聖剣くんさぁ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:18

    別のスレで知ったんだけど、先代勇者、最期まで戦い続けてその後に離れても良かったんじゃ…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:18

    リソースは有限だしSSRが出たのにSRに拘るの効率悪いでしょ
    その時間分救える数も減るし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:25

    先代勇者→めっちゃ良い奴でまさに勇者に相応しい
    スレ画勇者→自分のせいで先代が死んだ罪を背負う
    王様→先代勇者が息子だけど庶子なので血の繋がりを公表できなかった(魔王討伐の功績と共に発表するつもりだった)
    襲撃してきた龍→極悪非道
    聖剣→極悪非道

    なんで聖剣とモンスターが同列なんすか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:09

    あのスレでこの漫画知ってアッシュ大好きになっちゃったわ
    聖剣はクソ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:26

    飛んでけるんならせめて敵に向かって飛んでダメージの少しぐらい与えたらどうなんですかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:44

    でも聖剣がアッシュの手に渡らなかったらもっと被害が大きくなってたからな…
    それにしてもタイミング考えろやって?それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:33

    それが最適解だったんだろうけどさぁ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:08

    おまけ漫画で先代勇者の魂っぽいのがアッシュくんに語りかけてるけど
    もしそうならアッシュくんのことはちっとも恨んでないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:28

    >>7

    あまりにもシステミカル過ぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:27

    最愛の息子に死地に赴いてほしくない気持ちを押し殺して「聖剣に選ばれた勇者」を送り出す王様いいよね

    なお>>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:55

    先代君何なら薄々と自分はここで死ぬかもしれんと思ったが覚悟決めた上で食い止めるために戦ったっつー

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:29

    >>9

    勇者に相応しい心の持ち主なんだな

    アッシュは全く悪くないけど同じ状況で恨む人は沢山いそうなのに

    恨んでないなら尚更王様の悲しみ苦しみは見ていてしんどいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:30

    やはり悪逆非道の龍と聖剣が諸悪の根源では???

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:22

    魔王「何このドラゴン知らん…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:20

    これ聖剣のシステム組んだやつが悪くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:01

    >>16

    聖剣「あと一撃で龍は死にますがあと一撃で勇者も死にそうなのであと一撃加えられそうな人間を勇者にします。それでは」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:23

    >>2

    このスレ見て全巻買ったわ

    てんちょー優しい好き、マオちゃんカワイイ好き、アッシュ君面白い好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:50

    >>17

    ふざけんなよボケが!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:14

    擬人化聖剣くん「しかしねぇ…確実に凶悪なモンスターを仕留めるのが一番重要なのだから」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:18

    未読でレスして申し訳ないけどあのままドラゴンと戦うと先代勇者と一緒に聖剣も木っ端微塵になる可能性があるからその前にスレ画勇者のところに飛んだの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:44

    >>21

    聖剣が壊れるかはわからないけど先代勇者は死ぬ寸前だったから近くにいた>>1のところに聖剣が飛んでいった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:28

    そして先代勇者が龍に頭もがれた瞬間にアッシュくんが龍にトドメ刺して王国を救いましためでたしめでたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:23

    >>21

    先代勇者に戦う力はもう残ってないのでトドメは刺せなかった

    少なくとも聖剣がその場に残っていれば悪竜の方が逃走するか

    膠着状態に陥ることで時間が稼げてアッシュパーティー到着が間に合ったかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:39

    何なのこの聖剣くん中にデルウハ殿でも入ってんの

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:14

    確実に人の心は無いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:52

    聖剣がそんなに忖度できるなら誰にでも使わせてさっさと魔王を倒して眠るわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:08

    勝てない相手と共倒れして結果として守るべき人々が死ぬよりはマシ…といいたいところだが、自分で移動できるなら最後まで一緒に戦ってほしいもんである

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:24

    >>26

    そりゃ剣だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:58:32

    主要人物が大体善人なのに人の心がない案件で全員地獄見てるの良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:29
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:26

    聖剣「でも結果としてうまくいったじゃないですか。王様もいい年してワガママですねぇ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:22

    王様がやったことも酷いけど最愛の息子が未来永劫聖剣に見捨てられた男って語り継がれるかもしれないのきつすぎるよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:49

    >>33

    国民はみんな隠れて戦いを見てないので先代勇者くんの存在誰も知らないからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:17

    意思がないシステム的な物と認識してるから
    まぁそういうもんなんだな…と納得はしてる
    それはそれとしてクソシステムだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:05

    この世界の勇者は勇者っていうか聖剣振り機に近いと思う
    道具が旧型なのが原因で仕事に支障が出てるなら誰だって新型に変えるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:30

    テーマ的に聖剣もアイテム協会が一度調べ直したら何かあるんじゃないかと思えてしまう
    魔王も知らない謎ドラゴンみたいに出どころがちょっと不安と言うか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:30

    >>37

    まあそもそも何で先代魔王だけ不死身なの?とか何でただの人間が魔王を継承できたの?とか根本的な所から謎が多いんだよねこの作品

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:19:53

    >>30

    マダムと店長の関係が辛い…

    マダムの表情が…しんどい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:20:30

    >>39

    心底安堵した表情からのこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:36:34

    >>40

    店長のお父さん遺体が見つかってないのがなんか不穏…

    闇アイテム屋の正体だったりしないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:05:00

    でもマダムが顔見て驚くような人って後は残りの勇者の仲間ぐらいしかおらんしなぁ
    これで勇者の仲間だったらまた勇者が曇っちゃうと思ったけど店長のお父さんは恩人だしどのみち曇るの確定だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:11:34

    >>41

    ムラビトが眷属になるどころか魔王の力が継承されてしまったから何かあるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:22:08

    自分も別スレで話題になって気になって最新巻まで買ったけど
    すだち屋バレした時のアキ君の表情にゾッとしたな
    王様の狂ってる時の目といいこの漫画ホラーみたいな顔描くの上手すぎる
    その時の連載を静画のコメントでみんなと「ヒエッ…」したかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:30

    この作者歪んだ顔とかそういう負の方面へのギャップ描写がとてもうまいと思ってる
    イムとか、悪魔さんと歌も闇顔とても良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:10

    hosyu

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:24:17

    魔王が見覚えのない竜もやべーけどこいつも何か実はろくでもない代物なのでは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:38

    >>47

    ついでに言うと魔王システムも禄でもないモノなんじゃないかこれ?って思ってまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:54:08

    >>48

    776代目のマオより前の魔王はどうなったんだ?

    死ぬために魔王の力を手放そうとしてるんなら不死身は魔王の能力じゃないのか?

    なぜ代替わりしてるんだ?

    なぜ店長は魔王になれた?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:00:48

    聖剣くん病んだアッシュから離れたりはしないんだな
    アッシュの強さを見てるとそうそう代わりがいなさそうなのも分かるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:21

    さらっと流されたけどLv999か何かバグってないかねアッシュ君
    他殆ど二桁やぞ
    Lv???表記だけど三桁はいってるであろうマオやジャバラいるとはいえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:49:48

    >>50

    クソ聖剣は精神が高潔とか関係ないんだ

    ただ自分を上手く使えるかどうかだけを見てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:53:41

    せめて先代が死んでから別のところ行け…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:04:24

    >>40

    ・危険地帯に来てもらうようにマダムが父親に援助要請

    ・タッチの差で勇者パーティ到着で戦闘終了

    ・結果的にムラビトの父親は無駄死にすることに

    というボタンの掛け違い絶望コンボ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:06:10

    >>51

    聖剣「あぁ~逸材発見!こんなのもう用はないや!」三🗡️

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:50:49

    >>55

    👑「<◉><◉>💢」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:38:06

    >>45

    いいよね、悪魔さえも手玉に取る子供…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:37:13

    >>57

    作者さん一緒だったの!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:02:08

    >>50

    つまりどんだけ精神ボロボロでも前の勇者よりパフォーマンス良いって証明でもあるわけで

    王様のやってたことは聖剣正しさを証明し続けてるというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:22

    でもよぉ
    聖剣の勇者見る目は確かなのでは?
    正統派勇者の先代とやさぐれてるけど心に確かな正義があるアッシュという見る目は確かだよなぁ
    乗り換えが恐ろしくシステマチックだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:07:20

    以前からアッシュ君を把握しててサブとしてキープしてたのか、ちょうど先代が死にかけたタイミングで先代より適正があるアッシュ君を発見して速攻鞍替えしたのかどっちなんだい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:14:24

    >>61

    あと一撃食らわせる体力が先代勇者に残ってなかったのであと一撃食らわせられる体力があって龍が動く前に仕留められる存在を自動でサーチして飛んでった感じだと思う

    だから仮に先代勇者があと一撃加えられるくらい体力回復出来てたら飛んでいかなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:19:13

    >>60

    何か寄生対象の女性見繕うのが上手いヒモ野郎みたいだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:21:23

    アッシュは何か覚醒するイベントがあったわけじゃないんで
    ただ単に範囲内により適正のある奴が近付くとそっちを優先するんだと思う
    王家の奴が代々受け継ぐのは基本的に優秀な教育を受けるのが多いからかなあ

    嫌な推測になるけどエクディキスに悪竜の意志が残ってて王様の精神が弱った途端に干渉し始めたから
    聖剣にも持ち主に罪悪感や使命感を背負わせて擦り切れるまで使い潰そうとする何かが潜んでてもおかしくないのよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:23:58

    というか冷静に考えればタイミング的に謎ドラゴンと負け確まで付き合ってあげてるだろうし
    悲劇でもなんでもなく単純に先代が負けたから見限っただけだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:26:58

    先代の状態関係なく範囲内により相応しい持ち主がいたから飛んでいっただと
    アッシュは何も悪くないけど最悪のタイミングで聖剣の範囲にアッシュが入ったせいで先代が死んだって事になっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:33:09

    >>66

    というか実際にアッシュパーティが王都の近くまで旅で来てたからギリギリ間に合ったんだぞ(間に合ってない)

    聖剣飛んでいく→アッシュが選ばれる→その間に先代惨殺→アッシュだけ馬で先行して龍に逃げられる前に到着→龍撃破の流れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:34:39

    もっと言うと聖剣飛ぶ前からアッシュはなんか声が聞こえるって言って来た
    飛んでいく前から既に選ばれてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:05

    アッシュくん強いし勇者にふさわしい善性もあるけどひたすらに間が悪いのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:18

    濃いファンがいっぱいいるし何なら親友が一番重い感情向けてるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:19

    >>69

    丁度ドラゴンの陰に隠れて先代の死体全く見えたかったとかな

    知らんで俺が勇者になってやるからパトロンになってくれます?ってドヤ顔決めたら隠れてた死体抱きしめ王様慟哭一気に顔が曇るアッシュ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:09:36

    間の悪さだけでえげつない悲劇が起こってるのしんどい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:09

    アッシュが王様殴らなかった理由ほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:23

    先代勇者が龍の攻撃をかわせるくらいの力が残ってるタイミングで剣がアッシュに渡っていたら生存勇者は生存したから王様は感謝しただろうし
    先代勇者が剣を持って死亡したあとにアッシュに剣が渡っていたなら息子の仇を討ってくれたアッシュに感謝しただろう
    1番アカンタイミングでマッチングした結果がこれです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:04

    >>73

    育ちの割にこの善性は何なんだろうな。勇者かよ、勇者だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:13

    アッシュはなんかヤバい呪いでも受けてるのでは?ってレベルで間が悪くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:44:17

    最初の村に支援を要請しないといけないくらい戦線が逼迫してるので要請を出した後に勇者が無双してなんとかしました
    なので支援を要請する必要はなくなりました
    なお要請を受けて向かっていた最初の村の道具屋は道中事故で行方不明になりました

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:01

    ムラビト、アッシュ、マオはなんか本人たちの認識しないところで変な縁あるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:48

    そういや勇者って初代と一人目(アルトリウス)と二人目(アッシュ)がいるらしいけどアッシュって何代目なんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:48:53

    >>58

    おまおれ。

    表情好きだったな〜。そうかこの人か〜。なんか嬉しい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:58:25

    ムラビトって一話で無添加100%の村人サラブレッドって説明されてるけど本当?ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:06:55

    >>81

    本人は純度100%村人と思い込んでるけど実は…って展開はありそうよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:07

    >>81

    あれムラビト視点の語りだしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:03

    憑き物落ちた王様がすだち屋の太客になってそうなの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:14

    >>62

    飛んでいってドラゴン刺してくれねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:41

    そのうち喋りだしたり乗っ取ってきたりしないよな?
    邪竜と同じで何かが加工されたものだったりしないよな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:32:37

    もしかしてなんだけど登場人物の大半が精神病んでない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:08

    1番精神救われてるのが敗北した魔王という

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:58

    >>88

    この2人は良い感じに第二の人生満喫してるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:21

    >>88

    そういやマオの自殺願望ってどうなった?

    今はムラビトを人間に戻すのが目的?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:19

    >>90

    明言されてるわけではないけど拠り所出来たしもう殆どないでしょ

    言ってしまえば長年魔族たれと言う洗脳教育染みた事による義務感責務感のみで死のうとしてた感じやし

    さらりと流されたけど幼少の頃のジャバラとの回想の時魔族に相応しくないとされる事をすると殴れらたりされてたらしいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:57:35

    勝手に次の使い手に飛べるなら前任が死んでからでも飛べるだろうにな

    美魔女♂が出る話だけ丁度本で読んだがこんなスタートだったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:27:25

    アッシュでアビスのアッシュ思い出すなと思ったら元ネタだったのか...。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:42:27

    最初はマオさん狙いだったのに今では完全にムラビト大好きおじさんと化してるアッシュくん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:40

    アッシュの人々のために理想像を死守しようとしたり迷子を励ましたり王様を助けたりする健気さを見ていると
    このうえすごく強いんだから聖剣もご満悦だろうと思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:28:33

    >>94

    アッシュ「まだ27だっつの」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:27

    そういやムラビトの母親って一切触れられないよな?
    なんか情報あったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:47:56

    >>97

    なんもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:56

    聖剣くんはシステムな以上悪意というより純粋に設計者が運用調査ガバった可能性もまあありそうなのがアレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:34

    そういやアッシュくん親わからんらしいけど聖剣に選ばれたりしてるし王家の血流れてたりして

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:57

    主要人物3人は大体光属性なんだけどタイミングの悪さと光に脳を焼かれた周りが地獄を作っていく漫画

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:17:31

    >>101

    魔王(光属性)

    まあ、そもそもがかわいいものが好きでオヨメサンになりたい幼女だしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:31

    >>90

    魔族が安心して暮らしていける世界にするという目標が当面の目的

    ただ自分が負けたことで魔族を死においやったと思ってる自責の念が強いから自殺願望が消えたわけでもない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:58

    そう言えば細かい事なんだけどすだちの魔王城って月マガ連載だからカテゴリとしてはその他漫画じゃなくてマガジンカテじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:35:59

    >>99

    むしろ完璧だと思う

    削るだけ削って勝てないって判断したら即次に行くし予備も事前に選定して準備してあったし

    効率だけを考えれば最善よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:21:21

    >>103

    孤独で狂ってた所に夫と親友と変態(悪友)ができたおかげでだいぶ前向きになってるよねマオちゃん

    ムラビトとアッシュもそれぞれ病んでたのが+になってるし良い出会いだったよなこの3人

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:33:37

    サイショ村とかいうメンタル回復養生地

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:07

    田舎のボロい道具屋なのに王族×2勇者パーティ×3から愛されてるすだち屋
    実情知ったらアキくんどうなるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:16

    アキくんというかラストヤーデ親子も中々に狂ってるので勇者くんなにか変なフェロモン出してない??
    サラッとアキくんの母親過労死してて2度見した

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:50
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:52

    SAN値をガチで削ってくるじゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:09:49

    アキくんもアイデンティティの殆どを占めてる勇者への拗らせた敬愛のせいでああなってるだけだからどうせすぐムラビト落ちするから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:18:22

    でもよぉ…死んでからだと先代は時代の希望を抱けずに死んでいくわけで…
    聖剣なりの手向けというか…涙流しながら飛んで行ったと思うんだよね俺は…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:37

    …というか、魔王も知らないドラゴンって何だよ…。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:31:45

    >>113

    アルトリウス君の高潔さ見る感じ自分から手放したまだありそうなんだよな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:39:39

    アルトリウス君は王様が自分のことで苦しむなら自分のことを忘れてくださいって言いそうだしそれは多分王様も理解してたんだろうなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:47:55

    >>112

    何が悲しいってその敬愛が完全にから回ってる事

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:39

    >>116

    このシーンのせいでムラビトがブチギレて鬱になっても逆らわなかったアッシュが遂に反抗を決めるあたりお前ら本当に人の為にしか怒らねえんだな…ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:52:55

    >>112

    そういや今攻略中か…どうなるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:02:01

    アキくんは商才と引き換えに大切なものを手に入れられなかったムラビトよね・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:57:53

    アキくんは知らないけど現状のすだち屋
    商品が前王のお眼鏡に適ってリピートする為に高評価される
    唯一の勇者本人から公認された真の勇者公認店
    協会と深い関係にある
    現女王と同門で親密な関係
    とまぁまぁヤベェ店になってるんだよな
    ランク低いだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:15

    >>121

    許可が出てないだけでエリクシールも生産できるぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:01

    >>121

    更に元魔王が居る

    序でに現魔王が居る

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:16

    >>123

    あと魔物がたくさんいて働いてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:14:35

    アキードはアキードで街を救ってくれた勇者様に恩義を感じて支えようとしてるのに国王の作ったアーサー像としか接することができなかったのは不憫
    アッシュとも仲良くなれるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:43:18

    街を救ったのは本当だし理想像と方向性違うだけでバチクソ勇者だしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:59:08

    >>57

    うぉ…このコメントで一気に示唆興味湧いたわ…

    読んでこよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:05

    どいつもこいつも光属性だから傷ついてメンタルボロボロなので、欲しい言葉や肯定をしてくれるムラビト店長が特効薬になるんですね。

    なぁ店長、そんなアンタがどうして魔王に選ばれるんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:26:18

    >>110

    これ顔もやばいけど抱きしめてる手が力んで血管浮いてるのがほんと怖い

    多分抱きしめる力は強くなってない(ムラビトが痛がってない)のでマジで力んでるだけ

    怖い(感情のまま力込めてなくて理性でギュッしないように頑張ってるっぽく見える)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:46

    アキくん的にはあくまでライバルであって友人と思ってるんだよね
    ムラビトは絶交されたと思ってたけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:55

    >>130

    勇者公認店という看板にプライドがあるからそこを譲りたくないだけで

    アイテム販売への考え方とか個人の相性は普通に良いのよね


    ちなみに本来の予定では『お金持ちの勇者』が好きなだけのまさに商人キャラだったけど

    登場した回のラストシーンでアシの人が勇者グッズ山盛りの背景を描いたので

    熱狂的な勇者ファンという設定になった裏話があったりする

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:49

    >>131

    え!?熱狂勇者ファンって設定後付けなの!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:55

    >>132

    マジ、単行本4巻のおまけ設定画に作者コメントが書いてる

    関係ないけどすだちの魔王城は7巻まで発売中ですよ~!!!!(ムラビトくんボイス)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:10

    今のアッシュが初期のアッシュ見たら頭抱えてそうなの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:10

    雑魚モブとの仲引き裂いてやるぜマオは俺の嫁だひゃはははははって感じなの思い出したら頭打ち付けそうになってそうw
    しかし仮にマオが求婚にOK出したとしても王様絶対許さんよな
    正妻は元より妾ですら「勇者アーサー」のイメージに合わないのでNGやしそもそも元魔王を娶るとかもっとNGやろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:59

    >>128

    >>49>>99のを見てシステムという点で考えると初代魔王とかが倒されても自分は転生とかで何度でも甦るみたいなシステムを作ってそれに対抗するために聖剣がああいう感じになってで、長い時の中で色々とシステムにバグ、変化が起き魔王の素質ありなら、性格などは無視でそいつが魔王になるシステムになったとか、かな?

    妄想多めだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:31:45

    アッシュくんジャバラの外見問題に色々言ってたらそれがまんま自分の心壊した言葉なの思い出して自責の念に駆られてるのお労しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:48

    アルトリウス本人は聖剣が自分から離れたことについて
    勇者が承継されて王都が守られるであろう安心感感じてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:15

    頭食われてるから死に際の顔もわからんという

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:27

    先代勇者は墓もなさそう
    公表したあとに建てられるかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:08

    >>140

    …あれ?公表したっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:03

    >>97

    ムラビト、父親作の魔王の器のホムンクルス説

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:37

    アルトリウスのことはまだ公表されてない
    というかおまけ漫画的に「父上(国王)が無事なら僕はそれでOKです!」みたいな感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:27

    先代は聖剣関連を除外して勇者アッシュが来るまで単身ドラゴンと戦って首都を守った兵士として公開すればいいんじゃねえかな
    彼がいなければ間に合わず都市は滅んでいた(真実)って勇者アッシュが言えば国民も称えてくれるし王の実子だって公開しても蔑まれる事もないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:05

    王様公表する気にはなったけど今はまだちょっと待ってほしいって状態

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:57

    アルトリウス君めっちゃいいこ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:56

    父親の名前もジャバラみたいに柑橘類なんじゃと思ってたら「たちばな」だったわ
    やっぱ遺体も見つかってない父親が魔族?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:14

    事故じゃなくて襲撃に遭ってもうサイショの村にはいられないと判断して行方眩ましたとかありそうだな
    ムラビトを置いてきぼりにせざるを得ないくらい深刻だったとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:14

    そういやタチバナの顔の傷(火傷)ってなんなんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:10

    これなんて漫画?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:21

    ごめん>>2のスレに書いてあるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:35

    とりあえず4話までは読んでほしい作品

    連載当時1話切りしたの不覚に思えるほど面白かったわ

    >>2のスレ見て興味沸かなきゃ全巻買う事も無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています