ダイヤモンドの功罪総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:48:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:49:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:05

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:13

    一話120ポイントは高いよ本は買うけど毎週読む気はなくなってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:31

    >>8

    有料ポイントだけでいいから買い切りにしてほしいよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:37

    やっぱポイント高いよな
    周りにオススメしにくいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:10

    他に読んでるものがあればサブスクがいいんだろうけどダイヤモンドしか読んでないから結局120を使い続けてる
    単行本まで待てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:06:13

    週刊連載にはまったの初めてかもしれない
    スマホ2つでこれだけなので読めてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:16:36

    でもジャンプラとかで週遅れ連載で最新話無料とかになると絶対今より過激な感想増えて治安悪くなるから厳選って意味ではこの値段価格もいいと思うし悩ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:18:08

    連載では園大和が味方になる説出てるけど本当にそうなったら楽しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:52:14

    ここで期待されてる寿キャッチャーも見たいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:20:51

    >>13

    気持ちは分かるけど漫画もビジネスだし、今より読んでくれる人が増える=売上につながるからジャンプラ掲載した方がいいと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:25:50

    >>16

    うーん…むしろ無料で読んで荒らすだけ荒らす人が増えそう…

    というかダイヤモンドの功罪そのものがリアルというか話の作りが一般書籍や児童文学に近いからジャンプラ層と合うか微妙な気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:49:19

    >>14

    単純にすげえ見てみたい

    読み切りでは見られなかったものを連載で見たい

    二歳差から同い年へとかなり大きな設定変更もしたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:06:20

    大和と綾瀬川が同じチームにいるとこみ見たいし二人がライバルとして対等に戦うとこも見たいし心が二つある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:12:44

    前スレの気になってツインレイ調べてみたら「魂の片割れやこの世にひとりしかいない運命の相手」らしい
    公式で運命って言われたの綾瀬川と大和なのになんで綾瀬川のツインレイとやらが桃吾になるのか謎だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:06:53

    桃吾ファンは綾瀬川そこまで好きじゃなさそうだし円とのバッテリー推してるもんだと思ってたから桃吾過激派で綾瀬川とのバッテリー推すのは珍しい気する

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:22:03

    >>21

    桃吾推しで綾瀬川には桃吾のこと好きでいて欲しい好きなはずと思ってる人はXでちょいちょい見かける

    たぶん綾瀬川のことはトロフィー的な感じなんだと思う

    桃吾は綾瀬川のこと嫌いでいてほしいけど綾瀬川は桃吾のこと好きでいてほしい的な

    本編の綾瀬川は桃吾のこと興味無いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:37:14

    例の人のことは触れない方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:39:18

    >>15

    キャッチャー寿とかいうあにまん集団幻覚すこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:01:37

    平沢さんも先輩として登場してほしい寝屋川シニアに実はいたりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:11:56

    >>24

    いつからか現れて地味に定着していったキャッチャー寿という謎の集団幻覚

    寿がキャッチャーに合った性格なのと頭がいいのと体格がいいのがね幻覚を補強した気がする。おまけに(メタ的に)綾瀬川や大和を超える野球選手になる可能性があるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:46:07

    寿はあの陽キャの性格だし普通に綾瀬川とバッテリーとして相性良さそうというのと綾瀬川ばりにフィジカル恵まれてるからキャッチャー候補としての説得力がありすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:09:28

    寿は大和ばりに綾瀬川の才能に焼かれないし振り回されないという確信があるからバッテリー組んでも安心できそうと思う
    でも故障した綾瀬川と引退した大和が作った“誰でも入れるチーム“に養護施設の寿が入るってのもかなり綺麗にまとまるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:21:46

    ゴーストライトだとパンサーズがそのままタイガースで綾も鳴尾浜から大和の家まで来てたけど
    功罪だとバイソンズが本拠地兵庫になってるな
    金煌を大阪から群馬に変えたように球団も少し変えてるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:08:36

    読切の寿は大和と違って野球を目的でなく手段にしてたから連載に出るとしても野球への意識はそのまんまになるのか多少変わるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:32:29

    >>30

    どのキャラも変化ありつつ根本は変わらなさそうだから手段にしつつ野球の楽しさに目覚めていく感じじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:07:58

    寿は野球に縁がなさすぎてドラフトも何それ?だったからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:11:02

    寿が綾とバッテリー組んだらすごく胸熱だけど一話冒頭のコマに天川高校野球部の千羽鶴があるからもし同年代なら天川にいそうなんだよなー
    決勝までに綾の金煌に負けてるみたいだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:13:25

    実際組むかは分からないしむしろ組まない可能性のほうが高いだろうけど高校は綾瀬川が雨谷→群馬金煌になってる時点で当てにならないような

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:14:34

    大和が捕手の可能性も0ではないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:16:36

    あんなにでかでかと主張してるユニ着てたせいで金煌じゃない大和が想像つかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:31:48

    野球の実力が最終的に寿(捕手兼打者)、大和(野手兼打者)、綾瀬川(投手)の三強になった甲子園は見てみたい
    なんなら三人とも同校でもいいぞ
    まあその場合は敬遠祭りになりそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:03:12

    甲子園で敬遠祭りは今の時代ネットで罵詈雑言じゃね
    まあ例え大和を敬遠で抑えられても綾瀬川から点取れなければ勝てないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:03:18

    シニアどころか来年の最後の大会前に辞めますと言いたくなりそうな展開に向かってそうだけどどうなるんだろうね
    まだ言わないだけでイガがマヨと仲良くなってるのは当然察してるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:11:01

    炎天下の甲子園での応援
    大和のお母さんにはきつそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:01:53

    甲子園TVで見たことしかないけどくそ暑そうで
    倒れる人とかいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:53

    読み切りの話なんだけどライトの大和のように持病もなく突然心不全?で亡くなる場合って健康診断受けてたら何か兆候わかるんだろうか?
    それともマジで突然起こるもので事前にこれが起こるかもとはわからないんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:19:37

    ちらっと見たけど急性心不全かなあ
    突然なる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:28:26

    可視光線で円と桃吾GANTZ集めてるけど少し読んでみたらかなりエログロだし二人ともああいう漫画読むんだ…と少しだけ思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:58:03

    >>42

    毎年健康診断異常なしでどんなに健康な人でも急になる

    大和よりもっと若い知り合いも心不全亡くなったけど亡くなる1週間前とかに会って超元気だったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:41:52

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:18:42

    元も子もないけど病気に関しては本人がどれだけ気配って健康でも突然なる時はなるし半分運みたいなとこある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:52:36

    リアルでは運
    漫画では作者の何を描きたいかで決まる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:55:41

    基本ダイヤモンドは誰にも打たれて欲しくないと思うけど
    大和にだけは打たれる時を待ち遠しいと感じてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:37

    綾瀬川もスカラーシップでハーバード
    行っちゃいなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:54:49

    ハーバード大学って実は運動部も地味に強いって噂を聞いたことある
    綾ならワンチャンあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:12:01

    綾瀬川にできないことってあるんだろうか…前は友達作りとか言われてたけど学校生活でそれも問題ないこと分かったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:12

    >>52

    多分できない人の気持ちが理解できないから指導者とかは向いてない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:02

    綾瀬川はバンビーズの紅白戦でわざと手加減とかしてたし野球の楽しさ教えるエンジョイ勢チームの監督とかは普通にやれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:57:39

    給食は残さず食べてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:28:26

    綾瀬川が他人の反応気にするのは自分が嫌な思いするからっていうのもあるし他人を気にせず全力でやるっていうのが本当にできない事じゃないかと最近思えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:04:33

    >>30

    キャッチャー寿が綾瀬川と相性良さそうなの寿は野球が目的でガチってるわけじゃないから仲良くやれそうってのがあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:36

    120pが作者に還元されてるなら
    許してやってもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:38

    寿どんな人だっけて改めて読んだら
    まつ毛バサバサのイケメンだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:18:09

    綾と大和と寿、それぞれ全然タイプが違うイケメンでよし

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:00:11

    公式美形と判明してるのは綾瀬川だけだけど大和もプリンス扱いだし寿も睫毛バサバサだしで3人ともイケメンなんだろうな
    あと書き込み量的に綾瀬川と寿は気合入ってんなーと見るたびに思う。派手

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:29:10

    それなりに整ってないとマスコミもプリンス呼びしないやろな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:59:49

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:00:00

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:55:07

    人のレス見てあーなるほどとなって
    読み返す

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:58:38

    大きな平屋の大和のおうち
    おいくらなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:12:56

    最初平屋なのか?と思ったけど広い土地持ってる&階段上り下りいらないってことか
    細かい所にガチ金持ち感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:42:58

    大和の大切に育てられたいいとこの坊っちゃん感わかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:20

    イガの家もたぶんものすごいだろうけど綾はイガの家行ったことあるんだろうか?
    大和の家にもはよ行って美里さんや真一さんと知り合ってほしい
    というか大和からすると雲の上やなあとか言ってた相手と大和がメールしまくってるの驚愕じゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:51:27

    多分めんつゆ味知らない
    きちんと出汁とったものしか食べないから

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:51:39

    えっ…ちゃんと出汁とる家でもそうめんにはめんつゆ使うだろ!?
    何つけるんだそうめんに

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:03:27

    昔は椎茸とか出汁とって作ってたんだ
    うちの田舎では手作りだった

    次は来週更新でいいんだよな
    心の準備が…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:41:40

    合わせ出汁取ったりするけどそうめんとかには合わんからめんつゆ使ってたけど椎茸出汁は合うんか…いいこと聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:27:08

    うれしさんて名前見たような気がする
    名前だけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:37:26

    今更ながら金持ちと相性の良い綾瀬川

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:56:31

    穏やかな人間が好き=金持ちは(余裕があるから)穏やかな人が多いからかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:32:11

    親から責められるの嫌がってたな
    それが集団で来てしまうのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:04:15

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:22

    ほっしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:01:14

    綾瀬川はスンてしてる時以外は目がでかいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:42:32

    イガとキャッチボールできてる?
    雑用ばかりしてない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:09:01

    >>80

    いま一話見ると別人レベルで顔が違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:16

    目の下の描き方も変わってる

    黒と白しか意識してなかったが
    1話からトーンも背景もちゃんとしてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:02

    読み切り全部線のタッチ違ったけどサインミスで一気に細くなって連載初期も細かったね
    見比べると一番最初のゴーストバッターの線が一番好きかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:56:21

    スポーツクラブだと学校みたいに手加減しないで
    周りとわいわいしながら本気でやれると
    思ってたんだろうな
    なお現実

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:35:26

    >>84

    ゴーストの時はデジタルだけど、連載の今は多分アナログなのに線の感じがゴーストの時に近づいてきたね

    自分も漫画書くからわかるけど普通はアナログ→デジタルに移行する人がほとんどだから結構特殊な作業環境の変遷な気がする

    あと言ってる人多いけど連載中の1年でペン画がかなり上達しててすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:03:23

    アナログて修正しにくいのに
    迷いなく線が描ける人なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:30:27

    マヨ世代みんな良い奴らだな
    兄ちゃんも弟と仲良いし

    夜不安定ぽいから保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:42:32

    何か0時が近くなると投稿できなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:42:36

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:06:04

    「誰の邪魔もしない!!」
    「次郎掃除の邪魔」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:42:02

    5巻表紙そろそろだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:17:30

    あにまんの売れてるコミックのとこに載ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:51:12

    大和の表紙に5000ペリカ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:13:02

    イガ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:43:05

    このイガきりっとしてていいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:28

    出会いの巻でないなら対決の巻かね>大和

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:49:25

    綾には結構、円にはかなりあった影が全然ないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:10:55

    イガは前髪短いから影つけるの大変そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:36:48

    そういやマンガ大賞ってもうすぐかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:13:42

    イガ顔つきがしっかりしてきてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:02:30

    最新話最高だった……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:19:28

    親の反応が見てえー!
    予選って親見に行ってないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:56:54

    熱心な親ほど行ってそうだね
    予選でも可愛いわが子の応援しなきゃて

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:45:53

    公式!!!アカウントは!!!!まだ!!!ですか!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:59:20

    公式で予告見て盛り上がりたいっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:33:23

    担当編集じゃなくて作品のアカウント欲しいからみんなも意見送ってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:47:38

    >>107

    こういうのってどこに意見送ればいいんだろうね?

    やっぱファンレター経由?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:27:58

    ファンレターて先に編集がチェックしそう
    だから効果あるかな
    あとはマンガのコメント欄くらい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:56:36

    既出かもしれんがせめてヤンジャン垢での宣伝に戻して欲しい新規とかが情報追う時にわかりにくくて困るだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:46:25

    なんではずしたんだろう
    新規増えてどかどか焼かれてほしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:38:33
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:40:05

    やる気のない担当なら公式アカウトを作らないみたいな事があってもまだわかるけど、普通に作者さんともいい関係を築けてる素敵な担当みたいだしどうにか公式アカウトも頑張って欲しいんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています