レッドブルーとかいう総合格闘技漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:47

    やばい人しかいなくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:06:11

    青葉くん時々もぐらコロッケの共食いみたいな顔してない?俺の気のせい?
    それはそうとして青葉くん好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:09:46

    電車で席を譲られたら切れる老人と同じメンタルの主人公

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:14:56

    青葉は対戦相手を少年漫画の主人公(ヒーロー)にする魔法が使えるんだよな!!
    だって何だかんだ今までの対戦相手みんな好きになったもん、根嶋戦めちゃくちゃ面白かったし
    拳心はまだちゃんと対戦してないからノーカウントで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:17:12

    主人公はアレだけど拳心くんもアレだよね
    この漫画は異常者じゃないけどアレだなって奴しかいないな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:19:56

    鉢屋さんと羽鶴さんは青葉の後方師匠面していい
    あの二人からの教えデカすぎる
    青葉は本当に対戦相手から素直に学ぶので成長速いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:11

    捻くれたサイコ野郎だけど素直という不思議なバランスしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:24:24

    青葉普通にポテンシャル半端ないよな。寝技得意なのも曲者って感じで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:39

    今回負けちゃったのが結構ショックだったワイがいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:05

    シャークジムT好き
    ガチで4950円なのも好き
    おまけマンガ見て大笑いした
    公式グッズなんてこんなんでいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:34:14

    >>5

    なんでや羽鶴君はまともやろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:47

    アスミカケルもこれぐらいの尖り方はほしかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:12

    プロ初戦負けちゃったけどこの後はどうなるか
    とりあえず時和さん対アジムと拳心対HIROTOがあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:00:35

    青葉は何だかんだ一話からずっと自分を貫いてていい
    「キミのポジティブな世界の住人でいるのがたまらなく嫌だった」もよくわかる
    つか拳心くん無神経レベル99だろ喘息持ちドッジボール誘ったり走らせるの悪気ないだけでいじめじゃん
    羽鶴先輩は好きです、不憫でタイミング悪いとこも含めて応援したくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:13:00

    一番やばいの人気投票だと思う
    なんで「はまさき」が四位なんだよ
    ちょいちょい出てるフリーレンのミミックならともかくお前登場一回だけじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:15

    鉢屋戦ほんと面白いよな
    「殺気?そんなもんあるかバカ!お前がビビってるだけだ!」
    「お前のフェアは驕りだリング上じゃ通用しない。ナメていい訳がない早く気づけ!」
    時和さんと光ちゃん両セコンドの台詞もかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:41

    「読み合い望むところ!」の柊さんがあまりにもカッコいい主人公すぎる
    お医者さんのカラーも良かった
    「僕を解ってくれる柊さんのこと僕も解りたい」してる青葉はマジでイカれてておもしれー男だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:08

    >>9

    分かる

    主人公が負けるってこんなにストレスなのか…って思っちゃった

    今まで他のバトル漫画とかでは特にそんなこと無かったのに

    対戦相手が好きになれなかったからなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:36:30

    根嶋の定石を崩したのである意味では勝ち
    プロ入り初戦には悪い相手だからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:58

    最終的に拳心に勝って言いたいこと言ってほしいから、拳心に負けなければそれでいい(過激派)
    青葉は対戦相手をわざマシンにするとこあるから、これで根嶋さんの漬け覚えてくれたらいいなって
    拳心をピクルスにして心折って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:00:25

    >>9

    分かる

    作者さんは勝負の世界の厳しさを描きたかったんだろうけど、

    私はそんなの求めてなかったんだ

    努力が報われる世界が見たかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:24:01

    >>21

    努力が報われる世界なのに対戦相手の努力が報われるのはダメなんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:40:10

    まあ青葉はべつに負けても気にしないというかオッケーだろ
    拳心君にさえギタギタに勝てればいいの精神

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:44:39

    岩瀬が典型的なデレを見せてやがる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:01:19

    青葉が負けてショックって
    先週のあの状況からどうやって青葉が逆転勝利できると思ってたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:48:04

    >>24

    岩瀬くんはもう友達(?)じゃなくて親友だと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:47:00

    >>21

    努力云々で言ったら今までの対戦相手ほぼ全員青葉よりも長い年月MMAに費やしてることを忘れちゃいかんのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:48:08

    青葉はMMA始めてからとんでもない勢いで甲子園優勝してプロ入りだからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:34:27

    >>28

    柊さんくらいだよね青葉みたいに遅くから始めたの

    柊さんは青葉と違って病弱だった訳じゃないし

    今青葉ってMMA歴どのくらいだっけ?

    病弱でそれまで運動ろくにしてないのに「こっちの話聞かない相手が聞かざるを得ないように相手の土俵でボコボコにして暴力で我を通す」と決めたのヤバくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:32:46

    今週青葉が負けて泣いてたけど
    絶対無敗のヒーローじゃない限り勝ち負けを繰り返すのがプロだし
    一敗したからといって拳心との対戦が組まれる可能性今後一切ゼロなんてこともないし
    そのへん勘違いしてるよね青葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:19:47

    >>15

    岩瀬一位は納得

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:47

    >>31

    岩瀬くん途中からいじめになっちゃったけど、青葉に技かけてたキッカケは青葉がじっと見てたから「興味あるんかこいつ?」だったのビックリした

    周りのことよく見てるし面倒見いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:44

    岩瀬くんは恥を知ってるし反省できてるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:15:29

    現実のプロでもデビュー戦が引き分けでその後2年間で9連敗した選手もいるしデビュー戦で負ける位別に珍しくもないよね
    ただ勝ち続けないと拳心とはやらせてもらえないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:39

    時和さん大好きだから試合楽しみ

    拳心対HIROTOはある意味こっちも似た者同士戦って感じする

    拳心がおっさんになったのがHIROTOってイメージなので

    >>13

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:29:17

    レッドブルーのカラーいいよね
    スレ画も好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:54:24

    むしろプロ入り初戦で負けたのは無敗で天才の拳心との違いでいいと思う。才能とか勝利とか明るいものばっかの拳心に負けもあって天才じゃない青葉で勝ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:17:33

    経歴で言えば青葉も普通に才能ありの天才側やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:39:24

    >>15

    はまさき票は実質鉢屋票だろと思いたい自分がいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:33

    >>38

    才能は間違いなくあるけど、拳心ほど「持ってない」って感じなんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:26

    この目論見コナンとフリーレンをどうするつもりだったんだろうってちょっと気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:44

    「腰のけが 早くよくなるといいですね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:30

    青葉も岩瀬くんも光太くんも家族と仲良しでいい
    鉢屋さんも光ちゃんと仲良しだし、人間関係のストレスないの好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:40:02

    レッドブルーの表紙、何気に今まで見た漫画の中で一番好きかもしれない
    シンプル・イズ・ベストだしカラー綺麗だし何よりカッコいい
    クリアファイルにならないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:12:38

    >>41

    この絵だとマジで青葉が悪役か敵役で、拳心がそれに挑む主人公にしか見えなくて笑えるw

    実際は逆なのにここまでこの構図がフィットするのは青葉、拳心のキャラ造形が立ってる故で良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:02

    主人公が虐められるぐらいに陰気なひ弱タイプだったのに、作中で(他も濃いキャラばっかなのに)一番ぶっ飛んだメンタルしてるってキャラ造形してるの好き

    主人公のコンセプトと作者の青葉がほとんど狂気のレベルで目的の為に執念燃やして強敵に向かう様を強度を持たせて読ませる描写力の高さ、独特な主人公の活躍する題材としてのMMAの噛み合い方ヤバくてあんま他で味わえ無い魅力がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:32

    レッドブルーはチャンピオンのレッドと挑戦者のブルーって意味もあるとコメントで見てなるほど!ってなった
    青葉の入場テーマってまだボサノバなんかな?ジョーズのメインテーマか新世界の第四楽章が似合うと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:45

    むしろ甲子園優勝まで駆け抜けたの強すぎんか!?ってなってたから同タイプの先輩に喰らい付くも一歩及ばず、な今回は納得だよ
    青葉はこれからまだ強くなるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:23

    >>41

    勝郎先生やっぱ絵うめえな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:39:50

    青葉のマウスピースが狂気ほとばしってていい
    マジでシャーク感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:42:26

    >>48

    そうだよね

    無敗で話が進んじゃうとキャラとして俺は違和感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:06

    描かれるだろう青葉浮上パートが楽しみではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:18

    >>48

    体の厚みが全然違ったからなぁ

    青葉はまだ高校生だし筋肉が比較的細い

    丁寧に描写してるよ作者は

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:48

    今一番期待してる漫画の一つだから、もっと人気出て出来れば20巻以上続けられるようになって欲しいわ
    この主人公の、そして作者の紡ぐ物語をもっと見たい
    人気出るポテンシャルはあると思うんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:04

    >>22

    横だけどダメでしょ…いや…まぁ…限度はあるけど…だいたいの作品では敵側も努力してるのからその言い方をすれば努力はほぼ常に認められることになるしそれはそれでどうなんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:22

    >>55

    何が言いたいのかよくわからんが"敵"じゃなくて"対戦相手"だし、この作品の主人公は正義のヒーローでも何でもないただのスポーツ少年だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:11

    >>54

    チームスポーツじゃないと一定限度以上人気が伸びない印象ある

    最後に大ヒットした個人スポーツものって、下手したらはじめの一歩じゃないか?

    ポテンシャルは感じるのでアニメ化まで続いてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:23

    >>55

    だから納得できる試合だったかどうかが大事なんじゃろ?

    頑張った比べじゃなく競技で対戦してるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:17

    まあ、主人公に勝ち続けて欲しいって気持ちは分かるし、何ならある程度普遍性があるとすら思う
    けど青葉のMMAやる動機の対象の拳心が天才として扱われてて、+その拳心の動機とは全然違う部分で(つまりそんな天才だからこその周りが見えない、こっちが見えて無いくせに関わって来たって苛立ち) MMAに入って行くって構造の物語だから青葉が拳心のような才能の持ち主では無いし、どっかで負けるってのは自然な流れだと思うんよね 

    それはそれとして青葉ホント主人公としてどうかと思う動機だぜw(めっちゃ好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:01

    今まで読んだスポーツものでも主人公って一回は絶対に負けてたから、今回の負けも悲しいけどここから更に強くなるための必要ターンだと思ってる
    気持ちの強さで勝負は決まらないし、負けられない理由は相手にもあるし、そういうのひっくるめて

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:28:46

    MMA甲子園が実現するくらいだから編集部的にも推してはいると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:08

    青葉が三話で言ってた「暴力で意思を通す世界」「そう思った意思を通そうよ、いいじゃんボコボコにされたって」「戦おう」がすげえ好き
    自分の意思を通すために強くなるっていうのは見るけど、その方法を「暴力」って言いきったの初めて見た
    あと、拳心がどれだけ“正しい”こと言おうが相手の意思を聞かずに自分の意思を通すのは暴力だよなって言うのもわかっていい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:45

    >>55

    どうなんだも何も相手の方が上だったというだけ

    むしろここまでがトントン拍子に上手く行き過ぎてるんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:48

    >>62

    分かるわ、その部分は凄くグッと来て物語に引き込まれたのと拳心の正しい部分もあれどその裏の傲慢さがあるって表し方解像度高くてのキャラ描写上手いなぁと感じるよ

    まあ、個人的には拳心はウザさと好感、なんなら自分の世界を持ちそれを通し続ける強さへのある種の気持ち良さみたいなのも感じてホントにある種のデリカシーが無くてウゼェけど嫌いじゃねえぜ!って感じだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:37:36

    鵺路戦が一番好きかもしらん
    羽鶴さんの三日月→雨地さんに教わった寝技がある!→右ハイ一閃にうおおおおおお!!!ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:20
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:52

    >>66

    いいよね雨地さん

    転職したらと思うんだが言ったら絞められそうなのでお口チャック🤐

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:07

    負けた青葉に雨地さんは一言目何をかけるか楽しみ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:09

    マンガワンに期間限定イッキ見きたね
    去年の期間限定公開も評判良さそうだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:29

    シャークジム仲良しで好き
    光太くんは「七光りも立派な僕を照らす光」って辺りからさてはこいつおもしれー男だな?ってなったけど、あっという間にシャークジムに馴染んでて、対等というか歪じゃない友人関係できてて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:56

    この作者あんま女性キャラ出さないけど、時たま出ると大分可愛いなと思う事多い
    ハニー光とか青葉妹とか王道系の美人、可愛い系ってわけじゃ無いけど所作とか見た目とか割と好み(他ではあんま見ないけど魅力的ってタイプのキャラはレッドブルーの醍醐味だと思う)

    もっと出番欲しいのと、メイン級じゃ無くて良いからもうちょい女性キャラ増やして良いかもと思う(もちろん無理に絡ませる必要無いけど)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:17

    いつか熱心な拳心ファンとか出て青葉に絡んでこないかなと思ってる
    選手でも観客でも

    どんな人物として描かれるか、どう青葉と影響する/されるか見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:05

    青葉にだってお姉さんな女性ファンができたんだぞ!
    なお

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:05

    >>73

    青葉のファンへの内心と表情、完全に解釈一致

    でもファンは流石にちょっとかわいそうなのと、これから強くなってファンが増えてどうなるか見ものだなと思うと笑える

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:29

    果たしてあのお姉さんは再登場する日は来るんだろうか?
    そもそも青葉負けたからファンのままで居てくれるかすら分からないってのもあるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:12

    >>73

    心の扉そっ閉じ笑った

    あとあの扉ちょっと分厚くない???ゾルディック家の試しの門かと思ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:08:48

    うぇぶりの無料で4巻まで読んだけど、なんか普通に明るく楽しい部活(学外だけど)モノやね
    ホーリーランドをライトな少年漫画ナイズかつ不良要素落として改造した感

    性格ひねてても「ジムで友達できました!MMA楽しい!」ってノリが一貫してるのが良いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:33:01

    >>77

    ちょいちょい対戦相手が主人公で主人公が章ボスみたいな感じになるけど、MMA甲子園もちゃんと少年漫画してて熱いよ!!ぜひ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:32

    甲子園で対戦したメンバーとの試合もまた見たいな
    柊さんとか鵺路とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:50

    1巻から読み返してたけど、ちゃんと表紙のキャラがその巻のメインというか主人公みたいになってるの構成うまいな。次の表紙も根嶋さんだろうし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:51

    性格の悪い奴、陰湿な奴が多いけど故意の反則行為とかは一切ないし格闘技漫画としては至極真っ当なバランスが素晴らしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:44

    >>81

    わかる

    反則上等みたいなのは苦手なので、レッドブルーのルール遵守するとこ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:04

    >>79

    鵺路対鉢屋とかむちゃくちゃ面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:41

    岩瀬くんのサンドバッグにしてごめんね…に対する青葉の答えが
    いやそういうのじゃなくていびつハートのままで行こうよなのがこの作品を象徴してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています