チビウマ娘がいる学園は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:58

    クリークが毎日生き生きしてると思う

    スレ画はお世話したい娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:42

    豆腐あげよう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:43

    豆乳パックにストローを刺して渡してあげると両手で抱えてちゅうちゅう飲み始める
    かわいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:03

    オオキナオセワダカラ!

    (翌日一輪の花を持っておずおずと仲直りしにくる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:44

    強風が吹いたら飛びそう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:03

    ヤエノが狂いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:41

    >>5

    運がいいとちびゼファーが風に乗って滑空してるのが拝めるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:59

    ちびのサポートをするちびウマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:59:53

    特に害のない個体

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:53

    >>9

    まるで害のある個体がいるかのような……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:05

    警備員的な子

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:23

    >>10

    この個体は悪さをした子をとっちめるらしい

    提灯が嫌いだからうっかり見せないように

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:12

    自分のチビと遭遇したらどうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:55

    ちびユニってアホ毛振り回して空飛べそう…飛べそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:32

    >>14

    振り回して飛ぶけど回すのやめても浮いてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:31

    >>14

    あほ毛振り回さずにふよふよ浮いてるのとか

    フラッシュがついてきつつカワイイデスネって言ってるのよく見るよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:32

    >>14

    △←こういう口しながら

    そこそこの頻度で浮いてる


    とてもかわいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:16

    三女神の噴水によくいる子
    横になってることが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:09

    >>15

    >>16

    >>17

    でも今の時期は花粉症対策であまり飛ばないらしい

    くしゃみしてるチビユニちゃんにティッシュを渡したりマスクを渡したりする保健委員クリークが見られるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:31

    >>18

    釣れなかったんだね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:22:21

    >>20

    噴水で魚とかが釣れる方がおかしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:11:05

    >>1

    カワイイデスネ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:47:35

    あっちを向くと視界の端にちらっといる

    こっちを向くと何気なく佇んでる

    敷地内で写真を撮ると大体写ってる

    そんなちびマーチャン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:40:42

    お好み焼きの匂いに釣られる子

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:44:39

    がくえんにはかわいいちびウマむすめがたくさんいるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:45:14

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:25:25

    >>25

    うおう 凄い


    ちびタンホイザめんこいなあ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:26:54

    >>21

    時間がある時で良いから釣り堀とか海に連れて行ってあげよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:27

    >>25

    背景色がホラーっぽいんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:04:47

    ちびウマ娘は移動手段も様々

    仲のいい動物の背に乗って移動するタイプ→ちびウララやちびヴィブロス
    特殊能力で移動するタイプ→ふわふわ浮いてるスレ絵や加速能力持ちのちびスズカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:07:15

    >>29

    左下の推定ダイヤちゃん顔が黒いし意図的にホラーチックにしてる感じかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:45

    >>30

    ちびブライトも浮遊能力があると聞いたことがある

    あと近くにいると時間の流れが早くなって気づいたらあっという間に夕方になってたりするらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:24

    >>1

    ユニトレだけでチビユニちゃんを独占するのは不平等だ!

    スペちゃんにも抱っこさせるべき!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:32

    風が強い日はちびちゃん達を建物内に避難させに奔走するウマ娘達

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:42:04

    >>34

    そんな中で移動を渋るちびウマ娘

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:44:05

    >>21

    たまにジュエル釣りあげてるんですよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:13:17

    数人集まるとかけっこレースが始まる
    階段を使用した障害物競争は禁止されている

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:17:50

    抱っこは、抱っこはしてもいいのだろうか?嫌われてしまわないのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:19:41

    >>38

    口臭と体臭とワキガとちびウマの機嫌に気をつけてくださいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:01:07

    >>38

    身綺麗にして臭いに気をつけたまえ

    そこまでしたならまあ大抵はさせてくれるさ


    ちっちゃいマーチャンのほっぺたは

    正気を失いかけるほどふわもちでした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:04:00

    困っていたらお助けのちびが来るらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:12:54

    チビウマ娘のために図書室に絵本が置かれていたりする
    チビライスは多分常連さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:02:34

    >>42

    その子、作者不明の絵本を読んでてさ。サイズもちびウマ用に調整されてるっぽくて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:30

    >>36

    ソシャゲでたまに有るログボみたいだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:47:20
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:26

    ログインボーナスデチュ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:49

    >>46

    イチエンダマネジネジハダメデチュヨ?

    (迅速にちび緑ダイヤを確保するちび騎士ダイヤ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:05:04

    アリガトね、気持ちだけ受け取っておくからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:06:08

    ちひウマ娘をさがしてね!

    GIF(Animated) / 539KB / 9600ms

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:49

    平和に動物や他のちびウマと戯れる様子がよく見られるちびウララ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:34

    これは変わり種

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:07

    >>49

    心臓に悪いわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:42

    ちびウララのむれがあらわれた!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:20:51

    >>49

    シュッシュッシュッシュッシュッシュッ

    (動画後半の子を撃退するちび騎士ダイヤ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:23:47

    「」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:56

    >>53

    このウララちゃんたちは職員用宿直室に住み着いていて書類とか荷物とかを運ぶのに手伝ってくれる

    理事長室とか職員室を寝床にしていたりもする

    たづなさんの後ろを群れになっててくてくついていったりもしてる

    トレセン職員たちのマスコットなのだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:01

    トレーナーやウマ娘の白ご飯にポリポリちゃんをねじねじするちびアキュート

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:28

    >>25

    あの左下……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:46:41

    チビユニちゃんは抱きごたえがありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:00:44

    >>53

    ちびウマ娘が多くいるトレセンに自然と集まってきた感じかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:52

    最近は青ダイヤちゃんはじめ一円玉ダイヤちゃんをどうにかする術も増えてきたようでありがたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:31:02

    おかあさんが調香したハンドクリームをねじねじ……制汗スプレーもねじねじ……おそろいねじねじ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:50

    チビウマ娘用の小さいドアが各部屋の扉につけられている
    ただしチビボーノは1メートル(さらに巨大化可能)あるので普通の扉を使う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:04

    ぷちボーノは自分でサイズ調整できるのか
    なんかそこそこでかくなってる状態だとふつうのボーノの妹と勘違いされてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:10

    実は球技は好きなチビルビー
    他のチビウマ娘を集めてクリケットチームを作り監督をするのが目標である
    今日もひっそりとクリケットチーム募集のポスターを手作りしている

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:36:59
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:11

    >>65

    ぷちウララちゃんズが喜んで参加してくれそう

    ルール分かるかって?うーむ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:24

    >>67

    チームにんじんぷりん

    ウララ

    ウララ

    ウララ

    ウララ

    ウララ

    キング

    ウララ

    ウララ

    ライス

    ドトウ

    ウララ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:31:42

    ちび用野外ステージの様子

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:34:15

    可愛いからOK

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:39:17

    まだ謎が多い子
    噂によるとエアグルーヴのノートに誤字をねじねじしているとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:27:15

    >>66

    普通のボーノより大きくなってる時あるやんけ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:01

    膝に乗っけたい

    なでなでしたい

    あわよくばもちもちしたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:44

    陰でコソコソしてる子
    なお肉まんで釣られてくる模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:51

    最近来たチビウマ娘
    一緒に日向ぼっこしてあげよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:36

    >>75

    このアホ毛ふわふわしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:24

    >>74

    肉まんあげてしばらく眺めてたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:13:31

    >>75

    アホ毛の動きで気分や体調分かりそう

    カワイイね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:02:40

    >>25

    かわいいんだけどさよならを教わりそうな雰囲気もある…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:40

    今日も学園の一角で何かを錬成しているチビマーベラス
    食堂にいるときに近づくとSAN値が減るかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:29

    困っているとおねーさん風ふかして助けに来てくれたり
    偶にデリバリーとか食堂のお手伝い兼バイトしている姿を見かけるぷちアイネス

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:01:06

    スイーツで出てくる子
    適度な運動をさせよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:11

    >>69

    たまにライブやってるところを遠巻きに見てるウマ娘やトレーナーがいるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:54

    学園内でチビユニに豆乳を求められても与えないでください!
    最近チビユニが学園内で豆乳や豆腐を飲み食いして帰ってきて夕飯が食べられないことがあります!
    チビユニのためにも本人が甘えてきてもはっきり断ってください!

    トレーナーより

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:30:57

    可愛いわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:45:58

    「ハァン!」
    「ピンゾロの丁だ。次はどうする?」
    「……チョウ!」
    「イチニの半だ。そろそろ飯にでも行くか」
    「ハンチョウ!」
    「その呼び方はやめろ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:10

    チビリッキーがいるところはいい方角だと信じられており、トレセン内でスマホのガチャを回す時はチビリッキーを探す者は多い
    ちなみにその日のチビリッキーの居場所はリッキーに聞けば大体わかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:24

    ちび娘に構ってると担当がヤキモチを焼いてムスッとする概念

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:37

    >>88

    その後担当にばかり構ってあげた結果

    GIF(Animated) / 166KB / 200ms

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:52

    嘘か真か誤発注を連発してる時は大抵ちびクラウンがそばに居るらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:37

    ちびグラスちゃんはたんぽぽを植えたり食べたりしているちびウマ娘
    ちびグラスちゃんが居る時は不思議と他のちび黄金世代やちびゴルシ達は大人しくしているらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:53

    「とまこま!とまこま!」と聞こえたら要注意
    ちびタルマエがハスカップやよいとまけをねじねじしてくるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:52:42

    >>92

    普通にくれるなら嬉しいけど、ねじねじされるのはちょっとな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:09

    ねじねじ…トレーナーさんのおやつに抹茶ラテをねじねじ…
    お茶請けに南部せんべいもねじねじ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:25

    快晴の夜空 学園の屋上では偶にちびアヤベが居る

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:56:07

    >>1

    今日もトレセンは平和です

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:42

    面倒見がいいお姉さんなチビアルダン
    いろんなチビたちから頼りにされている
    時間を早めるブライトとは逆で永遠の力で時間の経過をなくすことができるが一瞬一瞬が尊い物と知っているので他のチビたちが危険なときにしか使わない
    直近で使ったのはチビパーマーとチビサムソンが障害コース(ギムレットの廃材DIY)で空の彼方まで発射されそうになった時に救出しに行った

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:35

    >>89

    お詫びにとちび娘に構い始めたらダイヤもドリキャスぱかぱかし始めそう

    2人揃って威嚇しないで……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:37:31

    ちびエースは最近学園の人参畑の手入れを手伝っているらしい
    いつの間にか人参以外の野菜も育てていてお裾分けをくれるらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:08

    雪が降ると喜んで走り回るチビチヨちゃん
    なぜかチョコやタマネギを食べさせてもらえない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:17

    >>92

    グワーッ!ベッタベタになる!


    美味しいよ 美味しいんだけど…

    ねじねじはご勘弁を…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:02

    学園内をいつも忙しなく走り回っているチビウマ娘のリーダー的な存在のチビバクシン
    100人のチビウララを連れて学園内を一周した時は理事長からトレセンギネスを贈られた
    だが後にチビマヤノ作の紙飛行機を追いかけて101人のチビウララが学園内を一周したためトレセンギネスを更新されたため102人目のチビウララを探している

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:34

    >>95

    物憂げに夜空の星を見つめてそうな子

    騒がしい場所は苦手なので彼女を見つけても大きな声は出さないようにしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:49

    可愛いおチビがいっぱいだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:03

    よく間違われるちびミラクル
    気づいたら倒れてることがあるので全力で保護しよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:12

    101人うーちゃん
    多分寮にも出没してるがペットじゃないからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:03

    >>96

    平和かなぁ!?なんか、チビウマ娘たちが絡んだ騒ぎ起きてる気がするんだけど!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:46

    >>107

    確かにやべぇ能力持ってる子が結構いるけど、みんな良い子だから大丈夫だぜ。ストッパーになる子もいるし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:33

    ちびカフェにそっくりな見た目の謎のちびウマ
    カフェにそっくりで見間違える子も少なくないが別人との情報あり?
    誰も彼女の顔を見た子はいない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:30:23

    >>97

    地味に最強能力候補じゃないかアルダン!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:40:07

    >>110

    \デチュノデ!/ \0ヲネジネジスルワ/


    \哺乳類をねじねじ…/


    \マーベラス☆/


    \ほわぁ/ \カソクカソク…/

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:46

    >>111

    魔境すぎるだろちびウマ界隈!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:00

    自分よりもチビの方がトレーナーと一緒にいる時間多かったり仲良くなってるウマ娘がたまにいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:52

    >>113

    ssもあったぷちダイヤちゃんをスタンドとして呼び出すダイヤちゃんのスレだけで

    ぷちダイヤちゃんがトレーナーになつきつつでかいのにドヤ顔決めてたスレあったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:05

    日々オタカラを探してあちこちに生息する
    たまにオタカラを分けてくれる
    ナカマを引き連れていることもある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:08

    かわいいけど混沌!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:22

    トレセン学園でマーベラス☆になったものはチビロブロイに観測されることで元の存在に戻れるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:13

    >>115

    噴水や池、果ては雨上がりの水たまりでもいつの間にか船を浮かべて出発!ってやってるんだけど、あれどうなってんだろうな

    船を浮かべる直前の姿を見たことないし、船に乗った後も眺めていると亜空間が展開されてその中普通に入っていくし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:29

    よく花壇でお花のお世話をしているちびフラワー
    お行儀良く賢いが、怒らせると怖いらしい…デチュ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:53

    以前クリークに抱っこして運んでもらったことで抱っこにハマったチビユニちゃん
    トレーナーやロブロイ(大)、ユニちゃん(大)にも抱っこを要求するようになる
    抱っこをしたクリーク曰く「もちもちスベスベ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:02

    >>119

    テントウムシさんとおしゃべりしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:42

    やだやだ種ことスイープトウショウ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:34

    こちらはトレーナーに飼われているチビウララ
    他のチビウマやチビウララの群れに混ざって遊んでるぞ
    門限になったらちゃんと帰ってくるので安心

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:13

    お正月頃が近づくと見かけるようになるちびお正月オペラオー
    お正月モードのちびウララやちびドトウ達と羽根突きをしては皆して顔が真っ黒になってるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:46:37

    >>117

    最近はぷちロブロイやぷちクラウンとかトラブル収拾してくれる子も増えてきて助かる。追加でぷちアルダンも収拾側だと確認されたようだし

    お礼に皆にはお菓子を上げようね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:23:03

    >>125

    なおチビロブロイの認識によっては空想上の生物が爆誕してしまう模様

    この子はかつて鍋から生まれたひよこが成長したフェニックス

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:33:47

    ちびフラワーの花壇を荒らした化け物にブチ切れ、釣り糸で拘束したことがある子。ふわふわしてそうな見た目とは裏腹に戦闘能力は高い。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:15

    >>126

    >>かつて鍋から生まれたひよこが成長したフェニックス

    あってるんだけど字面が酷い

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:46
  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:58

    トレセン学園の日常風景
    休み時間のチャイムが鳴るとチビウマ娘が集団になってグラウンドへと駆けていく
    群れの構成比の50%くらいはだいたいチビウララが占めている
    ちなみに多数決を取るとウララ内でも意見が割れるため割と接戦になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:09

    >>122

    でかスイープとやること変わらないが、他のぷちウマ娘のこと考えると駄々こねる位なら平和な方か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています