カカロットの次男坊の存在意義

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:23

    フュージョン素材とかいうあだ名がよく似合う主人公の息子
    漫画版スーパーヒーローでもトラマイのおまけだったしどうすんのこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:04

    これからもフュージョン一本でやってけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:17

    初期ステは凄いんだけど悟飯を超える才能って感じはいまいちしないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:49

    なんやかんや悟飯さが割と二代目としてそれなりの地位を確立してはいるから悟天の出る幕がなんとも言えないかんじに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:52

    普通に孫家の次男でいいだろうに存在意義とかいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:46

    ここすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:07

    次シリーズの主役だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:48

    まあ悟天が弱い=戦うことがないってのは平和の証だからなぁ、好きでやってるならともかくそうじゃないなら戦う必要はないって悟空も考えてそう

    ブウ編でも悟飯がやられた!ベジータも死んだ!俺も死んでるしすぐ戻るから後は悟天とトランクスに任せるしかねえ!ってなったからフュージョン教えようとしてたわけだし

    逆に自分が蘇った後のGTや超ではなんかあったら自分が出張ってるから(GT最初のドラゴンボール集めでは悟空の中では最初はパンがその枠に移ったのかトランクスと一緒に同行させようとしてたけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:48

    悟天には明確な宿敵が居ないのが問題なんだと思う
    悟飯にとってのセルみたいなそんな存在が

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:53

    ちびトラもだけどフュージョンがあるから個々が突出して強くなる訳にもいかないんだよな
    フュージョン使えないように指詰めるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:21

    >>10

    指はそのままで身長差とかは?と思ったけど普通に並び悪いし悟空ベジータの11cmの差でもできちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:25

    >>6

    自分の息子には後頭部に手刀なのに

    カカロットの子供には腹パンする王子で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:29

    >>12

    まあ悟天はトランクスが気絶させられるの見て警戒してたから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:41

    サイヤンハーフとしては一番若いしこれからいくらでも盛れる
    公式次第で可能性は無限大だ
    次の映画の主役説あるし、それなら一気にトップに躍り出ても不思議じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:36

    悟空や悟飯ほど追い詰められた状況になった事が無いのがね もしそういう状況になったらきっと底力を見せてくれると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:35

    ブロリーの設定変更からすると才能はそんなに無いで確定したのがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:20

    他の面子は死にかけパワーアップやら潜在能力解放やらで何度も底が見えた→いやまだまだを繰り返してるからぶっちゃけマンネリ気味なんだよね
    悟天が実は最強でしたは新鮮でいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:41

    >>5

    絶望の未来じゃ生まれていないし平和や幸福の象徴みたいな所あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:22

    悟飯が例外を強調してるから有っても二人でならトップクラスとかだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:40

    悟天が戦わないのは悟空も望んでるだの言っても実際皆が見たいのは前線でバチバチで戦う悟天やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:09

    >>19

    悟飯だってスーパーヒーローまではしばらトップ層落ちしてたんだし公式の匙加減次第じゃないかな


    どうせゴテンクスだろ?の予想に反して悟天単体でっていう展開も面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:33

    >>20

    まあドラゴンボールはドカバキやってなんぼだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:22:50

    潜在能力凄い才能全振りキャラは既に悟飯ブロリーいるしゴテンクス路線の方が活躍させやすそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:11:06

    GTの世界線での悟天の彼女です…
    超の世界線でも、いつかは会えるといいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:05:52

    >>20

    ドラゴンボールでよくある子供を闘わせるなって話は正論ではあるんだけどバトル漫画に致命的に向いてないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:13:17

    悟天の主役で新作やって欲しいけどそもそもDAIMAの他に新作やるかどうかもわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:19:29

    悟飯みたいに潜在能力開放とかしてないんだっけ?されたらとんでもないことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:24

    漫画版みたいに通学中にゲームやってスクールライフを満喫してる悟天ちゃんの話がオラは見たいだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:50

    悟空も悟飯もいない、自分しか頼れないという状況でもない限り底力が発揮できないんだよね
    旧ブロリー3作目はトランクスがやられた後はそれなりだったとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:13

    >>26

    次の映画進行中の噂あったよ

    ドル箱だしやらないわけないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:20

    >>29

    スパヒロまでは悟飯も似たようなこと言われてたし、その辺はスタッフの手腕に期待だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:52

    悟空と悟飯は見飽きてきた感あるので悟天主役が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:18:44

    >>28

    スパヒロも割と日常を織り込みつつ…だったしあんな感じにしたらいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:34

    >>14

    鳥山が健在ならまだしも趣味や酔狂で

    何年もかける映画で悟天トランクス主役は難しくなったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:03

    鳥山明がいない今、これから作られるエピソードはもう公式っていうより二次創作にしかならない感がもどかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:22

    ゴテトラは普通に営利目的の範囲でしょう
    DBはファンの分母が大きいからベスト5には入らなくてもそれなりに人気もあるし、みんな大好きサイヤ人(ハーフ)だしね
    ネタはいくらでも欲しいだろうからその一つとして一度はクローズアップされると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:58:46

    >>21

    ブロリーの時点で一切鍛えてないのに親の戦闘力を超えてるはブロリーさえ違うで悟飯はガチでバグってる感じになったから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:14:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:49:41

    >>30

    スーパーヒーローとか映画の売り上げはそんなじゃなかったけ?

    お金考えるならゲームとかじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:16

    >>39

    ゲームと映画の連動考えると結構な儲けある気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:07:47
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:14:03

    悟天の独自携帯出ないかなー、4みたいな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:17:21

    悟飯は才能抜きでもピッコロの弟子で悟空と差別化できるが悟天はそういうの何もないのがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:23:57

    そういえば悟天ってしっぽ無いの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:25:18

    >>41

    これらってスレ主同じかな?

    全部のスレで「フュージョン素材~」って言ってるじゃん草って思ってたらこのスレでも言っててクソワロタ

  • 46124/05/08(水) 15:28:53

    >>45

    実は最後のtoughカテのやつだけ自分が立てた

    それ以外はマジで知らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:33:51

    悟天は多くの人が勿体無いと感じてるキャラだからなあ
    マジでフュージョン素材って表現がピッタリだし色々意見は出ると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:07

    ベジータすらかつてはベジットゴジータの素材で
    なんなら今でもその気は消えてないんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:24:18

    そろそろポタラデビューしろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:11

    >>44

    確実にない

    悟空が超サイヤ人に変身出来るようになってから仕込まれたから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:06

    >>39

    映像化するとゲームへの流用やグッズ展開がおいしいんだ

    悟天は親父達やら兄貴やらに比べると少ないから

    映画で最強化&新形態出せばガチ勢の財布が火をふくよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:55

    成長したスパヒロ前日譚とか見てるとさ、どうしても悟天は裏工作の方が向いてると思ってしまう
    もちろん前線で戦って欲しい気持ちもあるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:35

    勿体ないキャラだし単品での活躍は凄く見たいけど味方内最強悟天とかの方向性では無いな正直

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:18

    >>39

    海外含めた売上はブロリー抜いてるぞ、ハッキングなければちょうど大型連休商戦に乗れてたからもっと売上あった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:02

    せっかく悟空と同じ見た目してたんだからSS4悟天出して欲しい
    SSブルー悟空とSS4悟天でいい感じに勝負できそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:22

    >>55

    悟天トランクスって尻尾無さそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:01

    >>56

    でぇじょうぶだ

    ドラゴンボールで生やせる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:47

    悟天ちゃんは可愛いからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:10

    ドラゴンボールワールドにはアニマリンという都合のよい薬があってな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:35

    >>58

    ほんこれ

    絶望の未来では生まれてもないし存在自体が平和の象徴

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:21

    >>24

    悟天(御殿)の彼女でパレスってセンスは好きだからまた見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:37

    >>41

    一番上はスレ建てたの俺だから別人だよ

    3年前って事に少しビビってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:57

    >>43

    単体だとジェネリック悟空にしかならないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:12

    ベジータさん家の長女は話題にならないね
    一応サイヤ人のハーフなのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:50

    現状ほぼモブだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:55

    >>9

    目の前で母親を殺したブウがそのポジションになりそうな感じするけどフュージョンありきだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:50

    愛嬌と要領の良さは悟空悟飯にない悟天の特徴だよね>>58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています