好きなウルトラ怪獣を適当に話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:57

    ムルチとキングオブモンスが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:57

    ギャラクトロンMK2に惚れ惚れしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:08

    横軸に広く縦軸に弱い作品かと思ったら唐突に縦軸の面白さで殴り付けてきた奴
    ズリぃよ、タガヌラー……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:19:38

    ギマイラ好きだからタイガでスーツ新しく作ってくれたの嬉しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:52

    細かい背景設定とかなくてもアクションだけで怪獣は魅力を表現できると証明してみせた好例

    ビル群を利用して姿をくらます演出すこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:14

    TDG~コスモスあたりまで定期的に出てた過去作リメイク系怪獣好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:34:48

    キングオブモンスいいね
    王道なデザインだけど赤い玉の第三の目のせいで一気に禍々しい面になってるのが好き

    でも一番好きなのは
    ブリッツブロッツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:13:28

    怪獣娘のアニメ以降、一番のお気に入りになった子

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:24:47

    pipopopopopopo………
    ホッシュ……(野太い声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:36:18

    あんま語られんけどこいつ凄い好きなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:40:36

    再登場しないままデスドラゴになっちゃった
    デスドラゴも好きだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:44:10

    「怪獣よりも強い超獣」を簡単に倒すってインパクトが凄かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:56:42

    一般地球怪獣です。
    通してください

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:06

    暗闇で不敵に光る体の一部...

    ホント悪役にとって暗闇が似合うっていいことだと思うんです(語彙力)


  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:18

    悪トラマンもかもありならトレギアが好き
    アーリーも好きだけどやっぱり仮面と拘束具を纏った姿が格好良かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:40

    両手に鎌
    かっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:56:08

    イズマエルほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:19

    >>18

    フルバースト攻撃すこすこのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:58:59

    カラミティさん強すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:13:47

    白熊みたいで可愛くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:16:06

    クリームパンみたいな体と鉱物みたいな背中のバランスいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:16:39

    イケメンだから好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:40:33

    やっぱこれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:02

    >>20

    初めて本物を負かした偽トラマンなんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:04

    ズグガン
    発表会でボス級の雰囲気醸しておきながら実際は野良怪獣というギャップ
    卵破壊の葛藤や地球の免疫機構としての描かれ方など悪一辺倒でない扱い
    幼体の群れを含めて劇場版のように再登場させやすく今後の供給も望めそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:32

    ベリアル融合獣で1番好き
    エレキング+エースキラーとカッコ良い者同士を合わせて更にカッコ良い怪獣が出て来たな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:05

    メビウスのディノゾール
    口から糸みたいな切断攻撃吐くのカッコよかった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:58

    ガンQ大好き
    怖さと愛嬌を兼ね備えたデザインに笑い声みたいな独特の声、パワーアップ形態があるところ全部好き
    アークで人の恐怖のイメージが具現化したとかで出てくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:05

    ジャグラー魔人態
    ウルトラマンのライバルキャラではあるけど変身態に自力での巨大化能力が備わってないってのは珍しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:17

    再生エレキング
    歴代エレキングで1番好きな個体だし子供の頃にエレキングのソフビに色鉛筆で黄色く塗って再現したのを覚えてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:50

    ダークメフィストは悪役の頃よりも32話でウルトラマンの様にヒーローしてたのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:40:18

    ジラース好きです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:52:00

    ウルトラマン80のゴルゴン星人
    ハリウッド映画でいそうでいないデザイン。
    人間に変身した時以外はしゃべらないけど、レオの通り魔的な宇宙人とはまた違った怖さがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:54:19

    >>25

    それはウルトラマンシャドーの方だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:56:51

    ゲームだけどカオスロイドT
    数少ないタロウの偽物だったのが印象的でゲームでは使いまくってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:38:55

    マックスのダークバルタン
    反則級の再生力はあるものの、イフや魔デウスのようなギミックボスよりは真っ当(?)
    地力だとトップクラスに強いマックス相手に二度も圧勝する科学力は見事としか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:19:27

    馬場先輩ことババルウ星人ババリュー
    まさかババルウ星人がヒーローになるなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:35:39

    >>32

    リアルタイムの時はあのままサブトラマンポジションになるのかなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:45:54

    レイのゴモラ
    単純にカッコ良いから好き!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:55

    ペドレオン
    初めて買った怪獣ソフビがこいつだった 今も好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:20:11

    タイラント
    初めて見た合体怪獣だったな。色んな怪獣達が組み合わさってるってのが衝撃だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:16:29

    シンメフィラス
    人間態含めて好き。アイテムを使って巨大化するのもウルトラマンみたいでかっこよかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:57:38

    マグマ星人(タイガ)
    最終回でヒロユキ達と協力したりマーキンド星人と共に改心してE.G.I.Sに入社してたのが印象的だった。タイガ達トライスクワッドがヒロユキと分離して地球を去った後の巨大戦力でもあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:38

    大怪獣バトルでの自分の相棒だったエースキラー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:51

    初代バルキー星人
    好きな宇宙人だから無印ギンガの時にソフビが発売されたのは嬉しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:07

    セブンで1番好きな宇宙人。関智一さんが声だけでなく人間態も演じてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:22

    ガピア星人サデス
    山寺さんの演技もあって映画館で観てる時はとにかく笑いを堪えるのに必死だったな。最期までとにかく暑苦しい奴で面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:27:26

    予告でも映画でもカッコよかったよお前…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:14:02

    映画で再登場したのは滅茶苦茶嬉しかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:57:12

    小さい頃に持ってた総集編ビデオで何回も戦闘シーン観てた位好きだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:36

    好きな怪獣はたくさんいるけどエレキングは特にお気に入り 派生種も含めて好き
    初めて買ったフィギュアがエレキング

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:55:15

    2代目メフィラス星人はこの造形が結構好みだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:14:00

    ブレーザーは怪獣に力入れてただけあって印象に残る怪獣は多かったな
    こいつとか属性一つのくせに多芸のやりたい放題で好きだったわ

    着ぐるみの真ん中に顔があるのも好き
    (他にも着ぐるみの真ん中に顔がある例があったら教えて)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:00

    なんか愛嬌ある顔とおなかしててかわいい
    なお戦闘力的にはワープしないゼットン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:29:08

    偽アグル
    アルギュロスが擬態した時にニヤリとしてたのが不気味だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:53

    >>55

    でも、そいつ水圧がないせいで可愛らしくなってるだけで本来は結構怖い顔なんだよな

    怪獣の図鑑のイメージが強いせいで「あれ?俺の記憶の可愛いコダラーどこ……?」ってなった記憶。

    まあ、下もよくよく見ると可愛く見えてくるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:10:08

    ネオパンドンは頭部がカッコ良くなってて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:10

    パワータイプを圧倒する怪力
    でも、動いてないものを察知する能力は弱い……って弱点すこすこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:45:19

    >>48

    弟のアベルも面白かったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:51:39

    オリジナルとはかなり違うがパワードジャミラのデザイン好きなんよねぇ
    宇宙服と融合したような無機質と有機質の質感の合せ技とぼんやり見えるスリット越しの目が物悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:14

    作品中に派生・強化体が出てくるガイア世界の中でもメザード系列は気に入ってる
    毎回我夢に対策取られて実体化してるけど本来は攻撃が当たらない特殊性も好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:51

    >>24

    上位種が元暗黒四天王

    ヒカリ闇堕ちの原因(=トレギア闇堕ちの遠因)

    メビウス序盤の怪獣出現の原因

    下位種はバン・ヒロトを殺した可能性あり


    本編だと割と前半で倒されたけど、もっと強ければラスボスでも納得できるくらい因縁を振り撒いてる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:00

    腕太いの良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:55

    地球を闇で覆ったのとウルトラベル引っ張り出させたっていう実績
    人間を溶かす映像面での恐怖

    名前ネタ的に再登場しにくそうだけどどっかで拾って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:24:13

    ティガの闇の3巨人でヒュドラが好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:25:24

    バードンはトラウマ怪獣だけど同時に好きな怪獣だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:29:49

    パワードドラコの中華の仙人か官僚みたいな佇まい達人っぽくていいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:39:18

    何だかんだあのキャラ含めて好きだったり…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:47:43

    ベロクロンのデザインいいよね
    言われなきゃ珊瑚と気付けないけど、言われれば珊瑚モチーフにしか見えなくなる絶妙なセンス

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:00

    ゼッパンドンはゼットンの亜種としてもかなり好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています