遊戯王MDでブルーアイズ使ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:07

    オススメカードある?
    切り札はカオスMAXなんだが攻撃力4000超えられると死ぬ
    あと手札事故る

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:30

    デッキを見せなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:08

    青眼は最近もらった新規とかなくてなんなら究極亜龍もないから結構歯抜けだZE☆
    後ガチで組もうと思うと竜の霊廟とかがいるから中々お高いZE☆
    後除去能力が欲しいなら8エクシーズと9シンクロに頼るといいZE☆
    なんでKONAMIはビンゴマシーンをURにしたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:03

    とりあえず打点が問題ならオネストでも入れてみたら?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:43

    画像小さいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:25

    リアルで組んでる自分としては
    高等儀式術、タラスマンドラゴラとキャンドール、儀式素材兼後述するビシバールキンの素材になる竜角の呪霊者、相手の場に守備0トークン出してカオスMAXで殴ってワンキル狙えるアルティミトルビシバールキンなどなど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:43

    >>5

    やっぱ高等儀式術大事よ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:44

    白き霊龍は手札に来ると事故要因にしかならんから1枚でいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:17

    打点問題はブルーアイズカオスドラゴンで解決だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:35

    ブラックホールはあんまりいらないんじゃねえかな
    後やっぱりトレードインとかほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:42
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:17

    亜白龍3枚欲しいかな 基本的に8エクで戦うものと思って良い
    あとカオスMAXは出す時だけサーチするので1枚で良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:34

    >>10

    だねだね

    手札にきたレベル8は基本事故要因だから捨ててドローできて方がいい

    あとポイントに余裕あるならそれこそ亜白龍増やしたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:39

    ちなみに遊戯王はSwitchのあのゲームでしかやったことない


    >>7

    強いやんこれ!



    >>8

    やっぱそうなるか...除去としては強いけどな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:33

    デビリチャル入れて儀式特化型にするのもアリかも
    強制転移とか使えば後攻ワンキルできるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:50

    賢士も増やしたいな
    光の霊堂も下級チューナー少ないなら抜いた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:02:43

    >>15

    転移なしでも単純に場にモンスターが2体揃うから手札で腐るレベル8ドラゴンをアドバンス召喚で出せるから無駄がなくて好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:03:33

    >>9

    MAXだけでいいかなと思ったけどやっぱいるか

    >>10

    うらら、神の宣告やら耐性もちがいるから使っても大体破壊できないまま終わるからいらないかな?

    あとトレードイン忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:26

    福音なかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:28

    >>18

    実はカオスMAXと2体並んで相手の場にモンスターが2体以上いるならワンキルが成立するコンビなんだ

    混沌龍は普通に出そうとすると追加効果が狙いにくいから高等儀式術はマジで入れた方がいい

    あと儀式魔法サーチできるマンジュゴットやキャンドール、タリスマンドラゴラもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:48

    >>19

    あるね

    ポイントに余裕あるなら入れるべきだと思うな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:28

    >>21

    なら福音かなオルタナティブ蘇生できるし破壊耐性付与は便利

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:52

    青眼に寄せるか儀式に寄せるかどうかでデッキバランスが全然変わってくる
    カオスMAXとカオスフォームを1枚ずつ差すだけでも十分カオスMAXは儀式召喚できるんで
    青眼に寄せる方が良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:34

    あと儀式素材にしたやつで墓地融合できる龍の鏡や通常モンスターだけで融合できるワイアームとかもおすすめ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:43

    高等儀式術を入れると今度は儀式術をサーチするカードを入れたり
    デッキにブルーアイズを必要とするカードの比率を下げざるを得なかったりするから
    考えなしには入れられん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:14

    >>12

    >>13

    トレード作ったから2枚が限界...

    >>15

    とりあえず純粋なブルーアイズデッキ作りたいので余裕できたらやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:21

    オルタナティブ必須やでないと除去きつい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:41

    一旦みんなから貰った情報でデッキ作るのでちょっと待ってね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:58

    とりあえずできた
    カオスフォーム一枚だけでいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:11

    そのバランスだと高等儀式術を素引きするより前に
    デッキのブルーアイズが無くなってパターンの方が多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:28

    というかファイアウォール制限すら無くなってるのね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:31

    >>31

    主人公のエースが禁止はヤバいと思ったのかめちゃくちゃ早くエラッタされたからな

    ハリファイバーとフォーミュラそこから出せるカウンター用のシンクロもあるといいかもな

    金かかるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:34

    >>30

    モンスターより魔法罠が多いからか...

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:25:17

    >>32

    ハリファイバー忘れてた...シンクロに大切なカードなのに儀式ばかり気を取られてたわ...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:30:43

    >>16

    賢士追加したっす

    とりあえずこのデッキで潜ってみる

    みんなありがとうございます😭

    他にもらった情報は余裕が出来次第入れていきやす

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:59

    ゴールドに行けました!
    皆さん本当にありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:39

    >>36

    レフティドライバーとライティドライバーを賢士抜いてライティ3レフティ1で入れるとハリファイバー入れれば安定するし先攻も強くなるからもっと強くなると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:54

    >>37

    そういえばそれ忘れてました...

    ハリファイバー出しづらくね?と思ったらそれですよそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています