臥藤門司とかいう型月で1番レスバが強い男

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:29:46

    キアラが唯一ドン引した上に論破されそうになった男

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:21

    ただレスバが強いんじゃなくてサム八語録みたいなのも織り交ぜてくるのがレベル高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:53

    キアラに魅了されない程度に魅力耐性がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:53

    ぺぺさんと知り合いらしいし顔が広いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:10

    どこからか野生のアルクを捕まえてくる男

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:37:53

    基本話が通じないのにちょっと通じるのが強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:59

    この人ってムーンセルから直にお呼ばれしてたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:24

    前作特に掘り下げせずに暴れるだけ暴れて退場したくせに
    素はオモシロおじさんでノリ良くてシリアスもイケる

    間が悪かったは普通に感動した

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:31

    >>7

    直々にお呼ばれされても興味ないスタンスだったのに、自分のとっての原初の神見つけたから「布教しなければ!!」となって参戦したおもしれー男

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:28

    >>9

    冷静に考えるとあのムーンセルから直々にお呼びかかるってヤベェなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:01

    >>8

    CCCやってマスター勢だと一番好きになったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:47

    おまけにサーヴァントと戦えるエネミーと一体くらいなら戦える

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:52

    吸血鬼のこと全否定してるせいでアルクが弱体化してる設定笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:14

    エクストラだけだと言動エキセントリックなだけで印象薄いけどcccでめっちゃ好きになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:02

    肩の力を抜けば本物の聖人になれるってガチだからなこの人。カルナさんと和気藹々と話してるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:20

    fgoでもほぼ無敵キャラのキアラをドン引きさせるのすげぇや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:47

    >>16

    しかもキアラが逃げ出すという事は、多分絆されそうになったという事だからな。世界への不信の塊を揺らがせるとか徳が高すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:14

    >>12

    ユリウス兄さんが認めるのも納得の強さだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:08

    無印でも充分聖人なのがやべえよ
    どっかに人類を救う宗教があるかもしれないから、全部やってみよ!!
    は徳が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:33

    臥藤さんの反応的になんやかんや痛みわけみたいな感じだったのかなとは思うんだが
    キアラと一対一で問答してちゃんと帰ってきてるの大概おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:48

    >>19

    ここまで徹底してると立川の聖人あたりがニッコリしてそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:26

    >>19

    どれも浅くおわってしまうことにはならんかそれは

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:09

    >>22

    ウルトラ求道僧なのでもちろん全部極めましたが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:33

    器用貧乏?バカ言え完璧超人だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:25

    なお、ガトーもキアラとの問答によって結構なダメージ受けてる模様。アルク狂い、神サイコー!!状態でも忌々しいっていう位には。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:01

    あのキアラが「あ、ヤバい。この人話が通じない」ってドン引きして
    退散するレベルなんだぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:42

    >>25

    紛れもない悪であり、同時に既に救うことが叶わないレベルで歪んだ被害者でもあるからな。正に色々な意味で信仰の悪側面を体現する存在だから相当に神経が参っただろう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:38

    間が悪かったというポジティブハート見習っていきたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:58

    ヒマラヤを単独踏破した模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:52

    >>28

    笑いながら、誰かを救うために身を投げ出せるって、それだけで聖人だよ…。

    ギルガメッシュすらも阿闍梨=宗教の指導者になれたと断言するレベルっていうのが凄まじい。

    でも同時にそれでも「覚者には遠く及ばない」とも言われてるから、あの立川の聖人がどんだけ異常だったか分かるという…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:04

    >>30

    ただアレ悟りすぎてもう非人間の域になってるからな。ガトーぐらいが人間が付き合うにゃ丁度いい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:34

    4章の暗い気持ちになったところを「ジナコは悪くない、間が悪かっただけ」ときっぱり言って
    そこから若干ジナコが救われるのが良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:40

    >>23

    まじか…どのレベルなんだろう。

    流石に各宗教の聖人レベルには遠く及ばないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:17

    >>27

    キアラは闇落ちして価値観狂ってるが、聖人の素養ありなだけあって僧としての能力無駄に高いからね。お互いがお互いに心の奥の目をそらしてる部分をぶん殴られたとかなんとか。

    キアラが逃げたのもこのままいくと今の自分が壊れるからだった筈だし(確か竹箒で書かれた筈)。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:41

    >>34

    正に天敵同士だな。殴り合っても和解じゃなくて共倒れで終わるタイプの。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:47

    現状広まってる宗教は人間が作った神だから人間を救わないってのに気がついてマジで一度絶望するくらいには敬虔深くて人格的に聖人なんだよね........
    まあextraだと理想の神見つけてハイテンションモンジになって会話困難なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:03

    >>34

    もしかしたらガトーの

    「この世に神はいるが、人を救う神はただの一柱もいない」

    っていう結論は、キアラとの問答によって到達してしまったのかもね…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:56

    この人の五穀粥クッソ美味いらしいので食べたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:00

    「人間は全員ニートだよ」
    「そもそも神は人を救わない、人が自分を罰したいがために生んだアバター」
    「ジナコも悪いけど、何よりも間が悪かっただけ。何よりすべてが悪くてお前だけが悪いわけじゃない」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:17

    ムーンセルやギルからも評価されてるあたりマジで現代に生まれた奇跡の人の類いなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:18

    >>30

    >>33ギルの評価は30の通り。流石に他の聖人系サーヴァントと絡みは無いからなんともいえないけど中身を知ればかなり評価してくれると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:52

    ヴラドあたりからも認められてたりするんだろうか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:38

    >>42

    色んな宗教に手を出してる部分は苦言を呈しつつも、人間性は大いに評価すると思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:14

    パイセンとあったらどんな反応するか気になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています