ナギちゃんの武器がハンドガンなの良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:55

    ナギちゃんの武器ハンドガンだとなんかセクシーに感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:49:02

    そもそもハンドガンがセクシー、お茶会やってる最中に急に向けてきて撃ってきてほしい。まあ絶対やらんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:50:02

    >>2

    お茶会を邪魔する相手に撃つ的な説明無かったか?

    持ってないからうろ覚え

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:26

    >>3

    いや違うんだ。普通にお茶会してる最中に笑顔を向けたままスコーンをつまむくらいの軽さで撃たれたいんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:56

    申し訳ありません…セクシーナギサで。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:49

    カヨコ…マリー…
    もしかしてハンドガン持ちはみんなセクシーか?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:50:41

    >>3

    武器説明にある

    確かに>>4のようなマゾ向けではないが、招かざる客的な相手を追い払うためにつかうとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:53

    >>6

    アコェ…


    ゲーム的に強力なアタッカーになれないわけでもない、ヒナタもハンドガンだからなあれでw

    ナギサは通常衣装でもアタッカーとして強いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:20

    つうかマリーの持ってるデザートイーグルって威力えぐいぞ…ヨーイドンみたいな撃ち方できないと思うんだけどな
    そんなことだからドスケベ扱いされるわけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:12

    マリーに欲情するあまり頭がおかしくなってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:33:41

    ドスケベ保守
    …ではなく、ここはナギサ様の武器スレだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:22:08

    >>4

    大丈夫?お茶会してる相手ナギちゃんじゃなくてエドワード・ティーチ(黒髭)じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:26:24

    しかし9パラ以下の威力で護身なんてできるのかな
    銃の威力もキヴォトスではなんらかの補正でもかかってるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:51:26

    >>13

    カヨコのEXで恐怖付与してるし、それを鑑みるとなんかしらのデバフ撒けるとか?

    個人的にスタンや睡眠・催眠が良いな

    動けない敵の前で優雅にお茶を飲むナギサめっちゃ格好良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:57

    ハンドガンならビジュアル的にもさっぱりするしな
    小銃以上のものを持っていて異物感が否めない立ち絵もあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:20

    ハンドガンだけっていう指揮官っぽさ良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:47

    直接の戦闘じゃなくて発砲による敵対の意志、ってことじゃないの?客とのお茶会なんて他のティーパーティー員も見張りなりなんなりでいるだろうし、ナギサの発砲があったら強制的に退出させる合図みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:36:46

    >>17

    まあそれこそティーパーティー周りのトリモブなんて常にライフル携帯してるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:44:05

    >>15

    おい異物感の話はやめるんだ!どこでもティーセットのナギサ様はその筆頭みたいな扱いだったんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:56:29

    >>19

    それはもう終わったことだろう!(集中線緊迫顔)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:11:12

    ゲーム的にはハンドガンって低命中低攻撃力低安定値のクソザコだからあんま持ってほしくない武器筆頭なんだけどね
    SPのHG持ちはその辺無視してるキャラ多いし何ならナギサは高命中高攻撃力だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:45:46

    HG持ちアタッカーは概して使えるイメージあるけどなぁチェリノとかヒナタとか
    ドレスカヨコは持ってないので知らん
    サポーターやヒーラーはそりゃダメージ出せなくて当然でしょと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:59

    ヒナタは愛用品で攻撃力盛られたおかげで強くなったけどその前はハンドガン故の低攻撃力で弱かったんだよ
    最近だとメルなんかもHGの特性ガン無視の高攻撃力してる(あれは元ネタからして拳銃とは呼べないゲテモノだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:13

    チェリノもケセドの機械兵相手にミス連発するからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:49

    昔のこととか実際に使っている攻撃手段とか関係なく、というかそういう要素があるからこそ、武器種から性能優劣は繋げられないと言いたいんだよ
    アタッカー以外まで含めてHGストライカーは総力戦他で優先的に使われるキャラが多い方だしなぁ
    HGが素晴らしいと説きたいわけでもないしあまりにスレ違いだから俺はもうこの話を控える

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:29:17

    >>17

    カヤがリンに銃を向ける場面なんてまさしくそれだろうからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:31

    ナギサ様の銃かわいいよね。ピンク系で羽のデコ。セイアちゃんの…ホルスターからすると拳銃?はわからないけど、ミカはシックな色合いだし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:54:56

    ゲームでのナギサ様の武器はハンドガン(戦車)だから高命中高火力なのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:40

    ジェームズ・ボンドが使ってる銃と同じやつだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:16

    ハンドガンでキヴォトス人がやられるイメージもあんまりないけどやっぱり護身用くらいの意味合い何だろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:30:29

    >>29

    ワルサーPPKだね

    本来はドイツ(ゲヘナ)の銃だけど007の影響力が強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:24:54

    有名な拳銃ではあるけど、国籍より謀略、少なくとも野戦ではなく狭い屋内が主な活動場所というキャライメージを優先させたのかなと想像

    それはともかく>>31の画像を見て改めてピンクって!と思った

    ナギちゃん意外とかわいいものも好きだったりするのか?リオほどの合理主義者でなくとも外観で個性を狙うタイプではなさそうに見えたのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:09:44

    ホルスターのつけ方がなんかえっち
    狙ってるだろナギサ様

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:31

    キャラ的に意外なのはそうだけど、トリニティ全体でみるとピンク派はそこそこいるからイメージカラー的なものがあるのかな?
    L85組のヒフミ、ハナコ、ハナエ、セリナ。あとミネ団長。別の見方だと補習授業部(コハルは黒ピンク)と救護騎士団か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:59:35

    スクールカラーについてはブルアカやってて一度も考えたことなかったなぁ面白い
    そういう話ならナギサがピンクの武器を携帯していても違和感ないね
    それにしても、もしスクールカラーと言われたらゲヘナは赤、ミレニアムは真っ青じゃないけど青系のイメージを俺は何となく持つけどトリニティとピンクはつながらない…何があった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:30:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:13

    ナギちゃんみたいなホルスターなんて言うんだろう?ショルダーホルスターでいいのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:42

    >>37

    俺も素人だけどショルダーホルスターで合ってると思う

    ドラマ映画で刑事が書内でやってるイメージで、カンナとかルミ、メルみたいに上から羽織って目立たなくする目的かと思いきやナギちゃんは上着の上だからな…えっちいから良いが

    カヨコも同じつけかたしてるっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:50:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:39

    ナギサの銃の腕前はどんなもんなんだろうか
    ケツがでかいと安定すると聞いたことあるけど(嘘)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:00:43

    >>41

    しっかり狙えはするし下手でもないんだけど、ちゃんと構えてなかったり相手との対面での打ち合いになると腕が震えて外しちゃう程度だと可愛いと思う

    本人の運動能力が低めっぽいし耐久力も低めで撃たれるのが嫌だから打ち合い嫌いとかだと嬉しい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:24

    セイアみたいに特殊能力があるわけでもないのにマンモス校の生徒会長なんだから文武両道な気もするけど、運動音痴ナギちゃんはロマンだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:58

    まあどうしてもデカブツ持つイメージが湧かないからハンドガンになるわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:07:42

    ガンアクションかましても紅茶がティーカップからこぼれないって少し頭文字Dみたいでかっこいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:19:05

    生徒会長クラスは大きいの持ってない方が「らしい」よな
    少人数のアビドスと、トップがあれなゲヘナはともかく他は概ねそんな感じだし
    つうかまあ、進級や立場の変更に合わせて得物を持ち換えてるんだろうな考えてみれば当たり前だが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:19

    >>47

    政治的な役割も大きいだろうし、外交の場に小銃もっていくのはちょっとね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:17:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:22:36

    固有武器説明
    ナギサが愛用する拳銃。

    クラシカルなデザインであるため、お茶会でも目立つことなく調和している。
    お茶会の品位を落とすような招かざる客を追い払う用途としてよく使われている。


    固有武器解放時セリフ
    この拳銃は小さいですから、お茶を淹れる際の邪魔にならず愛用しておりました。
    ですが、護身にはあまり向いていないのかもしれません。
    もしもの時は……よろしくお願い致しますね、先生。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:50:50

    ホルスター部分の色で立ち絵のワンポイントになってるのも良い。ついでにそのまま視線がナギケツに誘導される〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:57:42

    >>50

    本当にかよわいヒロインちゃんなのか

    ミカにロールケーキぶち込めるのにあざとくてごめんなのか

    見方がわかれるところですなこれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:16:44

    >お茶を淹れる際の邪魔にならず

    ハンドガン佩びたままお茶入れてるのか

    警察署内で刑事がコーヒー淹れてる場面みたいなだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:32

    >>53

    まあ邪魔にならないなら護身武器を外す意味もないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:16

    戦闘能力自体が低くない可能性もワンチャンあるのか?
    それはそれで魅力になるからアリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:24

    戦闘力へなちょこだと可愛いけど、実は敵を欺く為の振りで、実は滅茶苦茶華麗にハンドガン無双出来たりしたら格好良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:49

    >>56

    先生の前で射撃するとき的の真ん中に当たらないしは反動で腕が痺れたりしてこういうのは慣れませんねって苦笑いするんだけど、先生がよそ見をした一瞬に不審な輩やドローンを正確無比な射撃で打ち抜いてなんでもありませんよとにっこり笑うナギちゃんいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:36

    >>57

    めっちゃ良い

    正確だしめちゃくちゃ早撃ちだったり

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:45:15

    お菓子作りがプロ級なら手先の微調整もかなり効くからな(超強引)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:42

    ちょっと下品だけど、お茶中に襲撃受けた瞬間にテーブルひっくり返して盾にしながら戦って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:09

    一度だけ発砲して敵対の意思を見せたらあとは全部取り巻きに任せてナギサは何事もなかったかのようにお茶会続ける支配者ムーブしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:43

    >>56

    SSで早打ち得意で殴り合いが普通に強いナギサ様もいたなぁ…

    ナギサ「ミカさん程ではありませんが……私も強いんですよ?」


    ウェブリーとかスコフィールドでも似合うと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:10

    >>63

    うわ〜良いな

    ハンドガンひとつで制圧していくナギサ見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:13

    強くても弱くてもいけるってどんだけ可能性の間口広いんだよナギサ様
    戦い方そのものが何パターンも想像されてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:58

    ここまで銃身短いと射程距離1mもないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:51

    >>65

    良いだろう?これがロマンだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:40:28

    やっぱナギちゃんキャラとしておもしれーわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:23

    2年生の時は007みたいに実は凄腕スパイだったとかも面白いかな?
    謎のコネ多いし情報部出身のヒナと繋がりもあるし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:50

    >>57

    銃弾で倒せない距離の敵の銃口とか銃に正確無比に弾を当てたり入れたりして狙撃手顔負けの腕前してたりしてもいい(大型銃だと警戒させるし常在戦場の精神見せないスタイル)

    倒すより制圧、無力化スタイルで大型銃使わないのもあるけどお茶会の場所が狙撃しやすい外が見えるテラスとかの時もあるから勝手に身についた狙撃力でもよさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:23

    >>69

    >>70

    一派の主だしこれくらい強いと嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:20:44

    今後描写がなく未知数のままだとそれはそれで底が見えない雰囲気に矛盾しないとも言えるしな(昆布茶とかからは目を逸らす)
    ナギサ好きとしてはさらに色々見せて欲しいというのが正直なところだけども!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:54

    銃取り扱い時にもティーカップを持っていたり側に置いているイメージがどうしても拭えない
    見ようによってはかっこいいんだけどもw

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:30:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:38:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:18

    このスレまだあったのか
    前線兵士っぽさがなくなるからハンドガン持ちいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:21:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:10

    ナギサには敵が潜む長い廊下をゆっくり歩きながら銃弾を最小限の身じろぎだけで交わしながらハンドガンで制圧して欲しい欲がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:04:38

    ハンドガンだから弱いって言われてるけどどうする?もしも神秘やら何やらの影響でクソ強バフ掛かった銃だったら

    普段は『撃てない』んじゃなく『(危なくて)撃ちたくない』から撃たないとかだったら

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:33

    後付けできるのが創作物のいいところだし、今のところそれで矛盾になるようなこともないしな
    ただまあ、「裸でいるよりも銃を持ってない方が恥ずかしい(とあるコラボイベ)」とかだったはずの世界では学生の射撃技術は考査に入ってるだろうから、生徒会長が下手くそとは考えにくいんだよな…
    だからこそ敢えて「運痴ナギちゃんはロマン」派でいたいね俺は!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:27

    新衣装実装というありがたいことになったら、別の隊を率いるEXになってほしい
    戦車は各キャラ出てるから、指示を出したら四方八方から狙撃させるとか艦砲射撃させるとかね軍事的な妥当性は度外視である
    これだとハンドガンどころかまたストライカーになれるかすらあやしくなるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:25:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:30:16

    今のところティーパーティはナギサが砲撃指揮、セイアがスポッター、要所にミカ投入でバランスが取れてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:38:41

    >>86

    なんか一人だけ兵器枠扱いされてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:23

    >>85

    セイアはハンドガンでもセクシーーより可愛いが先立つなやっぱ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:17:00

    >>50

    あざと可愛いを強化するためにナギサ様個人の戦闘能力をぜひ高く設定してもらいたい

    本当に身体をつかった戦いが弱くてもそれはそれでいいけど

    それだとちょっと正統派ヒロイン系統になりすぎてしまうので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:03:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:37

    カフェ家具のティーパーティテーブルくらいの距離なら取り回しが効く拳銃有利だけど
    スチルで出てくるようなやたら長えテーブルをはさんだところだとどうだろうw

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:54:33

    >>63

    ボクシングは英国紳士のスポーツだからな。そこの首長たるナギサ様が格闘で後れを取るわけがないんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:26:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:16:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:32:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:57

    …ッターーーン!
    (ぐっ…嘘…!?抜くのすら…見えなかった……この早さで的確に…急所…ぁ…っ)ドサッ
    「…白洲アズサさん。あなたがどのような銃を使おうが勝手ですが…私に言わせればエレガントさに欠けますね」
    「…な…っ!?え、ええ…?」
    「ハナコさん。さすがの貴女の耳にも私の銃の腕前の情報は入っていませんでしたか?ふふ、私の情報隠匿能力もまだ捨てたものではありませんね」スチャッ
    「……もっとも、私が抜いたらその相手は二度と喋れないように確実に処理していますし…そもそも学園のトップが自ら銃を抜いて立ち向かわないといけない…などという時点で本来あってはいけない失態ですからね」
    「くっ……!まさか…こんな…」ジリ…
    「あら、顔色が変わりましたねハナコさん。あなたのように聡明な方にも計算外のことはあるんですね?…動かないでください。この距離で私が銃を手にすれば…ミカさんだってかわせませんよ。」
    「さて…とても面白い話をされていましたね。あなたたちの指揮官のお話し…でしたか。どうぞ、お座りになって。今、紅茶とお菓子を用意していただきます。ぜひゆっくりと…お聞かせください」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:05

    >>96

    濡れた

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:01

    いくら急所とはいえキヴォトス人を拳銃程度の威力で無力化できるもんなんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:44:44

    まあ……デザートイーグルくらいの威力でかつ完全に油断してるならワンチャン?
    でもアズサは油断しなさそうだし
    ここはハナコに一発撃ってからアズサ→ナギサ ナギサ→ハナコに銃突きつけて膠着状態にする形にとるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:59:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:49

    接射するような近距離で弾倉全弾叩き込めばもしかしたらと思ったけど
    威力は真面目に調べちゃアカンやつだった…なんかこう神秘的な超パワーで補ってくれ…

    チラ裏、真面目に調べたやつ…
    PPK全弾撃って260J~270J×6+1発、アズサの銃で1発1600J~1900J…アズサ1発分かそれ以下のエネルギーなの!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:24

    96は銃の威力でなくナギサの射撃技術を主に描いてるのだろうからあまり気にしなくていいところだと勝手に思った
    グッドではないでしょうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:40

    式典用とか装飾でもなく最低限『護身用』なのであればクソほども効かない豆鉄砲な訳は無いだろうから
    改造やら神秘やらで威力も担保されてると考えた方が楽しいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:37

    ナギちゃんってば最近はおもしれー女だけど元々のポテンシャルあるからクールにキメるのも似合うのが素敵

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:21:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:57

    ステゴロ自信ネキだから銃が小さくても構わないという異端説

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:13

    >>106

    大人しそうに見えて実は真正面からミカと殴り合えるフィジカル持ってたら良くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:35:23

    格闘なら受け流し護身術的なのを個人的には希望したい、もう漫画の世界だけどこれゲームだし別にいいだろう
    剛のミカ柔のナギちゃん心理攻撃のセイア

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:05

    キヴォトス人の頑丈さなら頭蓋骨が分厚い頭より顎(口内)、肋骨に囲まれた心臓より脇の下を撃った方が脳震盪とか脊髄へのショックとか効きそう
    たぶんそう言う「効く」場所を正確に撃つんだろうな
    抜くからには無力化は絶対、なんならここで始末してもいい場面だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:50:39

    よわよわタイプのナギちゃんでも、拳銃なんか利かないだろって相手(戦車とか巨大ロボとか)に向かって撃つシーンもいいと思うの。
    こう気高さを感じられる意地の抵抗って感じで。
    (助けが来て)相手が爆発するとキョトンとして拳銃見ちゃうやつ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:34:39

    確実に撃ち合いするとわかっているのでもなければ、いくら全裸より恥ずかしいと言われてもデカブツ持って歩くのはめんどくさいから小さい方が合理的だよね
    武士も戦でないのに刀つけてるのは嫌でござるってな者が多かったようだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:23

    >>110

    月並みだけどミカに来て欲しいなぁ

    コハルの時みたいに軽いノリだけどブチ切れてる感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:00:37

    ナギちゃんが銃を抜く(意味深)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:27:08

    リロードの概念があるのになんでリボルバー持ちが実装されてないんだろうな
    ナギサがあまり関係ない話になってすまんが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:43:25

    居ないことはないけど少ないよね。キリノ、チェリノ、ヒマリで全員かな
    あとTTTの敵のハイランダーがSAAっぽいの使ってたっけ

    トリニティに一人ぐらいと思ったけど居ないな…
    ナギちゃん以外だとシスフ二人だし、可能性あるのセイアちゃんだけかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:24:51

    指摘の通りじゃん…リボルバー持ちが一人もいないと思っていた俺は何見てたんだ、ありがとう>>115

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:13:12

    M&Pみたいな最新式の銃を使ってても良いしドラグーンみたいな古臭い銃でもセクシーだよナギちゃんは

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:09

    >>117

    カエデはスペシャルです…

    今回のイベント戦闘でも使えました…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:26:54

    ミカやツルギが好例だけど神秘パワーで威力水増しされてたりするので気にするな
    あいつらサブマシンガンで柱破壊したりショットガンで建物倒壊させたりするぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:11

    >>118

    新旧いろいろ合いそうだよね。


    手に持ってないでも、目立つホルスターでしっかりと存在主張してるのいい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:21:18

    既出だがホルスターまわりのふくらみがえっちなんだよな
    無自覚であれやってるなら天性のえち(略)でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:54:21

    初実装待ちキャラがたくさんいるのを承知の上でストライカー衣装実装はよ
    リロードちまちまするSDナギちゃんを見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:41:56

    セイアとミカが口喧嘩が盛り上がっていったら一発撃って終わらせる合図とする、くらいの使い方はしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:25:00

    ナギサが銃を抜くところを目にした者はほとんどいないが、いざそうなってしまったら色んな面からかなりやばい
    という共通認識が周辺の者達にあったり

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:21:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:30

    >>127

    どこぞのダー様じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:03:24

    ミカにロールケーキを突っ込んでいるところを見てひいている場面があったにせよ
    ヒフミがナギちゃんを拒否する描写は公式で一つもないんだけど
    あはは二次創作ばっかり見てきたせいか車内で嫌そうな顔をするヒフミがイメージされる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:52:34

    >>110

    映画プライベートライアンのラストみたいだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:16:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:32:39

    >>130

    怪我で動けないナギちゃんが迫ってくる虎丸にハンドガンをパン…パン…って撃つシーンになるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:37:00

    >>131

    チュートリアルでユウカが言ってたかな。違法JHP。

    傷跡が残るからとかなんとか。威力差はありそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:23

    >>131に何が書いてあったのかわからない

    返答からして削除されるような内容ではなさそうに見えるけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:08:01

    あのときのトムハンクスはタイヤによりかかってふらふらになりながら撃ってたんだっけ
    あれをナギちゃんがやってたらエロい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:55:17

    >>134

    弾の種類で威力が変わる?みたいな内容だったかな…

    消すほどの内容じゃなかったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:28

    滅多に使わなくてもメンテはすごくしっかりしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:09:54

    >>136

    そうかーありがとう

    ユウカが銃弾の話をしてたことなんてあったんだね…チュートリアル見直してみよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:45:29

    >>106

    嗜みとして身を守る為の格闘技術を極めてたら嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:08:20

    まぁナギちゃんに寝技くらいたいわ
    きわめられているのになんでニヤニヤしてるんですか!?ってひかれたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:26

    >>137

    分かる

    常にピカピカだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:08

    いいね、油が黒くなるとか掃除で汚れるとか無そうな感じの状態で手入れするナギちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:00:07

    実際のところミカに限らずお菓子を口に詰め込める自信はあるようだから銃が意味ないくらいの格闘間合いなら遅れをとらないのかもしれない適当

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:02

    知的で温和なイメージを守るために自分の強さを隠し続けている
    とかでも描写に矛盾しないんだよな、むしろ「らしい」まである

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:57

    至近距離で相手が突き付けてきたハンドガンを一瞬で掴んでバラして無力化して、逆に自分の銃突きつけるナギちゃん格好良くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:28

    >>145

    器用すぎるw

    まぁ少なくとも手先が不器用なイメージはないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:43:30

    …何度くらってもナギサ様の銃弾は美しいな いい匂いもする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:58

    >>146

    バラすと言ってもパーツ細分化とかじゃなく上のスライドを抜くみたいなね

    それでも充分だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:48

    >>148

    アクション映画であるやつだね。レバー回したりで簡単に分解できる銃のスライド取っちゃう。

    …HGキャラの半数ぐらいはそういうタイプの銃だな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:03

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:59:38

    代々のトリニティ3トップで編み出すことが義務付けられているチーム戦術の公開はいつですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:25

    >>147

    火薬の匂いしかせんが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:16

    スレ冒頭のマゾどの程ではないがナギサ様に冷たい目で銃口向けられたいというのは確実にある

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:50:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:26

    普段は優しくてへにょっとしてる感じすらするけど、覚悟が決まると冷徹に物事を進めてく感じはするよね
    銃を撃つと決めたら変に騒がず黙って淡々と急所だけに当て続けるみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:16

    >>155

    エデン編の時みたいに急な襲撃があり、騒動の最中先生が急いでナギちゃんの所に急ぐと、既に数多の曲者が倒れ伏す中で愛銃片手に佇んでて「あら、来てくださったんですね先生」ニコッ、みたいなね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:46

    ガチャ復刻保守
    敬意を忘れずに撃ってもらえるんですかね
    ナギちゃんに撃たれるところを想像すると確かにえちえちだわ、スレタイ分かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:42

    ナギサって強いの?
    強くないよ派 ─┬─ 運動音痴だよ派 ─── かよわい美少女だから動けないよ派(ナギサ天使派)
              │       │
              │       └─ ドジっ子だったらかわいいよ派(妄想先行派)
              │
              └─  自身は強くないけどきっちり敵を倒すよ派(ミカや自派閥武闘派が用心棒だよ派)

    強いよ派 ──┬─ 生徒会長が弱いわけないよ派───銃の腕前も護身も完璧だよ派
                │
                ├─ 他の人より大量にするよ(しこたま派)
                │
                ├─ 銃の腕前はいまいちだけど格闘は日々鍛えられているので弱いわけないよ(ロールケーキ派)
                │
                └─ 昆布茶エピソードはあざとさだよ派 かわいくてごめん(中の人派)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:08

    >>158

    これだけの魅力と可能性があるんだもん、やっぱナギちゃんは強いわ

    ミステリアスさは魅力ってこう言う事だよな

    想像の余地があると言うか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:59:38

    >>158

    吉村と村田枠にしこたま派が残されて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:51

    >>132

    イロハ、爆撃されちゃうの…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:47

    スリットの入ったスカートと黒ストッキングときたら、太ももにもう一丁しのばせているようにしか俺には思えない
    普段誰にも見せなければ、近しかったり入念に調べる者ほど二丁目を持っていないと思いこみやすいだろうから
    手に持ったPPKを落としたり落とされたりしてそんな相手が油断して近づいたところを至近距離から急所を狙う、みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:44

    と思ったけど、よほど小さいのを隠しでもしなければ歩きづらいかw
    椅子とともに移動説は否定されてしまってるしな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:15

    >>163

    言うて膝くらいの丈あるしいけると思うよ

    正直スカート銃隠し2丁ハンドガンナギちゃんはエッチ過ぎて好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:18

    太ももに銃と言えば、昔のあるラノベで見たパンチラならぬ"ガンチラ"って言葉思い出した

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:04

    セイアちゃんが太ももに付けてるし、ナギちゃんも問題無く装備できそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:10:15

    なんかナギサのリアルバトルスレが増えてて草生えるわ
    (物理的に)戦うところが求められていたのかナギちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:41:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:00:27

    割とマジで指揮ばかりで前線に出ないのも得物が小さなハンドガンなのも『ナギサは弱い』と錯覚させるためなのかもな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:09:40

    出世したら現場を離れるってのはあるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:56:48

    ないとは思うけど「えいっえいっ」とか言いながら撃ってたらかわいいなって
    これがライフルだとゴツいからややアンバランスになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:20

    実は強いということだったら、サクラコ様の「血も涙もない方」が面白くなってくる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:40

    このスレ一ヶ月も生きてんのか
    長寿スレだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:02:35

    >>173

    ナギちゃんはミステリアスでセクシーだからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:13:21

    >>171

    よわよわナギちゃんだとすごく合いそう。かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:24:58

    真ん中に立って派手に活躍するタイプじゃないけど可能性と引き出しが広いから色々ありなんだよな
    シナリオでもキャラ自体の性格もゲーム内の性能でも揃ってそうなってるのが面白い
    要約するとかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:33

    >>172

    確かにサクラコやミネあたりは実力の程を知ってそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:06

    >>171

    カワイイ、カワイイね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:01:42

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:06:36

    >>179

    マジでそう

    こんな美人が銃をヌいてくれるんだぜ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:11:00

    >>172

    >>177

    以前あった「昔やんちゃだったナギサ様」スレを思い出す

    あれ好きだった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:04:49

    仮に強くても、とどめを刺すところまでになったら躊躇するようにも思えるんだよな
    メインストーリーでは立場を理由に非情であろうと務めていただけであって攻撃的なところはほとんど見えないから
    お菓子を本当に常日ごろ武器にしてるなら口を狙うのは残虐ファイトだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:08:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:14

    少年漫画じゃあるまいしこのゲームで強さ議論にはどうも入る気にならないんだけど
    ナギサが銃の名手だったら面白いような、今のまま明らかにしてくれない方が楽しいような、そんな感じがする

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:54

    >>184

    描写とかを元にした強いかどうかの話じゃなく、強かったら素敵だねってだけのスレだからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:12:08

    派手にガンアクションをかますのもギャップでかっけーとは思うけど

    俺はやっぱり>>183のようにいつのまにか詰みの形を作ってくる派かなぁ

    さっきまであそこにいたはずなのに!?的な

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:50:13

    ティーパーティ中枢に入ることを決めたときにライフルを手放すことを決めたが
    ライフルを手にしていたころのナギサはトリニティのアマゾネスと恐れられてたという…
    これじゃレイサのノリだw

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:39

    ナギサ様のEXモーション見て翼も手みたいに動かせるのねってなった
    動き回ってる時は翼バサバサしてて狙い撃つときにピタッと止まったりするとカッコイイなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:26

    人の可動速度を超えた連射に耐えるチューニングがなされたハンドガンでマシンガンのように撃つナギちゃんを想像してふいてしまった
    指の動きがやべえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:18:08

    固有武器の説明を見ると「よく使われている」とあるから結構使いこんであるのかもしれない
    問題は、天才バカボンのお巡りさんみたいに乱射しているのか正確に相手の痛いところへ撃ちこんでいるのかだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:43:44

    >>190

    かっこいいのはやっぱり正確に撃つ姿かな?

    でも、ロールケーキやマカロンブチ込むエピソードからすると、キレて乱射しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:20:34

    『実』じゃなく『圧』を使うタイプだと興奮する
    本気になったナギサにハンドガンを向けられると、たかだかハンドガン、しかも銃弾に強いキヴォトス人なのに怖気立つ『死』を感じる…みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:51:47

    >>191

    まったく同じ意見

    完璧で理想の「あるべき姿」として自分の性質とかけ離れたところまで求めるんだけど、こなしきれないところでは地が出てしまうというのが自分の捉えているナギサ像

    決して無能やポンコツではないしそういうところこそがかわいいと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:53:54

    >>192

    プロフィールに「謎の多い人物」と書かれてあるし、俯瞰で見ているプレイヤーですらここで色んなナギサを想像できてるからね

    得体の知れないオーラパターンでなく万が一「実はよわよわです~」であってさえも見せ方次第で精神的プレッシャーかけられそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:03:33

    >>191

    乱射するけどだいたい相手に当たるみたいな

    とにかく周りにじゃなく相手に乱射するみたいな感じがいいかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:35:22

    このスレももう終わりか…
    こんなに伸びると思わなかった
    みんなナギちゃんのこと大好きみたいで良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:49:47

    いろんなナギサ様概念があって良いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:30:23

    ナギサの戦い方で何か書きたいことがあったら引き続き武闘派概念スレでやるわ
    あまり中身見てないので展開によっては邪魔しないようにしたいし、あそこも残りレスが少ないけど…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:21:22

    スレ完走おめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:34:34

    200ならナギサ様の素晴らしさが広まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています