子供の頃見た特撮のトラウマシーンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:13

    俺マジレンジャーのイエローが腹の中にブラックホールみたいなのが出来て苦痛に歪んだ顔してたのがやけに記憶に残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:25

    マジレンジャーだとたぶん冥獣リーチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:32

    ゴーオンジャーのシルバーがめっちゃ嬲られてたシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:23

    >>1とか、サイクロプスに撃ち抜かれて消える兄貴とか、ン・マに体内から食い破られるアフロくんとか、無情に放り投げられるウルパパ&ヒカル先生の死体とかマジレンはトラウマになった描写多いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:18

    ガオレンジャーのウラによるメンバー殺し。

    あとはハリケンジャーの一甲の毒蠍で苦しむシーンかな。
    子供ながら見てて心配だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:26

    トラウマかは怪しいけど、龍騎で人を輪切り?みたいにして食ってたミラーモンスターはずっと覚えてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:08

    戦隊ならそれこそゴーオンでの走輔が石化するアレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:26

    トッキュウジャーの毒注射
    しばらく夢に出た

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:29

    龍騎のミラモンが鏡の中に人を引きずり込むシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:22

    ウルトラマンタロウで新マンがドロボンにカラータイマーを奪われてぺちゃんこになった-シーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:16

    キバの1話でファンガイアが開幕数秒で人⚪︎したところかな…前作が電王だっただけに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:34

    アバレンジャー44話のヤツデンワニの見た悪夢

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:25

    貴公子ジュニアに刺される三太夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:36

    シンケンジャーで子供成り代わるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:55

    『バックします』

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:27

    ウルトラマンエースのアリブンタが蟻酸で地下鉄の乗客を溶かして白骨にするシーン
    あれのせいで地下鉄に乗るのが怖くなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:36

    ヴァニーナイツの終盤

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:03

    シーンというかカブトのワームの擬態の設定がホントに怖くて、まだテレビの中のお話が現実だと思ってた未就学児の自分にとってはトラウマだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:28

    ゴセイジャーの戦闘員になる風邪に子どもがかかるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:42

    ザンキさんのプリケツとかネットでネタにされてたの後で知ったけどガキの頃普通に怖かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:53

    プテラノドンヤミーが霧で人消すやつ
    倒してからも復活する描写なくて怖かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:52

    何の戦隊か忘れたけどメンバーがしゃっくり100回したら死ぬとかそんな感じの呪いかけられたかなんかした回
    自分がしゃっくり止まらなくなるたびに怖くて泣いてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:24

    敵の攻撃を受けて体が緑色のゲル?に包まれる?変化?するシーンが長らくトラウマだった
    特撮作品なのは間違いなくておそらくウルトラマンだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:10

    フォーゼでヒロインの子が怪人の姿にされてフォーゼに襲われる話が怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:22

    なんかの攻撃で寿司にされたあとの源太が寿司がトラウマになるシーン、好きなものを怖くなってしまうというのが怖かった
    幼少期の記憶だから実在するのかわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:24

    再放送で見た帰ってきたウルトラマンでゼラン星人が伊吹隊長に銃殺されるシーン
    不気味な顔をドアップで映していたのと昔の作品だからか妙に血にリアリティがあって怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:40

    >>24

    どれだろう

    ゲル状になるってとこだけ見るとガイアのディーンツ回かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:30

    >>21

    オーズは怪人倒せば元に戻るタイプの話じゃないからな…

    プテラノドンの後はアンキロサウルスヤミーが人砕き割るけど恐竜ヤミーは強い上に明確に人を殺してるのおっかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:09

    デストロイア幼体に襲われるシーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:46

    石化したウルトラマン…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:10

    カーレンジャーがピザにされるやつ
    当時めちゃくちゃビビってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:54

    ガメラのレギオンは凄かった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:21

    >>4

    ピンクが吸血鬼になっちゃう話が怖かった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:21

    ティガのマグニア回は恐怖で泣き叫んだのを未だに覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:22

    特捜ロボジャンパーソンのアイスマン回
    冷凍倉庫に一年間閉じ込められて、必死で低温の環境に適応して生き延びたけど、悪人に目を付けられて改造されてジャンパーソンと戦う事になる男の話
    最後には改造の反動で常温の環境では生きられずに溶けて消えてしまうのがショックだったし、倉庫の外に出たい一心で生き続けた男の気持ちを思うと悲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:09

    水槽に沈む男が怖くて仮面ライダー見れなかった
    なんだよもずく風呂って

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:24

    オーレンジャーの物体を金に変える力を持った敵の回
    人々の欲望を吸って段々巨大化していき戦隊ロボを金に変えてくるのも怖かったけどもっと怖かったのはそれを見て金が手に入ると喜ぶ市民の姿
    守るべき市民から欲望のままに戦隊が負けることを望まれるのはあまりにも酷い絵面だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:31

    龍騎でミラーワールドから出れなくなって「出して!出してくれよ!」って叫んでも鏡の外の人には全く届かないシーン
    あれ役者さんの演技が凄い迫真で…
    最期の「俺は…幸せになりたかっただけなのに…」って言いながら消滅するのもキツ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:16

    ウルトラマンのプルトンの見た目が怖かったなぁって昔思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:43

    なんで・・・なんで小学校低学年の時に親父と一緒にアマゾンズを見ちまったんだよ俺は・・・
    全編トラウマだよ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:01

    ウルトラマンタロウでゾフィーが死ぬところ
    タロウが死んだときはそうでもなかったが、焦げてるのがなんかリアルできつかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:13

    >>41

    アマゾンズを見たのが小学校低学年というワードが俺にはホラーだよ

    アマゾンズって5年くらい前の作品じゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:13

    走輔が死ぬやつも怖かった覚えあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:40

    ウルトラマンレオのシルバーブルーメ回
    未だに思い出す時があるくらいトラウマになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:56

    ゴーオンのレッドがブロンズ像?か何かになる回
    幼心にもめちゃくちゃ恐怖したのを覚えてるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:54:13

    >>13

    コレとダラダラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:14

    >>43

    8年前だぜ

    ちなみに俺は現在中二だから小二の時に見てたことになるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:28

    ゴーカイジャーでバスコが初めて怪人態になった回(オーレンジャー回)
    シルバーの腕の骨折るシーンの叫び声がガチ過ぎるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:55

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:00

    >>44

    >>46

    古原さんもよく話題にしてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:45

    セッちゃんが牛乳で記憶消えてるとこかな
    あれは子供ながらに心に来た

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:20

    何の番組かは分からないけどビルが植物に飲み込まれてたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:04

    トラウマと少し違うかもしれんが、ダイレンジャーの最終話のせいで数年後エンド系が受け入れられない期間が物凄く長い間あったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:45

    初瀬ちゃんがヘルヘイムの果実食べてインベスになったシーン。ちょうどテレビつけたらそのシーンでめちゃくちゃ怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:09

    クウガで犬が殺されるシーン
    鳴き声がもう悲痛過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:49

    ダイレンジャーでキバレンジャーのコウが幼い頃に母親から虎の焼印を当てられる回

    パニックで泣いてるコウ
    ガス台の火で熱せられてる焼きごて
    やりたくないけど心を鬼にして実行しないといけないから、泣きながら怒ってコウの腕を押さえてるコウの母親

    と特撮とは思えない生々しい光景だっあはビデオで見た時トラウマになった

    焼きごてを当てられてコウが大絶叫するのもかなりヤバいし……
    今同じようなシーンやったら大炎上とかそういうレベルじゃすまないだろうなと思うくらいのトラウマシーンだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:49

    ゴーゴーファイブとその一個前の戦隊のVS
    ホテルが実は怪人の罠で、泊まりに来た一般人が暗い部屋に沢山吊り下げられた檻の中に閉じ込められて血を搾り取られてる
    ってやつ

    暗い部屋に吊り下げられた人間を入れた檻ってだけでもめちゃくちゃ怖いのに絞られた血が流れる管も檻の中で衰弱する人も画面に映ってる全部が怖かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:37

    ウルトラマンメビウスのボガールがツインテールとグドンを生きたまま捕食するシーンかな
    あのシーンのせいでそういう捕食キャラが苦手になった

    ボガールも当時、しつけぇ!と思うくらい物語に出てきたのもあまって余計にそう思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:59

    初めて見た仮面ライダーがカブトで剣の正体がバレるシーンだった。よくわからんまま見たからライダーだったやつが怪人にされてしまう、みたいに見えてショッキングだった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:23:22

    シンケンジャーの腑破十臓の最期
    人間の姿で真っ二つになった後叫びながら燃えて朽ちてく様が壮絶過ぎて

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:06

    アバレンジャーはやけに拘束されるシーンが多くて怖かった
    あとブラックのヒロインが敵に捕まって赤ちゃん産んで洗脳されたのやべーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:42

    ゴーオンジャーの走輔が錆びるやつ
    これ以降しばらく特撮見れなくなったレベルでトラウマ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:17

    ティガのガゾート回冒頭、ガゾートの顔が迫ってくるやつ
    あのシーンだけは怖すぎて直視できなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:48:47

    ハリケンジャーの三の槍マンマルバの巨大化シーン
    大口開けてドアップで巨大化するもんだから本当にビビり散らかして折角の天雷旋風神の初お披露目回だったのに全く見返す気になれなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:14:14

    >>43

    「五年」ですら小学五年が高校一年になるぐらいの年数という事実

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:22:35

    宿敵のダイレンジャーに助けを求めながら崩れていくゴーマ十五世
    他のシーンは覚えてないのに体が崩れて頭だけになっても命乞いしてるところだけ強烈に焼きついてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:34

    初めてのお留守番でキノコのスープ飲んでる最中に偶々ドンピシャったウルトラマンタロウのマシュラン?だっけの回は忘れられないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:33

    内容うろ覚えだけどガオレンジャーでブラックが芝刈り機怪人に足やられたところが割とトラウマだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:55

    >>63

    リアタイ時エンディングになるまでずっとガチ泣きしてたの覚えてるな....

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:55:02

    アバレンジャーだったか定かじゃないんだけどグリーンが超硬いアーマーみたいな新形態で仲間を守るんだけど一か所だけ破られてそこから突破されて死ぬみたいなシーンを未だに覚えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:53

    >>63

    何がひどいってこれ

    今まで登場した全てのロボが合体して限界を超えた新しいロボが誕生した

    って展開の直後に起こってそのままエンディング入ってるんだよね。自分は大人になってからユーチューブの配信で見たけどこの展開知らなかったから普通にショック受けた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:19

    >>68

    マシュラか

    ご飯がキノコスープなのに人間がキノコ人間に変えられる話見たら食欲なくしそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:52

    ガイアかダイナか、はたまたティガか、うろ覚えで申し訳ないんだが、敵怪獣の体の中?に捕まって出られないままカラータイマー消えたシーンが子供の頃本当に怖かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:04:54

    >>55

    仮面ライダーにハマる前でたまに見ていた頃に同じような感じでチャンネル変えた時にそのシーンやってて、しばらく仮面ライダーが怖くて見れなくなったの思い出した

    あと雉野スマイルでもしばらくドンブラ見れなくなったな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:07:41

    ジバンが強化怪人と戦うが劣勢、更に別の敵が加勢に入ってボコボコ
    さらにさらにウィルスを放たれジバンのコンピューターが制御不能に
    「見えない、何も見えない!」と叫びながら二人がかりで斬られまくり、左腕が切り落とされる
    どう逆転するんだと思っていたらそのまま敵幹部に心臓を貫かれ死ぬという展開にビビった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:14:15

    >>72

    G12登場回そんなハードな話だったんか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:18:27

    ゴーカイのグリーンとシルバーが敵のせいで暴走するシーン
    アレ怖かったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:22:20

    >>73

    母が初めての留守番だからって好物&毎週1巻借りてたタロウ2巻借りてくれた故のバッティングだったから優しさ×優しさでこんな事態になり得るんだなって子供ながらに忘れられない学びになったわ スープはとても美味しかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:51

    レジェンド
    ガオレンはシリアスとコミカルの落差が激しく風邪ひくけど
    リアタイ時これは流石に肝が冷えて唖然とした

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:34:56

    >>48

    中2はこんなとこ入り浸っちゃダメやで

    用法用量は正しく摂取しろよ


    トラウマといえばダダ回はマジで怖かったなぁ

    今見たら社畜の悲哀と異様に強いキャップで笑えるんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:18

    >>39

    演技力もあるけど風邪ひいてるからマジで必死のそれだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:57

    >>74

    ティガ&ダイナの映画やね

    クイーンモネラにダイナが捕まって敗れるシーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:54

    仮面ライダーZOのクモ女

    今見ればなんてことないけど、子供の頃にあれは怖すぎた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:28:42

    ジュウオウジャーのバングレイ
    ウィザードの空の向こう側
    あと、鎧武で紘汰さんがヘルヘイムの森で出くわした斬月にボコボコにされるシーン

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:48

    ゴーオンジャーのスピードル、ベアール、バスオンがサビる回も怖かったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:55:13

    バイオ、チェンジ、フラッシュのいずれかだったと思うんだけど
    レッド以外の4人が敵に操られる所
    悪役風のメイクで厳つい顔になっているのが
    めちゃくちゃ怖かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:31:14

    ジェットマンでトランザの最後。確か脳神経ズタズタで廃人となり、車椅子に座りながらヨダレ垂らしているシーンは衝撃だった。多分、今なら放送アウトだと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:58:26

    >>25

    一瞬そんなんあったか…?ってなったけどジェミニの回か

    家族すら取られて同じ仮面ライダー部のメンバーからも偽物偽物って言われてたのは見てて中々にキツかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:02:16

    龍騎は結構な数のちびっこに鏡に対する恐怖心植え付けてると思うの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:13

    >>26

    あるよ

    人間と物の精神を入れ替えるアベコンベってアヤカシの能力で寿司と入れ替えられた上に、夏の暑さで腐りかけたりネコに食べられかけて死にかけたことが源太のトラウマになったせいで直った後の次の話ではスシチェンジャーを握って変身することができなくなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:17

    キバのファンガイアの補食シーン、肩を刺された人がだんだん透明になりながら死ぬのが怖いと感じた記憶がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:24:34

    キュウレンのナーガ闇落ちとスティンガーのアンタレスかな、、、小さい時だったからっていうのとナーガもスティンガーもその時すごく怖かったな、、、

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:10

    >>92

    大ちゃんがルークに覚醒するシーンはガチで怖かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:00:25

    ゴーゴーファイブで、思い切り舐めプしてくゆ怪人たちに負けた上に街が燃え盛るシーンがあったと思うんだが、わかるやついる?あの回で雨の中みんなが逃げるラストが怖くて……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:30

    >>95

    あの回は恐怖より絶望でこの先どうなるんだってなってった...

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:37

    >>90

    龍騎のせいで未だに鏡怖いわ…


    同じ時期のハリケンジャーの方もみんなが夢から目覚めない回がトラウマ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:07

    デカレンジャーの悪夢みるのはでてたかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:21

    >>62

    嫁が取り憑かれて悪の手先にされてると思ってるからブラックは本気で殺そうとするし

    嫁の方も洗脳されてるから弁解できないあれ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:12

    >>37

    ネタにされがちなモズク風呂がトラウマになってるの初めて聞いた

    確かに不気味だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:08

    ジュウオウジャーの結界が縮んで猫が消滅したシーン
    跡形もなく消えるのが何よりも怖かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:14

    >>39

    これと木場の自殺シーンはトラウマ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:18:27

    >>71

    のは

    >>4

    のマジレンジャーじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:20:22

    >>23

    ギンガマンのイエローじゃなかったっけ

    で、治す為に池だか滝に飛び込むんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:25:50

    キュウレンで当時ツルギにガチ恋してたからドン・アルマゲに乗っ取られたのが絶望だった、そして自分の中の何かが歪んだ気がした 今思えば性癖の原点だこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:17

    >>93

    アンタレスほんと怖かったよね…毒に苦しむ描写は未だに苦手だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:25:16

    確かイナズマンの再放送だったと思うけど、
    怪人に殺されたモブが血まみれで倒れたシーンは暫く配役母親で夢に見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:33

    >>4

    アフロくんと兄姉の和解が滅茶苦茶良かっただけに、最後に文字通り身体から出てくるンマ怖かったなあ

    ファンタジー色が一際強いのに、そっち方面の描写もファンタジーらしいグロさあったよねマジレン

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:17

    >>60

    めっちゃ分かる

    カブトの登場人物全然覚えてなかったけど剣のことだけは「坊ちゃん」で覚えてたから子供にとっては相当怖かったらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:01

    子供の頃、理由はよくわからんけどディケイドのファイナルフォームライドがめっちゃ怖かった記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています