帰りが遅くなるなら連絡しなさいよ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:33

    いっつもそう…!仕事ばっかりで…私のこと全然見てくれないじゃない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:33

    ほんとにそんな顔に見えてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:34

    割とやりかねない未来やめろ、いや見せてくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:59

    フレイは揚げ物揚げまくらずに直接文句言うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:16

    洒落にならん…
    まぁフレイは吐き出せばスッキリするだろうしキラも何か言われて鬱憤を貯めるタイプじゃないだろうし…大丈夫なのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:48

    フレイはこんくらい言って次からキラも善処するなり自分の気持ちを伝えるなりするだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:03

    想像にたやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:08

    SEED世界でフレイほど
    「私と仕事どっちが大事なのよ!」
    が似合うキャラもいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:49

    意外とこっちの方がキラ頑張って帰ってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:58

    >>9

    ラクスが色々溜め込んでるのは分かってたけど、どこがだめなのかよく分かってなくて

    総裁の負担減らすために仕事頑張らなきゃ…した結果が映画だからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:01

    >>8

    「君と平和に暮らしたいから仕事してるんじゃないか!!」って逆ギレ気味に想いを打ち明けるキラはいるだろうか…

    余程追い詰められない限りはしなさそうだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:19

    ぶっちゃけキラみたいなタイプはこれくらいちゃんと言った方が良いよな
    ラクスは押せ押せタイプって言われるけど行動は押せ押せでも言葉にはしないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:38

    フレイは鬼電しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:25

    >>10

    正しく「言わなきゃ伝わならないこともある」なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:46

    アンタ…!自分が一番強いからって…部下に頼ってないんでしょ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:35

    フレイならそうですか……で済まさず電話越しでも不満ぶちまけるだろうから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:52

    本当に帰りが遅い夫を待つ妻に見えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:53

    フレイはミレニアム帰還したら直接迎えに行ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:16

    フレイは多分逐一キレるよりはあるとき不満が爆発するタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:00

    コノエ「あの、さっきから奥さんがコンパス本部にこれでもかってくらいクレームの電話入れてきてるので一旦帰ってください」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:11

    >>8

    なんでアンタが部下の後始末してんの!

    とか怒ってそう

    残業してたら待たずにさっさと

    寝てるタイプかな 案外待つのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:21

    なんであんたが部下の後始末してんのよ!?しかも他にも…!
    あんた部下の事信用してないわけ!?してる?じゃあなんでもかんでもあんたがやってるのよ!!
    って怒鳴りつけてキラの仕事スタイルがちょっと改善されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:47

    >>11

    キラがキレちゃったときこんな感じになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:06

    でもフレイってキラがコックピット寝泊まりするくらい追い詰められてた時代は黙ってゴミ片付けてあげてたし意外と私が守るからしてくれそうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:17

    >>21

    >>22

    フレイ「そもそもアンタが帰らなきゃ部下の人たちだって帰りにくいでしょ!!」

    ハインライン「いや、今回は開発部の奴らがですね…」

    フレイ「いいからさっさと帰れ!!」

    ハインライン以下一同「は、はい」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:38

    >>24

    最初は何も言わずおかえりなさいって迎えてくれたりご飯作ってくれてたけど

    全然改善しないし聞いたら何言ってんのよあんた!ってなったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:50

    無理しないで欲しいも私の事なんてどうでもいいんでしょ!も両立してるのがフレイだからな…電話越しでは文句言うけど家に帰ってくると甘々にしたがるみたいなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:19

    この画像のやり取り本編だと15歳と15歳って考えるとだいぶ大人びてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:08

    ここはキラフレ民が数多待つ預言の日
    ここは君の夢、君の望み、君の業
    私は結果だよだから知る、そろそろ夢から覚める時間だラクス嬢が不安そうに見ているぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:24

    いい加減辞めなさいよ、隊長にちょっかい出すの
    この前『キラ隊長にしつこく迫る女がいる』って噂を聞きつけて乗り込んできた奥さんにめちゃくちゃに言い負かされたばっかりでしょ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:24

    >>23

    その後の仲直りックス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:27

    フレイなら軍港まで迎えに行って周りの女に見せつけながらお帰りなさいってキラに飛びついてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:30

    いろんな意味で強烈だしアグネスに
    詰られても逆に向かっていきそうにも
    尻込みしそうにも見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:14

    >>32

    「ヒュー!相変わらずアツいねぇ〜お二人さん」


    「いい女じゃないか」


    (うーん…俺とルナは戦艦でも一緒だから、迎えにきてくれるってのは無いんだよな…ちょっと隊長が羨ましいかも)


    「…!」ギリッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:46

    そもそもアグネスがキラに執着したのはラクス・クラインというプラントのアイドルの女だったのは大きいので、一般ナチュラルのフレイ相手ならあそこまでアグネスに心煩わされることはないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:43

    牽制とか、見せつけとか当てつけはするよねフレイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:09

    >>36

    実際、キラとカガリがいい空気になったと見るや

    誘うような格好でキラの前に現れたりしたしな

    逆に自分がキラのものってアピールとかもしてそうでかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:24

    >>35

    でもあいつシンをチンクシャとかいうじゃん

    たぶんフレイを馬鹿にしてくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:56

    >>38

    ナチュラルのアバズレ

    と陰で言いそう…いやそこまでは言わないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:25

    穏健派だっていってもブルーコスモスシンパの娘ですよ?コンパスの情報が漏れていたら……!くらいは言う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:37

    ミレニアムはプラント拠点だから少しでもキラに会うなら単身プラント移住しないといけないんだよな…
    そう考えたら残業にキレもする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:40

    なんやかんや限界きたら、そのうちミレニアムのオペになってそう
    それくらいの行動力はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:50

    >>25

    技術部からは姐さん呼ばわりされてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:18

    >>42

    オペ子に「あんた何で部下に頼らないのよ!あんなに頑張ってくれてるじゃない!」って説教される准将

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:07

    あら…フレイ「さん」。ここは軍艦なのでいくら関係者の奥方と言っても立ち入りは禁止ですわ。「キラ」は私がちゃんとお家まで送りますので、心配せずに家で待って頂けますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:22

    >>38

    「また奥様からクレームが来てましたね、酷いと思います!隊長の気持ちも知らないで…!」


    「いや、これは僕が悪いから…」


    「私なら!隊長を理不尽に叱りつけたりしない!あんな戦えもしない女とは違う!だから私を見て!?」


    「やめてよね…フレイがどんな気持ちで僕を支えてくれてるのか、知りもしないくせに!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:41

    >>44

    ブリッジクルー「「「(また准将奥さんに叱られてる)」」」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:06

    >>45

    いくら片想いしてても嫁さん相手にその態度は痛すぎる

    いや片思いしてるからこそクソ痛ぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:09

    >>11

    倒れるくらいに頑張って、

    看病しに来たフレイに責められて、

    口喧嘩と言う名の痴話喧嘩をして仲直りするのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:53

    実際ハッキリ言われてケツ叩かれるくらいがキラには合ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:47

    >>30

    ちなみにその奥さん君らと同い年やぞ(種時点で15歳)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:25

    >>45

    オルフェ「あんな優男ことは忘れて、私と運命の出会いについて語りませんか?」

    ラクス「初対面の方にそんなこと言われると鳥肌が立って吐き気がしますわ」


    オルフェは一週間寝込んだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:47

    >>45

    嫁さんに対して名前呼びマウントってアグネスレベルじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:00

    >>51

    フレイ、賢いから飛び級していたもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:52

    >>52

    恋敗れた結果余計に尖ってやがる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:09

    >>53

    >>48

    総裁が泣き始めたけど…まぁ今回は総裁が悪いから仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:51

    >>55

    あ、ある意味強くなったとも言えるから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:44

    本編ラクスはここまで大人気なくはないと思う
    それはそうとして、キラのことは未だに好きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:15

    ワガママばっかり言うけどそもそも何ヶ月も帰れないキラが帰還したら真っ先に会うためにコーディネイターの国に一人住んでると考えたら可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:16

    既婚者だから愛せないのではありません!!!
    愛している方が既婚者なだけなのです!!!
    とにかく貴方(オルフェ)とは論外です!!!お引き取りください!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:17

    >>59

    知り合いもいない中で一人で家に待ってるって考えると健気だよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:54

    プラントで暮らすことによってコーディネイターへの苦手意識がマシになるフレイが居るかもしれない
    逆にナチュラルだからって心無いことを言われた日はキラに慰めてもらうのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:56

    コノエ艦長とかはキラが残業続きになって家に帰らない状況になるとフレイに直接連絡してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:22

    本当はキラがアークエンジェル勤務でフレイはオーブ住まいが良いんだろうけど、流石にミレニアムから離れるわけにもいかないからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:03

    キラにとって一番欲しい言葉をくれて、一番言われたくない言葉を叩きつけて来る女だ
    面構えが違う

    なので、仕留めて置く必要があったんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:18

    ブリッジクルー「「「(また准将の奥さんと総裁がバチバチにやりあってる)」」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:05

    もう名物じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:43

    「最近ラクスだけでなくお前の部下もフレイさんとピリピリしているらしいな?
    全く…お前は女性関係にもう少し気をつけろ」

    「うん、アスランに言われたくはないかな」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:44

    >>58

    本編ラクスはなんなら自分の気持ち表に出さずフレイさんが待ってますよって帰宅を促すと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:27

    コンパス事務課から名指しで帰宅命令出される准将…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:33

    仕事、仕事、仕事って……!
    そんなに世界が大事!? 私よりも……自分よりも!?
    このままじゃあなた……いつか壊れちゃうわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:50

    >>66

    いやだよ

    奥さんいる男狙って嫁さんに喧嘩売る総裁なんて…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:25

    いってらっしゃい
    夕飯までには必ず帰ってきて

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:24

    結構な立場ある軍人の伴侶だからフレイもその手のパーティとかあったら出るんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:13

    >>63

    あの人既婚者っぽいもんな。それとなく家に帰られては?あとは我々でもできますってフォローしてそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:26

    >>74

    元々お嬢さんだしそういう場は慣れてるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:31

    周り上流階級のコーディばっかでナチュラル連れてたら色々言う層絶対いるから男らしくフレイ守るキラが見れそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:18

    >>75

    そして家に帰ると「あのねえ、アンタが過剰に頑張るワンマン体制って今効率が良くても後々致命的にどっか歪むわよ。もしそうなったらあんた自分のせいで部下に余計な物抱えさせたとかで気に病むでしょ絶対」という奥様の説教が待ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:24

    この世界のキラは結構やいのやいの言うというか元気ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:33

    キララクは喧嘩もしないラブラブ夫婦なのに対してこっちは週に一度は大喧嘩してるのに滅茶苦茶仲がいい傍からみたら不思議な夫婦になりそうな予感

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:55

    >>73

    このキス、本編の状況的にそんなこと言ってられるもんじゃなんだけどすげえ綺麗だよね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:00

    >>80

    夫婦喧嘩も円満の秘訣の一つって言うしね

    後日埋め合わせのドライブデートとかだってちゃんとやるだろうさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:20

    なんか共通の話題にならないのもあって、花見の時とかデートの時にあんまり仕事の話をキラがしなさそうだよね
    「あそこちょっと怪しいんだよね、だから次は長くなるかも」「次は長くなるのね…寂しいわ」くらいの会話はしそうだけど
    もしフレイがなんらかの役割を持ってコンパス入りしたらまた違うだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:47:00

    正直自由のキラよりもこっちのほうが断然幸せそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:47:37

    >>84

    シン「隊長はいっつも残業残業で無理ばっかしてるからもうフレイさんを秘書かなんかにした方が良いんじゃないですかね

    隣で監…見守れる方があの人も安心でしょ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:16:23

    >>45

    むしろラクスは奥さんをたてたしっかりした対応するけど

    逆にフレイは最初から戦意マックスで乗り込んできてギャンギャン金切り声あげて、最後はキラに宥められながら帰っていく感じじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:16:42

    キラを追いかけてミレニアムでもいいけどアプリリウスの総本部で事務とかやってヤマト隊が功績上げる度に噂する女性社員威嚇しといて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:18:59

    >>87

    もう嫁に収まってメンタル安定してるならぎゃんぎゃん噛みついたりしないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:58

    >>85

    まあフレイならいうときははっきり言うからすれ違いはラクスよりかはおきにくいだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:44

    >>86

    准将でコンパスのNo2ともなれば秘書がいても全くおかしくないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:24

    このスレ見てると20年前に読み漁ってたキラフレifの記憶が蘇る…
    もうほぼページが消えてる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:27

    >>85

    ラクスは優しくて言わないでいたこととかもあるしなによりキラをそっとしてくれたから、その分キラからしたらちょっとわからないところがあってこじれちゃって自由で分かりあえた

    ここだとそこら辺フレイがおら!!きけ!!って感じでぶつけるのでこじれなかった

    ゆっくり進むかドンドコ進むかの違いだよ


    あとラクスは穏やかなのでキラもそれにあった穏やかな面が強く出るけど

    フレイは中々気性が荒いのでキラの荒い部分が出やすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:15

    というか自由までのキラのお疲れメンタルとか闇の結構な容量はフレイの死が関係してるしな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:50:35

    映画見るとキラフレ読みたくなるけどほとんど消えてるのがつらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:51:59

    個人的な偏見だけど、キラフレは種死位の時期には赤ちゃんいそうなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:42:40

    このフレイはシンに、ミレニアム乗艦中のキラがちゃんとご飯食べてるのか監視させてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:05:37

    >>38

    フレイは、アグネスに喧嘩売られたら買うタイプだよな。手を出すことはないだろうと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:39:45

    >>98

    フレイってキラに対しては理解度の高さで痛いところをグサグサ刺していくけど

    アグネスみたいな自信家のマウント女には意外と打たれ弱いかもしれない

    仲裁に入ったキラの方がフレイの良さを語り出して結果的にアグネスに傷を負わせてたらおもしろい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:07

    >>99

    フレイって意外と脆いところありそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:12:39

    >>100

    コーディネイター社会のプラントにナチュラルだけって苦労もありそうだしな。その弱みをアグネスの言動が突いてきたら脆いかもしれないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:14:51

    自分が帰らない→フレイが迎えに来る→そのせいでアグネスとあってフレイが傷つけられた
    なるべく残業しなくなるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:26:24

    >>96

    種運命ではまだ知り合いの多いオーブ&キラの養父母もいる環境でまだ子供と一緒に待っていられたけど、プラントで1人アウェー状態&2〜3歳の一番手がかかる時期で我慢の限界が来た感じか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:47:57

    >>103

    キラフレの子供だとハーフコーディネイターになるのでその方面での苦労も多そうだし、相談相手も周りにいない、ラクスもコンパス総裁やってるし。って状態になりそうだもんね。学校や幼稚園に通った時クラスに溶け込めるのかなと心配したりは絶対にある。

    ハーフコーディネイターの扱いはアストレイやエクリプスでプラントでも連合でも差別、忌避されているそうだから。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:41:15

    でも定時で帰ってこれたキラには「ご飯にする?お風呂にする?それとも……?」って言って、フレイはキラを指でツンツンするんでしょ、僕知ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:47:34

    映画のキララクの時点で「二人きりの時間が中々作れない共働き夫婦」みたいな妙に嫌なリアルさがあったのに

    >>104の場合だと「仕事が忙しすぎて家庭を顧みない(顧みる時間が足りない)旦那とワンオペ状態の嫁さん」というリアルさがあるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:51:38

    >>106

    数年後には、幼稚園に行くハーフの子供、嫁側が違う世界に1人って状態は国際結婚のリアルも感じるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:55

    ファウンデーションとの作戦で夫は生死不明になるしプラントではクーデター起きるしこれで小さい子供までいたらフレイの情緒がまためちゃくちゃになってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:42

    >>108

    ディアッカがイザークと別れて、俺、フレイとキラフレの子供迎えに行ってくるわ。イザークとシホ、後お願いね→フレイがクーデター側のザフト兵に連れていかれる寸前で、救出。お迎えにあがりましたーってやってる姿が見えた。それで途中ミレニアムに合流と

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:56:02

    >>109

    フレイと子供に実害が及んだとなったら流石にキラもプラント離れて実家で両親との同居を検討するだろうな

    でもそうなるとコンパスへの通勤が困難になるから実質キラが単身赴任する形に…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:03

    >>110

    フレイの方がキラの単身赴任嫌がりそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:59:48

    何度噛んでも味がするな
    流石ガンダムのメインキャラだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:02

    >>110

    フレイが私もこの子も大丈夫よ。ってついて行くわっていうまで見えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:00

    やっぱキラフレやな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:13:25

    キラがすぐ抱え込んじゃうの知ってるから単身赴任は絶対させないだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:52:58

    >>115

    あの世界だと下手に離れる方が危険まである

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:40:22

    >>116

    本編でのフレイの運命がまさにそれだから、ね

    このスレだと、子供ごとジャガンナートのクーデターの時にクーデターザフト軍に人質にされそうになってるし、キラと一緒にいた方がまだ安全な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:11:19

    クーデター後もプラントに残るならキラが長期不在になる時は護衛がつくか、家の防犯システムをキラが設計して鉄壁になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:22

    >>118

    防犯用に改造されたハロがいそう

    映画でも催眠ガス散布したタイプ出ていたから、警報装置ハロや催涙スプレーハロも多分いけるはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:25

    キラとフレイはみんなの前で見せつける様に抱き合いそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:49

    >>120

    積極的に見せつけていかないと旦那の部下にヤバいのがいるしね


    フレイもキラが残業すると鬼電してくる嫁として噂されてるけど、実物見たら華やかな美人でミレニアムのクルーの中に隠れファンいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:11

    >>121

    声の妖精が同じのあいつか。子供いる場合だと、シンとルナが妻子持ちを狙うのいい加減やめなさいよってアグネス叱りそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:08:28

    キラフレの子にアグネスが浄化される可能性

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:45

    >>123

    キラフレの子供って性別どっちなんだろ

    なんとなく男の子で脳内補完してたけど、髪の色フレイと同じでキラの実母似の感じの女の子もいいなとか思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:49

    >>123

    無垢な瞳に見つめられて「おねえちゃんきれい」とか言われて絆されちゃうアグネス…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:59:46

    >>124

    フレイそっくりの女の子でフレイとキラ取り合いしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:06:41

    >>125

    子どもに優しいアグネス、ギャップ可愛いので見たいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:45

    >>99

    アグネスも人の痛いところを突くのがうまいもんね

    ラクスについて「キラの優しさに漬け込んでる」「愛する人を戦場に送って自分は安全なところから見てる」と言ってたけど、フレイにもクリティカルヒット過ぎて流石にフレイも言い返せなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:50

    旦那の方の親族のツテはオーブ経由でなんとか頼れるけど、フレイの方は二親亡くなってる上によしんばツテがあったとしても大西洋連邦だからな…
    色んな意味でプラントで暮らす上では頼れないのが大変だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:04

    >>128

    フレイパパが穏健派とはいえブルーコスモスシンパだったこと引き合いに出すまでやった時点で准将が流石に介入しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:23

    >>124

    男女の双子でも良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:14

    ここのキラは運命の時点でトリィの番になるペットロボをフレイに渡してそう
    その後色々機能追加してそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:22:40

    (トリィがフレイに懐いているのでブルーを渡そうにもアスランっぽくなるから渡すタイミング逸したキラ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:20

    >>130

    もっと早く来なさいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:48

    >>134

    すごい気まずいムードになってそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:10

    >>134

    アグネスが絡んできた時点でフレイから引き離せとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:03

    >>135

    むしろ気まずいムードになったからもっと早く来なさいよって茶化してみたのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:48

    シンルナや他のミレニアムの人間もその場に同席していたらアグネスそれいうのは核地雷踏むようなものだろうと見られていそうだ。
    よく考えたら、アグネス、親がザラ派なのでフレイパパがブルコスシンパでしたに突っ込むのは割とブーメランでもあるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:43

    >>131

    キラと同じで男の子のほうが弟だといいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:58

    この世界線ならヤマト夫妻が心配してプラント移住してくれそうな気もするが

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:55

    >>133

    なんとなくだけど、フレイ用だとブルーじゃなくてレッド?になってる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:08

    >>141

    トリィと近い名前でルビーかもしれない。どっちにしろフレイに渡すなら赤基調なボディになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:43

    私からすれば、世界の平和とか秩序とか…そんなのどうだっていいの!!あなたひとりいないくらいで崩れるような世界なんてロクでもないに決まってるわ!!
    私にとって、あなたとこの子達以上に大事なものなんてこの世にないんだから!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:12

    >>143

    キラの足元にフレイとの双子が縋り付いてるまで見える。久しぶりにお父さんが帰ってきた〜って喜んでる感じの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:26:12

    シンの事を舎弟扱いするフレイ。
    フレイ(今日はあいつを早く帰宅させて)
    シン「・・・めんどくせー。直接言えばいいじゃん」
    フレイ(直接言えとか思ったでしょ。今日はサプライズパーティなの!最近のキラ、疲れすぎてるの!それくらい部下ならわかるでしょ!)
    シン「・・・なんで返信してないのに会話が成り立つんだよ・・・あの人こえーよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:43

    >>145

    シンとフレイは仲良くなりそうな感じはする。総裁が早く帰ってこない仕返しに揚げ物を揚げる様に、シンと一緒に買い物へ行く写真やくたくたになって疲れたシンに膝枕をする写真とかキラの嫉妬を煽るようなメールを送ると思う。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:47:25

    >>146

    キラ「・・・!ごめん、今日はちょっと早く上がらせてもらってもいいかな?」

    部下「え?いやそもそも隊長は既に定時なんですが」

    キラ「ごめんね、今度詰め合わせはするから」

    部下「いや!だから!むしろ埋め合わせしなきゃいけないのはこっちなんですって!」

    キラ「推しと推しがイチャコラしてる・・・早く帰って直接見ないと!」


    なお、その日の夜はめちゃくちゃハッスルした。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:57

    >>123

    キラフレの子供じゃないけど、フレイが孕んだ時に一悶着ありそう。

    フレイは「できたわ」って凄い坦々としてる。

    対するキラは「嬉しいけど、フレイはどうなんだろう?嫌じゃないのかな?コーディネーターの子供なんて・・・」と不安に思う。

    二人の意思がすれ違うようになって、フレイがブチギレてキラに。

    フレイ「堕ろすわ。あなたには私も邪魔なんでしょうから」

    と言って離れようとする(なお、堕ろすつもりはなく一人で育てるつもり)。

    キラ「・・・ごめんね、フレイ・・・今までありがとう。側にいてくれて」

    フレイ「・・・止めなさいよ」

    キラ「え?」

    フレイ「なによ男らしくない!こっちはね!あんたの子供産む覚悟なんてとっくにできてんのよ!」

    キラ「えぇ!?」

    フレイ「あんた、あたしのこと何だと思ってんのよ!ふざけてんの!?」

    キラ「いや、その、だって・・・」

    フレイ「あーもう!じれったいわね!この子、産んで欲しいの!?欲しくないの!?」

    キラ「産んで欲しいです!絶対に幸せにします!」

    フレイ「最初からそう言えばいいのよ・・・ったく・・・あ」

    キラ「フレイ、どうしたの?座り込んじゃって?」

    フレイ「うっさい。ちょっとへたり込んじゃっただけよ」

    キラ「な、なんか体調悪いの!?どうしよう大丈夫!?き、救急車を!いやフリーダムで!」

    フレイ「落ち着きなさい!大丈夫だから!その、あ、あんたがちゃんと受け入れてくれてホッとしただけだからさ・・・」

    キラ「・・・」

    フレイ「な、なによ」

    キラ「・・・可愛いよ。フレイ」

    フレイ「あっそ」

    キラ「幸せにする。絶対に・・・僕と、結婚してください」

    フレイ「遅いのよ、ばか・・・」


    とか思いついた。

    なお、シンにはこの話をこれから何百回とする。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:00

    >>104

    子どもはハーフだけどキラの能力が凄いから普通のコーディネーターより優秀かつ性格はフレイを引き継いでてクラスメイトの心を打ち砕いてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:34

    >>148

    フレイ生存√でもメンデルでクルーゼに最高のコーディネイターについて教えられた、色々見ただろうからなキラ…

    子供にも同じ苦しみを、ブルーコスモスやコーディネイター開発を利用する奴らにフレイや子供が狙われること嫌でも考えてしまって一人で抱え込んでしまいそうだ。

    フレイにそんなことこの子には関係ないでしょ、キラなら守れるでしょ、この子だって…的なこと言われてはっとなるまである

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:27:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:46

    >>149

    女の子の方はフレイ似になりそうなイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:14

    >>146

    ルナも写真の撮影に協力してくれてるんだろうな

    キラも撮影されてる画角的に2人きりじゃなくルナマリアもいるなってわかってるはいる感じ

    それはそれとして「膝枕はさすがにダメだよ、フレイ?」って帰宅したら迫ってそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:15

    ルナとはシン経由で知り合いになってそう
    「同い年みたいだし話し相手にいいかなって」みたいな感じで
    フレイは最初ちょっと警戒するけどすぐに打ち解けてファッションやメイクの話、果てには恋人への愚痴と惚気で盛り上がる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:54

    >>92 >>95

    URLあればWayback Machineで読めることもある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:01:33

    >>146

    フレイはシンの事弟扱いしそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:47

    フレイ√でキラにフレイとの子供産まれたときの反応で気になるのは甥姪ができた事になるカガリ
    昔読んだ二次で叔母ちゃんと呼ばれてショックだったとなる作品あったの思い出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:24

    >>157

    色々あったの知ってるからフレイとの子供というのは複雑な気持ちありつつも甥姪ができたことは素直に喜ぶと思う

    おばちゃんとか呼ばせないために小さい頃から「カガリだぞ〜」って呼びかけてそう

    案外、キラが父親になることにショックというかダメージ受けるのってアスランな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:24

    >>158

    たしかに、アスランの方がショック受けそうだな。父親してるキラの姿とか見た時は特に

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:32:53

    >>156

    割と似てるところあるしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:27

    >>156

    それとなくロマンティクスについて教えることで映画のルナとのシンの馬鹿、ガキが回避される可能性もありそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:42
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:17

    >>162

    逆にルナとのロマンティクスについて積極的になるようにキラフレから婉曲的に諭されるシンまであるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:33

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:43

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:05

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:29

    >>150

    自由でも戦い続けてる理由にはDP否定した責任もあるけど子供の未来を守るためも含まれてるんだろうな

    最終決戦後は謹慎処分になってしばらく休みそうではあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:46

    >>167

    フレイとの間に子供がいるキラだと、DPへの反対論も父親としての目線プラスで変わりそう

    ラクスの代わりにされた挙げ句消されたミーアや議長に都合悪くなったから消されかけたアスメイをみて、遺伝子で決まった生き方しか許されることのない世界なんてものを子ども達の生きる世界にしたくないと考えるだろうし、メサイアの議長との問答では議長は、ブルーコスモスのシンパの父親がいたナチュラルの女性との子供がいるキラに対して、DPなら君たちの子どもたちのようなハーフコーディネイターでも差別なく暮らせるのに、この計画による平和な世界を否定するのか?と突いてきそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:38

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:37

    >>159

    ダメダメな頃のキラを知ってるからフレイが妊娠したって報告受けた時に「キラに子供……え、お前が父親? で、できるのか? お前が人の親になるなんて早過ぎないか!?」って慌てふためいてオロオロしたりするのが想像できる

    で、実際に子供のお世話してるキラがそれなりに様になってる姿になんか置いてかれた気分になってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:04:58

    >>170

    出産祝い持ってきた時に、慣れないながらも父親してるキラみて更に置いて行かれる気分になってるまで見えた

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:09:19

    >>8

    フレイは会話の文面だけを見るとそう見えるけど実際に会話を聞くとキラの体調を気遣って言っているのが察せられるタイプ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:12:19

    >>29

    冗談めかして言ってるけどみんなで楽しんでるときに水さすなよ

    そんなにキラフレが嫌いなのかクルーゼは?

    まあ実際に○すくらいだしな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:12

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:36

    >>173

    キラフレ成立の裏で推し(?)が失恋してるからね…さもありなん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:45

    「フレイみたいな素敵な人を奥さんに迎えれて僕は幸せものです、ほんと。」
    って上司(ラクス・クラインさん)に冗談半分惚気半分でいいながら退館するために入構パスをビルの出入り口にかざすキラ・ヤマトさんは、多分飼い主のところに歩いていく子犬のようだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:45

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:58

    >>176

    その時のラクスの表情も微笑んでるんだとなんか和むな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:03

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:38

    >>168

    すぐに差別をなくすとは言い切れなくても、僕とフレイのように人と人が分かり合える未来を作ってみせるって覚悟決めるのかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:12:16

    >>180

    それと、あなたのやり方で人と人がわかりあえる世界にならないって言うんじゃないかな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:19:41

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:53:09

    キラの駄目なところも好きというよりは、駄目なところには心底うんざりしてる(でも好き♡)って感じの恋愛してそう、このフレイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:07

    写真を撮ろうとすると自分が映るのをいつも後に譲ったり次第映らなくて良さそうにして家族撮るので
    これはいけないと時間差設定して手ぐいって引っ張って集合写真にするフレイがいる
    フレイならそうする、そうしてほしがってるって先読みするとラクスがゆっくり手を引いてそうする

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:05:07

    種〜運命の間ならキラフレ一家の集合写真はカガリやアスランたちが撮ってくれてそう
    運命〜自由の間ならシンとかルナマリアかな
    でも自分たちだけで過ごしてる時のフレイの表情が好きだからそういう写真はキラが撮ってて結果的にフレイと子供だけの写真が増える

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:55:45

    >>185

    種と種死の間、種死と種自由の間の何回目かでマリューさんやミリィやノイマンたちアークエンジェルクルーやムウも集合写真に加わってそうだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:59:53

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:52:19

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:57:47

    >>186

    いいね。大事な人たちとの大切な思い出が増えていく感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:51:39

    >>173

    そういう意図一切なかっただろうけど結果的にはアシストの行動してたからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:27:42

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:18

    >>189

    キラフレに子ども生まれたときは集合写真とってそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:16:16

    >>35

    ラクスの態度次第だけどラクスがキラに対して未練がましい反応していたら、あのラクスを振ってまでキラが選んだ女(フレイ)から奪ったという斜め上の価値を見出す可能性はある…のかなあ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:49:17

    >>193

    別にラクス関係なく、コンパス実働部隊の実質トップでザフト軍(かオーブ軍)での地位も高い、若くてイケメンでしかもあのフリーダムのパイロット

    普通に考えればアグネスが出会ってきた中でもっとも価値のある男だから執着すると思う

    あとフレイが若干自分に似てるってのも余計に調子に乗るきっかけになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:59

    >>194

    妻子持ちになったキラフレ√のキラ相手でも劇場版のムーブやるのかな、アグネス

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:48

    >>195

    知らなきゃあのムーブだろうけどさすがに妻子持ちってわかったらどうかな…

    ルナが劇場版よりキツめに止めそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:06

    >>196

    妻子持ちで躊躇うようなタマか?という感じもするしなあ、アグネス…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:33

    フレイが生きていたら>>1みたいな生々しい喧嘩はしたかもしれないけどそれはそれでキラとフレイは幸せに暮らしたと思うんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:59:08

    >>173

    あいつキララク派とかキモいキャラづけされてるがラクスも殺す気満々だったんですがね

    フレイと違ってラクスがどこに乗ってるかハッキリ認識してるからガチで殺すつもりよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:52

    200ならキラとフレイは喧嘩しつつも末長く幸せに暮らしていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています