【CP注・閲注】ラウグエ🎲 その7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:40

    🎲で広がるいろんな世界(パロ含む)を妄想するスレ




    ☆最低限のお約束☆

    ・逆カプ、リバはご遠慮ください

    ・他キャラ、他カプsage禁止


    ・荒らし禁止


    ・指示系お気持ち禁止


    ・ダイスはタイミングで各々自由に振ってOK(振りたい人が振ってよし。1人が連続で振るのも可。話を広げたくなって派生スレ作るのも書いた人の自由)


    ・ダイス結果に対する感想や妄想、イラストやSS等も好きに貼ってよし


    ・世界線はスレごとに一新ではなくスレを跨いでもキリがいいところまでやる

    ・次スレは>>190が立てること


    前スレ

    【CP注・閲注】ラウグエ🎲 その6|あにまん掲示板🎲で広がるいろんな世界(パロ含む)を妄想するスレ

☆最低限のお約束☆
・逆カプ、リバはご遠慮ください
・他キャラ、他カプsage禁止
・荒らし禁止
・指示系お気持ち禁止
・ダイスはタイミングで各々自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:47:01

    立てたはいいがあんまり人がいない時間だったか…!?

    保守がてら
    前スレの世界線は
    大学生で霊媒体質になっちゃったラウダ×大学に住みついてた幽霊グエルでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:55

    スレ立てありがとうございます
    実質プロポーズ成功でいい雰囲気ですね
    二人とも覚悟決めたら強いw

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:57:44

    抜けて送信しちゃったので投稿やり直し。

    〜前回のあらすじ〜
    大学内の事件(詳細は省かれてるがなんか心霊関係で色々あったんだよ、事件はあったと偉い人が判断した)を解決していくうちに仲が深まっていった二人。
    めっちゃ強い( )悪霊的な存在の前に二人は互いが大事であると強く思うようになり…

    パワーこそ正義!
    自己を高めてお互いを守ろうとするのであった。まさにジェターク。

    現在ラウダからのアタックで動物園デート中。
    園内のライオンさんが良い仕事をした結果、ラウダによるノンストッププロポーズが決まったところ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:34

    めっちゃ強い(戦闘力8)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:21

    もうちょっとエピローグ振りたい人もいるかもだからあらすじ書いたけど大体こんな感じの世界です。

    あと、お題決め関係のテンプレ入れたりしてもいいんじゃないかな?って思ってて提案忘れてたよ。
    次の世界線候補入れといたりすれば分かりやすいかなって。
    アイドル
    無人島

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:32

    世界観候補こんなのもみたい!って思ってる人もいるかもしれないし、お題決めの時に前回から外れてる組を当たりやすくしつつ、新しい候補もいれてく…みたいにすればいいんじゃないかな〜とか思ってたんですけど、どうですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:46

    新スレ立ってる!おつです!!
    落ち着いてポロリからのアクセル全開はジェタークの体現だったな…

    お題、引き継ぎのやつは当選確率上げて🎲として、新規はレス番か時間で区切って募集って感じかなー?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:17

    とりあえず時限制…だと書き込める人の猶予がなさすぎか?…ガチガチに決めず時限かレス番かはその場でその場で決めてもいいかぁ。

    このラウダ、あまり帰ってこない両親とこで実家暮らしなんだっけ?
    グエルもラウダと触れてれば大学の外に出れるし四六時中ずっと一緒にいれるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:10

    じゃあそんな感じに柔軟にゆるく楽しんでやっていきますか。


    もういっそ僕の家で暮らしたらいいんじゃないかなと言われたグエルの反応は…


    dice1d2=2 (2)

    1.言ったな〜?本当についてくからなとニヤリと不敵な笑みを浮かべてる。

    2.お前がいいならいいが…。たまに低級達が遊びにきちゃうかもだけど大丈夫か?と別の心配が始まった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:20

    (ライオンさんピザは美味しくいただきました)


    ラ「低級?」

    グ「あれ?見たことなかったか?あいつらたまにウロウロしてるだろ」

    ラ「もしかしてあのたまに見かける赤とかピンクとか緑とか白色の光って浮いてるやつ…?」

    グ「そうそう。なんか懐かれててな、かまってやらないとイタズラするんだ」

    ラ「もしかしてたまに学内の物が勝手に動いてるとか異音とかの騒ぎって…」

    グ「あいつらだな。俺からあいつらにはちゃんと言って聞かせるからラウダ達の迷惑にならないようにする。……嫌だったか?」

    ラ「そんなことで嫌にならないよ!

    それに dice1d2=2 (2)


    1.グエルと一緒にいられる方が嬉しいし」

    2.グエルと一緒ならなにも怖くないし」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:01

    そこでそっち選ぶ辺り、ホラー耐性弱かった頃の名残だな??

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:03:39

    ラウダの実家がゴーストハウスになっちゃう…!?笑
    でもこれから長い時間一緒に過ごせばそれすら日常になっていくんだろうな〜
    ちっこいのがワラワラして二人を祝福してくれるの想像したら微笑ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:09

    低級がラウダにも懐いてグエルがモヤ…となる展開もワンチャンあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:12

    低「ラウダって面白いねー!」
    グ「!ラ、ラウダは俺のだぞ!」
    グエルの声しか聞こえてないラ「!!???」
    こうですか???

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:21

    低級ちゃんたちによるラブコメアシストあるで、これは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:39

    なんだか見覚えのある色に光る低級ちゃんたちが遊びに来るわけだが彼らに遊ばれることが多いのは…

    dice1d2=1 (1)

    1.グエル

    2.ラウダ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:51

    これは我慢していたもののずっとグエルに纏わりついてる低級たちにラウダによる「僕のだが!?僕のグエルだが!?」ってキレ芸が冴えわたる場面がある…
    低級たちも分かって遊んでるんですね
    グエル“と”遊んでるとみせかけてラウダ“で”遊んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:12:45

    遊ばれとるw
    ちょっと良い雰囲気になった時にお邪魔〜ってしてくることがあって色々()とお流れになったことありそう
    お世話になってる神社だかお寺だかに、結界的なものって素人でも張れます?ってラウダが聞いたりしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:18:09

    低級ちゃんたちのちょっかい

    dice1d7=3 (3) 日に一回

    dice1d30=4 (4) 体くらい

    つよさ dice1d100=33 (33)


    ラウダの抵抗力 dice1d100=97 (97)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:21:19

    ラウダ必死で草なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:04:07

    グエルが低級ちゃんたちに夜はあんまり遊びに来ないようにしてくれるかって頼んでる場面を目撃するラウダ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:28

    めっちゃ抵抗するじゃんw

    ラウダと低級ちゃんたちによるグエルをめぐる争いで多いパターンは…

    dice1d100=1 (1)

    1←お前達グエルのどこ触ってるんだ!?許さん!!


    誰がヘタレだ!そもそもお前達が邪魔しなければもう十分遊んでやってるだろうが! →100

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:12

    ラウダずっとキレてて笑う
    低級ちゃんたちは力が弱いからふわふわの綿毛みたいな姿しかとれないとかだとかわいい
    見た目がかわいいこともあってグエルも邪険にできないんだねぇ
    たまに少し力の強い子がいて、子供の姿をとってグエルに抱っこされてりしててグギギとなるラウダ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:16:51

    グエルも自分に懐いてきてくれるか弱い子たちを邪険には出来ないし、力は弱いながらもラウダが他の霊に襲われないように見張っててくれる意味もあってドタバタ共生していきそう
    それはそれとしてラウダもプライバシーを守る為に力をつけます

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:03:16

    さて、色々遊ばれキレてるラウダ。低級に邪魔されないような対策を

    dice1d2=2 (2)

    1.した。結界習得したよ!!

    2.出来なかった。素人がそんな簡単に出来ないって言われたよ…


    2の場合

    グエルはなんとか低級ちゃんたちを説得

    dice1d2=2 (2)

    1.出来た。お前らラウダに迷惑かけるなって言っただろー?

    2.出来なかった。ラウダと会うまでは一緒だったから情がある。



    ちなみに

    低級ちゃんたちも鬼ではないので仕方ないなぁって空気を読んでくれる率

    dice1d100=25 (25)

    数字が高ければ空気を読んでくれることが多い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:10:15

    まさかの結果だよ
    四分の一の確率で事は成せるぞ…がんばれ
    あと多分ラウダのそれは時間をかければいけるってことだろうからそっちもがんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:04

    対策できないし説得できないし空気読んでくれない…
    あらら

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:07

    やっぱり低級ちゃんたちもイタズラっ子なのとグエルを気に入ってるのでその数値も納得は出来る…が、こんなことでとまれない!


    前スレで得た対霊知識や対策があるので事前知識があることと >>21 にあるラウダによる抵抗力ダイスが90オーバーなのでボーナスチャレンジ!


    結界を習得するまでにかかる期間は

    dice1d7=3 (3) dice1d3=3 (3) (1.日 2.週 3.ヶ月)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:50

    3ヶ月後まで4分の3の確率でお預けを食らうラウダかぁ…我慢できそう?

    dice1d2=2 (2)

    1.出来る。これから先いくらでも一緒にいられるんだから、それくらいの余裕はあるよね。

    2.プッツンするのが先。グエルは良いんだ?見られても。僕は良いよ、見えないし。だから恥ずかしいのもグエルだけだね?(ヤケ)


    2の場合のグエル

    「わかった!説得するから勘弁してくれ!!」dice1d2=1 (1) (1.成功 2.失敗)

    成功の場合低級ちゃんの空気読む率がdice1d75=62 (62) +25まで上昇

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:21:32

    あやうく公開プレイで羞恥プレイになるとこだったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:12:22

    グエルが(羞恥で)泣きそうな顔で頼むので流石に可哀想になった低級ちゃんたち、とても空気を読む

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:16

    低級ちゃん「仕方ないなぁ…」「グエルの頼みじゃあねぇ」ってなってくれたけど、あとで「グエル泣かせたら許さないぞー」でラウダに直接ちょっかいかけてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:00:02

    うまく共存出来てそうでよかったな

    とりあえずグエル泣かせたのであとでラウダが(無害な)ポルターガイストにあう確率

    dice1d100=90 (90)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:38:16

    低級ちゃんたち強くて草

    早速イタズラ(という名のアシスト)だ!

    dice1d3=1 (1)

    1.ラウダのカバンを隠しちゃえ!今日は学校休みなよ

    2.不意にラウダの背中をドーン☆事故ちゅーチャンス!

    3.事の最中にラップ音…え?これラップ音じゃなくてベッドの音?そう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:04:50

    可愛いイタズラだ!?

    ほらほら 低級ちゃん達がお膳立てしてくれたよ どうする?

    dice1d2=2 (2)

    1.おうちでまったり(平和)

    2.おうちでべっとり(意味深)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:52

    ナイスアシスト低級ちゃん! 縁結びの加護でもついてる!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:27:41

    ラ「今日は必修科目は無いし、たまには良いよ」

    グ「ごめんな、今度あいつらが来たら言って聞かせるから」

    ラ「……今は二人きりなんだ」

    グ「?そうだな」

    ラ「dice1d3=2 (2)

    1.僕の部屋、行こうか」

    2.今なら邪魔されないね?」

    3.グエルが責任、取ってくれる?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:08:05

    どの選択肢選ばれても一緒だなぁ!?笑

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:20

    そう言われてグエルは…

    dice1d2=2 (2)

    1.「ば、ばか…っ!」真っ赤になってこんな事言ってるがノリ気。

    2.「邪魔されたってこういうこと(胸元引き寄せて強引にちゅー)…するだろ」 俺だってしたくないわけじゃないんだからなっ!



    〜その頃〜

    低級ちゃんA「やれやれ…」

    B「困った二人だね」

    C「われらをほめろ〜」

    D「あがめろ〜」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:44

    あらぁグエル積極的🤭

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:46

    そんなことして良いのグエル!?ラウダは

    dice1d3=2 (2)

    1.いつになく積極的なグエルにぽかん…主導権を奪われる

    2.グエルが可愛い…キスし返しからイチャイチャスタート

    3.煽ったグエルが悪い!夜どころか朝までコース確定

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:23

    イチャイチャいいぞ〜 見られてもかまわぬと目が据わってたの今思うと楽しすぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:28

    積極的になっちゃうグエルとそれを受けてご期待にしっかり応えるどころか飛び越えてあれやこれやしちゃうのいいね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:45:43

    よーし存分にイチャイチャするが良い!


    ひとまずキスの長さ

    dice1d3=1 (1)

    1.dice1d120=31 (31) 分間

    2.dice1d6=6 (6) 時間

    3.グエルが音を上げるまで(耐久度 dice1d100=)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:48:16

    あっ最後振れてない…けど当たってないからいいか!
    程よい時間で良かったねグエル!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:09:59

    まって キスだけでとろとろになっちゃいそうな時間やってるよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:40

    たっぷり31分キスした結果、グエルは

    dice1d3=3 (3)

    1.腰砕け。幽霊なのにフラフラしてる…。

    2.もう我慢できない…♡ラウダぁ…♡

    3.まだまだ元気なんだなコレが!!


    ベッドにお誘い

    dice1d2=1 (1)

    1.ラウダから

    2.グエルから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:17:53

    元気なんかーい!!え?元気は元気でも下の方?…そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:10

    ラ「キスだけで限界?疲れちゃった?」

    グ「まだまだいけるっていうか…その…むしろ…」ゴニョゴニョ

    ラ「…ベッド、行こうか♡」

    こうですか?(><)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:40

    ベッドに仲良くれっつごーした二人。

    どっちが先に理性ぷっちんするかダイスバトル。数値低い方が先にぷっちん。


    ラウダ dice1d100=81 (81)

    グエル dice1d100=46 (46)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:47

    グエルの方がぷっちんするんか
    さすがまだまだ元気なだけあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:01

    まあグエルが煽ったしな…キスからずっとむらむらしてたワケで…これは必然

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:16

    理性ぷっちんしちゃったグエル

    対するラウダ、どうでる…?


    dice1d2=2 (2)

    1.焦らしたりしてもっと理性溶かしてみようかな…とグエルをあらゆるところをいじくり回すことに専念する

    2.普段しない体勢とかやってみる? と今の積極的なグエルならば…と理性残ってるからこそ冷静( )な判断。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:34

    そういえば幽霊グエルの体力ってど〜なの?

    dice1d3=1 (1)

    1.感覚はあるけど霊体だしぶっちゃけ疲れ知らず!

    2.生前からほぼ据え置き、ちょっと丈夫な程度

    3.実はあんまり丈夫じゃないけどラウダとくっ付いてたい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:59

    つよい…グエルことごとく体力おばけな選択肢を引いていく…🎲神の癖がでてる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:23

    グエルの体力おばけをラウダは

    dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.知らない


    その上でちょっと攻めた体勢を

    dice1d3=1 (1)

    1.直球で提案してみる

    2.言葉巧みに提案してみる

    3.もうちょっと盛り上がってから

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:43:23

    グエルのポテンシャルへの信頼があつい…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:26

    さてはこの二人、限界チャレンジしたことあるな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:12

    グ「たいせ…?」

    ラ「グエルなら出来ると思うんだよね」

    グ「たとえば??」

    ラ「う〜ん、たとえば…

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルが動いてみる、とか…」

    2.こう、足を持ち上げて、ね?」

    3.思いつくの全部試してみる、とか」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:14

    グエル「俺が…動く…」

    dice1d3=2 (2)

    1.「よし、上に乗れば良いのか?」

    2.「お、俺重いぞ?浮こうか?」

    3.「そんな恥ずかしいこと…っ!して欲しいのか…?」

    上ほど乗り気

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:29

    それはつまり…

    王道の乗っかって…なアレの流れ。さてどっち向き?

    dice1d2=1 (1) 1.正面から 2.後ろ向きで



    浮けるなら立ってわっしょいなあの体勢も出来る…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:13

    浮けるって…幽霊の強みを活かしてるな、何でも出来ちゃうじゃん…

    ひとまずラウダは

    dice1d3=2 (2)

    1.寝る

    2.座る

    3.立つ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:24

    これは…つまり…グエルの肢体をラウダが下から突き上げるように……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:54:03

    グエルは浮けるけど最中に力抜けて全体重をラウダにかけちゃうことになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:46:10

    ラウダ「おいで?」膝ポンポン

    キスでその気になったグエル「……♡」

    座ったラウダの身体を跨ぐように向かい合い、そのまま……!?

    慎重に飲み込んでいくが、快感のあまり力が抜けて自重でより深く受け入れてしまい……!?

    dice1d3=3 (3)

    1.う、動くぞ♡

    2.まだ動けない…♡

    3.やっぱりラウダが動いて♡

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:47:58

    お楽しみ真っ最中ですが以降どうあがいてもピーーなのでどうにか上手く着地させてあげたい…どうしたらいいでしょうね…
    低級ちゃん達に祝われる小さな結婚式とか…現代のゴーストバスターとして名を馳せるラウダとか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:39

    確かにこれ以上は強制暗転だぜ…!


    盛り上がった次の日

    しっとりしながらもちょっと楽しかった…とポワポワしてる二人。朝の微睡みの中、ベッドの上でゆっくりしてると…


    dice1d2=1 (1)

    1.終わった〜?どうだった〜?わらわら低級ちゃん達が茶化しながらのご帰還。おや?なにやら地図を渡されたぞ?


    2.ラウダがゴソゴソとベッドサイドから小さな小箱を取り出した。中身は…わかるね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:36

    ラ「お前達またそういうことを…!言うわけ無いだろ!」

    低「わ〜怒った〜」「いい思いしてるくせにー」ブーブー


    グ「ん?なんだ、これは?地図…?」

    低「その日にちゃんと来てね」「絶対二人で来るんだよ」「ラウダが護符用意する前に退散だー」「またね〜」


    示された場所は…?

    dice1d3=2 (2)

    1.近くの山の麓にある小さな教会

    2.お世話になってる神社

    3.大学構内にある礼拝堂

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:00

    ラウダがお世話になってる神社だったから低級ちゃんたちも色々動きやすかったのかな?


    ちなみに番外編ダイス

    盛り上がった二人。どうだったん…?

    グエルdice1d100=84 (84)

    ラウダdice1d100=20 (20)

    高いほどまたこういうのやりたいな…と思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:28:10

    この満足度は…ラウダの体力が先に尽きたかな?グエルは味を占めてるけども
    低級ちゃんたちの招待、ワクドキだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:19:52

    グ「これいつもの神社だな」

    ラ「う〜ん…神主さんに連絡してみたけど『来てからのお楽しみだよ』だってさ」

    グ「あいつらが勝手になんかやってるわけではないのは幸いか」


    さて、約束の日、当日。

    神主さんに通された場所は…


    dice1d2=2 (2)

    1.本殿(本日関係者以外立ち入り禁止の立て札あり)

    2.境内の奥まったところにある日本庭園

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:05:15

    この流れは…来るか!?あれが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:01:02

    小さいながらも整えられた庭園。そこには野立や毛氈なども準備されている。

    やっときたー なんか綺麗な着物指定すればよかったー でもそしたらバレちゃうし

    なにやら小さい声で言ってるのが聞こえるぞ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:44

    神主さん全面協力だ!楽しみ楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:06:09

    この時期には咲かないはずの花が空に舞い、ラウダとグエルの上にはらはらと降り注ぐ。季節などあってないような空間に用意された野立に近づいていけば妖怪のような人魂のような…一括りには出来ない大小様々ななんとも形容しがたい存在であるいつもの彼らがふわふわと嬉しそうに跳ねて回る。


    グ「お前達、これはどういう…?」

    「まってもうちょっと」「大事なもの忘れてた」

    ラ「大事な物?というか、なんで僕はお前達の声が聞こえて…?」

    「あぁ…それは

    dice1d2=1 (1)

    1.この神社内だったら会話できるように神主さんが調整してくれたよ」

    2.グエルと引っ付いて会話機会が多かったからチャンネル的なものが合うようになったからだよ」


    ラ「な、なるほど…」

    グ「それで?大事な物ってなんだ?」

    「すぐにわかるよー」


    ラウダとグエルが顔を見合わせていれば、ざぁぁ…っ!と少し大きな音をたてて風が吹いた。小さくはあるが人外の域にいる彼らが大移動すると毎度このような風が吹くのだ。風の吹いてくる方向に目を向ければ、案の定というべきか、小さい彼らが塊になってどこからか集まってきたようだった。


    「持ってきたよー」「ラウダのやつ鍵かけてやんのー」「僕らには意味ないけどね〜」「用意してたのはお見通しだー」「だー」


    ラ「ちょっとまて!それは…!」


    低級ちゃんたちが持ってきたもの

    dice1d2=1 (1)

    1.霊的なものとの契約に必要なもの

    2.指輪の入った小箱


    神主さん「準備できたら始めますよ〜」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:13

    ラ「僕たち何も聞いてないんですが…」

    神「いやね、この子達が『グエルとラウダを契らせて〜』って言ってくるものでして」

    ラ「しれっととんでもないこと頼んでるんだが!?」

    神「悪さするわけでもなさそうなのとあまりにも一生懸命なもので…ともかくお二人もそういう仲なわけですし、まぁこのやり方ならば、と」

    グ「…といいますと?」

    神「dice1d2=1 (1)


    1.グエルくんをラウダくんの式神(※)のようなものに正式契約としませんか?」


    2.この小さい彼らを証人にしたお二人の結婚式をやりませんか?」


    (※この場での式神とは契約者(=ラウダ)が存命中に限りグエルをこの世に安定させるものであり、他の祓い人などによる誤祓い等を防ぐなどの効果があるとする。要はずっと一緒にいるのを保証させるもの)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:42:49

    その条件ならどっちみち式を挙げることに変わりはないな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:56:51

    🎲の不思議だけど頑なに結婚とは言わないな…!行く先は同じなのに!

    低級ちゃんたちの考えは

    dice1d3=3 (3)

    1.グエルが「本当に生者であるラウダの人生を縛って良いものか」と悩んでいたのでそれを尊重

    2.いちばん大事なことはラウダの意志でさせてあげようとお膳立てしている

    3.「エッ?結婚って契約のことだよね?グエルとラウダがずっと一緒で合ってるよね?何が違うの??」


    ラウダはその思惑(または勘違い)に

    dice1d2=2 (2)

    1.気付く 2.まだ気付かない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:38:49

    この鈍感ボーイめ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:48

    神「ちなみに式にするにも格を少々あげなればいけないので、彼らに協力してもらいますね」
    グ「そんな事できるんです?」
    神「彼らをグエルくんの眷属と定義することでグエルくんの格を上げるだけですので。君たちの関係の証人みたいなものですね」
    低「我らをあがめよ〜」「讃えよ〜」
    グ「お前たちを崇めてどうす…あぁ、お前達の格も上がれは自然と俺も上がるのか」
    低「契約出来て良かったね」「ずっと一緒だね」「おめでと〜〜」「祝言だ〜」

    グ「ん?(今なにか…?)」

    ラ(グエルとこれでずっと一緒に…!)←じんわり噛み締めててよく話聞いてない

    こうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:59

    着々と進んでいく一方でw 浮かれとる場合じゃないぞ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:30

    低級ちゃんたちのテンション

    dice1d100=5 (5)

    50以上でグエルが「今祝言って言ったか?」

    80以上でラウダも「あれ?これって…」と気付く

    以下ならとりあえず続行

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:23:33

    思いの外冷静に事を運ぶ低級ちゃんたちでした(ちぇっ…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:15

    こぉれは見事に既成事実を作らせる人外故の低級ちゃんたちの考えのそれ


    神「…というわけでこれで契約完了です。お疲れ様でした」

    グ「ありがとうございます」

    ラ「これで安心してグエルと一緒にいられるのか」

    グ「というかラウダ。契約用のもの用意してたって…」

    ラ「前に神主さんに相談して、ちょっとね。まさか低級たちにバレてるとは思わなかったな」

    グ「そうだったのか…俺は全然気付かなかった」

    ラ「いつか伝えようとは思ってたけどさ。それまでは隠すつもりだったんだけど…。改めて、死んでも一緒にいようって前にも言ったけど、グエル…


    これからも僕とずっと一緒にいて」



    目論見通り契約させた低級ちゃんたちは…

    dice1d100=58 (58)

    1← わーい!!とやんややんやの大騒ぎ 野次を飛ばしてる


    上から花びらを舞わせてロマンチックな演出→100

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:32

    はらはら舞う花びらと楽しそうな低級ちゃん達に囲まれて…

    グエルは

    dice1d3=2 (2)

    1.「もう逃げられないからな?」悪戯っぽく笑う

    2.「俺、ラウダに出会えて良かった」幸せそうに笑う

    3.感情が昂ってラウダの頬にキスする


    ラウダはもうひとつ契約の証(指輪)を

    dice1d2=1 (1)

    1.部屋に用意している

    2.これから二人で買いに行こうと思っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:01

    式だーー!! 色んな意味で式をあげよったぞ〜〜
    でもこれがそれであると気付いてないの愉快だな
    低級ちゃんたちにはご褒美であとでなにかお礼しようね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:33

    低級ちゃんたち「じゃあ三々九度の盃を…」
    グエル「え?」
    ラウダ「え?」
    神主さん「え?」
    低級ちゃん「え?」
    とかなってそう、全員微妙〜にズレとるw

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:38:09

    三々九度の盃を…のところでポカーンとしたあと、多分この場に招待でお呼びした中級〜上級あたりが酔った勢いでしれっと祝詞とかあげないんです?折角の祝言でしょ?とか言い出すやもしれない
    すげぇみてぇ 脳内、夏○友人帳な世界のイメージでわちゃわちゃしてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:57:01

    ゴーストバスターズの道を残しつつ…って選択肢にいれたらものの見事にそれを全部ぶち抜いていくので🎲神の癖なんかな…?確かにラウグエによるゴーストバスターめっちゃみたいけども…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:17:16

    遡ってみると最初の出会いの時にグエルは浮いてる状態でラウダの目線より確実に上にいて、ラウダ側の描写はなかったけど多分驚いて座り込んでるとかだとなんかF○teの運命構図みたいなことになってたんかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:27:50

    あの日、青年は運命に出会ったのだなぁ……


    グエル「な…なんか、皆どんちゃん騒ぎで収拾がつかなくなってきたな…!?」

    dice1d3=1 (1)

    1.神主さん「じゃあ、盃の代わりに誓いのキスにしましょうか?」神前式?こまけぇ事は良いんだよ!

    2.周りの霊たち「口付けくらいしろ〜!キ〜ス!キ〜ス!」完全に酔っ払いテンション

    3.ラウダ「……これ、実質結婚式ってことだよね?」流石に気付く


    キスは

    dice1d2=2 (2)

    1.しないと収まらない空気だな…

    2.こんな所でするわけないだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:33:50

    ラウダ「こんな所でするわけないだろ!グエルの可愛い姿を見て良いのは僕だけなの!……はっ」
    霊たち「へぇ〜〜〜」ニヤニヤ
    神主さん「まあ、当人達の気持ちの問題ですからね。契約はもう済んだし、あとはお若い二人でということで」ニコニコ
    グエル「……っ」カアァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:25

    照れたグエルが空気を変えようと言った一言とは…?

    dice1d2=1 (1)

    1.「な、なんか結婚式みたいだな」

    2.「あぁああんまりラウダ揶揄うなっ!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:04

    !?そ、そこでそっち言うんだ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:38:08

    「いやそれお前が言うんかーい」のやつだ!

    一番「こいつマジか…」という顔をしているのは

    dice1d4=2 (2)

    1.低級ちゃんたち

    2.神主さん

    3.ラウダ

    4.全員同じくらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:11

    神主さんがかなり結婚に前のめりな件
    きっとずっと二人を見守ってくれてたんだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:23

    もしかしたらグエルが大学にいた頃から存在自体は認識してたのかも…?

    グ「な…なんて、な」(視線うろうろ)
    低「????」「そうでしょ??」「いまさらー」
    ラグ「「!?」」

    神(生温かい目で見守る)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:37:40

    きっと仕切り直してこの後にちゃんと場を用意してくれるさ…いや、ここがその場のはずなんですけどね!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:58:03

    神主さん「もし改めて式を挙げたくなったら言ってくださいね。サービスしますよ」

    低級ちゃんたち「ん〜、じゃあキスも指輪も二人きりの時で良いから、今ここにいる全員の前で誓って!」

    ラグ「!?」

    ラ(何で指輪のことまで知ってるんだ…!?)

    dice1d3=1 (1)

    1.「二人で幸せになります」

    2.「僕がグエルを幸せにします」

    3.「俺がラウダを幸せにします」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:05

    ついに婚姻まで辿り着けたか…荒ぶる🎲様に振り回されるのちょっと癖になってきたな


    ラグ「「二人で幸せになります」」


    \ワーワー/ \オメデトー/ \誓い破ったら呪うぞ〜/


    ラ「誰が破るか!!!」

    グ「みんな…ありがとな」


    オマケ

    周りのみんなは本当は今日この日を式にする予定だったけど、改めて式を開くことになったラウグエ。どれくらい先にする?


    dice1d3=2 (2) (dice1d3=3 (3) 1.日 2.週間 3.ヶ月)後


    最大3ヶ月の理由

    dice1d2=1 (1)

    1.指輪代のためバイトの給料3ヶ月分を先払いしてもらってたので、その分みっちりバイトが入ってたから

    2.神社の空きスケジュールの都合



    さらにオマケ

    この後、契約したラウグエによるゴーストバスター適正率

    dice1d100=64 (64)

    (大学でバスター経験有り+正式契約+身体的に契ってる+ラウダの護身術学習その他諸々ボーナスで結果に+40)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:01:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:47:14

    とりまハッピーエンドか、な…?
    選択肢にいれたおとぼけ選択肢を選んでいくスタイルのダイスくんの妙技が光るお話でした

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:34:56

    ハッピーエンドだ!!


    なんか浮かんだ、あるかもしれない未来if

    「グエルとの関係を邪魔されたくない……その一心で、結界や退魔の術に磨きを掛けましたね」

    『現代のゴーストバスター』として名を馳せるラウダ氏はこう語った。彼の隣には何故かライオンのぬいぐるみが浮いていて、時折ツッコミを入れるかのようにラウダ氏に体当たりをしていた。思えばあれが件の愛妻、グエル氏だったのだろう。そのやり取りは大変仲睦まじく見えた──。

    (とあるオカルト雑誌記者の談)


    どこかで振ろうとしてたおまけのフレーバー

    グエル「死んでも一緒とは言ったけど、長生きするんだぞ!死んだ後は実年齢なんて関係ない姿でいられるし、俺だって今はこの姿だけど

    dice1d100=50 (50) +18歳まで生きたし!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:23

    極端な早死にではないが長生きでもないような微妙な年数!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:14

    まあ、昔の霊(だったよね?)であることを考えると長生きの部類かも
    末永く幸せになれー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:03:50

    賑やかで楽しそうな日々を幸せに過ごしてくれ

    …そうなると次のお題決め、かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:46:51

    恋心自覚する🎲のシンクロ凄かったな…


    続投で選ばれてないお題は

    アイドル

    無人島

    かな?

    他にお題候補…募集は時間で区切った方が良い?レス番で区切った方が良いかな? >>120くらいまでとか…(勝手に言ってるだけです)

    感想や後日談あれば交えながらでOK

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:28

    振る時に低級ちゃんたちの言語イメージを某はんなまーでやってたらダイスに選ばれてしまいこうものすごくイタズラっ子たちになってしまったのはわりとスマンと思ってる心と、ラウグエがなすすべなく(?)イタズラされてて楽しかったの心が2つ

    今日一日待ってみるとか?待ちすぎ? 規制時間抜けれないと書き込めぬって人いたりするかな?とか思うと…
    あと1つ、2つぐらいなんか追加であってもいいな、とは思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:00:39

    入れ替わりとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:48

    入れ替わりかぁ〜それも楽しそう
    あとはなんだろう?オメガバースとかもあり?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:35

    選択肢が増えすぎるのもあれだからそろそろ振りますか
    話の途中でもお題は随時募集でもいいかも? 一個のお題で長く遊べるからそんなに頑張って集めなくてもいいかもしれないけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:44

    逆に長く続けすぎなんじゃないかって気も…
    せかせかする必要はないけど、テンポよく次のネタに行っても良いような

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:13

    きりのいいとこまでって前にも決めてるんだから長さの調整は無理よ
    ダイスの気まぐれだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:42

    何度か着陸姿勢には入ったんだけど🎲が暴れるからオーバーランしちゃった❤️って感じ笑

    次の選択肢は
    アイドル(確率アップ)
    無人島(確率アップ)
    入れ替わり
    オメガバース
    で良いのかね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:04:10

    騎士パロも入れてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:29

    お題結構集まったし振っちゃおうか🎲

    持ち越し分は確率上げてこんな感じでどうでしょうかね

    dice1d9=9 (9)

    1〜3.アイドルパロ

    4〜6.無人島パロ

    7.入れ替わりパロ

    8.オメガバースパロ

    9.騎士パロ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:25

    お、最新のネタだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:11

    ダイス神は流行に敏感か…

    元ネタ的にグエルは騎士固定の方がいいかな? ラウダは…

    dice1d2=2 (2)

    1 騎士

    2 他(思いつかないのでどなたかお願いします!)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:05

    普通にファンタジーの世界…にすると初代スレのパロとかぶっちゃうかな

    ダイス神の導きに頼ろう


    そもそも兄弟?

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に兄弟

    2.異母兄弟

    3.他人


    ラウダの職業

    dice1d2=1 (1)

    1.攻撃系

    2.支援系

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:15

    でもやっぱり騎士ってワード的に何となく世界観はそっちよりになるかな…?

    初代は兄さんが終始守り重視で笑いました。


    やはりというべきか攻撃系なラウダ。う〜んとなると…?

    dice1d3=3 (3)

    1.傭兵まがいの旅人

    2.召喚とかで攻撃したり?なテイマー

    3.遠隔系のなにか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:47

    一番ふんわりしたとこ引いてくじゃん…
    遠隔…というか、遠距離系の予測変換ミスですね めんご

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:12

    遠距離系のジョブ…砲兵とか狙撃手とかって感じかな?他にもなにかあるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:00:26

    一応元ネタはこんな世界観らしい
    ストーリーを踏まえるとややこしいから設定だけいただく感じがいいのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:43

    騎士も戦士も剣士も魔導士も巫女も竜もいるファンタジー……ファイ○ーエ○ブレム的な世界かなと思ったけどド○クエ的でも良いのか
    元ネタの元ネタはどっちかっていうとそっち寄りなのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:32

    騎士グエルの肩書きは

    dice1d3=2 (2)

    1.頼れる騎士団長

    2.優秀な騎士隊長

    3.新進気鋭の若手騎士


    ラウダの肩書きは騎士ではないけど、同じ騎士団に

    dice1d2=1 (1)

    1.所属している(部隊が違うだけ)

    2.所属していない(傭兵的ポジション)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:47:06

    グエル隊長か!

    遠距離系、ファンタジーなら魔法使いの可能性もある!?イメージは物理っぽいけど…

    ラウダの武器

    dice1d4=1 (1)

    1.投斧

    2.弓

    3.魔導書

    4.銃

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:14

    やっぱり斧になるのなんの因果なの!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:50

    何故か武器選択になると物理系に走るラウダ歪みなくて好き
    騎士じゃないのはおそらくなんか武器が性に合わないとかそういう理由っぽそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:48

    騎士って身分が低いとなれないパターンもあるから市井の出身とか孤児とかの可能性があったり…?
    身分差ラウグエもいいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:37

    騎士隊長グエルの父は偉い役職だったりするのか…

    今回は他人設定だし、ラウダが腕っぷしで成り上がった傭兵っていうのも良いな


    ラウダは傭兵部隊の

    dice1d2=1 (1)

    1.隊長

    2.隊長ではない


    二人の関係は

    dice1d3=3 (3)

    1.実は幼馴染

    2.同時期に入団した

    3.今回の任務(?)で初めて出会った

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:51

    幼少期にグエルの祝福を受けなかったラウダがどんな成長したのか気になる


    dice1d3=1 (1)

    1.目に光のない無表情無感情男子

    2.力でねじ伏せることに躊躇のない力こそパワー系男子

    3.冷静で理性的に敵を仕留める冷血系男子


    共通して返り血が似合いそうだけどグエルと出会ってバグるとこ早く見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:20

    部隊を組んでモンスター討伐に出かけたグエル隊とラウダ隊(と他部隊たち)が、想定外の強いモンスターの群れに出くわし、部下を助けようとしたグエルがあわやモンスターに…!ってところでラウダの斧が飛んできて助かる……っていう出会いなんかどうですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:34

    なんか騎士設定になると余計に「実力もリーダーシップもあるがプライドが高く少々傲慢」…みたいな初期グエルが似合う気がするな
    そのままいくと無感情傭兵ラウダとは交わらなそうだけど、危機を救われたとしたら…!?全然アリだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:56

    無感情×傲慢、いい…!!


    グ「おい、そこのお前」

    ラ「……」

    グ「お前!お前だよ!」

    ラ「…僕ですか? 」

    グ「そうだ。その、さっきは助かった。礼を言う」

    ラ「あぁ、あの時の…。別に、たまたまあなたがそこに居ただけなので」

    グ「それでもお前が居なければオレも部下も命は無かった。あ、ありがとう」

    ラ「…どういたしまして」


    お互いの関心度振ってみようかな

    1←無関心 気になる→100

    グエルdice1d100=85 (85)

    ラウダdice1d100=89 (89)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:06

    二人ともめちゃくちゃ気になってるじゃん…!

    密かに戦いぶりを見て実力を認め合っちゃってるやつじゃん!


    一歩進ませてみるか

    dice1d2=2 (2)

    1.グエルから

    2.ラウダから

    dice1d3=2 (2)

    1.腕前を褒める

    2.戦術について相談する

    3.食事に誘う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:47

    ラウダからいくのここのダイスにしては珍しいのでは!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:08

    ラウダ「僕はラウダ。今回の作戦で傭兵部隊を率いています」

    グエル「俺は……」

    ラウダ「グエル騎士隊の隊長でしょう、有名人だ。このまま進軍すべきか、意見を聞きたい」

    グエル「お、俺にか?」

    ラウダ「今回の総指揮官はあなただと思うが?」

    グエル「そう、だな」

    dice1d3=1 (1)

    1.「部隊の被害が甚大だ、一度退却して立て直そう」

    2.「目標達成まであと少しだと思う、このまま進軍しよう」

    3.「お前はどうすべきだと思う?」


    現在のクエスト達成度

    dice1d100=62 (62)


    (これ戦術じゃないかも…ごめん)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:36

    グエル「先程のモンスターの襲撃で、想定外の被害を受けた。このまま無理に進軍すれば次は命を失うかもしれない。一度安全地帯まで退いて立て直し、万全を期して挑もう」


    ラウダ「……

    dice1d3=2 (2)

    1.僕もそれが良いと思う。殿は僕の隊が務めよう」

    2.賢明な判断だ。思ったよりも冷静なんですね」

    3.この兵力なら強行しても問題ないと思うけど…慎重な騎士サマだな」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:10

    ふむふむ…そうなると撤退する際の殿は…?

    dice1d2=2 (2)

    1.グエル隊

    2.ラウダ隊


    隊長のいるとこが殿やらんだろーとは思うが、なんかグエルは危ないとこは自らやりそうだな、と(あとダイススレだ、ふんわりいけ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:05

    ちょい塩ラウダ新鮮で楽し〜


    グエル「お前っ、俺を脳筋か何かだと思ってるか!?」

    ラウダ「……割りかし」

    グエル「俺は、出来る限り誰にも死んで欲しくない…と思う。それは俺の隊もそうだし、騎士も傭兵も、誰一人欠けて欲しくないんだ」

    ラウダ「それは、

    dice1d3=1 (1)

    1.恵まれた人間の綺麗事だよ」

    2.甘いけど、嫌いじゃないな」

    3.……僕も……」

    グエル「え?」

    ラウダ「……それじゃ、僕たちが殿につきます」

    グエル「あっ、ラウダ…… … …」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:06

    ちなみにラウダ隊は傭兵とのことですが、騎士隊本隊の人間たちからの印象は…? 高ければ信用できる 低いとまぁ所詮は金のための雇われ隊だよな、な印象


    dice1d100=52 (52)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:15

    半分か
    報酬分の働きはきっちりしているという点では信用できるけど、所詮は傭兵みたいな偏見があるのかな?
    騎士隊の人たちはそこそこ以上の家柄の子息が多いだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:44

    ここに来るまでにも「傭兵は金の為に主人をコロコロ変える信用ならないヤツ」みたいに見下されたり見捨てられたりしてきてるのかもね
    育ちの良いグエルが言う事を信じ切れないのも無理は無いけど、これから行動を共にするうちその壁が無くなっていくのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:12

    クエストの様子はどう?

    dice1d3=1 (1)

    1.無事撤退できたし体勢も整った!すぐにでも再出陣だ!

    2.撤退はできたが支度に手間取っている…もう少し時間が必要だ

    3.またモンスターが襲ってきた!ラウダ隊が迎撃している!


    グエルは

    dice1d100=28 (28)

    1ラウダの言った言葉が引っ掛かって消沈している←→ラウダに信頼される長になりたいと張り切っている100

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:40

    あ〜〜このクソ真面目なのグエルだな〜〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:37

    落ち込んだまま戦って大丈夫か?グエル…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:21

    消沈しているグエル

    判断ミスなど致命的なものミスは無いようだがなんだか様子がおかしいような…?なラウダが感じた違和感度

    dice1d100=76 (76)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:11

    これは生真面目さが仇になって溜め込むタイプのグエルだ〜わりといつものグエルである。
    そして傭兵故に一歩引いたところからグエルを見てたからこそその不調のような何かに気付く事ができたラウダ、かな…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:55

    部隊再編成中になんだか様子がおかしいグエルに気付いたラウダ

    その原因に思い当たる…?

    dice1d100=26 (26)

    1←まさか自分がかけたあんな言葉を…?

    なにか追加任務でもあったんだろうか?→100

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:57

    ラ「何だかグエルの様子がおかしい気がするけど…まさか僕の言葉を気にして?

    いや、まさか…でももしかしたら……」

    dice1d2=2 (2)

    1.声を掛けに行く

    2.近くで様子を見る

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:59

    おおん…絶妙な数値 様子のおかしさに気付きつつ、その理由ももしかして?と察する程度…いや、このラウダめちゃくちゃ普段からグエルのこと見てるな??

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:20

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:38

    ごめん 択の数値ミスで1個上のは消しました


    戦略会議中

    ラ「(作戦前にあった計画の中からなら被害を抑えつつならプランA、最短でいくなら多少の被害はあれどもB…けどこの人なら多少強引でも双方美味しいとこ取りのこの場にあうやり方を考えつくだろう。けど…)」

    グ「【なんか小難しい戦略の話】」

    ラ「(なにか迷ってる…?まさか本当に?)」


    dice1d4=2 (2)

    1.A寄りの指示が出される

    2.B寄りの指示が出される

    3.ラウダの予想通りグエル案がグエルにより出される

    4.普段のグエルが言いそうな案をラウダが提案する

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:12

    2か…ラウダは

    dice1d2=1 (1)

    1.やっぱりなにかグエルの様子がおかしいと理由に至るまで確信する

    2.らしくない…が、たまにはそういう事まあるか?とまだ様子のおかしい理由について確信するまでには至らない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:56

    グエル(命を失わないことは最優先だ。しかしラウダのあの言葉…俺たち騎士は、いざとなれば傭兵の命を使い捨てると思われているのだろうか。安全策を取るのも、自らの身可愛さだと…?そうではないと証明して彼らの信頼を得るには、多少の危険を冒してでも……)

    騎士A「グエル様?どうしました」

    グエル「!いや…大丈夫だ。俺が先陣を切って敵を引き付ける。その間に一気に敵の本陣を叩いてくれ」

    ラウダ(!騎士隊長自ら!?)

    dice1d3=1 (1)

    1.2.思わず止める

    3.もう少し様子を見る

    (自分の発言が理由であると確信したので止める確率アップ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:32

    流石にラウダもこれには慌てるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:04

    ラ「ちょっと待ってくれ。なにも騎士隊隊長が行くことはないだろう」

    グ「…これが1番成功確率の高いものだと思うが?それに当初の進軍計画の中にもあったプランを使うだけだ」

    ラ「dice1d2=1 (1)


    1.そこまでの強敵でもないしわざわざ危険を侵す必要性はあるのか?」

    2.ならせめて僕のところの隊も同行させてくれ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:39

    グエル「……

    dice1d2=2 (2)

    1.任務に手は抜かない。獅子は兎を狩るにも全力を尽くすものだ!」

    2.それくらいしないと、お前たちの信用は得られないだろう」


    対抗(グエルが高ければ強行する、上のダイスが2であれば責任を感じたラウダの数値に+20)

    グエル dice1d100=92 (92)

    ラウダ dice1d100=96 (96)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:36

    どっちも数値高くて譲らねぇ〜〜これは責任感じたラウダに軍配か

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:33

    グエルの意思はかなり固かったけどそれを上回るラウダよ…補正なしでもこの値超えるのすごいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:50

    ラウダは

    dice1d2=2 (2)

    1.作戦の変更を提案する

    2.同行を申し出る

    対抗ダイス結果によりグエルは承諾せざるを得ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:02

    責任感じて絶対について行くといつ強い意志

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:35:43

    口論の後、ラウダの提案を受け入れるしかなかったグエル

    そんなに頼りなかったのか…なモヤモヤ度(高いとモヤモヤしてるよ)

    dice1d100=92 (92)


    擦れ違いは相互理解へのスパイスよ〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:21

    ああ〜めっちゃモヤモヤしてるしすれ違ってるぅ…!
    「わざわざ同行を申し出るなんて…そんなに俺は頼りないか(ションボリ)」なグエル、かわいそかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:59:01

    ついでラウダは妙に危なっかしいグエルを気にしている様子だが、その気にする理由について自分の言動故の責任感からではなく、別の感情があると自覚は…(高ければ自覚はあるが、低いと無意識 とはいえ、初期に気している様子が90近めな80台のためボーナス+20)


    dice1d100=71 (71)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:25:41

    問題はその別の感情が名前をつけるとなにになるのか、という部分か…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:04:08

    無自覚両片思いみたいな雰囲気で楽しい


    グエル「……(落ち込むなんて俺らしくもない。結果を出せばそれで済むことだ)」

    ラウダ「……(何故彼のことがこんなにも気になるんだろう。この気持ちは一体…)」


    ふたりの落ち着き度

    グエルdice1d100=70 (70)

    ラウダdice1d100=100 (100)

    70以上で成功度+30

    30以下で成功度−30


    作成成功度dice1d100=2 (2)

    80以上で成功

    50〜79で一応成功

    49以下で失敗

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:19

    せっかく落ち着き度がいい数値出たのに成功度ひどいw
    でも二人分で+30×2になる…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:48:41

    クリファンの落差すっごいな!?
    +60と取って…いいのか…!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:17

    >>170

    降った本人です。各+30のつもりだった&100ボーナスでまずまずの成功ということにしてもらえれば…!


    このラウダ、筋金入りの無感情だったせいで少しの心の動き程度ではビクともしないのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:50

    一応成功だから、もしかしたら予想外のハプニングとかあったのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:35

    ハプニング

    dice1d3=2 (2)

    1.敵の一部を討ち漏らしてしまった!

    2.意思疎通が上手くいかず共闘がギクシャクした!

    3.何らかのドキドキ♡ハプニングが起きた!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:11:27

    グエル「前に出過ぎだ!俺が出る!」
    ラウダ「ハア!?あなたはもう少し大将の自覚を持ったらどうなんだ!?」
    グエル「何だと!?将だからこそ誰よりも勇敢に戦う姿を見せるものだろう!?」
    ラウダ「どうしてそうなるんだよ!?もういい僕が殲滅する!」
    グエル「あっコラ!!俺が何度も守られるなんて…待てラウダ!!」

    こんなやり取りあったのかなー妄想

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:13:49

    あちゃーどっちも頑固で譲らなかったからねぇ…

    ちなみにどんな感じだったん?


    dice1d2=2 (2)

    1.焦ったグエルが少し前に出過ぎたり、ラウダのフォローも過剰になりすぎた

    2.俺が!/僕が!とどっちも譲らず口論になりつつも敵を蹴散らしてたため、周りが若干置いてけぼりに

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:14:37

    ん?あ、ごめん リロ出来てなかったっぽい でもまぁ似たようなもんか!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:23:43

    だいたい解釈一致してる!笑
    喧嘩から始まるラウグエもイイぞ♡

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:22:03

    意地の張り合いか~

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:57:12

    帰還後、ぶすくれてそうな二人

    どちらから話しかける…?意地の張りあいのため二択ではなく、数値が小さい方からにしてみる試み 数値が近ければ互いにそれとなく…、みたいなのでどうかな?


    グエル dice1d100=22 (22)

    ラウダ dice1d100=94 (94)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:11:59

    グエル「……ようやく片付いたな」

    ラウダ「……」

    グエル「……その、俺の言動がお前の気に障ったのなら、謝罪する。だが俺は、お前たちも共に戦う仲間として……」

    ラウダ「だから、

    dice1d3=1 (1)

    1.それが綺麗事だって言うんだ」

    2.そんな事はわかってるよ」

    3.どうしてそこまでするんだ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:14:12

    再び綺麗事だと一蹴されてしまったわけだがグエルだって人なのでプッチンてしちゃうこともある

    怒りパロメーター的に今どのへん?

    dice1d100=1 (1)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:21:46

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:21:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:40

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:13

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:24:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:24:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:24:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:24:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています