マスターデュエルって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:41

    今は何が環境テーマなの?

    ここだと@イグニスターの話題をよく見かけるよね
    Aiちゃんが好きで@イグニスター使ってたから嬉しい。最近はOCGもご無沙汰なんだけど、最近の環境分かってなくても大丈夫かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:45

    @イグニスターは環境テーマじゃないけど環境でも十分に戦えるテーマだし大丈夫だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:35

    イグニスターはデザイナーがテーマのことわかってる良質な新規貰えたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:38

    >>3

    それな!Aiちゃんと遊作が再会したの嬉しすぎてやめようと思ってたのに新規パック買っちゃったんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:31

    まだリリース三日だし環境トップが出てくるほど環境出来てない感じかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:58

    イグニスター流行ってるのか、嬉しいわ
    強いのだとドライトロン宣告者かな
    使ってはないけど相手にすると辛すぎる
    怪獣でデクレアラーどかしても妨害の手が止まない
    ブルーアイズなんかは殴り合いに持ち込めればなんとか勝ち目はあるけどドライトロンはどうすればいいか分からない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:48

    >>6

    流行ってるっていうか、このスレでよく見かけるな〜って思った。とても嬉しい

    ドライトロンは名前だけ知ってるけどよく知らないんだよな。そんなヤバいのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:03

    >>7

    ドライトロンっていうか宣告者がね...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:55

    >>7

    回ると手札6枚天使の状態でこいつ構えたりする

    つまりドロー全部使ってもまっとうな手段では返すことはできない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:10

    >>9

    効果読んだ。

    えっっっ…こわ………。どうするの………?

    あと無課金ってどう?やっぱ無理?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:42

    一個か二個くらいデッキ作るくらいなら全然無課金でいけるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:43

    >>10

    1つに絞って環境デッキ作るなら無課金でも全然行ける

    2つ目作るのはおそらく厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:53

    無課金でも全然イケる
    対人一切やらなくてもデッキ(環境含む)一個組めるし、ランクマちょっと潜って中堅くらい進めばまた一個デッキ組めるくらいジェム貯まる

    ぶっちゃけ新規や復帰するなら紙やるよりこっちの方が絶対いい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:39

    後々どうなるか知らんけど序盤はジェム大量に貰えるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:51

    >>10

    壊獣ってカードを使うぐらいしか無理

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:07

    >>10

    全然いける

    無課金な分2,3日かかるけどデッキはほぼ完璧までいける

    テーマによるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:40

    あ、無課金大丈夫そう?よかった
    今月課金しすぎてヤバかったから課金出来る時期までダウンロード延期しようかと思ったけど、大丈夫そうなら始めようかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:58

    @イグニスターは割とシークレットパックで集めやすいから作りやすい。自分も愛用しているよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:18

    >>17

    むしろ配布がめちゃくちゃあるから今の内に始めといた方が良いかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:01

    >>19

    マ?聞いてよかった。ダウンロードなう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:23

    パック購入とかカードの分解と生成で一定レアリティ以上のカードを入手したら、シークレットパックっていう対象テーマのカードの収録率が高いパックが解放されるから、目当てのテーマでそれやればデッキはすぐ組めるよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:14

    ダウンロード長いのでタンクトップ小隊の新しい動画見てる。相変わらずコイツらはさぁ…w

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:30

    >>21

    シークレットパックってなんだろうって思ってました、ありがとう!

    イグニスターのシークレットパックあるんだ、嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:52

    シークレットパック、狙いのカードが手に入りやすいからユーザーにとってめちゃくちゃ良心的な存在ではあるんだけど、解放から24時間経過したらまた解放する必要があるという時間制限とこれさえ買っておけばとついつい石を使ってしまう消費者心理を突いた上手いシステムだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:20

    >>24

    えっっっ…こわ………やめろやめろ私はもうソシャゲ破産したくないんだ………。水だけの生活で倒れるのはもう嫌だ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:45

    いや普通に1、2個デッキ組む程度なら無課金で補えるから問題ないよ!
    ただ明確に欲しいカードが入ってる&手に入れやすいパックがあると購入のハードル一気に下がるよねって話であって

  • 27122/01/22(土) 21:16:46

    ま、まあ良いんだ。ほのぼの続ければ良いんだ…
    対人だけじゃなくても楽しめると良いな。対人だとムキになって課金しちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:55

    無課金だけど@イグニスターとコード・トーカー組めてる
    今は色々遊びながら古代の機械作ろうとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:12

    >>25

    それはソシャゲ云々以前にお金の管理体制を改めた方が……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:02

    @イグニスターならシークレットパックもアクセスコードとイグニスターだけで取り敢えずは大丈夫だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:04

    召喚獣はURなくてオススメ
    SRは多いけど、それもダメってなるとファンデッキすら組めないし

  • 32122/01/22(土) 21:20:38

    >>29

    それな。ゲームに身を削るなって感じだ

    まあ当時手取り15万の一人暮らしだったから水生活になっただけで、今はそこまで切り詰めなくても大丈夫だと思う

  • 33122/01/22(土) 21:25:05

    >>31

    アレイスター出して融合するヤツかな…?ふわっとした認識でごめん。

    イグニスターの前はMヒーロー使ってたんだ。融合デッキも好きだから組みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:00

    正直なところ環境トップって言われるレベルのデッキも割りと中堅レベルの簡単にワンチャン取られて負けることあるから無類の最強って環境のデッキはないよ
    あえて言うなら汎用の手札誘発と妨害が環境

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:32

    >>34

    そういう情報欲しかった!ありがとう!

    うららちゃんはもういるんだよね。流石にうららと二ビルは人権かな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:01

    頭一個抜けて強いぐらいのはいくつかあるかもだけど群雄割拠だよね
    誘発引けないから負けみたいに言われるのはどのデッキも止められなかったら勝てるってポテンシャルを秘めてる証拠でもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:21

    (群雄割拠の意味が分からなくてググッたら遊戯王カードが出てきました…。そんなカードあったんだ…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:18

    >>37

    自分で調べられて偉い

  • 39122/01/22(土) 21:40:50

    YouTube専用と化したゴミタブレットじゃ固まって動かなかったのでスマホでダウンロードし直しです…。
    暇だからここに来た人は今自分がマスターデュエルで使ってるデッキについて一言お願いします
    めんどくせーなゴミ.カス金無し無能命令すんなクソ死.ねクズって人はお気に入りのカード一枚教えて下さい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:51:17

    >>39

    そこまで思ってないゾ…。

    HERO使ってるけどオススメだな。強いの出せるルートをいくつか考えといて後はな〜んも考えずに強いの出して殴ると良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:48

    >>40

    HEROは1枚から動けるパターンが複数あって良いよね!マスクヒーロー使ってたから私もヒーローデッキ好きだな

    十代が好きなのもあるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:58:24

    カードプール的に当たり前と言えば当たり前だが割とまんまVFD禁止前ぐらいの環境だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:44

    まさしく@イグニスター使ってる
    アライバル立てる基本の動きは簡単だけど誘発くらった時のリカバリーとか考えると択多すぎて頭パンクしそう
    でも誘発指名者入れて一滴3積み出来るスロットの自由度と初動の多さによる事故率の低さのおかげで詰み盤面少ないの素晴らしい

    プラチナ帯だけどドライトロンの他はエルドリッチをよく見るな
    下のランクだと使いやすくてストラクのおかげで組みやすいホープと原作人気からか青眼をよく見た

  • 44122/01/22(土) 22:23:29

    チュートリアルやってたよ〜。操作ミスりまくって負けそうになって草。デコードトーカー欲しくて初期デッキリンクにしたけどシンクロの方が良かったかな?


    >>43

    おおイグニスター使い!ありがてぇ…!

    他にこれだけは入れとけってカードとかあるかな?イグニスターでもそれ以外でも、教えて貰えると嬉しいな

    エルドリッチも名前だけ聞くけどよくわかんにゃい。なんか金ピカのやつだよね。


    リンクスだと配信3日くらいでカラテマンワンキルとか流行ってたなーってちょっと気になった程度だったんだけど、有益な情報ばっか貰えて助かってます!ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:23

    スレ主がどのくらいまでやってたか分からんけどイグニスターも増えてAiランド非採用とかもある。始めたらデッキレシピ上げてアドバイス貰ったりしても良いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:01:24

    >>44

    今はエルドリッチが本当に多くて勅命がそこそこ張られるからコズミックサイクロンかツインツイスターのどちらかは(勅命には無力だけどハーピィの羽根帚も)入れた方がいい

    あと「マイクロコーダー」と「サイバネットクロスワイプ」は上振れで妨害増やしたり誘発ケアにかなり使えるのでサイバネットマイニングと合わせて投入オススメ


    ちなみにこれが今使ってるデッキ(ほとんど大会入賞レシピのコピーだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:00

    >>46

    え…。めっちゃ親切じゃん…。ありがとう…

    まんまパクるのはアレだけど、手に入らなかったうららちゃんや二ビルを他のイグニスターかそのサポートに回せばこれで十分だな…。良いなこのデッキ

    本当にありがとう…

    FW満足竜釈放されてたんだ。しれっと居て笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:14

    ちなみにエルドリッチってのはスキドレ勅命その他罠(リソース回復付き)で相手を拘束して倒しても倒しても無限に出てくる3500打点で殴り続ける罠ビートの最先端みたいなデッキ
    基本4~5伏せしてくるのでバック除去必須
    エルドリッチ相手のうららは基本画像のカードに投げとけばいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:12:17
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:35

    >>49

    だいぶ弱体化されたね!ウケる

    サイバース族限定だからサイバース族デッキは採用率高そうだけど、まあエラッタの内容はそんなもんか…。結構思い切った気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:55

    >>48

    エルドリッチ全然分かんないから分かりやすい説明で助かります!後で自分でも調べまで見るけど、想像が付きやすくなったよ、ありがとう!

    いや内容は全然有難くないけど…。あの手この手で縛ってくるの…?なにそれ怖い………。まだ対人には程遠いけど、エルドリッチ見かけたら思い出すレス、サンキュー!対策まで教えてくれて助かります!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:45

    >>47

    ええんやで、俺もこのデッキ組んだ時ほぼ丸パクリだったしデッキレシピなんてパクって自分に合わせて最適化してなんぼだし

    汎用が足りないのよくわかる。俺も一滴入れられたの最近でそれまで別のカードで誤魔化してた

    ここの本スレテンプレも目を通すと便利情報多くていいよ

    あとシーズンチケットみたいなデュエルパスってやつはある程度ランクマやってから買うとUR数枚作れるくらいポイント貰えるし期間中(2ヶ月半くらい)に完走すると購入分の600ジュエル返ってくるからちょっとやってマスターデュエルが楽しめそうならオススメ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:39

    >>52

    主にウサギに妨害されながらチマチマやるから完走出来るか分かんないや。ランクマやり始めてから考える…。URが作れて600ジェム帰ってくるとか良い事しかないね!

    何から何まで教えてくれるじゃん。良い人だァ、人の心を感じる…

    デッキレシピが知ってる汎用も知らない汎用も入ってるデッキだから、分かんないところを調べたら大まかに理解出来て助かりました。このデッキ目指してやってみようかと思います!ありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:01

    >>53

    俺はマスターデュエルでは紙で触ったことないテーマをやろうって@イグニスター始めて勉強してるところだから他人事だと思えなくて…

    汎用で妨害できるようになってくるとかなり勝てるようになるから頑張れ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:49

    あにまんとは思えんほのぼのスレだ。個人的にはサンダードラゴンあたりも使いやすくて強くてオススメだぞ。組みやすさは分からん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:34

    >>54

    ありがとう、お互い頑張ろう!

    また困ったら相談しに来るかスレ立てると思う。そのとき見かけたら、また付き合ってくれたら嬉しいな

    他のレスくれた皆様も色々教えてくれてありがとうございました。嬉しかったです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:21:52

    組みやすく割とリカバリー効く絵札も楽しいぞ
    手札コストにしても即返ってくるし
    手札コスト補充できる勝鬨くんセットがめっちゃ噛み合う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:25

    >>57

    絵札って花札衛じゃなくて、絵札の三銃士ってヤツかな?ググッたら一番上に出てきた

    アークファイブも見てないので勝鬨くんも分かんないや、レベル0の子?後で調べてみます

    バカだからプレミもめちゃくちゃ多いんだよね。リカバリー効くのマジで助かる…。組みやすいデッキ教えてくれてありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:56

    >>55

    サンダードラゴンって結構古いテーマだよね(ここから違うかも)。なんかちょっと前に環境入りしてて凄いなーって思った程度…。脳筋なので分かりやすいとか使いやすいのめっちゃ助かります!

    皆いい人で感謝しかないよ〜、早く進めたいって思うようになった。ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています