕がある試合はおそらく通常ウォールでちまちま築城しててと負けないって事か

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:38

    開幕ボイスとかタワーが残ってるから回復させるかな、って時の互換になりそうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:01

    コナステ更新

    いつもと違ってPUキャラ+スキルの構成じゃないのでチケットの吐き所にご注意

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:08

    新しいスキルなかなか強そうでドキドキするな
    モモコあんまり使ったことないけど一回はやってみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:20

    サイバースペースか…
    ここの立ち回り未だに苦手

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:31:22

    ほし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:05

    今更だがシスター服は今日まで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:22:39

    忙しくてシスター服取れなかったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:53:07

    ヒエール(雪灯り)はコナステと被ってるから練習にちょうどいいけど火山1って中央クソ狭い上にマグマトラップあるあのマップか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:25

    極上ウォール系がLv2解放になったのデカイな
    序盤の築城のやりやすさがダンチや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:21

    極上がLv2でできるようになったことで序盤の築城めっちゃ固くなりそうで
    ボマーの掘り速度今まで以上に重要になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:23

    こういうキャラ強化がこれから増えるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:06

    これから増えるかもしれないがそもそもスキル4枠埋まってるキャラがかなりいる以上このテコ入れはごく一部にしか適応できない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:19:55

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:37:57

    極盛り追加しないのはともかく極盛り追加に合わせた極上ウォールのCTとLv短縮はせめてコナステも合わせて欲しかった
    築城の練習にならないなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:50

    ようやく休みだから触りに行ける
    あんまりブロッカー触らないけど最低限練習しようかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:23

    極盛ウォールのCT約23秒で調整前の極上ウォールと3秒差らしい
    それぐらいならまあリスポ埋めに使えなくもない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:27:41

    スキル単体当てるのとPUキャラ2枚抜くのどっちのが早いか
    できれば前者であってほしいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:31

    40回回して
    ベリちゃま1
    ぷるるん3
    パイにゃん1
    極盛2
    確かにPUだけど超姉貴一枚も出ないとは思わんかった・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:39

    >>113

    虹色演出ってボンガ確定であってPU確定じゃないんやなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:56:28

    取り敢えず20回分プレイしてきた
    代償として昇格間近ゲージが降格間近までごっそり減ったけど、持ってなかったベリちゃま出たのでギリギリ致命傷で済んだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:07

    ついに全キャラ揃ったあああ!
    極盛ウォールもスクランブルも引けたし嬉しすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:08

    >>116

    おめでとう

    4列しかなかった時代から見ると壮観だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:24

    >>116

    おめでとうー

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:07:29

    >>116

    おめおめ

    自分もパステル引いて埋めていきたいなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:36:32

    編成事故っちゃったからにはもう、ね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:32

    今日も10戦してきてが成果がベリちゃま1枚だけはは流石に渋いなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:54

    リス埋めに極盛されるのマジキツイな………必ず2手要求されるから時間食う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:34:02

    >>122

    サンライトファイヤーボムなら1発でぶっ壊せる

    後は一応コズミックレーザーやギガボムをクロキックとかでも壊せるけど流石に勿体無さすぎるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:20:08

    まあ大体のボマーは貫通+ボム3かデカボム切らされるよなあれ
    ブロッカーもそれがわかってて貫通ボムの爆風塞いでたらいいのわかってて止めにくるかガッチガチに築城のし直すかしてるから貫通ボム切りたくないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:31:49

    モモコだとリスポ全埋めはアホほど手間だった=壊すの楽だった所から全埋めされるというのはやっぱ択として警戒しなきゃいけないのがしんどいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:27

    極上ウォール全部に上方入って初手築城に手間暇かけたくなったまではええけど
    今度は手間暇かけ過ぎたり道中も極上抱えたりでボイスの回数とかタイミングが遅れがちになってるわ
    それに気付いて基本の動きに立ち返ったら勝率戻ってきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:44

    極上ウォールの恩恵はより固く築城できる、よりもより早く築城済ませて中央に合流ができる
    の方が体感できるところ多かったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:01

    今ローテのMAPどこも前衛きつくて割り切ってシューターの練習でもとやってて思ったけど
    パプルちゃんベースに入られたらめっぽう弱いけどベース外だとびっくりするぐらい強いな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:30:04

    ベースだと色々吸われて当たらんけど当たれば強いからなぁパプル
    ボンバーマン得意な人が特に向いてると思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:23:05

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:32

    >>129

    本当に上手い人がやると鈍足ではめられるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:26

    モモさんのスキルでねぇ
    スキル出ない時ガチで沼るからなるべくピック中に出て欲しいんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:17

    極盛ウォールめちゃめちゃ楽しいな…
    ヒエールみたいに序盤ボイスいらないステージだとガンガン通路塞げて気持ちいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:41:52

    ほしゅウォール

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:21:01

    明日からオレン誕生日イベか
    1週間程度なので称号やらイベント見たい人は忘れずに

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:36

    コナステ版のアプデは新キャラが来たらまとめて追加されるのかな?
    ゲーセン遠いから早くウォール追加来てほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:50

    コナステはチアモ追加まで結構更新止まってなかったっけ
    それ考えると新キャラが来ても更新されるかどうかは謎
    スキル追加はともかく極上ウォールの調整だけでも反映して欲しいが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:56

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:14

    ブロッカーようやく後1人まで解放できたけど
    パインだけいまだに出ないの何でやろなぁ
    ピック何度も引きにいってるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:31

    来ないときはなんぼ回しても来ないし
    来るときはPU外でのボンが確定で来る
    謎である

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:08:26

    先週今更地元のゲーセンが景品交換やってる事に気がついていったけどあんまり物が無かった…
    とりあえずEパスカード貰ったけどタオルの方が良かったかしら

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:41:23

    >>142

    Eパスが各店舗に10枚

    アクリルフィギュアが1個

    タオルが4種一枚ずつなんで枚数的にはそうなんだけど

    eパス争奪戦なんて言われるぐらい普段はeパスからなくなるんだけどなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:45:44

    最近ゲーセンに行けてないな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:58:32

    参考までに聞いてみたいんだけどコナステ版ってアーケードとマッチングするの?
    MFGが希望も込めて遠からぬ時期にコナステに入るんじゃないかと思っているので

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:04

    新ガール!多分ボマー!

    アンコク・ミツ…いやなんでもない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:57

    >>145

    今のところはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:29

    新キャラ謎の既視感ある……!けどめっちゃ楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:30:42

    新キャラシルエット解禁から実装まで大体何ヶ月あるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:41:23

    宇宙船のパーツがあいつの胸アーマーと同じなんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:27

    1.3万ほど突っ込んでの累計が
    ベリちゃま3 ぷるるん6 ぱいにゃん1
    パステル姉貴どこ・・・?ブロッカーだけやってろと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:13

    イベント自体はあと2週間近くあるけどそれまでにパステル姉貴出てくれるかめちゃ心配

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:21

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:11

    ピック強めとはいえ出ない時は出ないよね
    狙ってる時に限ってピック外出たりするし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:35

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:40

    >>151

    1万でピックアップ引けないのは辛いな…

    パステル大先輩は使ってて本当に楽しいからぜひスクランブルまで引いてみてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:21

    そうなんだよなパステル引くだけじゃなくて引いた上でスクランブルも当てないとなんだよな
    新キャラに備えて貯蓄しておきたいところなのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:18

    思ってたより身長低いな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:38

    マジの子供感する
    スキルは敵倒せるボマーとかかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:44

    メスガキではないロリか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:45:50

    一緒にいるウサギ使ってラジコンボムとかやってくれたりしないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:56

    チラ見せ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:31

    コナステ更新

    確定枠がスキルじゃなければかなりの当たりのはずだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:22

    コナステラインナップは個人的にいいな
    コナステガチャ自体がコスパ悪いのは目を瞑るとして

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:02

    コナステガチャ引きたいけど新キャラに向けてチケット貯めとくか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:21:16

    コナステの次のガチャ更新とアケの今の更新が日にち一緒だから一緒に来る可能性もあるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:12

    知ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:38

    時間帯のせいなのかもしれないけど、コナステ全然マッチングしないな
    久しぶりにプレイしようと思ったのに…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:51

    コナステはもうちょい夜じゃないとマッチしないかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:02

    コナステガチャ
    ☆5キャラと☆3スキルのみPUなので人によっては引き得かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:42

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:13

    イッタイダレナンダ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:02

    ボンバーマン詳しくないけど有名キャラなのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:52

    有名というかボンバーマンのゲームにストラップそのままのキャラがいるというか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:06:01

    ほしゅ
    今週が実質イベント最後の週末なんで取り忘れのないように

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:35

    ダァク実装!!

    おバカの匂いがする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:13

    体力に関係なく即死するボムは普通に厄介だな
    爆風範囲がプラズマと同じぐらいっぽいけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:15

    サンプルボイスによると5教科はオール1らしい
    性能は決まれば強そうだけど見た感じ結構スキルの管理大変だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:11

    ダァクちゃん扱いは難しいけど対メロンみたいな性能してると思うのよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:14

    ダァクちゃんバカワイイね…
    面白そう性能だしちょっと奮発してガチャ回すか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:34:39

    サモンダークネスのラビデルは何マス進んでくれるんだろ
    ソフブロ以外の壁に当たるまで無限とかだったら面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:49

    追加スキル2個同時なんか……褐色白スク水!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:11

    約1.5万かかったけどようやくパステル&スクランブル引けた!期限ぎりぎりだったけどなんとかなってよかったわ
    一人引いてからスクランブル引くまでに二人来たのは笑ったけど

    ただ来週から新キャラ追加でまた回すことになるんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:43

    >>183

    総計するとパステル+スクランブル引くまでに1.5万で

    ぷるるん6

    ベリちゃま3

    パステル3

    非PUでパイにゃん、グレイでこうしてみるとぷるるんがやけに出てきただけで確率的にはいい感じなのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:17:02

    >>183

    おめでとう

    ピックアップキャラ+スキルで1.5万か…

    自分も来週ダァクと闇のエレメンタルモード引けるように頑張らなきゃなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:27

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:53

    今日初めてボンバーガールやってきたんだけどでっけ〜ボタン押すの楽しすぎる!!あとでっけ〜画面で見るボンバーガールカワイイ!!
    とりあえずシロちゃん使って見よう見まねで立ち回ってみたけど思ったよりマップって大事だなと思いました(KONAMI感)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:35

    >>187

    最初の頃は余裕なくて考えてる暇ないと思うけど

    一番最初のスポーン地点からどこを掘り始めるのが一番いいのか

    みたいなところもあるからね頑張って覚えよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:38:52

    これやってると段々元々のボンバーマンもエッチに見えてくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:03:54

    そろそろ次スレ立てた方がいいのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:16:11

    ボマーは喰らい抜け判断が未だに上手くないから中々手出せてないわ
    新キャラ来るし頑張って練習するか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:10

    エロガキがよ...

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:26:22

    クッソいい笑顔なのなんか草

    >>192

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:27
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:08:30


    とりあえずうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:24:24

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:56:49

    ウマウマ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:52

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています