ここだけチキューのみんながその2

  • 1スレ主24/03/28(木) 18:54:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:06

    おお、続きのスレだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:57

    あざーっす!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:05

    スカポンタヌキでもわかる前スレのあらすじ
    人間もバグナラクもシュゴッドもみんなダグデドを狂ってるほど崇拝している世界
    ダグデド自身はそれを面白がってるが周りにいる五道化はドン引きしている
    カメジム、グローディ、ミノンガンが裏切った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:21

    やった!次スレ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:47

    前スレから。
    いくつかのパターンあり。
    (A) 2000年ずっとダグデドを崇拝していたチキューまるごとダグデドカルトの世界線。
    (B)洗脳されたのが比較的最近(原作開始時の15年前の神の怒りのすぐあと?)の世界線。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:08

    五道化は怖がってるとかよりもドン引きなのが面白い
    こう、恐怖よりもうわぁ気持ち悪…みたいなテンションなんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:40

    >>6

    [前スレから]

    (A)も(B)も前王たちが生きている可能性はかなり高い。

    ンコソパの王はやはり逃亡した? (この人だけダグデドを崇拝してない可能性なども)

    (B)の場合はそもそも、神の怒りが起こってない可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:53

    >>8

    [前スレから]

    崇拝世界の住人は、ダグデドが命令すればすぐ自〇する。(バグナラクも、人間も)

    彼らにとっては、ダグデド様から直接〇ねと命令されるのは、とても名誉なことということになっているらしい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:53

    [前スレより]
    この世界だとダグデドの血を受け継いでいること=名誉なことのため最初からギラが国王の可能性あり

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:40


    チキューの人達がお片付けする時にダグデド様の手を煩わせないために自分達だけで他の星へ行けるようにしてそうだけど
    チキューがダグデド狂だとまだ理解してもらってない場合逃げると思われるかもしれないから
    宇宙を自由に旅できない頃に当時の王様が失礼を承知でダグデド様にどこかの星に飛ばしてもらってその星をダグデド様が楽しめるように滅ぼしその後も何回も飛ばしてもらって楽しませてたが
    ある時毎回ダグデドの手を煩わせることが辛いため自分達で行けるように力をつけていいか許可をとり実行する
    本当は他の星に逃げようとしてるのかなそれはそれで面白いからいいかとダグデドが思ってたら連絡用に渡してたものから連絡があり見に行ったらそこまで興味がなかった星を面白くお片付けした

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:50

    >>9

    [前スレより]

    崇拝チキューは、ダグデド様を喜ばせるために宇宙の魔境である地球を攻めてくる。

    (どのスーパー戦隊の地球は場合による)

    ダグデドは、地球のスーパー戦隊への嫌がらせとして、チキューの人間やバグナラクに〇害を命じたりする。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:54

    前スレでいろいろ書き込んだけどチキュー民は人間バグナラク・シュゴット全員ダグデド様を崇めててダグデド本人はそれをウケてて五道化はドン引きしてたら他は好きに解釈していいと思う
    新しい解釈見たいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:17

    前スレで見たギラを誘拐して地球に流す概念はよかったな
    成長したギラがゴーマとヒルビルと協力を得たキングあたりと一緒にグローディとミノンガンの封印を解くとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:42

    >>12

    [前スレより]

    崇拝チキュー勢力VS原作チキュー勢力。

    原作チキュー勢力が曇る曇る。

    目の前で、崇拝ダグデドが崇拝ブーンの自〇を命じても、とめようともしない崇拝ギラ、怒る原作チキュー勢。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:49

    >>14

    それは良いかもな……

    なんとか解放してカーラスは拘束して各国をどうにかするメンツは見たいな

    ラクレスVSキング

    デズナラクVSギラ

    ヤンマVSヒルビル

    ヒメノVSグローディ

    カグラギVSミノンガン

    リタVSゴーマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:04

    >>14

    これの上手いところは

    チキューから逃れる→チキューのみんなに含まれない→ギリギリスレの前提から外れないままギラに主人公させれる

    ってあたりだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:11

    >>16

    ギラ「王鎧武装!」

    キング「キョウリュウチェンジ!」

    ヒルビル「我忘れさすあーしの願~い!魅惑の籠絡ヒルビル・リッチ!甘ーい堕落へおいでなさぁ~い……!!」

    グローディ「病を慕い、腐れに焦がれ、死を愛す……。屍の友を携えて、生無き世界へ千鳥足……」

    ミノンガン「え~……ときの~、あ、いや~……じ、じくうをあやま、んん~……ころすッッ!!」

    ゴーマ「入れ替え手を替え品を替え…!胡乱のゴーマ・ローザリア。天地を返し、勝負を覆す!!」

    VS

    ラクレス・ジェラミー・ヤンマ・ヒメノ・カグラギ・リタ「王害武装!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:01

    >>18

    めっちゃみたい………

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:04

    崇拝チキュー勢力vs原作チキュー勢力。
    原作チキューのほうのヤンマが、洗脳を解く方法を発見。
    だたし、これは、魔術や異能などで洗脳された場合はそれをひっぺがせるけど、そういうんじゃない洗脳の場合は効果はなしとする。
    さて、どうなるだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:17

    洗脳をひっぺがしたら崇拝チキュー勢力はそのままに崇拝五道化がダグデドを裏切った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:10

    >>21

    ああ、なるほど!

    魔術や異能で洗脳されていたのは古い世代ってことか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:20

    2000年かけて築かれた狂信は洗脳ではなく教育と信仰の結果だろうからなぁ…
    逆の言い方すると狂信レベルの高いのはきちんと教育を受けてそうなギラ・ラクレス・ヒメノでカグラギ・リタ・ヤンマはその3人よりもマシかも?
    ジェラミーはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:53

    >>23

    たしかにジェラミーはわからない。

    魔術か異能の洗脳が発動したときには生まれてきていたのか、生まれてきていたとしたらいくつだったのか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:57

    ジェラミーのお母さんが生きてる間にチキューだけ洗脳して楽しんでたらなんか五道化が裏切ろうとしてきたのでついでに洗脳ならジェラミーは子どものうちに洗脳されて二千年近く崇拝してたことになるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:18

    >>25

    洗脳されてた被害者でありながら他の人たちにその思想を受け付けた側で自分は正気に戻っても他の人たちはダグデド様!ってやってるの曇るな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:13

    ヤンマの反骨精神に手を焼きまくった本編ラクレス
    崇拝世界のヤンマを驚きの顔で見る

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:08

    >>27

    崇拝世界のヤンマだって、別に、おとなしいわけではないからなあ。

    ダグデド様のご機嫌をとって自国に利を引っ張るのは、異常に上手そうな気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:54

    崇拝世界の王様たちの怪人形態について!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:31

    怪人形態になる時になにも必要としないパターンなら体をダグデドがいじってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:26

    >>29

    ヒメノは鎌がメスになってるカマキリとかどう?

    ギラとラクレスの差別化が難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:25

    >>31

    なるほど!

    あと、ヒメノさまは、どんな世界でも美しさにこだわってそう・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:22

    シン仮面ライダーのハチオーグ、和風蜂モチーフでイロキ様の怪人みある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:28

    >>31

    こっちの世界では薙刀メインで戦ってほしいなあ

    で、ラクレスが槍使いになるとか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:29

    >>34

    槍使いのラクレスさま、いいですねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:51

    ギラの怪人形態はシュゴッタムではなくダグデド要素でもそれはそれで美味しい
    でもシュゴッタムは工業国家かつ軍事国家ってことで兄弟でわけても似合う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:03

    リタの怪人形態が蛾なら鱗粉がとても冷たかったりで吸うと凍ってしまうとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:41

    考えてみると、崇拝世界でも、王たちは自分の国は大事にしていそうなんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:30

    崇拝世界だと他所の惑星お片付けした時に資源とか奪えるからチキュー内でのキャパの奪い合いがないってことも含めでチキュー内での争いはないのかなと思ってる
    文化の違いはあれど信仰する神は同じ、お片付けついでに資源を奪えばいいからチキューは潤沢なら多少の小競り合いはあってもマジで揉めることはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:21

    国民よりダグデド様なダグデド狂いなだけで生まれや教育もあるからラクレスやヒメノはちゃんと王様してそう
    カグラギも生まれは王族ではないけどイロキ様から引き継ぎそうだしリタも同じく引き継ぎそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:03

    自分や自分の国の得意分野でダグデド様を楽しませたい気持ちはあるがダグデド様はいろんなことを楽しみたい方だからと六国でいろんなお片付けのやり方を話し合ったりダグデド様の思い付きを叶えようと話し合ったり他の国が主体でお片付けする時も得意分野で手伝ったり楽しくしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:38

    >>41

    そこにデズナラク様も混じってそう。

    崇拝世界は6王国全部仲良しだったりして。

    なお、ほかの世界に与えているダメージは甚大である。

    (2000年もダグデドカルトをやってるチキューなら、確実にそうだろうね。洗脳が最近なら、そうでもないかもしれないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:50

    >>42

    ラクレスが悪王ムーブすることもなくデズナラクが人間とわいわい話し合える優しい世界だけどやってることが本物の邪悪というね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:14

    鎧蟲戦隊の王様たちの名乗りが気になる
    たぶんこの人たちはお片付けを悪いことだと思ってないから邪悪の王とは名乗らないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:31

    >>18

    武装要素なくなるけど崇拝勢の変身時の掛け声は王に仇なす者=害を己が武力をもって葬り去るって意味で王害武葬とかもいいんじゃないかな

    どっちかっていうとカリバーで変身する時より怪人態に変身する時の方が似合いそうな気もするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:10

    >>45

    なるほど、これはこれでかっこいいですね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:06

    しかし何となく変身する人間なら他の戦隊に倒されても死ななさそうだったけど怪人態ありになると死亡ルート濃厚な気がしてくるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:37

    今思ったんだけど。
    崇拝世界の王様たちがどこかのスーパー戦隊の地球に攻め入ったそのときに、次元の壁に穴があいて、原作の王様たちが横から転がり込んできたら、どうなるんだろうね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:04:25

    >>32

    ヒメノ様の怪人態は本人は与えられた姿として喜んでるしチキュー民も誉めるが客観的に見ると醜いものでもダグデドが狂信に対して面白がってるだけって感じがしてエゲつないかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:31:50

    崇拝勢力が怪人体で戦ってる時に本編世界のキングオージャー達が来て事態がさらにややこしいことになりそう
    崇拝勢力で地球に来た面子が誰かでも反応は変わるだろうと思う
    チキューで王様達はお留守番して側近達が地球に攻め混んでたり(ダグデドの思い付きによる縛りプレイ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:41

    崇拝王様たちは悪堕ちデザイン化してるイメージだったが普段は本編通りに国を愛してるし見た目も変わらずからの怪人態の方が手遅れって感じでいいなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:01:08

    >>50

    崇拝側近たちのしばりプレイも面白そうだけど、この場合は、崇拝世界の王様たちが人間体のままで攻め込んできて、途中で怪人化して、何度かバトルして、という状況のときに、原作の王様たちが横から入ってきたら、一番カオスになる。

    まずは、その地球の戦隊が、混乱するだろうね。顔も同じ、姿も同じ、乗っている生体ロボット(?)も同じっぽい、でもやっていることは明らかに違うし・・・怪人体がない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:11:38

    >>52

    これ崇拝世界から見れば面白いお片付けできるチャンスじゃない?

    その地球の戦隊としても怪人になれる方が味方なら極論ずっと怪人態でいて貰えば判別できるけどそれも無理だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:11

    これ王様たちに怪人態つけれるならジェラミーは普段の姿以外に人間orバグナラク形態を自在に変化できたりデズナラク様に人間変装verとかもやれる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:20

    >>54

    ダグデドが直接関与すればいけるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:22

    >>52

    スレの趣旨からズレるけどそんなに句読点があるのは逆に読みづらいぞ

    確かに途中で乱入展開は面白いかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:04

    >>52

    >>53

    >>57


    崇拝勢力って、攻めた世界で使えそうな人材(手強い奴とか)がいたら、まずリクルートしそう。基本がカルト思想だし。


    一度崇拝王様群の捕虜になった地球の戦隊メンバーが、今度は原作の王様たちに助けられて頭がバグるのがみたいかも。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:08

    なお、明らかに悪いことをしていないほうのギラが邪悪の王を名乗っているので、地球の戦隊メンバーが混乱する。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:43

    崇拝世界で妊娠し幸せそうなスズメを見てこの世界の方がってカグラギが思いかけるが腹にいるのがギラと同じようにダグデドに作られた子だと知り血の気が引く

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:20

    いま思ったんだけど、崇拝世界のほうなら、実は本物のボシマールも生きているんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:10

    本編で本物ボシマールがカメジムと相対することになった理由が崇拝世界だと消えてるから生存してそう
    ギラの幼少期にカメジムが誘拐しようと侵入したら誘拐しようとしていることがボシマールにばれてでやられてる可能性もある
    ボシマールの時間稼ぎでラクレスやコーサスがカメジムの反乱に気付きギラの保護に間に合うとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:21

    思ったんだけど、崇拝チキュー勢力を迎え撃つのが、そのために結成された、いわばそれ専用のスーパー戦隊だったらどうだろう。
    長官かメンバーか追加戦士が、崇拝チキューにお片付けされて滅んだ惑星の生き残りだったり。
    未来を見通せる人間がこっそりといろいろ手をまわしていたり。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:25

    >>64

    だから上にも書いたけどそんなに、や。はいらない大丈夫だ減らして

    専用のスーパー戦隊が出るのは良いかもな

    それこそ多国籍軍的な感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:00

    ゴーカイジャーでいろんな戦闘隊の人達か同じ地球にいたけどゼンカイジャーを参考にしてゴーカイジャーの世界はゴーカイジャーまでの戦隊+αが同じ世界にある世界なんだとする

    そうして最低でもキングオージャーの世界はキョウリュウジャー本編と同じことがあった地球とキングオージャーのいるチキューがある世界で

    宇宙にはいろんな戦隊関係者の並行同位体がいるかもしれない可能性がある

    本編みたいな経験や力がない状態でチキューの人達にお片付けされたり>>58されたりもしかしたらダグデド様を楽しませるためにわざと泳がしたりしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:20

    キュウレンジャーみたいな感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:15

    >>67

    そういえばキュウレンジャーはガルが故郷が滅ぼされ難民だったりハミィが土地を追われ一族でいろんな場所を転々としてたりしてたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:21

    >>66

    トリンやドルイゾン達の並行同位体がダグデド側にいたりする可能性があっていいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:22

    ドルイゾン→ドルイドン
    すいません打ち間違いしました
    2000年もカルトしてれば布教(洗脳)技術も高そうだから序盤に捕まったオリ戦隊の味方が中盤で洗脳された状態で敵としてでてきたり序盤に倒された敵が実は昔捕まって洗脳され自分から体を改造したオリ戦隊の仲間だったもいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:11

    >>62

    尊厳破壊っぽさを感じる崇拝世界だけどギラを拐おうとしたカメジムに気がつくも殺され成り代わられあの時の頑張りは誰も知らないままずっと名を汚されてきた本編と応戦してたらコーサスやラクレスが来てくれてギラも目の前で救われたであろう崇拝世界

    どっちがマシなのかわからないな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:34

    崇拝世界で5道化が裏切ったのが自分たちの地位が脅かされていると思ったのか
    もともと洗脳されててそれが解けたのかでそのあとの展開がだいぶ変わってくるんだけど
    ・・・反乱したあとで徐々に洗脳が解けてきたとかいうのもありかも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:24

    チキューにドン引きしてそれを面白がってるダグデド様にもドン引きしダグデド様から離れ何かのきっかけがあってダグデドに反逆することを決意した五道化

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:06

    >>73

    「2000年のガン決まりカ○トは正直見ててドン引きしか出来ない」「国家を通り越して惑星単位の狂信はさすがに…」という正義感はないが本編王様戦隊も地球の戦隊も納得の回答を言いそうな五道化

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:08

    >>58

    >>59


    一度崇拝ギラの捕虜になってかなりひどい目にあわされた地球の戦隊メンバーが今度は邪悪の王を名乗る原作ギラに助けられる

    脅してこないし人質とろうともしないしむりやり仲間に引き入れようともしないしダグデドがどんなに素晴らしいかも語らない原作ギラに戦隊メンバーは大混乱


    「なあ。あいつらの邪悪って言葉の定義は、いったいなんなんだ?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:00:59

    (ダグデドにとって)邪悪の王

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:45

    >>60

    思わぬところに殿の曇らせ要素が…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:23

    >>76

    地球の戦隊側の解釈としては、たぶんそういうことなんだろうってことになりそうだね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:35

    >>72

    5道化が反デグダド勢力の味方をしてくれるかどうかで、かなり違うと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:11

    >>77

    情報収集の為に崇拝カグラギのフリしてシュゴッタムに近づいてみれば王族の懐妊に国を挙げてのお祝いムード

    スズメとラクレスからは「ヒメノ様から順調だと言われてますのに」「義兄上は心配性だ」とからかわれギラからは「カグラギも嬉しくて気になるんだよ」とか言われちょっと幸せな気分になってから事実を知って欲しい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:44

    >>80

    「2代続けてダグデド様に特別な子供をたまわるなんて、滅多に起こることじゃないですからね。シュゴッタム王家は、もうみんな浮かれてしまってもう大変!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:22

    >>80

    >>81

    スズメ懐妊の真実と周囲の異常さを目の当たりにしたカグラギ、4話で畑を焼かれたときみたいな凄い顔してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:39

    >>82

    どころか37話の過去回想の虚無顔になってもおかしく無いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:41

    崇拝世界のキングオージャーVS崇拝世界の戦隊してるところに正体不明の第三勢力(本編キングオージャー)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:21

    >>81

    よし黒子に化けたラクレスとギラにも同行して貰おう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:40

    >>85

    この悪魔め…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:29

    いっそベースはギラが国王の崇拝世界でそこに崇拝世界のスーパー戦隊が現れる
    さらにそこから本編時空の王様戦隊と15年前にギラが地球に逃亡されたギラと付き添いに来たキングwith五道化とか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:26

    >>84

    いままで姿を隠しできる限りの表舞台にでてこなかった(視聴者からすると崇拝世界の王様達が裏工作してるようにみえた)が中盤以降に崇拝世界の戦隊がピンチになってとっさにギラ(邪悪の王の姿)がでてきて助ける

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:40

    本編時空と戦うって考えたらカリバーで変身した姿にも多少の差異があると嬉しいな、右胸あたりの国章の色と差し色が変わって国章の所には五道化のブラックホールマークが増えてるとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:39

    五道化が反ダグデドの味方してたらチキューに指名手配書が張ってありそう
    ダグデド様を楽しませるために反抗してると思われても善意で張ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:43

    >>87

    ギラが3人いるのか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:36

    >>87

    舞台を崇拝チキューにしちゃうと、地球の戦隊のほうが攻め込んだことになっちゃわない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:52

    >>92

    たぶんお片付けされた星の唯一の生き残りとか他の星に移住してたが元々住んでた故郷の星をお片付けされたとかなんじゃないかな…その戦隊のメンバー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:21

    うーむ
    わたしとしてはどこかの戦隊(オリ戦隊でもぜんぜんOK)の地球に崇拝チキューが攻め込んで、そこで偶然(?)原作チキュー勢が横入りしてきた形のほうがいいかな
    そのほうが面白いと思う
    (このスレはいろいろな可能性や思い付きを語るスレだしほかの人の意見を否定するつもりはないんでこれはわたしの意見ね)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:42:11

    オリ戦隊やスーパー戦隊が地球やどこかの星で戦ってたらダグデドの思い付きでチキューに飛ばされたなら攻め込んだにはならないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:42:43

    >>89

    それはいいですね!

    変身スタイルそれ自体も少しだけ違ってたりして。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:46

    >>85

    黒子に化けたスズメ様本人もそこに追加するっていうのはいかがでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:53

    変身する時に臣下がするようなポーズをしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:01

    >>98

    「ダグデド様の名のもとに!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:43:53

    ダグデドのその時の気分を察っして感情のない道具のように動いたり砕けた口調で一緒にふざけたりする技術が高そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:41

    崇拝世界のチキューにとってダグデド様は崇拝世界のダグデドだけで並行世界のダグデドは崇拝対象でない可能性と並行世界のダグデドも崇拝対象の可能性とある
    あとは同じ世界に並行同位体がいれるかいれないかも
    崇拝ダグデド様のみ崇拝対象の状態でこの世界では並行同位体は同じ世界に存在できないそして五道化が力をあわせて崇拝世界のダグデドと並行世界のダグデドを交換できれば五道化視点でまともでないダグデドが一応まともなダグデドになるね
    その場合崇拝対象のダグデド様を連れ戻すために同位体ダグデドを撃破して並行世界にダグデド様を迎えにいこうとする崇拝チキューのみんながいるだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:22

    >>101

    いま思いついたんだけれどこんなのはどうかな

    地球の対崇拝世界戦隊(オリジナル?)には助っ人をしてくれる謎の存在がいる

    すごく口が悪いがアドバイスはだいたい的確

    最後の最後まで謎の存在のままなんだけれど、最後にダグデド(本物)そっくりの姿がみえて「よっしゃ勝ったあああ!」ってやってる

    その正体は謎なんだけど、ファンの間では「並行宇宙の頭のややまともなダグデド」なのではないかと考察されている

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:10:11

    面白そう
    同じ存在だとわかるとややこしいことになるから正体を隠してたんだろうけどアドバイスしてダグデド倒す遊びしてたりしないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:48

    >>103

    でもただの遊びじゃなくて実は謎の存在もそれなりにリスクを背負っている感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:58:55

    >>75

    >>76

    >>78


    ある意味さらに曇らせなシチュを思いついた


    一度崇拝ギラの捕虜になってかなりひどい目にあわされた地球の戦隊メンバーが今度は邪悪の王を名乗る原作ギラに助けられたがその際に負傷

    原作ギラは手当しようとするが戦隊メンバーの意識は混濁

    戦隊メンバーのほうは原作ギラと崇拝ギラの区別がつかない状態で必死になってギラにいまだけでいいから仲間は見逃してくれと懇願する

    そのかわりに自分はギラに命令されれば〇ぬと、ちゃんと目の前で〇んでみせると

    原作ギラ、曇る曇る

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:40:18

    >>66

    スーパー戦隊の人達が崇拝世界に来てダグデド達を倒すことになり情報を集めてたら戦隊で宇宙出身の人の並行同位体がダグデド様万歳!に洗脳されてたでもいいしいざ戦う段階になって発覚もいい

    戦う段階で発覚するなら崇拝ダグデドが並行世界に来た人達を世界をまたいだ段階で把握していそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:18

    崇拝チキューの王様たちと原作の王様たちの目に見えて違うところ

    変身スタイル
    紋章など
    言動は一部はまったく似てないが一部はそっくりなので観察者が頭を抱えるやつ

    ほかにあったかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:58:54

    普段の姿が怪人かもしれないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:04:04

    いま思ったんだけど、崇拝チキューだったら、ベタリアのほうも生きている可能性が高いよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:21:59

    ボシマールと同じくベタリアが死ぬ理由がなくなってるから生きてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:02

    >>108

    なるほど!


    それはそれできついけれど、それだと崇拝世界の王様たちと原作の王様たちが多くの場合ほぼ区別がつかないという美味しいシチュエーションが使えなくなってしまうんだよねえ

    原作王様たちが崇拝王様たちが怪人に変身するのをみてものすごい顔をするとことか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:15

    オリ戦の終盤に平行世界からきて一緒に戦ってくれてるキョウリュウジャーの誰かが崇拝チキューの王様の足止めならできそうな人達がいるというので任せる
    いざ作戦を開始したら作戦を読まれたのかオリ達の失敗で予定してた場所に崇拝王様達が行かずオリ達の方に来てにピンチになるオリ戦とキョウリュウジャー
    そろそろとどめをしようとしているところに人間状態の本編王様達が助けにはいる
    たぶん一番最初にヤンマがトンボ怪人に向かって平行世界だとはいえ俺がダグデドの下につくなんてちっせーな!という

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:24

    >>112

    「ちっせーな!」はマジで言いそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:06:59

    >>80

    >>81

    ここをみると崇拝世界のほうはダグデドから「特別な子供を賜る」ことに慣れてるっぽいし医学的にも対処できているのではないかと思う

    ラクレスとギラの母親もまだ生きている可能性があるのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:33:07

    崇拝世界だと両親が生きてることで弟や妹が生まれているかもしれない
    王族だと確実に血を残すために上の兄弟になにかあった時のためにスペアをつくるだろうから

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:23:50

    >>111

    ダグデドに仕える五道化ポジションの怪人の正体が…?!もそれはそれでおいしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:15:44

    怪人姿≠崇拝チキューの王様の認識で怪人側からのねたばらしで教えられるのでも
    怪人達の会話を盗み聞きしてたらどこかの星の王様だと発覚でも
    本編王様が指摘して怪人から人間状態になるのでも
    ダグデド様が楽しまれたのならオールオッケな崇拝世界

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:26:09

    >>115

    崇拝世界のかわいい妹をみて、ぐはあとなってしまう原作ラクレスとギラとかいるかもね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:37:35

    >>114

    そもそも王妃様の死因って何なんだろう?

    無茶なことされて肉体への負担が大きかったとしてすぐに死亡ではないなら産後の肥立ちが悪く…って感じかな

    体への影響に加え敵にヤバい能力で子供を宿されさらにその子を今後利用しないといけないっていう精神的なショックもなのか…

    それだとノリノリなこの世界ならこれが初めてのダグデド様から子を承ったケースでも本編より長生きしてそう


    ただ「ダグデド様から授かった子を産む栄誉が与えられる」で母体の生死は本人含め考えてないってのも最悪で好き

    「私がいなくなってもラクレス様と仲良くしてくださいね」とか「この子はスズメが亡くなってもあなたの姪であることには変わりません」とか「産まれた子にトウフのことやスズメさんのこと一緒に教えて」とか言われてるカグラギ

    怒りよりおぞましさで絶句してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:04:11

    >>119

    母体は〇も覚悟の上なら、原作カグラギは隠しきれずにすごい顔になっていそう

    それに気づいた崇拝スズメが、「まあ、お兄様ったら・・・」ってハグしてくる

    「そんなお顔をしてはいけませんよ? お兄様は、もう、王殿なのですから。ダグデド様に楽しんでもらうための命を、惜しむのは、ダメですよ?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:46:42

    崇拝世界の怪人たちと王様戦隊の煽り合い見たい
    お互いにイヤなことろついてくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:11:12

    崇拝ヒメノが怪人形態を自慢したら本編ヒメノが怪人形態について美しくない姿を有り難がるなんてと煽りそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:44:45

    「フハハハ兄弟喧嘩もしたことがないキサマがこの邪悪の王である俺様にかなうと思うな!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:10:50

    >>105

    そもそも地球のオリ戦隊は、どこまで原作の王様勢を信用していいのかぜんぜん判断がつかないだろうね


    「邪悪の王を名乗っているほうがやっていることは圧倒的にまとも。しかも・・・あっちも、ダグデドの因子がはっきりわかるレベルであるって?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:39

    崇拝世界で王の証がそのままなら本編ジェラミーのお腹の虫が鳴ったりした時に崇拝ジェラミーとよく関わる人物が疑問を持って問いただしそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:08

    >>120

    分史世界とはいえ溺愛してる妹の口からこんな台詞聞いたら殿吐いちゃうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:34

    >>125

    崇拝側 Q.王の証はどうした

    本編側 A.熊蟲倒すのに使った

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:17

    >>126

    そして崇拝世界でも人の命を惜しむことはもちろん普通にあるのだと思い知ってさらに曇る原作カグラギ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:26:42

    潜入がばれて捕まったり上手く逃げるパターン
    潜入最後までばれなかったパターン
    最初から並行世界の兄だとばれてたけどダグデド様自慢や反応をみるためにおよがしてたパターン

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:02

    そもそものスズメ懐妊の理由が並行世界と繋がったなーなんか奴らで面白い遊びできないかなーと思ったダグデドが「スズメにギラと同じような子孕ませたらあいつら面白いリアクションしそう」とやったとかもありそう…
    崇拝世界のごく一部は意図を悟ってるがそれはそれとして目出度いし名誉だしダグデド様があいつらに祝ってる姿を見せたいのは察したので盛大に祝う
    察してない人たちもとんでもなく目出度いので全力で祝う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:17

    >>120

    >>128

    >>129

    >>130

    崇拝ダグデドにはバレているけど、面白いから泳がされている

    崇拝カグラギだけはこのことを教えられて、崇拝ダグデドのそばでいっしょに観察中

    「いやいや、お恥ずかしい限りです・・・」

    なお、崇拝カグラギのほうも、内心はすごいことになっていそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:07:16

    >>123

    兄弟で完璧な連携を見せるずっと一緒に育ってきた崇拝ハスティー兄弟をバカにしかながら言って欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:11:26

    >>132

    それで崇拝ギラが「私たちだってケンカぐらいしたことはあるさ! なあ、兄上?」って崇拝ラクレスをみるんだ

    崇拝ラクレスはちょっとだけひきつって「ああ、そうだな」とつぶやく

    たぶん本気のケンカはしたことはなかったんだろうね

    崇拝ギラは「ダグデド様にたまわった特別な子供」だから

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:09:46

    >>133

    ギラはギラだと答えたラクレスとの対比…

    普通に接してるように見えてダグデド様から授かった忠誠の証とギラを見てしまう崇拝ラクレス

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:05

    ギラの言う兄弟喧嘩は本編でZERO壊したりでラクレスが対ダグデドのためにしていたことをギラ視点でダメにしたり決闘したことをいってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:19:38

    >>124

    地球のオリ戦隊が、実はもっといろいろ誤解する可能性もあるんだよねえ、これが。

    「そもそも、あっちのギラ・ハスティーは、なんで邪悪の王とか名乗ってるんだ? あいつらにとって、ダグデドに歯向かうことは、いまでも『邪悪』なのか?」

    「・・・俺、どうしてもあいつらに聞きたいことがあるんだ。聞いたらなけなしの協力関係が破綻しかねないからきかないけど」

    「・・・なにを聞きたいの?」

    「あいつら、ほんのちょっと前に自分たちの世界のダグデドを撃退したばかりだっていっていたよな。それまでは・・・あいつらも、喜々として、ほかの惑星の『お片付け』をしてたんじゃないのか?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:18

    崇拝チキュー勢力は、いろいろな惑星の情報を集めていそう
    基本的にはダグデド様を喜ばせるためだが、いろいろな資源も効率的に奪いたいと思っているのでそっちの調査にも余念はない
    そして、崇拝世界の王様たちは、デズナラク様も含めてわいわいと仲良くご飯をたべながら「お片付け」の計画を練っていたりしそう
    お互いにアイデアを出し合ったり、コンペしたり

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:36:41

    >>132

    Wハスティーでガチガチにバトってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:40:12

    崇拝ラクレスは崇拝ギラを守る戦い方をしそう


    ギラ同士が言い合いながら戦ってる時に>>123>>132>>133があって崇拝ラクレスの反応から本編ラクレスかギラがなにかいって崇拝ギラが動揺して連携が崩れる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:02:55

    >>139

    それで崇拝ラクレスが負傷して、崇拝ギラが崇拝ラクレスを回収して逃げ出すとかいうのもよさそう

    崇拝ラクレスは「ダグデド様からたまわった特別な子供」である崇拝ギラが負けて逃げるのはすごく嫌なんだけれど崇拝ギラは怪人化してでも崇拝ラクレスを連れて逃げる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:22:47

    >>139

    若干ひきつったのを見て「嘘が下手だな」と呟く本編ラクレス

    ギラや民を騙し続けた自分よりこっちの世界の自分は動揺が顔に出るなーぐらいの感覚で煽るつもりもなく呟いた

    でも崇拝ラクレスから見れば純粋に兄として慕ってくるギラを自分はただの弟として扱えてないことは昔からの悩みなのでそれが他人にバレるのは連携崩れるほど動揺に繋がる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:20:42

    >>137

    なお崇拝チキュー勢力が奪いたがっている資源にはおそらくは「人材」も含まれているのではないかと

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:09:06

    >>141

    なるほど! 崇拝ラクレスがそれで悩んでいるっていうのは興味深いですね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:05:11

    >>141

    兄心と信仰心でグラつくラクレスかあ

    どこの世界に行っても気苦労が絶えない人ね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:08

    崇拝世界のカグラギより本編カグラギのほうが胡散臭そう

    崇拝世界の五道化が本心から崇拝世界の戦隊の味方をしていても本編でギラがダグデドに操られた経験から対策しているか聞きそう

    崇拝ラクレスが崇拝ヒルビルを使って崇拝ゴーマをダグデド様の手元に置いているのを聞いて面倒な奴がダグデドの手元に残ったと思いそうな本編ラクレス

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:35

    >>68

    崇拝世界で自分の星を守るために戦ったが仲間も星も守れずお片付けされ運悪く自分だけ生き残ってしまったガルをコーサスが息子達の布教(洗脳)の練習用に持って帰った結果現在はしっかりダグデド様万歳になってるガル

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:13

    いま思いついたんだけどさ。

    崇拝チキューでも原作チキューでもないパターン:ダグデドがふと思いついて、チキューの王様たちを魔術や異能などで洗脳し、ほかの惑星の「お片付け」の手伝いをさせて・・・
    (1)「お片付け」の最中に洗脳を解く
    (2)「お片付け」が終わったあとで洗脳を解く

    まあ、どっちも地獄なんだけど。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:25

    お片付け中にダグデドに国民を始末するよう言われて嬉々として実行してたらなお地獄
    たとえばグローディみたいなのつくりたいからギラにソウル食べさせるよう言われ暴走しないよう拘束されたギラにシュゴットソウルを食べさせるラクレス
    ダグデドのためならなんでも出きると見せつけるために無抵抗のスズメを切る兄と夫

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:59

    >>148

    洗脳が解除されたらとんでもないことになるね、そういうのは

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:36:42

    >>147

    こういうバリエーションもありえるかも

    (3)ダグデドが洗脳を解くつもりはなかったのに、ほかの惑星の「お片付け」の最中に洗脳が解けた場合

    (その惑星の戦隊かその他の守護者がなにか洗脳を解除するようなことをしてそうなった場合も、そうでなかった場合も含む)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:37:17

    >>145

    崇拝世界なら多分イロキの死亡イベント発生しないから本編ほどスレてないよね殿

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:09:35

    他の星にいた人のみ洗脳解除だった場合チキューの人がダグデドの命令で自害するからでそのままお片付けしないといけないかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:34:11

    崇拝ヤンマは怪人姿でヤンマ引っ掴んで略奪資源豊富+仕える人材は奴隷として拐う+国が荒れるイベント回避して発展しまくった崇拝ンコソパが見渡せる場所に連れていき「どうだ、この国」「これを見ても俺がテッペンだって言えるのか?」ってやって欲しい

    ヤンマはそんな崇拝ヤンマをバカにするだけだろうけど


    >>147

    神の怒り後洗脳パターンに近いけど救いの無さがそれよりも強くて好き

    何個目かのお片付けしてた地球の戦隊にダグデドが打ち破られ洗脳解除とかも救いがない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:49:05

    >>152

    そして葛藤する戦闘解除組をみて手をたたいて喜ぶダグデド!

    「こんなに面白いのは久しぶりだぜ!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:01:54

    >>153

    崇拝ヤンマはそういうことを言いそう

    原作ヤンマはすさまじい繁栄ぶりをみせつける崇拝イコソパには内心ちょっと思うところがないでもないが・・・

    「そんでほかの惑星から欲しいもの分捕ってこれなくなったらどうする気なんだ? リソース不足であっという間にメッキがはがれて国が沈むぜ! まあ、もうすぐそうなるんだけどなあ。お前らは、お前らの大事な大事なダグデド様がいないと、なんにもできやしねえんだから!」とあおる。

    (こうしている間にも原作ヤンマは可能なかぎり崇拝世界の情報をとろうとしていそうし、「あーあの交通機関はすげえわ、うちに帰れたらぜひともあんなのを開発したい!」とか思っていそう)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:51:39

    >>151

    それで引退した崇拝イロキに叱られてたりしてね

    「たとえ己の感情を抑えることが無理でも、せめて顔に出すのはやめるようにしろと、何度言えば・・・いや、お前の場合は、それもまたダグデド様を喜ばせることになりそうだから、それでもいいのかな?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:50

    個人的に崇拝カグラギが好青年ならその分の胡散臭さは崇拝ジェラミーか崇拝ギラが持ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:38

    崇拝ラクレスに弟としてみて貰いたいのにみて貰えない崇拝ギラが仲良し兄弟している本編ハスティー兄弟をみて嫉妬や羨望

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:36:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:42:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:45:33

    >>18

    >>45


    地球のオリ戦隊が原作王様たちの「王鎧武装」と崇拝王様たちの「王害武装」の違いに気づいたりするかもしれない

    「えーと、なんか違うなあって思ったんで、いろいろな翻訳プログラムを使ってみたら、やっぱり違いましたよ、意味!」

    「・・・いやまって。あいつら、そもそも、俺たちと同じ言葉をしゃべってるんじゃないの!?」

    「だってほかの惑星の人たちなんでしょ? それなのになんでか知らないけど同じ言葉を喋れてるみたいなことになっていて、変だと思ってたんですよねえ。それで、いろんな翻訳プログラムにかけてみたら、やっぱり違う言葉でした!」

    「・・・・・・・・・それ、ほんとはそれぞれ違う言葉でしゃべっているはずなのに、なにかが自動的に翻訳してるってこと!? こっわ・・・・・・・」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:04:03

    ついギラが
    えっ同じに聞こえるの?!
    と叫んでしまいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:23:37

    >>162

    ギラにだけは初めから2重音声とか字幕つきみたいな感じに聞こえたり見えたりしていたのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:57:41

    >>153

    [ 何個目かのお片付けしてた地球の戦隊にダグデドが打ち破られ洗脳解除とかも救いがない ]

    そうだよね。

    こういう状況だと、そもそも、その地球の戦隊が王様たちが洗脳されていたこと自体分からないことも大いに考えられるし。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:38:24

    >>161

    地球のオリ戦隊にめったやたらに勘がいい天才の天然女子がいるのか

    ありだな、これは

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:07

    >>163

    ギラはダグデド産だから、そういうなにか特別な能力があっても不思議じゃないような気がするんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:44

    邪悪と【邪悪】スペルの一文字がlとrぐらいの違いがある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:19

    >>158

    崇拝ギラが本編ラクレスと本編ギラをさらって俺様の兄弟になれよと拷問する

    兄弟ができたらラッキーできなくてもダグデド様のおもちゃにできるからよし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:33

    >>102

    >>164


    ふと思いついたそのあとの展開


    「おい、貴様ら。俺らの謎の助っ人によれば、お前ら、あのダグデドに洗脳されまくってたんだって? 

    まあ、いまさらあの謎のボケカス野郎が俺たちにウソをつくとも思えんからな、それはいいんだそれは。

    でも、俺は貴様らを許さないし許せない。

    ここで戦え、俺と戦え! 

    そうすれば、お前らの惑星をブチ壊すのはやめておいてやろう。

    どうだ?」


    (ちなみに、この場合は、謎の助っ人はこの王様たちのチキューを当分の間、結界で「封じ込める」つもりらしいということにする。チキューの人間とバグナラクは普通に暮らしていけるが、結界がある間は、原則的に出入りはできなくなるってこと)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:22:36

    >>168

    崇拝ラクレスはどんな心境で見てるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:04

    崇拝ラクレスは弟としてみれなかったと曇るけど崇拝ギラは証としてみてしまつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:49:10

    ギラのことを弟にまったく思ってないなら兄弟という名のおもちゃにしようとしてるとみるとか?
    お片付けの時にリクルートしてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:23

    >>169

    なんて悲しい最終決戦・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:00

    いままででてきた崇拝チキューのいろいろなパターン

    (A)約2000年間がっつりまるごとカルトなパターン
    魔法や異能などによる洗脳はあったとしても第1世代のみだと思われる

    (B)比較的最近に魔法や異能などで洗脳されたパターン

    (B1)15年前の神の怒りの直後くらいに洗脳

    (B2)TV本編中のどこかの時点で(?)洗脳。このあとで、王様たちは、ほかの惑星の「お片付け」を手伝わされる
    そのあとは、「お片付け」のあとで洗脳を解除されたり、「お片付け」の途中で洗脳を解除されたり、ダグデドが解除するんじゃないくて戦っていた地球の戦隊などがなにかをしたおかげで解除されたり

    (B2)の場合はチキューがまるごと洗脳されたのではなくて王様たちとその周辺の人々だけが洗脳された可能性もあるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:25

    Bだとギラが城にいる時と孤児院の時でもちょっとした分岐がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:41

    神の怒り前に洗脳もあったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:29

    >>175

    >>176

    ギラが城にいる間の洗脳ならそのままギラが国王ルート?

    孤児院だと、どんな感じなんだろう

    神の怒り前の洗脳なら、神の怒りがなくて先代王たちも生きている感じですかね?


             

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:33:55

    >>163

    いろんな戦隊のいろんなロボと平気で会話しているギラがみえた

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:22:14

    >>178

    ズバーンや爆竜とは普通に会話できそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:53:53

    神の怒り前に洗脳されたならラクレスはちゃんとギラを弟と思ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:09:50

    >>169

    >>173

    謎の助っ人の誘導があったなら説得も出きるけどそうでなくてオリ戦隊が絶対に許せないと判断してのことなんだろうね…

    この流れで立ち上がり高笑いしてからの邪悪の王名乗りは痛々しいがカッコいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:55:28

    >>168

    母親の腹の中にいる時から「この子はダグデド様から授かった神の子でこの星の支配者になるお方だ」「お前は大きくなったらギラ様を支えダグデド様を楽しませるんだよ」と言われ育った崇拝ラクレスと周りの人全てにダグデド様の子として大事に育てられた崇拝ギラ

    今まで一切疑問を抱かず育ってきたが本編のハスティー兄弟を見て「兄弟楽しそう!」となり並行世界のギラなら同じダグデド様の子なんだから兄弟になれるだろと誘拐を指示

    兄弟はたくさんいた方が楽しいだろって感覚とギラの兄なら自分の兄にも出来るだろとラクレスも誘拐対象

    崇拝ラクレスのことは忠臣とは思ってるが兄とは思ってないし普通の兄弟みたいなやり取りしてるハスティー兄弟がうらやましいことも自覚してない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:45:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:47:42

    >>181

    これを言っているのは、母星をこの洗脳状態の王様たちに滅ぼされた(もしくは滅ぼされかけた)誰かなのかもしれない

    この王様たちの場合は洗脳されてからの期間が短いはずだし、ダグデドを楽しませるのが主な目的なので、実際にはひとつも惑星を滅ぼしてはいない可能性も

    だた、この場合も、かなりの犠牲者はでているので、この誰かさんの怒りは深くて重い


    この誰かは、本当は、この王様たちのチキューを滅ぼしてやりたくてたまらないのだ

    復讐をするために


    その怒りは、謎の助っ人に「いや、あいつらほんとに洗脳されてたんやで? しかもがっちがっちやで?」と言われてもおさまらないし、オリ戦隊のほかのメンバーが「いやちょっとまってそれは」と言われてもおさまらない

    ただし洗脳されていたのはたぶん本当だったんだろうなとは考えた

    そこで出てきたのがこの言葉


    「でも、俺は貴様らを許さないし許せない。ここで戦え、俺と戦え! そうすれば、お前らの惑星をブチ壊すのはやめておいてやろう。どうだ?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:50:28

    >>184

    ちなみにこの誰かは、この時だけ、ダグデドを倒した力の余りみたいなのを持っているので実際にこの王様たちのチキューを滅ぼすことも可能とかだったり


    この誰かが追加戦士なのか共闘勢力なのかはわからないけれど、たぶんオリ戦隊との絆は深いんだろうなと

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:44

    ダグデド倒した時にボロボロになった上で言ってたらボロボロの相手と戦わないと星が滅ぼされる状況

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:07

    >>186

    簡単に勝てるぐらいボロボロになってそう

    そもそも助っ人も他メンバーも手伝うつもりもなさそうだし

    でも彼に勝つってことは洗脳を解いてくれた相手の真っ当な怒りを無理矢理ねじ伏せるわけでこちら側に道理は何もない…


    ただ民の命がかかってるし内心どれほどツラかろうと戦いそうだよね、王様戦隊

    もちろん謝罪や復興支援などで収まるならそっちが良いだろうが

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:52

    チキューを封印した後に周年記念で未来からオリキャラの子孫(元子役)や未来チキュー人が来てなんやかんやする
    王の証を少し前に譲ったか使ったかしたふけてる未来ジェラミーが
    「(開星100年記念祭の最中に)別世界のダグデドと五道化が攻めてきて(地球とオリキャラの子孫を)人質にとってる
    (ダグデドがどこからみてるかわからないからAIヤンマがハッキングしてそちらに情報を送る時間稼ぎに)戦うしかない」みたいなこという

  • 189スレ主24/04/08(月) 20:25:00

    そろそろ次スレいる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:27

    >>189

    うん、欲しい!

  • 191スレ主24/04/08(月) 20:59:14

    >>190

    了解

    今立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:51
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:44

    >>192

    ありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:41

    >>192

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:13

    梅酒

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:29

    個人的にAでダグデド狂のドギーやトリンやラッキーがでて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:23

    お父さんとかご先祖様の代でお片付け予定だったけどダグデド様が気に入ったから強制布教(洗脳)に変更して布教済みの歴代戦隊の変身者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています