ここだけチキューのみんなが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:48

    人間バグナラク関係なく王から一般市民に至るまで全員ダグデドのことを崇拝している世界

    ダグデドの命令には忠実に従うしお片づけにも積極的に手伝うものとする

    なお当のダグデドの反応はdice1d2=1 (1)

    1.うっはおもしろw

    2.えぇ……なんか違う……(ドン引き)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:29

    熊蟲戦隊キングオージャー
        VS
    獣電戦隊キョウリュウジャー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:30

    なんかダグデドに対する解釈がどうのこうので自滅してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:40

    3周くらい回って平和そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:37:16

    他の星に溶け込んでその星が自滅するようにそれと自分達がしたとバレないように工作をしたりして最終目標が他の星の人達にバレて自分達が滅ぼされることを目標としてそうなチキューだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:42

    五道化の反応は

    カメジムdice1d2=2 (2)

    ゴーマdice1d2=2 (2)

    ヒルビルdice1d2=2 (2)

    ミノンガンdice1d2=2 (2)

    グローディdice1d2=2 (2)

    1.おもしろw

    2.えぇ……怖……(ドン引き)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:41

    >>6

    みんなドン引きしてて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:01

    >>6

    ダグデド以外ドン引きやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:36

    >>6

    これもう狂ったチキューの人たち助けるために五道化とキョウリュウジャーが協力する展開だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:21

    >>6

    カメジム「いや流石にちょっと……」

    ゴーマ「ここまで狂信的だと……」

    ヒルビル「なんかキモいし……」

    ミノンガン「コイツら、怖い」

    グローディ「無駄に生命力が高いし」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:03

    チキュー人「ダグデド様最高!ダグデド様万歳!」
    ダグデド「やべえwww面白えwww」
    五道化「えぇ………」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:39

    全部ダグデド様がやってくれたんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:38

    ラクレス「ダグデド様に仇なすものは全部滅ぼすそうだろギラ!」
    ギラ「そうだ!我らが父のダグデド様を守るぞ!」
    こんな状況が見れるかも……?
    と言うかギラの出生が本編通りだったらダグデドの血が入っている=名誉なことだろうし最初からギラが王になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:26:42

    >>10

    目の前の存在がトチ狂ったら否が応でも冷静になる感覚って人外も例外じゃないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:08

    これ段々自分達の感覚がおかしいことに気づいた五道化がダグデドに対して反旗を翻す物語にならない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:33

    >>2

    やだよ俺クマムシの戦隊…

    せめて宇蟲戦隊にしようよ(それでも嫌だけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:56

    >>16

    キュウレンジャーに謝れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:51

    >>17

    いや、宙→蟲だから…

    キュウレン好きだからちょっとこれでいいか迷ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:28

    >>17

    一文字違いだからセーフ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:02

    >>18

    なんかごめんね

    それはそれとして宇宙戦隊と宇蟲戦隊の戦いも見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:25

    これもうプリンスが主人公でチキューの人を救うための獣電戦隊キョウリュウジャー2ndseason始まるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:14

    >>20

    シシレッドオリオンとキングクワガタオージャー(ランス装備)のマッチアップか

    どんな戦いになるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:01

    >>21

    五道化がダグデドに反旗を翻すも敗北

    地球に逃亡して獣電竜の解放と引き換えにキョウリュウジャーに協力を要請みたいな感じで始まるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:30

    キュウレンジャー絡めるならキュウレンジャーが300年前に戻ったことが2000年前のチキューやダグデドに影響して現在のダグデド様至上主義のチキューになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:09

    >>6

    めっちゃ笑ったけどよくよく考えたらこいつ等本編でもそんなにダグデドのこと敬ってる雰囲気無かったしそらこういうリアクションにもなるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:06

    ちょっと待てよ?VSキョウリュウジャーだとギラが宇蟲王になってたみたいだし、このスレの世界がなんやかんやと捻じ曲がったらワンチャンみんながギラを崇拝する世界になるんじゃないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:12

    >>26

    天才か!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:41

    ギラの中にダグデドがはいったり

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:29:50

    段々ニチアサじゃなくてホビーアニメっぽくなってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:10:34

    ギラがダグデド様に作られた子ってことシュゴッタムの王を越えて本編では行えなかった六王国統一も叶うかもしれない
    他の王様たちもダグデド様の子なら文句もないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:02:22

    トチ狂ってるが本人たちのストレスはなさそう
    ただこれ王様戦隊は他の星のお片付けとかやってて敵幹部と化してない?
    ヤンマの本気だした侵略兵器とか恐怖しかないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:41

    >>31

    すでに王の証だけでMAP兵器作ってんだよなあ…

    (Gロッソでも使ってた)

    ジェラミーも不死の命失ってないから超絶怒涛キングオージャーレベルのやつ作っちゃえそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:03

    >>31

    闇堕ちキョウリュウジャーはクール路線だったけど、闇堕ちキングオージャーは禍々しくなりそう

    全員にイメージカラーのカラコンとか入れてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:27

    >>15

    組むか…!五道化戦隊ソッキンジャー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:07:44

    王様達の火力が強すぎて、死体も残さないことに激怒して反旗を翻すグローディ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:31:02

    チキューのみんなって事はライニオールたちもダグデドを崇拝してるのか?
    五道化だけだと完全に勝ち目なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:14

    >>37

    ライニオールたちは

    dice1d2=2 (2)

    1.あんな奴に従うわけねえだろ!

    2.ダグデド様万歳!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:53

    >>38

    おいおいおい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:38:04

    五道化離反の道筋が着々と整ってきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:12

    五道化は離脱する?

    dice1d2=1 (1)

    1.ダグデド怖いから様子見

    2.する(鋼の意志)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:27

    五道化根性だせよ…たしかに怖いけど


    >>37

    シュゴッタムは他の国よりも古くからダグデド様を崇拝しててその忠誠への褒美として王妃にギラを孕ませたとかだこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:43:53

    最終回は暴走したミノンガンを他の道化達が泣きながら封印して終了

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:34

    まぁ怖いわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:51:32

    我らが希望の光シュゴッドは?

    dice1d2=2 (2)

    1.反逆するぞ!!

    2.ダグデド様万歳!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:21

    さてはダイス神も崇拝してるな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:44

    >>45

    あーあクリアルートが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:41

    もうこの星はダメだから他の星から戦隊呼ぼう

    敵幹部王様戦隊には適当な星の適当な国を選んで早く滅ぼせた奴の勝ち!とかやって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:03

    五道化、今こそ漢を見せろ

    カメジムdice1d2=1 (1)

    ゴーマdice1d2=1 (1)

    ヒルビルdice1d2=1 (1)

    ミノンガンdice1d2=1 (1)

    グローディdice1d2=1 (1)

    1.様子見2.意を決して離脱

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:58:33

    >>49

    このチキン集団はさあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:26

    ダグデドだけでなく六王国に死の国にシュゴッドまで敵に回すと考えるとな…
    五道化の結束は深まってそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:38

    >>48

    王様戦隊と戦うのは

    dice5d48=38 33 11 17 2 (101) 番目の戦隊+キョウリュウジャー

    47が出てきたらdice1d2=1 (1) が来るものとする

    1.本編時空のキングオージャー

    2.仮面ライダー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:02:03

    キョウリュウジャー
    トッキュウジャー
    シンケンジャー
    マスクマン
    ダイレンジャー
    ジャッカー電撃隊
    汝等6戦隊か

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:18:51

    >>53

    とりあえず王殿対殿(シンケンジャー)になるのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:23:47

    大丈夫?ダイレンジャーいると大神龍も参戦しない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:23:53

    >>53

    ギラVSキョウリュウジャー

    ヤンマVSトッキュウジャー(叡智とイマジネーション)

    ヒメノVSマスクマン(医療とオカルト)

    カグラギVSシンケンジャー(和風繋がり)

    リタVSジャッカー電撃隊(警察組織繋がり)

    ジェラミーVSダイレンジャー(時を越える)

    マッチアップとしてはこんな感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:59:05

    >>29

    戦うおもちゃがなんであれ全員虫モチーフだったり虫系統に片寄ってそう次点でロボ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:35:37

    >>51

    こいつらなら結束力あっても逆らうよりとんずらする方向だろうなあ

    ご主人様に似てお豆腐根性だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:39

    五道化が逃げの一手なのは仕方ないにしても早く逃げないと他戦隊の攻撃の巻き沿いで死ぬぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:16

    >>59

    いざとなればゴーマの入れ替わりがあるから大丈夫(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:17

    デズナラク様は!?デズナラク様はどうなってるんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:52:48

    >>61

    多分バグナラクもってところ見るにダグデド様最高!ってなってると

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:59:29

    ここまで純粋に慕われてるとダグデドにも何か心境の変化がありそうな気がするな
    五道化で敬意と忠誠心持ってるのカメジムくらいだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:07:02

    敵幹部キングオージャーの名前
    「鎧蟲戦隊」ってのがふと思い浮かんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:28:33

    なんやかんやあり他の星のお片付けの功績としてダグデドから授かったラクレスの不死殺しの剣でトドメを刺されるギラ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:42

    >>49

    >>6

    どんだけ意見一致してんだよ!仲良しか!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:15

    >>66

    まあこんな世界だからこそ仲良くなったのかもしれんし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:25

    そういやこれ第一部というか人vsバグナラクはどうなってるの?
    ダグデド様を崇拝するのは我が種族だけで良し!の精神で戦争してるの?
    我らは同志!で最初から仲良しなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:03

    >>68

    バグナラクとの戦いは起きるのか

    dice1d2=2 (2)

    1.バグナラク?あんな奴いらねえよ!

    2.ダグデド様を崇拝する者同士仲良くしよう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:57

    チキューノミンナハナカガイイナ

    チキューに法律はあるけど
    ダグデド様が死刑といえばなにもしてなくても死刑(チキューの民は言われた瞬間に自害する)だし
    ダグデド様が無罪といえばどんなことをしていようが無罪
    になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:00

    >>69

    正史世界よりもまとまり良くない!?

    これデズ様の性格も微妙に変わってそう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:51

    ダグデド狂いな点を除けば本編よりマシじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:18:03

    >>72

    1番大きな問題から目を逸らしてるんですが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:55

    このスレのキングオージャーを敵幹部として地球に攻めさせる場合
    最初はヤンマ、ヒメノ、カグラギ、リタの四人かラクレス(又ギラ)も含めた五人ででてくるパターン①
    最初はデズナラク8世(またジェラミー)とバグナラクのみのパターン②
    最初は邪悪の王(バレバレ)スタイルのギラと側近みたいな立ち位置でジェラミーのパターン③

    チキューの統治をする王様が誰かいないといけないから誰かしらチキューに残ってると思う
    シュゴッタムを留守にしないためにギラかラクレスのどちらかは残りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:28

    ここまでダイスの女神の意見が一致してるの初めて見た…
    五道化PCでCoCシナリオにしたら面白そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:44

    チキューについて調べる時にサイコロふったらファンブルであなたもダグデド様万歳になりました
    こんな感じのことはあるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:46:12

    ダイスがことごとく面白くなるベストな出目なの笑う32分の1だぞ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:02

    もうこの世界このままでいいんじゃねぇかな……
    5道化以外現状不満に思ってなさそうだし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:00:12

    >>78

    チキュー以外の惑星に皺寄せが行きそうなんですがそれは

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:36:54

    五道化以外は不満はないし五道化もドン引きだけど飲み込める範囲っぽいので我慢してもらおう
    いつか破滅する日までチキューの皆は本編より幸せに暮らすさ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:43

    最低2000年前からチキューの人達やバグナラクの人達がダグデドを楽しませるためにいろいろしていた結果
    ダグデドの精神年齢が上がったり情緒教育になってたりで本編よりまともになってる場合
    本編時空だとどうなってるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:04

    >>74

    チキューは安定してそうだしダグデド様の為に多星に戦いに行ってる隙に他国を侵略って発想はこの世界には無さそう

    ダグデド様の命令って全国民総意の最優先事項だろうしチキューの統治?それの何が大事なの?って顔するよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:15

    言われてみればチキューの統治よりダグデド様を楽しませようはありそう
    ダグデドは力ずくでお片付けするより自滅だったり搦め手でお片付けしたほうが好みだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:34:26

    >>83

    その時のブームによるんじゃない?

    正史で人間とバグナラクが揉めた後、ヒルビルが似たようなことしてイラついてたし色々なパターンをコンスタントに見たいって感じがする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:14:29

    ヒメノ様が悪の組織の敵幹部してる場合は能力的には医学の悪用なんだけど登場回の家爆破と2年後の花火事件のイメージが強くてそっちに傾く

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:16:32

    力自慢の星を力業で攻めるヒメノ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:16:55

    >>85

    側近に命じて家を大爆破→生き残った人を助けるふりをして毒かなんかで確殺の二段構えだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:17:22

    自滅させたい時はカグラギとラクレスあたりを送り込むか…
    ただこの世界線国同士は安定してるし特に敵はいないから謀略スキルが低いかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:09

    昔から安定していて他の星に行けるならダグデド様を楽しませるためにでスキルアップしてると思う
    たくさんの方法で楽しませるために日々技術を磨き上げたり知恵を高めあったり

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:40:17

    王様戦隊もやばいことなってるよ、、、

    五道化さん!?そろそろ動いてくれ!?

    カメジムdice1d2=2 (2)

    ゴーマdice1d2=1 (1)

    ヒルビルdice1d2=1 (1)

    ミノンガンdice1d2=2 (2)

    グローディdice1d2=2 (2)

    1.まだ様子見2.流石にやばいな…抜けよう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:44:46

    >>90

    ヒルビルが動かないのは解釈一致だけどゴーマはどうした

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:24:29

    >>91

    五道化の叛逆を察したラクレスが本編みたいにヒルビルに働きかけて洗脳させてるとか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:44:01

    宇蟲王専属アイドルオーディションに全チキュー民がガチで参加したりするのか
    ちょっと見たい

  • 94絵を描く人間24/03/20(水) 14:00:46

    >>93

    それはまじで見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:11:09

    >>92

    ダグデド様に叛逆を考える奴らは処分しないとね…他の3人も追われそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:16:45

    逃げた三人をダグデド様に楯突く不穏分子の炙り出しのために游がしておいたら後々痛い目をみるチキューの展開と
    ダグデドに楯突く人達をみて五道化から三人が抜け加勢をし頼もしくて格好いいところを見せられた後キングオージャーが雑に処理する展開
    どんな展開でも生き残る展開はないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:47

    >>70

    ダグデド様へのチキューの民の忠誠を戦いに来た戦隊に見せよう!って理由でそこら辺にいた人が自害命じられて笑顔従い唖然とするイベントがおきるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:29:07

    個人的にチキューで情報を調べる人にゴウライジャー呼びたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:52

    >>98

    ニチアサでお出しできねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:55:59

    >>97

    あんなに厄介な敵だったのにこっちで生き延びるビジョンが全く見えないの、不思議な連中だよ五道化

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:57:01

    このチキューの民と王はダグデドが撃破されたらどうするのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:28:17

    ①ギラがダグデドになる
    ②ダグデドを復活させようと行動する
    ③仇をうつため行動する
    ④ダグデドのあとをおう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:52

    ダグデド&王様戦隊は本編で討たれてVシネとVSでデスナラク様とラクレスが敵をやる展開が見える…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:33:26

    >>100

    バグナラクなら自害が人間がしそうにない方法だったりでマイルドになるから大丈夫…たぶん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:21

    他の戦隊で惑星を破壊した敵が生き残ったケースもあるからギャグキャラ化すれば五道化も生き残れるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:46:52

    >>104

    >>106

    生き残ったミノガンを捕まえてダグデドを復活させようとするラクレスとデズナラク

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:00

    ダグデド狂だけど人とバグナラクは仲良くて国同士も連携がとれ弟とも楽しく過ごせてたラクレスが神同然だったダグデドも弟も失ってボス化した時想像すると怖いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:41

    >>89

    それって、ほかの惑星をどう攻めるかで水面下の攻防が起きてたりとか!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:40

    >>108

    大好きな嫁のお兄ちゃんも亡くなってるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:41

    前の王様達は生きてるならチキューの方を任せてダグデド様を楽しませるために宇宙にいってそうだし死んでるならダグデドを倒しに来た人達を全滅させたけど自分達も死んだみたいなかんじになるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:13

    >>108

    超絶怒涛究極完全体キングオージャーZEROが見れる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:29:41

    ハスティー、人柄に反してラスボスの適性が高い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:12:18

    初代が復活してもラスボスだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:33:37

    >>111

    その可能性は高そう。

    それはそうと、この惑星レベルのダグデド崇拝の大本は、そもそもなんなんだろう?

    魔法的な洗脳? それともふつうの洗脳?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:40:57

    なぜか初代がダグデド様万歳になって子孫もそうなるよう教育したもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:04:58

    魔法的なものならいつから使ってるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:56

    >>116

    うわー、惑星レベルのカ〇トかあ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:40

    >>117

    先祖代々と、極めて最近だったら、話がぜんぜん変わってくるよね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:07:46

    初代は洗脳された
    その後の子孫たちは初代による教育でそうなったとか……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:45

    惑星規模のカ◯トを2000年も見続けたらカメジムもそらドン引きするわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:39

    ハーカバーカでもダグデド様万歳といってるからシュゴッタムでは代々初代に会いに行って他の人達より強く洗脳されてるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:57

    >>121

    五道化全員ドン引きするわな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:03

    精神年齢があがって「今日もチキューのみんなが僕のために頑張って嬉しいな。この間全力で抵抗してきたところを叩きのめす予定が自滅しちゃったから僕が面白くなかったかもしれないと嘆いてたヤンマやヒメノに僕のために動いてくれたことが嬉しかったよと言いに行こう」みたいな可能性も

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:54:57

    >>87

    毒を潜伏期間が長く致死性の高い感染症にして逃がしてもいいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:25

    >>124

    宇蟲王ギラ君で脳内再生されたぞ

    どうしてくれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:16

    この設定だと、チキューはいずれは地球を攻めるほうに行きそう。
    宇宙の魔境? 望むところだ。
    ダグデド様を楽しませるためには、手抜きなど一切せぬ1

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:30

    惑星規模の2000年のカ◯トで教祖死ぬのヤバすぎない?

    ラクレスとデズナラク絶対ヤバいことするでしょ…


    >>117

    逆に本編開始10年前からヒルビルの上位スキルのようなものでハーカバーカまで洗脳されてます!

    ここ10年で他の惑星を何個もお片付けしました!

    みたいな状況もそれはそれでキツイ

    洗脳が解けても取り返しつかないし、洗脳時はチキューの中では差別なく暮らしてたのにどっちがいいのか?って話も発生しちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:36:09

    >>128

    なるほど、2000年前から惑星まるごと洗脳されてますっていうのも、実は10年前からでしたっていうのも、どっちも曇らせ要素満載ってことか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:37

    もし数十年前からハーカバーカ含めて洗脳されててダグデド様が死ぬまで洗脳されてた場合にダグデド様のピンチだと案内人の命と引き換えに初代が生き返ってたりしたら…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:27:20

    洗脳してないけど2000年カルトの方が幸せそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:12

    つい最近洗脳された展開で洗脳が解けてとんでもない曇らせが発生してるのが見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:25

    洗脳とけた後に生きて償おうとする人
    そのままダグデド側でダグデドを倒すために行動する人

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:00

    2000年カルトの教祖と王様連中が倒された後のヤバいラクレスとデズナラクめちゃくちゃ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:30:37

    >>136

    普段ダグデドの血を引いているからと人前ではギラ様呼びしてたラクレスが呼び捨てしながら遺体を探し回るのとか見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:35

    ジェラミーの立ち位置によってはデズナラクの教育係や昔から面倒みてくれてるお爺ちゃんみたいな関係もあるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:27

    ギラとジェラミーは不死身属性持ちだからしんだってなるとショックでかそうなんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:35

    不死属性持ちだから他のメンバーやダグデド様への攻撃をかわりに受けたりして真っ先に行動不能になるのもいいけど他のメンバーがやられても最後までたっているのもいいな
    ダグデド達不死属性持ちを倒す手札があるけど三人分ない場合にすぐに駆けつけれない遠くまで飛ばしたりダグデドは無理でもジェラミーやギラを封印した後ダグデドを撃破
    映画の冒頭やその前日譚とかで側近達またはラクレスやデズナラクが封印を解除したり遠くに飛ばされていたところに迎えに行ったりがみたい
    ギラが動かせる体の失くなったシュゴットソウルを飲み込むことでダグデド様の仇をとるための力をつける展開はありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:04

    逆に最初に地球に攻めてきたのがラクレスとデズナラク様で地球にいたキョウリュウジャー達に倒される

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:42

    >>141

    もともとダグデドカルトとして育ったのか、それとも、比較的最近洗脳されたのかで、いろいろ違ってきそう。

    まあ、洗脳がとけなければ同じだが。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:51:20

    地球を攻めさせてたらお気に入りのオモチャが壊れてダグデドが癇癪おこすのは子供がオモチャを乱暴に使ってたら壊れて癇癪おこすのと似てる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:53:27

    >>140

    ヤンマがもういないからシュゴットを作り直すことも出来ないし自滅前提の強化アイテムになるシュゴットたちの尊厳…

    あとシュゴットもダグデド様万歳してるから同士ってことでバグナラクのシュゴット取り込み巨大化は普段はしてなさそうだけどダグデド死亡後だとガンガンやりそう


    >>142

    ダグデドカルトの場合は実力者であるラクレスとデズナラクが倒されたのは予想外だがダグデド様を楽しませれそうな星が発見されたってことでどうお片付けするのか作戦会議してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:30

    >>64

    害虫と鎧蟲をかけた高度なギャグ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:05

    両方“がいちゅう”と読めるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:18

    >>64

    >>145

    お片付けされる他の星や地球にとっての害虫であると同時に宇蟲王を守る鎧でもあるんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:01

    仮に、ダグデドを崇拝するチキューが地球を攻めた場合、どの戦隊の地球だったらうまく対処できるんだろう。
    なお、2000年ダグデドカルトの場合と、つい最近魔術か超能力で洗脳された場合だと対処法が違うのではないかと思う。
    なお、つい最近といってもかなり幅があるので、15年前の神の怒りの直後に洗脳発動というのはどうだろうか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:02

    ハスティーが洗脳された後ダグデド様に今までダグデド様を倒すために活動してましたなんて暴露したらアウト

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:20

    >>149

    えええ、そんなの知ってたさあ! シュゴッタムの王家って、代々ずっと裏ではなんかこそこそ反抗してたもの。だからこそ、面白いおもちゃだったんだよ!

    とか言われて苦笑いしそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:32

    知っていたのに見逃してくださっていたとは…さすがダグデド様!
    これからも別のことでサプライズできるよう努力します

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:44

    神の怒り直後だとヤンマがてっぺんになったのがダグデド様の役にたちたいからになってそう
    あともっふんが生まれるのか心配になってきたし洗脳する時に別のことして反応がぶれたら嫌だから五道化が原作でしてたことをしてなかったら前の王様達が生きてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:59:18

    ダグデドに洗脳されて初のお片付けが地球ならまだ間に合う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:23:07

    神の怒りに洗脳展開でダグデド死亡で洗脳解除されるとして何個もお片付けした後に解けたらいろんな意味で救いがないな…

    自分たちでダグデド倒してケジメつけることすら出来ず、ただ他の星を蹂躙しただけ


    >>148

    2000年のカルト化してるルートだとお片付けスキル上がってそうだし狂信も極まってそうだからヤバい

    >>153

    キョウリュウジャーとの戦いで解ける王道展開熱い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:54

    >>154

    2000年のカルトルートだと、グッドエンドが、チキュー丸ごと結界で封じ込めて他の惑星とか次元は攻められないようにして、世代交代によって洗脳がとけるのを待つ、みたいな感じになりそうなのが恐ろしい。

    なお、バッドエンドの場合は。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:38

    洗脳ルートでも出した被害規模によってはチキュー丸ごと封印して罪を犯した世代が潰えるまで出さないは処遇として綺麗にまとまりそう
    特に実害はないしチキューでは普通に暮らしていけるが終身刑というライン

  • 1576424/03/26(火) 14:55:49

    >>145

    >>147

    意図に気づいてくれてありがたい

    ちなみにもう1つ

    「地球の外から襲い来る蟲→外蟲」の意味もあったりします

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:32

    ホシュッタム!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:58

    うわあ。いま思いついたんだけど・・・
    このダグデドを崇拝しているチキュー勢力が、原作通りのチキュー勢力と次元の壁を越えてであったら、どうなると思う?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:19

    崇拝勢力から崇拝世界の歴史を聞いてその場合どういう世界で自分達の教育がどのようになってと脳内シミュレーションしたら自分達兄弟は崇拝世界と同じようになる確率が高いと考えるラクレスはいそう
    崇拝世界だと神の怒りがなくて両親が生きてると知ったヒメノや
    自分がダグデドの下にいるのはぜってーありえねぇと思ってそうなヤンマや
    崇拝世界だともっふんの誕生した理由がダグデド様を楽しませるためだったことから内心叫んでるリタは思い付いた
    ジェラミーとカグラギが思い付かない

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:06

    >>160

    ジェラミーは他の王よりも遥かにショックでかそう

    分史世界の自分だけじゃなくあれだけ衝突したデズナラクも宇蟲王に傅いてるってことでしょ?

    もっと言うと、死なば諸共の精神に拍車が掛かってそうな世界だし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:11

    >>160

    2000年間ダグデドを崇拝していた世界なら、そもそも先代の王様たちが生きている可能性が高そうだね。イロキ様も、死んでない可能性が高そう。

    崇拝世界のカグラギは、「わたしはもう引退する。どうか、これからは、お前がダグデド様が退屈なさらないよう頑張っておくれ!」とか言われてあとを継いだとか。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:34

    ジェラミーは2000年ずっと表にでてたのかな
    そうなると生き字引扱いされそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:01

    >>159

    自分たちのやってることは最悪なんだけど豊かな国で先代王やデズナラクが生きてることにちょっとだけ思う部分はある王様たち…

    ただしヤンマは「俺と同じ顔して跪いてんじゃねぇ」「見てるだけで気分が悪くなる」と全力で切り捨てそう


    逆にカルト時空はどんな顔するんだろ?って思ったが自分たちと同じ顔したその世界のダグデドを倒したチキューは面白そうなお片付け対象か

    内心は不敬だと憤っててもダグデドはふざけた方が好きだし態度にはあんまり出さないと面白い

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:01

    >>164

    崇拝世界のンコソパの前王もやっぱり逃げてたのかな。

    実は、あの世界でほぼいない、ダグデドを崇拝してない人物だったりして?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:00

    崇拝世界で神の怒りが起きず先代が死んでるとしたら他の星をお片付け中に死んだのか、案外反逆してきた五道化と相討ちとかもありそう
    ダグデド様から授かったギラが「こいつが成長すれば俺処分されない?」と気がついたグローディに誘拐され行方不明
    コーサスは責任をとり自害とか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:54

    >>163

    情報を得ようとジェラミーに歴史を語らせる本編勢VS世界線が違ってても行間が広すぎてわかりにくいジェラミーの語り

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:50

    >>165

    だとしたら分史前王と正史総長の思わぬ共闘が見られる…!?

    でも先代の情報がゼロに等しいのがネックだな〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:56

    >>160

    あー…ラクレスはシュゴッタム王家の悲願であるダグデド討伐に人生を捧げたわけで逆に初代からダグデド崇拝してたら王家の教育通りに育っても不思議はないのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:35

    >>166本編より精神的に成長したダグデドがいつか自分達を切り捨てるかもしれないからダグデドを倒すための実験用にギラの誘拐を計画

    ゴーマとヒルビルは様子を見てるからカメジムとグローディとミノンガンが実行

    トウフでグローディ ゴッカンでミノンガンが騒動を起こし目をそらさせその間にシュゴッタムでカメジムがギラを誘拐

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:35

    >>167

    むしろジェラミー同士で語らせたらどうなるのか知りたいわ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:23

    後々分身みたいな存在のギラを支持する派閥生まれそう…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:56

    ダグデドがいる限りダグデドが一番でギラはその次だけどなくなられた場合ダグデドのかわりにしようとする人と不敬だと怒る人いそうギラは後者になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:30

    >>173

    ギラを2世にしよう派と敵討ちをすべき派と殉じて後追い派で戦いが起きてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:56

    >>174

    「殉じて後追いだなんてダグデド様が喜ぶとは思えない、それよりもちゃんと難しいお片付けを敢行して〇のう!」とか真顔で言いだす崇拝カグラギ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:20

    >>98

    >>100

    >>105

    ダグデドから命じられたバグナラクの1人が嬉しそうに自害し唖然としてる時に追い討ちでブーンも自害を命じられた止めるプリンスor本編ギラと止めるのを不思議そうな顔で見る崇拝ギラが見たい

    「なんで止めない!」って怒鳴られても崇拝世界の人たちは何を?って顔してて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:06

    >>176

    ダグデド様に直接〇ぬことをを命じられるなんて、名誉この上ないことなのに、なに言ってんだこいつらってなっていそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:00

    >>165

    >>166

    >>170

    これで思いついたのがカメジム、グローディ、ミノンガンが反乱を起こし他4国をカメジム以外の2人で抑えてカメジムはギラを誘拐しオージャクラウンを持たせて地球に逃亡させる

    ヒルビル、ゴーマ、そして先代ンコソパ国王がこのゴタゴタに乗じて地球かなんかに逃亡

    カメジムとコーサスは責任をとって自害、死ぬことのできないグローディと自分のバックアップを産むミノンガンを殺すことはできないためカーラスに命じて封印とか……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:18

    ふと思ったこの世界の王様戦隊の変身時の掛け声は王害武装なんじゃないかと言う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:34

    >>179

    宇蟲王を害するものから守る武装であり王が他の星を害する為の武装…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:19

    そろそろ180超えたし、次のスレを作るっていうのは、どうでしょうかね?

  • 182スレ主24/03/28(木) 18:48:29

    >>181

    次スレ立てる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:53

    >>182

    欲しいです!

  • 184スレ主24/03/28(木) 18:51:19

    >>183

    わかった

    立ててくるから少し待ってて

  • 185スレ主24/03/28(木) 18:55:30
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:15

    >>185

    サンクス!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:41

    >>185

    ありがとう!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:25

    ありがとうございました
    キョウリュウジャーVS0前王様
    ンコソバは不明だから一話で攻め行って瞬殺される

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:11

    >>188

    えっと、この場合、瞬殺されるのはどっちのほう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:37

    >>189

    ンコソバの王様が瞬殺されれば特にキャラクターがわからなくてもいいかと思いました

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:25

    こっちは埋める?
    精神年齢があがってれば自害命じる時にちゃんと名前を呼びそう
    「あいつらまだ俺様の偉大さがわかってないみたいだからブーンも自害して」w

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:55

    >>191

    そ、それはそれでひどいんだけど、崇拝ブーンにしてみれば感激しまくるやつだね。

    「ダグデド様が、わたくしみたいな粒の名前を覚えていてくださるなんて!」


    そうだね、埋めよっか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:03

    >>192

    ブーンが震えてて本編組が怯えてると思うけど嬉しさのあまり興奮しすぎてるだけのやつだ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:19

    >>193

    たぶん崇拝ブーンだって死にたくはないんだろうけど、それはそれとして、感激しているのは本当っぽい。


    それはそうとして・・・崇拝世界のハーカバーカって、どうなっているんだろう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:10

    ハーカバーカもダグデド様万歳!!だしな

    崇拝世界の王様達に怪人形態欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:38

    >>195

    ああ、なるほど、それは欲しいかも!

    怪人形態も格好よくしてほしいけれどね。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:26

    怪人態のモチーフは各時の変身モチーフ+国のコンセプトあたり?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:48

    >>197

    そんな感じがいいかも。


    あと、このスレをみていた皆さん、次のスレもたってるから、ぜひ見に来てね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:12

    怪人形態がダグデドさまから貰ったと仮定して
    1、お片付けの報酬(ダグデド様が楽しまれたことが報酬です)
    2、地球のお片付けに苦戦してるみたいだから怪人形態になれるようにした(不甲斐ない)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:41

    >>199

    ラストぉ!

    崇拝世界の王様たちの怪人形態に関しては、次のスレでもっと話しましょう!

    (もうたってるよ!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています