國神錬介ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:05:55

    ブルーロックの登場人物、國神錬介のファンスレです
    彼の好きなところを存分に語っていってください

    ※キャラsage・腐・夢は禁止
    ※レスバも禁止 ここはブルーロックじゃありません
    ※二次創作ネタや他スレ概念の持ち込みは遠慮願います

  • 2124/03/20(水) 13:06:28

    今週号の熱に押されて立てました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:13:26

    なんだかんだ熱くてまっすぐなヤツっていいよね。よくも悪くもクセ強いキャラ多いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:29

    すこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:34:53

    文句無しに男前ナンバーワンだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:40:02

    國神ファンスレ嬉しい!!
    スレ立てありがとう
    PWCのスーツ姿もめちゃくちゃ良かったよね
    國神のおでこに動揺した記憶がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:42:31

    國神好きだ~!
    本誌フランス戦と併せてエピ凪でvs士道と脱落シーンが描かれそうで胃がキリキリしています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:44:07

    更新話見て比喩じゃなく泣いた
    國神好きだーーーー!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:44:44

    國神推しみんなでステーキ食いてえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:50:01

    好きな食べ物が肉とかごはんものじゃなくてわかめスープなのがなんか好き
    國神らしいというかなんというかw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:03:48

    こんなところで言うのもアレなんだけど、ワシ國虐が好きなんだ。
    でも脱落したところはさすがに現実逃避した。もうあのふわふわヘッド見れないのかと思ったらふわふわがパワーアップして帰ってきた。目の下の隈付きで。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:06:47

    体重が知りたい
    身長188cm足のサイズ28cmであの肉体って100kgくらいあったりすんのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:33:58

    ごめんスレチだったら消してくれ
    玲王推し民なんだけどエピ凪のこの回で「國神さんには足を向けて寝られない」「毎年お歳暮を贈らないとダメだろ」って玲王推し全員からめちゃくちゃ感謝されてたのが忘れられないw
    本当にかっこいいよ國神さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:52:03

    國神ってマジイケ神よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:54:30

    今後本誌とエピ凪両方でvs士道が描かれると思うと個人的にアツい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:55

    >>13

    いいよねそこ

    國神と玲王のアレコレはエピ凪でもあると思うからめっちゃ楽しみ

    2人の交流や國神が落ちる際の玲王の反応とかあるといいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:07:34

    千切と玲王相手にレスバ弱くなる國神好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:08:01

    國神のゴールシーン好きなんよ
    フランス戦でも決めてくれたら嬉しい
    世界一を作る駒ではなく世界一のスーパーヒーローを目指し続けて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:09:08

    今週、光國神に戻ったからかレスバキレッキレだったの最高やった
    これを…これをずっと待っていたんだ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:10:13

    國神 錬介って名前がもうかっこいい
    金城先生って本当にそれぞれに合った名前付けてるなって思うんだよね
    特に國神はドンピシャすぎるしサインも解釈一致すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:14:43

    E4面子に好かれてる國神の図愛おしすぎる
    人望の厚い男だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:16:34

    今週の潔のモノローグにクビがもげるほど頷いちゃったぜ
    変わってないんだぜ 熱い人間なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:23:13

    國神に救われた命もあるんだよ
    あんたはもうヒーローになってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:30:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:34:30

    國神のこと、特別好きって訳でも無かったんだけど
    最新話読んで泣いちゃって、メチャクチャ好きになった
    美味しいステーキ食べてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:03:16

    サインが書くの面倒くさそう&書くの時間かかりそうだけれど、
    サイン待ちの行列できても1枚1枚丁寧に書いて対応してくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:14:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:20:28

    闇堕ちは千切のいるイングランドで解決するかと思ってたけどまさかフランス戦まで引っ張られるとは思わなかったな…
    長かったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:40

    光のときのビジュも大好きなんだけど今の前髪長いのめちゃくちゃ刺さってる
    仮に光に戻ったら髪の毛切るのかな〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:03:09

    士道との因縁描くかなとは思ってたけど千切不在で闇堕ちやめるまである?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:14:02

    国神じゃなくて國神な所が滅茶苦茶好き 名前がもう最強にカッコいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:21:06

    まだ燃えてるってサブタイから國神のエゴであって欲しいと思ってたけど前後の展開合わせて期待していた以上のものが出てきて深夜なのに眠気吹っ飛んだ
    好きだけどわからないことが多かった國神のことがどんどんわかっていって嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:45:33

    國神ってまだスタンドや固有エフェクト出てなかったよね?パズルや豹やライオンやらみんな色々出してるけど覚醒した國神が出すとしたらどんなエフェクトやスタンドなんだろうと今週号読んで更に楽しみになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:49:39

    >>33

    筋肉だからゴリラとか?

    ゴリラって基本穏便で優しいらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:52:54

    馬狼が出してなかったらライオンでも良かったな
    初めて國神見た時になんかライオンっぽいなって思ったから
    氷織やカイザーみたいな動物じゃないエフェクトでもいいな~

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:02

    >>33

    馬狼と交換みたいになるけど馬とか 百万馬力とかいうやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:32:42

    サイボーグ言われてるからロボットエフェクト出てきたりして超カッコいいやつ超合金の

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:23

    エゴが再燃するように小さかったエフェクトが徐々に大きくなってくれたらそれだけで泣く自信がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:19:59

    一次セレクション時代のステーキを回収してくれて本当に胸熱過ぎる!
    頑張れヒーロー応援してるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:04

    マガポケのコメ欄読んでると涙腺が駄目になるわ
    来週の潔、氷織、國神のスリーマンセル楽しみ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:54:13

    ブレバトの國神が強すぎてゴール撃たせまくってる
    千切にはボール強奪されちゃうけど
    勝利すると「っしゃオラ!」っていい声で叫んでくれるしカッコいいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:27

    そんなんじゃねーししてるツンデレんすけ
    かわいくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:00

    質問です
    國神くんが眩しすぎて直視できません
    ヒーローとして戻ってきた日にはどうなってしまうのでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:16

    >>43

    目がぁ!目がぁ!になるんじゃない?

    大人しく焼かれるがよし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:56:36

    地味ーに眉毛のバリエーションが多いのが好き
    アニメと原作絵で色が違ったりPWCの描き下ろしでも絶妙に太さが違ったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:06:08

    >>43

    灰になるに決まっておろう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:46:26

    >>33

    國神といえばヒーローだけどヒーロー要素から成るスタンドやエフェクト全く思いつかん 好きな動物白熊だし熊とか?でも熊は我牙丸のイメ―ジ強いからないかな~

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:09:20

    シロクマいいと思うけどな
    本人が好きな理由も大きくて凶暴なのに可愛いだから國神っぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:52

    どんなヒーローよりもサッカー選手のが凄いって感じだからアメコミとか好きなわけではないんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:09

    前からアニメ三期に来るだろうネオエゴ編は待ってるけど前回と今回で俄然楽しみになった
    ヘボダサヒーローだよ‼︎のシーンとかどんなトーンで聴けるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:15:42

    >>49

    他と比べてたかはわからないけど國神にとってのヒーローはサッカー選手だった筈

    プロフィールの好きな映画や漫画を見るにアメコミや少年漫画の類は普通に好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:56:22

    またゴール決めて雄叫びあげて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:13

    覚醒シーン今から楽しみ
    出来ればもうちょっと内心というか心情が分かる描写があるといいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:20

    前日譚とあでぃしょなるたいむの衝撃は凄かったですね…
    そういうことやるんか⁉︎とそういうこと考えとるんか⁉︎の連発だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:21:58

    國神推しの人ってステルス機能凄すぎて普段見つからないイメージある。
    座敷わらしかな?て思うレベルで。
    多分自分の探し方の問題だとは思うけど。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:38:44

    ブルロ読者で國神のこと嫌いな人おらんやろと思ってる
    いや割とガチで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:46

    いつか本編で満面の笑みが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:46

    いつか来る最終選考では「潔、負けるんじゃねえぞ」って拳で誓って笑顔で見送ってくれるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:04

    >>56

    全体的にまんべんなく高感度が高いタイプよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:16

    いわゆる聖人キャラじゃなくて等身大の善性と隙や欠点があるところが好き
    いい意味で年相応って感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:34:32

    最近國神が覚醒に向けて足場を固めてきてる感じが嬉しいからいずれ来るだろうワイルドカード回想が楽しみだけど怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:26

    確実に顔が良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:34

    本誌で覚醒、エピ凪で脱落の詳細が同時にお出しされそうで怖すぎんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:34:42

    ここ最近の本編の流れでステーキ回のクリアファイル欲しくてたまらない
    ノ村先生の手書き文字がいい味出してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:24

    >>63

    わかる

    怖すぎる気持ちもありつつ國神にフォーカス当たって飛ぶほど嬉しい自分もいるから情緒が乱高下してるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:53

    國神に今後スポットライトが当たると必然的に心が折れる曇らせパートをお出しされるから國神推しの民は楽しみにしつつ戦々恐々してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:04

    >>63

    玲王と2人でどんなやりとりしたのかめっちゃ気になる

    叱咤激励して一番辛いときに寄り添ってくれた國神が落ちるときの玲王のことを思うと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:06

    このレスは削除されています

  • 69124/03/24(日) 18:21:01

    余計な世話かもしれないけど一応

    他のキャラが好きな気持ちは否定しませんがここはあくまで國神のスレってこと忘れないで下さいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:08

    すみません レス削除しました

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:44

    國神、間違いなくガタイもいいし男前な顔立ちの188cmなんだけど時々表情が幼く見える時があるのはなんでだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:06:13

    次週活躍してくれるかな めっちゃ楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:22:47

    國神の光堕ち展開が見えてきたけど個人的に口調や性格よりも髪型がどうなるのかすげー気になる 闇堕ち前の前髪重めの刈り上げスタイルもカッコいいが今の前髪長め襟足ちょい長めもカッコいいと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:50

    ようやく前日譚小説読んだ
    國神家の人たちがみんないい人で暖かい家庭で育ったからこそこんなにまっすぐな性格になったんだとわかったしそれと同時に現状!!ともなった
    きっともう少ししたらまた元気な姿が見られるだろうからそうなったらいっぱい寝てわかめスープとステーキ好きなだけ食べてね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:33:11

    >>64

    このシーンの目線本当に好き

    自然体でもまっすぐ堂々言ってるのが本当に夢に一途なんだと感じられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:05:51

    先週は凄かったですね…
    今週はどうなることやら

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:18

    夜は落ちやすくなるのでちょっと早めの保守
    本誌楽しみだなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:26:34

    今週はなかったけど最高の連続へって言ってるから活躍はほぼ確定かな?
    2週間待つのは辛いが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:48

    國神が己の覇道を突き進んでくれればオールオッケーだと思っているので光堕ちとかはあんまり期待せずにいる派なんだけど
    「誰だっけ?」した士道に一泡吹かせて欲しい気持ちはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:07

    國神MMDモデル作ろうとしたけどblender君が落ちまくるようになったのでいい方法見つかるまで一旦中断することにしました。
    でもせめて國神推しの人達に見て欲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:25

    >>80

    天才現る

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:44

    >>80

    以前スレ立てられてた方ですか?

    すごい進んでらっしゃる…すげえ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:50

    >>80

    顔が好き

    blender使いこなせるの凄いなぁ

    使ってみたかったけどうちは普通のノートPCしか無いから諦めたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:30

    今の状態を闇9:光1として、最終的にどの程度の割合になると思う?
    個人的には闇6:光4のギャグパートには何だかんだ乗ってくれるポジにいてくれると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:41

    >>84

    日常はチムゼ時代で試合になると闇部分も出るロールパンナちゃん方式が理想だけど流石にそれはなさそうだから闇6:光4が現実的かな~と自分も思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:08

    >>84

    完全に戻ることはなさそう

    闇7:光3くらいで予想する

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:59

    國神はアンパンマンじゃなくてロールパンナちゃんだった???
    闇8:光2で予想

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:24

    マジでどんな感じで着地するんだろな、國神

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:50

    國神の士道リベンジってどんな結果になればリベンジ達成判定になるんだろう

    ①士道を完璧に抑え込んでシュートを撃たせない
    ②士道を抑え込んだ上でシュートも決める
    ②試合内容はどうであれ士道の年棒を上回る

    ぶっちゃけ③は今の年棒差だとかなり厳しいと思うけど①だったらストライカーとして勝つっていうよりDF方面の評価になりそうだしそうなるとやっぱり②かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:56

    >>89

    同じ理由で②だと思う

    士道自身も既に点を決めた試合で同ゴール数でほぼ倍の点差をひっくり返すのはきついし今週号でちょこちょこ士道とマッチアップしてるコマが差し込まれたりラストで潔やカイザーと同じくゴール前にいるのが意味深だと思う(士道がそこにいるからって言われたらそらそうなんだけど)

    理想としちゃ(光落ちかはさておき)1ゴールと潔への1アシストかなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:55

    おはよう國神
    今日も一日頑張ろうな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:06

    國神のキャラカラーや髪の色が赤みたいな典型的な戦隊モノや正義感イメージの色じゃなくてオレンジなの本当に好きなんだけど同志おる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:59

    1週間開いた末のまだ燃えてるの破壊力はすごかった
    あの衝撃をまだ引きずってるのにTWO GUNで本当に國神がゴール決めた日にゃ自分はどうなってしまうんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:16

    なんだかんだワイルドカードの詳細わからないままここまで来たけどいつ公開されるんだろう
    次々回以降か試合後か

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:55:32

    ワイルドカードはもう短編連載でいいからエピソード國神やってくれんかな、とは思ってるけど流石に先生が忙しくなりすぎるから無理かな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:29

    エピソード國神やってくれたらすごく嬉しい
    なんならワイルドカード回想に2話割いて前後編にしてくれるだけでも嬉しいんや…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:55

    半年くらいワイルドカードやってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:39:31

    わかるエピソード國神欲しい
    國神って1回脱落して長らく出てこなかった影響もあるけど、本編中でのモノローグが少なくて何を考えてるかよくわからないんだよね…自分の心情をあんまり語ってくれないイメージがある
    強欲かもしれないけど國神が何を思ってるのかもっと知りたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:04

    エピソード國神欲しいしワイルドカードにきっちり尺とってくれたら両手をあげて喜ぶけどそれはそれとして情緒が保つ気がしない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:39

    前日譚読んでわりかし國神ってサッカー関係ないところの自己肯定感低くねえか?と思った人間だからそこら辺がワイルドカード回想や心理描写ではっきりしてくれると助かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:26

    話変わるけど、プリンセスカフェの潔バースデーグッズの描き下ろし國神可愛すぎない??
    あでぃしょのモノマネ回を彷彿とさせるような満面の笑みが愛しすぎる
    本編でもまたこんな笑顔を見せてくれる日が来るといいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:12

    満面の笑みの國神に泣いた
    本編でもまた笑えるといいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:49

    ワイルドカードの話は流石に本編でやってくれないと...

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:18:08

    やってくれると信じてる
    潔が観測してないといえど流石に何かしらの描写は欲しいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:25:31

    デバフを完全に解除するみたいな意味合いでもしっかりワイルドカードには触った上で光落ちして欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:06:38

    プリンセスカフェの描き下ろしは笑顔率高いからありがてえ…ありがてえ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:31

    >>13

    玲王推しの人達にそんなふうに思われてんの?草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:41

    國神は玲王推しからの評価高いよ
    玲王が一番つらいときに励まして寄り添ってたところがポイント高い
    イングランド戦であたりが優しかったしこの2人は特別な絆があるんだろうな
    エピ凪で濃い関係性がかかれる可能性高いから楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:10

    千切と玲王って言う割と付き合う相手を選びそうな2人がガチで優しくしてそうなあたりから本人の本来の人格が窺い知れそうな…でもきっかけが闇堕ちだから辛いような…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:09

    國神の笑顔が本編でも早くみたい
    士道との因縁もスッキリできるといいんだけどな

    國神推しとしても千切と玲王はマジで好きだ
    変化した國神を見ても変わらず声かけてくれてほんまにありがとう
    チムレ自体自分得なのでまた絡んで欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:10

    イングランド戦前での玲王と千切からの声掛けで少なからず救われたのは自分だけじゃないはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:47

    チムレの両手に華概念と闇堕ち治る概念好き
    國神にとっても心の支えだったろうし闇落ち治ってからまた2人にかこまれてのしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:44

    もうすぐ國神と玲王の別れがエピ凪でくる可能性が高いのか…
    自分がとられたってわかったとき玲王はめっちゃ曇るだろうな
    2人ともめっちゃ葛藤がありそう
    イングランド戦でもっと絡みがみたかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:39

    國神は玲王がとられても自分を責めそうで辛いわ
    2人とも純粋で無垢なところが相性良いんだろうな
    國神は玲王のこと守ってくれてただけになぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:54

    國神って割とストイックな性格的に味方を責めずに自分を責めちゃいそうでそれでダメージ負うこと多そうなのが地味に辛い
    ステーキ喰おうぜ回での潔への敵意の薄さとかすごいもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:37

    ネオエゴ以降はゴール決めても何かを堪えるみたいに歯を食いしばってる姿が地味に辛えんだ
    またゴール決めて元気に喜ぶ姿を見せてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:20

    國神はヒーローだから不安定で守ってあげたくなるタイプの玲王と相性がよいんだろうな
    困った人を見捨てられない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:26

    闇堕ちしても善性を捨てきれてないところが好きなんだ
    潔から「やっぱいいやつ」とか「自我はまだ燃えてる」って評されてるのが嬉しくて堪らないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:14:15

    >>101

    自分が祝われてる時は照れてるっぽい顔なのに人を祝う時は笑顔なのお前ほんとお前ーーっっ!!ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:56

    國神、いいやつな面も勿論好きだけど最近の映るたびに白目ガッツリ剥いた怪物感マシマシな描写も大好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:33:42

    >>117

    幼い部分があって庇護欲をそそる玲王とヒーロー國神の相性がよい理由がなんとなくわかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:32:00

    國神が目指すヒーローが戦隊ものやアメコミみたいな正義の味方じゃないってのは100も承知してるんだけどそれでもそっちのヒーローの気質もしっかり持ってるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:01

    6月の小説版で多分次は士道戦と脱落シーンが入るからもしかしたら増えるかもしれないその時の心理描写に怯えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:44:24

    國神推しの皆さんが好きなイラスト(描き下ろし含む)って何?
    自分はなんだかんだ4巻表紙やアニメのキャラ別キービジュアル?が好き、ネタにされがちだけど口をぐわって開けてるのがかっこいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:38

    イラストというにはアレだけど、元々好きなキャラ〜くらいだったのが國神………國神ぃ〜〜………って推しに落ちるきっかけになったのがこの目線のコマだったんで未だにここに脳が焼かされ続けてる感ある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:50:31

    いつか原作絵であでぃしょなるたいむやコラボ描き下ろしにあるような大笑いを見たいなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:11

    >>125

    このコマだけでもあー國神根っこは変わってねえわってわかるから漫画がうめえ

    これがあるから255話の目のカットが映えるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:57:13

    プリンセスカフェの誕生日の購入特典5つのうち3つが絶望顔なの人の心なさすぎて笑っちゃった
    笑顔そのものが少ないとはいえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:55:44

    本人無愛想だとかなんだとか言ってるけどお前が無愛想なら他の問題児達はどうなるんだって思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:07

    誕生日描き下ろしだと他の人を祝ってる時に比べて祝われてる時のリアクションの薄さが目立つから本人が無愛想って認識しててもおかしくはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:44:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:39:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:42

    そういえば来週エピ凪更新か。
    國神さんは出るかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:47:01

    エピ凪でもそろそろ顔見せてくれても良いよね
    どっちかというと本誌の方が活躍展開期待大

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:11

    来週はエピ凪と本編が連続で来るのか
    多分エピ凪は清羅回だと思うし本編も活躍しない可能性あるけど展開によっては衝撃が2倍になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:14

    多分そろそろ光落ちすると思うけどその前に一回は今の國神のカラー絵を見たかったなって欲がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:38

    PWCでも新規國神来ないかなっておもうんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:54

    >>137

    せっかくだし欲しいよね

    サポカだと結構写ってる率高いのは嬉しいんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:31:34

    光落ちしてからワイルドカードの内容開示されるのと闇落ち期間中に判明するのとどっちが國神推しとしてはしんどくないんだろうってずっと考えてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:48

    姉妹に囲まれたパシられ役かな〜と勝手に思って小説読んだら、思ってたより姉ちゃんと仲良しだし、ずっと良い奴だし、家族の暖かさとかにもう良かったな〜〜〜〜〜〜〜てよしよししたくなった
    何より自分が落ちた「パス、あざっす!」が姉ちゃん影響な感じがもうかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:35

    國神の髪、すげーもふもふしてそうだからめっちゃ撫で回したい
    闇堕ちしたときは初見ショックすごかったけどちゃんと見るともふもふが進化してて冬毛?て思ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:36:41

    國神推しの皆様
    三宮先生のXはご覧になりましたでしょうか
    私はもうダメです

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:45:11

    明日と来月が楽しみだね!ねっ!ハム太郎って楽しみ5割恐怖5割くらいの心地でいる
    三宮先生の國神ありがてえ〜…また本誌でこんな姿が見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:03:40

    三宮絵國神もカッコよかった!!
    来月マジで胃薬準備しとこーな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:45:40

    来月出す絵をうっかり出しちゃった説好きなんだけど負けとフルボッコと脱落が確定してる試合がエピ凪で描かれる時にあの絵を出すは結構人の心案件なのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:23

    やっぱり叫んでる時の口元がええよな國神は

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:40:25

    ナイスアシストきんにくん
    次はゴールで魅せてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:44:41

    ヘディングしに飛び込んできた見開きの迫力えぐいし返しにきてやったぜからの一連のセリフでなんかうるっときちゃった

    それはそれとしてここまでの士道完封とその上で完全に出し抜いた今回のパスである意味では士道に勝てたと思うんだけど今後どうするんだろうね
    一ファンとしてはせっかくだしゴール決めてるシーン見たいんだけどキツイかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:28

    光堕ちしたとしても闇部分消え去るとかは無さそう
    でも今までと180度違う國神になるだろうから色んな方面から誰???されるの見たいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:13

    そっかもうネオエゴまでの國神を知ってるやつの方が少ないのか…
    雷市とかは悪態つきつつも歓迎してくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:21:15

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:57:51

    國神がネオエゴで無回転シュートをせずに終わることってあるのか?と思ってる今日この頃

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:04:36

    今回の展開だと國神ゴール無しの予感しかしなくて辛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:18

    3点縛りが致命的なんだよね・・・
    カイザーノーゴールはないだろうし、潔も主人公が序盤に1点取って終わりもないだろうし、そうなると・・・って感じ
    ものすごく残念だけど自分もフランス戦での國神ゴールは諦めてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:55:31

    潔2Gカイザー1Gに関してはイタリアと全く一緒だし士道との因縁的に國神ゴール無し有り得ないと思っちゃうんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:39:17

    國神ゴールなしで光堕ちはありえないと思うんだよね
    そうしたら光堕ちやらワイルドカード詳細やらもU20W杯まで先延ばしにされそうでな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:55:53

    カイザーはネオエゴ編で退場だけど、國神にはその後のU-20W杯があるからそこで丁寧にやってくれる希望でもいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:56:54

    というかここでポジション下げて活躍したとてそれで満足いくようなやつならワイルドカードを勝ち上がれないと思うしせっかく世界一のストライカーの当て馬として作ったやつがそうなったら絵心さんも黙っちゃいなさそうけどどうなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:20:29

    >>146

    わかる

    4巻の表紙とか一次二次選考でゴール決めた時の雄叫びがかっこいいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:31:07

    まぁ個人的にはフランス戦でもう何度か活躍があると思ってるけど、仮になくても絶対に今後も出番あるだろうから気長に待てるポジではあるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:59:06

    等身國神の描き下ろしが連続で2個もきてキャパオーバーを起こしてる
    助けて

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:07

    漫画家先生に愛される國神

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:36

    うおおおおおおおお!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:30

    >>164

    ヒュオッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:23:05

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:14:59

    馬狼と國神のキャラソンってどんなこと歌うんだろう
    予想つかないから楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:10

    読者にも闇堕ち向いてないって散々言われて作中でも誰も闇堕ちと扱ってないからこそなんで今こんな態度をとってるのかを知りたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:48

    >>164

    等身國神が口開けた笑顔なの珍しいな

    そういうのもっと頂戴もっと

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:26:33

    >>164

    秋田組だー!!

    絶対かっこいい曲になるやつー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:07:08

    照れ神良すぎ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:17

    >>171

    可愛すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:29

    最近國神錬介がわからない
    大好きなことは間違いないんだ、だけど考えれば考えるほどわからない
    今何を考えてるのかとか凹んでるだけなのか結構深刻なくらいにボッキリ折れてるのか
    周りに対して何を思っているのか
    エゴは変わらないっつっても最初の方に何を考えてたのかも考え始めたら実はよくわからないなって結論に至ってしまう
    わからない、國神錬介ってなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:09

    >>173

    それを知るためには我々はアマゾンの奥地(金城脳内)へと向かわなければならない。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:55

    國神なら雄っぱいに顔を埋めても戸惑うだけで怒る事は無いと思ってる。
    埋めたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:52

    >>173

    結論はそのうち描かれると信じて待とう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:04

    >>175

    完全に同意だけど、國神さんは神聖な生き物だぞいい加減にしろ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:05

    Judgmentの「奈落の底から這い上がれ」の部分が國神だしカメラ移る時に自然と國神が下の方に行く演出なのがほんま
    人の心とかないんか?って思うけど必死な表情や珍しい眉が見えてるイラストが好きすぎるから困る

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:46:57

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:07

    國神を汚してはならないと思ってる自分と、汚したいと思ってる自分がいて辛いんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:14

    新規描き下ろしのシロクマと戯れる國神好きだし謎の安堵を覚える

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:44

    わーい今度のアラビアンはデフォルメだけど國神いる!


    x.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:13:27

    正々堂々ジャンキー…
    國神個人を認める言葉が出るだけでもうダメなんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:10

    >>184

    そいういうの対立煽りみたいだしやめてくれ


    潔が國神を誰よりも信じてくれたのめっちゃうれしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:37

    潔が2点目じゃない場合、國神が潔のハットトリック潰す悪役ムーヴしない気がするから國神ゴールする場合は3点目確定だと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:52

    最近の本誌の流れからこれはずるい

    根っこの真っ直ぐさはどうあっても変わらないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:16

    >>187

    復調の兆しを見せつつあるとはいえここ10巻で闇落ち姿にすっかり慣れてしまったからこの絵とセリフはあまりにも眩しい

    目潰れたわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:52:46

    次スレどする?

  • 190スレ主24/04/18(木) 07:00:52

    >>189

    かなりのんびり進行だったから私としてはしばらく次スレは立てずに様子見を考えてました

    需要が完全にないわけじゃないと思うので立てたい方がいらっしゃったらその方にお任せします

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:42

    次スレは國神について語りたい人が立てるってことでいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:35

    >>191

    そうですね、それでお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:07

    今回の休日描き下ろし、國神にしては珍しい薄めの寒色メインのカラーリングだね
    バッッチバチに似合いすぎてる良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:22

    今日はエピ凪映画公開日です。
    國神さんがどんな作画で活躍なさるのか……楽しみです。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:07

    エピ凪浴びてきました
    ネタバレになりそうで何もいえないのですが久しぶりの元気な國神だ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:46

    元気な國神さん見るだけで泣きそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:26

    最近昔と変わってない根は正々堂々とした自分型の熱いやつってことを念入りに描写されてるからこそ國神自身がそういう自分を認めて受け入れて完全に光落ちしなくてもいいから覚醒するシーンを心待ちにしている

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:45:36

    ビビんな國神勝負しろからのセリフが今の國神に刺さりすぎてる気がしてオワッ…ワァ…ってちいかわになった
    ネオエゴが一次選考のセルフパロ説あるならあの流れももう一回やって欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:56

    その、実はあんまりにもその説は薄いだろうなって思ってることなんだけど、國神の名前の由来ってくにがみ型巡視船なのかなって…思ってた時期があったんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:47

    200なら國神がフランス戦でゴール決める!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています