エクソシストを堕とせない 61話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:02:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:04:06

    厄介オタクベルくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:05

    元ネタからしてそうだけどやっぱ女嫌いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:23

    >>2

    「女なんてロクでもないのに...」


    ...せやな!(直近のアスモデウスを見ながら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:06:00

    >>1

    ある意味この光景自体が爆弾だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:06:45

    元から幸福な結婚なんてあるわけねーだろボケで怠惰のくせに地上出て観察するくらいにはアグレッシブだからか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:53

    ほう…ベルフェゴールだからか女嫌いが滲み出ていますね…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:08:26

    この瞳孔の形は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:10:46

    エンカウントしてしまったヴィルたちの明日はどっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:10:52

    QRは許可証の検索結果

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:36

    もしかしてギャグ展開だ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:06

    サブタイも暇だし日常回かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:12:20

    イムリちゃんが意外と手強くて草
    良く考えたら年齢的にはお婆ちゃんだし手練手管に長けてても不思議でないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:13:54

    日和るなイムリ!抱け!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:17

    >>14

    抱いただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:31

    もう幾度目かのNTRやんけ🥺

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:04

    >>14

    確認を取れぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:21

    てか実際あれ何を測ってるんだろうな
    本当にストレス関連の何かで説明面倒だから省いてるだけなのか、実はなんか全然別のものを測っているのか
    後者な感じもするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:35

    >>2

    年頃の男の子は睡眠欲より性欲なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:36

    地獄でアモン君が台バンしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:55

    イムリちゃん強し!
    もっとファムファタ出してっていいよー
    そしてついてくるレアちゃん達、まあそうだよね、イムリちゃんを悪魔だと思ってるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:16:08

    >>4

    アスモ「は?サラはめっちゃ良い子なんだが?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:16:38

    ベルくんダラダラして可愛いなって笑ったけどよく考えたら神父くんの視界を覗き見してて怖っ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:18:24

    ベタ褒めしてて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:30

    「まだ干渉できる力は小さい」ってどういうことだろ
    神父くんの内からでしか力を発揮できない縛りでもあるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:21:14

    イムリが神父くん抱きしめてるシーン、色んな意味でドキドキするわホント
    そこだけ切り取ればめっちゃいい感じなのに正体がなあ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:24:46

    派閥的には色欲だしなイムリ
    本気出してきたら余裕ですよ余裕

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:25:55

    >>22

    良い奥さんになったしね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:25:59

    >>27

    憤怒のスパイなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:26:02

    ベル君モニターのおかげで空気が緩まって助かる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:26:08

    >>18

    ストレスチェックいいつつ実は幸福度を測ってるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:11

    ボウリングは元々ピンを悪魔に見立てて倒す宗教儀式だぞ‼︎
    お前(イムリ)何考えてんだこの悪魔殺しがァーッ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:22

    神父君は「うん」って言ったからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:45

    神父くんを傷つける自覚をもって抱きにいくの強いネ…
    これ世界終わったかなー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:28:55

    魔女が悪魔退治のボウリングに来てんの草

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:29:44

    >>31

    「0がリラックス、100が意志決定困難なストレス状態」としてるらしいんだけど……まぁイムリからのバックハグなんてリラックスできるわけねぇよな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:29:52

    顔可愛くておっぱいでかくてエロいってだけで許されると思うなよ
    早く少年から離れろや!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:30:24

    >>29

    そういやそうだったw

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:30:54

    神父くんが皆で遊びに行くのに先生のこと気に掛けてるの良き
    懐いてるし信頼が深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:30:56

    >>35

    指をだまし取って眷属奪った不信心者たちだからセーフ 

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:31:12

    >>37

    ママはそう思いません

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:31:32

    >>25

    人の夢から干渉できるだけで顕現できるわけではないとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:38

    そういえばカテゴリ的には色欲なんだよなイムリ
    ママやアスモデウスとは幼い頃からの付き合いだし
    サタンとはいつ頃知り合ったのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:43

    >>41

    お前母性のぼの字も無いちんちくりんのまな板じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:34:06

    冒頭で別に責めてるつもりもなかったイムリにゾッとしているけど
    お世話になってるセンセイも自分に恐怖を与える大人側みたいに見えてたこともあったな
    勝手にストレス募らせていく

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:34:15

    >>24

    まぁ人格面は知らん!してる訳だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:35:21

    「勝手に許しちゃいけない」が不穏だなぁ
    神父くんの力の源かもしれないけどこの信仰心はいつか身を焼きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:37:50

    信仰心で何とかなってるけど信仰心が一番のストレスの原因なんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:38:46

    イムリが自分で納得し攻勢に出るのは絵的には良いがそれは将来の破滅を受け入れたってことなんだろうか。どうあっても結ばれた末は地獄な訳だが。それともうるせー知るかのスタンスなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:38:52

    そういやベル君はイムリのこと知らんのかな?

    イムリのこと知ってる魔王も多いけどあれらは旧知の仲ってだけで
    悪魔としての気配を出さないから派遣されてるわけだし
    人見知りからしたら地上で初見の人間の女にしか見えないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:38:58

    >>24

    正直エロくて綺麗で可愛すぎる

    これ以上何を望むんだベルくん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:39:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:11

    おっぱいがデカくて顔が可愛いくてエロいイムリちゃんのどこがダメなんだ
    ベルくんだって神父くんがイムリちゃんのおっぱいに夢中なの知ってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:40:33

    信仰心とどう折り合いをつけるのか、まだ全然先が見えない中で進展しても不安が強いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:42:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:43:09

    罪は勝手に人が許しちゃいけないからイムリに直接性的な目で見てしまっていることを懺悔するんだ
    そしてイムリに赦されて襲われることを受け入れるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:43:51

    >>53

    愛って怠惰の真逆並みに原動力になるからね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:44:15

    なんで魔女がボウリングしてんだよ!!
    お揃いのパーカーでデートですかー!? はー!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:44:27

    ダンテにとってのベアトリーチェのような立ち位置になりそうな気もするイムリちゃん
    私は神父くんの想い出の中にだけいる女。 私は、神父くんの少年の日の心の中にいた青春の幻影

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:47:59

    イムリが許せば許されるのはあるかもしれないが、それは人間相手の理屈なんだよなぁ
    悪魔とねんごろになるのは教義どころじゃない絶対に許されない禁忌であるからにして
    一番の地雷をそのままに神父くんを恋の罠に落とそうとするのはもう立派で最悪な悪魔だよ
    ビジュアルは強いが!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:48:10

    >>24

    それだけ、ってそれがあれば大抵の男は堕ちるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:48:45

    🥺なベル君がかわいい……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:20

    >>62

    神父くんの厄ネタその2の癖にコミカルだな 

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:22

    「彼女は真剣に提案しているんだ…」

    うそだぞ少年この女は下心100%だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:51:30

    神父くんにまとわりつく魔王は厄介オタクしかおらんのか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:51:52

    このコマの神父君のポーズが虐待児童特有の不安を抑える時の行動みたいで
    とても丁寧な描写だと思いました

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:52:10

    ベルは見た目のことばかり言ってるけど今の臆病になってる神父くんのこと気遣って必要なものくれるヒロインなんだよなぁ
    欠点が敵が送り込んできた刺客だってことくらいしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:52:20

    >>65

    サンドバックが一番マシなのホンマ酷い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:53:19

    >>68

    愚かで能力をひけらかす幼女に潰されたバカのことマモンって言うのやめなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:54:21

    >>67

    おぉ……そいつは致命的ではぁ……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:55:29

    サンドバッグ枠はアスモデウスさんが奪い取ったのでは? 暴走神父くんの怒りの捌け口になってくれたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:56:28

    ボウリングが実は悪魔祓いの儀式だってのはよく聞くけど
    このボウリング場って神父たち全然やってこなくてむしろ魔女たちが教会勢力と遭遇せず遊べる穴場スポットだったのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:06

    >>71

    マモンは足蹴にされる弱者としよう 

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:03:28

    ラストで急ハンドル切ってきてびっくりしたわ
    平時でも一緒にボウリングするとかあんたら意外と仲良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:05:25

    >>73

    あの流れ弾でどんどん惨めになっていってるんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:06:58

    ボウリングにそんな儀式的な意味合いがあったの初めて知ったわ
    このスレの人博識過ぎん? それとも割と有名な話で俺が無知なだけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:07:37

    >>75

    まぁ本当に力で神父くんに張り合おうとして普通に負けた惨めなやつだから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:08:52

    >>76

    ルターが今のボウリングの形を作ったとされるんで

    まあ豆知識ぐらいの認識でいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:09:39

    名画じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:12:06

    >>79

    こんまま倒れそうだなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:13:38

    >>75

    末路が良い感じに持論(男とは弱者から奪うもの 弱者が足をどけろと叫ぶたびに足に力を込める)に沿ってたからね(幼女の姿をした最強が弱者を思いやってマモンを足蹴にし抗議したら踏み潰された)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:25:58

    でもハグで数値上がっちゃったから今後ハグするの難しくなっちゃったよね……
    レアとかバーバラとか先生とかとハグして数値が落ち着いたら尚更イムリのこと意識しちゃいそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:46:47

    >>32

    ステイバイト少将!超巡にお帰り!


    ベルくんのダラダラルーム読者と同じもの見てるのに感想真逆で笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:03:42

    というか推定ベルフェゴールというか確定ベルフェゴール何ハグさせない為にダニエルの携帯に干渉かけとんねん
    そんなこと出来んの?!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:27:32

    へっ何が神父くんの味方や
    お前も厄ネタでしかないから結局自分の目的のためにしか思ってないくせに
    (今週)
    な…なんやこの可愛い怠惰はっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:29:42

    神父くんがイムリでヌいてた時のベル君の副音声欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:30:03

    おい少年の話聞けよ!嫌がってるじゃんやめろよ女ァ!とか菓子食いながら映画見てる風に言い出してるの
    神父くんの視界共有とか冷静に見たら恐ろしいのに笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:32:30

    >>50

    最初にサタンが「他の魔王にも知らせてないから神父くんのそばにいると狙われる可能性があるよ」みたいなことをイムリに行ってた覚えがあるな

    ママとアスモデはイムリと面識あるから正体も把握してるだけだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:40:54

    ボーボボみたいにツッコミが必要だったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:48:52

    >>76

    ボウリングの起源の話は確か昔のテレビでやってたな

    アンビリーバボーとかそっち系のなんかのバラエティ番組だったと思う

    だから一定以上の年齢の人にはわりと知られてんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:52:44

    >>80

    これでも男の子だから

    年上のエッチなお姉さんにちょっと抱き着かれた程度じゃ

    硬くなって直立しているさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:56:32

    >>76

    左門くんはサモナーっていうマンガでネタにされてて知った

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:58:37

    左門くんは先月無料公開してボウリングの起源のネタの回もあったしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:03:22

    今週の超巡のせいでベル君が激重おっさんとかぶって見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:59:23

    魔女勢はイムリがリリスの子だと知らないだよね
    人間並みの能力しかないというが、
    古代から存在しているのは確かだが
    人間みたいに老いて死ぬのかそして復活するのか
    それとも力はないけど不老不死なのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:24:57

    >>32

    それよりこの魔女達なんですが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:35:16

    >>96

    魔女「私達がボウリングしちゃいけねぇってのか!!💢」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:39:18

    "ハグ"
    30秒間ハグをすることで一日の約3分の1のストレスを解消できると聞く…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:23:59

    ベルくんの「再度確認取れや!!」で笑った。
    怠惰の魔王の癖に面倒臭いこと言いやがって

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:28:30

    >>79

    連載ない週にカラーイラストをジャンプラに載せてくれんかなぁ

    それならTシャツ作れるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:29:32

    >>23

    ナメクジかと思ったけど、背中の丸でカタツムリか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:37:17

    たぶんオシャレとかじゃなく、切るの面倒なので伸びてる爪

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:37:45

    >>63

    神父くんの厄ネタ共はイムリしかりある程度コミカルなとこある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:39:37

    >>79

    ご立腹

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:20:21

    ダンテいないのはイムリの正体に気づきそうな人だからと考えると不穏だな
    ベルの視界トレースは片目だけだから若干狭いのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:37:40

    >>32 >>76

    一応突っ込んでおく


    9ピンのボーリングは約5200年前のエジプトから見つかっており、子どもの玩具と考えられた

    磁器製のボールなどから、投げるのではなく転がしたと考えられている

    「歴史(ヒストリエ)」を執筆した紀元前5世紀のヘロドトスは玉転がしの遊びを紹介している

    ローマ帝国では兵士の遊びとして流行り、それが現在のイタリアのボッチェになったと言われる

    スペイン無敵艦隊の到来を聞いたフランシス・ドレークはボーリングで遊んでる最中で、最後までプレイしてもスペイン艦隊に勝てる時間は残っていると語った


    エジプトの壁画から宗教的な意味があったとされるが見つかった実物は子供の玩具、ローマ時代では遊びとして広まって、悪魔退治ゲームは中世に行われた一パターンにすぎない

    ルターがやったのは、3-17とバラバラだったピンの数を9本に揃えたナインピンボーリングの成立で、近代ボーリングの祖

    アメリカで1841年にボーリングはギャンブルとして規制されたが、「ボーリングは9ピン」という法律の抜け穴として広まったのが現在主流となったテンピンボーリング


    現存する最古のボーリング場であるサウサンプトンオールドボウリング・グリーンは1299年完成と、ルターより200年前の代物

    サウサンプトンオールドボウリンググリーンイギリスのサウサンプトンにあるローワーカナルウォークとプラットフォームロードの角にあるサウサンプトンオールドボウリンググリーンは、世界最古の現存するボウリンググリーンです。それは1299年に最初に使用されました。ダービーシャーのチェスターフィールドボウリングクラブは1294年にまでさかのぼると考えられています。hmn.wiki

    以下はエジプトのボーリングの推定図

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:49:31

    かつてないほどヴィルが追い詰められた表情してて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:56:25

    >>64

    下心100%ならそれはもう真剣で純粋なのではないだろうか。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:17:04

    >>106

    ウィキペディアで書いてあることとその参照元とで書き方違っているのが悪いのだ

    まとめ記事狙いスピード勝負の先行勢に情報の正しさを求めるのは酷

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:40:12

    >>104

    怠惰のくせに再度確認なんて面倒なこと提案してるのおもろい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:08

    ハグでストレス値上がった辺りひょっとして神父くんの中にいるベルのやつなのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:13:07

    >>111

    確かに猛烈なストレス感じてそうだもんなw

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:25

    ギザ歯剥き出しでブチキレてたもんなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:16:50

    >>109

    だから糾弾ではなく「一応突っ込んどく」とワンクッション置いたのよ

    ボーリング 歴史で検索したらわかるネタにこれ以上配慮するのは流石にね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:16:44

    一方その1

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:05

    一方その2

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:29:12

    神父くんちんちんイライラしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:31:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:30

    >>27

    嫉妬に育てられた色欲派閥が傲慢のスパイとして派遣されているのは派閥ぐちゃぐちゃだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:35

    ヴィルが困ってるの笑う
    ダンテと遭遇するかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:34:02

    >>114

    >>32は左門くんはサモナーって漫画のセリフが元ネタだから豆知識というかネタ発言じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:24

    まぁ思春期に後ろから豊満な体に抱きしめられてリラックスは出来ねぇよな………

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:00:00

    >>119

    憤怒じゃなかったか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:56

    >>123

    確かに

    サタン様とルシファー様を間違えていたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:03

    そういや名前出たついでに前回読み直して魔女の目的は神殺し=ルシファーなのかな?ってふと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:49:24

    魔女の神アラディアはルシファーの娘説があるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています