異修羅31(珪素作品総合)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:59:58

    「──私がスレ立てするから。この異修羅スレも。……黄都の上覧試合の実況スレも。だから、ソウジロウも立てて」

    「何をだよ」

    「何をって、その、ええと」

    「あなたが来た……〝彼方〟のスレとか」


    前スレ

    異修羅30(珪素作品総合)|あにまん掲示板「――新スレ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072220/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:02:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:03:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:04:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:05:27

    【現在連載中コミカライズ】


    異修羅

    異修羅 - 原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ / 【第1話】「柳の剣のソウジロウ」 | マガポケ【〈全員チート級〉異能バトルトーナメント、開幕。】「このラノ」2021の超話題作、待望のコミカライズ!世界を震撼させた魔王が何者かによって殺された。しかし、魔王を倒した勇者は現れ出なかった…。そこで、誰もがその力を認める”本物の勇者”を決めるため、異能を極めし〈修羅〉16人が大国・黄都に結集――!!〈必殺の剣〉〈全能の魔法〉〈絶対防御〉……異世界最強の座を巡り、究極の死合が幕を開ける!!pocket.shonenmagazine.com

    アウトレイジョウ(原作)

    アウトレイジョウ・第1話アウトレイジョウ・第1話。良家の子女が通う涼玲館高校の生徒を乗せた大型バスが事故で転落した先は、ヤクザの抗争現場。 生徒たちは一命を取り留めるが、目を覚ますとその中身は事故で亡くなったはずのヤクザになっていた――。 槻広会組員の塩川鋭二は『桐野糸織』として目覚め、ひとまず学校生活に馴染もうと努力するが、周囲ではきな臭い事件が起こり始め…? 見た目はお嬢様、中身はヤクザ。超お嬢様学校を舞台に、誰も見たことのない“抗争”が幕を開ける! 珪素先生 X(Twitter)/ @keiso_silicon14 杠憲太先生 X(Twitter)/ @yzrh_kyun。。younganimal.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:18:20

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:19:53

    八つ当たりゲージを吐き出してすっきりしてユノは本当に美人だな……
    ユノは生き残り枠だと思ってたけど、最近は修羅勢との関わりが深くなってて怪しい気もしてきたんだよな。果たしてこの笑顔で最終回を迎えられるのか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:12:33

    最終回ではユノがセフィトを泣きながら調理して終了

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:56

    最終回ではユノが泣きながらリナリスを調理して終了

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:17

    今差だけど政治的思惑全部無視して、ルクノカおばあちゃんに初戦でツーを当てとけば平和に終わった可能性が…
    全力ぶつけても多分ツーちゃん壊せないし、肉体性能では負けてるらしいからいずれ殴り負ける
    もしくは昭和の河原で殴り合う不良の如く、満足して帰ってくれれば大した被害も死人も出ずに済んだかも

    まぁ、神の視点で格キャラの性能把握してなきゃ無理な話なんだけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:16

    >>10

    壊れないツーや復活するメステルエクシルならルクノカの退屈を癒せたかもな

    どっちも性格的におばあちゃんに懐きそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:10:17

    >>8

    >>9

    世界最大の諜報ギルドの長と人族最後の王族を仕留めた女になるのか、ユノ……

    新たなる魔王の称号は彼女のものだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:02

    実際ツー対ルクノカはどうなるんだろう基礎スペックではツーが勝ってるけど六合上覧で勝つだけならブレスでどっか吹き飛ばすなり何らかの手段はあるんだろうけどルクノカがまともに殴り合える相手にそういうことしないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:55:49

    >>13

    ルクノカとツーは普通に戦えば千日手になる

    ルクノカが空を飛んでたら攻撃が届かないし、届いても多分竜鱗を突破できない

    逆にルクノカもツーに通用する攻撃がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:56:25

    >>11

    でもツーは攻撃手段が殴る蹴るしかないからルクノカおばあちゃんにダメージが通らなそうなのよな。でもっておばあちゃんの本気ブレスは地形も天候も根こそぎねじ伏せる代物なので、そのうち地の底に沈められそう。シャルクがやったみたいに、破壊するのではなく封じるなら割とやりようはあるし、ツー対策。

    しかしそう考えうると、サイアノプさんのスーパー浸透勁はマジでとんでもない技なんだな。単体攻撃力ならあの世界最強なのではあるまいか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:04:12

    でもツーは体力切れが無いから、よっぽど地底深くに閉じ込めないといずれ掘り進めて出てきそう

    メステルエクシルだったらメステルとエクシルが交互に再生してどこからでも即復帰してくるから問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:04:19

    ルクノカが本気で勝つ気なら上で言われてる通りなんだけど
    まともに殴り合える相手に対して絶対そんなハメみたいな事はしないだろうしなぁ
    後、ツーが本気で殴るなら竜麟越しでもダメージは通りそうな気がする。
    ルクノカvsヴィケオンで軽くペチっただけで竜麟ごと潰してたので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:08:54

    ツーVS他の修羅を考えるとやっぱツーは攻撃力不足だなってなる
    身体能力は最強クラスなんだろうけど攻撃手段に乏しいのがあまりにもネック

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:09:01

    ツーとルクノカが戦ったら人が近付ける地形じゃ無くなるし、延々と戦い続けて遠い未来に神話になってそう

    「ルクノカとツーはかつてマリ荒野と呼ばれた地で今も戦い続けているという__」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:15:37

    普通にツーは龍鱗引きちぎれると思われる.........いや引きちぎっているシーン無いからあれだけどシャルクが言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:53:06

    ホムコンみたいな勢いで地平線の彼方へ吹っ飛んだり深々埋まっては復帰してくるツーを迎え撃つルクノカみたいなスケールクッソデカくて不毛な戦いが延々続いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:06:41

    ルクノカって反応速度も異常に速いからツーが仮に龍鱗貫けてもそもそも急所には攻撃通せないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:38:47

    ルクノカVSツー、わりとどっちも戦闘中に相手とおしゃべりするタイプなので途中で和解というかなんというかなあなあで終わりそうな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:04:37

    ルクノカおばあちゃんに和解する動機が無いんじゃないか?
    待ち焦がれた自分と殴り合える強者であり、死んでいなくなってしまう心配もないとくれば大喜びで殴ってくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:15

    >>23

    「リッケ、クラフニル、新しい友達が出来たよー」とルクノカを紹介されて宇宙猫になる二人が見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:40

    メレも試合開始時点の双方の距離次第だと全然良い勝負できそう
    流石におばあちゃんのブレスでも射程距離ではメレの狙撃に勝てないだろうし…勝てないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:28:16

    >>24

    ツーが「やだ!戦う理由が無い!」ってやったらルクノカも諦めるような気がするけどな

    思えばルクノカに対して立ち向かうことができた英雄は数多くいたわけだけど

    ルクノカと一度戦いになった上で戦いをやめることができるのはツーしかいないんじゃないか

    それはいっそルクノカに勝利するよりも難しいことなのではないかという気もするしルクノカも感心するんじゃないかという気もする(ろくろ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:37:38

    >>26

    メレがこれまで披露した狙撃って相手の目玉を撃ち抜けるような超ピンポイント狙撃だからな。微塵嵐の時だって命中しなかったのはクウロの観測ミスらしいし。

    当たれば良し、の有効射程から更に距離が伸びるだろうから、リーチでは勝てそう。まあそこまで離れると矢の速度も落ちるだろうからダメージ通らないかもしれないけど。

    しかしそう考えると、メレさんと敵対するのはどうしようもない悪手だけど、同時に将来的な人類の脅威と感じるのも理解は出来るな。メレがその気になったら、何も出来ない捕捉も出来ない距離から一方的に黄都が滅ぼされることになる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:41:14

    メレ、あの精度と破壊で連射もするし、接近戦もこなせるし、工術すら使いこなして絡め手も行けるので地味なように見えるトンデモ枠
    そもそもなんで巨人とはいえなんで個人が地平線の向こう側を狙撃できるんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:07:23

    ルクノカはクウロが照準した震笛を発射後の極小時間で回避してるから、リッケでも躱せるツーの攻撃は徹るか以前に当たらないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:08:05

    やっぱり十六修羅が全員でわちゃわちゃするほのぼのスピンオフがあるべきだと思うんだ
    シャルクとトロアにはツッコミを担当してもらう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:26:17

    絶対防御に負けない可能性があるってだけでとんでもないけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:49:42

    メレは街に被害を出さないようにあのアルスを狙い撃つとか意味わからんことしれっとしてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:57

    >>33

    しかも味方を狙った雷の魔弾(だっけ?)を矢で撃ち落として庇う、なんて真似も同時にこなしてるぞ。

    そりゃ貨弾きダリーもたまげるわな。本人もヒドウやジェルキから任務を任されるくらいに腕利きの狙撃手なだけに尚更。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:49

    >>15

    アルスが実際にはルクノカ戦で死んでいないからといって敗北判定が覆らないように

    ツーがクレバスの深くに埋まったらいずれ出てくるとしても戦闘不能とみなされて試合としては打ち切りになる可能性高いよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:13

    >>29

    宇宙に矢を届かせらる様に鍛えたから…ですかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:48:41

    ルクノカと他修羅の戦闘の話題が出るたびサイアノプの修羅っぷりが浮き彫りになる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:11:49

    >>37

    間違いなく作中ここまでで最大のジャイアントキリングだからな、ルクノカ討伐。

    しかもそれを成し遂げたのが、天性の才能とか逸脱の異能とか持たずに只々鍛え続けた脆弱なスライム、というのだからロマンが有り過ぎる。それはクウェルちゃんも心酔する。

    まあ今のところ、その鍛え抜いた力と技は何も得られず何も守れず終わりそうなんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:01

    >>38

    しまいにゃしまいにゃ敗北者!

    最初の一行にも連れていかれず、弟子も守れず何も得ず。無為に寿命を縮ませここで死ぬ…

    実に空虚じゃありゃせんか?


    クウェル「ハァ、ハァ…敗北者?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:49:50

    最弱種族から練り上げた武で生ける伝説の全てを倒した高潔な拳聖!おかしい…この悲壮感は一体…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:49:56

    >>29

    普通の巨人と比べても視点が高いから、地平の向こうも視えてるんだろうな…それはそれとしてあの精度はイカレだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:36

    というかサイアノプの「21年めっちゃ修行したら修羅になれました」って普通におかしくないか•••?
    技術習得の逸脱者とかじゃないと説明つかない異常事態だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:42

    >>42

    というかサイアノプがそもそも異常個体っぽいんだよな。他のウーズって言語を理解できないどころか知性あるかすら怪しいし…

    もしも知性ある流動体が生まれて、それが人間の武術を窮めたらっていうありえない確率から生じた存在というか。稀少さとしては客人と変わらないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:16

    >>42

    個人的にはウーズの肉体と人間の武術がシナジー起こしまくった結果って感じする

    あの読みの正確さは…まあ、サイアノプの才能なんだろう多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:01

    しかも逸脱の図書館の武道の書を、心身の異常に耐えながら読み進め、図書館の呪いが形を成したような謎の影を相手に磨いた技だからな
    ここまでやって、魔剣に使われる才能がある者や負傷した最強の竜に追いつけるかどうか、ってところだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:21

    ソウジロウ、シャルク、サイアノプあたりは意図的に同格っぽく描写してる感じはする
    だいたい人間くらいの大きさで本人の能力が主な強みってコンセプトも似てるし
    100回戦えば勝率だいたい同じになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:31:05

    異修羅2期決定!!!
    やったぜ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:13

    めでたい!
    2期は是非連続2クールでやってくれ
    六合上覧前夜でヒロトの「ハッピーエンドですよ」までやってくれると収まり良さ気だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:23

    二期めでたすぎる
    田村ゆかりは何だったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:25

    修羅全員が登場するってことはシキまでを2クールでやるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:02

    そりゃあやるよなぁ!!
    ここまで丁寧丁寧丁寧にアニメ化するのは、初見からの評価はどうあれ六合上覧開始まではやるぞって覚悟込みだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:55

    珪素「修羅達も全員が登場します」
    悠木碧「この先のキアを演じられる」

    コレ邪推すると六合上覧やる??

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:06

    微塵嵐くんの勇姿が見れるなんてやったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:11

    贅沢言うなら微塵嵐はCV発表ナシで突入してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:43

    >>54

    (微塵嵐「くん」のCVのことね!他の修羅達のCV発表は欲しい!)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:52

    あのこれ
    ウハクもサイアノプもツーいる!
    絶息無声禍!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:55:17

    興奮して画像貼り忘れたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:46

    トロア、作画コストがヤバいに過ぎるよな
    メステルエクシルは一見だと作画コスト高くても毎コマ形が違っても問題ないから意外となんとかなりそう
    サイアノプはCGから起こすと意外となんとかなるのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:34:24

    >>57

    この面子にシャルク並んでないの

    『黒い音色のカズキ』やる気か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:59:08

    うおおおおおおおおお2期かよおおおおおおやったあああああああ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:01:51

    >>57

    うれしい…うれしすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:41

    優しき死神トロアもツーちゃん&リッケ&クラフニルも俺達のメレも見られるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:40

    めちゃくちゃ嬉しい
    サイアノプのスライム拳法がアニメで見られる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:43:34

    >>54

    >>55

    わかる

    何かすごい災害というか現象かと思ったら一匹のワームだったって演出好きなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:39:13

    何気に先代トロアvsアルスが普通に楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:33:35

    アニメでトロアの戦闘が観れるの楽しみだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:04:21

    しゃあ!異修羅第2期決定!
    希望の未来にヒアウイゴー!!
    楽しみなエピソード多すぎなんだよね。
    不言のウハク、地平咆メレ、本物の魔王.........
    可愛い子も増えてくるし。楽しみだな.........

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:07:43

    2期はどこで終わるのだ.........?
    3巻を全部やるとハルゲント絶望で終わっちゃうから、上にも出ていたヒロトのハッピーエンドですよ.........?
    いやーぶっちゃけ2期あるのかな、有るとしてもすぐには来ないだろうな程度に考えていたからね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:32:19

    ウハクのCVは誰になるんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:43:43

    ファンとしては最高のアニメ化だった

    思わず既刊を読み返しちまったぜ…

    本物の原作者と最強のスタッフに感謝!

    >>51

    そして劇場へ…(妄想)

    >>53

    キヤズナ「くっ許せないぜ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:29:48

    1期は人外女子が少なかったから
    2期で急にゼルジルガがブッ刺さる人とか現れないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:37:18

    種族的には人外女子だらけだが
    見た目も人外となると以外に少ないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:54:14

    うおおおおおおおおおおお!!!!!!!
    全部アニメ化できるように布教頑張るぜ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:56

    残る修羅はだいたい出てくるのか。場面が転々として新規視聴者には優しくないが見たいエピソードは山ほどあるから頑張ってついてきて欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:34:51

    >>49

    ユカのCV説がなくなったので次はキュネーのCV説を主張していく

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:05:14

    「その、どうにかならないのか。わざわざ来たのだが…」とか「それが、英雄としての……あれだよ! えっと……人の、そういう、正しい……」「仁義」「――英雄としての、仁義だ!」とかがついにアニメで見られるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:34:01

    十六修羅人気投票見てみたいな
    誰が上位に来るか一切読めない混戦になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:58:49

    二期決定嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:33

    本物の魔王とかアニメで表現しきれるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:24:22

    セーラー服だし本物の魔王学パロが流行ったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:23

    >>80

    セーラー服を着た魔王コスプレイヤーも増えるかもしれない

    魔王自称者を集めて本物の魔王を決めるトーナメントを開催しないと・・・(使命感)

    優勝者にはボールペンをプレゼント!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:06:28

    正直1期範囲より2期範囲の方が分かりやすく人気の出そうなキャラが集中してるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:09:47

    ウハク編とメレ編が楽しみ過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:18:36

    声優久保田さんの環座のクノーディとか観れたら滅茶苦茶嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:43:12

    地平咆メレの話を読んだからweb版全部読んだまである

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:51

    ウハクの話は世界観の掘り下げとして良いけど単体のファンタジー短編としての完成度が凄い高いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:37

    >>79

    進研ゼミの宣伝マンガのお母さんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:02:54

    >>87

    「母さん!オレ“本物の魔王”出したい!」

    「表現しきれるの?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:31

    番組表に13話が登録されてるんだけどこれは一体…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:59

    13話 もちもちのアヤキ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:08:07

    >>71

    ゼルジルガは個別エピソードがブッ刺さって大好きになったキャラだ

    それはそうと黒曜の瞳は解散すべきである

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:21:50

    微塵嵐くんが全ての罪を背負ってくれるおかげで
    1期より2期の方が終盤のスッキリ度は高いので
    視聴自称者にはおすすめではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:47:58

    >>79

    まあでも実際本物の魔王って小説ならではのキャラではあるよね

    小説家の三田先生の話で「絵にも描けない美しさ」を小説なら書けてしまうって言っててこれは本物の魔王にも当てはまるなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:00:58

    >>93

    文章だと各々が脳内で補完してイメージするもんな

    本物の魔王は特に不明瞭な存在だし、絵で出力するのは難しいかも

    演出でいい感じにしてほしいもんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:03:39

    2期決定おめ
    それはそれとしてCV予想の答え合わせも近そう
    ロスクレイは櫻井孝宏だと思います(確信)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:04:42

    >>95

    宮野真守もありだと思う

    というか予想の大半が二人のどちらか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:20:10

    シキちゃん本来は逸脱のインフルエンサーだった説

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:24:41

    >>94

    むしろ本物の魔王の恐怖って何の理由もないのが重要だからキアに詩術のエフェクトがないみたいに

    あえて恐怖を煽るBGMとか一切なしの視聴者目線では全く怖く見えないようにするかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:51:15

    >>97

    これネタ抜きでありえるかも…

    セフィトとの違いも説明つくし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:33:52

    恐怖の部分は理由がないけど恐怖の拡散は理由がありましたー!そういう逸脱異能力です!みたいな理由付けはやらないと思うんだよな
    絶対的な異様さのあるホラー存在から格落ちしちゃう

    突き詰めて言うとなんで異修羅世界には逸脱者が流れ着く仕組みになってるわけ?それに理由はあるの?って疑問まで行くから難しいけど
    逸脱が有ったから魔王も異修羅世界に来ましたって説明は必要かって言ったら要らなくないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:08:03

    単純に理由なき恐怖が逸脱かもしれんし
    理由がないから詞術否定が効く理由が存在しないとかで

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:37:29

    >>100

    ほんとそれ

    シキは能力バトルもの作品のルールに押し込んで欲しくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:54

    その辺はある程度安心感持って見てられるというか
    作者が歴戦のTRPG民なんだから「データがあるのが悪い」くらい散々経験済みだろうしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:33

    メレのCVは三宅健太か大塚芳忠かで予想してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:06:01

    全ての敵シキが放映されたらXとかで
    「シキは実は怖いのではなくこれこれこういう能力で、それをこれこれこういう使い方をしていて、それをこれこれこういう理由で人々が恐怖だと認識してるだけなんじゃないかな」
    とか考察(?)する子も現れるだろうけど口を挟みたくなるのをぐっと堪えなければ
    岡田某みたいに確定事項として発表しない限りは

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:08:22

    作中に出てないだけで恐怖とは全く関係のない別の逸脱を持っているというのも考えられるし
    なんなら逸脱によって追放されるルールとは関係なく何の理由もなしに転移してきてる可能性もありそうだからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:11:21

    >>104

    稲田徹さんと細谷佳正さんも追加で

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:04:22

    >>102

    こればかりは個々の好みだけど必要以上に背景や個人としての人格を描写してほしくないまであるんだよなシキ

    何もわからない 理解や考察の及ばない不明瞭な何かってのが恐怖の本質と噛み合ってるように感じてるのが好きだったし

    だからこそ最期のこのたった一節が輝くように感じてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:31

    細谷さんはジヴラートやってほし〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:56:24

    アニメ勢ワイ、スレ画のユノとソウジロウの会話がキテて盛り上がる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:57:02

    リナリスは早見沙織のイメージなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:58

    細谷さんはトロアがいいなぁおぞましきトロアと聖域のヤコンを両方完璧に演じてくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:32:36

    キヤズナやルクノカは本物のおばあちゃん声優がやってくれ頼む

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:32

    アッやっぱトロアは武内俊輔でも良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:17:03

    9巻読んでて気になったんだけど
    p238の「ツーに抱きつかれるウハクを見て、つい笑ってしまう。あんなに危なそうな大鬼が、笑顔で女の子に抱きつかれているなんて。」ってウハクが笑ってるとしか読み取れないよね・・・?
    無表情のイメージだったけど普通に笑ったりすんのかな
    それともキア自身の感情が投影されてるだけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:40

    >>115

    どちらとも読み取れるけど

    「あんなに危なそうな大鬼が、笑顔で女の子に抱きつかれているなんて」は笑顔の女の子に抱きつかれている、の意味だと思う

    「あんなに危なそうな大鬼が笑顔で、女の子に抱きつかれているなんて」ならウハクが笑顔って意味になる

    本当に、ツーに抱きつかれてニコニコのウハク、って状況かもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:29:33

    >>115

    ウハクの感情(のように見えるもの)の描写は基本的に視点になってる人物の感情や内心が投影されているのだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:34:33

    >>112

    同士よ、自分も刀語の初期七花とかいぬぼくの反ノ塚みたいな朴訥とした青年でヤコンを、ドスの効いた低音でトロアを演じて欲しいとずっと思っているよ(トロア推し)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:42

    >>115

    うん、そうとしか読み取れない

    クノーディやノーフェルトと同じようにそのときのキア自身の感情が投影されてるか、あるいは過去に

    「いいかオーガ助、女の子に抱きつかれたらこうやって笑うものだぜ」って教わったので口角を上げているかのどっちかだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:43

    >>117

    ふへへ……そっか。つまりクゼは……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:49

    >>117

    キアの「ぼんやりした大鬼」って評価が気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:44

    >>113

    竜や巨人って寿命ないじゃん?

    ルクノカのお婆ちゃん発言も自称にすぎないから自称お婆ちゃんのお姉さんがいい

    綺麗な竜が品のあるお姉さんボイスで喋るのよくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:15

    クラフニル…千葉繁
    モリオ…小山剛志
    ロムゾ…銀河万丈
    アトラゼク…石井康嗣
    なイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:15

    >>117

    これっぽいとはずっと思ってるんだけどクノーディ先生の時は実際に狼の仔を拾ってきたのが「周りからそう見えるだけ」ではなさそうなんだよな

    だから俺はこのコミュ進行用の個別イベントだかクエストだかを自動実行してる説を推すぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:32:30

    明日仮に発表されるとしたらクウロなんだよな
    このキャラにこの演技当てさせるのか、みたいなのが読者より100倍上手いから誰が来るのか分かんないよね
    シャルク山寺を出せる制作に信頼が厚い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:52

    クウロ、ショタ系から低くて渋い声まで何が来てもおかしくないので声優予想が全然つかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:50

    (二巻をやるならヒロトが喋って動くことに今ごろ気付いて悶絶している)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:42

    >>125

    わかる

    楽しみすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:25

    >>125

    アルス&ハルゲントとかキア&エレアとか本当にしっくりきたんだよね

    本当に最強のキャストを揃えてくるアニメスタッフ、二十九官なら間違いなくルクノカを擁立するタイプ

    >>127

    いろんな意味で一番ハードルが高い役かもしれないけど誰になるか楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:16

    >>124

    書いてから思ったけどウハクは「RPGの喋らない勇者」モチーフがよく言われるけど

    「恋愛ADVの喋らない主人公」要素である可能性もあるのか?

    その場合異種羅世界なので好感度を上げた果ての個別ENDがことごとく死に繋がりそうなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:02:45

    鈴木崚汰とかどうだろうかクウロ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:15

    >>117

    自分もこう思ってるからクゼのウハク評を読む度になんというかこう…ね…

    光陰英雄刑の「クゼはウハクを見た。彼は悔やんでいる。」とかね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:44

    >>123

    このロムゾ点穴左右逆じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:21

    >>130

    イベントスチル(遺影)

    好感度を教えてくれる悪友ポジはノーフェルトか?


    想像を掻き立てる描写の上手さは流石「空葬テラー」の作者だなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:20:05

    >>133

    精神崩壊したロムゾの図

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:44:33

    上でアニメのCV予想が話題になってたけど自分は

    ルクノカ 小林ゆう

    ヴィガ 花澤香菜

    シキ 宮本侑芽

    なイメージ

    やべー女役に定評のある上田麗奈枠がユノで埋まったから
    残りの配役が中々に読めなくなったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:46:04

    >>124

    じゃあ狼の仔を地面に叩きつけて殺したクノーディ先生の行動はバッドコミュニケーションなのん…?

    それはそう

    先生自身は命に真剣に向き合って最終的に宗教的価値観すら超えて自分の罪に気付けたけどあの時のウハクの気持ち考えたのかよ

    本当にあいつ感情なかったら狼の仔連れてこねえだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:11

    >>111

    早見沙織はシキのイメージなんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:03:49

    >>137

    そもそも周囲を認識して行動してるわけで哲学的ないわゆるクオリアとかそういう部分はないにしても

    いわゆる脳の作用としての感情がないとまでは作中で触れられてたっけ?


    誤字とかあったので修正

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:31:46

    メレが玄田哲章さんをやるためにこんな豪華声優陣になったんだと思っていた自分がいるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:34:45

    >>140

    本当の意味で死者に等しかったのだ。最初から


    みたいなこと地の文で言われてなかったっけ?だとしたら感情ないんちゃうかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:08

    >>137

    狼の仔の願いを聞いたんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:11

    >>142

    自分はその部分は(検索したら本当の意味でじゃなく哲学的な意味でだった)を哲学的ゾンビって意味だと解釈してた

    哲学的ゾンビの場合はいわゆるSF技術で脳の神経細胞全てを解析してそこから思考や感情を読み取る事ができても

    あくまで脳の処理として存在するだけで主観としての魂(クオリアとか意識)は存在しないってやつだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:23

    ウハクが定義通りの哲学的ゾンビなんだとしたら、魔王に対して「恐怖を感じているかのような反応」をするはずなんだけどなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:00

    >>145

    魔法のツーは恐怖を切除されてても駄目だったから魔王の恐怖に脳は関係ないんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:13

    哲学ゾンビが他人にどう見えるかっていったら常人と判別不可能だから
    登場キャラがウハクに自分の感情を投影してしまうのはウハクの見掛け上の性格と振る舞いがそういう感じなだけとも言えるんだよな
    哲学ゾンビじゃないけどウハクみたいな人というのも存在しうるわけだし

    そこが明確に差別化されて哲学ゾンビ相手だからこそそういう風に感情を投影してしまうってことなら
    異修羅世界の住人は「魂の存在」を薄っすら認識する能力を持ってるってことになるし魔王の恐怖は魂に対する恐怖ってことになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:34

    ウハクに感情が無いと考えるとおかしい所もあるにはあるんだよな.........
    クエストのYES/NO判定とか、ツーを気にして異能否定使わなかったり。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:39:53

    >>147

    オルクト達がウハクを「見つける」なんて芸当をしてる以上、やっぱ現実の我々とは違うんだろね

    現実には哲学的ゾンビを見つける方法なんてありえないから

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:02:01

    全く心が無いというわけではないし
    相手の感情の鏡だとすればソウジロウとかに襲い掛かるはずだし
    まだよく分からない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:03:25

    >>149

    オルクトが魂を持つものなら反応せざるを得ない歌を歌う逸脱の楽師だったからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:52

    >>151

    そう考えるといくら脳から恐怖の機能を取り除こうと

    魂があれば恐怖させられる本物の魔王とある意味同じ領域に届いていたわけか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:40:25

    ウハクってオーガの客人なんだろうか?
    ニグヒルは種族として定着してないからミニアだったが定着してたらグールだったらしいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:53

    ・ウハクは善良で従順な大鬼のように振る舞うけれど、その実、心は無い
    ・他人はウハクを見る時、ウハクの内面を勝手に解釈する
    ・教団の教義に従うような行動をするが、心の無い獣を助けようとする(ように見える)、殺した相手を食らう、など謎の行動をする

    現状の情報はそんなものじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:50

    >>145

    オゾネズマが静かに佇んでるセテラを恐怖で動けないと解釈してたから『人のような反応をする』でなく『反応を如何様にでも解釈できる』存在なのかね

    >>153

    あいつ成長してんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:07

    今アニメジャパンで異修羅のトークショーやってる、ユーチューブでも見れるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:15:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:08

    ウハクは詩術を解さないけど言葉は理解している、修羅構文から知覚範囲が通常の人とは異なるっぽい
    冗談で言われてた別世界からの操作キャラ説も、あながち無いと言い切れないかも・・・
    魔王の恐怖も世界を隔てると届かないみたいだし、これならシキを倒せた理由にはなるよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:11

    >>151

    オルクト、最初から音楽に人生を賭けてたとかじゃなく、最初は弓手を目指してたけど才能無くて、その後剣士を目指してみたけどやっぱり才能無くて、その後流れ流れて楽士になった、みたいな経歴らしいのよな。

    そしてそこまで歳いってるわけではない以上、オルクトって音楽学びだしてから十年も経ってないくらいなんじゃなかろうか。

    それでその域に辿り着いてたとするなら、そのまま生きて音楽の道を進んでたら、近いうちに修羅構文の作られる逸脱の楽士になってそうだな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:23:22

    つまりウハクギャルゲー主人公説もありうる・・・?
    攻略対象に近づく→対象からの共感を得て好感度を高める→高める過程ないし結果としての贈り物イベント→死のプレゼント
    こうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:32:37

    >>158

    客人の移転なんてのが普通に起こってるんだから遠隔操作説も何らおかしくないよな

    「外なる」セテラって言われてるくらいだし、心がないんじゃなくて世界の外に存在しているのかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:37:39

    >>155

    しかしそれはオゾネズマが感じていた、『恐怖で前に進めない』を反射しているだけとも取れる.........

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:06:07

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:04

    >>161

    あーそういう意味で「外なる」だったのならこれはこれで腑に落ちるな

    クラフニルの遠隔操作みたいなのを世界隔てて行ってたプレイヤーがどこかにいたって線はギリギリありそうな気がしてきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:27:28

    >>143

    詞術を解さない生き物はまともに扱って貰えない世界とはいえ仔が死を願うとか救われないね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:45

    >>152

    出力の差

    常時パッシブ発動の魔王と歌という形でしか出力できなかった差

    違いはこの二点かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:46

    オルクトが人間じゃなくて蛇竜だったらオートで歌えるから、恐怖を発散しながら魔王まで到達できた可能性も…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:03:46

    「本物の魔王」自身は恐怖心とかないのかな?
    普通の女子っぽく怪談を読んで悲鳴をあげたりするのか笑顔のままなのか
    同じ様な存在でミラーマッチさせたら互いに発狂するんだろうか……いや考えても分からんが
    とにかくアニメも先の展開が待ち遠しいですね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:44

    >>167

    恐怖で歌えなくなるんだよなあ…

    セテラがオルクトの能力をあわせ持っていたら魔王討伐後の世界でも歌いまくってマジの勇者として救世主になれそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:47

    オルクトの歌ってラヂオや録音通しても効果あるのかな?
    魔王の恐怖は呪いのビデオみたく媒体越しでも伝わりそうだし、「ゆうきのうた」も何処かに残されていれば・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:45:11

    >>169

    最初の1回だけ歌えればそこからは、蛇竜の特性で頭蓋を振動させてオート歌唱+魔王の恐怖を癒す歌のコンボでオートリジェネしてゴリ押す戦法

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:52:56

    自分で書いといてなんだけど、蛇竜のオルクトってなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:54

    蛇竜はたぶん意思を持って共鳴させてるだけでオートは無理だと思うけど共鳴で異能使うのは面白いな
    詞術も録音できるはず…いやそれが出来たら機魔ってことになるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:46:44

    >>168

    もう自分自身の恐怖でSAN値0になっているかもしれん。で、自殺も魔王の恐怖で出来ないから、ああ見えてロムゾみたいな精神性になっているのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:31

    オルクトがひどい恐怖の中でもシキに歌を聞かせたいと思い続けていたの、好きなんだよな…
    そのための喉を自ら切り裂いてしまったんだが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:50

    「歌声を響かせることすらできず無惨に死んだ」ってオルクトが出てきた最初の地の文を違えることなく本物の魔王を倒したあの結末に持っていったの改めて惚れ惚れする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:03

    2期は最初から予定されてたんだろうけどクール分けたのって話が違いすぎるからわざと切り離してるんだよねきっと
    実質分割なら連続でやれよみたいなの見掛けるけど逆に分かりにくくなっちゃいそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:30

    >>162

    反射で感情があるように見える存在なら哲学ゾンビの定義から大きく逸脱するような存在でもないのかなと

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:37

    >>176

    そういえば、無差別毒殺だろうとなんだろうと魔王と敵対しようとした時点で恐怖によって発狂する、と言われてたけど、魔王を倒せる存在を探しててもオルクトは正気だったっぽいんだよな。かなり具体的な手段とプランを持って行動してたのに。

    その辺、何か理由があるのだろうか。めちゃくちゃ重要なポジションにいる割に描写が少ない、というか知る人がいなすぎてよく分からないオルクトという男。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:57:23

    >>179

    他の全てはダメでも、人に託す行為だけはできる

    ってだけだと思う。いやまあわかんねえけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:38

    特段魔王対策してないイジックでも屍魔の触手打ち出すぐらいは出来たしそこはデフォなのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:59

    >>180

    オルクトは真実を知ってたから自分で直接願って頼むことは出来なかったけど

    オゾネズマがきっと願って託してくれるという風に託すことは出来たってことじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:45

    >>179

    魔王を音楽で感動させる為に行動してて、それはそれとして自分の音楽に一切反応しない生物を探してた訳だからあいつ何気に魔王と敵対してないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:11:42

    >>183

    攻略本でも持ってたんですかねオルクト……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:11:12

    ニヒロ、ユキハルを通して色々重大な情報握ってるからなんとか現状切り抜けてほしいよね…
    ヒロトの弱点とかすごく気になるし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:28:11

    オゾネズマがオルクト助けるの間に合わなくて恐怖に晒さレながらもちくしょう…ちくしょう…ってなってるシーン泣いちゃったよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:04

    >>186

    その直後に魔王の腕を自分の身体に移殖するとかいうキチムーブやっちゃうんだから怖いよな、恐怖発狂。

    単に自殺するとか仲間を攻撃してしまうとかじゃなく、絶対にやりたくないこと、やらないようなことを狂気に駆られてやってしまう、というものなのだろうなアレ。

    何かを強制されてるわけではなく狂ってはいても行動自体はあくまで自分由来のもので、だからロムゾは完膚なきまでに壊れてしまった。

    オゾネズマも微妙に本当に正気に返ったのか怪しいところがあるので、今後がかなり不安だ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:45

    >>187

    ルメリーを殺したロムゾと

    フラリクを殺したアレナの事例は

    つまりはそういうことなんだな

    その割には特に絡みはなかったけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:12

    >>188

    ユキハル殺す必要まであるか?って思った

    黄都が暗殺依頼出してる所まで含めてなんというか判断が血に飢えてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:06:57

    二期決定PVで主役みたいな顔してるクウロに笑う
    いや二巻はお前が主役だよ
    でも笑う、本人主役て言われても喜びそうにないあたりが

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:59

    >>189

    オゾネズマはユキハルと同陣営に居たから知り過ぎてることも分ってるんで殺す理由はある。実際にシャルクに本物の勇者バラしてる訳だし。

    でもユキハルと接触出来た可能性が有るだけで全然知らないヴィがを殺そうとなってるのはだいぶヤバい。

    ヴィガは知ってたら逆に殺した方が良いになる奴だけど、オゾネズマは実際知ってるニヒロの存在を知りも想定もしていないんだぜ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:13

    もうはやくも二期の情報が待ち遠しくて禁断症状なんだが?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:15:19

    恐怖の反応がまじでおぞましいんだよな。わかりやすい恐怖じゃなくて、一番やりたくないことをやってしまう感じ

    俺が恐怖の描写で一番怖かったのは、避難勧告してたら実は敵がいる方向に案内してたってやつ。単純な反応ではなく本人にも意味がわかんない狂気にかられているんだと感じた

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:45:52

    自分のやりたくないことをやらされる、ってケース多いけど
    それだとボールペンは何ってなるから結局よく分からない
    恐ろしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:34

    >>195

    死にたくない、死ぬわけに行かない→死ぬ

    だと思われ。

    目に物を刺した人はジェルキとユウゴだけど

    どっちも観察眼に優れていそうだからそれを自ら台無しにするとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:02

    >>193

    毎週情報小出しにするからお楽しみにみたいなことチラッと言ってたよ

    声優さんの言だから公式の話ではないけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:41:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:46:42

    >>35

    そういう意味では死なない限り負けないロスクレイは本当にチートだったな 相手がキアじゃなきゃ意味ないけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:36

    次スレよろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています