新連載組の中では一番好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:45

    来週から始まるバトル回でコケたらエリエリの二の舞になりそうなんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:42

    あにまん民あるある
    すぐネガティブな想像をする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:44

    女の子可愛かったから第1段階はクリアや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:25

    この作者のお仕事の空気感は好き
    序盤の戦闘の見せ方がブラッシュアップされてるといいんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:41

    とりあえずチタリちゃんが可愛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:17

    コケなくてもめちゃくちゃバトル良くて目を惹いて新規読者掴まないとエリエリの二の舞だよ
    ジャンプラPV見ると同時期のギルや累々より読まれてないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:01

    戦闘予定の死霊くんのデザインがいまいちだったからチタリを可愛く大活躍させるとかでどうにか何とかしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:33:37

    シシ、チタリと野良死霊のデザインの差が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:36:39

    この作者特有の淡々と進んでいく感じ好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:00

    この作者は好きだけどダメそうな予感しかしない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:46:23

    主人公コンビが既にエリエリ2感凄いんよな
    性格は全然違うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:33

    俺は>>1は鋭いと思う

    要は1巻範囲の壁って新連載が人気作になる分水嶺として顕著だと思う

    アンケに寄らず読者自体は多い状況で作品の方向性と人気を決定づけれるかっていう重要な期間

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:24

    作品全体の雰囲気が刺さるから好きではあるんだけど、ネクロマンサーバトルを謳っている以上バトルに見応えがないと長く読み続けるのは難しいかなという気はしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:55:03

    同期の中では一番主人公の好感度高いし応援したい
    絵面に華というかもっとパンチが欲しいよなやっぱ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:02:50

    チタリ可愛いし雰囲気は好きだし主人公の好感度も新連載の中じゃ一番高いから頑張って欲しいな
    次回のバトルでどれだけ魅せられるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:27:44

    やっぱり派手というか目を引く展開は欲しいよ
    雰囲気の良さはこの作者さんの上手な所ではあるんだけど、このままネクロマンサーのお仕事って感じが続いてしまうなら週刊少年ジャンプで爆発は出来ない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:29:18

    主人公のスタンスは良いなって思う
    あとはバトルで印象に残る決めゴマが来ればいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:40:10

    ポジティブに考えると今作は今のところ、前作のだめなところ(主人公の影が薄いとかetc)をブラッシュアップして潰せてる作者だから、前作こけた原因の1つの二の太刀のような、このタイミングの敵とのバトルは前作の二の舞にならないように気をつけていると信じてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:08:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:13:57

    敵でも味方でもいいから読者が興味を惹かれる良キャラをだしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:21:08

    心理描写がしっとりしてて割と好きだけど少年漫画としてはパンチが弱いなという印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:29:33

    他新連載二作より主人公好感度高いから読んでるけど地味なのはどうしても人気に直結するからな
    この地味さすら作者の味ではあるからいっそホラーに振っちゃえばどうにかなるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:37:54

    そらアニメ化もしてないのにでバトルが大コケしたらこの漫画に限らず死ぬでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:34:56

    今までは主人公側のお披露目チュートリアルだったから本格的な死霊バトルは初だし分け目ではあるね
    カグラバチで言う達磨に相当する敵なわけだし早いとこ双城みたいなおもしれー敵出せないと厳しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:39:55

    まだ3話までだけどもここまで読んでバトルがめちゃくちゃ盛り上がるタイプにも見えないがどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:55:54

    主人公の死霊のデザインが壊滅的にダサいのが…
    昔の漫画のキャラみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:56:08

    エリエリは写楽にんほって終わったから作者が主人公をちゃんと好きになれるかだな現状燿司のが好きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:21

    >>27

    合併号表紙がそっちなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:43

    つよつよ師匠キャラが性癖で師匠にするために必要な弟子を主人公にしてるのはあると思う
    でもエリエリと違って主人公描写も頑張ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:18:46

    好きって人の感想でも「俺は好きだけどインパクトないからこのままだと厳しそう」って見解は概ね一致してる気がする
    あとこのままだと厳しそうだけど具体的にどこ改善すればいいのかよく分からないみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:02

    派手なバトルは筆致的に合わなそうだから、>>22の言うようにホラー方面に振り切れちゃうのはアリな気がする

    誌面でも他と食い合わないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:19

    >>30

    独自要素がないんよね…設定もありきたりだし

    目を引くものがなくて地味

    でも読めるから地力は高いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:13

    ばぁちゃんを守りたいっていうのは好感度高いんだけど大目標の提示がなんかぼやけててどこに向かってるか曖昧なのも緩さに繋がってる気がする
    そのぬるっとした感じも含めてこの漫画の「空気感」かもとも思うけど
    一応親父のことが知りたいみたいなルートが今回うっすら見えたのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:59:51

    >>33

    あくまでなんとなく目指してる目標位でやらなきゃいけない事が見えてこないのはストーリーをどう追いかけるべきなのか地味に分かりにくいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:01:32

    >>30

    今のところ新規読者の目を引く要素が一切ないからな

    退魔モノとしてよくある設定だし

    話題になるようなキャラやキャラデザはないし

    派手な展開や絵があるわけでもない


    エリエリ好きだったから応援したいが来週次第では本当に誰も読まなくなってしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:03:49

    これに関しては作者の好きにする部分ではあるんだが
    作者的に溌剌くんよりロン毛の方が好きそうなのがなんともなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:54

    新連載の中では好きだけどグググを追い出すほどとは思えないライン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:56:55

    親父との幸せな思い出とか親父が死んだシーンとかがまだ出て来てないからなんで命かけた仕事してまで親父の死を探ろうとしてるのかがしっくり来ないのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:16

    新連載の中では、の前置きがずっと外れなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:56

    過度に暑苦しかったり根暗だったりせず、程よく善性でキョドつかない主人公には好感が持てる
    ネクロマンサーだからグロ要素は切り離せないだろうが、とりあえず陰鬱に寄りすぎない空気感は悪くない
    絵面まで淡々とする必要は無い。解説や会話シーンでも構図にはもっと変化ほしい
    画力が低いとまでは思わんがプリンとのっぺり長髪じゃ週刊少年ジャンプで主人公バディを張るキャラデザとしては弱い。その点は地味な呪術でさえ一工夫あったし、後付けでもいいから何かしらのフック生やすのを期待したい
    あとタイトルの絶妙な垢抜けなさも打ち切り臭を助長してる気がする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:24

    >>40

    極東の字面がカッコいいのは分かるけどいいとこ関東下手すると都内から出るかも怪しいから東京ネクロマンスになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています