夏映画の予想、あったら嬉しい、情報整理スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:36

    夏映画の情報がチラッと解禁されたし、今のうちに軽く話してみよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:12

    出雲で撮影があったぽいから何かしら絡みがありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:41

    映画限定の敵ライダーはどんな感じだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:18

    >>3

    デイブレイクなのバレバレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:18

    今回のラストでデイブレイク宝太郎とカグヤ様が邂逅すること示唆されたやん?

    そもそもの疑問なんだけどデイブレイク世界の宝太郎はカグヤ様に会ったことあるんだろうか
    パラレルワールドが分岐したタイミング次第ではデイブレイク宝太郎にはカグヤ様と会ったことがないってパターンもあるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:10

    レジェンド会う→(介入)綺麗なガッチャード本編
            ↓
      (介入なし)→荒廃したガッチャード時空
    とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:31

    今週の宝太郎の描写からしてGDBもお腹の中にタマゴある可能性あるからサプライズその②くらいでデイブレイク用の最終フォームあるんじゃね?とは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:19:36

    本当に個人的な願望だけど、現在宝太郎がニジゴン?のアイテム渡そうとしたら未来宝太郎は自分で作って欲しい
    んでもって現在はファイヤーで、未来は最終フォームのWライダーキックが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:33

    >>5

    公式の図だとこんな感じで分岐したらしいから

    クリスマス回までは同じ世界線を辿ってたとして

    クリスマスより前にカグヤ様と出会ってたんだからデイブレイク宝太郎にもカグヤ様の記憶はあるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:16

    デイブレイクケミーが正直ただの色違いだと思ってたけど、ギギストがケミーそのものを闇に染める事ができると考えると、あっちの世界ではデイブレイクケミー化させてなんとかしたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:34

    デイブレイクが敵になるなら、なぜそうなったかの解説役にカグヤとバトラー来そうではある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:52

    お宝ちゃんとりんねでガッチャンコだと思っていたけどこれ見てガッチャードとデイブレイクでガッチャンコだなと思い始めた
    仮にこんなんされたら興奮するしかないやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:24

    第1弾PV及び今回のガッチャードで夏映画のメインはデイブレイク世界線。でもってデイブレイクこと未来宝太郎の変身前の姿(演者DAIGO)も出る。PV時点ではレジェンドの姿はなかったがデイブレイクが戦い続けてる世界を見たのは本編ではカグヤだけ。ロケ地は出雲・・・ここまで確定情報でいいかな?


    あったら嬉しい予想としてはラスボス戦はレインボーガッチャードとレインボーガッチャードデイブレイク(仮)の並び立ちor現代と未来の宝太郎、2人の力を持ったケミーカード使って劇場版限定究極フォームに合体変身。ラスボスに辿り着くまでの最終決戦で宝太郎、未来宝太郎、りんね、スパナ、カグヤ様、風雅さんの各最強フォーム同時変身


    >>10

    向こうでニジゴンが生まれなかったのは100体のケミーをデイブレイク錬成した際に本来卵を孵す為の力を使い切ったからなのかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:22

    冥黒の三姉妹は全員出てきてほしいが時系列的にラケシスは下手したらいなさそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:26:35

    >>10

    というかアレは宝太郎がケミーたちを再錬成したんじゃないの?


    本編でもマッドウィール→マッハウィールとか、スチームホッパー→テンライナーって実例があるし

    >>9の図の通りならデイブレイクケミーたちも元々本編と同じ色合いだったはずだし、単なるカラーチェンジとは思えなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:28:31

    そういやなんで未来の宝太郎が「デイブレイク」って名乗ってるかもまだ回収されてないんよな

    120年前だっけ?
    その頃の仮面ライダーのことも回収されるんやろか。公式も意味深にその辺言及してたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:29:45

    「暁の」って枕詞も付いてることから120年前に飛ぶんのでは!と弟が叫んでたけど、写真見返すと割と似てる部分があって否定しきれない
    ・錬金術師の姿はフードにマント=FGD状態の未来宝太郎?
    ・錬金術師は太陽を錬成しホッパー1がいる=100体もいるしザ・サンを出したとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:23

    なにっ写真の忘れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:39:40

    田崎監督ツイートしてたから担当かと思ったけど次回が田崎監督だから別の人かな?山口監督か杉原監督もしくは田口監督?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:19

    再錬成って、クロスやマッハのような進化orカードがデイブレイク、ニジゴン系に変わる(と仮定する)けど違いって何だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:16

    宝太郎のりんねに対する想いが変化するといいなあって思ったり
    デイブレイク宝太郎はそういう感情が少なからずありそうだったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:51

    >>21

    映画の時系列が最終回後とかでイチャイチャしてたら笑ってしまうかもしれない(そして後半の落差で死にそう)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:04

    映画公開のサプライズ枠で実は生きてたデイブレイク未来のりんね(演:北川景子)とかあったりしないかなって
    ただでさえお労しさの塊みたいな存在だしデイブレイク宝太郎にもそれくらいの救いはあってほしい…

    デイブレイク宝太郎が左手にオレンジの指輪付けてたりそもそも本編から相当な時間が経ってるぽいしで下手な出し方したら「今まで何してたんだ」系のツッコミを避けられなさそうなのはそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:07:31

    こう…ウロボロス界に一般人を避難させたりとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:24

    W宝太郎が宝太郎スペシャル食べるシーン見たい
    というかデイブレイクさんが向こうでご飯ちゃんと食べれてる気がしないから最悪既製品でもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:59

    >>17

    追加:過去の暁の錬金術師は「仮面ライダー」と名乗った(りんね談)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:40

    デイブレイクとの料理対決で少ない食材での完璧な料理で上手いとかラストシーンありそう(そしてパンフで未来の食事情を語りだす)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:50

    >>2

    一応受験生って設定だし、学業祈願して御守りとか持ってるのみたいね(フォーゼでは見なかった気がするし)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:10

    ご都合主義だけどなんか凄い力で未来世界も救われて失われた命も戻ってきて北川景りんねと一ノ瀬DAIGOが結ばれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:57

    デイブレイクの世界観によってはデイブレイク宝太郎が半人外に片足は突っ込んで戦ってそう
    ケミーとかホムンクルスに近い存在みたいに

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:52:16

    未来りんねのことみんな北川景子と妄想しがちで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:17

    とりあえず大型ケミーを召喚してのド迫力バトルとワイルド態含めた連続フォームチェンジが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:05

    未来世界ではまだ戦いが終わってないのはそれほど強い、厄介な敵が一人以上居るのは確定よね(多方向にガッチャージガン撃ってた覚え)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:58

    映画限定フォームではレベルナンバー10全員とガッチャンコしたテンガッチャードかデイブレイク版レインボーのガッチャードーンが出ると予想してる
    もし違ったらラケシスの夜ご飯を一週間宝太郎スペシャルにしてくれて構いません

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:46

    >>34

    よし、間違いなら朝もつけてやろう(デイブレイク飯)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています