「よせよ 復讐は何も産まないんだぜ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:27

    「コミックで習わなかったのかい?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:57

    復讐じゃなくて現在進行系で犯罪やってる玉金ヘッドを捕まえるついでに抵抗するならヤキをいれるだけだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:19:31

    >>2

    人の外見を貶しちゃいけないと母親から習わなかったのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:43

    >>3

    俺の母親だったら問答無用でひっぱたくぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:34

    >>4

    はは……いやだなぁ

    誰だって憧れや夢は持つものだろう?

    僕は憧れを止められなかっただけで他の人と何も違いはないんだぜ?

    結果として世界征服と秩序をもたらしていたのにOFAを持った連中が弟を含めてケチをつけてくる

    だけど、僕が悪いとしたら、僕を必要としたやつらも悪いんじゃないのかい?

    それに子供への体罰は現代じゃほぼ犯罪行為なんだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:31

    因果応報がなければヤリ得になるからダメです

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:47

    >>5

    自分が児童虐待洗脳玉顔弟大好きおじさんなのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:14:16

    アベンジャーズ、アッセンブル

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:35

    復讐は何も生まないから全力で電気椅子かガス室による刑の執行を認める法案を通しておこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:26:19

    そもそも復讐は何かを生み出すためにやるものじゃないしな
    強いて言うなら「揺り戻し」だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:28:00

    けど、AFOになにもかも奪われ踏みにじられた復讐者の話はちょっと見たい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:23

    復讐は何も産まないってのは復讐者自身がいずれ至る思想の一つであって、お前のように復讐者を産み出した側が免罪符のように使う言葉じゃないんだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:37

    復讐を完了した瞬間は満足感が生まれるだろ
    その後は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:45

    「おいおいよせよ。正義の味方は復讐なんか認めちゃダメなんだろう?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:02

    >>14

    魔王は正義によって倒されるものだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:21

    じゃあ復讐じゃなかったらいいんですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:28

    「暴力の連鎖を断ち切ろうとは思わないのかい?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:43

    >>15

    続きでそうなるのは分かっていたよ、だからそうじゃない夢の続きを与一と共に目指すんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:46

    お前は現在進行形でやばいことやってるから止める
    ただそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:57

    悪党を殴るとスカッとする、それだけじゃ足りんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:52

    この辺の台詞劇中で全部言ってた気がする不思議

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:17:47

    いやお前さんの場合現在進行形で迷惑かけてるし当事者が今も似た事やってるし説得力ゼロどころか肯定させてるんですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:13

    >>21

    あにまんにはAFOエミュやたら上手い人結構いる。

    喜んでいいのかどうかは不明

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:24:38

    悪党の行動や言動が分かるということはその真逆を行けば善人になれるってことだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:08

    >>24

    そうかな……そうかも…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:30

    >>4

    この返しいいなw

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:35

    >>18

    弟さんに作中で2回も断られてたでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:46

    >>1

    何かを産むために復讐するわけ無いだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:56

    >>26

    モデルは爆豪ママだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:26:10

    >>3

    金玉は子供を作る神聖な部位でみんなに大切にされてるんだぞ

    そんな素晴らしいものに喩えられてるんだから貶されると思うのは可笑しいぞ

    分かったか金玉(一つしかない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:52

    >>27

    何度読んでもAFOの甘言も罵倒も初代にバッサリ切り捨てられてて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:15:38

    じゃあ復讐とかなんでもなくただただ殴る
    スッキリした!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:30:43

    確かに復讐は悪いことだ。復讐というのは、いつの間にか自分を醜い姿に変える呪いのようなものだ。
    だけどこれは復讐が目的ではない!AFO、お前はこんなことをしなくてもまともに生きていけたはずだ。
    邪悪な野望のために人が傷つくなら、俺はお前を止める!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:51

    >>1

    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだってコミックで習わなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:15

    >>34

    はは、じゃあ君も撃たれる覚悟があるわけだ

    それに法に委ねず自分の意思で撃つのは私刑、犯罪だよ

    撃った瞬間君は自分で認める事になるのさ

    しょせんは僕と同類のヴィランだってね


    次は君がヒーローに追われる事になる

    それでもいいなら好きにするといい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:18

    >>35

    その程度の覚悟も無しに復讐に身を投じるほど、平和な脳みそしてる奴はそうそういないだろ。それに、復讐は私刑なのは当然。もしかしてだけど……今まで知らなかったから、自慢して教えたくなっちゃった感じ?ピュアなんだね。


    あと、これもご存じ?復讐する人は強い感情に突き動かされてるから、理性があることを前提とする法や倫理なんて知ったこっちゃない。火の粉を飛ばしてきた相手に対して、自身が火達磨になったまま突っ込んでいくんだ。何もかもかなぐり捨てて、後先なんて考えず。

    「復讐したら相手と同類になる」とかいう加害者側が報復を受けないための詭弁なんて、まともに受け取るわけがないんだよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:56

    AFOにスカトロAV追体験させて萎え落ちさせたスレあったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:25

    >>1

    復讐?勘違いして貰っちゃ困るのぉ~~

    ワシぁ悪党の無様な悲鳴を聴きながら優雅にドタマ吹き飛ばすが最っ高に好きなんじゃぁぁあ!

    善だの悪だの、んなこたぁ知ったこっちゃないんじゃい♡

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:05

    >>36

    「加害者側が報復を受けないための詭弁」ね

    そんなんじゃないさ

    もっとシンプルに純粋な嫌がらせだよ

    君のために負け惜しみだと言ってあげてもいい


    わかってると言うならもちろん自覚あると思うけど闇堕ちした復讐者を止めなくてはいけなくなるのはヒーロー達だ

    彼らが善性であればあるだけ苦しむ事になる

    悪役だからね、それが楽しいんだよ


    復讐者が自殺してヒーローが曇るならそれはそれでいいし、復讐者が追われる立場になった時に追うヒーロー達に責任を押し付けた事を自覚してくれるならそれでもいい

    それから復讐者が悪党を殺してスッキリしたのなら一線を超えた新しいヴィランが生まれた事になる


    君はヒーロー達に後を任せて殺戮を楽しめばいいんじゃないかな

    ヒーローを苦しめるヴィランの1人としてね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:39

    完全に無力化してからヒロアカ市民の集まりそうな場所に石とレンガばら撒いてからコイツを放り込もうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています