ニンジャスレイヤーのニンジャについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:50

    既存の忍者のイメージを壊すような怪物が沢山いるけどその分色々な奴が居て面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:14:11

    サンシタニンジャのお前それでいいのかみたいな一発芸めいたジツやサイバネ改造が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:18:12

    同じキノコニンジャ・クランでもスカベンジャー=サンがニンジャソウルと相性の良い手術行って現在の環境でも戦えるようにしたのに対して
    スカーレットテング=サンみたいに特定の環境でのみ戦う方面に舵切ってるのがいるの面白いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:23:00

    個人的お気に入りはワイルドハント=サンとダークドメイン=サン
    どっちも格好いいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:01:42

    リアルニンジャになる為には修行が必要らしいけど大体何年ぐらいで忍者になれるんだろう?知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:02

    改めて見返すとクラウドバスター=サンめっちゃ強いハチ・ニンジャクランのレッサーなのにニンジャスレイヤーにワンダウン取ってるのヤバイすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:41:12

    世界各地の英雄や神々、伝承にある怪物をニンジャとして一纏めにしているの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:18

    >>6

    肉体を鍛えた上で名誉獲得クエストとかをこなして英雄存在にならないといかんから時間はめちゃくちゃかかる

    その時代のエテルの濃度が濃いとリアルニンジャになりやすいとか偏差はある

    その点だと短期間でリアルニンジャになったフジキドは異例

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:01:58

    ラオモト=サンを讃えよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:02

    ビーハイヴとかいうシツレイすぎてソウカイヤのニンジャからもドン引きされてるニンジャ
    平安時代なら秘密裏に殺されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:41:41

    >>9

    エテルの少ない1部本編付近だとリアルニンジャになれてんのローシ・ニンジャことゲンドーソーセンセイくらいだもんね

    4部なるとコクダカでドーピングして短期間でリアルニンジャになってたのが数名いるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:51:50

    >>12

    ぶっちゃけ促成栽培でリアルニンジャにしても修行不足で経験を積んだディセンションニンジャより遥かに弱いし下手したら重サイバネにも負けかねないという

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:11

    >>12

    神代のニンジャがバケモノみたいな見た目してるのは大量のエテルを取り込んで体が変質してるのもあるのだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:43

    ビーストオブマッポーカリプスのモブニンジャ達が味わい深いんだ
    AOMの憑依ニンジャは神話的ニンジャ存在との対比もあってモータル側で描かれることがあるのが面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:52

    >>13

    リアルニンジャのレッサーニンジャやグレーターニンジャはディセンションニンジャのカラテ強者より弱いなんてザラだからな

    カリュドーンの狩人とかは儀式に成功してたらリアルニンジャのアーチニンジャになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:56:16

    >>15

    あれほど強かったカリュドーンの狩人達(アヴァリス除く)ですら神話級リアルニンジャからしたらちょっとイキのいいリアルニンジャ候補生だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:29

    完全な状態だと強すぎるので弱体化+分裂+記憶喪失になったニンジャ貼る

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:07:08

    ウィンドブラスト=サンみたいにエンハンス型のカゼのニンジャもいるのがなんかいいよね
    接近戦の対応札を持ってるあたり末期にニンジャ化したソウルだったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:32

    >>18

    分裂したティアマトの方が強そうなの酷いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:07

    好きなニンジャを語っていけ
    ソニックブーム=サンが好きです
    漫画版のフマトニからの変貌シーン好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:47

    未だ漫画版しか履修できていないサンシタだけど、
    ブラックヘイズ=サンとフェイタル=サンの実際夫婦が気に入りました。
    二人の出番はこの先ありますか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:35:25

    ニンジャはギャグじゃねえんだよ!みたいなのを叩き付けてきたアゴニィ=サンが好き
    いやキャラ設定は完全にギャグだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:39:59

    >>22

    イチャイチャする場面がアリマスネー

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:03

    >>22

    何らかの何かを感じて大変よいコンビですね

    今後も出てくるとだけ言っておく

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:17

    >>22

    ハイ!ありますよ!

    実際出番は多いです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:29

    >>23

    キルズのデザインは凄かった

    キンタマまで針びっしりだもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:49:05

    >>18

    キョート城みたいな変な建築物や発明品作ったり殺意の高すぎる技開発したお婆さんじゃないか

    いつかティアマトからカラテを吸い上げて全盛期の強さを見せてほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:30:55

    神話級リアルニンジャの設定見るだけでワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:44:42

    >>27

    「達し袋」とかいうコトダマが生まれた時は

    忍殺世界の奥ゆかしさを感じたものだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:10:02

    アマクダリアクシスの精鋭たちは渋めのいぶし銀な悪役が多くて好きだった
    バイセクター、ワイバーン、ブラックオニキス、ファイアブランド、カタフラクト、ストーンコールド……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:12:49

    ノーカラテ・ノーニンジャをバトルの原則に据えたのは英断だと思う
    ソウルの格云々関係なく強い奴は強いってのは魅力的

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:22:25

    バトルグラウンド・サツ・バツは実際必見
    もはやアレなしにバンディット=サンは語れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:56:37

    ああいうスピンオフは色んなニンジャについて知れるから好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:02:08

    シノビ・ニンジャクランとかいう忍者らしすぎて逆にニンジャっぽくない連中
    ブンシンだのステルスからのアンブッシュだのお前ら本当にニンジャか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:03:05

    あんま強くないけどスカラムーシュさんが好き
    トゥーレイトフォーインガオホーは忍殺wikiの解説文までポエット

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:04:26

    >>36

    まさかあそこで参戦するとは思わなかったわ

    弱いからこそ弱いなりの立ち回りができるの良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:11:27

    >>37

    おもわず叫んだ参戦シーン

    イヤだってエピソードの終わりが生死不明で終わってんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:29:47

    忍殺Wiki見てるとこんな奴いたか?ってニンジャが結構いる
    登場エピソードを読み返して意外と活躍してた事を思い出したりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:18:54

    >>36

    かくして幕は上げられ、壇上より叩き落された道化は舞台たる夕闇のネオサイタマ、その掌下に広がる奈落をひた走る。

    されど忘るる無かれ。拍手万雷、シナリオを手繰り滑稽模様に笑い合う観客の皆様。

    古事記に曰く、汝道化を嗤うとき道化もまた汝を嗤い来て。

    マキナたるインガオホーの死神は、天網恢恢疎にして慈悲なし。


    足掻き、苦しみ、それでも決して止まることのなかった道化の矜持。

    ヘッズを魅了し、わずか4セクションにして激動の2014年度エピソード投票、その第3位に至った燦然たる生き様。

    今舞台は開かれる。どうか幕切れまで、ひとときスカラムーシュと共にあれ。


    凄い名文だと思うんだこのエピソードの解説文

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:57:56

    ヤイバ・ニンジャクランが好きなんだよな
    体から刃を出す、武器を収納して取り出す、ムテキ併用で自分が剣になるで結構スタイルにパターンがあって
    案外大手のクランだったのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:10:20

    フジキドみたいにニンジャに家族を殺されてニンジャになった奴とか割と居そうなのに復讐に走る奴は極めて稀だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:19:14

    >>42

    そういうのは大概一人か二人を討てば満足するんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:52

    実際歴代忍殺は仇を討った後燃え尽きてるっぽいしな
    ニンジャスレイヤー(ナラク憑依者)の中でも全ニンジャ殺すべしまで飛躍するのは稀

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:43:44

    やっぱりサワタリがナンバーワン
    指の先まで狂気が詰まってるのにあまりにも理性的で人間的な男

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:01:28

    フジキドはフーキルドやグリムリーパーを経てなお燃え尽きていないのが凄いよ
    アガタ=サンやユカノとネンゴロになってもよかったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:21:42

    ストーカー=サンやキュア=サンみたいなプライドの高そうな女ニンジャが好きな同志いる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:53:38

    >>10

    今思えば7つのニンジャソウルを肉体に宿すというとんでもない事をやってるよなこの人

    ケイトーが見たら興味を持ちそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:27:16

    オリジナルのナラク・ニンジャとかいう謎が多すぎるニンジャ
    今のナラクの人格はイチロー老人のものだから詳細が知りたいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:32:13

    ナラクとは何者か、カツ・ワンソーとはいかなる関係だったのか、いずれ全てが明かされるであろう……
    だがそれは今ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:33:54

    ペイガン…というか、論理ニンジャソウルって結局何だったのかってもう明かされたんですかね
    ペイガンの素体がコトダマ空間適性のある人間、みたいな話は耳にしたけど、プラス購読してないから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:50:20

    シルバーキーやゴダ・ニンジャみたいに善良な精神を持ったニンジャが好きだけど邪悪なタイプが多くてあまり登場しないのがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:55:59

    まあ善良なニンジャばっかだと話が作りにくいし
    舞台設定的にモータル見下してるニンジャが大半だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:57:13

    ケジメニンジャとかデソレイションみたいなノーフューチャーなカラテ強者大好き
    出てくる話も無慈悲過ぎて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:24

    2部はロード・オブ・ザイバツが1番好きだったなあ
    凄まじい強さのカラテに認識改変ができるキョジツテンカンホー・ジツと攻防一体で使い勝手の良いタタミ・ジツ、そして衝撃の正体とパラゴンとの関係性が良い
    詳しく書けないのが残念だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:51

    ニンジャクラン一覧を見返すと、こいつこのソウルだったのか…と感慨に浸れていいよね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:19:16

    強さ以外の全てが見えてこない存在貼る

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:26

    >>57

    ヌンジャと比べると神話級リアルニンジャもまだ人間味があるように見えるよね

    いや自分の分身で其々独自の人格がある影を作ったりその影が重なっただけで滅茶苦茶な現象起こしたりしてるコイツマジで何なんだよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:53

    >>57

    DKEの面々にも尊敬されてなさそうで草だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:14

    >>52

    >>53

    なんならモータルのネオサイタマ市民でも無軌道犯罪者が平然とpopする治安だからな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:40

    ゼア・イズ・ア・ライトのソウカイヤ残党VSアクシスみたいな、ニンジャVSニンジャの派手な乱戦好き
    お互い初手で厄介な遠距離ユニットのヒルビリー、セプテントリオンを潰してる所とか、残党が真っ先にチバを狙いに来たのをネヴァーモアが防ぐシーンとか、竹馬コンビやらドリアード暴走のワチャワチャも好き

    他にもセンジンのカブキコムVSストーンコールド部隊や、タイラントのネザーキョウVSオムラ部隊VSカタナVSジョウゴ親王の四つ巴も好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:00

    サツガイがニンジャソウルやジツを授ける能力があるならこれから出てくる他の影にニンジャを普通の人間に戻す能力持ちが現れそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:34:35

    アズールかわいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:10:29

    ディプロマットとアンバサダー兄弟が好きだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:45:16

    入って修行したいニンジャクラン挙げようぜ
    俺はゴダ・ニンジャクランかヘビ・ニンジャクラン

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:37:02

    >>65

    ドラゴン・ニンジャクランかな

    チャドーを学べるしセイシンテキを高めることもできるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:20:34

    カラテミサイル撃ちたいからイカルガ・ニンジャクランかなぁ
    ゴダ・ニンジャ=サンでも良いけど完成系にしたのはこの人だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:48:19

    >>55

    公式から正体バラすなよと厳重に注意されてるから仕方ないね

    でも正体を言うヘッズが現れてこないのはすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:46

    ならば教えてやろう!
    やつの正体は010110100101010

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:07:21

    >>7

    弱小クランのレッサーニンジャでも装備と戦場とモータルとの連携で化けた好例だよね

    特にモータルと連携できる精神性は貴重

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:39

    >>11

    返答を待たない一方的なアイサツをして地の文でシツレイ扱いされてるアルバトロス=サンでさえ驚愕するレベルだからな

    あいつ以下のニンジャは永遠に来ない殿堂入りレベルだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:09

    というかビーハイヴ以下のシツレイ者とか最早ニンジャと呼べるかも怪しいんだよね
    ナラクですら守る掟を踏みにじるなんてカツ・ワンソーへの反逆以上に難しいはずなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:33:11

    フューネラルはどこまで行けるニンジャだったんだろうな
    実際ダークドメイン相手でも勝ち目があるらしいし相当な強者だよね。ムシアナの初見殺しさえ無ければ質量のある幻の量で押し込めたのかな
    この間のTRPGスレイトにあったフューネラルvsメンタリストは続きが非常に気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:32:00

    >>35

    ぶっちゃけこの作品のニンジャってニンジャという名称を持っただけの超人だからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:00:48

    >>73

    TRPGのデータ的には成長限界PCより上で、グラマス級よりは下くらいな感じだったなフューネラル

    シックスゲイツが大体成長限界PCと同じか少し弱いくらいなんで相当な強者

    (なおステ合計だけ見た数値なので作りかた次第でグラマスをタイマンで倒せるPCは十分作れる)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:18:33

    パーガトリー=サンがカラテで空を飛びながらカラテを撒き散らすクソマップ兵器になってて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:59

    キリングフィールド・ジツの能力、ビジュアル、ネーミング、どこを取っても決まりまくってていいよね
    ジツを使用不可にする、水墨画じみた使用者の心象における殺伐とした光景、殺風景のワザマエな言い換えよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:03

    >>76

    ゴダ・ニンジャの高弟でカラテミサイルの創始者とも言えるイカルガ・ニンジャの憑依者だからなあ

    ぶっちゃけゴダ・ニンジャと会ってみてほしい

    どんな反応するか見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:16

    >>77

    キリング・フィールドと言えばデソレイション=サン!

    アイツ戦面白かったなあ


    あとは書籍版のネブカドネザル=サンが好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:53

    ザイバツ・グランドマスターという今見てもヤバイ級の集団

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:12:59

    >>80

    ダークカラテエンパイアですら引きそうなソウルを持ったニンジャがいるからな…

    しかもニンジャの層も厚い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:18:19

    平均値では意外と耐久脆いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:30

    ムテキ、ビッグニンジャクラスじゃないと銃撃だけで死ぬからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:19:32

    そもそも論マズダ=ニンジャの憑依者であるイグゾーション師父が銃撃で死ぬからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:14

    銃の威力も普通にヤバいからな
    基本当たらないだけで当たれば死ぬ
    ガンドーさんのマグナムは初登場時からレイジの腕もいだし
    ロボニンジャでも油断してるところにデッカーガン一斉射喰らえばオタッシャしたり

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:41:35

    ニンジャは超人で銃弾をたやすく躱すけど、逆にいうと当たればすごく痛いから躱すんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:07

    なんで閉所で弾幕張るのがモータルの対ニンジャ最善策になるのよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:07:02

    サンダーフォージことカジヤ・ニンジャとかいう2部で登場したけど未だに格の高いニンジャ
    当時や今のザイバツでも倒すのは無理そうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:00

    物理書籍の新刊を出ないかな
    わらいなく先生のイラストでニンジャを観たいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:37

    >>88

    こいつもこいつでキョジツテンカンホー喰らってた場合ベッピンって誰よになるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:27

    湾岸警備隊のニンジャは皆好きだな。
    他のアマクダリニンジャと比較して特殊な能力持った超人よりも、それ以上に兵士と言うか戦闘のプロフェッショナル感が好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:43

    ヒャッキヤギョで復活したニンジャは全員死んで生き返ったんだよな
    不潔なおじさんとか肉片から再生してたけど誰に殺されたんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:41

    >>89

    マスラダとコトブキのイラストみたいな

    あわよくば鷲の翼編の物理書籍も出してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:23

    アルビオンが好きなんだが物理書籍だとロンゲスト以降ネヴァダまでのエピソードがカットされたのが残念
    実直にカラテとジツを鍛えた正当なる復讐者

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:33

    >>77

    キリングフィールド・サップーケイと言うタイトルの時点で実にポエット!

    個人的に一番好きなエピソードタイトルだったりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:28

    >>92

    モモジのあれはカトンに弱いらしいからカトンに殺られたんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:16:31

    最新話のヴェノモス=サンも格好良かったな
    こう物語のスポットライトに当たらなかっただけで
    人生を歩んできたんだなって分かる油断ならない強者大好き
    他だとハイウェイマン=サンとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:45

    ヴェノモス=サンは実際手練れであったが我が最強のメイヘムを倒したニンジャスレイヤーが相手ではな
    ひとえに相手が悪かったことよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:11:47

    ドラゴン・ニンジャの本来の人格ってユカノのように奥ゆかしかったのかティアマトのように邪悪だったのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:11

    冷徹な研究者めいていたらしいよ
    やっぱゴダが一番ですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:39

    実際作中ですら出がらし呼ばわりされる
    末期シックス・ゲイツからしか取れない栄養がある

    読んで字のごとくのアルマジロ=サン!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:43:43

    おそらく忍殺本編での破壊規模では最大であろうドゥルジ・ニンジャが1番好きです いつかゴダ=サンとの因縁が明かされないかと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:07

    >>11

    本人は評価に不満を持ってたようだけど、まあ失礼な上に能力もないやつが評価されるわけないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:02

    >>98

    メイヘム=サン実際に滅茶苦茶強かったよね

    それを殺した後アヴァリスも殺して最後にセトをフジキドとナラクの3忍で殺したマスラダはやはりヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:32

    狩人連中は大なり小なり強いやつらであった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:31

    >>105

    狩人は全員強いからな

    最強がアヴァリス、最弱はサロウとして、残りは実際にやってみなければわからないくらい拮抗してると思う

    個人的には実質一番手でイクサ中に負ける流れを何度も引っ繰り返したコンヴァージが印象深い

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:19

    あと狩人は基本マスラダと同じく若者の強者ってのも良い
    ウーガダル?知らないニンジャですね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:23

    >>107

    本物はサツバツナイトにビール瓶のボトルネックカットチョップ勝負で負けた後ヨグヤカルタへ帰ったんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:34

    >>108

    無事に帰りはしたが、ドネート関連のツイートからするに背後をとられるのがトラウマになってるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:50:53

    >>106

    サロウはサロウでマスラダコトブキタキナンシーシルバーキーゾーイナラクと連戦やったバケモンだからな

    リアルのカラテがないだけで戦力自体は最強まである気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:59

    サロウは正直ボクシングとチェスぐらい他と内容が違う戦闘をやってた気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:39

    ムカデニンジャは石化趣味で暗黒統治やってる邪悪ニンジャ以外のイメージはなかったけど
    カリュドーンでの振る舞いを見ると実際したたかで良いキャラしてたよね
    ネオワラキアの公といい、ドージョー襲撃した三忍は結局それぞれフジキドと縁が出来たのも面白い
    だいぶ胡乱だけどクネクネ野郎も命の恩人だしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:58:55

    さらっとメイヘムのカラテを止めてヘラヘラしてるのとか好きなんだよな
    邪悪で軽薄でバカみたいに強い奴だった。正直に言えば連載中はカタオキめいて不死身すぎると思ってたくらい
    結局カリュドーン参加ニンジャに弱敵は一人もいなかった。名のある古いリアルニンジャが代理戦士として認めた奴なんだから当然なんだけど
    アウトソーシングしたクキキとムカデの所もちゃんと強いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:15

    時系列はちょっと変だが
    ケイトーがマーリンならKOLと接触するのもごく当たり前の行動なのか
    リアルニンジャ目線なら自分が支配していた国を他のリアルニンジャが奪い取った形になるし
    アーサー王伝説目線なら聖剣を握る資格があるとマーリンに認められ助力を受けた騎士がロンドンを支配する邪悪な怪物を討伐した、というごく自然な話なんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:22:13

    実際カリュドーンの代理戦士たちは下手なアーチ級よりは強い位置に居ると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:46

    マークスリー=サン好き
    死亡フラグと生存フラグが半々みたいな感じで最後の戦闘に入ったからずっとハラハラしながら見てた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:13

    ケイトー・ニンジャってもしかしてニャルラトホテプでもあったりするんだろうか...?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:46

    マインドキルとかいう
    イルカ(マグロ・サンダーボルト)
    ピンク(ヤクザ天狗)
    \尊敬/(\先輩/)
    などのネタ要素多めなのに割とシャレにならない能力持ちのニンジャ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:57

    ラオモト=サン他作品なら何故かサクっとやられる大物枠だったろうに流石ニンジャスレイヤーはちげえや!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:28

    ニンジャ六騎士は全員違った魅力がある集団なんだが大体不幸な目に合ってるのがな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:22

    漫画の方になるがグラマラスキラーズをなんとなく読んでみた
    色々解釈違いだけど、顔が良い!となる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:58

    ドラゴンベイン&スワッシュバックラー大好き
    単体でも魅力的だがやはりあの凄まじい連携無しには語りきれないと思う シンプルなカラテ強者は遥かに良い

    てかこの2人が出動してた「ビガー・ケージズ〜」はなんかヤバいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:48

    アクシス全員出動したマグロ・サンダーボルトが大事件すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:42

    >>122

    あの場に出てたアマクダリニンジャは最古参のドラゴンベイン、スワッシュバックラーは当然、コロッシヴとか湾岸警備隊のファイアブランドとか全員がアガメムノン派の精鋭なんだよな。

    台形はなんであの会合にあんなに力入れてたんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:32

    精鋭と精鋭のイクサだったんだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:07

    >>118

    ジツが名前そのまんまなのが良いね

    性格がかなり穏健なのもジツの凶悪さを引き立ててるし

    あと憑依しているソウルがソガ・ニンジャやイルカ・ニンジャとの関連性が深そうなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:35:51

    >>124

    ビガーケージズの頃ってまだアマクダリがそこまで大きくなかった頃じゃなかったっけ

    精鋭を集めたわけではなく、その頃から生き残っているから結果的に精鋭になったというべきか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:13

    ソウカイヤもアマクダリも、そしてザイバツも組織としては若いからなぁ
    作中で一番歴史が長い組織ってオムラだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:15

    所属ニンジャとモータルの関係性が一番良好な疑惑があるオムラ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:37

    個人的にはスパルタカスだなぁ
    直前までネタ扱いされていた古代ローマカラテの遣い手たちの総元締めの本気がベールを脱いだメニイ・オア・ワンは忘れられない、あれは追っかけてきた甲斐があったと間違いなく言える
    ヘイキンテキを極めた状態からのフジキド渾身のツヨイ・スリケンをあっさり踏み台にカウンターを放って吹っ飛ばしたあの時のTLの衝撃たるや…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:30

    カタオキに宿ったソウルの真名が明かされる日は来るんだろうか
    自分の名前を忘れるくらい昔のソウルって相当古そうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:59

    >>51

    ニンジャソウルと同じ働きをするアルゴス謹製プラグラムだそうな

    入出力が同じならソウルと同じってことでモータルにぶちこんでペイガンにされたけど、

    アルゴス前提だったからアルゴスの爆発四散で機能停止してペイガンはみんな発狂死

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:04

    >>131

    サロウが出てきたあたり継承はされたんだろうが謎が多いよなユメミル・ジツ

    まあサロウのソウルもアーチ級だろうから大手クランの秘伝とかか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:32

    チリングブレードいいよね
    本人がイキりまくるほど強くはないけど、弱い訳では全然ない強者な方なの好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:41

    灯の/絶えし路傍に/ただ雨な

    割と年月も経ってるけど、いまだにハイクの中ではこれが一番記憶に残ってる。ファイアブランド=サン、死ぬには惜しいキャラだったよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています