買っちった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:52

    プラモなんて10年以上前にデスティニーとノワール組んだくらい初心者なのに、
    ついこんなに買っちった・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:45

    30MM沼にようこそ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:32

    沼につかりに来てしまったよ・・・

    それもこれもこのスレが悪いんだ・・・このスレが、格好良いカスタム載せてるから!!

    30MMとかいう気づいたらお金が溶けているプラモ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:25

    自分が初めて買った30MMのキットがカスタマイズウェポンのガトリングだったから親近感

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:34

    取り敢えずぽちぽち陸戦アルト君から組み立て中
    ランナーから切り離すのすら下手過ぎて笑える・・・これが年か

    だけど胴部がちゃんと形になった瞬間思ったね
    もう二、三体買っておけばよかったと・・・!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:07

    >>3

    自分が建てたスレで沼に堕ちる人間を見るのはとても心地がいいなあ...


    さあもっと浸かろう

    ここはとても心地いいぞ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:18

    >>4

    武装マシマシの重砲撃戦機が作りたくて、値段も手頃だったんで買ったオプションなんだ


    あと将来的にはシグーやグフカスみたいな盾ガト装備の汎用機体も組みたいとも思ってるんだ

    どなたかいい感じの盾オプションor盾持ち機体ご存じ?



    >>6

    やめろぉやめるんだ3スレ主!

    一度沼に沈んだら這いあがれなくなる!(ニッパーぱちぱち)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:58

    ようこそ沼へ今Xで公式投稿イベントやってるから是非見てインスピレーションを高めて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:03

    >>8

    X(旧Twitter)・・・X(旧Twitter)か・・・

    SNSはやってないんよな俺・・・ゲームのツイートキャンペーンとかも意地でも全スルーしてきた身で・・・

    まあでも、ちょっとのぞくくらいならかまへんか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:36

    >>7

    5月に出るバスキーロットってキットの盾いいかも。大型っぽいからサイズには注意だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:31

    スピナティオナイト仕様の盾もいい。再販いつになるかわからないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:26
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:57

    今日再販の多脚メカはいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:34

    >>7

    カスタマイズウェポンズ(ヘビーウェポン 1)

    オプションパーツセット3

    シエルノヴァ用オプションウェポン1

    他に初期オプションアーマー

    これらに盾やそれに近いパーツが入っているから見てみるといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:18

    明後日には更なる沼への道が開けるかもしれんぞ
    覚悟しておくんだな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:24

    >>10

    ええやん(ええやん)

    本体も無骨な感じでええやん(ええやん)

    アルト君に使えなくてもバスキーロットベースで組んでみたいしええやん(ええやん)


    >>11

    なんやこのファンタジー騎士・・・と思ったら装甲剥いだ中身が思った以上にひょろかった

    実験機の素体フレーム的なRPにええやん(ええやん)

    まあまだ素組すらできてない自分には装甲差し替え改造なんて夢のまた夢だし今はまだええかな・・・


    >>12

    これはひょっとして・・・投稿数とかで戦況グラフ動く感じ?

    こういうWEB参加企画ええやん(ええやん)

    自分やったことないけど、楽しそうだなぁ


    >>13

    今月はちょっともう無理かな!

    サポートビークルとか確かにそろえたいけど、今月はちょっと無理かな!

    理由はスレ画


    >>14

    オプションパーツ系はさっくり見た感じ、どれも盾のサイズが物足りない気がしたのよね

    バスキーロット君が裏側カスタム出来るって書いてあるしいい感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:48

    >>15

    財布は浜で死にました!

    なんならシスターのほうも・・・来月ちょっとくらい買っても・・・ばれへんか・・・

    とか余計な事考えてて財布ががが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:00

    そうか、新作発表はもうそろそろなのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:59

    >>16

    そう、グラフの変動でどの陣営がそのイベントで勝利したかが決まるのよ


    あと今週の水曜の15時からYouTubeで新作キットの発表会があるから興味があれば見てみるといいよ今回はアーマードコア6とのコラボ商品の発表もあるんやで。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:56

    飯とスレでアルト君作りが進まないでござる

    ぼちぼち落ちてアルト作るぞー


    >>19

    なるほどなぁ;;;ちゃんと組めたらX(旧Twitter)やろうかなあ・・・

    生放送は見れないけどあとでチェックや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:32

    ようこそ…男の子の世界へ…(そういえばバーニアまだ組んでなかった…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:43

    >>20

    我々、地球連合軍は何時でもお待ちしています。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:17

    グフフ。重砲撃戦仕様がつくりたいならレヴェルノヴァをおすすめするぜ…
    太い腕太い腰太い太もも太い足
    丈夫な土台がいかにも重装備に耐えれるイメージを想像させるぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:17

    ちょっとスタイリッシュかもしれないけど大型ブースターにも2つ合体させて大きくできるシールド有るよ
    あと一応エスポジット系もシールド持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:10

    グフカスと聞いてそれっぽい盾を作れないか試したけど…手持ちのパーツだとこれが限界かなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:18:29

    >>25

    後ろの煮卵みたいなやつ好き

    何だっけこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:20:44
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:25:34

    >>27

    サンクス!

    特に愛称とかは無いのね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:12:03

    30MM沼にようこそ!
    レベルノヴァはいいぞ 太いし色々盛れる
    色々盛った結果こうなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:15

    >>23

    頭がまんまるすぎて間抜けじゃない?

    と思ったけど>>29とか表情付くとええやん(ええやん)


    >>24

    この工業的な曲面装甲ええやん(ええやん)

    来月のぽちりリスト入りにしますん


    >>25

    何やこの盾めっちゃでかい!

    とおもったら本体側がエグザビークルなのね


    >>21 >>29

    助けてくれ、シン!

    あにまん民は俺を沼に落とそうとしている!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:53:37

    身長差もいろいろ!
    私はいちばんちっさいフォレスティエリからスタートしたので他の機体のデカさに戸惑ったぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:56:24

    クロスマント全然買えなかったけどようやく買えた
    ても5つくらい欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:22:15

    フォレスティエリいいよね
    かわいくてカッコいいし安価な割には30mmでは珍しいクリアパーツのビームソード付属してるし02からは左右で別々に稼働するフロントスカートも付いてるので満足度が高い

    そして私を沼に引き込んだ元凶でもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:33:29

    つい先日出たばっかりの赤いヤツと青いヤツは以前に出たヤツのカラバリキットだが、元々仕様違いで2種類出てたヤツの装備両方入ってるお得な仕様なのでオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:36:11

    ガンプラ塗装ってやっぱ楽しいものなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:50:57

    >>35

    すごく楽しい

    …が、いきなり機材一式揃えろというのも無茶なので

    まずはスミ入れとガンダムマーカーでワンポイント塗装をやってみると良い

    それだけでパチ組みよりもカッコよくなるし、何より愛着が湧く

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:57:16

    筆塗りはいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:06:23

    30MMなら顔のクリアパーツの下にメッキシルバー塗るとかでもいいぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:13:09

    自宅環境的にエアブラシ無理ってのもあるけど筆塗りやりたさある。出したけど使いきれなかった塗料の捨て方とかいまいちわからなくて踏み切れないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:30

    >>1

    武器ならコトブキヤの武器もおすすめ

    ただ持ち手が太いから、30MMに合わせて細くした方がいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:03

    >>31

    なんやこの身長差、ええやん(ええやん)

    あと右から二番目もカラーリング次第でジム的量産機に良さそうやん

    ラビオットっていうんだな・・・チェックしとこう


    >>34

    頭のせいかな・・・すごく動物型に変形しそうに見える・・・

    た作品の名前を出す無礼は承知だがぶっちゃけz○idsあたりにいs


    >>35-39

    学生時代に>>1を素組したくらいだから塗装とか自分やったことないのよね・・・

    プラモスレでよく名前を聞くガンダムマーカーってのは、

    ボールペンやマジックで色塗るくらいのノリで塗装出来るやつなのかい?


    >>40

    >30MMに合わせて細くした方がいいかも

    素組しかしたことない初心者に無茶をおっしゃる・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:04

    >>41

    まぁ色も相まってあちこちでシール◯ライガーって言われてるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:11:07

    >>41

    俺もスレ主と同じスレ見て始めたから安心して

    うちのラビオット君にバズーカ持たせたら持ち手がガバガバになっちゃったんだよねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:20

    >>42

    作っちゃた人もいるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:41

    >>41

    はみ出た部分を消しゴムで消せるスミ入れペンが初心者向けとは言われていたはず

    マーカー使うなら消しペンは必要かな拭き取りは綿棒か爪楊枝にテッシュ巻き付けでなんとかなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:27:26

    アチェルビーはいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:44:18

    自分もコトブキヤの武器に手を出したけど持ち手部分は百均とかで売っている棒状のヤスリで削ったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:35:14

    今現在とはちょっと違うけども30MMはこんな可変機体も作れるぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:16

    同色を組み合わせるだけでいい感じに専用機が仕上がるのが本当に楽しい
    これは今後バックパックを盛る予定の我が機

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:10

    >>49

    お、いい感じのスタイルやね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:59

    みんなの俺エグザマクスが見れてうれしい・・・うれしい・・・
    みんなカスタムしてるし、情報教えてくれるし、俺も頑張らないと!
    今日は仕事眼鏡を持ち帰ったのでアルト本体だけでも組み上げたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:36:17

    突撃メカくんは小さくて丸っこいけどこの体型に重装甲とデカい武器を盛るのはとてもよく似合うと思う個人的に

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:21

    アルト君本体多分完成じゃー!
    タイムは・・・今日だけで60m
    胴と頭は昨日作ってるから更にかかってますねこれは・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:51

    このまま勢いに乗ってバックパックと武装も盛るぺこ
    ということで作業再開じゃー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:41

    ククク…ティルトローターを背中に付けるじゃろ?
    そして色合いが合わないなあ…からの塗装沼にも落ちるのじゃよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:12:40

    >>55

    マーカーエアブラシシステムとこいつがあればスレ主には十分なんやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:20

    ちなみに明日の15時から新商品発表生配信があるぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:26:41

    このスレ見てたら30MMのキット久しぶりに欲しくなったな。今欲しいの再販いつなのかわからないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:47:37

    30MMはガンプラより更に手軽に組めるのが嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:44

    60minutesで盛れるだけ盛ってみたぺこ

    >>55にやりたいことがばれてたぺこ


    プロペラの差し込み部に銃身が入らないのは想定外だったぺこ

    代わりに横に差してみたぺこ

    ・・・ははーん、さては四角端子を丸端子に変換するパーツとか、セットによってはある感じだな?


    >>56

    なんかちょうどいいセットがある・・・財団B恐ろしい子


    >>58

    沼れ・・・沼れ・・・闇に落ちろ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:26:28

    ここ見てたら3体目欲しくなってきたな…
    アーマーも欲しいな…武器も…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:26:11

    >>60

    角軸-丸穴の変換ジョイントはあった気がするけど銃の角軸に合う角穴-丸軸の変換ジョイントはなかった気がする

    強いて言うならスピナ系についてる↓のジョイントの横を使う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:34:07

    >>62

    もしくは↓の銃の角軸とは幅が違う変換ジョイントの角側の幅を加工で調整する


    角軸-丸軸の方はジョイントセットについてるやつでラビオットの銃基部(前後に角穴)に刺せば変換できる


    角穴-丸軸の方はスレ画のガトリングについてるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:10:25

    パーツ有ればほぼ無加工でも行けるのだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:11

    >>61

    沼に堕ちろ、あに・まん民



    >>62 >>63

    しぇいしぇいなす

    スピナくん関節をはぎ取られるのはかわいそうだしやはり加工か・・・

    弾帯の先端に差せそう!→いや緩いな・・・となったのは惜しかったか


    初心者向けなのはプラモスレでよく言われる端子を太らせるってやつです?

    それとも穴に詰め物とかする感じ?


    >>64

    ええかんじにごついやん!(ええやん)


    膝をつかないとうまく保持できないうちのアルト君・・・

    やはりアクションスタンドが必要か

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:00

    >>65

    こんな風にマスキングテープ巻きつけたらちょうど良い感じになるよ

    これなら接着剤とかで太らせるのと違ってテープ剥がせば使い回せる


    あと一応>>62のジョイントは基本余るやつなんで可哀想なことにはならないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:12

    >>66

    なるほどなぁ・・・どうせ隠れるからテープで色目かわっても大丈夫なのか

    あ、余るジョイントなんだ・・・直角に付けれるの便利そうだし来月一個買ってみようかしら・・・


    ・・・シン! あにまん民は俺の財布を○そうとしている!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:12

    >>67

    お前書き込むたびに財布が瀕死じゃねーか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:01:56

    >>68

    あにまん民が悪いんだ・・・あにまん民が、おすすめするからああああ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:13

    自分も30MM、MS買うようになってから3ヶ月で
    模型屋の1000円の買い物で1つのスタンプカードが40個近くたまっててびっくりしたよ
    しかもその店だけで買ってるわけでもないという

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:21:24

    昨日の公式配信見てると30mfやACに飛行型ヴェルデノヴァ全部欲しくなる
    一個一個は安いけどオプションも含めて揃えようとすると中々大変

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:23:56

    >>66

    3mmピンから武装用四角ジョイントの変換パーツあった気がしたんで掘り出してみたらシエルノヴァ用ウェポンセットに付属してたのを見つけたぜ!まぁなかなか手に入らないんじゃが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:43:25

    >>72

    あっ…変換ジョイントあったんですね…シエルノヴァオプションはゲットした事ない奴だったから知らなかった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:33

    >>71

    ヴェルデノヴァええやん(ええやん)

    ちょっと本気でバイロンに鞍替えしようかなと思うくらいええやん(ええやん)

    グリーンを最低三機、ネイビーを一機は買いだな・・・


    >>72

    シエルノヴァ向けオプションキットか・・・これもぽちリスト入り決定



    しかもACコラボの出来もえぐい・・・


    ・・・シン!!(ry

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:48

    30MMシリーズだけを追うならACシリーズはサイズ差あるし気にしなくていいのでは?と思った人
    ACのこのクソかっこいい武器を30MMに取り付け可能なのでクソデカ武器フェチの人にはたまらないんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:01:34

    >>65

    ありがとう、ちなみにこいつ>>64は追加装備つけた状態で素体はこいつやで

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:09

    >>75

    すまない、この>>1は火星生まれのレイヴンで今は立派なルビコニアンなんだ

    レイヴンも戦友もウェポンセットも購入は決定事項なんだ・・・

    これがもし頭部が初期頭部ならハウンド再現とか考えてたかもしれない・・・ナイトフォールでよかった・・・


    それにAC抜きでも異形入った大型機体とかロボット好きの男の子なら大好きだろうシン!!

    マクシオンに続く第四勢力として武装介入できるぞシン!!


    >>76

    一言だけ言わせてほしい

    好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:58:03

    シン!!
    今日は帰りにAE○Nに寄ったらマルチジョイントセット(ハンドパーツ)とスピナディオがあったから買ってきたぞシン!!
    これを使って更にアルトに武装を盛ったぞシン!!!!
    ・・・まだ盛れる。足が寂しいからフットミサイルをどっかから調達しよう。
    オプションパーツセット2が良さげな気がするぞシン!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:22

    堕ちたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:23:06

    コトブキヤのバズーカ持たせてたけど、無理矢理だったから握り手が白化してて草
    やっぱり細くしないとダメか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:37:04

    1〜2ヶ月前には全く無かったオプションパーツ達が先週くらいから再入荷で見かけるようになったな
    数少ないから即購入だけど…予算も置きスペースもヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:42

    >>78

    スレ主にはオススメの機体があるよ、ヴォルパノヴァと言うのがおってな…

    https://bandai-hobby.net/item/5285/

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:39

    >>80

    ブキヤのはみんな1/100相当だからね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:54:13

    ヴェルデノヴァ(グリーン)は予約しましたよ。部隊を組む分もね!

    ネイビーは・・・鹵獲機にするつもりだった! 連合軍サイドに回すつもりだったんだ!(予約負け)



    >>82

    これ以上バイロン軍ばかり拡充するのはヤメロー!

    シエルノヴァとレヴェルノヴァが既に家にいて、数合わせのポルタノヴァも欲しいしさらにヴェルデノヴァ一個小隊が増える予定なんだぞ!

    それに対して連合軍を見てみろ、今いるアルト君は武装盛り盛りだけど、あとの配備予定は陸戦アルト君を追加で二機(時期未定)と、旧式扱いのバスキーロットなんだぞ!


    そもそも背中にタイヤ背負ってるような変な奴・・・へぇ、足に差し込むカスタムもあるんか・・・

    アルト君の砲戦用アンカーの参考にぽちtt・・・はっ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:12:26

    >>84

    ほら、そいつらをばらしてアルトに組み込むんやぁ…(ニッコリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:35

    ヴェルデノヴァ予約できてて羨ましい~

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:18:55

    分かる分かる小隊組みたくなるよね機体の設定まで細かく練ってさあ
    次はパイロットと小隊の設定もしっかり練ろうねぇ(ニチャア…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:22:11

    すっかり沼に頭まで浸かっちゃったねぇ。マクシオン軍もいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:32:25

    >>84

    ヴォルパノヴァには履帯Verも居る…

    こっちは陸戦アルト[ブラウン]のパーツとしてよく合うよ

    https://bandai-hobby.net/item/5288/

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:42:00

    積みプラ化する前に(もうしてる)レドーム抜きシエルノヴァを昨日組み立て・・・
    てみたんだけど腰というか胴というかのジョイントがすぐ抜ける・・・これがゆるいということか・・・

    ソフト接着剤を塗布して接続、ヨシ!(現場猫)
    降下時間の確認、24時間、ヨシ!
    なら完成は明日だな、ヨシ!
    最悪もう一機買って、こっちは肩パーツとかのええやんと思ったパーツだけいただいてもいいな、ヨシ!
    今夜はレヴェルノヴァ君を組もう(出勤)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:43:10

    >>85

    だめです、バイロン軍にはアルト小隊といい感じに激戦を繰り広げてもらうんです(なおパーツは頂く)


    >>86

    注文まで行ったところでネイビーは売り切れくらった・・・

    グリーン買えたのは帰りに職場最寄りのコンビニで密林チケット買ったおかげやな・・・


    >>87

    何言ってんだおめえパイロット同士の人間関係や整備兵みたいな戦わないキャラなんかも考えて、

    最終的にストーリー作って二次創作までやらなきゃダメだろ(過激派)


    ほーん、ハメに何個か30mmの小説あるんか・・・ビルド系ガンダムみたいな路線のやつはないんか・・・

    ほーん・・・


    >>88

    な、なななななな何のことやら。まだつむじまででアホ毛辺りは浮いてるし・・・


    取り敢えずアーミースピナディオ君は一機お迎えしたんだ

    彼には両軍の間で暗躍する謎の第三勢力を演じてもらうよ、多分


    >>89

    タンクverは履帯の他機種へのカスタム画像ないのか・・・

    取り敢えずうちは森林迷彩なグリーンカラー中心で集めてるからなぁ

    タンクはいいんだけど! 色味が合わない・・・!

    あ、エグザビークルのタンクくんええやん(ええやん)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:21:16

    >>90

    接着剤で軸調節するならリップクリームとかワセリン塗ればくっつかないで。もしくは水性ニスを使う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:48:37

    スレ主…ラビオットを買え…
    アルトと並べると隊長機っぽくていいぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:51

    >>92

    軸調節なんて熟練っぽい技がプラモ初心者にできるとでも?(稼働を殺すベタ付け)

    太らせる盛り方とかちょうどいい太さとかなんもわからんねんな・・・



    >>93

    しゃあけど、陸戦アルト小隊は旧式を現地改修して細々やってる部隊設定だから・・・

    ・・・アルト共々追加して作るか、第二小隊!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:31:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:29

    >>94

    連合軍部隊を作りたいスレ主にはこれを勧めようか

    https://bandai-hobby.net/item/4629/

    あとこれも

    https://bandai-hobby.net/item/3799/

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:34

    >>96

    小型量産機くんほしいけど密林だと高かったのよね・・・定価の倍以上よ

    近所の模型屋は全滅だったし・・・定価で買えれば名前の如く量産したのだけど


    タンクはアルト君のカスタムパーツにできないか、取り敢えず一両来月のぽちリスト入りやでb

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:30

    >>94

    本隊が壊滅して臨時で編入された部隊にしよう

    それか補填で追加された部隊

    最初は陸戦アルト小隊に突っかかってくるけど、そのうち絆されて「オレたちの仲間だ!」とか言い始めるんだよね(幻覚)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:41

    30MSにMSG持たせたいならMSGのハンドユニットを使うのだ
    基本は軸接続だけどボールジョイントに変換するパーツも付属しているのでそれを使えば30MMにも装着可能だ
    まあちょっと緩かったりするから多少手をかける必要はありそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:29

    割と定番のフォレスティエリのスネをスピナティオに換装しただけのやつ(頭部は01と02ミックス)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:43

    >>97

    再販直後なら定価で買えたけど、毎回瞬殺だね

    小型量産機くんは他の機体のパーツとしてもすごい使い勝手がいいから売れるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:55

    ノヴェルとシエルノヴァ完成

    シエルノヴァの胴ー腰はいい感じに固まってくれたけど、いざ立たせてみようと思ったらシエルノヴァ君足もちょっと弱かった・・・これは多分外れに当たったな

    立てないなら膝立てにしようとしたら膝が腰に当たって曲がりきらないし、そのくせ腰ちょっと寂しいし中々難敵だな

    スタンドも急遽もう一個組むことになったよ


    >>98

    いいや、宇宙から降りてきたばかりのホワイトソックスだ、私がそう決めた

    そして慣れない地上戦でピンチになったところをありあわせ現地改修アルト君達に救援されたりするんだ

    でも巣の実力はちゃんとあるから後々陸戦アルト部隊のピンチを逆に助けに来るんだ・・・


    >>99

    MSGの連装砲といふものを見付けたり

    これってロイロイ君や30mm肩周りの穴とかにいい感じに付けれないかな・・・


    >>100

    ミキシングか・・・足の中でも一部だけ変更とか初心者には思いつかんわ

    今度上シエル下レヴェルで交換してみようかな

    シエルノヴァ君上半身がどのパーツも格好いいから改造素材としても素敵な予感


    >>101

    わらわら量産機は格好可愛いもんな・・・わかるよ

    おまけに改造パーツにもなるのかあの子達・・・すごいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:14:15

    取り敢えず寝起きに我が家にある連合軍とバイロン軍で戦ってもらった(ジオラマとか気の利いたものはない)
    ・・・数と火力の暴力で連合軍勝てそうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:40

    キットの画像だと展開状態しか載せられてないから買わないと分からないが
    ヴォルパノヴァのクローラーorホイールユニットは
    真ん中でUの字に折り畳む事が出来る

    手前はヴォルパノヴァとエグザビーグル(タンクver)による

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:44

    スレ主は5月のガルドノヴァ緑は買う予定?

    アレの腕はバックパック通してレヴェルの腰につけられるからこんな感じに反動を抑える奴っぽいこともできる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:02

    >>105

    非展開時はこんな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:24:33

    >>100

    この背景のベース気になってるんだけど置き場がな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:53

    30mmのコンセプトなんだか既視感を感じるなと思ってたらアレだ。昔ハマってたレゴのバイオニクルだ。

    自分も気にはなってるんだけど他に買いたいモノが多いからなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:48

    >>105

    >>106

    グリーン無いなぁと思ったらそうか発売前だったんか・・・一機欲しいなあとは思ってた

    そして砲戦アンカーとして滅茶苦茶理想的なムーブしてるやんけ!!

    パーツ取りにもう一機・・・アルト君に流用できれば更にもう一機だなぁ・・・


    >>108

    30mmはいいぞ(30mmはいいぞ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:52

    汚ねえ机だから床で撮影
    アルト陸戦とティアーシャのミキシング

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:13

    スレ見てたらミキシングのネタ思いついたからあとで買いに行くか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:44

    >>110

    実質パワラリーちゃんやんけ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:57

    >>100

    これライトのエフェクトはアプリか何かで?

    かっこいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:13

    >>112

    使われてるパーツ一緒だしたしかにそうかも(パワラリーについては知らなかった)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:05

    >>113

    中華製のLED付きベース使ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:41

    >>115

    あざます、背景用に買おうかしら

    おらっスレ主!一緒に格納庫ベース買うぞ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:07

    >>111

    多々買え・・・多々買え・・・沼に落ちろ・・・


    >>110

    >>112

    >>114

    陸戦アルトパーツ、バズーカと30msのミキシング・・・なるほどそういうカスタマイズも公式非公式両方あるのか


    >>116

    いやだいいやだい、スレ主は戦場ジオラマできそうなベースにするんだい

    あとテントの模型とかあれば買って野戦整備場みたいにするんだい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:57
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:59
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:07

    増えるロイロイを活用しようと考えた結果
    長くて重く持たせると自立困難な武器になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:09

    そもそもロイロイってなんなんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:07

    >>121

    随伴無人機とかじゃない?あの世界だと無人機は当たり前に使われてるみたいだし。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:11

    >>118

    朽ちた倉庫くんええやん(ええやん)

    ちょっとアマで検索……4000円か……うむ……30mmよりだいぶ高いな……保留

    ついでに森林迷彩名目のグリーンカラーだし木の模型とかも探すだけ探しておこうかな……


    >>119

    ええやん(ええやん)

    バイロン軍向けに用意するかなぁ

    いやでもこの無骨な黒は連合軍かなぁ(軍ごとに格納庫は分けたい)


    >>120

    ええやん(ええやん)

    ロイロイを縦列連結して柄の延長! そういうのもあるのか……


    >>121

    >>122

    公式サイト見るに補給・支援用の随伴無人機みたいやね

    戦闘ではエグザマクス(とパイロット)の数が用意できない時なんかに数合わせに投入するって設定で自分は解釈してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:05:08

    フォレスティエリの白と青が自律稼動できる辺り相当高度なAIがあの世界にはあるっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:55

    >>124

    公式にロイロイを頭にはめるカスタマイズがよく出てくる

    ゾイ・・・フォレスティエリに自立型がいるけど、有人仕様の02が指揮を担当する

    ってあたり考えるとエグザマクスの操作・戦闘くらいは問題なくできるけど、高度な判断能力はなくてAI単独での作戦行動は不可ってイメージかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:35

    突撃メカは意外と高度な作戦が出来るっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:25

    >>125

    ファフナーでいうところのトルーパーモデルみたいな感じなのかね。最初は人手が足りない時の代理とか雑用をさせていて、その後フォレスあたりで本格的に無人機導入が進んだと。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:54

    >>127

    少なくともラビオットの無人機仕様アーマーがあるから連合は結構早い段階から無人機の実用化には成功してる。

    フォレスティエリは有人機を中核にした無人機部隊運用構想による人材不足の解消が目的ってところかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:19

    そうそう>>127みたいなイメージ・・・と思ったらそうかラビオット無人偵察仕様とかあったな・・・

    ・・・ひょっとして連合軍技術的には結構先いってたりする?

    飛行型も連合はアルトの時点で局地対応モデルいるけど、バイロンはヴェルデノヴァまで公式だといないし・・・


    と思ったらヴェルデノヴァ型式bEXM-21だから結構古めな機体だった・・・既存機体だとポルタノヴァの次やん

    アルトの空戦型改修が先か、ヴェルデノヴァが先か、先に出た方に対抗するため作られたんやろなって

    それでこの二機(+サポートビークル)でしばらく制空争いして、最終的に連合がエスポジット投入して航空優勢分捕っていく流れかな

    やっぱり連合くん技術力すごいやん・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:37

    >>129

    バイロンは割とそういうところあるね、シエルノヴァもポルタノヴァよりも先にロールアウトした機体だし…

    バイロンは空中以外の局地戦が強いのに対して連合は空陸が強いのはもともと地球内で紛争が起きてたからであるんだろうけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:14

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:44

    型式と最低限の設定があるおかげで世界観や戦史を盛れるのいいよね30mm

    開戦当初エアファイターとティルトローターの航空支援に手を焼いたバイロンが、ヴェルデノヴァを開発して制空権が逆転
    地球連合はラビオットに主力が変わって二線級化してたアルトの改修計画を立てて、空戦仕様アルトで対抗して拮抗状態に戻し、後々エスポジットでまた制空確保

    地球連合が空戦アルト作るついでに、拡張性故に重装備化して鈍重になりがちなラビオットの隙間を埋めるため、クローラーダッシュが出来る陸戦アルトも仕立てたところ、
    バイロンも遅れてホバーで高速移動できるレヴェルノヴァを投入・・・したのはいいけど高コストでレヴェルノヴァ部隊とか編成が難しいから、専用支援機のガルドノヴァをセット運用
    後に鹵獲アルトを参考に廉価でローラーダッシュが使えるヴォルバノヴァも開発し陸戦ではバイロン優位に・・・

    なんてたった今妄想した

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:26

    近接特化の予定でスピナティアをいじってたはずがフライトユニットや折り畳み式キャノンを装備した空戦仕様になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:29

    >>133

    いいねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:52

    100均ってすごいんだな・・・

    ミニチュア何個か並べてみたらそれっぽい感じのジオラマモドキはできるんだ

    本気で格納庫作るならアクションベースとか買った方が結果的に安上がりになりそうだけど、

    手早くお試ししてみる分には結構よかった


    >>133

    ええやん(ええやん)

    片側だけ肩アーマー違って反対にたてついてるのとかすごいそれっぽいやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:15

    二枚目

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:24

    百均のこのシリーズはホンマに有能

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:51

    ミニチュアいいね百均はプラモに活用出来るの多くて助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています