創作してるマネモブ集合だー!part17.75

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:27:28

    いつの間にか落ちてたんスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:27:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:36:53

    疲労からか全然創作に手がつけられないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:38

    >>3

    年度末近いから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:52

    なに20レスいかずに落ちたのに0.25進めてんだよあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:42:00

    クククク…
    3月は季節の変わり目 年度末 そして気温の変化を含んだ完全疲労エリアだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:43:18

    学生の頃は春休みのボーナスタイムだったのになあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:46:05

    マネモブさん 俺におすすめのオカルト・ホラー・伝奇漫画を教えてください
    ワシも自分の脳にインプットを打ち込みたいのです
    ちなみに最近の漫画だと呪術と鵺とダンダダンと裏バイトと虚構推理と裏世界ピクニックは履修済みらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:47:12

    マネモブさん漫画のペン入れに掛かる時間を教えてください
    俺も月末の賞に投稿してみたいのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:51

    >>8

    古いけど鬼切丸…?

    鵺とかでも良いなら結界師とかぬら孫とか鬼切丸伝とか村祀りとか蟲師とかおすすめなのん

    ホラーなら絶叫学級とかっスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:51

    >>8

    不安の種…

    小説でもいいなら新耳袋…

    ツイキャスでもいいなら禍話…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:32

    待て面白いホラーが現れた
    繋がってるようで繫がってないようで繋がってる感じが面白い後遺症ラジオだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:54:03

    >>10

    >>11

    >>12

    やべっ 全部読んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:15

    >>9

    ワシは1P3~4時間…

    計画性を持って入れないと確実に納期に殺される反面集中力が必要だから休み休みやってほしいという衝動に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:00:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:27

    >>8

    若干ずれるかもだけど夏目友人帳…

    巻数そこそこあるけどどないする? まあ(基本はエピソードごとに独立してるから)ええやろ

    アニメもあるしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:28

    昔聞いた話なんスけどスポーツ選手なんかはトレーニングやらで激しく動きまくるせいで処女でも膜がなくなることがあるってマジなんスか?もし本当だとしたら歴戦の異世界の冒険者だったり異能力者だったりが今までの激しいドンパチのせいで知らないうちに喪失してて初夜迎えた時に男と一悶着……みたいなギャグエロ創れるんじゃないかって最近ふと思ったのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:48

    >>17

    ウム…体操は大体無くなるって聞き齧ったことがあるんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:20

    >>5

    おそらく能力者の攻撃だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:42:42

    保釈

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:49

    >>17

    そもそも膜なんてものがめちゃくちゃ曖昧なものらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:09:10

    >>20

    ◇この容疑者は…?


    キャラは大っぴらに増やすなよあまり多いと差別化が難しいからな(一敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:23

    色々とネタが思いついたから今なら確実に作品を書けるぜ(ネタが)多勢に無勢だいっけぇ

    ……どうして書き出しが思いつかないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:51

    >>17

    ちなみに処女血を偽装する手法は昔からあったらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:03:27

    マネモブさん俺に伝奇ってどういうジャンルなのか教えてください…空気感や定義がまったく理解できない
    最近話題の祠を壊した系っていうのも入るんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:06:54

    >>25

    都市伝説みたいな最近派生し広がったものではなく伝承や口伝で伝わってたり歴史的な諸々と絡んだりするやつなんでそうっスね

    言う通り祠系や村ホラーも含まれるっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:09

    >>25

    ふわっとしたイメージはあるけど調べたら逆に分からなくなった それがボクです

    厳密な定義は置いといて東洋風ファンタジーぐらいに思っておいて良さそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:20:09

    >>26

    >>27

    ふぅんそういうことか

    ひぐらしや灼眼のシャナも伝奇に入る…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:19

    このスレのあるあると逆で設定を細かく考えるのが苦手なんだよね
    ミスター鬼龍 設定詰めずに書き始めちゃっていいですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:01

    >>29

    矛盾とか整合性の取れない展開さえなければまあええやろ

    どうせ読んでる側もそこまで意識しないしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:41:34

    そして>>29は猿展開の正統後継者になった


    ノリと勢いで押し切れ鬼龍のように…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:00:42

    >>31

    ふぅん画力強き者ということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:27:38

    マネモブの創作のやり方を教えてくれよ
    最近書いてなかったからネタは思いついても膨らませれなくなったんだよね

    よしっネタ思いついたぜ→プロットどないする?書きたい要素を書き出して繋げたらええやろ
    →ムフッ次は備忘録程度に設定を組んでいこうね
    →設定が決まったーっ質や抜けは後からどうとでもなるから書けるセリフやシーンから執筆開始だGOーっみたいな書き方してた気がするけど細かい所思い出せなくなってるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:30:08

    >>28

    ものすごく広義の意味だと入るっスね

    ひぐらしは宣伝文句で新伝綺って呼ばれてたのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:50:49

    ローファンタジーとなにが違うのか正直わからない
    それが伝奇ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:23

    クッソど田舎の村大学の先生に聞いています力関係が村の有力者>せいぜい1人しかいないような駐在なせいで偉い人が多少の犯罪は見逃されると


    この話鬼畜エロにもトンチキな村民とか村の奇妙な風習に駐在が振り回されるドタバタ日常ものにも使えるんじゃないかと思ってんだ


    みんなの持ってる創作のネタに使えそうな話を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:50

    俺さぁユニコーンに転生して清楚なお姫様(非処女)を公衆の面前で蹴り飛ばしたり動物と会話する能力を持った純白の姫騎士(御年60歳)と仲良くなったりする話を考えてたんだよねぇ
    まっ新しい女キャラが出るたびに処女判定するのがキモすぎて構想を荼毘に付したからバランスはとれてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:26

    >>36

    ワシが産まれた村では御神体を神輿に担ぎ上げて村内を練り歩く謎の祭りがあったんだァ


    御神体と言っても神社に祀ってあるような大層なものではなくて赤ん坊くらいの大きさした丸い石みたいなやつ、そもそも便宜上御神体と呼んでるだけだからなんなのかもよく分かってない


    オマケにその御神体は神輿を担ぐ担当しか見ちゃいけない=神輿が来たら一般の人は目を瞑ったり伏せたりしなきゃいけなかったんだよね


    神輿担当は「今年は〇〇さんの家だね〜」みたいな感じで毎年変わるから御神体の姿は全員知ってるのにそんな処置をしなきゃいけないだなんて刺激的でファンタスティックだろ?


    就職の都合で村を離れてから家族全員と連絡取れなくなったしまだやってるんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:16

    教えてくれ
    トダーを元にしてヒロインを作ることは可能か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:15

    >>39

    メチャクチャ強い量産型メカの女の子が

    ひとりの男に付き添って絆されて

    そいつから色々学んで口調を寄せたりするのは

    ハッキリ言ってヒロインの要素しかないといえる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:04

    二次創作での相談なんスけど好きなキャラをシミュレートするときってなんかコツあるんスかね?
    書こうとしても一ミリも動いてくれないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:48:35

    >>37

    俺の世界なんて立場がめっちゃ偉い人型のユニコーン男がいる芸をみせてやるよ

    処女非処女問わず普通に接するけど非処女が近くにいると体調が悪くなるんだ

    反対に処女が近くにいれば元気になるんだ


    ……で主人公は童貞の男がTSした処女の女の子だから

    闇猿みたいなテンションになるのが彼!

    偉大なる領主 一角公よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:47

    >>38

    聖なる存在=アンヴィバレント 人に利を与えてくれる神とかそういった存在は同時に力が強すぎて人に害を及ぼすこともあるんや 


    だからタヴーを設けたり聖に接近するための手段を確立するんだいろいろな規則が増えるんだちなみにユダヤの契約の箱は規定の服装とかを守らず不用意に近づいた人々をウイルスのスピードで殺した伝説があるらしいよ


    それはそれとしてあまり神様を衆目に晒すものじゃないって考えもあるからそこら辺が関わってくるのかもしれないね 本殿を隠すように存在する木々や御神体を隠すために存在する御簾のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:59:09

    >>41

    原作者でなければ正解のようなものは分からないから仕方ない本当に仕方ない

    これがワシの解釈やっで割り切ることも必要と考えられる

    原作履修した上でシミュレートする意識を持ってやるなら余程でなければ愚弄されることはないと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:53:01

    >>41

    自分の場合こういうシチュが見たいと思ったキャラor唐突に思いついたこのシチュが似合うキャラで書いてるっスねまぁこの作品でワシが二次創作を書きたいと思ったキャラはこの推しただ1人やってタイプだとなんの参考にもならないんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:09:51

    うーーっ執筆モチベが無くて足踏みしてるうちに温めてたネタが腐り始めてさらにモチベが無くなる
    アニキおかしくなりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:28:08

    そして>>46は絶命した

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:34

    ああーっ
    誰か俺のキャラで作品描いてくれェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:50

    >>48

    それじゃあダメだほぼ確実に解釈違いが生まれるだろうから頑張って自分で書け


    ちなみにどんなキャラなのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:02:26

    >>41

    一人称と他人への呼び方と性格は注意してるッスね

    自分の事をオレって言うお前呼びの猪突猛進キャラが私の分析では敵が何々の行動する確率は〇〇%でございます〇〇様とか言い出したらお前ヘンな薬でもやってるのか?ってなるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:16

    3DCGにポーズ取らせるアプリを下地にして描いてるのは…俺なんだ!
    しゃあけど…逆にアプリにないものは描けないわ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:18:29

    スマホアプリ版のカクヨムってないんスかね
    今書いてるやつをそっちでも出したいのに読む専のやつしかなくて話になんねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:15

    >>49

    この手の質問にどの程度答えればいいのかわからないのが…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:20

    >>53

    書けるだけ書け......鬼龍のように

    とにかくオリキャラは情報があればあるほどいい危険なものなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:04

    >>51

    なんの3Dソフト?blenderさん?それともZbrushなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:35

    ふーんデジタルって線画に色塗りレイヤー分けと覚えることが多いんですね
    要領の悪いリカルドでは寿命が尽きる前に物にできるとは思えない
    最近何か掴めた感じがしたけど先は長いっスね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:24

    >>53

    既に定まってる設定を書けるだけ書くのもええけどどんなキャラなのかの軽い説明(性別年齢性格生い立ちetc.)だけに絞って簡潔に済ますのもウマイで!


    どちらにせよ何故そのキャラを他のマネモブに投げてしまいたかったかの説明はしろ鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:27

    >>55

    イージーポーザー…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:28

    >>56

    えろっえろいーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:01

    >>57

    なぜって…絵も文も壊滅的だからやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:57

    おっぱい大きいキャラの描写しようとしたらおっぱい大きいことに対する語彙が壊滅的なことが分かった
    それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:56

    それはおっぱいと言うにはあまりにも大きすぎたと言ってるんですよ元山先生
    大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎてビックリしましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:04:38

    >>62

    ふうん童貞殺しということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:21

    三題噺みたいなノリのお題を出す良いサイトを教えてくれよ
    ちなみに昔使ってみたお題.comは妙に癖のあるお題ばかり出してきてダメだったらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:45:25

    >>60

    書けない理由はわかったんだァ箇条書きでいいからどんなキャラかを教えてもらおうかァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:04

    小説書いてるモブに聞きたいんスけど
    自分の小説の主人公がどんなキャラか教えてくれよ

    ワシは何故か女性主人公が多くなるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:56

    >>66

    不思議やな…主人公は独立したキャラクターであって作者や読者の分身ではない主義なのに作者と似た思考になるのはなんでや

    解像度が高くブレないキャラにするには自分を基準にするのが確実なんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:26

    >>66

    特に一人称だとツッコミ役や気付き役を担当しがちな上に文体が同じだからだいたい似たような性格になってしまう

    それがボクの書く主人公です

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:25:49

    >>67>>68

    あざーっす(ガシッ

    できれば性格とか見た目とかの設定も教えてほしいですね......

    ちなみに聞かれたらこっちからも教えてあげますよククク

  • 706824/03/24(日) 22:40:04

    >>69

    要は基本冷めた視点で付きまとってくる変人相手に内心でも口でもツッコミ入れまくる奴っスね

    外見はオスブタならし…知らない

    メスブタなら黒髪か白髪のストレートロングで可愛いより綺麗って感じの顔で背は低めで胸はあるけど小さめで常時うさん臭い微笑を浮かべてるやつ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:16

    絵や小説で稼いで暮らしたいですね・・・ガチでねグッ
    おいマネモブ達はどのくらい稼いでるんだあーん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:13

    >>69

    小説だから外見の設定は無かったりするんだ…だから…すまない

    一応それなりに整ってる程度のつもりではあるんやけどな

    性格は人付き合いが苦手で親しい相手に依存しがちだけど自分の意思は持ってるみたいな感じらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:38

    龍星の口調がわかんなくなったのは俺なんだよね
    悪魔王子に対してタメ口の強い口調かと思ったら最新話近くになると敬語口調になっているし
    あーーー どう喋らせたらいいかわかんねぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:28

    >>66

    俺なんてテンプレを使い回す芸を見せてやるよ

    一つは一人称が「俺」「私」「あたし」の男口調女子 もちろんめちゃくちゃ男勝りな性格

    一つは一人称が「私」もしくは「あたし」の女性語女子 もちろん活発なタイプ

    一つは一人称が「私」の気弱女子 主人公としてはど定番のやる時はやる系主人公なんや

    そして最後に一人称が「私」のクール系女子なんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:19:01

    >>73

    イキるときはタメ口、そうでもないときは敬語だと考えられる

    まあ猿先生のキャラ口調不安定なのは確かなんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:40

    お菓子やジュースが元ネタの技をいくつか考えてるんだよね
    チョコやゼリーでエルスシステムみたいなことをするのは麻薬ですね
    何かいいアイデアがあったら教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:05:54

    河童モチーフの敵考えた結果こいつに勝つの結構きつくないか?って気持ちになってきた
    それが僕です

    怪力と相撲の強さに尻子玉抜いてのフェイタリティが結構凶悪だと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:07:12

    >>77

    頭の皿乾くまで持久戦とかできないのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:26:58

    モチベーションの上げ方を教えてくれよ
    やる気でないのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:43

    >>76

    エルスシステムッテナンダ?

    お約束だけど辛いお菓子は火属性で清涼感あるのは氷属性みたいな感じっスか?

    ジュースだと炭酸が飛び道具だったりカフェインやアルコールで何か悪さできそうな気がするのん 体に良さそうなものならバフや回復もいけるしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:28

    >>66

    階級もプライドも高いバトル・ジャンキーのメスブタ…

    を良心枠の新人メスブタとセットにすることで猫被らせてるっスね

    ちなみに新人メスブタも主人公のメンタリティを見習ってちょっとずつ大胆になっていくらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:12

    >>80

    今んところ味での属性分けは特にしてなくて、キャンディやチョコみたいな大抵のお菓子は形を変えられることを活かして全力でブン殴る想定っスね

    あと炭酸ジュースによるブレス技やウォーターカッター、キャラメリゼのシールドとかを考えてるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:46

    >>75

    あざーーーーっす

    ククク…タフの二次を書き進めてやりますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:29

    >>77

    タフ・シリーズってパワーで勝る相手と戦うことが多いから参考にならないっスか?

    あと尻子玉関係無く尻に手を突っ込まれる状況になったら勝敗は決してる気がするのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:58

    >>84

    待てよ(作風次第だけど)『尻子玉抜かれる前に菊門閉鎖でカッパの腕を千切る』という一発逆転の方法が残されてるんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:44:08

    >>84

    レムコ戦とか参考になるんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:48:46

    提案スけどまた落ちるようならその他話題に移管するのはどうスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:21:30

    プロットとかオチとかなにも決めずに思いつきで書いた作品が、50話越えて困惑してるのがオレなんだよね。もちろんめちゃくちゃ話は適当。

    ま、そろそろ終われそうだからバランスはとれてるんだけどね。

    なにっ、またなにも考えず新連載を

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:03

    >>70>>70>>74>>81

    あざーっす(ガシッガシッガシッガシッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:54

    2日前:おおっ ものすごい勢いで指が動くっ ワシは今神作品を書いとるんじゃあっ
    1日前:何じゃあこの駄文は 文章を書くとは”こう”っ
     今日:この文章…糞

    ◇この駄文製造機は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:57:26

    今吸血鬼モノを書いてるんスけど、いくつかの勢力が関わりあうストーリーにしようとしてるんスよね
    それぞれの勢力はこんな設定なんだけどこれでいけそうかとか、アドバイスがあれば教えてくれよ

    勢力その1:主人公たち
    訳あって旅をしているいろんな種族の集まり
    主人公は吸血鬼だがクソ雑魚
    聖エルフ教会から命を狙われているが、その都度吸血鬼団体や愛の教団に助けてもらっている

    勢力その2:聖エルフ教会
    かつて吸血鬼の王を討ち滅ぼしたとされるエルフ族がとりしきる、世界中にその教えを広めている宗教組織 この世界におけるキリスト教的存在
    吸血鬼や穢らわしい種族とされている獣人を目の仇にしており、それらを討伐するための戦士ももっている

    勢力その3:吸血鬼団体
    世界中に散らばっている吸血鬼たち
    自分たちを虐げる人間やエルフを憎んでおり、聖エルフ教会を潰し裏から世界を掌握しようと企んでいる

    勢力その4:愛の教団
    吸血鬼と人間の夫婦が教祖の平和的な宗教組織
    「すべての種族は心に深い傷を負っており、唯一愛によってその傷は癒される」という教えを広めているが、聖エルフ教会からも吸血鬼団体からも疎まれている
    名前は怪しいがこの世界唯一の良心

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:28

    >>91

    勢力はシンプルでいいんじゃないスか?

    主人公チームの目的やストーリーの着地点(目指す方向性)を出してくれると判断しやすくなるのん

    多少気になるのは

    ◇主人公を助ける側のメリットは…?

    ◇異なる勢力から助けてもらっている立場上どちらかに不義理を働くことにならないか…?

    といったところで主人公の印象が悪くならないような工夫は必要かもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:05

    ウム…主人公グループに人間やエルフがいる場合、吸血鬼団体に助けてもらうのはお互いめちゃくちゃ嫌がりそうなんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:19

    >>91

    短編(単発)なのか長編なのかを教えてくれよ

    長編モノなら勢力がそれだけいても、順番に出せば問題ないと考えられる

    が、短編または単発モノだとしたら勢力数は多すぎを超えた多すぎ

    仮に10万文字短編だとしても読者はそこまで覚えてらんねーよになるっスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:30

    >>92

    主人公らの目的としては誰にも害されない安寧の地を求めてるとしているのん

    あと他の勢力が主人公らを助ける理由とかについては、

    ・流れ上助けるみたいな形になっただけで基本的には敵勢力を追い払ってるつもり

    ・聖エルフ教会以外の勢力はお互いついて寛容な姿勢をとっている(特に吸血鬼団体と愛の教団が表だって争う理由はない)

    ・主人公もあまり他の勢力に迷惑をかけないように基本的には不干渉の立場をとっている

    ってな感じで考えてるんだぁ


    >>94

    まあまあ長くなる予定なのん

    あと聖エルフ教会は物語に頻繁に出てくる上結構キャラが死ぬ予定だから読者が覚えられない問題については問題ないと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:19

    >>91

    話を転がすネタには事欠かないのは利点と思う反面ここまで複数の団体があると当然キャラも増えるだろうから扱いきれなかったりキャラ被りを避けるのが難しそうという思いに駆られる!


    まぁワシがいまそれに苦しんでるからそう考えてしまうだけな気もするんやけどなブヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:58

    >>96

    頻繁に殺す予定だから扱いきれないことはないと思うんスけど、キャラかぶりは意識しないといけないっすね

    あざーっす(ガシッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:29

    >>28

    シャナは実在の伝承絡んでないんで入らないっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:39

    >>91

    これに加えてもう一つ聞いておきたいんだけど、オススメの小説投稿サイトがあったら教えてくれよ

    今はスマホアプリ版のNolaで書いてるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:49

    昔書いた小説を見ると、思ったより猿展開で驚いているのが俺なんだよね、しかもつまらない
    やはり猿先生のような笑える猿展開は並の人間にはできないんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:39

    野球なんて小説で書くモンじゃないッスね
    忌憚のない意見ッス

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:39

    >>99

    ハーメルン…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:22

    >>99

    他サイトに詳しいわけじゃないし致命的な弱点もあるけどハーメルンは良いサイトっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:12

    しゃあっ! 小説2冊と人間学の本の回し読み!
    実際、一つの小説だけを読むと文体がそれに引っ張られるから割と有効だとは思うんスよね

    じゃあそれを創作に活かせるのんって? ククク…ククククク…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:28
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:15
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:14

    >>105

    ネタ自体は好きだと思う反面…流石にちょっとプレーンすぎるという衝動に駆られる!

    あと舐めプに気づいて本気を出せと迫る勇者VS渋る魔王って構図のほうがそれっぽいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:40

    >>107

    舐めプに気づいて本気を求める勇者……なかなか有意義なアドバイスやね

    やっぱり人に見せて批評や感想貰わんと上達せんわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:17

    みんなの創作に影響を受けたものを教えてくれよ

    ワシはガキッの頃ずっとコロコロコミック読んでたからか描いたイラストがカードゲームっぽいってよく言われるんだよね
    あとはメルクストーリアってソシャゲにもかなり影響を受けてるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:08

    >>109

    ディズニーの美女と野獣や、姫川ゼルダに影響受けているのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:36

    >>109

    モンハンのノベル版は麻薬ですね

    もう何度も読み返して…今書いてるのも猛獣の生態から作ってます

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:50

    >>109

    BLEACH…

    愚弄されがちだけど能力を隠していたとか舐めプだったとかを純粋にかっこよく感じたせいでいまだに「序盤に出てきたキャラが後半に本当の力を発揮する」展開を取り入れてしまう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:10

    >>109

    俺は“ゼロ年代異能バトルブームを作り上げた”奈須きのこだ

    そして俺が“ゼロ年代異能バトルブームを作り上げた”久保帯人だ

    “ゼロ年代異能バトルブームを作り上げた灼眼のシャナの作者”高橋弥七郎

    私を省くのは……この“ゼロ年代異能バトルブームを作り上げた”西尾維新が許さないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:39

    >>109

    直近に触れた作品の影響受けまくってるんだよね

    おーっオルフェンズおもろいやんケ よしっじゃあ企画変更してロボものを書こう

    おーっ仮面ライダーおもろいやんケ よしっじゃあ企画変更して変身ヒロインものを書こう

    おーっドリフターズおもろいやんケ よしっじゃあ企画変更して和風ファンタジーものを書こう

    うーっ設定が決まらなくて一つも書き上げられてないぞアニキ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:05

    あーっ
    Fateのバーヴァンシーの口調が分からねーよ
    型月スレで聞きに行こうにも聞き方わかんねーよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:14

    >>113

    な…なんやこのゼロ年代の亡霊は(ギュンギュン

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:25

    >>116

    俺と同じ作者に影響を受けた創作者がいる、俺は嬉しいぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:06

    ムフフ…今日も創作頑張るのん

    ボケーッ! 依頼文字数10万文字なのにもう13万文字超えているじゃねーか!(ゴッゴッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:24

    >>115

    マネモブこれあげる…

    妖精騎士のバーヴァン・シーの主人公への接し方のスタンスとか他のキャラへの一言セリフあるからある程度参考になるしこれ見たけどよくわかんないとかなら多分立てやすいよ

    召喚後の丸くなった版は知らない知ってても言えない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:00

    引っ越しと同時に自分の部屋を掃除してみたんや
    そしたら厨房の頃書いた小説が出てきたんや
    中身は黒歴史そのものな、猿展開上等な小説でおかしくなってまう……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:27

    ゲーム転移系のやつ書きたいんだけど主人公の能力とか外見の案は作れてもどの案使うか決めれないんだよね
    書けるところまで書いてみて無理そうなら別の設定に乗り換えるとかの方が良いんスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:49

    主人公の能力は「ほう…思想が出ていますね…!」な内容にしたい
    それがボクです

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:34

    >>122

    ジョジョのスタンド…本人の精神性が現れると聞いています

    どういう精神してたらそんな能力になるんだの衣をまとっていることも多いと

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:20

    主人公とラスボスで能力が対比になってるのはそそられるよね
    特に魔王学院の「魔族は王の力を臣下に分ける魔法を使い、人間は皆の力を勇者に結集する魔法を使う」は魅力的だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:35

    >>115

    ストレートに口調について教えてくれよすればいいと思われるが……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:39:01

    創作するのは楽しいと同時に苦しいんスけど

    何よりも時間がマッハで溶けるのが麻薬ですね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:02

    おいっあにまん創作部のmisskeyがどこに行ったのか教えてくれよ
    先日から繋がらないんだよね、怖くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:56

    >>128

    前も同じことがあったんだァ

    そこから持ち出されたイラストが外で晒されてたから三日ぐらい閉じたんだよね

    今回も同じことが起きたと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:17

    >>128

    恐らくまた深夜に荒らされるか何かして防衛用の処置だと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:33

    >>126

    今日の用事済んだら建ててみるのん でもほぼここ専業みたいになってるからアニマル以外の聞き方わかんねーよ

    マネモブバレしたらボコボコにされても文句言えねーからこえーよ

    >>119

    ほう…設定集使いか

    教えくれてあざーす

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:33

    自作ゲーって怖いぜぇ
    自分でプレイする分には楽しいけど他人がやったらどんな感じになるのかサッパリわかんないだからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:41

    ムフッmad作ってみるのん
    ウワーッアニメーション使おうとしたらダサくなりまくって結局画像ペタペタ動画ペタペタ伝タフになってるタスケテクレェェェェェェ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:28

    急に天啓が走ると筆が止まらねーよ
    翌日に見ると天啓か…これ? ってなるのん…

    ボケーッ!!(◇PC自傷殴打)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:36

    俺の文章力…ひでぇ
    感動するくらい頭の中で思い浮かべた場面を言語化できないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:32

    >>135

    気にするな、俺も同じようなものや

    好きなものを書き散らかすことしかできん弱小創作者の悲哀や……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:01

    >>135

    待てよ、地の文を一人称視点にしたら「頭の中を言語化しようとするのが苦手なキャラのモノローグ」を上手く書けるかもしれないんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:20

    小説を書くときによく言われる最低でも10万字ってけっこうキツくないスか?
    1話に6〜8千字として12〜3話ぐらい書く必要があるんスけど、文を書くのに慣れてないとむずいっスね......

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:01

    >>138

    おそらく文庫本基準の文字数なのでWeb連載してる時にはそこまで気にしなくてもよいのではないかと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:24

    児童文学小説賞……すげえ……
    びっくりするくらい奥深いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:39

    あ…あの自分昨日youtubeとニコニコに動画初投稿したんすけどニコニコに比べてyoutubeはビックリするくらい視聴数出なかったんすよ

    は…話が違うであります
    youtubeの方が視聴者が多いはずであります

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:14

    >>141

    マネモブップ知らないのか? ニコニコは動画クリエイターにやさしく見られやすいプラットフォームなのに対してYouTubeだろはマジで厳しい上に検索機能がゴミを越えたゴミだからマジで延びないんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:38

    >>142

    あうっそうだったのかぁっ


    そうなると初動ブーストできる外的要因がほしいですね‥ガチでね


    とりあえず創作垢のフォロワー伸ばすことに専念してみるのん


    あざーっす

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:28

    >>143

    行動的にはアレかもっすけどニコニコでそれなりに有名になってからYouTubeだろにも垢を作ると伸びやすいらしいんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:59

    後は単純にYouTubeの方が視聴者数が多いって事は…投稿される動画も多いって事やん…

    数えきれないほどの動画の中から自分のを見てもらおうと思ったら、例え有名クリエイターであっても宣伝が必要って事なのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:15

    ニコニコはプレミアム入ってれば自分の動画に広告ぶちこむこともできるっスからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:33

    よしっアップルペンシル用の木製グリップが届いたぜ
    な、なんですかこれは 強弱弱き者(筆圧ゴリラ)だったのに強弱が付けやすいですぅ
    もしかして筆圧ゴリラだったのってアップルペンシルが単に合わなかっただけじゃないスか?
    まっ今も今までの癖で筆圧ゴリラなんだけどなっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:53

    >>109

    ここ最近ならもうゼノブレイド…

    昔から任天堂の影響を色濃く受けてたんだけどゼノブレイドに人生狂わされたレベルには影響を受けてるのん

    この作品で前々から好きだった分かり合えない者…同士が手を取り合う展開に弱くなったのが俺なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:27

    >>128

    数日前の深夜にあにまん創作部が再開した俺も嬉しいぜみたいなスレが絵師粘着スレと同時間帯に立てられたから

    緊急の対処として鯖落ちさせたと考えられる

    管理人は対策を色々頑張ってる人だからまたしばらくしてアップデートでもしたら再開するんじゃないんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:44

    仮眠は麻薬ですね…
    1時間のつもりが2時間ぐらい寝てしまいます

    まあ、おかげで頭がスッキリして文章が割とスラスラ書けるから俺には合っているんだけどね(ヌ ッ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:02

    みんなはだいたい何日でどれぐらい小説を書いてるか教えてくれよ
    ワシは3,4日で6000字ぐらいなんだよね まあまあ遅い方だと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:55

    あーっティアキン面白すぎて執筆が進まねーよ
    入浴中に書きたいシーンとかセリフがどんどん出てくるのに気づいたらSwitchに向かってるんだよね 怖くない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:54

    >>152

    足が空いてるだろうボクゥ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:02

    >>109

    ハリーポッター…型月…ジョジョ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:49

    執筆意欲を沸き立たせる方法を教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:48

    >>153

    よしっ足でティアキンしながら執筆してやるぜ

    これで1ヶ月ぶりに更新できるぜグヘヘへ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:03

    >>155

    面白い作品を…読む…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:38:51

    >>155

    映画見たりプチ旅行したらええやん…

    ワシめっちゃやる気でないときは創作論読み漁って肥やしにするし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:36

    個人ブログやってるマネモブはいないのん?
    ちょっと気になってるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:04:09

    >>159

    小説ではないけどゲームブログが今年で8周年になるらしいよ

    今小説書いてる原点はここなのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:33

    >>160

    見事やな......

    閲覧数とかも教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:03

    >>155

    敢えて普段読まないようなものの中で気になるものを読む…


    人間学とか興味はあるけど、創作出来ずに暇を持て余している状態なら読めるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:56:32

    日曜日の夜になったのん…創作の時間だ、GOーッ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:33

    はーっ 機械恐竜とメカ小女の組み合わせは麻薬ですね…
    もうハマっちゃって

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:02

    10万文字を超えた長編を書いてやねぇ…でも12万文字超えてもまだ起承転結の承でねぇ…

    アレ? このキャラが地の文の時の距離の測り方は?(◇PC見返し文字)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:23:51

    脳内設定…すげぇ
    めちゃくちゃ面白くて完璧な設定が作れたし
    実際の執筆…すげぇ
    完璧にしたつもりの設定が実はガバを超えたガバだったのが浮き彫りになったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:00

    >>161

    はいっアメブロでPV50くらいの弱小を超えた弱小ブログですよ!(ニコニコ)

    まあ更新してもPV0の小説よりはずっと読まれるとんやけどなブヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:44

    全10章ある長編を書いててまだ2章なのにもうラスボス戦のプロットを想像してるワシ…糞

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:42

    はーなんか描きたいものなくなっちゃったなあ
    絵描き始めてから数年間ずっと同じソシャゲの二次創作ばっか描いてたけど最近辞めちゃったからね
    オリジナル含めて色々手を出してみるのがいいんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:31

    俺...すげぇ
    結局他人のネタパクってるだけだし
    俺...すげぇ
    自分でも何の為にやってるのか答えられないし
    俺...すげぇ
    やっとの思いで完成させた作品全く評価されないし
    お言葉ですが自分に中身が無い事の証拠ですよね?
    俺ってバカじゃないですか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:21

    >>170

    今からでも中身を探せばいいじゃん


    ネタが思いつかなくて苦しくて悲しくてそんなん思たらいつでもこのスレにぶつけてくれこのスレでナンボでも受け止めたるここめっちゃ相談スレやし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:51

    朝起きて通勤電車に乗りながら小説を書くのは麻薬ですね…
    頭がスッキリしちゃって…ここんとこ毎日です

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:27

    あーっ文章力をくれェ
    頭の中にある文が全然メモ帳に出てこなくて生きていけないんだあっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:06

    >>171

    あざーすを越えたあざーす

    そういう心使いある書き込みがね、生きる力になりますよね

    うー一人で抱え込むとおかしくなりそうだ

    まぁもうなってるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:00

    やっぱみんなに小説を見てもらうならハーメルン、なろう、カクヨムのどれかがいいんスかね
    他にいい小説サイトを知っていたら教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:04

    >>175

    マルチ…投稿…

    ハーメルンはなんか評価システムが変わって面白さでランキングに乗れなくなったと嘆くマネモブがスレ建ててましたね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:03:40

    どうして自分はこんな謎の設定を温めてたの?
    話の展開上全く必要のない設定なのになぜ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:47

    >>177

    まあ細かいことは気にして

    そういう必要のない設定が案外世界観を深めてくれたりしますから

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:58:40

    あ…あの自分絵は描けないけどエロRPG作りたいんスよ
    スチルのないエロゲってプレイしてもらえるものなんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:01:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:09:34

    少なくとも絵ありに比べて集客力はメチャクチャ下がるのではないかと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:22:34

    >>180>>181

    正直文章力も決して自信はないんスけどシステムを考えたり作ったりするのは大好きなんだよね

    目を引いてもらえるような工夫は必要だろうとは思うんスけど難しいっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:36:02

    最悪外注する手があると思う反面…キャラデザやら立ち絵差分やらスチルやら全部描いてもらうと結構値が張るだろという衝動に駆られる!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:55:20

    >>183

    ぶっちゃけこんな時ぐらいAIイラストを頼っても問題ないと思われるが......

    でもキャラ数を思いっきり絞って立ち絵の表情差分をなくせば外注でもなんとかなりそうじゃないスか? めちゃくちゃ味気ない感じになりそうやけどなっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:54

    俺…すげぇ
    もう4月になったのにまだ書き終わらねぇし、先が見えてこねぇ

    早く書けと言われたらぐうの音も出ないのん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:37

    >>183

    どんなデザインを考えてるのか教えてくれよ

    文字にして書き出すだけでも思考が纏まるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:25:25

    >>177

    いつか伏線として回収できるかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:58

    >>177

    まあ気にしないで

    ワシの作品も主人公に「手首のスナップを活かして指抜きグローブを一瞬で脱げる」っていう謎の特技を持たせてますから

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:04

    ここって自作の小説writeningに写したの出してええのん……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:43:28

    >>189

    はいっいいですよ(ニコニコ

    でもこのスレももうすぐ完走しそうだから貼るなら次スレの方がいいのかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:52

    創作スレが久しぶりに完走する、俺は嬉しいぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:05

    違和感ない伏線の貼り方を教えてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:43:23

    >>192

    ワシ的には「書かない伏線」を推したいっスね

    具体的には、

    もし彼が〇〇ならするであろう行動をさせることで、彼が〇〇である事を示す

    のではなく、

    もし彼が〇〇でないならする行動をさせないことで、彼が〇〇である事を示す

    って感じっス


    キャラに余計な行動をさせないから違和感も軽減できるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:21:45

    >>193

    なるほど、いちいち書く必要はないんか……

    あんまりわざとらしいと嫌われるんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:37

    >>192

    すまん何処で見聞きしたかは忘れたが、「設定になりそうなものをバラまいておいて、後から掻い摘んで採用する」というやり方もあるんだァ…


    広げられそうなキャラ設定をいっぱい考えておいて、早いうちから文章に落とし込んでおくのがいいのかもしれないね

    ミスリードも誘えるしなヌッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:03

    ボクはこの創作スレが好きですが、一度PCを落とすとスレを管理出来ません
    それでも次スレを立ててもいいですか?
    ボクは創作力が低いし、長時間創作する体力もありません
    それでも次スレの保守をお願いしますし、次スレを立ててもいいですか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:03

    >>196

    スレが完走間近ってことは、保守してくれたりする人がいるってことやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:06

    >>197

    わ…わかりました

    入門…じゃなくて次スレ立てます

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:33

    とりあえず残りは埋めとくのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:39

    200達成やーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています