【クロス注意】俺の名前はルルーシュ・ランペルージ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:43:49

    モルゲンレーテで働きながらプログラミングなどを学んでいたんだ」

    「僕とそう変わらない歳なのに……」

    「実は俺の家もかつては大西洋の方で裕福な暮らしをしていた名家だったんだが……父さんが愛人107人とその間の子供達の生活費を払っていた事で自己破産すると共に国を追われたんだ。最低限の保証をしてくれるオーブでさえ貧困暮らしを余儀無くされてしまってね。俺も学校に行かないで働く事にしたんだ」

    「俺はオーブでのし上がって妹が友達と遊ぶ時間を削ってまで内職に勤しまずに暮らせる様にしたかった……

    …… のだけどこんな事になるだなんてな……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:46:41

    愛人107人囲って自己破産してる親父は笑うしかないんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:47:50

    あまりにもキャラが濃過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:52:52

    スザクはザフト所属かな
    この世界だと幼少期の事件は起きてなさそうだからナナリーは健康体か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:32

    ルルーシュはガンダム乗ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:56:06

    妹の暮らしを良くする為にモルゲンレーテで肉体労働しながら独学で学んで出世を目論んでいたのがこの一件で指揮官として大成する事になるとはまだ誰も知らなかったのである

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:10

    ザフト所属ならコーディかスザク 種割れスザクとか絶対相手したくないが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:57

    ナナリー健康っぽいしシャルルとの関係もそこまでは悪く無さそうだしで本編よりだいぶ落ち着いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:01:53

    >>7

    プラントのコーディ至上主義を内部から変えようと頑張ってるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:17

    お父様の裏切り者!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:42

    枢木スザクの所属 dice1d5=3 (3)

    1→連合(東アジア共和国から出向)

    2→大西洋連邦

    3→オーブ

    4→ザフト

    5→傭兵

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:45

    ユフィとかどうなってんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:51

    ルルーシュは頭脳方面特化型のコーディネイターかな
    運動神経は無いけど耐久力はそれなりにあった気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:04:17

    シュナイゼルはなんだかんだで要職についてそうな気がする...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:04:24

    >>13

    寧ろルルーシュは運動神経自体はかなり良いぞ

    体力が無いだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:04:50

    一応日本は東アジア共和国の一部なんだっけ?するとそこのお偉いさんの嫡男になるのかなスザク

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:05:15

    >>14

    どうやったかは分からないが大西洋連邦にいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:05:56

    スザクは連合内部から腐った連合を変えるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:07:54

    >>15

    あの身のこなしは運動神経悪かったら無理だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:21

    >>11

    オーブに死の刃を向けた者を許さないスザクか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:15

    >>16

    ルルーシュたち関係ないところでも結局親殺ししてオーブに行ったのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:13:49

    オーブの地下に… ギアス嚮団が…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:16

    読心使えるアコードがいるならギアスが使える遺伝子配列とかありそう
    ただあの両親が自己破産してるからギアス教団も空中分解してそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:27

    モルゲンレーテで働いてたってことはエリカさんや三人娘、あとシンの両親とかも面識あるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:31

    種とギアスがまともにクロスしたスパロボがDD序章しかないのは昔から腑に落ちない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:17:52

    ルルーシュとスザクの関係 dice1d5=4 (4)

    1→幼馴染

    2→友人

    3→知り合い

    4→面識はある

    5→面識無し

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:18:20

    ルルーシュ、スザク、ナナリー dice3d5=3 4 5 (12)

    1→ナチュラル

    2→コーディネイター

    3→ハーフコーディネイター

    4→戦闘用コーディネイター

    5→スーパーコーディネイター

    dice3d100=55 9 62 (126)

    ゾロ目でSEEDの持ち主

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:19:04

    ルルナナ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:25

    >>20

    アスランが増えた!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:35

    スザクが戦闘用でナナリーがスーパーなのもしっくり来る
    ルルーシュがハーフなのに闇を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:50

    >>27

    ルルーシュが種割れ持ちなのはしっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:56

    こいつが遺伝子弄らないわけないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:04

    >>30

    原作みたくマリアンヌがやっちゃったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:07

    SEED持ってるのが生まれついての強者なスザクでもナナリーでもなくルルーシュってのがなんか面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:24:34

    でも両親自己破産してる…って考えると草
    破産した理由は本当はスパコ作るための資金が響いたとかなんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:25:09

    >>30

    スーパーコーディネイターの理論を確立してルルーシュに実行したが失敗。ただのハーフコーディネイターに

    もっと突き詰めて今度はナナリーに実行したら成功。スーパーコーディネイター(血筋的にはハーフ)って感じなのかしら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:25:37

    シャルルがナチュラル、マリアンヌがコーディ

    ルルーシュはそのまま出生、ナナリーは弄り回される

    ってことか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:26:42

    マリアンヌってナナリーを新しい依代にしようと思ってたんだっけ
    そりゃまぁ弄り回すよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:26:56

    キラみたいな養子パターンもあるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:06

    まあマリアンヌはメンデル所属でも驚かないよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:38

    コーディネイターなのはdice1d3=3 (3)

    1→シャルル

    2→マリアンヌ

    3→2人ともナチュラル(マリアンヌ「ルルーシュ?私は産んでないわよ?でもSEEDを持って生まれた大事な息子だから愛してるわ。出来ればナナリーと交h」)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:29:46

    リ姉妹もオーブ来てるのだろうか 姉が軍属やってユフィは学生かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:29:51
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:51

    >>41

    ク ソ 母

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:35:11

    >>41

    人の業!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:42

    ほんとうの おやは だれだ(汗

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:49

    でも船にハーフとは言えコーディネイターが乗ってたらキラの精神的負担はかなり減るよな
    終盤には自分と同じスーパーコーディネイターまで居るとわかる訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:42:29

    スーパーコーディネイターを目指した人口子宮生まれだけど初期の方のロットだから技術が未完成でコーディネイターとも言えない調整率となり、無理矢理分類するならハーフコーディネイターに近い…みたいな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:23

    >>46

    ルルーシュの本当の母?もう死んでるわよ?気になるなら教えるけど dice1d100=99 (99)

    奇数→卵子提供者

    偶数→シャルルの愛人

    ゾロ目→レノア・ザラ※


    ※黒髪の女性キャラがこの人くらいしか思い付かなくて選んだだけで深い意味はないです

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:34

    というか違うんだ
    確かに養子パターンあるかもとは言ったがナナリーの方のつもりだったんだ
    ちょうどナナリーとキラで色合いが似てるし
    父親が下半身だらしないけど普通の家庭、比較的きれいなご両親ってのもアリかと思ったんだよなんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:10

    >>49

    ゾロ目ぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:17

    >>49

    ミラクルC起こしやがった!

    レノアの不義の子って事!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:22

    アスランの兄弟!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:29

    >>50

    ナナリーって幼少期のシャルルと瓜二つだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:54

    なんだこれ(2回目

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:46:50

    本編の時点で相当悲惨な状況なのに、なんで別の方向に更に悲惨な目に遭ってるんだよルルーシュ…
    いや、知らないなら別に良いのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:01

    「キラ……アークエンジェルのルルーシュさん、実は異父兄弟だったんだ……」
    「……天涯孤独じゃなくなって良かったと思えばいいんじゃないかな?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:33

    異母兄弟では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:47:48

    SEED持ちな理由がわかったな(白目)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:13

    これシャルルの愛人107人の中にレノアいたってことか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:56

    パトリックにバレない様にユニウスセブンでこっそり産んでシャルルの下へ送ったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:06

    これ、アスランが生まれる前か後にレノアさんは攫われて無理矢理妊娠させて産ませた…とかいう訳じゃないよな…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:10

    >>58

    ルルーシュ:母親レノア。父親:シャルル

    アスラン:母親レノア。父親パトリック

    だから異父兄弟だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:14

    >>58

    父親が違うから異父兄弟であってる




    いや地獄だなぁ!?

    せめて「実はアスランとはちゃんとした双子(父親もパトリック)で、コーディネートする時にシャルル&マリアンヌが盗んだ」とかじゃないとガチ地獄だよ!?

    あ、その可能性もハーフコーディネイターだからないか!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:26

    >>58

    本当の母がレノア、つまり異なるのは父親の方だから異なる父を持つ兄弟=異父兄弟

    であってるぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:40

    スザクはこの時点で何しとるんや?キサカさんみたくカガリのボディーガードか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:48

    >>63

    その直後ブルコスに吹き飛ばされたのか、大丈夫?パトリックの開戦の動機にシャルルへのウラミが含まれてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:14

    笑うしかねぇや!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:29

    なるほど確かに異父兄弟だったわ
    失礼

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:54

    >>69

    顔見知り程度だから普通にオーブ軍なんじゃ?

    この世界だとゲンブも首相じゃなくて普通に政治家やってるだけだろうから死にたがりにもなってないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:56

    スザク dice1d4=3 (3)

    1→軍

    2→モルゲンレーテのテストパイロット

    3→カガリの護衛

    4→官僚見習い(性に合ってない)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:56:02

    このスレだとシャルルもマリアンヌもナチュラルだよな?
    でルルーシュはハーフコーディネイターだから父親はナチュラルだよな?
    そりゃパトリックも血のバレンタイン前からナチュラル嫌いになるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:56:03

    (あっ……ウズミ様の馬鹿娘の護衛してる軍人)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:56:05

    カガリの護衛でヘリオポリスに同行したらザフトの襲撃に巻き込まれて一緒にAAに乗り込んでキラやルルーシュと出会う感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:31

    >>75

    ナチュラルへの恨みがNTRたことのウェイトが重くなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:55

    これシャルル自己破産して何やってるんだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:02

    シャルルとレノア dice1d4=1 (1)

    1→一時の迷い

    2→割と本気の浮気

    3→元カレ元カノ

    4→一夜限りの関係

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:02:54

    これシャルルとレノアの責任が結婚前か後かで大きく変わるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:29

    シャルルの現在 dice1d7=7 (7)

    1→外交関係の仕事

    2→内省関係の仕事

    3→事務職

    4→工場勤務

    5→内職

    6→無職(実はロゴス)

    7→無職(本当に無職)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:35

    どうしようダイスがやってくれたおかげで面白くなってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:07:58

    マリアンヌの現在 dice1d7=5 (5)

    1→軍関係の仕事

    2→兵器関係の仕事

    3→モルゲンレーテ

    4→家政婦

    5→パート

    6→内職

    7→専業主婦

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:10:22

    ?????
    いやまって
    スパコ作っといて
    自己破産して無職とパート???

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:25

    C.E.のランペルージ家
    父→無職(愛人107人+浮気1人+子沢山)
    母→パート(元メンデル)
    兄→肉体労働
    妹→学生(内職)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:07

    非常勤講師とか専門職的なパートタイマーかもしれないし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:18

    ギアスやコード持ちはあるのかな?
    今のところそこら辺の概念はない感じで話は進んでるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:18

    これ子供にぶら下がるクソ親なんじゃ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:14:32

    ルルーシュは両親を見限って家を出てナナリーと暮らしてるのかも…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:19:23

    >>85

    でも個人的にこの2人は燃え尽き症候群になったらすげぇダメ人間になるタイプだと思っているから、自己破産した事で計画が達成できなくなってたりしたら解釈一致だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:25:02

    ランペルージ家の現在 dice1d5=2 (2)

    1→家族関係は良好

    2→ルルーシュ「父さんも働いてくれないか」

    3→ルルーシュだけキレてる

    4→ルルーシュとナナリーはヘリオポリスに移住

    5→マリアンヌ「SEEDは極度の集中やストレスで目覚めるらしいのよね」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:07

    これルルーシュはヘリオポリスに留学で、ナナリーはどうばってるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:44

    >>92

    しっかしのう…ワシこう見えてもう63じゃし再雇用してくれる企業もそうそうないのよぅ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:34

    >>81

    時期 dice1d4=3 (3)

    1→婚前

    2→婚後(アスラン出産前)

    3→婚後(アスラン出産後)

    4→婚前に受精卵を抜き取られた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:34:18

    >>86

    この人もいるなら浮気カウントが1つ増える事に…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:34:32

    つまりルルーシュは最高でも15歳
    下手するとシンとかと同世代か

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:34:36

    メンデルでギアス研究してそうな世界線だなこれ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:35:19

    >>52

    バンクに保管してたのを奪ったんじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:38:02

    >>94

    俺だってプラント生まれで向こうだともう成人だからと嘘吐いて働いてるんだよ!

    しかも多分バレてるけど家庭環境に配慮して気付いてない振りをされてるんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:23

    すごいな、ダイス神がずっと遊び続けている
    カガリとキラが姉弟になったノリでアスランに弟が生えた上に家庭環境が混沌を極めている

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:32

    ナナリー(異母兄妹)
    アスラン(異父兄弟)(浮気)
    シャルルの子供達(異母兄弟)
    モニカ(異母姉弟)(浮気)

    今更一人増えた所で対して変わらんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:40:02

    >>95

    時期的にパトリックのテロ活動が過熱化して若干レノアとギスってた頃ならあり得るな

    カリダさんと親友になった時期はハッキリしてないけど恐らくはこの頃だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:52

    これルルーシュって何歳なんだ?
    原作と同じ17ならキラの先輩になるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:59

    >>101

    これだからダイススレはたまんねぇな!

    公式でやったら炎上間違いなしの大荒れ展開は二次創作じゃないとなかなか見れん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:24

    >>102

    アスラン視点からなら滅茶苦茶ショックだと思う

    なんなら血縁的には親子じゃないって判明したルルーシュもそれなりに衝撃はありそ…ルルーシュは家庭環境にキレてるらしいからこれ幸いと親子の縁を切るか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:39

    >>104

    生まれたのがアスラン出産後だから最高でも15歳

    ザラ家の背景を踏まえると順当に見るならシンと同年代の13歳が妥当かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:45:08

    キラとカガリが私達双子なんだって……してる横で俺達、異父兄弟らしいです……してるルルーシュとアスランが思い浮かんで駄目だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:45:52

    >>107

    ナナリーと同年代どころか下手したらルルーシュの方が弟になってしまう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:28

    これルルーシュとアスランの血縁がとんでもなく面倒なことになってるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:55

    明らかにユーレン死んだ後に作られてるスーパーコーディネイターのナナリー
    これ愛人の生活費云々は建前で本当は独自に人口子宮作って資産尽きたのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:48:20

    >>109

    自己破産関係のゴタゴタでナナリーが脚やられてショックで目も見えなくなったとかならルルーシュが弟でも働く側に回る事に不思議はないか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:06

    >>109

    そういう時はナナリーの年齢も下げればいいんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:34

    >>111

    マリアンヌならユーレン出し抜いて人工子宮のデータ盗み出してても不思議じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:51:15

    チクショオオオ!
    クソ親父の下半身のせいでこんな生活になって、姉さんと俺とで爪に火を灯すような状態でなんとか頑張ってきたのにコロニーごとメチャクチャにされて全てパーだ!!!
    ふざけんなザフト!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:51:27

    大丈夫?これスザク周りにも地雷埋まってない?本当にあいつただの戦闘用コーディネイターでカガリの護衛ってだけ??

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:35

    >>35

    >>111

    スーパーコーディネイター:ナナリー誕生に費用が滅茶苦茶掛かりそうだからナナリー産まれてスーパーコーディネイターである事が判明したらその辺りで子どもは打ち止めになる気がする(活動資金的に)

    やっぱりナナリーの方が妹なほうがしっくりくるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:36

    >>108

    ルルーシュがアスランと自分が異父兄弟だと知ったら、なし崩し的に実の母の死去も知るとかいうクソコンボ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:53:39

    大丈夫? 襲撃したザフト全員スザクが返り討ちにして話が始まらないんじゃ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:27

    スザクはカガリの護衛してるならカガリと一緒にゲリラ活動するのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:39

    >>119

    アスランをぶつけてる隙に強奪すりゃセーフよ

    イージス奪えるか怪しいが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:54:48

    >>119

    カガリの護衛優先するんじゃね

    戦闘用コーディネイターって基本融通効かないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:56:12

    護衛は護衛でもキサカの部下って感じしゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:56:50

    >>74

    >>119

    カガリの護衛なら撃退よりも避難優先するんじゃねぇかな…

    流石にMSに生身では勝てんし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:54

    >>120

    カガリの横でキサカと同じランボースタイルでバズーカぶっ放してるスザクを想像すると草

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:59:57

    幾らスザクでもMSの相手はな
    膂力も5tくらいならKMFの部品でも軽々と持ち上げられるくらいあるけどC.E.のMSはどれもクソ重いし

    GIF(Animated) / 2.78MB / 7300ms

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:01:21

    >>124

    スザクならこれくらいやりかねん

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:03:48

    PS装甲非搭載機かつ地上でタイマンなら一機はいけるかも
    シリーズによっては生身でKMFを撃墜してるのとか居るし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:14

    この生徒会の面々もヘリオポリスにいるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:32

    ルルーシュはヘリオポリスにいるけど、家族はオーブにいるっぽいからシン、マユとナナリーが友達になってたりしないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:27

    >>116

    母親が空白地帯だし厄ネタ埋める余地はいっぱいあるぞ 特にCE世界におけるギアス関係

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:27

    部署が多分違うだろうけどさ
    「君と同じくらいの子供がいてね」とシンの両親に可愛がられるルルーシュとか思い浮かんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:43

    >>126

    ねぇこの人本当に地球の人間!?

    なんかおかしくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:45

    ナナリーとスザクは何歳なんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:21

    >>134

    ナナリーはマユと同い年の9歳でもよさそう

    スザクは枢木家が健在でカガリの護衛やってるなら最低でも18歳かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:17:34

    ギアスキャラはどこまでいるのかな?
    実家飛び出してルルーシュのメイドやってるアーニャとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:21:51

    オーブに着くまでのルルーシュ(推定13歳)のAAでの役割 dice1d4=1 (1)

    1→戦術指揮

    2→戦略立案

    3→索敵・火器管制・電子戦

    4→パイロット(陣頭指揮)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:25:08

    ルルーシュの得意分野だが駒が圧倒的に足りない…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:31:10

    オーブの軍人なら10代後半かなってなるけどスザクとルルーシュは同い年であってほしい
    こころがふたつある〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:08

    ストライクをスザクに放り投げれば解決じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:39:54

    流石に13歳でオーブ軍人は無理があるな
    スザクは原作と同じ17かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:41:09

    >>140

    カガリの護衛だから……戦闘用コーディネイターは刷り込みの都合で臨機応変な対応もできないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:41:26

    これブリタニア存在しない世界だから、シャルルとマリアンヌもランペルージ姓なんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:42:16

    >>129

    人種や国家規模的に大西洋連邦じゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:45:15

    >>141

    重役の息子で将校見習いしつつ護衛の真似事(正規の護衛はキサカさん)やってたらカガリが出奔して流れで戦場に…だったらセーフかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:45:38

    ルルーシュの行動指針は1にも2にもナナリー最優先だから、ナナリーが一緒に乗るとかでもなければ途中で降りそうだな…
    もしかしたら「せめて遺族年金くらいは残さないと」みたいな意地で残るかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:16

    スザク dice1d4=4 (4)

    1→13歳(C.E.ルルーシュと同世代)

    2→16歳(キラ達と同世代)

    3→17歳(原作通り)

    4→年齢不詳


    戦闘用コーディネイターの時点でもうヤバいから年齢とか今更なんよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:47:54

    (アカン)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:49:04

    >>146

    ナナリーいないと普通に避難民のシャトルに乗って宇宙デブリになりそう

    かと言ってルルーシュがナナリーをAAに残すのも違和感あるし、これルルーシュがAAに残留するルートなくないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:17

    >>149

    アークエンジェルに収容前にガンダム見たら機密関係で避難出来なくなる

    >>1的に襲撃の現場に立ち合ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:53

    ルルーシュの戦術指揮 dice1d100=15 (15)

    50を原作通りとし、高い程に原作より良い状況になり、低い程に状況は悪化してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:39

    >>151

    ダメだポンコツすぎる

    でも13歳なら仕方ないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:46

    うーん、これは確実にイレギュラーが起きてますね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:58:22

    学校行けなかったのが痛い感じやね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:03

    そもそも手駒は少ないし、足場戦法できる状況でもないしなぁ
    経験積んだら化けそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:36

    賭けチェスやってないから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:01:03

    原作より悪化した理由 dice1d5=1 (1)

    1→戦術指揮が巧み過ぎてザフトが戦力増加させた

    2→そもそもが原作より状況が滅茶苦茶悪かった

    3→ザフトにdice1d3=1 (1) ※が居た

    4→若さ故の読み違え

    5→AAが指揮通りに動けなかった


    ※ 1→シュナイゼル、2→コーネリア、3→カレン

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:02:10

    そりゃそうたわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:03:34

    >>153

    最初からイレギュラーしか起きてないだろうが!!

    クソッ先輩達と比べたら雑用とメカニックの手伝いくらいしかできてないじゃないか!

    俺の能無しめ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:03:40

    つまり大勝ちし過ぎて相手がぶちキレたと

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:02

    これヘリオポリス脱出時にルルーシュが奮戦しすぎて圧勝してしまったせいで援軍呼ばれたんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:08

    リスクコントロールに失敗したんやね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:36

    まぁただでさえキラとストライクで脱出出来てる状況にルルーシュが混ざったら更に楽勝になってしなうわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:14

    クルーゼ隊以外にも参戦した隊がある感じかな
    …巡り巡ってクルーゼが暗躍して人の業サイコロ振りにくくなってたりしないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:25

    まぁAAからの指揮な以上しくじったら退く事も出来ずに死ぬしかないから必死こいて指揮するわな
    その結果としてAAへの危険視が増えたと……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:35

    オーブに異母兄弟達がいるならコーネリアとマリーベルとモニカ増援すれば問題無いだろうけど序盤AAは連合所属でオーブは中立だからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:15:34

    >>166

    オーブ寄港時に家族との面会あったけど、その辺はルルーシュとナナリー心配して乗り込んでくるんじゃ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:36:00

    ザフトがアークエンジェルに差し向けた戦力は原作よりdice1d200=112 (112) %増加

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:38:50

    M1アストレイに乗ったスザク dice1d100=64 (64)

    99をフリーダムに乗ったキラとする

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:39:13

    13歳なのに超苦労人!父も母もクソ野郎!ルルーシュ・ランペルージ!
    ダイスの因果でスパコになった!内職を頑張る健気な妹!ナナリー・ランペルージ!
    年齢不詳の戦闘用コーディ!こんなのをカガリの護衛にしてていいのかウズミ様!枢木スザク!


    我ら!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:40:33

    >>169

    ……スザクをルージュに乗せた方が良いのでは?

    でもカガリをルージュに乗せないとアスラン回収出来ないか

    アストレイじゃカガリが撃墜されるだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:42:42

    >>169

    なんで量産型でPS装甲も無いバッテリー機でフリーダムの6割くらいの強さなんだよ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:42

    >>168

    これ原作の戦力に+112%ってことだよね

    2倍強の戦略に追われて>>151の状況ならルルーシュがいなければAA撃墜されてるレベルなのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:57:27

    ナナリーの状況 dice1d5=4 (4)

    1→現状に満足

    2→お兄様と離れるの寂しいからお父様働いて

    3→お友達のアーニャちゃんと仲良し

    4→お友達のマユちゃんと仲良し

    5→お兄様以外何も要らないのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:05:52

    ちなみに仮にM1アストレイに乗ったルルーシュがやナナリーが乗った場合 dice2d100=94 49 (143)

    99をフリーダムに乗ったキラとする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:07:44

    >>175

    ルルーシュお前雑用と指示係やめてパイロットやれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:11:29

    アストレイならスザクよりも強いルルーシュ
    ナナリーは操縦スキル云々よりも幼いからコクピットが合わなくて操縦しにくいって物理的な問題の方が大きそう
    スザクは操縦スキルよりも生身の方に強化入ってるならまあ納得かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:11:48

    で、でも13歳児をMS乗せるなんて非人道的な事を……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:45

    そも戦闘用コーディネイターってMS用に作ってる訳じゃ無いからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:15:46

    >>175

    3人で1番低いナナリーでもキラのフリーダムの半分位で全員がおかしい……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:33

    ルルーシュの戦術といっても、マリューさんやナタルさんにAAの設備とかMSのこととか根掘り葉掘り聞いてできること全て把握して、「俺の指示に従ってください!でないと全員宇宙の塵です!」と頼み込んでなんとか無傷でやってきたんだろうな

    そして>>168だから、「戦艦一隻相手になんて大人気ないんだ!!」とブチギレてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:28:30

    >>175

    当時の最新鋭機と言っても量産機のM1アストレイでワンオフ核動力のフリーダムと互角ってヤバすぎるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:35:36

    >>177

    これルルーシュが異常なだけで、M1とフリーダムの性能差考えたらスザクもキラと互角くらいの実力ないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:36:05

    >>180

    マリアンヌの娘兼スーパーコーディネイターだからな

    成長すれば伸びるぞ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:39:12

    >>147

    年齢不詳ってことはカガリが赤ん坊の頃から守り役なってた可能性ない?

    体は若々しいが実年齢はムウさんくらいとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:14:29

    >>185

    実年齢はムウくらいでなんとなく連想したけど、この世界のアルはムウを見限った後、クローンの他に不老不死の研究をしててスザクはその被検体だった…とかないか?

    結局不老不死は上手く進まず、クローンの方が研究が進んでそっち1本に絞ったけど、たまたま不死では無いけど不老になったスザクは残った…とか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:17:45

    CCはどんな存在なんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:24:06

    >>179

    神経伝達速度が重要とのことなので

    戦闘重視てりゃ大抵は反射神経も高いでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:26

    >>186

    クローンがテロメア問題あったから、それを解消しようとした実験の被験者とかありそう

    サイヤ人みたいに若い時期が長い戦闘用コーディネイターが出来ればそれだけ長く戦わせられるから便利だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:40

    ゲンブパッパなにやってるの……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:02

    >>190

    原作でも日本をブリタニアに売り渡そうとしてたし、息子をコーディネイターにするくらいやりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:00

    キサカさんほど大人じゃないからか、アスランに対してすごく小姑化しそうでなんかやだ
    特に運命中盤とか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:29:53

    外見年齢が低い(それこそルルーシュと同じくらい)と仮定したらけっこうえげつない護衛だな
    護衛に見えないのに実際にはってかんじになる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:17

    >>187

    謎の長生き女性。

    何百年も前の写真や肖像画にしれっと同じ顔がでてくる。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:35:18

    続きが気になるクロスだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:44:20

    異父兄弟と判明したアスランとルルーシュの仲 dice1d100=9 (9)

    99でキラとカガリ並の仲で低い程に気まずい仲

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:15

    >>196

    そりゃそうなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:51:54

    そりゃ自分の戦う原動力だった母親が、不貞の末に自分と同年代の子供作ってたとか最悪の気分だろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:38

    ルルーシュがM1アストレイでクソ強い理由 dice1d5=3 (3)

    1→マリアンヌの息子だから(息子じゃない)

    2→SEED持ってるから

    3→キラの操縦データで訓練した

    4→スザクが居る

    5→敵の動きを戦略レベルで見切った

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています