三嶋与夢作品ファンスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:06
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:10
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:24

    前スレの終わりの方でリビアの悪夢の話が出て来たが、アンジェってリオンが存在しないと悪役令嬢として破滅一直線なのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:31

    嫁ぐ男によるとしか
    まぁリオン並のスパダリが王国の貴族にいるかと言えば・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:09

    まあアンジェにとってリオンは黒馬の騎士であり、重荷を代わりに背負ってくれる勇者だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:09

    過去スレの考察で転生兄妹が居なくて、非転生者リオンがアンジェが嫁がされた醜男だったとして
    オリヴィアに憑依したアンがリーアの子孫であるリオンに会いに行ったらアンジェとイチャイチャしててブ千切れて二人ともコロしちゃうだろう、って考察が面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:08

    >>15

    その背負うべき重荷とは聖女の怨念の事では無いのか?

    マリエが背負ったものからは逃げられないと言われていたから。

    マリエルートや公国ルートだとオリヴィアが、

    ラウルトルートだとアンジェリカが聖女に乗っ取られる暗示だと思っているんだが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:02:09

    >>15

    フラグ管理なんて困ってる時に手を差し伸べるだけじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:23:13

    >>13

    あの悪夢世界は転生者が存在しない世界なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:20:14

    >>19

    少なくとも転生者リオンは学園に居なかったっぽいし、若し居ても本来の非転生者リオン?

    本来のアルトリーベのバッドエンドルートかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:12:40

    >>18

    そんなだからフラグ折れるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:48:29

    >>19

    >>20

    あの悪夢はジルクシナリオの最終的な結末って事になるんじゃね?

    ルクシオンによるとオリヴィアが自分の意思で

    ルクシオンやイデアルと組んで王国を滅ぼしたらしいし、

    現状バッドエンドが確定している逆ハーレムやユリウスのシナリオでも

    オリヴィアの身体を奪った聖女の怨念がルクシオンかブレイブと組んで王国を滅ぼす

    (要はマリエルートをベースに転生者の介入が一切無い)話みたいだから。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:20

    ジルクと結ばれるとどういう経緯で王国滅ぼすことになるのか
    その考察もう少し詳しく

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:26:08

    >>22

    本当にジルクのシナリオなら王子がリビアと呼んでるのがわからんし主体に来るはずのジルク他3人と一緒のがナレ死みたいになってるのが変じゃろ

    ルクシオンの言動はハナから中身の人格がなんだろうが自分の目的が果たせればどうでもいい、今話してるのが主人格か聖女の装飾に入ってた悪霊の人格か区別するほどの興味もなかったか、乗っ取られる程度の心の弱さを詰って「お前もホントはこうなってスッキリしたんだろ?」とあざけてたんだと読み取った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:55

    >>19

    分かっていることと言えば、ルクシオンはリオンの事を知らない

    リビアは聖女に乗っ取られていた

    ユリウスはオリヴィアをリビアと呼び、この時点までは生存、他の五馬鹿は不明

    アンジェリカはすでに死亡

    ルクシオンとイデアルが共に行動し王都を攻撃中くらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:36

    >>25

    このルートの場合原作3のシナリオはどうなってるんだろ

    時系列がよく分からんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:22

    >>21

    どう転んでもリオンが公国に来る訳ないのにフラグ管理ミス扱いはあんまりでは。ルーデもそうだけど、状況的に八方塞がりなヒロイン多くて泣けるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:58:50

    ルーデはリオンを本気で口説いていない印象だったからな
    結局上から目線で利用してやろうって魂胆に見えたし

    でも本気でリオンに惚れ込んで口説いてたらリオンついて行ったかな?
    リオンも半分本気半分冗談で王国なんて滅んでしまえって言うぐらい国への忠義とか無いし
    リオンとその家族と親友たち丸ごと受け入れるぐらいの好条件提示してたらどうだったろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:41:09

    >>27

    ルーデはマリエと違って婆さんの話聞いた時点ではまだ救われる可能性あったから…

    マリエは五馬鹿と会う前にリオンが会わないとダメだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:53

    >>29 >五馬鹿と出会う前に

    言わばそれがマリエルート

    その結果がアレだからマリエが五馬鹿誑かしてくれたのが結果オーライだから笑うに笑えないんだか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:38:33

    >>28

    わりと王国貴族に見切りをつけてるから家族と友人の安全が保障されるなら行くだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:25:11

    >>25

    イデアルが王都に来てるって事はこのルートでも共和国は滅んでるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:54:39

    もし転生者がいない世界ならレリアもいなさそうだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:20:19

    >>32

    原作ゲームがデータコンバートすると2に留学生として登場する設定があったから乗っ取リビアが留学ルクシオンと捜索でイデアル発掘・回収した可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:32:12

    >>18

    おっぱいに差がありすぎるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:56:40

    >>34

    違う。

    1作目のクリアデータがあると2作目にて五馬鹿が共和国に留学に来るという設定。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:46

    >>35

    ストレス過多な環境だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:23

    >>37

    ルーデは第一王女として姉として頑張れねばと気を張り続け、そのストレスがおっぱいの成長を妨げた

    なるほど?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:19

    実例があるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:24:12

    胸の小ささは血の滲む様な努力の証か

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:06:53

    どうして妹を生き残らせなかったのです…???

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:40:30

    >>40

    ある意味ステータスだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:44:59

    そろそろ貧乳はステータスだの出典知らない層が増え始めた頃かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:51

    >>28

    王国も大公国もクソだから捨ててやるリオンと妹連れて個人的な幸福追求してやるとかならワンチャンあったかな

    あの時点のルーデは大公国掌握できてないお飾りでしかないからリオンに待遇を約束する資格がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:29

    >>39

    競うな! 持ち味を活かせ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:23:03

    >>44

    待遇を保証できるほど自分の権力も軍事力もないことにも気づいてないしなあ

    絶対やらないけどリオンが王国を見捨てさえすればがら空きの公国本土をルクシオンで強襲して滅ぼせるんだよね

    寝返ったところで針のむしろなせいで公国がリオンに提供できるメリットが一切ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:56

    ルーデがリオンと手を組んで幸せへの道を進むためには公国が、と言うか公国の重臣たちが自分たち姉妹にとっての真の仇だと気付き、自分たちを公国から救って欲しいと願う、ってとこかな

    そう言えばリオンって公国が先に王国侵略したって真相知ってたよね。何時から知ってたんだっけ? ゲーム知識として最初から?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:45

    最初から知ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:15:15

    ありがと最初からってことはゲーム知識としてか
    そういや公国ルートでもまだ子供のリオンも知ってたしね

    本編でリオンがルーデに公国の真実を語る機会とかあって、それをルーデが信じた場合また別のルートが開いてたかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:16:36

    リオンってよくゲームの設定覚えてるよね。妹に嫌々やらされたゲームのストーリーなんて流し読みしそうなもんだけど、結構細かい所も覚えてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:18:40

    >>37

    リオンの嫁になったら他の嫁は名峰揃いで一人だけ滑落だから、また変なストレスたまりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:31:45

    >>51

    でぇじょーぶだ妹は名峰だから一緒に娶って貰えば(むしろ余計惨め

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:37:59

    >>49

    公国ルートの書籍が出るならバンデルから武術を叩き込まれる以外にも、

    マリエルートでラウダに真実を教えた人がリオンの政治教育をやるんだろう。

    リオンには公国の真実を知った上で公女姉妹を守らせたいという二人の利害が一致した結果で。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:10

    バンデルがそこまでやるかね?
    あいつ忠義面してるけど結局は復讐のために姉妹を生贄にする気なんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:29:10

    バンデルは心の中で王女姉妹への忠義心というか親心のような感情と復讐心の板挟みの葛藤あったんだろうな
    何か切っ掛けがあれば過去に対する復讐心より今を生きる王女姉妹への思いが上回る可能性もあったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:58:08

    悪徳領主と英雄騎士のコミカライズ更新

    マリアンが頼れる姉御系まともなヒロインっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:09
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:04:07
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:36

    >>57

    これはくっ殺キャラ。間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:21:56

    >>57

    嬉しそうなリアムさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:37:14
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:47:30

    目次見る限りリオン側の地球→黄泉の門に行く流れでは無くなってるかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:58

    >>62

    禁術と蘇りがあるからその流れはあるんじゃないかな

    フィンを迎えに行くとかに変わる可能性はあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:45

    試し読みの範囲他の五馬鹿は微笑ましいとか成長感じるのにジルクだけは…
    リオンのために動いてるとはいえ10割自分が悪いく被害者なクラリス父娘とその部下の所で
    恨まれてると理解した上でその態度と言い方はマジでこいつサイコパスだとしか思えねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:07

    ジルクはクズの癖に仕事できるというか、仕事できる癖にクズと言うか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:49

    クラリスと目も合わせなかったり、徹底して憎まれ役に甘んじてるのはある意味清々しいけどね。ぶっちゃけ今さら中途半端に殊勝な態度取られても却ってムカつくと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:11:33

    公国ルートでジルクのシナリオをやってくれないかしら。
    ジルクのシナリオが見てみたいわ。
    間違いなくクラリスがオリヴィア(聖女)によって破滅させられるだろうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:20:43

    >>61

    500ページ弱くらいか、読むのに一日くらいかかりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:21:16

    517Pって記載あったような

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:27:18

    >>65

    何事も無けりゃ能力が高い宮廷貴族の名家の息子が大臣の娘と結婚して大禍なく跡を継げたはずやしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:47

    ボチボチコミックスの方の書店特典情報出始めてるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:36

    今モブせかの作中に出てる国の名称って、王国 公国 共和国 帝国 連合国のほかに何があったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:27

    >>72

    神聖王国は何なんだろうな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:24

    イカサマ以外思いつかねえのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:12:47

    リオンの性欲って何て言うか健全だよな
    着衣状態の巨乳眺めるだけで満足でそれ以上の欲が感じられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:25:38

    >>61

    目次、Web版と比較して変わってるの結構あるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:08:29
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:34:44

    >>74

    そんな表情できるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:15:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:48

    >>75

    この男、百合を眺めるだけでも幸せそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:46

    ジルク早く来て!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:35

    webでこの場面があった話の題名は‘’勇者と魔王‘’
    鋼の魔王を従えし勇者か……世界の誰も知ることはないがリオンに相応しい異名よな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:17

    >>73

    元はラーシェル王国だったけど、武力による簒奪が行われて

    簒奪者が新王朝を開くにあたって国号を神聖王国に改めた。

    なお、ソレがアルトリーベ世界が滅びへと向かう過ちの始まりだったりする。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:25:08

    >>81

    いいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:30:54

    >>80

    小説→コミック→アニメの順に大きくなってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:37

    ピッコマで購読してたんだけど13巻の予約がまだ始まってないのは何故なんだ…
    まさか最終巻だけ突然取り扱い停止したわけじゃないでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:07

    例えばDMMとかだと一日前とか当日になってからとかあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:25:21

    新刊はやっぱフィン死んじゃうかなー
    どうにも3の主人公だけ扱い悪いから救済してほしいんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:21

    >>85

    ミレーヌだって小さかったんだ

    最後まで希望を捨てるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:09:27

    >>75

    性欲云々は転生前妹と転生後姉のせいじゃないかな主に。

    胸はその2人には無い要素だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:39

    >>89

    何と可憐な。攻略対象の母親なのにヒロインってとんでもギャップも面白いけど、同級生ミレーヌも見てみたかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:42

    そもそもミレーヌ様って何歳くらいなんだ?
    俺の好きな『魔都精兵のスレイブ』って作品の子持ちキャラが「おそらく成人済みの娘2人、未成年の娘1人」という家族構成で、どっかの考察スレで「40代中頃~50代前半」って感じの結果が出てたから、仮に20歳でユリウスを産んだとして30代後半~40代前半くらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:24:23

    >>90

    マリエは転生前だとスタイル良かったんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:06:46

    >>92

    30代だな。王妃だし、十代で産んでたんじゃないか。妹のエリカだってそんなにユリウスと歳離れてないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:08

    >>94

    なら全然守備範囲内だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:07

    >>92

    漫画版で読んでたら初めてリオンと話してた時30代って言われてる 一年目時点で34〜36ぐらいだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:13

    >>92

    王国に嫁いで来たのが10代後半に差しかかった頃

    学園に入学した時のユリウスが15才

    16~18歳で嫁いですぐ産んだと仮定するなら最も若いパターンで32才ぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:57
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です | MICRO MAGAZINE STORE当サイトはマイクロマガジン社が運営する直営の通販サイトです。micromagazinestore.com

    店舗購入特典SS集 VOL.4発売&過去の1~3の再販情報来たね

    以前話題にあったカーラがリビアと和解した話とかリオンのお茶会に招かれた話とかのSSもこの中に入ってるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:06

    最終巻PVも来てるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:32:17

    >>93

    作中キャラの巨乳率が高くて普通に見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:15

    これ普通に巨乳のはずなんだけどな……スレンダー扱いのノエルですら挿し絵あれだからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:55

    >>99

    完全にルクシオンメインヒロイン扱いで草

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:08

    >>101

    ノエルはスレンダーじゃない 普通にあると言われてる

    ないのはレリアの方

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:22

    確かに双子なのに格差がヒドいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:40

    公国姉妹もそうだし姉妹で胸囲に格差付けるのが作者は好きなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:06

    >>105

    ディアドリー家はどっちもでかいから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:17

    >>104

    レリアの方がイレギュラーだから母の胎内でリソースが足りなかったのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:47

    レリアに関しては色んな考察あるね
    本来ゲームに登場しないキャラだけど、双子だけど片方死産だったあるいは妊娠中ノエルに吸収(バニシングツイン)されたとか、生まれてたけどゲームスタートの時間軸の頃には死亡してた等々登場はしないけど設定はあった説

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:12

    いよいよ今日で完結かぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:54

    ノエルよりレリアの方がどっちかというとゲームの主人公に似てるんじゃなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:35

    マリエルート読んできた
    あれ結局どうなったん?
    マリエの願いが叶って新しいルートに入った感じなのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:39

    マリエルート読んで思ったけど、リオンが動くと事態が良くなっていくよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:50

    予想通りマリエルートはリオンが犠牲になってのビターエンドって感じですね
    マリエルートはもしかして本編の前日譚なのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:40:12

    マリエルートも色々被害出たけど一応魔王が倒されてるんであの世界自体は救われてるんだよね…
    3巻の時点でも色々変わってるからあのせかだとマリエ救われて欲しいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:07

    マリエルート最後のリビアとの出会いが本編と違ってたし、本編の前のループのリビア単独ルートだったりするのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:55:07

    特典でアンジェと違う出会い方してるのもあったし他のラウルトリオンや公国ルートの存在もあるからあの兄妹実は何周もしてるんじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:29:29

    本編リビア役得な場所に収まったな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:31:54
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:06

    マリエルートは諸書籍で色々補完するみたいな特急のノリで笑った
    いやまあ正式に書籍化したしおまけSSなんだから正しいっちゃ正しいが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:47:31

    マリエルート書籍版は
    もっと救いのあるオチにしてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:49:13

    大事な場面だけダイジェストみたいな感じだったよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:53:35

    書籍版の傾向考えたら多分リオンマリエの再会追加して終わる
    間違いなくそうなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:25

    webがベターエンドだったからか本編ほやっぱりベストエンド寄りになったね
    ルクシオンはどうにもならないからモストベターってくらいか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:33

    >>122

    まあそこはメッチャ意図的に取っておくために外した感あったよな

    リオンが最期に思い浮かべたのがマリエで幸せになれよでマリエがこんなの認めない!で終わってるし

    次ルートで再会で綺麗にオチが付く感あったんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:27

    あそここういう感じで終わったループ物だと普通に再会して終わりみたいなのが基本だし
    え!?そこ外すの!?って感じでむしろ笑ったんだが
    よく考えたら再会したらまたマリエルートになるじゃんって感じだからスルーしたのはルート分岐的には正解なんだよなって
    いやまあ確かに書籍じゃ再会シーンも追加して締めるんだろうなとは俺も思ったけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:26

    書籍版で追加されたコインシーンと全く同じ流れでのコインの表裏での分岐終わりだったからね
    あそこでマリエと出会うパターンならまたマリエルート再びになるだけだし
    ただそれと話的なオチの余韻はまた別だから書籍は色々追加されるとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:19

    >>120

    本編に繋がるのが最大の救いだから...

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:45

    まあ本編書籍版自体がweb版よりハッピー寄りになってるから
    マリエルートの書籍自体もマリエルートハッピー寄りになる可能性がない訳でもないが
    あの大虐殺っぷりが最高だからそれを無くしたらそれはそれでなって気持ちもあるんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:30

    >>118

    解禁されてるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:54

    キーワードが合ってる筈なのに2つ目が間違ってますって表示される 何で? 俺だけ?

    あとABEMAで書籍完結記念でアニメ一挙無料やってるね今日から2週間限定

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:27

    >>129

    入れてみたんだけど変な画面に飛ばされてしまう

    どうすればいいんだこれ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:54

    >>130

    キーワード間違ってる時はsuccessの欄がfalse合ってるとtrueに変わるからキーワードの判定自体はされてるなんか見れないだけで

  • 13313024/03/29(金) 11:22:39

    ありがとうなんか分からんけど試行錯誤してたら入れた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:00

    雨だから買いに行くか迷ってるんだけど、買ってきた方がいいと思う?
    Webと結構変わってた感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:46

    ネタバレしないようにだけど結構大きな変更点あり
    特典気にしないのなら電書で買うという選択肢も

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:53

    >>133

    マ?未だに見れないわ どうやったの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:34

    >>135

    ありがとう!

    だいぶ変わってるなら、特典欲しいし出かけてくるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:41

    最初あからさまに間違えたキーワード入れて間違ってますと表示されて、その後正しいキーワード入力ったら入れた
    そこに何の因果関係があるのか分からんけど

    そう言えばピッコマで話単位のバラ売りやってて後書きもバラ売り対象だけど
    バラ売り単体の後書きにもキーワードって書いてるのかな
    俺は普通に二冊とも電書で買ったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:54

    >>138

    書いてあったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:40

    スマホだからか?スマホからやってるから入れんのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:28

    >>139

    返答ありがとう

    前に本編は欠かさず読んでるけど、書籍マリエルートは興味無いが特典は気になるって人居たね

    そういう人はマリエ単話売りの後書きだけ買うのも手か


    流石に両方とも後書きだけ買う人は居ないと思う

    だって本編最終話読んでないと読む意味無いから内容的に

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:08

    後書きだけ売ってるってすげぇな
    その発想は無かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:00

    >>140

    スマホでも入れたぞ。XPERIAだが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:31

    やっぱweb版より嫁の数増えてるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:53

    >>118

    金欠でしばらく買えなそうなんだけど後日談自体は有効期限ってないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:34

    iPhoneで何度やっても失敗したからパソコンで試したら一発で入れた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:40

    >>145

    特に書いてはないかな

    特典SSの実本を百名抽選の申込期限が6.30までとは書いてある

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:03

    >>144

    うん二倍に

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:41

    MM社側の落ち度だったみたいだから入れなかった人は今なら入れるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:15

    マリエルートのマリエは自分が幸せになりたいがスタートだったけど
    最終的にはどんな手を使ってもリオンが幸せになる世界を手に入れるまで何度でもやり直すになった結果の末が本編なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:15

    コインの表と裏ルートはマリエルート後の周回した後の世界のうちの一つってことなんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:39

    コインの裏表で出会いイベントを見る見ない/マリエと五馬鹿の出会いを阻止するしない、は
    マリエルートからあのせかへの加筆で追加された要素だけどマリルーのラストで持ってくるとは
    マリエルートが一週目で本編が二週目Aであのせかが二週目B、と思わせてオリヴィアとの出会い方が違うからこれ本編とは別ルート?と余計混乱する
    ってWeb版と書籍版でも色々違うし、作者公式ですらパラレル多いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:37

    「コインの表と裏」はマリエルートの伏線だったってことでしょ多分
    それを12巻のメロン特典に付けるという選択肢よ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:41

    >>148

    まあクラリスとディアドリーとヘルトルーデはWeb版からリオンに気がある描写はあったしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:51

    >>149

    早速拝見した。13巻のエピローグと合わせるとリビアが単身赴任について行ってる(+グレッグ)あとアパートを借りてる。web版だと子供たちにリオンの本を読み聞かせてるのはリビアだが、書籍では二人目を妊娠中のノエル(本を執筆したのはweb版と同じくリビア)嫁が8人に増えたので当然子供の数もweb版より増えた。(後日談によるとミレーヌ様は離婚されてすぐにリオンの下に駆け込んで押しかけ女房の形で再婚していた)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:13

    >>155

    後日談でエピソード書いてあるのか…

    7人じゃなくて8人?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:28

    マリエルートの方の世界は、コリンとリビアくっつきそうね。
    表舞台には居られないから何処かに引っ込むしかないし。
    そして聖女としてマリエがその後生き残った人々を導くんだろうなと

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:01

    コリンにリオンの面影重ねるって意味ではマリエも惹かれてそう……いやマリエはリオンに操立てて一生独身貫きそうだな
    オリヴィアが騎士様(リオン)の面影重ねてコリンと、か
    個人的には十分アリだな

    本編のリオンの嫁って
    アンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌ、クラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ
    で7人だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:29

    >>156

    >>158

    アンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌ、クラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ、ルイーゼの8人の嫁。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:45

    書籍版の本編はフィンが生き残って安心した

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:22

    >>159

    ほとんどでかいなぁ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:42

    そうだルイーゼお姉ちゃん忘れてた

    結構存在感強いのにリオンの嫁候補改め嫁キャラ挙げた時何故かこの人だけ思い出せないこと多いのよ
    やっぱ嫁8人の中で一番最後に登場したからかな
    それともお姉ちゃんの印象の方が強くて嫁って意識しづらいのかな
    同じ共和国編以降登場でもノエルは三人目としてのアイデンティティ確立してるから忘れないんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:11

    ミレーヌ様がフリーになったら嫁にする為に土下座するリオン。ふざけてるとか既婚者だから言える軽口とか色々言われてたけど、結局王妃じゃなかったら本気で狙うってのガチだったんだな
    加入組四人がめちゃ警戒してんの笑う。リオンと同じ歳の息子がいる母がラスボス扱いじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:15

    しかし8嫁の中でルーデだけ小さいのなんか可哀想な気がしてきたw

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:52

    前世の葬式でも大勢の女の子が泣いてたらしいしリオンはやはりモテるんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:28

    >>163

    もしかして書籍11巻の表紙のミレーヌ様は再婚後の仕事風景の様子だったりする?ローランドとの離婚前だとデスクにリオンの写真を飾るのは浮気を疑われるけど、離婚してリオンと再婚した後だと愛する夫の写真を飾って仕事に励んでる様子になるから何の問題もない的な。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:03

    読めない 待つか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:34

    >>163

    クラリスとディアドリーは警戒してた知ってたからな、ルーデとルイーゼは国外の人間なんでミレーヌ周りの情報に疎かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:49

    後日談ってボリュームどれくらいある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:00

    結局転生の仕組みについてはわからなかったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:54

    あの世で描写あった空の黒い穴が云々ってのはあのせかとかで補完されんのかな?
    それとも作者の別作品に関わってくるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:18

    後日談 約1万4千文字だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:06

    >>163

    ローランドに「君は自由だ、好きに生きればいい」と離縁の際に言われたから本当にすぐにリオンの所に押しかけて(家庭内初修羅場になりつつも)好きな人との再婚を勝ち取って娘もすぐに授かるとは… 枷がなくなってすぐに行動に移して押しかけ女房婚する時点でミレーヌ様はある意味作中最強の一角では?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:30

    >>171

    普通にそれぞれの世界への入り口みたいなもんじゃね?

    黄泉の国って案内人さんとかがいた場所なんだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:22

    >>171

    わい先生世界の設定に関してはパンドラとか書籍版の悪徳領主見た方が早いよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:15

    >>173

    まぁ、一応あの王子の親ですし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:22

    >>173

    ミレーヌ様はローランドと互角かそれ以上に図太い精神をしていた。まぁ、宮廷内の権力争いや政治的駆け引きに自分に仕事を押し付けて浮気三昧な元夫に嫌でも鍛えられたからだな… 苦労してきたから幸せになる権利は当然あるし、幸せにできるのはリオンだけというのも理解してるからアンジェ、リビア、ノエル(特に一番恩義があるアンジェ)はリオンとの再婚を擁護するしかなかった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:12

    あー!特典と後日談まとめた本出してくんねーかなー!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:46

    >>175

    じゃあ他作品ネタなのね

    そんなに気にしなくてもいいって事か

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:17

    >>178

    >>98 にリンク張ってあるMMストア限定の店舗特典SS集を注文するのです

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:50

    web版だと3の主人公だけ可哀想だったしフィンが生き残って本当良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:50

    >>181

    これのおかげで大分文句のない終わり方になった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:06

    >>180

    値段は合計でいいから全部まとめて♡

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:47

    後日談読んだけど普通にこのまま続き読みたいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:54

    >>173

    リオンとの娘と同い年の孫(ユリウスとマリエの息子)もいるしね。リオンという惚れた男と再婚できてもう無敵で最強よ。ある意味ローランドと同じ人生エンジョイ勢だね。この元夫婦が一番の勝者では?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:29

    書籍でリビアの出番がかなり増えてたね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:03

    コミカライズ作者が光の巨人にどういう反応するか楽しみだ
    あの人、巨女スキーだからサw

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:12

    そういや現生人類ってなんなんだろう?
    旧人類と新人類が混血したのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:23:57

    >>159

    なおエリシオンは更に嫁を増やして欲しい模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:39:48

    >>189

    つるベタも増やしてほしいということか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:09:58

    >>152

    webマリエルートの後にコインの表裏であのせかとリビアとアンジェルート派生にさらにその他ルートもありと

    本編辿り着くまで長いな・・・w

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:15:43

    >>190

    4の主人公は多分控えめサイズだよな。男子校に潜り込めるくらいだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:36

    >>192

    サラシ巻いてる可能性あるから…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:14

    >>192 >>193

    デカいおっぱいでも潰して隠せるらしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:37

    >>191

    色んなルートやり直して辿り着いたのが本編なんだろうけどさ

    それだとその本編で死んだヘルトラウダちゃん悲しすぎねえ?

    公国ルートも結局やり直しバッドなら報われることは無いだろうし不憫な子・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:42

    しれっと前世のとんでもない所業が明らかになってるんですが…
    コナンとか逆裁の犯人じゃねぇんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:48

    >>195

    公国ルートは、たぶん2年目で共和国が滅亡するだろうから・・・。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:45

    本編ルートはやっぱり一番ヤバいルクシオンを最初に攻略してるってのがミソなんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:48

    ラスボス鋼の魔王を攻略すれば後の中ボス陣はまあなんとかなるからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:17

    >>195

    悲しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています