夏イベ目当てで始めるとしてだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:20:28

    ギリギリ間に合うFGOプレイ開始時期はいつ頃までだと思う?
    もちろん割ける時間はプレイヤーごとに違うとは思うけれど、マスターたちの肌感覚で「だいたい○月○日くらいならまだまにあうだろ」くらいの感じでおしえてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:22:02

    今でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:22:16

    1ヶ月くらいだが、もうすぐオルトや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:22:35

    >>3

    すごい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:22:52

    GWがまさに「ギリギリ間に合う」ラインだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:23:38

    今やれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:24:04

    6月はもう無理かなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:24:50

    >>4

    ここからが大変なんや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:25:48

    1.5部や大奥や平安京などを飛ばすかどうか
    イベント参加するかどうかとかで大分違うくない?
    今かで水着までに2部7章なら飛ばせるところ飛ばしてギリギリくらいな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:26:33

    自分はアヴァロン完走でちょうど半年だったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:27:13

    自分のプレイスタイルだともう無理だわ〜間に合わん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:28:18

    GWから始めてもかなりギリだと思う
    めちゃくちゃ急かされた気分で1部超えて1.5部やらないまま2部入って~になるから情緒も何も無さそうだし
    ゲーム体験を奪ってるようなもんだと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:28:37

    ストーリーちゃんと読みながらだと3ヶ月はいるんじゃないかな
    (それも一日どれくらい自由時間あるかによるけど)

    あとは戦闘が段々難しくなって育成進めてたりギミック理解してないと詰まるところあるから
    プレイする人のゲーム経験値やシステム理解度も影響するとこはあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:29:56

    結局こんな感じが身に染みるはめになるのでやる気あるなら今からやろうマジで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:04

    始めるの早ければ早いほど霊脈石(コンティニュー石)を貰って使える回数増えるから
    そういう意味でも違ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:07

    順調に進められるなら今からでも行けると思う
    でも実際は自前の鯖の育成に時間を割かなきゃいけない場面があるから無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:34:45

    結局目的によっちゃうとこはある。
    メインシナリオ興味無いなら相応にとばせるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:36:42

    >>4

    一応シナリオはちゃんと読んでます…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:37:42

    社会人ならGW、学生なら夏休み入ってからでもまあ?
    なおどちらも他の予定は入れないものとする

    去年11月から始めた友人が先日LB4クリアしたところだから無理ないペースでストーリーも読みながら進めるなら最低半年は必要かも
    LB4終盤からぐっと難易度上がるから手持ちの育成も必要になってくるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:38:29

    メインストーリー全スキップすれば5月中に追いつけるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:38:59

    こういうノベル系ってはやいひとはめちゃはやいからなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:41:04

    大体そこそこ順調に進めて飛ばせるところも読んで
    かつちょいちょいイベントもやっていって
    半年ちょっとくらいのイメージある
    あとはどれくらい時間を費やすか飛ばせるところ飛ばすかどうかとかによる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:41:14

    水着イベシナリオは参加条件からしてメインストーリー知らないとわけわかめになる可能性大だから
    なるべく要点ストーリーは抑えておいた方が良さげだけどな
    ネタバレや順番気にしないぜ!楽しめるぜ!後からストーリー追うぜというなら話は別だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:42:21

    逆にノベル系読むのはやいひとは演出がゴージャスになると読むの辛くなる傾向はあるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:44:42

    >>23

    ケツ叩きなだけで水着イベの内容とはあまり関係ないにオベロンの魂賭けとくわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:46:30

    流石にケツ叩きかねこれ…
    降のこともあるし普通に内容関係あると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:15

    目玉がわからんのにメイン最新到達がイベント参加条件って提示されてやる気になる新規って何?マゾ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:53

    メインやるなら素直にメインやるって予告すると思うんだよな
    その方が変にヘイト稼がなくていいじゃん
    だからただの尻叩きじゃないかなーって個人的には思ってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:52:17

    今までにも最新ストーリークリア条件のイベントはあったと思うけど内容にはそれほど関係なかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:53:41

    最新章までやってることが条件だった割に特にネタバレ要素なかった鬼ランドとかいう前例があるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:54:09

    最新ストーリーがっつり関係あるシナリオを水着イベで使われるの、あんまりよく思わない人もいるだろうしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:54:32

    去年の夏イベだって実質最低限でも2部6章やってる前提だし、よりによって夏イベにわざわざ制限かけたのはやっぱそれなりのギミックがあるんでしょ
    んでオデコ到達してないと困るギミックといえばクラススコアだしそういうことなんじゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:59:46

    >>32

    その去年の夏イベは参加条件緩かったでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:03:04

    とはいえガッツリ関係あった時に責任取れないから「どうせケツ叩きだから大丈夫だよ!」とは言えんわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:07:11

    何が起こるのかって言ってたしいつもの水着イベとは違うと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:08:54

    >>34

    どっちみち参加条件は決まってるんだが

    何に対する責任?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:11:11

    >>34

    メインに関係あるイベストならメインインタールード入り確実だから急がなくていいんだけどなあ

    それこそフォーリナー章ならイマスクみたいに復刻無しでインタールード入るやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:12:45

    >>31

    去年の実質妖精國アフターもええ……って反応まあまああったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:13:35

    >>38

    あれ社長の趣味全開してただけじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:17:08

    自分はシナリオ全スキップして一週間で妖精国まではクリアした
    その後のオルト戦でメインで使ってたキャラ以外の鯖が全然育ってなくて時間だいぶかかったけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:19:02

    シナリオ読むなら3月には初めたほうが良かった
    いまからだとスキップだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:20:55

    >>40

    爆速でクリアする場合ぬんのす戦はコンテ祭りになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:21:54

    1.5部とか○.5章もきちんとやるなら3月がギリギリの期限だったろうな
    サムレムを機会に始めた勢がちょうどセーフくらいかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:22:25

    10日で2部6章までクリアしたという話を聞いたことがあるから人の暇と運によるとしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:22:28

    >>42

    今の環境だったら5個以下じゃないかな多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:28:44

    正直爆速クリアは6章までは強キャラ使えばなんとかなるけど7章で詰まるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:29:21

    初心者にはヌンノスよりORTが鬼門か

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:33:26

    >>46

    LB6までもサポ固定戦はだいぶきつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:08:20

    夏イベは夏イベとして楽しみたいから半端にメイン混ぜられるのはイヤ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:25

    就活のタイミングの話みてぇだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:32:27

    シナリオ読んでインタールードも抜かさず全部やったけど75日で奏章到達した
    大学生の暇な時期をほぼつぎ込んだから基準にはならんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:52:31

    ぶっちゃけ水着でケツ叩きしなくても推しさえ出てくれれば爆速で進めるよ
    イドで出たわ 爆速で進めるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています