大した能力じゃない魔法少女です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:58

    「困っている人の心の声が聞こえるよ」
    戦闘向きの能力じゃないので通してください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:24

    おっ、そうだな()

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:37

    効果範囲広すぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:16

    「""困っている人""の心の声が聞こえる」だけならまだ弱能力だよね
    「""困っている人""の心の声が聞こえる」それだけならね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:25

    能力自体はそうなんだけど能力の進化の方向性がさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:11:14

    機密事項とかパスワードとかが全部筒抜けなだけでもヤバ過ぎるんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:11:52

    あの世界で待ち伏せ不意討ちに強いのはアドバンテージかなりある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:48

    「他人の夢の中に入ることができるよ」
    可愛らしい能力だな!よし!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:32

    「実体を持つ虹の橋を作り出せるよ」
    夢のある魔法少女らしい能力だねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:10

    あの世界で能力を書いてある通り信用するのは素人すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:15

    『四枚の黒くて大きな羽で戦うよ』
    一番無法なのこれだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:48

    人形を思い通りに操ることができるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:23:56

    「礼儀知らずは相手にしないよ」
    許可しない限り誰からも干渉されなくなる無法能力

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:32:30

    「誰とでも仲良くなれるよ」
    可愛らしい能力だなぁ(棒)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:37:57

    隠したものと別のものを入れ替えるよ
    瞼に隠された眼球

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:38:10

    >>13

    永久に謹慎で実質死亡とかじゃなくほんとに処理されたっぽいけどどうやって処理したんだよ…ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:12

    スレ画の魔法が戦闘向きじゃないのも事実ではある
    それ以外の利便性が高すぎるんだよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:28

    >>14

    この作品、洗脳系能力が強すぎるんだよね

    他の作品みたいに愛情や友情の補正で弱まったケースが皆無

    それどころか長年の相棒や主でも躊躇いなく殺すくらいに変貌させられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:46:20

    能力の文脈を見てそこからの解釈の広げ方次第で色んなことができるって感じが多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:23

    >>18

    強すぎて調整とか考えないから負けた哀しさよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:16

    >>18

    ルーラ様だけは制約がちゃんと仕事してるけど他がやりたい放題過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:58

    チェルシーさんみたいな字面の割には大したことない魔法もあるし弱い魔法はマジで弱いよねまほいく世界

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:05:11

    >>22

    誰が一番はやく死ぬかわかる魔法とかは拡張性も皆無だからこれが一番弱いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:49

    >>23

    小銭を一枚早足の速度で動かす方が弱いと思うな…

    どうやって試験に受かったんだマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:12:54

    ネギの臭いがするだけの魔法も酷いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:05

    カフリアさんの知り合いばっかりじゃねーか!
    魔法のアフロはあの中だとマシな方だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:17

    >>1

    困ってる限定だから情報過多にならないの強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:34:02

    「星を操ることができるよ」
    これは魔法少女らしいメルヘンな能力だな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:43:57

    >>27

    オールド・ブルーはそこらへんが弱点だったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:13:19

    >>24

    あいつはフレデリカも認める空手力だけで試験を乗り切ったはず


    >>25 >>26

    ミk…葱乃も物凄い葱臭い悪臭で目暗ましにはなるけどあまりにもイメージが悪いから

    働き口がないんじゃなかったっけ(公式設定か思い出してる)

    まあパナースのラーメン屋に葱卸してるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:14:34

    >>28

    メテオみたいなことができるの?!って期待させて手の平に収まる星を操る程度っていう残念な魔法

    なお

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:39:11

    スレ画今相棒と一体化してそっちの魔法も使えるからほぼ敵なしよね。人格2つあるから不意討ちまず効かないし。寿命問題が懸念だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:19:24

    「誰かを少しの間すごくラッキーにするよ」

    うーんファンシーで可愛いし、それに強そう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:21:29

    >>30

    短編の情報だと葱乃の魔法は一ヶ月は匂い取れないらしいからね

    エイミーともな子が戦いたがらないほどだとは思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:05

    Twitterの短編だとセ ックスしないと出られない部屋を作る魔法少女もいたな…
    本編に出ないだけでエロ魔法も多いんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:18:51

    薄い本で便利に使われそうな魔法も多いよな
    洗脳系は言うまでもなく、下克上羽菜で感度3000倍とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:19:45

    >>22

    少なくとも少女二人+コンクリ板くらいの重さは高速で飛ばせるし数の制限もみられないから本気で殺し合いに使いはじめたらヤバい能力ではある

    使い手が戦闘系魔法少女に否定的で良かった()

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:43

    >>36

    のっこちゃんが性に目覚めたらやばかったな

    年齢的にもそろそろだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:16

    のっこちゃん結構魔法を暴発させてるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:19

    「どんなケガをしてもすぐに治るよ」

    本当にどんなケガ(即死やらミンチやら)でも治るやつがあるか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:18:22

    短編で魔法暴発するのっこちゃん、本編で見れなかった年齢相応の姿で可愛いんだけど確かに一歩間違えば普通に大惨事だよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:27:24

    封を切らずに中身がわかるよ

    ロックされたスマホのデータや密室状態の建物の中などとにかく対象が閉じてさえいればどんなことでも把握出来る
    この魔法を使った戦闘描写が格好良くて好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:54:34

    気分を変える魔法のキャンディーを作るよ

    あの…気分というか人格変わって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:58:59

    >>43

    洗脳無効化するわ他人の魔法も保存できるわで2代目と差がありすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:08

    >>42

    あらゆる動きを把握して戦ってたのに魔法が解除されて足首飛んでることにも気づかないって流れも綺麗でいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:53:14

    >>16

    「正しいマナーを教えられるよ」みたいな礼儀正しいと認識されるタイプの固有魔法を持つ魔法少女を使ったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:44:21

    >>33

    でも(代償が)お高いんでしょ?

    実際運気を操るスキルって大体の創作でその後の不運だったり他人の不運だったり来るよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:12

    >>38 >>29

    お母さんを支えているうちはグレたりしてる余裕はないだろうけど

    仮にお母さんが亡くなったりしてたらヤバかったろうな本編開始時で詰みが見えてたみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:16

    >>16

    あの魔法は任意でONOFFできるからそこらへんをついてどうにかしたんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:35

    >>8

    夢の内容を覗けば相手がどういう人間性なのかわかるし、夢に干渉すれば相手の行動指針を操作したり出来るし、本体が死んでからは死後強まる念みたいに能力強まって過去未来の夢に干渉出来るようになったし本当ヤバい能力だよ。だんだん自我が薄まっていずれ消えるっぽいことがほのめかされているけど……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:28

    地味に夢の中のダメージが現実に反映されるっぽいんだよな…ねむりんに殺る気があったらそれで終わってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:55

    >>47

    なんとそんな強力な魔法なのに(本人には)なんの代償もないんです!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:35

    >>21

    制約のせいで洗脳系の中では最弱…のように見えて、プキン剣のように他者に利用される事もないしプク様みたいにノーモーションで発動するわけでもないしで、反逆のリスクが低い精神操作系として結構いろいろな部署が欲しがりそうな塩梅の能力だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:57

    >>53

    めっちゃくちゃ上昇志向が強いのにサラリーマン魔法少女向けの魔法なのいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:36

    >>54

    会社員時代の木王さんのスキル構成も異常に有能な雑用係みたいだったし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:58:01

    >>38

    リスタアニメ化でワンチャンそういう薄い本出そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:48:04

    >>56

    キークとかいう薄い本で便利に使われそうな魔法少女筆頭もいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:33

    「いろんなものに素早く穴を開けられるよ」
    地面や壁に穴開けるだけとかあんまり強くないやろなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:15:41

    >>58

    いろんなもの(いろんなもの) あれって結界作る魔法少女とかバリア貼る魔法少女のも破れたんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:17:25

    >>58

    各所の魔法少女「「「「はぁ!?嘘やろ!?」」」」」

    魔法少女界を色々狂わせる事となるジャイアントキリングを成し遂げるなんて誰も思わんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:57:28

    真面目に無印で単騎でクラムベリーを倒せる可能性ある魔法少女って
    マジカロイド以外いるっけ…たまはまぁ不意打ちも不意打ちだしハードゴアアリスも本体特定されてアウトな気がするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:02:04

    >>61

    ねむりん

    だから初手ハメて殺すね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:10

    >>59

    少しでも傷を付ければそれが大穴になる魔法だから夢ノ島ジェノサイ子やグリムハートのようなそもそも傷が付かない相手は無理だけど、かすり傷や傷とも言えないぐらいの擦れたような傷でも概念的な物以外のいろんな物に大穴を開ける事が出来ると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:56

    無印組は正規の試験では合格できなくても、裏から手を回して確保したい人材が豊富だよね
    カラミティ・メアリとか人格面でまず合格は無理そうだけど、能力が知られたらどこかの部署や派閥がこぞって確保しにかかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:29

    こうして見ると無印勢ヤベーな

    ・世界を変えられるレベルの魔法少女二人
    ・後の魔法少女狩り
    ・その魔法少女狩りに勝った唯一の魔法少女
    ・変身前を襲われない限り不死身に近い
    ・光と音以外は全て透過
    ・不意打ちが成功すれば最強クラスの魔法少女も即死させられる
    ・恋人のバフ有りとはいえグラムベリーと渡り合い、複数に不意打ちされても恋人を逃がしつつ一人道連れにする

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:18

    無印組は戦い方とかが後に登場する魔法少女と比べると見習い故の初々しいところがある気がする
    能力も素直に使いがちだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:08:12

    >>66

    戦い方とはちょっと違うけどハードゴアアリスの脱落原因とかはまさに見習いだからこそって感じするね

    ベテランだったらあの状況になったら人間体には戻らないだろうし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:34

    >>23

    本編には出てきてないけど、ちょっと眩しい程度の灯りを灯せるだけのビィ・シィさんの魔法も中々に弱いぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:37:10

    >>68

    漁火ビィ・シィはカラテが強い魔法少女の代表例だよね、本人の魔法は破壊力があるわけでもないけど肉体的な強さを磨いた上で、相手の顔を光らせるという形で魔法を最大限に有効活用している


    本人に強さがないと同じ事をやっても駄目だろうし、魔法を使い物にならないと見限ると魔法+素の戦闘力が高い相手に不利になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:16:57

    この作品まったく知らんのだけど恐ろしい世界過ぎない?
    力なき民とかどうやって生きてんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:37:41

    >>70

    魔法少女がいるっぽい以外基本何も知らずに生きている。魔法少女が暴れているってなっても頭がおかしい人扱いか魔法の国で情報統制、痴女がいた!魔法少女やコスプレした人に助けられた!って情報は基本そのままです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:41:38

    作中の舞台で魔法少女のせいで一般人に被害が出たのも無印とlimitedの2作ぐらいか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:11:40

    >>16

    あの世界って魔法少女はすぐに強力な魔法を限定的に使える上に肉体的にも強靭という強みがあるけど

    魔法使いの使う魔法は儀式で時間やコストがかかる代わりに準備が出来たら大量の魔法少女を一網打尽にしてた記憶があるし

    多分めちゃくちゃコストを払って大規模な儀式をすれば倒せるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:25:37

    強いけど魔法少女はどうしても癖が強い
    強い魔法使いならその場で有効な魔法くり出せるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:40

    >>74

    魔法使いとしてトップクラスであろうラギおじいちゃんもヨーイドンの対決だと魔法少女に勝ち目ないからその場では無理

    準備期間があるならいくらでもできるって感じらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:52:12

    魔法使いの身体能力が常人と変わらないのに対して魔法少女の身体能力は数秒が永遠に感じるレベルだったり数十メートルを一瞬で移動出来たりするレベルだから至近距離でのヨーイドン対決だと魔法使いは呪文を唱え終える前に殴られて終わり

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:40

    Q 『隠したものを別のものと入れ替えるよ』この魔法で何ができる?
    A 敵がまぶたを閉じた瞬間に眼球と爆弾を入れ替える

    いや、怖ぇよ……。他の魔法含めてまほいくは異能力バトルものとしてめっちゃうまいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:16

    >>30

    間違えた

    フレデリカじゃないクラムベリーだ

    クラムベリーも認める格闘能力だけど彼女すら気を使って言葉を濁すくらい使えない魔法の持ち主!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:38:13

    シャッフリンもだいぶ文面詐欺な魔法だと思う
    マークと数字で能力が変わるって魔法で53人いますは酷すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:46

    >>79

    しかもジョーカーがいるなら再補充可能、雑用としても優秀だし、愛玩用のハートもモルモットとして優秀、魔法の国にとって無くてはならない存在になってきているよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:31

    >>11

    魔王パムの事だから、スノーホワイトと同じで魔法を鍛えまくった結果なんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:25

    遊戯王とかの効果説明文と同じで、シンプルな文言の方が強い印象がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:45:57

    クランテイルは生物の下半身しか模倣出来ないのが弱点だとメルヴィルが評価してたな
    もし変身箇所を自由に選べて全身も行けてたら本人の身体能力と合わせてヤバかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:03

    >>83

    クランテイルは蜘蛛とか虫系にも下半身を変身出来て今でも強いけど、グレートドラゴンのような幻獣にも見たことがあれば変身出来るから、キマイラみたいな能力ごちゃまぜな幻獣を魔法の国が作れば強化や拡張性の余地はまだまだあるのが強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:13

    >>83

    センサー関係を司ることが多い頭部までは変身できないのが結構なネックだよね

    あんまり無法で強いとすぐ退場させられるしメタ的にはその制限のおかげで生存を許されてるというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:41

    >>82

    それにも複数種類あって

    1.魔王パムみたいに拡大解釈しまくれる魔法

    2.チェルシーやパナースみたいに用途は限定されるけど性能自体は強化可能な魔法

    3.コクリちゃんみたいに拡大解釈も性能の強化もできない魔法


    高速銭投げみたいなこと出来たら良かったのにこっくりさんできるスピードでしか動かせない魔法とか無常すぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:58

    拡大解釈や拡張要素の多さは魔法のポテンシャルに影響されるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:34

    ルーラ様の強そうなのに発動条件が厳しすぎて実際発動できない奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:51

    >>80

    シャッフリン砂漠戦仕様が謎過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:21:36

    以前別のスレでプレミアム幸子×マジカロイド44とかいう人の心案件なコンボ考案してる奴いたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:30:32

    ハードゴア・アリスとか無印以外じゃ絶対生き残りそう
    強いて言うならリスタとリミテッドが現実の姿出すからそこら辺?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:20

    ほんとうにそうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:14

    不死性だけならソニア以上だからね
    コンクリ詰めされて沈められても普通に復活したあたり、酸欠でも再生したらコンクリついたまま海の底から這い上がるくらいには活動可能みたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:29

    breakdownも強制返信解除があるな
    アリスは無力化や排除で処理されそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:19

    アリスはカラテ覚える前に死んだのがもったいなさすぎる…
    あの不死性でカラテ習得してたらほんとに手がつけられんくなってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:12

    アリスは肉片一片すら残さない攻撃食らったら流石に死ぬと思う
    なんだかんだ食らった最大火力がカラミティメアリ止まりだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:12:09

    デイジービーム?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:41

    デイジービームあたりが一番危なくはある、ただデイジービームの範囲だと丸々飲み込めないからチリ一つ残さずにとかは難しそうだよね
    パワーウォッシュシミュレーターばりの作業になりそうだし、その上で風とかで髪の毛の一つでも風で飛んでいったらそこから復活しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:18

    もしかしてビルから落下したり壁に叩きつけられて壁や地面の"汚れ"になっている状態だと、マジカルポンジーのスポンジで消える判定になったりして…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:28

    個人的にはアリスは細胞一つ残さず消滅しても再生復活する派だな
    たぶん変身中はマジで不死身というか不滅だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています