だ……駄目だ……まだ笑うな……こらえるんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:04

    しかし……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:47

    いや…1体、あと1体召喚されたら隕石を宣言しよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:58

    おまえか俺のかわいい L Lちゃん達に隕石を落としたのは

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:14

    >>1

    こいつ強いか?

    5体も並べられたら効果で射出とかバーンでエンドフェイズ来ない気がするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:29

    ほい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:48

    >>4

    5体じゃない5回だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:13

    >>4

    5体じゃなくて5回以上が条件やで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:18

    >>4

    『この効果は相手ターンでも発動できる。』

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:23

    >>4

    展開するデッキは小型→中型→大型と展開するから

    中型の段階で飛ばせるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:23

    >>4

    5回以上の召喚と特殊召喚でカウントだから

    ずっと回してる奴らの息の根を止めるには十分すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:09

    >>4

    強いぞ

    大抵のデッキは特殊召喚何度も繰り返すから結構刺さる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:17

    >>3

    害獣定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:47

    ツッコミが5回以上……!来るぞ、ニビル!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:46:47

    >>5

    >>13

    ミドラーシュいるから無理だ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:07

    でもこれ相手フィールドにクソデカトークン置いちゃうから危なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:40

    ちなみに相手のカードの効果を受けないモンスターはリリースできないぞ!
    覚えておこうな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:52

    >>15

    守備にすればいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:56

    ぶっちゃけ紙だと大体ケアされるから強いようで弱い不思議なポジションだったけどマスターだとどうなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:06

    >>15

    守備で置けるから返しに処理すれば平気よ

    耐性も何もないトークンだしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:34

    >>18

    環境的に少し昔の紙と変わらないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:59

    ヌメロンデッキの空いた枠にぶち込んでいざ相手の場を壊滅させたらヌメロンネットワークの発動条件思い出して「ヤッベ…」ってなったカード

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:51:04

    >>14

    シャドール忖度では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:22

    ヌッ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:48

    マスターデュエルのランク戦だとマッチ戦向きのデッキが減るから出番が増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:51

    勇者バロネスのせいでだいぶ弱くなった感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:52

    今紙で展開がまた幅きかせるようになってるのは勇者がでかいので…
    まあサイチェン無い時点でニビルも大分使い辛いが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:39

    俺がアライバル立てようとしたのにみんな隕石で消しとばしたの許さんからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:11

    隕石投げつけるタイミングが毎回わからない
    俺は雰囲気でニビルを使ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:46

    見た目が好きだから電脳(とついでにVFD)使いたいだけなのに…なんでそんな酷いことするの

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:44

    相手がメインフェイズ終了宣言のとき、めちゃくちゃ展開させれたら落下させてたんだけど、それじゃ駄目なの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:24

    >>30

    それだと相手が無効持ち出してたら止められて終わりになるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:56

    >>30

    リリースして発動するならそれで良かったんだけどね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:35

    この隕石が怖いからwikiで紹介されるようなもっと強い展開ルートを使わず簡単な展開で済ます、ってのとアリなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:09

    だけどぼくはラヴァ・ゴーレム

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:05

    >>30

    モンスター効果でリリースするからモンスターの効果の発動を無効にする大型が出てたら止められるんだ

    小型が並んだあたりが無難

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:44

    だから隕石に引っかかる5回目のタイミングで確実に誘発を無効にできるカードを用意しておくorそのタイミングで撃たれても展開できる布陣にしておく必要があるんですね
    (ドライトロン)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:21

    >>33

    アリ

    だけどその分弱い布陣になるから相手の使用デッキによっては1ターンキルにつながる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:53

    知らねぇ!メルカバー建る!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:50

    5回目の特殊召喚のタイミングで打ってもどうしようもない状況にしておけばいいんだよ当たり前だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:21

    トークンでスカルデッド出せば立て直せるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:20

    >>40

    モンスターをトークンにするんじゃなくてモンスター全部墓地に送って攻撃力分ノトークン一体が出るのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:31

    サベージよりも簡単に隕石を止めるバロネスが来るとはリハクの目をもってしても

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:32

    松田ァ
    誰を立ててるぅ!!(アポロウーサ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:25

    >>40


    スカルデッドの召喚条件は「カード名が異なるモンスター2体以上」なのでこいつでできるトークンがリリースしたモンスターの数でも無理です。


    たまにいる羊トークンから直接ヴァレルソード行こうとする奴と同じ間違いしてる。

    (「効果モンスター」3体以上)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています