作者が実写で演者を希望した例ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:19:40

    ハガレンで荒川さんが大佐はミッチーって言ってたのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:20:33

    実写化するなら誰に演じて欲しい?的なシチュエーションか
    グリードが布袋とか言ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:25:07

    おまけページ準拠ならエドが猫ひろしにならねえか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:26:45

    ラストが叶姉妹のやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:35:11

    さいとう・たかを先生はゴルゴ13の実写化自体に否定的(一回高倉健さんがやったけどボロクソに貶してる)だったけど、もしまたやるならゴルゴ役はハンマー投げの室伏さんだと言ったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:07:21

    図書館戦争の館長は作者が約束してた役者が亡くなっちゃったから
    別の人を起用するにあたりわざわざ作中でも前任者が死んだ設定にしてオリキャラを用意したんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:02:06

    猫ひろしのエド見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:04:27

    実写金カムの玉木宏は作者直々の指名だったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:27

    ゾロの真剣佑が尾田栄一郎指名だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:45:02

    指名というかファンだったから思いっきりモデルにしたキャラだして実写化で実現したやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:43

    >>10

    これで大学2年という設定渋すぎる

    他にケンコバっぽい酒屋の兄ちゃんいたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:03

    ルーキーズは原作者が役者から手紙もらって成長を待って実写化
    希望とはちょっと違うかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:17:54

    >>10

    本人から詰められてるの草

    まさかのラブコメ枠だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:49:01

    安達祐実は原作者指名でガラスの仮面の北島マヤ役やってるな
    作者が家なき子見て気に入ってマヤ役やれる歳になるまでドラマ化を遅らせたんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:13:11

    東京喰種かな?
    石田先生「カネキを窪田さんでお願いできるなら観てみたいと思いました。映画はやるつもりはなかったが、初めて窪田さんを拝見した時に『万が一実写化するならこの人がいいな...』と感じました」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:37:59

    >>9

    スタッフの指名オーデ

    まあ尾田っちもオーディション関わってるらしいから選んだ可能性はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:32:26

    小栗旬之助を挟んで銀時に抜擢された小栗旬とかいう指名されたんだかされてないんだかなんともな主演

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:03:51

    美里は作者さん最初は否定していたけれど、本人目の前にして言われたら素直にファンです!!って告白したんだっけ?
    そのまんまだもんなあw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています