仮面ライダー「先輩の力全部持ってるので最強だぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:12:56

    ウルトラマン「先輩の力を借りて未熟さを補うぞ」

    対照的だよな
    ウルトラはライダーの後追いにならないようにしたのかもしれんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:14:06

    ライダーはあんま先輩の力をミックス新形態の変身はやらねえなとは思った
    だいたいてんこ盛りでも同時召喚とかだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:03

    言うほどそうか?
    ジードとかオーブとかてんこ盛り最強やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:45

    スーパー戦隊「この先輩(カーレンジャー)の力役に立たねえな…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:16:01

    ウルトラシリーズはライダーなんて目じゃないほど懐古厨の声がでかいコンテンツだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:16:37

    >>4

    いまでも交通安全は大事だからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:17:44

    ガンダム 「先輩?いらねえよそんな旧式」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:18:35

    ウルトラ方式インフレは抑えられるけどイマイチ強くなった感ないのがね
    デルタライズとかトリニティとかビヨンドとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:20:35

    >>7

    エクストリームガンダムは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:21:27

    >>2

    それこそ混ぜたのはガッチャードくらい?

    グランドジオウやオーマジオウあたりも複数使えるのではあったけど混ぜることはあまりしてない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:24:27

    >>8

    でもてんこ盛りが型落ちにならないのはいいことだも思うぞ?ジオウ以降ディケイド愚弄止まらんし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:25:05

    ライダーで先輩の力を借りてるのディケイドとジオウだけだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:26:01

    >>3

    いうてジードはウルファイ最強だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:46

    >>3

    ジードは映画が初出の独自形態ウルティメイトファイナルが最強の姿だぞ


    タイガは仲間と合体したトライストリウㇺが最強形態で、先輩たちと合体してレイガにもなるけど

    Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:52

    >>12

    ゴーストには平成魂があるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:29:46

    先輩生物の力てんこ盛りしたらジョーカー化するからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:31:55

    >>12

    鎧武やエグゼイドやビルドもレジェンドフォームがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:18

    >>3

    オーブトリニティが大活躍した宇宙の人…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:50

    そもそもウルトラは昭和の時点でウルトラ兄弟が合体したスーパーウルトラマンタロウが最強だったし
    昔から合体が切り札だったから、その時点で違ってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:36:21

    >>8

    ビヨンドはギャラクトロンやタイラントを圧倒してるし十分に強かったと思うぞ


    敗戦した回は前回でベリアルと戦ってたダメージが残ってたのかもしれんし、そもそもジードのゼロ自体が冒頭で負った傷が回復してない設定だし

    イケボダダの戦い方が巧みだったのもあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:37:53

    ある意味てんこ盛り

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:38:08

    >>14

    ライダーの数え方だとそいつ等は究極フォームになるから…(汗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:46:40

    >>20

    まぁそもそもブレスレット・肉体共にダメージがあったから既存のシャイニングまでの4形態使えなかったわけだしなぁ…


    書いてて思ったけど、ビヨンドは珍しく後輩の力を借りるスタイルの形態だったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:07

    >>21

    10年選手で時空を超える力があって金と黒で肩がデカい強敵に一度負けた繋がり

    まあこっちはリベンジさえできなかったが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:51:34

    >>24

    まだ再登場の可能性はあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:59:42

    >>24

    ディケイドの場合相手が相手だから今後出番あっても一生リベンジしなさそう

    そんなことやるくらいならいつも通り他ライダーの引き立て役するだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:02:12

    ガチで最強やってるのジオウくらいでは?
    ディケイドは使ったライダーの力を全ては引き出せないからニュージェネのようにバランスは取れてる方

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:14:10

    ウルトラマンってぶっちゃけ完全固有の能力持ちは少ないから単体でコピーだけしても有用な気はあんまりしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:26:26

    >>21

    人気ゆえ新フォーム強化フォームがどんどん作られるからなんだろうけど

    シャイニングウルトラマンゼロの扱いが小さくなってくのはちょっと悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:30:04

    >>1

    仮面ライダーの魅力はその無神経極まりない傲慢な蛮性にこそあると信じている

    終わった連中は大人しく儲け話の肥やしになれという飾らない姿勢で突っ走って今がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:51:38

    >>26

    それにオーマジオウ最強厨の声がデカすぎるからな

    絶対炎上する

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:56:37

    >>29

    ゼロは人気ゆえに続き

    続くゆえに極まったはずの天井がどんどん更新されていく苦しみを感じる

    これで終わりだと見切った上で無茶な最強モードを用意するのは収まりがいいが

    そこで終わってはくれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:41:50

    ライダーは基本的に昭和以降は独立した
    並行世界の出来事と言う違いがある
    ディケイドもジオウも厳密には過去作品の
    主人公達とは一切面識ないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています