【閲覧注意】藤丸立香の不穏描写をお嬢様口調で楽しむスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:26

    不穏な展開や妄想が好きな人のための棲み分け用スレですわ~!

    最新のストーリーのネタバレもOKです

    苦手な方はブラウザバックしてくださいまし


    スレタイの通り『楽しむ』ためのスレですわ

    ・キャラsage、ヘイト発言、愚痴

    ・お嬢様らしからぬ口調の書き込み

    ・このスレのノリを外部に持ち出すこと


    上記の行為は禁止とさせていただきますわよ

    お約束が守れていないレスはスレ主が削除いたします、皆さまは反応せずスルーの徹底をお願いいたしますわ~!


    次スレは>>195辺りでスレ管理できる環境にいらっしゃるお嬢様が建ててくださいまし



    苦手な方も多い話題です

    少しでもスレの雰囲気を良くするため、そして管理をしやすくするためにお嬢様口調での書き込みをお願いいたしますわ~!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:59:54

    盾乙ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:03:06

    立て乙ですわー!

    あと一時間弱で廃棄孔が始まると考えるだけでドキドキしますわー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:03:57

    不可逆廃棄孔イドまであと3時間ですわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:05:48

    いよいよですのね……!
    ずっとソワソワして落ち着きませんわ……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:13

    とりあえず10まで上げてしまいましょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:58

    スレ立てお祝いいたしますわー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:16:22

    サロンがリニューアル致しましたのね、素敵ですわ乙ですわ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:17:57

    立て乙ですわ~
    もしかしたら新章配信後マスター様達の書き込みで鯖落ちの可能性もありますわ~
    保守ですわ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:23:41

    精神分析学の用語がタイトルになるの、他作品などで妄想などにお世話になりすぎている身としては驚きましたのよ
    考えてみればフロイト様はソロモン王の名も冠するお方ですのでFGOにはピッタリ関わり深い分野でもありましたわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:28:48

    ユング様が提唱されていた集合的無意識も根源を思わせますわ……!
    Fakeではフロイト様よりユング様の方が魔術師の理論に近い、と言及されていた記憶がございますもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:39:36

    妖精國オベロン様がブリテン島のデストルドーっぽいなーなどとつらつら考えておりました頃の事を思い出しますわ精神分析学
    どうして廃棄孔でその単語が用いられるのかは全くわかりませんが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:33:42

    やっぱりカルデア来館前の日常生活忘れかけてたんですのね藤丸様…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:36:27

    待ってくださいまし藤丸様の過去のお話を本当にされますの?不穏度が増してきましたわね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:40

    藤丸様に関わるかは置いといてナチュラル不穏アイテムですわね〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:58:21

    CMに藤丸様が出ることが珍しくて嬉しい反面、どちらも後ろ姿で不穏しかないですわ〜〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:00:08

    バレンタインでアンリマユが藤丸を後輩扱いしていて今回がhaっぽくてドキドキしてしましたわ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:03:41

    学パロでテンション上がる気持ちもありますが、ご家族も同級生も鯖に置き換えられてるのを悍ましく感じてしまいますわ
    心がふたつありますわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:07:06

    友人たちの顔がサーヴァントに置き換えられているのは、藤丸様の記憶の顔が旅路の記憶で塗り潰されて消えているからなのか、あるいは伯爵の嫌がらせなのか、どちらなんですの?

    私、嫌な予感が止まりませんわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:53

    メインシナリオのCMで男女どちらの藤丸様も描かれるのは珍しくありませんこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:05

    >>20

    タイトルが不可逆なのが恐ろしいですわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:01

    藤丸様の母校の制服がブレザーだったの
    (まあ東京の高校ってそうですわよね)というのと
    今までの礼装は彼彼女にとってよく知らない学校のお服でしかなかったのをわたくしが実感してしまい
    情緒が乱高下しておりますわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:39:50

    まだ途中ですがやっばいですわ

    ぐだ様の曇らせが半端じゃないですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:03:40

    アルターエゴですからアルターエゴ体験させるのは、理解を深めるのにとても効率的なのは認めますわぁ

    だからって、アヴェンジャー章でそれやるのは人の心案件ですわよ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:05:56

    一度上げて落とされると次にいいことがあっても不信の芽になるだけなのですわ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:23:21

    みんなが危ないから逃げようと言っているのに2部も攻略してしまった藤丸様が当たり前のように
    戦闘に思考を切り替えていて日常に帰れてませんことよ
    まあここが特異点というのもありますが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:34

    あの…私、今回で不穏系考察は片付くと思っていましたの…
    雪だるま式にデカくなって押しつぶそうとするのやめていただけまして?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:36:26

    めちゃくちゃつれぇですわ〜!
    当たり前ですけど勝手に人類最後のマスターにされて勝手に地球が白紙化されて、 アヴェンジャーになってもおかしくなくてよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:38

    クリアしておまけシナリオまで読了いたしましたわ

    廃棄孔、当面の危機は脱したとはいえそのまま残っていますのね!?
    しかも「廃棄孔が溢れはすまい」と言いつつアビゲイル様に鍵をお渡しになっていましたわ…もう一度本編で出てくるかもと思うとワクワクしてしまいますわ〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:17:53

    今回のシナリオは、廃棄孔決着編と思いきや、ただ単に今まで廃棄孔を知らなかったユーザーにどれだけヤバいかを教えてくれたタイプのシナリオでしたわね…
    というより2.5部全体を通して藤丸様のおやべぇ内面に決着をつけるつもりでいまして?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:07:00

    >何一つ、味方となるものはいない。

    カルデアの者様のこの台詞、今回のアヴェンジャーズみたいに身を引いていくものが積み重なった末の時期の出来事なんではないかとゾワゾワしましたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:26:13

    目を逸らし続けていたというかメタ的な意味でも出しずらい藤丸の故郷や家族の話と、白紙化でもう皆いなくなってるよ?という事実を突き付けてくるのいい趣味してますわ〜〜〜!!

    更にそこに家族役でマシュ様ややダ・ヴィンチ様を宛てがうの最悪すぎて大興奮ですわ〜〜〜!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:59:22

    今の藤丸様の「長いあいだ繰り返した冒険や戦いで身につけた、普通とはほど遠い感覚」を折田様やキリエ様(≒一般人)の反応で表現されてましたわね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:45:32

    >>34

    私は信号を待つのが久しぶりという文章がガツン!と心に来ましたわ…


    そんな…そなことって…普通ないじゃないてすか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:15

    あとは清算と南極だかである以上、もう流石に異聞帯レベルの悪性情報が流れる事もないので伯爵もついでに始末できてある程度は安心ですわ
    ですが…やはりブラックバレルの何かは廃棄孔とは違う問題になっているようですわね
    あれは魂に混ざった不純物、形を保ったままでは取り除けない混ぜ物のようなモノなのでしょうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:40:21

    うーん私思いましたの
    これ壁の向こう側にラスボス様が仮にいらしたとして
    そのラスボス様が有利になるようにこちら側の手札の数を圧縮している可能性がございませんこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:43

    とある考察動画の受け売りではございますが、やはり言峰様が何かやらかすのではと期待してしまいますわ……!
    もう廃棄孔が溢れることはないと巌窟王様はおっしゃっていましたが、伯爵様の計略であそこまで悪性情報が溜まってしまったんですもの
    今回でプレイヤーの皆様に廃棄孔の存在が知れ渡りましたし、もうひと悶着あるのではないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:01:54

    今回のカリオストロ排除で廃棄孔の問題は解決したとみていいのかしら?
    それともカリオストロがタチの悪い悪性なだけで、それ以前に常時厄介なものが溜まってるとみても良いのかしら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:21

    お嬢様方は廃棄孔問題100解決したと信じているのですね?
    私は忘れたころに「そんなサーヴァント数騎程度で処理できるわけないじゃん」をぶちこんでくる可能性が
    40%あると思っておりますわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:23

    巌窟王様がマスター様の事好きだし頑張ってほしいのは分かるんですのよ
    復讐心に駆られてもそれを手放してほしいぃ〜!っていうのも分かります
    だからといってこう…やり方ありますでしょう?もうちょっと加減してくださいアナタ
    やり過ぎた…って思って叔母様捻出してるじゃないですかアナタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:58

    >>40

    流石にこれまでの旅程の負荷があそこにかかることは無いだろうとは思ってますわ

    ただ場としてある以上悪用される危険はあるとも思いますわ

    今の白紙化した地球では夢の方が可能性を配置できますもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:02

    >>36

    わたくし

    (藤丸様とお付き合いの長いアヴェンジャー様の達の活躍格好よろしかったですわ〜)

    (廃棄孔案件これで本当に終わりですの?今後ツングースカやトラオムレベルの特異点が発生するのでは…?絶対藤丸様またなんかしら厄介事に引っ掛かってケルヌンノス様みたいな存在相手にしてまた廃棄孔ヤベーことになる可能性まだまだ存在しませんこと?!)

    と心が二つありましてよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:34

    >>41

    というかその在り方自分が監獄塔でキレていたジャンヌ(裁)様と何が違うのでしょう…

    いや多分巌窟王有識者に聞けば理路整然とした答えがあるのでしょうが

    わたくしさっぱり解りませんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:20

    巌窟王様ぐだ様へ向ける視線。ぐだ様は相棒なのに巌窟王様はまるで保護者の目のように変化してしまい疑似的な父親として接していたのでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:22

    これぐらい乗り越えられる期待をされていたようにお見受けいたしましたわ
    結果期待どうりぐだ様は結果を出されましたがいかがでしたでしょうか巌窟王様…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:29:23

    魔神柱を折り続けた人間が精神の内に似た柱生成してるとか
    藤丸様は一切悪くありませんがド皮肉も良いところで乾いた笑いでちまいましたわよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:30:45

    藤丸様の旅路にカルデアや仲間側の想定内で終わってくれたことなどほぼないものですから
    まぁ多分今回の"これで大丈夫だろう"も2部終わり際に「と思ってたけど違げーわ」される確率高いんだろうなぁ…って
    感動しつつ同時にメタ読みし始めてしまった自分が憎いですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:44:06

    個人的に3部があっても藤丸様は主人公のままだと思いますわ特に根拠はありません
    でもぐだ達は十分な報酬を受け取っておりませんわーー

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:50:53

    バレル関連は丑御前様中心でやるのでしょうか…

    廃棄孔の中にブラックバレルがあるのではないみたいですわ…ニトクリスオルタ(贋作)様は藤丸様の魂を感じて怖がっていましたし、精神に根付いているのが廃棄孔で魂に根付いているのがブラックバレルなのでしょうね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:27

    >>41

    でもまぁ今迄カルデアや敵方の話す伝聞の情報や概念でしかなかった

    「お前は故郷の家族友達をニ度も喪っている」を真正面から突き付けるのは誰かやらなくてはいけませんでしたわ

    死体なんて見慣れていると地の文で仰られたのに異様に動揺しておられたの、藤丸様カルデア来館前の自分と縁あるもの全ての死んだ場面死んだ身体を直で見てないから実感がなかったが故でございましょう?

    その上でその被害は「世界最後の復讐者になるに値する」と言ってくれたのもやり方が過激ではあるもののフォローが手厚い…と感嘆いたしましてよ

    誰も彼も"取り戻す"という態度か世界レベルの損失を語るばかりで藤丸様個人の損失はスルーしてこられましたので

    わたくし真面目に藤丸様家族が居られないかカルデア来館時に記憶抹消作業があったのかと愚考してしまいましたもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:11:45

    今回機嫌が悪さが(擬似的な家族と幼馴染が◯されたのですから機嫌が悪いも何もないですが)藤丸様の態度や言動に出てて正直興奮いたしましたわ〜

    贋作だってわからないの?そんなこと敵だとは言えあのニトクリス様に言い放ってしまったり、オルタ様に返答しなかったり、答えろ!!と巌窟王様を問い詰めたり

    あとは事件以前でも警戒心故と思いますが無言や頷きが大半だったりと…

    マシュ様がいない時&態度の悪い藤丸様でしか摂れない栄養がこれでもかと接種できましたわ〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:31:37

    人類最後のマスターという責務の重さについてこれでもかと突き付けてくるシナリオでしたわ…

    最後のマスターということは、人類全ての恩讐を背負っていてかつ最大の復讐鬼になる可能性があるのは"それはそう!"としか言えませんもの!!!

    いつか少年/少女であったものという言葉に打ちひしがられましたし、絶対に意図して幼く描かれているだろう立ち絵にボコボコにされましたわ〜〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:00:04

    それはそれとしてカルデアス・黒幕は「殺す」という手段が的確か不適格かが解ってないのに
    主人公の旅路に良くないから…で高火力存在が消失するの大丈夫なの…?という不安が拭えませんわ
    「今回みたいに窮地に自主的に駆けてこられなくなりましたよ」と讐クラスは念押しされてますの不穏を感じましてよ
    カルデア陣営や主人公けっこう高火力鯖とピンポイントメタ鯖のゴリ押し少数精鋭スタイルで成功ルート掘り当ててますでしょ?
    ロリンチ様発案の質量作戦がイベントだと不調に終わること多いのもそのあらわれだろうのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:34:42

    そういえば、ここから人理に裏切られる余地がまだあるのってマジですの???

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:38:14

    あまり注目されていらっしゃるお殿方やお嬢様方がいらっしゃらないのですが、エデ様のナレーションの中で藤丸様の「普通さ」を何度か強調していた時があったと思いますの、それもご丁寧に鍵括弧をお召しになられた状態で。
    レイシフト適性100と言い、「普通」過ぎるほどに「普通」な藤丸様と言い、何かの伏線に思われて仕方がないですわ~、今の白紙化地球がカルデアスとテクスチャが入れ替わっているみたいなお話か考察があったと思われますがそれと関係していらっしゃるのでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:56

    ガチの普通な人はさっさと戦闘態勢とれないし全力で逃げられもしないとキリエ様折田様が示したシナリオで同時にそれ強調されると
    なんか不思議極まりないですわよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:14:46

    色々と言いたいことはありますが、一言で言えば、とても辛い、ですの
    理由は他のお嬢様方が言っているのと大体同じなので別の話を

    私ブラックバレルを特に目立った問題なく使えているのは廃棄孔にデメリットを捨てているからだと思っておりましたが、どうやら無関係のようで驚きましたの
    ただ、ブラックバレルがぐだ様に影響を与えているのは今回もニトクリス様が言及していたので、この件はまだ未解決のままのようですわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:16:32

    私ぐだ子様で今回の章を攻略しましたがシュシュのない絶望顔とシュシュのあるキリエ様の写真の中の
    ぐだ子様の差があまりにも…
    こんなに擦り切れてしまって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:33:41

    ゴルドルフ様を除いたカルデアの皆様が知らない間に人理定礎盤のランクが上がって無邪気に喜ぶのを見ていると少々怖くなりますわ
    型月って影法師である鯖ではなく今を生きる人類が道を決めるべきという作風じゃないですか
    でも紙月を覚えているのは吸血種のシオン様だけ、イドを覚えているのは藤丸様(と去って行ってしまったアヴェンジャーの皆様)だけ
    この状態って生き残った数少ない人類が集まる組織として本当に健全なんですの?
    次章もまた精神世界で藤丸様と鯖だけで解決して知らない間にランクが上がってハッピー!で終わるんですの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:48:20

    もうすぐ4月すなわちエイプリルフールですわね
    しんみりさせるネタを仕込まれそうで怖いですわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:40:48

    影法師である鯖ではなく今を生きる人類が道を決めるべきという割に
    その判断からカルデアの人間の方々がナチュラルに除外されて
    藤丸様一人の独自判断に責任の比重十割なこと2部で数回あるのマジでどういうことなんでございましょうね
    十数人なんですから直接民主制というか合議制でゴッフ所長が議長として
    人類史がいにしえから積み重ねてきた決定の在り方を採択するのは大いに「アリ」というか
    明確に汎人類史の強みでしょうのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:56:58

    今回学パロにマンドリカルド様が出演なされたの藤丸様の友達ポジションというよりかは巌窟王様と「韃靼山嶺に座した王子」の縁で喚ばれたのでは?
    韃靼=タタールだし
    という説を組み立てようといたしましたがわたくし地理の成績悪い赤点お嬢様ですので韃靼山嶺がどこのなんて山なんだかさっぱりですわ
    わたくし韃靼の単語で思い付くのは韃靼海峡しかありませんの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:53:37

    >>60

    今回はマシュ様ががレムレム明けの藤丸様を心配させないようフォローしてたりムニエル様が無理をするなよと仰っていましたね…やはりライター様の間で藤丸を心配する描写は大きく取らないようにルールがあるのかしら…


    それとも廃棄孔イドへ行く話は舞台裏の話だから、カルデア内お疲れ様ムードを演出したのかしら…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:01:55

    今回、藤丸様が自分の痛みに鈍いと明確に仰っられていたのですわ…

    レムレム明けに真っ先に確認するのがマシュ様とダ・ヴィンチ様の安否ですし…自分のことを後回しにしてしまう性質が地の文に出てて、自分を心配する人々の描写がプレイヤーに開示されて無いとかもありえるのではなくて…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:09:27

    >>60

    それは私も常々考えておりましたの

    カルデアの方々の認識は改まっていませんし、このまま行けば南極へは藤丸様が単騎で赴くことになりかねないのでは無いかしら、と

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:23:40

    カルデアのスタッフさん自然に"何かを成せるもの"という判定から省かれてるというか数に数えられてないこと多いですわよね
    巌窟王様「世界最後」ってまるで藤丸様が消えたり死んだりしたら復讐を果たせるような者がもうカルデアにいないみたいに仰られるではありませんか
    鯖の小ダ・ヴィンチ様やネモ様、人理と縁切ってるシオン様はともかく他は全員人間だし魔術師兼ねてるしマシュ様に至っては今は回路閉じてるだけでレフ様に魔術教わったマスター適性◎の人材なのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:13:43

    ほどほどにお願いしますわー
    カルデア組織的に無理してる説は過去スレでも何度もやりましたがそのたびに荒れましたわー

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:31:09

    異星の使徒が仲間になるたびに面白くて笑ってたんですけど考察で見た「藤丸様の廃棄孔から異星の神が出てくるのでは」説をみてから、だから藤丸様の仲間になっているのでは…?という想像をしてしまいましたわ…
    いやでもこの流れで伯爵がPUされるの怖くありません…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:40:13

    道満様もやけに廃棄孔に詳しそうでしたし、巌窟王様もアビゲイルお嬢様に言伝をしていましたわね…
    カリオストロ伯爵だけでなく他の異星の使徒が廃棄孔を把握しているのはなんとも不気味ですわ
    カリオストロ伯爵の計略は防がれましたが、逆に言えば異星の使徒が手を出せば廃棄孔があそこまで手のつけられない状態になるということに他なりませんものね

    そして道満様はマイルームボイスで聖杯に意味深な反応をしていたことが気になりますわ
    水着のアビゲイル様も「夢の力を宛てにするなんて」と泣いておられましたし、夢を守ってらっしゃる巌窟王様とオベロン様は共に「聖杯には泥が詰まっている」とおっしゃっていますわ
    けれどFGOでは泥の詰まった聖杯は出ていないはず…どうして知っているのでしょう

    とてもワクワクしますわ!アビゲイル様が廃棄孔に入れるようになったのは今後また廃棄孔が出てくるための前フリにしか思えませんの!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:43:03

    正直今のカルデアは職員の皆様が心の中で何かを考えていてもそれを言い難いし表に出すことの出来ない場ではあると思います
    メタ的な目線も入りますがカルデアの今後を決める権利を持つのはサーヴァントも混じってる管制室にいるメンバーで、カルデアの方針をお決めになる時に常にカルデア内の職員全員に意見を聞くようなことはしてないので、職員の皆様が前線に立つ藤丸様やマシュ様の意見を常に尊重する形で黙っている結果、職員の皆様は何もしてないみたいに写っているというのはあるかもしれませんわ

    あとこれは個人的な妄想になるのですけれど
    今まで藤丸様は人類最後のマスターの肩書きを持って人類の生き残りであるカルデアの代表として戦ってきました
    故に現在の藤丸様はたった一人の意思が全人類の意思になり、人理に大きな影響を与えてるような形になっているというのは有り得ませんか?
    あと藤丸様には人類悪やオーディールコールのような全体でなすべき試練を(サーヴァントの助力があれど今を生きる純粋な人間としては)一人で踏破している形になってしまっています
    藤丸様=全人類の代理人の図式が正しければこのままいけば藤丸様の踏破した試練は人類がクリアしたことになるのでは?

    もし私の誤読でしたり勘違いでしたら申し訳ないのですが、キリシュタリア様は元々マリスビリー様の机上の空論を実現してみせると言っておりました
    そして彼が行おうとしていた人類を神様にして人類のレベルアップをはかるぜ計画こそが、方法は違えど元々マリスビリー様のやりたかったことなのでは?と空想しているのです
    つまりマリスビリー様は人類をレベルアップさせて人理を強固なものにしたかった
    現在の藤丸の状況が前述した通りであればクリアする試練によりますが人類全体のレベルアップも可能になるのでは?と怪しんでおりますの
    ホームズ様も藤丸様はこのまま行けば完成された人物になると仰っていたのもこの事かしら?と思っています
    今のこの状況が、知らず知らずのうちにマリスビリー様の願いを叶えてしまっている不味い状況なのでは?という妄想でした
    こういった妄想はとても楽しいですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:16

    >>61

    去年の六香さまは衝撃的でしたしね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:58

    藤丸様の旅路に
    アルターエゴはヨシ!
    アヴェンジャーはダメ!
    とかやってるのまるで仏教の仏典結集やキリスト教のカルタゴ公会議みたいですわね
    綴り終わってもないのに編纂作業しているみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:39:31

    カルデアの戦力が足りないってもしかして
    「これから召喚したサーヴァントがロストしたりマスターのメンタル的にやばい事態が続くから量産します」って
    ことだったりしませんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:46:55

    >>74

    アヴェンジャー退去に備えてのアルターエゴ量産だったと…

    最終的にはクラスは7つ例外は1席のみと告げられてしまいましたわね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:40

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:16

    トラオムマスター様やカマソッソ様見る限り人類最後の人間には凄まじいブーストがかかる描写がされてますしぐだ様が復讐者の道を選んだらそれはとんでもないモノになりそうですわね

    ソシャゲの媒体上そうはならないでしょうが√分岐のあるノベルゲーだったら普通に描写されそうですわね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:02

    わかってはいるのですけど藤丸様が人類最後の復讐者になりえるというところで
    ああ彼彼女はたまたま生き残っただけなのに本当に現在の人類の代表にならざるを得ないのだなと感じてしまい…
    本来ならどんな生き方をしようがどんな感情を抱えような個人の人生に重すぎる責任を負わせるシステムは
    いずれ破綻するはずですのにこんなに続いてきたのですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:38

    強制的に人類の総意代表になっているのが心苦しいですわ
    1部6章で獅子王様が保存すべき善き人間のようにならなければならないようにふるまわねばならないように見えました

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:03

    わたくし思ったのですが復讐者のような後ろ暗い存在は決別しなくてはならないようですが、デミサーヴァント実験は反英雄ですら融合を拒否し、倫理観激ヤバな魔術師にすら問題視されるようなもの。

    マシュ様はその後ろ暗い技術の賜物なのですが、そんな罪の結晶、一緒に南極行ってOKですの?
    こういうのは人理の咎の範囲外でよろしくて?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:14

    今回のお話で廃棄孔関係は解決するのかしらと思っておりましたが巣食っていた異星の使徒の排除と残滓掃討の引き継ぎの後は今まで通り存在するみたいですわね
    以前鑑賞した考察動画では「廃棄孔の存在が知られること」がトリガーとなって悪いことが起こる、といった考察がなされていましたが大丈夫なのでしょうか?

    他にも作中何度か令呪が青く変化?していた描写や「妙に効率の良い魔力供給」といった発言等もございましたが回収されていたかどうかわかりませんわ〜!厄ネタではないかもしれませんが気になりますわ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:20

    結局ハロウィンのドラゴンぽいものや今後の廃棄孔はどうなさるんでしょうか
    今回のでもう主人公の廃棄孔問題解決したとみてよろしいのですか?
    巌窟王様が離脱した以上今後アビー様に一任されるので?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:27:03

    領地名とはいえキリストを名乗る者が鍵を与えて護るように仰られるの初代教皇ぺテロ様みたいですわねアビー様
    つまり初期キリスト教会並みの艱難辛苦が藤丸様を護る存在には待ち受けてますよということなんでしょうか
    ユダヤ主流派やローマ帝国の弾圧ほか第一次ユダヤ戦争絡みでイエス様の関係者のほぼが喪われたように

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:56:04

    そういえば、妹君がキリエお嬢様と藤丸様の間で手を繋いだ時、「捕獲された宇宙人みたいだね」とご歓談されていらっしゃいましたわね。
    捕獲された宇宙人と言われますと、たった今セバスチャンに添付させました画像が想起されますわ。これって何かの伏線だったりするのでしょうか?
    考察で実は藤丸様はカルデアス世界の住人であるとか、色々と伺いますが………

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:18

    人理定礎盤がひとりでに移動したというのが現カルデアの認識であるならば
    ぐだ様の報告レポートどこまで詳細に書かれているのか問題
    シオン様ペーパームーンの事一人で抱えているのか問題
    などなどがほんのり見えますわね…次の奏Ⅲも怖いですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:35:42

    ぐだ様報告してない事実山程ありそうですわね
    それもある意味罪かもしれませんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:34

    そもそも藤丸様はレポートや報告を改竄する事を罪だと思っているのでしょうか
    新宿で「改竄した方が彼/彼女の為なんだ」と団結発奮なされて"善行"として実行していたのはカルデアの人々でしょう
    上記の会話が漏れ聞こえても受け入れる人物ならば「カルデアの人々の心労心配を少しでも減らす為に」という目的の為内実を隠蔽する事に正統性があるとお考えになるのでは当然のことではございませんか?
    善の目的の為の改竄行為を先に受けたのは彼彼女なのに咎められるのは彼彼女とかそちらの方が"歪み"ではございませんこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:23:37

    人類に復讐心は不要!の結論で定礎値を固めていった場合考えすぎかもしれませんが多様性が削がれる可能性はありませんこと?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:33

    勘違いされているお嬢様も多いですが、OCで上げている定礎値は藤丸様の中の歪みを表しているものですわ
    今回も藤丸様が目覚めたタイミングで定礎値が上がっておりましたし、
    エクストラクラスを理解した時点で歪みが正されるのではないでしょうか

    今回はアヴェンジャーの皆様が藤丸様の旅路に復讐者は不要だと身を引いただけですもの
    もし藤丸様が復讐者としての道を選んだとしても、人理定礎値は問題なく上がったと思いますわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:53

    藤丸様の復讐の選択よりも今後人理を取り戻した時復讐にまつわる逸話が星単位でろ過除外されないか少し心配ですわー
    マリスビリー様が何の目的で計画を進めていたのかわかりませんが復讐の芽が生えない霊長類ならば管理は容易そうですわー
    与太考察ですわー

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:50

    おやめくださいまし…善意の選択をしたのにもかかわらず地獄直行ですわ展開は私耐えられませんわ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:16:11

    2部序章とか大人しく武装解除してサーヴァント0にするという善意ある真っ当な選択をして職員さん虐殺という地獄が顕現しましたのよ
    セレシェイラ様が(水際ででも私には止めるって選択肢があったんじゃないか)と苦悩なされていたのを忘れてはなりませんわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:03

    ということは善意の選択でさらに地獄おかわりの可能性が残っておりますのね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:45

    >>92

    2部序章のこれがあるので今現在の「全てが終わったら鯖は退去させる」「藤丸様は日常に帰す」という流れって本当に大丈夫ですの?と些か心配になりますわ

    わたくしがもし2部完結以降の悪役なら、カルデアの保護下にない無力な藤丸様を真っ先に始末してからカルデアを襲撃しますわよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:18

    奏章はやはり該当エクストラクラスの立場、感情を身をもって理解する章なのですかね

    そうなるとルーラーは裁く/裁かれる、中立の立場を強制されるのどれかになるのでしょうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:39:58

    「良かれと思って!」
    これFGOの善人が事態を悪化させる時よく使う文言ですのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:57

    非道な実験こそあれどフォウ様がお認めになるくらいの善良な方々が多く集まる職場ですものね、今でも終局でのスタッフ様方の自分たちだけ退避できませんってセリフが心に残っておりますわ。でもその善良さは仮に今後利用する側の方がいらっしゃったとしたらとても嫌な言い方ではありますけれど危機感のないお花畑と思われますわよね、是非とも前回の教訓を糧に上手く立ち回っていただきたいですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:34

    >>96

    基本型月全体がわかりやすい敵より最初は美しい願いだったか善意での善行が

    いつのまにか変わってしまうことが多いですものね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:12

    ペーパームーンがさわやかですから忘れておりましたけど本来自身の歪みとむきあうことは苦痛ですものね
    自己分析は素人がやると精神を追い詰めかねないのと同義ですわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:41

    廃棄孔考察振り出しにもどされましたわ〜!!
    逆に今からスタートできるというこおですわ!
    やりましたわお嬢様方(白目ですわ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:06

    ところでのお話なのですがアヴェンジャーの皆様方はカルデアで電力節約時に退去なさったとお見受けいたしました
    ①カルデア首脳陣は退去に同意したのか知らぬ間に終わったことなのか
    ②千里眼チームは今回の騒動について何かコメントはあるのか?
    など気になる所が多いですわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:19

    カルデアの召喚プレイヤーどころかメインメンバーどう受け止めたのか問題かなりあやふやですわよね
    いつのまにか召喚されてた勢もいるし退去してた勢もいるしいるにいないアンリマユ様とかどうなってるんですの

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:03

    カルデア首脳陣が南極到着前にアヴェンジャークラス退去します!って言われて
    許可するかって戦力保持の観点からまず許可出来なくない?の気持ちと
    カルデア首脳陣システム・フェイトそもそもそんなに積極活用してなくない?の気持ちと
    ゴッフ所長以外直接戦闘を十割藤丸様の裁量に委ねてるから深刻視してない可能性あるな…の気持ち
    わたくし脳内で争論してみたものの「多分巌窟王様カルデア陣営には何にも言わずにやったことなんじゃないかな…」という結論に達してしまいましたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:45

    結局ハロウィンの謎の影とか解明されないままですわね
    あのイベント「藤丸様の中に聖杯がある」などかなり意味深な点が多いのですが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:20

    >>75

    ペーパームーン以降水着ですらアルターエゴは実装されておらず

    今回のアヴェンジャーたちのリンクロストときて確かにオシリスの塵がおっしゃっていたことは

    間違いではなかったのですね

    つまり今後エクストラクラスの戦力に対する何かしらの対策が必要なのですが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:08

    お恥ずかしいのですが基本になる7クラスの定義がよくわかりませんわ
    逆に7クラスに収められればOKですのよね…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:42:05

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:02

    >>100

    ここから降り出しに戻って入れる保険があるんですの?

    そのあたりいかがかしら神父様?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:26

    イドて藤丸様が沢山のモノを喪った復讐者適性たっぷりにある人間だよと巌窟王様が仰られた以上
    神父様VDのいうこれをふりだしに戻せるってかなり得るものが多いエンドなんでしょうけど
    その後の「何もかもを喪う」も大幅なリソースを取られるとしかわたくしにはよみとれませんことよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:30

    不可逆廃棄孔イド の不可逆って結局何だったのでしょうか?
    あの螺旋階段を表しているのでしょうか?それとも今後何か不可逆な事柄が判明するいうこと?

    最近石集めのためにインタールードのイマジナリスクランブルを拝読したのですが、改めて読むと外なる邪神関係は割とやばいまま放置していましたのでアビゲイル様に渡った鍵を使用して何とかするエピソードはどこかでありそうですわね…アビゲイル様推しなので今から戦々恐々ですわ
    イマジナリでは邪神が虚数空間を使って現実に侵略しようとしていましたが、ここに藤丸様の廃棄孔が絡むとしたらかなり不穏要素になりますわね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:25

    イドで思いましたがブラックバレルに関してアヴェンジャーの方々ノータッチでございますね
    リンボ様が細工を施したタイミングがオリュンポス後という事なので丁度そのころに発動した
    ブラックバレルに関しては何かしらあるのでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:44

    かずかずの考察動画、ぐだ様たちが不穏な存在になるなどありましたがそれらは廃棄孔からスタートしている傾向がありましたわね
    それらのなかで何が淘汰された考察か何が残ったのかを考えたいですわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:30

    というかブラックバレル使用の反動たるなんかしらのやべー成分が廃棄孔に入ってることでなんとかなってるのでは…?
    というのが根本の思想にあったのですよねそれら
    でも本編描写的の敵ニトオルタ様的にはそれぞれ別かつ
    藤丸様が近づくだけで煽り居丈高な態度を引っ込めざるを得ないのは敵カストロ様以来のことでございますね
    マジに1からやり直しの気分かつ情報落としそうな方が物理的に引っ込んでしまいましたわ
    爺やを呼んで砂糖菓子パーティーでもしたいくらいには頭に糖分が足りませんわ考えすぎて

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:08

    ビースト考察も一部ぐだ様たちの廃棄孔不穏なのではないか厄ネタ満載ではないか?がとっかかりとして考察に組み込んだ考察動画も多くありましたわねリンボ様エドモン様の活躍()で大多数が白紙になられました
    わめげてはいけませんことよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:45

    イドにてアヴェンジャーが召喚出来なかったのはモンテ・クリスト伯のマテリアルによると巌窟王様の意向、これは巌窟王様が藤丸様の旅路から復讐者を遠ざけたいのが本音なのでしょうから理解はしませんが納得出来ます
    では藤丸様の簡易召喚が通常より不調だと最初から示され続けたのは何なのでしょうか?
    いやメタ的にアヴェンジャー祭したかったとかそういうのを除いて
    乗り越えさせたいならサモナーとしての立ち実力を十全に示せる舞台じゃないと不適格ではございませんの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:59

    >>111

    丑御前様やツングースカのコヤンスカヤ様の反応からしてなあなあすませていいものではありませんし

    7章でキャスターギルガメッシュ王が見とがめるほど運命力が落ちてるなら一刻も早く対処すべき事態ですのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:57

    >>115

    不思議ですわよねイドの舞台は間違いなくぐだ様の体内・体・ミクロコスモス・世界であるのに

    世界の運行が世界の所持者であるぐだ様の意志では思い通りにならなかった事

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:11

    >>112

    私としては最後まで残った神父様がマスターの廃棄孔の鍵になる節はまだ残っていると考えますわ

    結局メインシナリオで明確な退場、バトルをしない唯一の方ですし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:45

    不穏描写を楽しむ過去スレでも廃棄孔に重きを置いている書き込みは多かったですかが
    一件落着とは思えないのもまたさもありなんですわ
    サーモンのカナッペが食べたいですわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:05:11

    イド実装前の勢いが見受けられませんわ
    皆さま放心状態なのでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:31

    >>120

    物凄いものを読んでしまったので回復に時間が必要ですわ〜!!


    あとブラックバレルのことが持ち越されたので一体どういうコトなんですの!?状態で頭がパンクしそうですわ〜〜!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:57

    というかイドが藤丸様厄っぽ要素のネタバラシ解明回なのかと思ってたら
    「巌窟王様が廃棄孔の仕事量忙しすぎてパンクしそう」とかは否定されたものの
    じゃあここで書かれていた不穏ポイント解消したかっていうと全然そんなことはございませんの
    また情報お預け状態継続中みたいなものなので
    いつものように目隠ししながら箱の中身を探ってるような状態なのですわ
    イド配信前はそのお祭りというかから騒ぎ的な割合も大きかったとでもいいましょうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:34:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:44

    アンリマユ様の先達というお言葉
    彼が都合の悪い悪性を押し付けられた存在なら藤丸様が都合のいい善性を押し付けられた存在にならないか
    心配ですわね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:34:52

    サッカーですわー!!サッカーですわよ!!
    特異点の中に異聞帯があるネタは少し見逃せませんわ~!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:01

    ぐだ様の中でいろんな悪性情報がまぜまぜされて色々やってのければとんでもない怪物が生まれるかもしれませんわね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:09

    エイプリルフール、ひとつだけ良いかしら?
    ブラックバレルシュート!じゃないですわ!!!
    そんな厄い名前のシュートおやめくださいませ藤丸様…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:26

    >>126

    それこそがイドのラストの絶望伯なのでしょうね

    あれはカリオストロ伯爵が藤丸様が今まで出会ってきた強敵たちの残滓を技として用いてきていましたわ

    残滓で済んでいたのは、エドモン様が燃やし続けてきたからでしょうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:11:23

    >>128

    そしてORTエリ様が誕生いたしましたわ!!!!角がキアラ様のビーストの角のようですね!!

    潜在意識的にCCCコラボの記憶消えてないのでしょうかぐだ様

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:34:58

    >>129

    紙月で少し言及していますので、記憶が微妙に残っている可能性はありますわね

    ただ、UエリザORT様の角に関しましては、反り返っていないのとUと名前がついているところから、Uオルガマリー様のものだと思われますわ

    あの方の角も、浮いていたとはいえ真っ直ぐなものでしたので

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:53:34

    ビーストの皆様の角、鹿・羊・水牛などバリエーション豊かでございますわよね
    まだ見ぬ方々の角が何の動物モチーフなのか楽しみにしているところありますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています