マッシュル語ろうぜ 14

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:38:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:41:35

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:46:28

    今回のスレ画も可哀想なセル坊
    セル坊連れて帰ったのって誰だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:51:11

    >>3

    闘技場の外で巨人とかモンスター操ってたクリミナルケインかな

    オーターにボコられる奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:02:24

    回収上手いことできなかったらここで置いてかれてたのかセル坊

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:07:46

    ひと足先にケツ砂が行われていた可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:21:50

    シュークリーム口に詰められてたり頭シュークリームだったりケツ砂(未満)だったり、スレ画でセル坊いじめられすぎて爆笑してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:31:25

    これいつ見てもじわじわくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:28:53

    個人的に試験勉強回は原作でもトップクラスに好きな回だから早くアニメで見た過ぎてそわそわする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:49:34

    >>4

    あいつFBにも情報全く載ってなかったと思うんだがアニメで新情報来るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:23:39
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:10

    前々から悩んでたけど思い切ってアニメ1期のDVD買ったし、2期のDVDも全巻予約したわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:20

    勉強回で思い出したけどフィンもギリギリでいつも生きてる劣等生組だからちゃんと勉強したんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:43:42

    読み直して混乱したんだけど
    オーターの後輩のドミナに再起不能にされた神覚者と過去回想の後輩は別人でいいんだよね?
    この件からイーストンに編入したんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:40

    >>14

    歳が違うからおそらくというか大方別人で合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:31

    この作品って結構矛盾や後出し設定(マッシュ赤ちゃん期とか)もあったりするから各々の解釈で良いと思う
    ベースはボーボボだしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:42

    泣いてようとも日曜大工してようとも赤ちゃんマッシュに愛情を注いだレグロじいちゃんとかいう聖人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:28:27

    ところでイノゼロがシッターベイビー連れて来てたのってワンチャン、マッシュをベイビー化して連れて帰ろうとしてた可能性ない?ないか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:39:49

    >>17

    じいちゃんはライオが唱える男前の条件コンプリートしてる男前だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:12:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:26

    本屋に単行本入荷されたと聞いて友人と行ったら入荷分もほぼ売り切れだったよ!まあすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:46

    >>18

    リアルでも全力ダッシュする2歳児抑えるのすら大変なのに

    慣性ドリフトで攻撃をかわす赤ん坊を捕まえるとかセル坊過労死する

  • 232次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:28

    >>22

    セル坊って割と苦労人だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:20

    クローンならもっと沢山作ってこき使った方がいいんじゃないのかと思ったが
    量産型セル坊だと1本線で使い物にならないのかな
    ちょっと1体もらえないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:07

    一家に一匹セル坊

  • 262次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:21

    >>25

    まじで便利そうで割と欲しい。しかもcv花江夏樹だし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:40
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:31

    >>27

    微笑ましいなバーンデッド家+茶飲み仲間

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:05

    今回はちゃんと木曜に予告来たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:29:51

    強さランキング動画がオススメに出たからのぞいてみたんだけど

    レイン>ランスドットになってたのがちょっと気になった

    個人的に安定しないドットはともかくサーズ持ってるランスのほうがレインより上かなって思ったけどみんなどう思う?


    メリアドール>ライオとかイノゼロ4本線とかあったけどこの辺は個人の感覚で変わりそうとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:36:33

    >>30

    ランスくんよりレインくんの方が速くて手数が多い印象があるよ

    攻撃範囲と火力と魔導士本人の敏捷性もレインくんの方が高いと思う

    レインくんが一回も重力場に捕まりさえしなければギリ勝てるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:39:09

    >>31

    むしろ相性だけ見ると物質射出系のレインからしたら重力操るランスはくっそ相性悪くないか…?

    ランスにサーズ使われたらまともに固有魔法使えないまでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:46:52

    次男〜五男辺りの実力差はやや分かりづらいと思う

    ランス、ドットは三男戦で力を使いこなしきれてない感じだったのが悪印象になってしまってるイメージ

    とはいえ基本的にはサーズ使用可>不可の実力差はなかなか覆らないだろうからランス、ドット(あとドミナとか)>レインだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:06:19

    マッシュルアニメ三期製作決定!!ってXで見たんだ
    ヒャッハーーー!!!ってなったんだ
    ヒャッハーーー!!!ってなって、飛び起きたんだ

    うん
    夢だったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:23:06

    >>34

    一瞬信じちゃったじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:34:02

    >>33

    次男〜五男はの強さはマジで差のつけようがない気がする

    完全に個人の感想だと比較的に三男の立ち回りが強く見えて次男の固有が弱く見える

    四男は余裕ぶっこきすぎって印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:53:55

    >>23

    割と……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:00

    ファーミンの固有はサーズがぶっ飛んでるからなあ
    あれ呼吸制限のないメレオロンのパーフェクトプランだからタイマン以外だとやば過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:40:50

    >>37

    雑用から潜入工作までやらなきゃいけないの笑う

    お父様ってカリスマあるタイプじゃないから身内に重要任務任せなきゃいけないの辛いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:21:22

    ねんどろいどにBBBBダンスのパーツ追加か
    別売りではなく追加付属というのは珍しいな
    まぁ想像以上に売れたせいもあるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:44

    >>38

    ファーミン火力無いし範囲攻撃に弱いなって思ったけど団体戦なら確かにサーズ強いな

    まあファーミン自体が団体戦するような性格じゃないのが傷だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:54:01

    >>41

    単独でできる暗殺が一番向いてるんだろうな

    タイマンでも武器次第だと不可視ってかなり脅威なんだけど

    三男四男に火力の暴力してもらった方が早いという

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:59:54
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:52:16

    近所のドラッグストアどこ行ってもぶりんばんばん流れてて頭おかしくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:32

    ぽつんとドットくん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:02

    我慢できずとうとうビアードパパでシュークリームを買ってしまった
    うんめぇ
    そりゃマッシュも虜になりますわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:28

    YouTubeのフルMVのサムネがアドラ1年ズに変わってるの地味に嬉しい

    敵味方ダンシングも好きだけどやっぱりアドラっ子が好きだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:41:30

    カッコいいけどずっと足バタバタしてると思うとシュール

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:37

    お父様が豆腐にしか見えなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:12

    ラブちゃんかわヨ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:35

    幻覚カットイン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:18

    幻覚カットイン漫画の時も気持ち悪かったけど声優さんの演技も相まって更に気持ち悪くなってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:55

    >>52

    ちょっと力強いグラビオル!で笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:29

    マカロンのセリフといいアニオリマシマシでよろしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:40

    ラブちゃんがあわあわしてると思ったら妹カットインでダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:03

    アビスくんかっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:26

    めっちゃ主人公してるこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:16

    次回で終わっちまうよ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:53

    フィンが一番ヒロイン力が高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:11

    あ、ウォールバーグをキャッチした球体ってもしかしてこれか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:24

    レモンちゃんのキスおねだりのシーンがマッシュルにしては珍しくちょっとセクシーだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:27

    3期決定してくりーむ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:53

    OPの再生数って続編制作の基準になんないかな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:03:09

    >>63

    OPの再生数が続編制作の決定につながるかは分からんけど、マッシュルに関しては原作も売れてるしアニメもネトフリとかで1位取ったりもしてるし続編作られる可能性は十分高いと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:18

    まあ3期はあるだろう
    AIピクチャーズって今年はマッシュル除けば俺レベと7月からのやつだけなのか
    2025春アニメとかにならないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:27

    最初から予定してたとかでもない限り2期最終回後にすぐに3期決定!って発表は流石に無いとは思う
    でも2期でOPは言わずもがな作品自体もめっちゃ跳ねたから数ヶ月後には続編決定の告知が来ると予想している

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:51

    実質分割2クールを2期と言ってたようなもんだからな今回
    年末のジャンフェスで具体的な3期の日程が来そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:39

    主人公が皆から応援される中体を張るのはやはり良い

    今更だけどレイン(アドラのトップ)、アベル、マカロンと各寮長→綱引きでイーストン全体→三魔対抗戦で他校の生徒たち→イノゼロ戦で世界の人々からと順当に認められる範囲を広げていってたんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:44

    3期はほぼ確な気がするけど4期がかなり遅れるか忘れ去られるかしそう
    個人的にはどれだけ時間かかってもいいからアニオリたくさん入れてクオリティーあげてほしいから割りと遅めでも構わないかな、特に少なすぎる五つ子と神覚者の戦闘シーンを盛りに盛ってくれると助かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:59

    中の人からもヒロイン扱いされてるフィンくん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:59

    声優が一緒だから旦那様って言うとわた婚の美世っぽいなレモンちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:40

    >>66

    5月末にイベントあるらしいから3期発表があるとしたらそこかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:52

    マッシュバーンデッドと良い友達って81話だよな?
    海回→テスト回→妻宣言回…ってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:57

    >>70

    覚醒してヒーラーになるとかヒロイン役なんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:40:44

    フィンのセコンズ、細胞の入れ替えで回復できるってことはサーズだと逆に人体破壊できるようになったりするんかもなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:07

    >>75

    魔法的にはできそうだけど

    フィンの性格はできなさそうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:46:52

    >>73

    最終話で海回テスト回からの妻宣言回までを詰め込むのは無理だろうから話順シャッフルするんだろうな

    テスト回カットで3期(あればだけど)にもってくるのかも

    メリアドールさんチラ見せさせたりマッシュの5人の兄弟のこと言ってる以上は続きはある⋯あるよな⋯?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:42

    >>77

    前も誰かが言ってたけど3期あるとしたら神覚者選定最終試験がメインだろうし、そうなるとずっと戦ってばかりだからアドラっ子のワイワイ回を冒頭にもってくるのはいい采配だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:51

    そういや推定クリミナルケインのあいつは結界専門だったのか 一人で戦うタイプではなさそうだしやっぱりランスが戦ったのはゲイルだろうけど
    てか結界魔法で何やらかして死刑囚に…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:29

    >>79

    魔法無効化結界は出来ること多過ぎて犯罪に手を染めた方が稼げそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:51

    マッシュル世界はエイムズ兄弟みたいに一歩間違えば転落人生まっしぐらだし
    「こんなに素晴らしい力を持っててなぜ犯罪を?」がガチの煽りになりかねないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:41

    初めてOPでカルパッチョ見た時は儚げで落ち着いた敬語口調な美青年だと思ってたから本編見た時は驚いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:50

    マッシュとフィンはボーボボとビュティの関係に似てるなと昨日の回見て思ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:54

    久しぶりに人気投票見返してたんだけど
    なんで単行本おまけと小説版にしか出てないこいつ24位なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:31

    >>84

    イケメン破壊戦士!イケメン破壊戦士じゃないか!


    公式でイケメン扱いされてたのランスワースアビス辺りだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:37

    >>85

    公式というか作者が言うイケメンベスト3がその3人だね

    作中でイケメン扱いやモテ描写があったのはランスシュエンライオさんあたりかな⋯あと一応竹先輩も

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:01

    舞台楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:24:14

    今週のジャンプにOPについてのインタビューあった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:12

    作者がワースをそこまでイケメンだと思ってたの意外だったな
    ランスとアビスはなんとなくわかるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:45

    舞台って今まで見たことないからどんなもんか気になるな…
    レンタルとか出来るんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:25

    2.5次元舞台って全然詳しくないんだけど、マッシュルにどハマりした今はマシュステ凄く気になってます。
    マシュステ見に行ったことある人は軽くで良いから感想とおすすめポイント教えて欲しい。
    第一弾のDVD購入も検討してます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:11
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:14

    >>90

    有料配信があるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:53

    U-Nextで配信してたはず舞台
    そっちはからっきしだが評判良いとは聞く

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:28

    週末一人暮らししてる身内が帰省したついでにマッシュルの漫画借りて最終話まで読んだんだ
    ある程度ネタバレは踏んでたからどういう展開になるかはわかってたけどいや待っっっっっっっっってライオさん男前が過ぎないか…???
    長男戦のライオさんのあのカッコよさはなんなんだ…???
    カッコいいのも男前なのも知ってたけどまじでライオさん人類最高傑作過ぎて寝ても覚めても男前がちらつく週末だった…
    ライオさんその自己肯定感私の最推しにもあげてください…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:02

    >>95

    熱く語るなあと思ったら最推しライオじゃなくて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:46

    >>95

    最推し誰?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:49:47

    >>96

    >>97

    最推しはアビスくん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:44

    確かにアビスくんには自己肯定感投げてあげた方がいいかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:10

    アビス君は承認欲求の現れの長髪を今後切るかもって言われるくらいには肯定感持ててるから安心していいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:21

    良かった…良かった…
    アビスくんはずっと七魔牙のみんなとトランプしてると良い…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:33

    ファンブックによると休日にマッシュと街に遊びに行ってくしゃみコアラダーツで勝負したりしてるみたいだし本当に良かったねアビスくん⋯

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:35:15

    そういえばアベル曰くイヴルアイに対応出来る(出来た?)のはレインのみだそうだが アベルはともかく他の七魔牙のメンツはマカロンとは関わりが無かったと考えるべきかな? オルカ寮の人物との交戦はあったが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:55

    >>103

    アビスVSマカロンは強さラインだけなら同格(セコンズ格)だからイヴルアイの優位で勝てるって考えたんじゃないかな

    マカロンは多分アベルとか初期ランスあたりの2本線最上位らへんだから実際は怪しいと思ってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:56

    >>103

    マカロンは神覚者興味なし・コインは寮に寄付・アベルと同格以上だから3年組だけ知ってる感じなのかな?

    マカロンの方もアベルより弱いなら興味持たないだろうし

    優秀な1年のマイロくらいは噂だけ知ってたりするかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:15
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:52

    ぶりんばんばん5000万回突破してるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:47

    >>106

    もしかしてテスト回やるっぽい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:44
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:11

    中堅なのにグッズめっちゃ多いなマッシュル
    2期で新規増やしたしアニメ完結後もリボーンみたいに定期的にグッズが出る枠になるかも知れない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:07

    >>111

    中堅といっても令和連載開始で一番売れたジャンプ漫画なんだ

    小説版3冊も出たあたりキッズ人気が一番強かったんだろうけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:50

    >>109

    フィンくん眉間が兄様みたいでかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:40
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:27

    グッズ出てもあっという間に無くなるし自分はまともに買えた事無いので、今はもう出せば出すほど売れる時期なんだろうな。どんどん出してくれ。コラボショップとかコラボカフェもどんどんやってくれ。
    個人的にナンジャタウンコラボもう一回やって欲しい。(最初やった時はまだそんなにハマってなくて行かなかったため……)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:44

    これまで残りまくってたクレーンゲームの景品が根こそぎ取られるようになって嬉しいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:16

    プライズは特にマッシュとレインは瞬殺で見かけたことない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:34

    >>117

    レインはアニメ1期時点から瞬殺

    マッシュが次点人気でそこから大きく差が空いてランスという印象だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:56

    レイン兄さまのプライズ、マジで見かけた事無さすぎて笑う
    うちの地元そんな大都会ってわけじゃないのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:39

    >>120

    閲覧注意スレでもないのに閲覧注意の内容を書くの普通にダメだよ??

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:07

    そういうの気持ち悪くて入らないようにしてるんだからそういうスレじゃないところでやるのやめてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:03

    5兄弟って能力も外見もいいしギャグ調にしないでもうちょい展開広げてくれてたら良かったのにね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:28

    >>123

    マッシュルってベースはギャグ漫画だよ

    王道バトル作品ではあるけどカテゴリとしてはボーボボや斉木楠雄に該当する

    本誌1話から最終話までリアルタイムで追ってたけどシリアス要素はあんまウケてなかった

    3期以降もギャグムーブを崩さないでほしい、続編あるかわからんけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:41

    5兄弟はむしろバトル方面は結構頑張ってたと思う
    展開に関してはあれ以上広がらんと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:20

    そもそもギャグ調にしなきゃドゥウムがマッシュのパワーアップイベント前に全員倒して終わり
    次回からイノセントゼロの優雅な日常をお楽しみになっちまうんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:32

    ドゥウムが主人公のパワーアップイベントないと敗北確定なのクソ仕様過ぎる
    お父様が「面倒だからドゥウム全部上手いことやってきて、セル坊も付けるから」みたいなキャラだったら詰んでた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:02:41

    本編の動きも日食数日前に攻めだすっていう割とガチなんだがな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:56

    >>128

    雑魚で小手調べしてからの兄弟で神覚者何人か倒したまではよかった

    マッシュを連れて来る役目を民衆なんぞに頼んだのがダメだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:35

    イノゼロは最大の壁である校長倒して調子乗ったところはありそう
    ラスボスの判断ミスのおかげで勝ったとか割とバトル漫画あるあるだとは思うんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:19

    >>129

    ガルボwithケルベロスを忘れないであげて

    こういう時のために便利ユニットのセル坊がいたはずなんだが雑に捨てちゃったから仕方ないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:01

    >>131

    セル坊がいたとしてセル坊VSカルドが発生してたらいい勝負しそうで面白そうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:12

    >>132

    時間経過でメリアドールさん来るから結局壁のシミにされそうなセル坊

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:25

    お労しやセル坊…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:21

    セル坊は並みの神覚者と同格くらいで敵幹部でも上澄みのはずなのにな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:41

    多分死刑囚たちより強いんだろうなセル坊

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:10

    >>136

    サモンズ使える時点で相当の上澄みなんだよなセル坊

    その割に扱いが雑!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:41

    5兄弟て上から強さ順でいいんだよな?
    なんか話数も戦闘描写少ないし次男弱く見えるけど実際は二番目に強いんだよな……?透明化って殺傷能力も低いしなんかパッとしないんだよな他の兄弟が派手すぎるのもあるが1番ビジュ好きだからもうちょい盛ってほしかった感あるなアニメとかやってくれるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:42

    >>138

    長男が一番強いくらいで他は確定してないと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:37

    雑に強過ぎる長男
    どう考えてもタイマン拠点防衛向きではないファーミン
    固有が優秀過ぎるプリン
    舐めプ癖があるが破壊力は高いデリザスタ
    これらのユニットをそれぞれ個別に配置します

    お父様さてはタワーディフェンスとか苦手だな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:42

    >>140

    一緒に設置したら絶対喧嘩するからしゃーない

    ファーミンは遊撃に出したらドゥウム狙いに行きそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:50

    イノゼロにも人材不足の波が

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:48
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:56

    イノゼロの血を一番色濃く継いでる言われてるからこそ期待しすぎたところもあるんだよな実際は狂気性の部分なんだろうが
    あとピエロ系キャラが使う大技って火力特化なのあんま見ないし純粋にムズいのかもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:28

    ドゥウムに傷負わせられるレベルのトランプだから
    下手な魔法よりトランプ投げ得なのはよくわかる
    なまじっか通常技の性能が高過ぎるタイプ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:58

    キルバーンとか申公豹とか派手技持ちピエロもいるけど
    ファーミンの場合はジャッジ使うキルバーンみたいな側面が強いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:48

    >>139

    セル坊が四兄弟の情報吐いてる時にドットが(四男ってことはマッシュと五分だったドミナより強いのか…)的なこと言ってたから普通に上から順番だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:37

    サーズが強いファーミン>物量押しが基本のエピデムはなんとなくわかる

    エピデムとデリザスタなら五分五分になりそうだけどやっぱりオリハルコン相手だと押し負けるんだろうかアスカロン

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:14:02

    ファーミンだけ強さのベクトルが違うんよ
    仮にエピデムが物量押しでレナトスに勝てるとしても、ファーミンの場合は相性悪すぎて絶対に勝てないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:09

    ファーミン過小評価してた人けど再評価すると特異すぎるな
    相性差が出すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:37

    瞬殺されてはいたけど相手がオーターマドルだったから、というだけなんよね
    長男以外は組み合わせ間違えてたら詰んでだ
    逆にライオさんは長男以外なら勝算あったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:48:14

    ランスならファーミン相手でも行けるんじゃないかな
    この時のオーターみたいに範囲攻撃できるかどうかで勝敗が変わる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:32

    >>152

    どこにいるか分からないから全方向攻撃っていう脳筋攻略だしねここ

    固有魔法はあの時のメンバーならレイン兄様が一番ファーミン攻略キツいかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:20

    >>153

    レインが一番きついだろうなドット以上に範囲攻撃しづらいだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:10

    12巻のドミナ以外の五つ子集結のところで皆椅子に座ってたじゃん?
    あの椅子達ってこの椅子はドゥウムの椅子でこの椅子はファーミンの椅子とか決まってるのかな
    お父様の椅子だけ決まってそうだけどもし早いもの順とかだったらお父様の前だけ誰も座ってないのが…なんか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:51

    五つ子の異質感がスゴく好きだからアニメ楽しみなんだ…アニオリで兄弟同士の絡みとかあったらいいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:18

    逆にドゥウムのマッチアップってマッシュ→レナトス→ライオ→修行後マッシュだからドゥウム以外だと結構きついよねこの面子
    他の兄弟だと黒星になってもおかしくない面子

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:49

    >>157

    というか下手したらこのメンツ全員ドゥウムじゃないと無理な可能性あるんじゃ…

    いや流石に修行前マッシュで次男はキツいか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:36

    最近はプリン見るたびに頭の中でパッキャラマドパッキャラマドエンドレスで流れて来るし
    蜂蜜見るたびに蜂蜜刺身が頭を支配するし
    エビフライ見るたびにディップディップディップが頭に響くし
    シュークリーム見るとひたすらシュークリームぱーちーシュークリームぱーちーが頭から離れない呪いにかかっている

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:41

    ED再生100万突破したんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:35

    サムネが折衷案になってて草

    Creepy Nuts - Bling‐Bang‐Bang‐Born / THE FIRST TAKE


  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:18

    >>158

    男前はドゥウム以外の誰が相手でも勝ち筋あるし、レナトスも切断された体のパーツを動かせるからゾンビ戦法+オールレンジ不意討ち攻撃で何とかなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:56
  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:53

    テスト回来たな
    ついにこれが見れるのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:04

    猫になってるドットくんとレモンちゃん可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:56

    8000万いってる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:41

    >>166

    遠くないうちに1億回行くね

    今の時代バズるととんでもねえわほんと

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:27

    地味にマカロン戦の解説の出番削られてた竹先輩も出ておられるだと

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:42

    >>168

    観客席(レモンちゃんの隣)にいた筈なのに何故か消されてたもんな

    久しぶりのご尊顔で嬉しいです、バンブー!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:01
  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:11

    >>170

    うーんこのウサギ兄弟

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:35

    マッシュとシュー子ちゃんが一緒なのいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:42

    >>172

    狙い過ぎだろ!(いいぞもっとやれ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:13

    マッシュルグッズ紹介のリプ欄で海外オタがどこで買えるのって毎回嘆いてるのカワイソス

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:09

    アニメ最終回で3期の話聞けたらいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:17

    >>164

    初見マジで声出たコマだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:23

    >>170

    ランス君の枕よく見たらアンナだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:11

    アニメ見てからシュークリームパーチーシュークリームパーチーシュークリームパーチーシュークリームパーチーシュークリームパーチーって脳内再生されて離れない…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:48

    >>178が泡吹いて倒れちゃった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:17

    うおおセル坊のブロマイドもあるぞ

    x.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:50

    YouTubeの漫画動画でレモンちゃんがヤバいやつにキャラ変されてるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:50

    何でもっとこの子を出さないんだよ!と言わんばかりのアニメのレモンちゃん推し
    実際グッズ面で貢献してるし正解なんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:17

    >>181

    キャラ変?原作時点でも大分ヤバいでしょ

    私はそこが好きなんですけどね!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:14
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:07

    総合スレで宣伝をしていくこのグッズ垢
    だが2020年の連載初期からグッズを紹介し続けた功績を余は忘れてはおらん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:44

    アニメ三期をなにとぞ…なにとぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:22

    >>183

    でもマッシュに食べさせるシュークリームをペロペロしたりしないでしょう?

    本家のレモンちゃんは良識的な変人だからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:59

    レモンちゃんは恩人でありヒーローのマッシュと一緒に幸せになりたいのであって
    性欲とか自己顕示欲満たすためにマッシュにアプローチしてるわけじゃないんだよね
    ドットくんは諦めろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:41

    >>187

    おきゃんはそういう芸風だから…レモンちゃんに限らず流行りアニメのキャラを汚しまくるタイプのネタ

    >>188

    本編や小説見る限り、ドットはぶっちゃけ諦め気味だね

    中の人は完全に脈なしと捉えてるし

    レモンちゃん自身が「愛されるより愛したい」ヒロインだから、アプローチに流されるとかも無いみたい

    マッシュはレモンちゃんを避けるでもなく仲良くしてるし

    作者は「マッシュとレモンが結婚するかはご想像におまかせしまっちょ」だからね

    お労しやドットくん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:51

    ドットくんにはゴラ美がいるから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:12:19

    海回テスト回から原作数話カットして妻です回やるからキリのいいとこで一旦おしまいって事なのかな
    1期最終話みたいにすぐ次作発表はないだろうけど制作側は3期に前向きに取り組んでくれると期待してるよ
    無理くり制作スケジュール組んでお粗末な出来になるのイヤだから多少遅くなってもしっかり作って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:53

    ドットは原作最終話でもレモンちゃんに軽く袖にされてて一方レモンちゃんはますます重くなってたけど三角関係のギス感皆無なのが非常に良い
    アドラ5人はずっと仲良しで見てて癒される

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:17:55

    >>191

    しかしそれまでがしんどいよなあ

    甲本先生がスピンオフとか描いてくれたら一番良いんだが、中々そうもいかないだろうし

    それだったらクオリティ普通でも早くドミナ戦見たいね

    クリピナ効果だっていつまでも続く訳じゃないだろうしさ

    …3期の主題歌担当はかなりのプレッシャーだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:00

    夜もあるし次スレ立ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:54

    3期のOPがまさかのインストルメンタルだったら笑うわそう来たかって

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:22:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:47

    岡崎体育がぶりんばんばん踊ってて笑っちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:34

    スピンオフの本誌掲載は難しいかもしれないけど最強とかギガの方に載せたりしてくれないかな
    審査員の仕事や次のアニメ監修もあるだろうし大変か…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:25

    >>192

    正直そこまでガチに見えんのよなドットくん

    81話でもオロオロしてるだけだったし、恋に恋してるお年頃なのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:01

    やるか⋯総集編映画⋯!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています