しょうもないことでヒエッとなった瞬間ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:26

    東京の方では桜が咲きはじめました!みたいなニュースで桜の枝の上にインコがめちゃくちゃたむろしてたこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:27:17

    布団の上でスマホを落としそうになった時

    冷静に考えたら落とした所で十中八九割れたりしないんだけど、手に持ってる物を落としそうって事実でヒエッとする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:28:30

    ボタンインコ可愛いよね
    本の端っこ齧られるのが難点

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:33:50

    洗い物してる時にボーっとしてて包丁の刃の面を思いっきり手で擦ろうとしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:29

    コンビニチキン食いながら歩いてたら鳶が近くに急降下してきてビクッた
    ただ奪いに降りてくる事例も多いらしいから気をつけるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:36:04

    トイレでくしゃみして腰に来た時
    危うく出れなくなるところだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:36:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:45:59

    真っ直ぐ歩いてたら階段が始まってた時

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:47:41

    >>1

    ごめんだけど桜にインコがたむろする=どういうこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:19

    スマホで動画サイト見ててあんま関わりたくない系のサムネにタッチ仕掛けた時。
    履歴を消せばよろし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:32

    >>9

    その桜の木が野良インコの溜まり場になってんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:42

    インコってよく野生で生活できてんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:10:49

    >>9

    1羽なら「ペットが逃げ出したのかな?」だけど

    何羽もいるってことは逃げたり故意に逃がされた個体が群れを作って何代も繁殖して野生化してる&定着してるってことだから


    1は「生態系が歪んでる光景で和やかな春の風景じゃなくね?!」って思っちゃった感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:43:12

    寝ぼけ過ぎてて便座上げた状態で座った。スゲェ冷たかったし痛かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:11

    キャラメイクして遊べるメーカーが流行った頃に、キャラ作って「このキャラはこういう設定があって〜」って勝手に設定生やしたちょっとした妄想をしたらツイートしたら、メーカーの作者さんにRTといいねされた時
    いいねはともかくRTされたことで「えっ!?なんかヤベーことやっちゃった!?作者さんの地雷行為だったかな⋯」と思ってめちゃくちゃ焦った(作者さんは「こういう遊び方してくれてて嬉しい」みたいな好意でRTしてくれてただけだった)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:36:57

    スレ画にひっぱられて鳥の話題だけど
    電線のがいしやたら間隔不規則で多いなと思ったら全部ムクドリだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:38

    >>9

    外来種のインコが繁殖して根絶できなくなった区が東京は多数あるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:43:44

    徹夜というかずっと作業していて頭がゆるくなっていたんだけどハンダゴテを使い終わって少ししたときに直接触って熱いかなー?って確認したこと
    冷えてたから良かったけど明らかにやっちゃだめだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:05

    >>18

    冷えってなって良かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:41:19

    >>3

    スレ画のことならコザクラインコだぞ

    でもボタンインコ可愛いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:40

    下見ずに階段降りてる時もう一段あると思ったらなかったこと
    踏み外すよりは安全なはずなのにひヒヤッとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:23

    昔ハンガリーのクラブに行ったんだけど帰り道でクレカとか全部入った財布落としたことに気づいた
    「100パー取られたやん…終わった」って眼の前真っ暗な状態で一応クラブに戻ってみると客の1人がこっちに向かってきて俺の財布を渡してくれた(拾って連絡先とか書いてないか見たら中の免許の顔写真で俺ってわかったらしい)
    中身も無事で、スキンヘッドにタトゥー入ったゴリゴリの白人のおっさんが神に見えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:10:53

    テレビの街頭インタビューに知人が出てたこと
    ネット経由匿名で知り合った人だから「顔出てるよ!?」ってヒエってなった
    画面にはインタビュー中の地名と性別しか出てなかったから余計なお世話だったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:23:40

    東京で野生化してるのはもっとデカくてイカついやつだよね
    最近は風評被害のせいか店に入らなくなって寂しいね
    インコ関連だと自分ペットショップでバイトしてるんだけど客にインコを見せる時

    この子ホントに人慣れしてて〜(籠から出そうとする)
    え〜そうなんですか〜
    🦜ガブッ(大出血)
    …あ〜ちょっと今日はそういう気分じゃないみたいですね😅
    …そうみたいですね〜😅
    みたいなトラブルで焦る時はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:41:45

    >>24

    インコって懐いててもなんかガブッてやるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:48:02

    昔ライブに行った帰りにふと目をやると道端でカップルが顔を近付けて何かをしているのが見えて、何してるのか分からなくてなんだあれ⋯と思いながら凝視したまま歩いて、視界からカップルが消えた瞬間に「あ、あれキスしてたんだ!」って理解した時
    あの時のカップル、もし自分の存在に気付いてたらごめんな 外でイチャつくカップルはせいぜい手を繋いでる位のものしか見た事がなかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:41

    スレ絵のコザクラインコ大好き可愛い
    近隣で鴉が大量に空飛んでて(世界の終わりか…?)レベルで数いる、自分は鳥好きだからテンション上がるんだけどこの大群に襲われたら鴉賢いらしいし人間くんなんかひとたまりもないんやろなあって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:44:21

    昔就労支援的なもののお世話になってたんだけど、自分の後から同じプログラムに参加する人に電話対応(の練習というかロールプレイング)教えることになって、同い歳くらいだと思ったから「すごい上手!」「初めてじゃないみたい」みたいに褒めまくってたら、休憩時間に話したら相手年上かつ普通に労働経験ある人だった
    マジでバカにしてるつもりはなかったんだけど、相手からしたら(なんだこのクソガキ)みたいに思われた可能性があると思うと未だに申し訳なくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:46:26

    セミを捕まえて手の上に乗せてたら口?で刺された時

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:46:39

    >>24

    コイツなんか頭だけ別パーツで取り外し出来そうなデザインしてんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:50:36

    セミにおしっこかけ逃げされた時

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:47

    集合体恐怖症なので窓についた雨粒を認識するとヒエってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:44:22

    俺は元インコ飼い
    生態系やら気候変動やら笑い事ではないと思いつつも(国内で野生のインコ見られるの羨ましい…)が先にくる者

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:45:44

    Twitterが犬になったとき
    夜なのもあってビビった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:57:36

    階段踏み外して数段落ちたとき
    止まってよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:00:43

    なんとなくとある作品についてツイートしたら爆速で公式垢に捕捉された時
    壁打ちのつもりだったからリアルに「ヒエッ」って声出た

    んでなんか怖くなってうっかりブロった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:47:02

    意味も無くカッターナイフ限界まで刃を出して持ってたら力が抜けて持ってた指の隙間から真下にストンと落とした時

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:06:20

    ブロッコリーの硬い皮剥いてたら勢い余って包丁が指目掛けてシュッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:53

    十数年前(当時小学生頃)に読んだちゃお系のホラー漫画が未だに軽めのトラウマになってる
    主人公がストーカーに悩まされる→ストーカーは捕まって好きだった人とお付き合いすることができたけど、主人公にはトラウマが残ってしまったみたいな話なんだけど、中盤辺りで主人公が(どうすればいいんだろう⋯)って不安に思いながらも眠りにつくってシーンがあって、そのシーンをよく見るとカーテン越しにストーカーが不気味な笑顔で主人公を覗いていた
    二周目してこのことに気付いた時は声出た

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:11:45

    お米を炊飯器に入れてから、「あれ、何合入れた……?」ってなった瞬間

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:02:55

    自分だけかもしれないんだけど、最近何故か動画見てるとたまに関連動画として再生数二桁位のホラゲプレイ実況動画(投稿者も全然知らない人)が出てくるようになったんだけど、ホラゲ苦手なのでサムネによってはうわっとなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:10:52

    目の前の人が上りのエスカレーターから落ちそうになった時

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:11:48

    親指の爪がピンクの所まで剥けた時
    二枚爪が剥けただけで良かった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:42:13

    夏休みに3日ほど実家に帰って戻ってきたらクーラーが効いてた時

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:53:56

    鳥がカゴに足ひっかけた時かな
    足千切れる!って号泣しながら慎重に対処したら
    そこが取り外せるパーツでクッッッッソ簡単に救助できた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:58:27

    旅行先の飲食店でラーメン注文したら、店のおばあちゃんがラーメンに親指入れながら持ってきたこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:57

    >>34

    もう「Twitter」はないじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:13

    鳥つながりで…カラス見かけるとついカーコちゃんって話しかけてちょっかいするんだが(周りに人いないの確認済み)
    崖の上にある見通しのいいアパートの2階に住んでて出かけるので家を出て廊下歩いてたらカラスが飛んできて頭を両足でガッツとつかんで逃げていった
    自分が小人(?)や子猫だったら間違いなく連れて行かれたレベルの掴みっぷりだった
    連れていかれないほど重くて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:21

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:02:54

    とあるホラーゲームのキャラが今でも尾を引くレベルでガチめにトラウマと化してるんだけど、そのキャラのシルエットが似てるキャラクターを見かけると一瞬ビクッとなってしまうようになっちゃった
    シルエットが似てると言っても稀に見かける程度ではある(し元のゲームは現時点では知る人ぞ知る的な比較的マイナーなものだ)からまだいいけど、そのゲームがもし有名配儲に取り上げられるとかしてバズったら(頻繁に見掛けるようになったら)と思うと本当に恐ろしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:29:04

    >>24

    住宅街で突然カラスやシジュウカラといった聞き慣れた野鳥と全然違う鳴き声がしてギョッと上をみたらこいつみたいな緑色でデカいインコが4羽くらい電線に集まっててビビったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:38:58

    ダム穴の画像見た時

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:50:05

    学会で発表内容を間違えないよう原稿を作って持って行ったら会場がプロジェクターを投影する為に真っ暗だった時

    結局原稿全く読めず全部アドリブで発表する羽目になりました

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:14:43

    トンビがいると思わず海でメンチカツバーガーを食べていたらあっという間に取られてヒッってなった
    それから少しして駐車場からその海に向かいながらアイスを食べてたらまた取られてエッってなった
    多分トンビ仲間のカモリストに上がってるんだろうな
    指血が出るしあいつら目良すぎ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:04:00

    ゴーヤ切ってて爪に包丁がスッと入りかけた時

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:31:28

    90歳の父親の病院付き添って駅の階段降りてたら踏み外して父3段くらい落ちてった
    周りの人もザワザワして「あの爺さん骨折だな」の空気感
    ヒェ~ってなったけど打ち身だった
    今現在も卓球やってるから頑丈にできてるみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:56

    鉄板持ち上げてるときに滑って足くじきかけたとき

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:53:27

    twitterでエロマンガの感想言いまくってたらいつの間にかエロ漫画家からフォローされてたとき
    違うんだ作者に見られてると思うと恐縮しちゃうからフォローとかしないでほしかったんだ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:37:46

    >>44

    身も心も財布もヒエッヒエやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:02:20

    祖父の家に行って庭の手入れの手伝いでもするかと思ってバラの木を見に行ったらマイマイガの幼虫、要はでっかいニャッキみたいな顔の毛虫が何匹もついてた時

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:16:23

    近所にアナグマ(在来種)出没中との情報を貰う
    色んな場所の土をホリホリホリホリしてるみたい、幸い近辺に畑は少ない
    生活時間帯が合わないのか姿はまだ見てないが
    他所様の庭でヘソ天してたそうな、危機感を持てアナグマお前は美味しいらしいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:18

    >>17>>24

    確かカラスと仁義なき闘い繰り広げてんだっけ?

    知能も飛行能力も高くて、かなりの雑食で群れを作り、戦闘力もそこそこ高いてサイズが大きめ…とカラスと生態がカブってる影響で中々大変とか聞いた事ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:35:35

    小さい頃なぜかドングリの皮を剥くのが大好きだったんだが、ある時虫がニュッと出てきたのにビビり散らかしてそのドングリをブン投げた

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:37

    >>63

    あるある、虫入りはよく見ると殻に穴があるんだよね

    小さい頃似たようなやつで拾った栗を持ち帰り大惨事になった友達居た

    ツヤツヤどんぐりを持ち帰りコレクションするのが流行って虫有る無し鑑定士出来る子も居たわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:34:53

    >>16とは逆に、地元に碍子がやたら多い電線があってそれだとわかっていても毎回鳥とかの群れに見えて一瞬ビクッとしてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:04

    小雨が降ってる中、牛丼屋で出来上がりを待っていたら
    大きな道路から駐車場に入ろうとしたバイクが雨で滑り
    ゆっくりと横に倒れかけ地面すれすれ見事にツルーーーンと
    カーブを描きながら停車したこと
    誰にも衝突せず建物にも当たらず運転手の兄さんは無事でへたり込みながらスマホで何処かへ電話
    を見た時、みんな無事で良かったよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:58

    歩いてて突起物に勢いよくつまづいて飛んでしまいヒェ〜ってなった
    すごい気持ちよくてw地面と平行に落ちたんだけど中身パンパンのカバンを斜め掛けしててそれがクッションになったから手と膝ちょっと擦り傷で済んだ
    国道沿いの道で渋滞してたから目撃した人はビックリしただろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:35:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:41

    寝起きのすぐあとに背筋伸ばすとたまに立ちくらみ起こるのよ。その時は特にひどくて二、三歩前に突撃してしまったら、包丁置いてあってギリギリ刺さらなかったけど怖かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:16:41

    目が痛いな~花粉かな~とか思って目洗ったら睫毛が出てきて、
    あ~睫毛か~でもまだ痛いな~とか思ってもうちょっと洗ったら
    4本追加で出てきた

    化粧もしてないのに5本睫毛が目から出て来るとか怖すぎてクソビビった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:47

    >>65

    自分は碍子がたくさんある所をみると目悪いから

    わー鳥たくさんいる!って勘違いして碍子だとわかってガッカリする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:55

    郊外に立地する某大学のオープンキャンパスに行った時
    山側の大きな窓の上まで砂埃で汚れててよく見たら全部窓にへばり付いた蜘蛛の巣だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています