デクファンスレ8.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:21

    保守できずスレ落ちしてしまったので立て直ししました!すみません…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:26

    保守①

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:20

    保守②

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:39

    保守③

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:19

    保守④

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:43

    保守⑤

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:19

    保守⑥

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:36

    保守⑦

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:19

    >>1

    立て乙!

    今度は保守する!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:02

    乙って感じのデクだ!

    明日のアニメ楽しみだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:06:01

    デクくんとかっちゃんと轟くんの新聞いいな
    うちの地方の時は誰になるんだろう
    デクくん主役だし全部いて欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:18:41

    ちなみにデクくんは神奈川にもいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:22:18

    うれしいけど先生働きすぎじゃないか心配になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:56:14

    >>14

    地元に推しが来て嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:56

    デクくんがいたのは福井

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:06:06

    岐阜だったっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:49:49

    なんかデクくんたちが日本全国旅行してるみたいでワクワクするね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:58

    本編だいたい死にかけてるからこそこの学生らしい平穏なキャッキャウフフが沁みる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:30:20

    大薮さんが>>1の原画らしきものを投稿したぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:13

    >>15

    新聞のキャラたちは描き下ろしではないよー

    過去のいろんなシーンから編集さんが切り貼りして各新聞社やデザイナーと合わせて作った感じだと思う

    だから新聞に関してのみで言えば先生の負担はほぼ無いはず

    ただそれがなくても元々働きすぎ激務で先生のお身体が常に心配なのはそれはそう


    各地観光してるみたいでかわいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:01

    >>19

    このわちゃわちゃ感和むな…可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:56:42

    緑谷出久:Mind最高でした…あざす…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:56

    すごくよかった…マスキュラー戦何十回何百回も見返してるけどやっぱり凄い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:53

    改めてマスキュラー序盤に出てくる敵ではないな…怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:05:51

    総集編なのに配信してくれるの助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:57

    ビジュアル良すぎんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:34

    >>26

    デクくんの覚悟に胸がギュっとなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:53:35

    >>22

    凛々しさ際立つね

    カラーになると可愛さが増す感じがする!

    どっちも違った良さがあっていいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:59:31

    >>29

    今期は2クールらしいしどこまでやるかだけどひたすらデクくん応援する

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:22

    本日の新聞のでっくんが可愛すぎる件

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:46:21

    >>33

    路地裏とお茶子うらやましい!!

    ぐうっのデクくん可愛すぎる!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:36:32

    翌日はいよいよ人気投票発表だ…デクくん何位だろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:38:06

    今のデクくんはかっこよくて可愛いけど中学生のデクくんはただただ可愛い
    どちらも尊い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:35

    >>35

    みんなの中ではいつでも一位なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:13

    本誌ィ…デクさん辛ぇよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:16

    人気投票一位を逃した上に腕まで失うんですか…?
    きょうおしごといけない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:38

    本誌が衝撃すぎて人気投票のこと頭からぬけるレベル
    怖いけど応援したいから読み続けるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:11:51

    片腕欠損は予想してたんですよ…
    両腕欠損は聞いていない(白目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:23:54

    記憶の世界の手だから触っても大丈夫だ!
    崩壊がはじまっても記憶の世界だから手を意識していれば途中で止まる!進行しない!
    こんな感じの理屈だったじゃん
    だから割って入って両手でがっしり触ることができたわけじゃん
    なんで現実の世界の腕が記憶の世界の影響を受けてるんですか…???

    まぁでも絵ヅラが衝撃的ではあるが
    「エリちゃん」「オーバーホール」大穴で「死柄木(崩壊は元々オバホの個性のコピー)」
    これだけ候補があれば再生される可能性の方が高いと思う
    (他にも欠損したキャラはいるけど)メタい話、ここまで来たら主人公の治療が最優先だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:35

    デクは髪の色も相まって凄く目を引きつけるね
    特大ドラゴンと色調が良く似てるせいもあって神秘的

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:16:11

    なぜデクはこんな目に遭わないといけないのか···と時折思っていたけど今回爆発してしまった
    腕が戻るまでもう読めない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:17

    >>44

    食事と睡眠だけは頑張ってしっかりとるんだよ

    デクのことは相澤先生がいつも見てくれてるから読めるようになるまでは任せておこう

    いずれ最高のヒーローに会える時が来るからそれまでは体力は温存だ


    本当に相澤先生来てくれたのちょっと泣いたわ

    みんながヒーロー科を卒業するまでしっかり見ててくれよ!イレイザーヘッド!!頼むよ…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:38:17

    つらいけど自分は目を背けない
    デクの苦しみも痛みも頑張りも目に焼き付ける
    デクママ1A市民たちと一緒にずっと応援も心配もすると決めたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:56

    >>44

    辛い時は無理せずにね

    少しでも気になるなら本誌追わずここに来てデクくん愛でるだけでもよし!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:29:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:33:14

    このデクくんでも見て癒されようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:01

    >>42

    割りとエリちゃんに期待するの見掛けるけど両腕失くなったデクをエリちゃんに見せられないよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:41

    44だけどありがとう···少し冷静になれた

    最初見た時は瀬呂くんが「助けに来たぜ!」って言ってくれてるのすら頭に残ってなかったから、さっきちゃんと読んで泣いた

    でもやっぱりあの両腕はキツいので(>>50も書いてるけど、デクの手には大事なことが詰まりすぎてる)無理せず、デクのこれからも見届けようと思う

    ここまで、こんなになるまで頑張ってきてるんだもんな···辛いけど見届けたい···自分があんな状態なのに、瀬呂くんたちの無事を開口一番に言える子なんだよ···頼むから五体満足で幸せになって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:38

    >>51

    気持ちすごく分かるよ!

    責めるみたいな書き方になったかもだけどエリちゃんだと幼すぎて現実を知らせることすら躊躇してしまうというか

    Xとかいろんなとこでも期待されてるのを見たからあんな幼女に背負わせていいのかな?って思ったんだ

    デクくんがこれは僕が最高のヒーローになるまでの物語って1巻から確定してくれてるんだから今は辛くても絶対最後は幸せになれるはずだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:12:50

    確かにエリちゃんいるから大丈夫だろみたいなメタ意見が結構見られるけど、ほんとにその通りに行くか…?やはり心配

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:11:00

    ジャンプ表紙のデクくん可愛さとカッコよさが詰まってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:23:15

    辛いのは分かる
    自分だって辛い
    けどさデクくんまだ動こうと頑張ってるやん?
    みんなでデクくん応援しようよ
    頑張れって

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:31:16

    不安がってても仕方ない
    デクくん頑張ってるし、最後まで応援する
    あと出久ライジングがどんな感じになるか読めないからそこもドキドキしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:04

    >>44

    >>51

    とてもとても分かる

    腕の件は自分もショックでなんなら漫画に入り込むよりちょっと我に帰ってしまった感があるよ

    追い方も人それぞれだし少し小休止入れながらでも良いと思うし自分もそうするかもしれない

    とにかく無理しないでね


    でもどんな形であれデクくんの行く末も作品も見届けたいと思う

    デクくんの優しいところが大好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:41:52

    >>56

    ライジング回楽しみだね

    どうなるんだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:13

    早くどうなるか知りたい、安心したいって気持ちとまだなんかあったらどうしようって気持ちで来週が恐い…!
    まだ火曜日なのに!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:33

    >>59

    予想だけどしばらく相澤先生達の回想になるんじゃないかな


    デクくんMemories見たけどほんとデクくん成長したなあとしみじみ思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:54

    >>60

    初期のデクくん見てると胸がいっぱいになるよね

    いっぱいいろんな経験していろんな人と出会って覚悟を決めて戦って本当に格好いいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:07

    一瞬うぼあっっってなったけど
    冷静になってきたら主人公の腕を治さないわけないよなとメタで考えるようになってきた
    あとはどうやって治すかだよね…
    エリちゃん?オーバーホール?それとも2人が会って共同作業パターンかな
    もしくは崩壊の個性がオーバーホールと同レベルまで進化して
    「俺を救けようとしてくれてありがとう」ってまさかの死柄木が治してくれるとか?
    「再構築」だと無いものは増やせないかもしれないから、死柄木の両腕をデクに移植するなんて展開予想もあったし
    どうするんだろう…
    意外に治療候補がたくさんある…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:48

    >>61

    Memoriesよかったよね

    7期はクレープ半分こが地味に楽しみ

    アニメだとどんな感じになるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:54:41

    >>63

    クレープのとこ可愛いよね

    山下さんの演技も楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:39:22

    クレープ回トレンド入り期待

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:36

    OPもどんな風なるか楽しみだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:25

    >>62

    死柄木の残滓が自身の超再生を譲渡することでデクを回復&強化する展開とかあるかも

    ずっとAFOの敷いたレールを走り続けた死柄木にデクを助けるような選択をしてほしいと思ってるし超再生を活かしたオバホ戦みたいな100%フルカウルをもう一度見たい気持ちもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:51

    デクくん日本一周から帰ってきた
    山下さんデクの声でありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:58

    ほんとだ…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:33:30

    笑顔のデクくん可愛い!
    心にしみるぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:42:35

    >>69

    最高だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:16

    うっ泣いてしまう
    可愛くて優しい子だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:17

    映画館行ってデクくんのマナー講座見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:02:17

    >>73

    一部公開の動画横2人は真顔だったけどでっくん笑顔で可愛かったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:01

    オリジン組3人の時はだいたいデク挟んで並ぶのバランス取ろうとしてて可愛いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:08

    元気で笑顔のデクくんを定期的に摂取しないと!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:42

    うちの県tohoシネマなかった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:24:53

    7期に向けてデクくん見返してるけど初期の初々しさよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:31

    >>79

    初期の可愛さは特別だよね

    一生懸命で危なっかしくて目が離せないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:01

    今週もアニメ良かったね
    思ったよりデクくんのシーンが多くて嬉しかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:21

    >>79

    初期は声も高くて動作がいちいち初々しくてかわいい!体格も表情も声のトーンもホント変わったなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:48

    >>81

    デクくんと一緒にオールマイト応援してた

    声優トークもあって嬉しかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:22

    山下さん去年のジャンフェスオープニングで
    初期の初々しいデクの高音と今のいろいろ積み重なったデクの低音のすごい切り替え見せてくれたんだよね
    声優さん凄すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:26

    >>84

    根っこは同じでも成長を感じさせる変遷すごいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:16

    >>84

    黒デクの時も声のトーン変えたり本当上手いと思う

    新聞の台詞朗読してくれたり、着ぐるみデクくんの声真似してくれたりサービスもしてくれてありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:21

    昨日、本編の後で山下さん岡本さん佐倉さんの話が流れてたけど
    山下さん「声帯が鍛えられました」って言ってたしねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:40

    デクくん喉つぶれない?大丈夫?ってなることあるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:06

    林間合宿が凄かった…凄いというか喉が心配になるレベルで叫んでた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:53

    みんな買おうね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:20

    デクくんの笑顔可愛すぎて泣いてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:25

    これは買うしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:59

    >>90

    一言で言うとほんわかした癒し系の大変安心する笑顔

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:13

    デクくんにはずっと笑顔でいて欲しいんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:18

    >>90

    少し成長してる感じがする···オールマイトに褒められたときの顔らしいから、卒業おめでとうみたいなことかな···色合いがふわふわしてて綺麗で泣いちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:32

    >>90

    なんも知らずに書店で見たら女性誌だと思い込んでしまうかもしれん

    それくらい綺麗

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:40

    ヒロアカ最終巻の表紙って言われても信じる位幸せそうな笑顔
    こんな笑顔で迎えてくれ頼むよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:44

    もうヒロアカ最終回の表紙でいいんじゃ…頼むからこんな笑顔が見れるくらい幸せになってくれ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:43

    本誌こわすぎて永遠にGIGAの表紙で現実逃避してしまう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:22

    戻ってよかったです…エリちゃんありがとう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:54:05

    もっと時間が経ってたらアウトだったか…危ねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:31

    よかった·········っっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:32

    腕戻ったああああああ
    ありがとうエリちゃんありがとうみんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:50

    最高にかっこいい最高の泣き虫ヒーローさん
    ヒーローだって泣いたっていいんだ
    君は優しい
    峰田くんと同じ気持ちだよ
    デクが頑張ってるから自分も頑張れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:22

    ううっエリちゃんありがとう…!
    絶対お歌聞いてあげてその後一緒にりんご飴食べてくれ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:42

    この泣き顔みると「デクくんだぁっ…」って安心する(伝われ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:50

    >>106

    デクくんにはいつまでも涙腺ブチ切れボーイでいて欲しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:51

    涙腺も汗腺もブチ切れボーイとても良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:26

    ジブリみたいな大粒の涙でボロボロ泣くの可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:13:12

    泣き顔がかわいいジャンプ主人公

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:35:22

    泣き顔が大変バブくて可愛い…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:34

    デクくん腕よかった…
    でも腕もボロボロだし個性もないし最終回どうなるんだろうと不安になってきたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:08

    >>112

    こうなるんじゃないかな…

    何があろうとデクくんに幸あれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:47

    >>113

    なんか希望があるね

    みんな生きて最終回迎えてくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:28

    何かとヘビーな展開多いから可愛いデクくんで癒されたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:44

    もうそろそろ合併号来るしまた堀越先生のカラーデクくんが見れるね…!嬉しい…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:02

    >>115

    可愛い!

    合併号は毎回表紙のデクくん楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:32

    >>115

    これ初めて見た!ジャンプの表紙?可愛いね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:25

    ワイは犬派
    いやどっちのデクでも癒やしだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:09

    定期的に話題になるデク君とケモノの相性の良さ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:41

    みんな大好きウサ耳デク

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:02

    デクシープも外せないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:25

    あんま少年漫画の主人公が羊に例えられることないと思うけどデクシープとか新十傑の羊とかデクくんと羊は相性良すぎなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:07

    >>119

    犬デクくんもいたの?!

    かわいい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:25

    >>123

    そういえばなんで羊なんだろう。モフモフしてるから?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:02

    やっぱ天パでもふもふしているからじゃないかな
    デクくんと羊は親和性が高い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:45

    オールマイトも山羊だし師弟2人ともどんなに強くても本来的優しくて穏やかなのが分かるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:59

    竜のデクくん見てみたいと思ってたらジャンプの表紙で着ぐるみきたデクくん見れて嬉しみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:56

    >>127

    あれ上手く言えないけど、自己犠牲の塊なオールマイトとデク=生贄の動物(山羊と羊)みたいな説を見かけてヒョエッってなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:02

    >>121

    ネタ枠になるはずなのにネタとなってない…ガチで似合ってる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:31

    >>129

    ちょっと分かるかも

    でも今はみんなが一緒に戦ってくれるって分かるから心強いよね

    デクくんが自分の犠牲をいとわずに戦ってきたことが敵味方関係なく伝わっていくのは本当に胸アツ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:21

    >>129

    本気でゾワッとしてしまった怖い

    文字通りスケープゴート…ってコト?!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:26

    >>129

    ひょえっ…怖い…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:58

    山羊のGOATのスラングは「greatest of all time」の略
    「史上最高の」「超最高の」という意味になるからオールマイトにピッタリ

    羊のSheepも気になってスラングを調べてみたら「善良な人」「臆病な人」「信 者や教徒」
    巡礼者などの信仰心(ヒロアカだとヒーロー精神か)を一途に持って進んでいくイメージがデクに良く合ってると思う
    ちなみに隠語は「紙」「紙幣」「頭髪」←

    最後にSheepを使った言い回しで気に入ったのがコレ
    「cast a sheep’s eye at …」(色目を使う)
    解説:西洋ではヒツジの潤んだきゅるんとした瞳が色目を使っているように感じるそうです。

    …デクシープは必然!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:38:05

    デクシープちゃんでっかい目できょとんとした顔してるの可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:14:31

    >>134

    デクシープ考察すご…お疲れ様です…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:42

    >>131

    敵と言えばナガンさんやジェントルさんが助けにきてくれたの嬉しかったな

    デクくんの思いが敵味方関係なく伝わってるの本当いいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:25

    路地裏組やお茶子ちゃんたちはもちろん峰田くんや上鳴くんA組のみんながデクくんを友達として大切に思ってくれてるのうれしいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:10

    >>138

    デクvsA組は原作もアニメも泣ける

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:02

    >>122

    デクシープとデクくんのツーショずっと見たかったからうれしかったな

    どっちもかわいすぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:04

    >>121

    定期的に見たくなるイラスト

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:37:08

    >>121

    もう一年以上たったのに今だに頭から離れない

    マジでこれを正月に見せてくれたこと一生感謝する

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:49

    >>121

    当時ヒロアカ・ジャンプ系全然関係ないアカウントにも回ってきたほどの傑作

    作者ってこんなハジケてる人なんだなってその時初めて思いましたね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:38

    三体ぐらい買うからミルココスフィギュア作ってくれんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:52:56

    最近の合併号のジャンプ表紙にいるデクくんと本誌のデクくんの差がすごすぎる
    かっこよさも可愛さも兼ね備えてるのすごい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:38

    デクくんはマジでそばかすの位置やバランス含めて天才的に可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:28

    >>145

    本編が重いから表紙だけでも可愛さを補充しとかないと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:41

    >>120

    ケモショタ好きの人がデクくんに沼ったのを見かけたことある

    作者のストライクゾーンにあるケモナー部分が滲み出てるのかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:39:08

    辰年デクくん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:52:05

    >>149

    可愛い!

    本当に何でも似合う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:52:42

    ホワイトタイガーちゃんといっしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:06

    >>151

    ホワイトタイガーになってよしよしされたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:14:29

    >>151

    こんなにメロメロにさせるのよく考えたらすごくない…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:17:41

    人間だろうと動物だろうと猛獣だろうと側にいたら愛し愛さずにいられない
    それが緑谷出久だ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:19

    ちいかわでっくんもええよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:35

    >>155

    ちいかわも友達のために困難に立ち向かったりするとこ似てるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:42

    >>149

    着ぐるみ似合いすぎ

    この全身バージョンも似合っててかわいいんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:34:46

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:55

    >>151

    デクくんめちゃくちゃ懐かれてる!かわいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:32:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:33:12

    このイラストも好き!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:19

    デクの造形ってかわいいけどかっこよくてでも幼さもあり···で、アニメも頑張ってくれてはいるんだけどやっぱり堀越先生しかあの魅力って出せないなと思う時がある
    かわいすぎてもダメ。かっこよすぎてもダメ。さじ加減難しすぎる。そんな君が好きだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:04

    >>155

    ちいかわに可愛さで負けてないのすごいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:24:46

    >>163

    泣き虫なところもちいかわと似てるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:20

    泣いてるところかわいいよね
    泣かせたくなる人がいてもおかしくない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:42:54

    >>165

    キュートアグレッションっていうらしいね

    ワイも泣かせてみたい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:56

    >>165

    泣き顔本当に可愛いのに戦ってるときはバチクソに格好いいのギャップがエグい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:50

    >>165

    この顔めちゃくちゃ好き


    てか連載が続くにつれて可愛さ上がってるな?!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:29

    >>165

    もうすぐこれに動きが付くね…山下さんの演技もあって更に可愛くなりそう…楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:54

    >>165

    最初の頃は大泣きするのが多かったのに段々ぐっと堪えて泣くのが増えたよね

    そこもまたかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:40:22

    子供のころの泣き顔もかわいそ可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:10:20

    >>171

    泣きながらよちよち走ってて最高すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:59:20

    >>171

    可愛い…食べちゃいたい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:25

    >>171

    幼少期から今まで泣き顔可愛いベビーフェイス

    先々週のジャンプ表紙も涙出てたね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:11:59

    >>171

    デクってこういうノースリーブのダウンとかカジュアルで幼めの着せられてる事多いよね

    可愛い男に似合う服着てて可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:01:25

    >>171

    かっちゃんそこ代わってくれと何回思ったことか…けどかっちゃん(とオールマイト)だからきっと追いかけて来てくれるんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:07

    >>175

    引子さんのセンスがいいんだろうな

    文字Tはデクくんの趣味だろうけどそれも可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:06:28

    かわいくて定期的に見たくなる

    ジャンフェスお披露目チビデクくん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:55

    >>178

    かわいいねぇかわいいねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:53

    そっとカッコイイを混ぜておきますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:38:18

    >>180

    キリッとしててかっこかわいいねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:50:42

    何度見ても好きだなぁコレ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:09:56

    >>182

    マスクがいい味出しているんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:13:13

    >>182

    ゴテゴテのミリタリーっぽいカッコ良さと顔の可愛さが絶妙なバランス…好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:25:55

    >>182

    靴やグローブがゴツくてデカイの好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:28:15

    >>178

    ファンサが素晴らしいって噂のデクだ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:47:04

    >>178

    中のひt((

    デクくんはファンサが上手なんだね!素敵!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:21:31

    デクくんは格好いいのも可愛いのもどっちもいい
    個人的には黒デクのダウナーな感じも好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:57

    脱獄したマスキュラーをぶっ飛ばしたシーンは個人的最上のかっこよさ
    見た目も構図もなにもかも好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:05

    黒デクはみんなが迎えに来てくれることが分かってる今だからこそもうちょっと見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:35

    >>190

    分かる

    黒デクかっこいいんだよね

    でもデクくん本人は可哀想だから早く迎えにきてもらえてよかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:57:16

    黒デクスピンオフ見たいねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:43

    チームアップミッションで黒デクの時のトップ3とのチームアップ見てみたい…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:46:28

    雄英を出て時の置き手紙も全員分読んでみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:04:57

    つらいけどかっこいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:52:35

    合併号表紙の早バレきた…油断してた…みんな気をつけてね…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:59:02

    >>196

    そういや今日は木曜日か

    用心するわ

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:19:27

    >>195

    カッコいいんだけどこれでコラ画像作られてて見るたびに笑っちゃうんだよね…w

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:16:05

    >>196

    しばらく余計な情報を遮断しないとな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:35

    最後はこんな笑顔見られるといいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています