メビウス終盤のこいつメチャクチャ強かったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:58:24

    ウルトラの父とだいたい互角と考えたらなんとかなりそう感が

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:00:02

    ウルトラの父は6兄弟よりもなんならゼロよりも強い定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:14

    舐められがちだがネームドウルトラマンでは合体ウルトラマン除けば最強格だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:44

    あの時撤退されられたのは父のウルトラホーンのパワーを最大限高めてようやく傷付けたレベルだから
    なんとか出来るレベルじゃないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:06

    ウルトラの父は、ピッポリトに実質負けたって事実がかなり認知歪めてる

    この時の傷が未だに疼くとはいえ、あのアトロシアス相手にウルトラカプセルのクールタイム分粘れるだけの強さがあるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:27

    まぁ仕方ない
    父の本当の強さはなかなか描写されないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:05:40

    メタ的に当時よりも強くなってる設定だけどパワーバランスをそのまま現代でも同じな銀河伝説ではウルトラマンの中で唯一ギガバトルナイザー持ちベリアルを真正面から押してる時点で別格だからな
    ゼロでさえギガバトルナイザーを集中攻撃してやっと互角だったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:09:12

    キングという格上が割と出張るから目立たんけど父よりも合体無しで明確に強いのはむしろキングノア厳密には合体じゃないレジェンドくらいしかいないからな
    未だに単体では父はクッソ強いしその父と互角かつパワーアップが残っているエンペラはやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:12

    >>5

    しかしながらメビウス見てたらメビウスとGUYSを一方的にぶっ倒したジャシュラインを底見せずに完封してるんだよね

    何にも見ずに言葉だけ聞いたとかならともかくメビウス見ててどうにかなりそうとは思う事はないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:11:00

    ウルトラマンキングと互角の相手だったらやべーやつ感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:06

    >>5

    アレ負け認定なの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:15:36

    そもそもウルトラの父は実はウルトラマンケンの強化形態+ウルティメイトブレードという武器ありでダークネスブロード持った素のエンペラ星人と相討ちに対してエンペラ星人はアーマードダークネス装備に加えてダークネスフィアという実質強化形態がまだ残ってる事を考えると実質父よりも格上だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:16:33

    >>10

    アーマードダークネス装備なら割とキング級に届きそうなロマンはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:18:07

    エンペラ星人と痛み分けに持ち込めたのもウルトラの父がクソ強いって前提に加えてウルティメイトブレードを受け取って覚醒しなきゃ劣勢だったからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:21:56

    そういえばレゾリューム光線ってギャラファイで描かれてた戦いでは出してなかった気がするんだけど、アレってウルトラの父との一騎打ちの後に会得した技って事なんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:22:47

    光線だけならウルトラの父を明確に超えている設定のゾフィーがフェニックスブレイブとの合体光線をスペシウム・リタブライザーで増幅させてようやく膝を着いて古傷が開くレベルなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:23:15

    エンペラブレードも持ってないわアーマードダークネスも装備してないわダークネスフィアの中でもないわそもそも舐めプで相手の攻撃真正面から受けてるわで多分メビウスで見せた強さも本気の1%にも満たないんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:59

    >>15

    おそらくはそう

    ギャラファイでもメビウスの回想シーンでも剣を使ってた事を考えるとエンペラ星人は本領は剣技で父対策にサブスキルの念力とレゾリューム光線を修得した魔法戦士タイプだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:25:19

    そもそもエンペラ星人と引き分けた時のケンは全盛期だった上に潜在能力全開だったからな


    それこそウル銀でベリアルをボコった時のゼロくらい強かったのでは?

    Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:25:57

    >>18

    うわこのサブスキル強すぎ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:27:08

    >>15

    アーマードダークネスと同じように対ウルトラマン用に開発した技なんだろうね

    戦闘力数十倍とかのイカれた強化倍率の鎧や一撃即死の技編み出すくらいガチガチに対策固めてきてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:30:29

    ベリアルの悪堕ちはウルトラの父への嫉妬もだけどエンペラ星人の強さに魅了されたのもあったんだっけ?
    もしエンペラ星人がかつての宿敵であるウルトラの父の盟友のウルトラマンが自分に魅了されて悪堕ちしたと知ったらどんな反応するんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:33:10

    >>20

    念力に特化した種族を完全に圧倒したり戦闘の片手間で恒星一つ闇に覆ったりサブスキル一本でもラスボス張れるスペックある…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:44:35

    >>10

    よんだ? 

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:20

    >>13

    キングは内山まもる版だとアーマードダークネスで数十倍に強化されたメビウスインフィニティー以上だから鎧なしのエンペラがメビウスインフィニティーより強いかどうかが目安になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:50

    仮に復活したとしても倒すだけなら今の盤石なウルトラマン陣営なら普通になんとかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:11

    >>26

    本気フル装備のエンペラ星人の強さは未知数だからなんとも言えないところはある

    インペライザーの兵力とて地球に投下した十数体で全兵力なんて事はないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:37

    >>26

    流石に倒すことは可能だがそんなにあっさり倒されるほど弱くないといか今の光の国+他のウルトラマン達でも苦戦は免れないくらいには強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:17:27

    ま今のインフレ環境でもキングレベル級に次ぐくらいには圧倒的に強いのは間違い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:35

    本人の底無しの実力もさることながら暗黒四天王を始めとした配下やインペライザー軍団がヤバすぎる
    おまけに地球侵攻時はアーマードダークネスやら温存する代わりにウルトラ兄弟を太陽に向かわせて戦力分散させる用意周到さもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:01

    >>1

    相性的に人間と融合しているタイプ以外のウルトラマンは

    光線をくらったら問答無用で即死してしまうから単純な実力差とは別に天敵ってポジションにある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:51

    初代ヒッポリトの強さが異常感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:11:55

    >>30

    エンディール星人・ジオルゴン等々メビウス本編には未登場の幹部格も居るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:34:24

    >>31

    そういえば配下のテンペラー星人のウルトラ兄弟必殺光線は、融合してるかどうか関係なくウルトラ戦士なら無条件で大ダメージを与えるらしい辺り、中々複雑な関係よな…レゾリューム光線は純粋な光線技としても高威力だから普通に格上ではあると思うけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:02

    >>34

    一体化してると効かないって誤解はフェニックスブレイブが強すぎたが故だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:16

    >>25

    ウルフェスだと鎧纏った状態でノアすら薙ぎ払ってるぞ!!!まあそのノアはティガと同格扱いだしなんならそのあと全員ベリアルに倒されるから何の参考にもならんがな!!!!!!


    ついでに内山版のキングはジャッカルのガトリングでやられたことがある。つまりパワーバランスの想像はかなり自由度が高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:32:34

    アブソリューティアンが並行同位体を連れてこない辺りも
    レイブラッド星人は干渉したのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:36:26

    >>18

    この凄まじい剣撃はやばかった

    モブトラマンとはいえ数十人爆死

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:02:49

    >>38

    これやられて生きてるケンもだけどベリアルも大概おかしいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:28:15

    >>30

    配下も多いんだよな

    円盤生物やヤプールもウルトラ戦争時からいたようだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:46

    >>37

    よくよく考えると光の国IFみたいな存在のアブソリューティアンにもエンペラは気に入らねぇ!するだろうから勧誘する余地ないんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:20

    >>32

    セブンにも普通に戦って優勢だったしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:42

    たかだか新米ルーキーとその同格レベルが何人かいた程度でウルトラの父に勝てるとでも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:58

    ゾフィー編の暗黒の宴とかいう超ノリノリのヘビメタでゾフィーをフルボッコにしてるシーンのインパクトが凄い
    何あの曲

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:15

    >>2

    しれっとゼロがウルトラ6兄弟より強い扱いで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:29

    ヒッポリト戦の時は長旅で疲れてたから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています