ダイヤモンドの功罪総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:00

    消えてたから助かった!ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:10

    5巻オマケのまゆちゃんかわいくて助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:11

    5巻発売おめでとうございます
    相変わらずおまけ漫画が面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:25

    お、復活してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:15
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:11

    祝!!70万部突破!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:00

    まさか連載当初はヤンジャンの看板にまでなるとは思わんかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:23

    5巻発売で70万部いくのでは?と思ってたけどマジでいったの嬉しいな
    おめでとう!発売前にこれなら80万部も近い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:19

    知名度とか上がってるからこのペースだと6巻くらいで100万部いけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:11

    大和のボロボロの軍手とバットが読み切り読了済みの読者の心に余計に「くる」のわかってて描いてると思うんだ
    その通りグッときたし改めて連載では生きてくれと願ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:12

    単行本で読み返すと綾瀬川を分析するためにメールとかしてる大和って予想に納得するな
    オマケ漫画で他の選手のことも熱心に研究してるみたいだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:35

    連載版大和vs綾瀬川が早く見たいよー

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:40

    今村の時もヒットにはならなかったし綾ってわざと打たせた時以外にまだ打たれてないよな?
    このドベ大和に打たれる時が楽しみだな
    無双はすげー気持ちいいけどがスポーツ漫画な以上1人は同等の力を持つ者が必要なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:49

    5巻も発売したことだしそろそろ公式アカウントどうですかね!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:25

    紙派だからアプリで掲載話の確認してたけど45話までなのか
    45話って何の話だっけ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:09

    単行本で読み直すと大和と綾がマジでバリバリの運命なのすげーわかりやすいな…
    二連続カラー表紙だわ見開きだわ力の入れっぷりがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:59

    まゆちゃんがしょったらリュックバカでかいのいいね
    U12の子たちはなんだかんだフィジカルエリートなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:17

    >>22

    イガとマヨが雨の中練習&綾が図書館行ってて自分の部屋でオレは誰の邪魔にもならないって決意してる回

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:30

    心苦しいんだけど小学生大和の手がエグすぎて引いた自分がいた
    他のキャラも手のタコまめの状態で練習の本気度がわかる描写入ってるんだけど大和だけレベルが違う
    小学生でこれって君頭おかしいよって感想が溢れちゃうんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:43

    まゆが美少女すぎてアイドルいけると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:16

    >>13

    70万部って冷静に考えて70万部なんだよな

    初連載で休載も少なくて単行本のおまけも多いって凄すぎだろ


    ただヤンジャンは体壊して連載が不定期になることも多いから無理をしないで欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:59

    >>25

    そのせいで最新話付近で野球の神が調整入れてきたよね


    選手として成長するためにもうちょっと畜生成分がほしいなーって感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:57

    >>26

    他よりフィジカルも運動神経も劣ってる人間がダイヤモンドと同じ所までいくには頭おかしいレベルじゃないと辿りつけんのや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:58

    >>27

    綾瀬川に何度も美形描写が入るしまゆも間違いなく美少女だよね

    近所で評判になってそう綾瀬川一家

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:26

    最新話だとイガが練馬Bの子たちの会話を聞いてたり綾瀬川がレギュラーといい感じになりそうだったりでイガ周りに曇らせが発生しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:33:17

    60万部突破はこの時か


  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:39:29

    この調子だとすぐにアニメ化決定告知もきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:52

    >>34

    同じヤンジャンだとシャドーハウスは6巻発売くらいでアニメ化発表してたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:09

    流石にアニメ化決定したら公式垢作るだろうからアニメ化してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:02

    それでできるのはアニメ公式垢だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:46

    もう70万部突破してるんだから普通に公式垢作ってやれよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:36

    正直漫画の中身しか興味ないからどうでもいい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:23

    編集垢だと情報追いにくいけどゆーて今のところ本誌と単行本以外の情報発信なさそうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:02:43

    単行本で一気に読むとエネルギー消費半端ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:19

    大和がこの章でこっからガッツリと関わってこないと6巻の表紙は厳しいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:33

    連載もう6巻の半分まで進んでる
    大和6巻はないだろうけど今のところマヨって感じもしないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:42

    足立フェニックス編終わるときもフェニックスメンバー全員集合表紙になんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:54

    >>26

    それくらいじゃないと綾瀬川と張り合える打者になる説得力に欠けないか?

    そもそも大和は読み切りからしてどっかおかしい野球狂として描かれてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:16:19

    大和は7の印象が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:23

    大和は期待の象徴で罪を斬る男だから綾瀬川の救いになるだろうけど一度くらいは綾瀬川と拗れるかもなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:58

    円に迫る勢いで人間ができてるのが分かってきた真夜だけど円が意識してそう振る舞ってるのに対して真夜は自然体だなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:48

    >>48

    学年違うのはかなり違うと思う

    あのくらいの年齢なら特に

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:30

    >>44

    マヨ世代はこの大会を最後にリトル卒業して次は(フェニックスやめなければ)綾の世代になるから6巻表紙がマヨ世代集合の可能性もあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:56

    大和はゴーストライトでは綾の前でだけ満面の笑顔見せてたけど連載だと真顔のニコッしかないから表情筋動かしたスマイルくるの待ち遠しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:21

    >>49

    「こいつ同じ学年にずっとおるのんか」の絶望が真夜にはないからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:29:00

    野球よく知らないんだけど大和がバッティンググローブじゃなくて軍手使ってるのは何でかわかる?
    バッティンググローブの方が打ちやすいよね?
    金持ちだから言えば手に入ると思うし謎
    グローブを血で汚したくないとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:38

    >>51

    ゴーストバッターでも最後以外笑ってないし見たいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:12:08

    綾が代表のリュックに思い入れなさすぎて笑った。いや笑えない…
    ユニポイも桃吾にクッソ罵倒されたからが原因だけど元々本気で興味なかったし今もないんやろな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:15:27

    綾はメダルにも思い入れないだろうなありゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:52

    >>56

    優勝って結構すごいことじゃないの!?って言ってたしメダルにも思い入れないやろな

    オマケ的に円は思うとこあってメダルを飾らないけど綾瀬川は逆に思うとこ何一つなくてかざってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:10

    >>56

    参加賞みたいなもんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:32:33

    U12で日本が優勝したの史上初なのに結構すごいことじゃないの?は草

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:07

    朝8時頃と夜19~20時くらいに保守するようにする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:02

    新人作家の初連載で70万部はすごい
    やっぱ漫画って絵以外も大切なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:19

    >>61

    漫画がうまいのと絵が小綺麗なのは違うからな

    モブサイコ100とかめっちゃ面白いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:04

    >>53

    38話のならボールに血が付かないようにはめてるのかな、

    と思ってたが…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:56

    絵が小綺麗で話がつまらん新人の漫画だったら打ちきりになってただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:55

    >>41

    週刊で読むのとだいぶ違うよね

    1巻から5巻まで一気に読んだら感想また変わってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:53

    秀ママたちは綾ベンチ入りに抗議する気になれるのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:26

    こんなことやってんの!?!?めっちゃ凄いじゃん!!!


  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:21

    自分は3巻発売くらいから追い始めたけど、それこそ読み切り時代からずっと追いかけてる人はどんな気持ちなんだろう
    作品が大きくなるのをリアルタイムで見れるのすごいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:24

    連載一話から入って読み切りを通って今に至るけどでかくなるスピードが速すぎてすげえ…すげえ…って繰り返すロボになりつつある
    まるで野球やり始めた綾のような超スピードで人気出てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:04

    WBCの優勝とか色々な偶然が重なってバーストし続けてる印象
    やっぱヒットするには運も大切なんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:48

    渋谷にドデカ広告はすごすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:00

    正直漫画としては割と地味(推しの子とか金カムとかと比べると)というかリアルで度々言われてるけど作風としては児童文学に近いからここまでブレイクしたのは驚き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:32

    野球やってる子に読ませていいのだろうか。野球野球してるっていうよりおほ~だからあわんかな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:49

    知らんけど駅のドデカ広告ってかなり金かかりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:15

    なんつーか綾瀬川って何者なんだの20人の中に大和がいないのがいい解釈一致
    そっちじゃないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:06

    今村さんや明智といる大和もいいけどヒナちゃん剛太も出てきてほしい
    ライトに一コマしかいなかったイガがここまでピックアップされてるんだし出てくるだろうけど
    ヒナちゃんは桃吾とは無関係な人とかで出てきてくれると嬉しい(雛じゃなくて日向とか比奈地とか)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:15

    ここまで推されるとビビる
    初期はカテナチオや恋愛代行の下みたいな扱いだったのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:18

    ダイヤモンドの功罪ここまで人気出て推されてるのになんで頑なにwikipedia日本語記事が作られないんだ…英語記事が先にできるってなんやねん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:09

    >>77

    カテナチオは今の連載の前身の読み切りも評価よかったからかなり期待されてたよね

    かたやダイヤモンド…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:44

    まゆが綾瀬川の妹になってるの見てちょっと悲しい
    最初は嬉しかったけど微妙に面白くない広告だなと思ってたらオチがついた
    推された結果熱心でもなんでもない人が適当な仕事したんだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:26

    >>80

    マジだ

    間違えやすいのは分かるけど校正はしておいて欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:37

    まゆが姉って無料の1巻分だけ読んでるとわからないもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:39

    まゆの方が姉という設定が綾瀬川のいびつさを表してていいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:15

    >>81

    それの前にミカ姉出して「姉」使ったのがだいたい罪。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:30:00

    金の卵に対して校正雑すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:08

    >>72

    絵面にドーンと分かりやすく面白さ(というか持ち味?)がお出しされるタイプではないからね

    とりあえず綾瀬川くんが曇りつつ周囲を焼き尽くすお話なんだと早めに示せたのがよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:52:53

    とりあえず綾瀬川ってなんだ?と興味を持ってもらえることはプラスだと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:47:16

    インパクトは大だしいい広告よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:05:23

    知らない人にはお出しできないレベルのヤスパパ
    知らないほうがいいヤスパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:01:35

    >>76

    そういや大和と絡んでるの今村(年上)、明智(年上)、菅ちゃん(年下)でタメがまだ出てきてないな

    同い年からはどう見られてるんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:01

    桃吾は綾瀬川に反発してるようで一番焼かれてるのが面白い。
    普通相手の監督に直訴しないって

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:10

    桃吾は焼かれてる派と焼かれてない派に分かれてるな
    焼かれてない派は綾瀬川ほどじゃなくても親切心で誰にでも同じことをすると思うかららしい
    されはそれで色んなとこから恨み買ったりトラブル招いたりしてそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:50

    何で綾瀬川の意志を一言も確認しなかったのか意味わからん
    本気で盛大に勘違いして綾がイガを嫌がってると思ってたにしても本人に言わずに別のチーム行かせろはないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:00

    監督に直訴は桃吾の性格故にだろうね
    暴力といい直訴といい自分が正しいと思ったら口も手も止まらない(止まれない)性格なんだろう
    ただ自分がミット流したせいだとわかったらすまんと言える部分もある
    その直後に綾に向けて謝るくらいから最初からすんなとすごい特大ブーメラン投げるけどw

    円相手だとそういう所が救いになってるんだと思う
    可視光線だって円に言わずに志望校変えて俺を目指して来いってやっちゃっただろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:38:47

    >>94

    あれって変えてから話したんじゃなくて変えるから俺を目指せって話したんじゃない?時系列的にその後監督とかに頭下げたり勉強したりしてるっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:55

    可視光線も突っ走ってても結局は桃吾自身の進路の話だからいいけど(自分で自分の責任取るだけだから)綾瀬川の件は桃吾は責任取れないのにやったのがアチャー…って感じ
    円に対してが顕著だけど自他の境界の区別をつけない傾向にあるよね。そこが長所であり欠点

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:41

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:22

    この漫画ってキャラが最初の頃と印象や評価が変わるのに桃吾だけは一貫してるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:26

    桃吾も灼かれてるっちゃ灼かれてるんだけど地味に焼き方が違う感じになってる印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:25:22

    桃吾は灼きってか煮込みって感じだから……じっくりコトコト
    強火で一気に炙られたバンビーズ監督とか椿とか最近だと秀明とかの印象とはまた違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:26:12

    焼かれる→こいつカス(ユニポイ)→焼かれる→こいつカス(打たせてあげよう)→完全試合が自分のせいでなくなってたとわかる→何となく普通に戻る→「この人たち」に分類される

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:28:40

    イガは他とも桃吾とも大和とも違う感じする
    野球より前に綾の友人

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:36:43

    桃吾の態度がアレなのは多分に円への「罪悪感」が大きいと思ってる。
    幼馴染で何年も一緒にやってきた最高の相方がいるのに、選考会の一瞬で
    それ以上の存在に下の名前呼ばれて「はじめて組むキャッチャー」とか
    「二人で」「オレら」とか言われて瞬殺されたました…なんて
    自分でも認められないだろうな、と。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:49:07

    1週間が早く感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:04:08

    桃吾が灼かれたかどうかは同じ捕手の嬉野見てけばわかるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:59:27

    みんな焼かれ方が違うだけで綾瀬川に焼かれてるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:00:41

    新潟県は今日発売だったけど、もしかして他はまだだった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:35:14

    色んな灼かれ方見せられてるんだよな
    その中で綾のすごさを理解しつつ唯一努力と見ぬく大和の異端ぶりよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:52:57

    イガは1回も灼かれたことないのが吉と出るか凶と出るか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:59:43

    イガは焼かれてないけどこれから綾瀬川の実力を本当の意味で理解したらどうなるんだろうと思う
    そもそもイガが野球にガチになったの最近も最近だし理解してないのは何回も描写されてるし
    練馬との試合で理解し始めてるけどどうなるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:51

    単行本5巻の特典ミニ下敷き。

    ゆるふわ手書きフォントに悪意しか感じねぇよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:11:10

    特典欲しくて発売当日に行ったけどもう売り切れてた
    入荷数が少ないのか人気なのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:11:39

    桃吾は綾が弱いチームでもいいんだよと自分の気持ちを伝えた時に頭に浮かんだのが円とそして綾の「球の威力のみ」な辺り

    大切な存在の円と綾が持ってる才能>>>綾自身の意志なのがはっきりしててなあ

    ぶっちゃけその才能を持って生まれたのに弱いチームにいていい訳ない(お前の意志はどうでもいい)ってバンビ監督やこれまでの習い事の大人たちとマジで同じなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:46:36

    まして選考会では円はマジで関係ない(円本人が綾瀬川を意識してない)からマッッジで才能しか見てないんよな桃吾

    関係ないけど選考会の様子から桃吾ほんとに人見知りだし態度的に割りと陰寄りの性格してんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:43:04

    桃吾とかいう本編で出番なくても話題になる男
    ヤスパパの後継者が見つかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:37

    ヤスパパを超えるキャラはこれから先も永遠にいないと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:45

    >>112

    特典ってどっちの?

    喜久屋なら店舗数がそもそも少なすぎてな

    公式サイト見たけどあのでかい北海道に小樽の一店舗しかないって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:09

    >>115

    桃吾はヤスパパリリィ言われるくらいだしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:54:41

    マンガ大賞の結果いつなんだろな〜
    3月下旬〜4月上旬らしいけど決まった日じゃないってのに少しびっくりだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:33

    >>119

    3年遡って調べた感じだと25日の月曜日の可能性が高いかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:43

    ヤスパパみたいな父親は少年野球には結構いるらしいのとそういう人は元々は球児だったことも多いと聞いたときは驚いた
    功罪でヤス以外にもそういう父親いるキャラはいるんかね?花房は兄がそうな変則タイプだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:15

    兄はただ「本気でプロ目指すなら今から消耗するの避けろ」ってだけでヤスパパと同類では全くない
    実際マヨも言ってたけど投手は長持ちするかが重要なんだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:39:23

    息子や兄弟でもない他人に入れ込むヤスパパはやっぱりおかしいよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:10:20

    綾瀬川はイガにわからせるためにここまでやってたけどイガが何考えてるのかはよくわからずに終わったな
    効いてるか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:54:15

    >>122

    花房兄はなまじ言ってることが正論なだけに色々複雑なんよな


    正論だけじゃあ救われない人も世にはいるし弟もそこにプレッシャー感じてるっぽいのよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:55:51

    >>124

    効いてるっちゃ効いてるな


    でも綾瀬川の方も真夜とチームが割と良くて違う意味で効いてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:56:14

    おはほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:07:45

    今回の話なんて桃吾全然関係ないのに、本スレ最初の桃吾の叩かれようが凄くて草
    お前ら(主人公至上主義腐女子)の桃吾への恨みマジすげえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:18:18

    似たシチュエーションでうれしさんとの比較で挙げられてるだけなのに認知の歪みって大変やな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:21:26

    腐女子なら寧ろ綾瀬川と桃吾のことは嫌い合ってるってことは好き?ってなるから桃吾叩かんやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:16

    見てても桃吾だったら「おまカス」で会話打ち切って終わってたなって意見ばっかじゃん
    実際に似た場面だったのが嬉野と桃吾の対応の差が顕著に出てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:58

    捕手が違えば変わるもんやなと思ったのはそう
    人間相性やねん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:52:33

    新刊も地味に売れてるみたいだしアニメ化までいってくれたら嬉しいな~

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:08:30

    アニメ化って出来が博打だからなー
    超有名な推しの子とか金カムくらいしか知らんけどそれ以外のヤンジャンのアニメって出来いい方?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:45

    >>134

    100カノはかなり良かった

    バス江はクオリティは知らんがニーズと合わず事故った印象

    シャドーハウスとかぐやさんは自分的には刺さらんかったけど、世間の評価的には…どう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:20:02

    スパイファミリーは序盤そんなに出来良くなかったのに
    人気出たし博打だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:15:36

    この漫画って演出や間も計算されてるからアニメの難易度も高くなってる気する

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:33:03

    >>137

    本誌アプリで読んでるんだけど、紙の単行本でイガと真夜さんが対話する回読んだらイガの後頭部~横顔が見開きでつながってるページ見つけてびっくりした

    みんな気付いてた?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:53:23

    死ぬほどかっこいいな


    http://tsutaya.jp/shibuya_ip243104/

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:23

    墨絵!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:46:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:19

    138
    知らなかった気付かなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:38

    このイラストも5巻で収録されてたけどモノクロのまた違った良さを感じたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:05:15

    5巻カバー折り返しでイガの名前の読み出てたの今気付いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:09:13

    コメントだしとる!!!


  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:11:46

    >>139

    試合出てないから大和居ないの惜しいな……

    つーか読み切り含めても大和の試合描写ホームラン打った後に走ってるところしか見たことねぇや

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:08

    大和の出番が控えめなのも理解はできる
    あいつって小学生の時点でメンタルが完成されすぎてるせいで綾瀬川みたいな曇らせドラマが作りにくいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:33

    綾瀬川の才能で狂うことがないからこそ大和だしそんな大和だから綾瀬川の特別足り得るんだろうから難しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:40

    >>147

    落ち込んだりモヤモヤしたりはあるみたいだけどブレないよね大和

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:44

    連載では雑用ばかりさせられても諦めない超努力家なのと頭の中は綾と同レベルくらいで性格は少年漫画の主人公って感じだけど
    読み切りだと何かぶっ壊れてるよね大和

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:57

    >>150

    バッターとライトでも性格違うからなぁライトは好青年だけどバッターは狂人

    ライトの方は幽霊になっても一日だけって言ってるし

    バッターは体貸してくれとしか言ってない上に返してくれるのか?に無言で返すし

    どっちにせよ嘘のつけない育ちの良さは感じるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:51:36

    >>139

    通販ないんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:29:39

    >>147

    才能不足からの実力不足関連の曇らせは「ヨシッ!努力すっべ。後相手の分析も同時に」って感じでハイお終いなのよね大和の場合

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:01:59

    缶バッジにアクスタにTシャツまで一気に出とる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:48:47

    綾瀬川の強みは抜群のコントロール、多種の投球位置から繰り出される同じ方向でも違う変化の変化球、小学生とは思えない球威、即座に修正が効く学習能力

    あらためて書いても怪物だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:48

    大和のグッズほしいからもっと出番ほしい
    控えめだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:12:31

    処女作バッターだけだと大和かなり怖いよ
    バッター大和の自分がとことん野球やりたいから体くれ(返すと約束はできない)からライト大和の彼が僕を待ってるから一日だけ、に変化したのは人が変わったくらいの違いじゃね
    しかし連載の小学生大和よりライトの方がにこにこ笑ってるからあっちのが感情あるように見える

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:05

    この漫画って男女どっちの層にウケてるかわからないからグッズ展開も悩んだりしてるのかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:56

    アプリの男女ランキングでわかるんじゃねえの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:26:10

    なんとなくだけどヒライバースで一番初めに生まれて核になってるのは大和(寿も?)で大和のために生まれたのが綾瀬川なんじゃないかと思ってる
    可視光線はサブキャラのスピンオフみたいな感じだし桃吾と円は綾瀬川(と大和)の周辺で足掻くキャラの代表みたいに見える

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:20

    >>158

    チームユニフォームシャツとかなら男女関係なく売れそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:34

    ライト→バッターの順で読んだから「や…大和が悪霊になってる……」ってめっちゃ衝撃受けたなぁ… 実際には別時空ぽいけど20年で変化したのかと思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:53:36

    グッズ売れて別のキャラも出そうとなったら
    いいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:25

    通販なくて期間長いから渋谷行ける人がんばってくれ
    他のキャラもいずれグッズは出るだろうけど墨絵は今回限りだろうな、いいな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:16

    第一話の一コマ目で天川高校の名前を出してる意図が気になるあの時点で話は決めてるんだろうし
    寿を出すつもりなのかそれとも大和の死に場所を最初から見せてきてるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:40

    >>158

    ヤンジャンアプリの人気漫画ランキングだと、少し前まで女性人気ランキングは上位で男性人気ランキングは10位代をウロウロって感じだったから女性人気の方があるのかと思ってた

    けど、今見たら男性人気ランキングの方が順位上にあるからマジでわからん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:56:10

    何となく更新直後(0時)にすぐ読むのが女性、休日に読むのが男性な感じするな
    木曜にランキング見ると大体女性の方が上だったりしてるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:13:16

    グッズふーん缶バッジねと流してたけど直系25cmと書いてて三度見した
    体の真ん中に付けとけばいざという時防具になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:35:42

    綾瀬川はツキノワグマだったのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:23

    フェニックスメンバーのグッズも出るようになるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:49

    女子が好きそうなキャラも作れるの強い長近さんとか
    マヨさんも初出で見た目がタイプてコメあった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:12:13

    まゆちゃんとミカ姉のフィギュア欲しいけど期待薄か…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:47

    ミカ姉メンタル強そう
    長女も見たいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:21

    ミカ姉いまは家もう出たのかな
    綾が小6になってから出てきてないよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:28

    >>174

    言われてみれば…就職して家を出たんかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:03:34

    表紙何してるのかよくわからない
    遊んでるだけなのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:05

    どこからどう見てもふざけてるだろう
    真顔だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:35

    >>143

    やっぱこれ順光と逆光になってるから向かい合ってて大和の方から綾瀬川に向かって光が当たってる感じだな

    罪を切るバットといい大和は綾瀬川の救いなんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:39:21

    見開きだけど向かい合ってるとわかる絵でいいよな
    白と黒、光と闇、逆行と順光、投手と打者
    画面はとてもシンプルだけどこのマン1位発表後の見開きに相応しい
    いつか何かのグッズか広告になってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:41

    マンガ大賞今日発表されるかと思ってたけど来週かな
    このマンと初のW受賞してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:11

    どんな状態でも完璧に投げれるて
    そらラスボス言われるわな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:24

    25cmの缶バッジって何だ!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:43

    グッズのキャラ人選がこの三人だけなのめちゃくちゃ安牌っすね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:37

    背番号もらえて試合に出れたら大和のグッズも出して貰えるのかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:47:38

    2.5センチじゃなくて?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:28:43

    >>181

    スペックはラスボスなんだよ

    スペック「だけ」ならね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:32

    可視光線とかラスボスみたいに描かれてるけどあれ桃吾フィルター分厚そうとも思ってる。必要以上に悪しざまに言ってるし
    可視光線の綾瀬川がどうかは分からないけど連載と似たようなことして見限られたんでは
    名字呼びとはいえ円の名前は覚えてるのに桃吾はサードの四番呼びなの引っかかるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:16

    >>187

    読み切りごとに綾瀬川の性格違う!って言ってる人と読み切りでも連載でも芯の部分は性格同じ!って言ってる人いるけど、可視光線に限ってはかなり桃吾のフィルター強いと思う

    可視光線は物語的に綾瀬川は舞台装置っぽい立ち位置だし桃吾から見た印象が強調されるのは当たり前っちゃ当たり前だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:53

    よく考えたら読切の大和や円たちも本編と性格変わってなさそうなのに綾瀬川だけは性格バラバラってのも違和感あるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:09

    サインミスの時だけチャラ男すぎるとか言われる事多いけど自分的にはゴーストライトとも功罪とも地続きで違和感ないかな
    ゴーストライトの美里さんへの態度とサインミスの甲斐ちゃんへの態度ってベクトル自体は同じ気がするし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:49:53

    >>189

    大和も性格かなり違うと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:20:22

    子供の頃と性格同じままの人間の方が珍しいし高校生にもなれば多少変化するやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:29

    39話で枚方リトルの皆が見た綾瀬川は冷たい顔で黒い背景にオーラ立ち上ってて可視光線の桃吾から見た綾瀬川と同じようなもんだったよ
    でも40話で初対面の大和から見た綾瀬川はそのまんまの普通の綾瀬川だったじゃん?
    作者は読み切りから一貫して見る側のフィルターによってどう見えるか変わる描写してるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:59

    >>191

    上でも出てたけど大和はゴーストバッターとゴーストライトでまず違うよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:37

    >>190

    でも正直ゴーストライトの綾が女の子に対して対甲斐ちゃんみたいな接し方する気はしないな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:51

    >>195

    もちろん人によって解釈分かれると思うけどすると思うな

    同学年の気安いマネージャーへの態度としてゴーストライトの綾瀬川でも全く違和感ないかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:53

    >>193

    なんなら綾瀬川も桃吾も受け止める側(読者)によってキャラクターの印象かなり違うし造形がやっぱりリアルだよね

    どこをその人の核の部分として認識してるか人によって違う

    それでも本人のキャラクター像自体がブレないのは本当に不思議

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:55

    >>196

    自分は違和感しかないから人によるんだろうな

    それこそ作中のキャラのフィルターのように読者も自分の見方というフィルターがどうしてもかかってしまう物なんだろなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:35

    功罪の綾瀬川はどの読みきりとも違う綾瀬川になると思う
    戦う敵を傷つけたくないっていうのは他の綾には見られなかった面で連載では何度も繰り返しその部分をずっと描いてる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています