100カノのミリしらをしたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:43:52

    最近ジャンプカテでミリしらをよく見かけるのと知人から紹介されたのでやりたくなってしまった
    キャラの画像を貼ってもらってそのキャラの設定を自分が勝手に妄想する感じのつもりです
    ラブコメ版ボーボボと巷で言われていることとヒロイン同士の仲が良いということなどは聞いてますが彼女が100人になる経緯は知らないのでその辺は妄想します

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:44:59

    なるべく情報少なめにしたいので台詞は写ってない画像にしてもらえると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:33

    この二人で頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:50:54

    回答前に重ねて良いタイプ?オーケーならこのキャラでお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:49

    オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

  • 6124/03/20(水) 19:57:50

    >>4

    全然大丈夫です

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:26

    新規だ!!囲め囲め!!!

  • 8124/03/20(水) 20:16:04

    >>3

    思ったより長引きそうなので分割

    二人一気に出されるってことは常に一緒にいるニコイチキャラと見ていいのかな

    姉妹に見せかけて実は幼馴染なだけの赤の他人だし同い年なコンビ ただしヒロインのコンビの中でも異様に仲が良い

    大人な感じの見た目とクラスの委員長な立ち位置から落ち着いていて右の子のストッパーをやっているように見られているが、実態は右の子のモンペに近しい存在 右の子が転ぼうものならどれだけ遠くにいても駆けつけるし誰かに傷つけられれば即刻やり返そうとするしで有事の際に止められる側なのは寧ろこっち その理由はかつて目を離した隙に右の子が大怪我をしたことで自分が守らないといけないという強迫観念に囚われたこと

    しかし主人公と付き合い、右の子とちゃんと話してからは見境無しな訳ではなくなりある程度放任できるようになり周囲のイメージに近い落ち着いた人となっている ただし優先順位の一番は右の子なことは変わらず残っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:17

    マジで作中ででてきました

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:32

    どのコマも破壊力高いから迷うな…

  • 11124/03/20(水) 20:32:55

    >>3

    左とは真逆で表情豊かな面やその幼い容姿からヤンチャなトラブルメーカーな印象を持たれている 実際その通りではあるのだが、左の子のモンペ具合に振り回されることもかなり多く、苦労人でもあった

    二人の内先に主人公と付き合ったのはこちらの方で、その報告の為に主人公と左の子を会わせた(この時複数人彼女がいるしその旨も言った)ところ、主人公に好意を持ったものの自分達の恋人関係を乱さない為にそれを無かったことにしようとした左の子に気づき「自分の気持ちに正直になって欲しい、わたしはそんなに守られなくても大丈夫」と話し、結果的に左の子と主人公を付き合わせた

    ちなみに誕生日の関係で左の子の方が年下だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:56

    面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:16

    せっかくなので出題

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 15124/03/20(水) 21:32:13

    >>4

    なんか影が掛かった感じだし回想的なやつかな?

    普段は普通に装ってる画像の子の裏の面みたいな感じの

    詳細に書くと普段は明るい性格なだけのギャル?な子で友人達の前だと性的なことには一切興味無い感じで通してたし登場してからしばらくは本当にそういうキャラとして扱われていたが、主人公+彼女達で行った「本音で話してみようの会」にて実は人一倍そういうことに興味津々なことが彼女本人のモノローグで判明、そしてそんな所を興味を持ち始めた頃からコンプレックスに感じていたことも同時に判明した

    そのため打ち明けるか否かを迷っていたところ主人公に「どんなことを言ったって絶対誰も否定しない」と言われ正直に打ち明け、無事皆に受け入れられたことで自分の趣味を前向きに考え以前より表に出せるようになった ただその回は皆が受け入れた直後「それを言うなら私だって…」とそういう話題にシフトして行ったせいで側から見たら地獄絵図というオチとなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:05

    このレスは削除されています

  • 17124/03/20(水) 21:40:30

    >>9

    これは流石にヒロインではないと考えていい…のか?

    見ての通り【出版業界の大いなる存在】

    それ以上でも以下でもなく物語の主要人物として出てくることもないが時々キャラクターの言動が不適切・過激なことになっている時にのみ現れ画像のような空間に引き摺り込んで更生させて元の場所に返す人のような見た目の存在

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:06

    出題します

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:54

    この人で

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:33

    いかがかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:27

    まぁヒロインではないと明言しておく

  • 22124/03/20(水) 22:16:47

    >>13

    主人公達の複数股交際に対して開始時の彼女達を除くと一番最初に異議を唱えた先輩

    画像は初登場時及び複数股交際への説教時 初登場回では読者から「なんだかんだでこの人も彼女になるんだろう」と思われていたものの例の交際の許可を賭けたディベートで勝てず彼女になることもなく長い間登場しなかったためヒロインでは無かったと判断されたが、とある回にて主人公達の交際態勢を調査していたところ主人公達の交際に魅力を感じてしまい不純と感じる気持ちとの矛盾で悶々としていたタイミングに主人公と曲がり角でぶつかる少女漫画的出逢いをしたことで交際への憧れを強く意識してつい「私も彼女にして!!」と口走り「反対してたのに!?」「そんなこと言う訳無いでしょ!!?」「どっち!?」と会話を繰り返した後に主人公達の交際態勢に憧れたことを告白して彼女となった

    なお彼女になってからも複数股交際を不純と思う気持ちは捨てきれず、結果好きと嫌いを反復横跳びする伝統的なツンデレヒロインの立ち位置に収まった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:21:10

    ちょっと変化球
    なぜこうなったか、至るまでの過程をお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:35

    >>15

    「本音で話してみようの会」で笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:53:55

    出題
    ちな最推し

  • 26124/03/20(水) 22:54:36

    >>18

    たぶんヒロイン

    かつて迷子のときに助けてくれた>>13の人のような上品な優しいお姉さんに憧れて髪型や服装を綺麗に整えているが、元々の性格と男兄弟の多さから思想と言動が全体的にヤンキーと化しており、ほぼ全員から優しいお姉さんとは認識されていない

    主人公と出会ったときも優しいお姉さんを模倣するものの上手く行かず、悔しさで気持ちが沈んでいたときに連日主人公がどうすれば理想に近付けるか一緒に取り組んでくれたことから好意を抱いていった

    主人公と付き合って>>13の人と再会してからよく優しいお姉さんになる為にアドバイスを貰っている  最初に貰ったアドバイスは「教わる立場を舎弟と呼ぶのはやめましょう」だった

    画像の笑顔は意図的に笑おうとするとなる笑顔で、迷子にその笑顔で接したら大泣きされて二週間ほど凹んだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:54:39

    >>22

    ところどころ当たっていて草

  • 28124/03/20(水) 23:25:00

    >>19

    主人公の学校の数学の先生  多分一人くらいはもう教師のヒロインがいると思うのでこの人もヒロイン

    高校教師の激務に追われて心身共に死にかけてた先生  通常の業務に加えて文化祭の準備も増えていよいよ本格的に心身がすり減っていた頃、帰り際に階段から落ちかけたのを受け止めた主人公に疲労から倫理観が消え去っていたのか一目惚れして交際を申し込んだところ了承され一日休んだ後にとんでもないことをやらかしたと正気に戻り辞表を用意して主人公に別れを告げようとしたら泣きながら「絶対に先生が責任を取るようなことにはしないから好きでいてくれる間は付き合っててください」と言われ関係を続行することとなった

    現状唯一の主人公を悲しみの方面で泣かせた彼女でありトップクラスに主人公の顔に反応する彼女

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:13

    よろしく頼む

  • 30124/03/21(木) 00:49:34

    >>20

    猫って書いてあるので多分猫だし多分ヒロイン

    実は主人公が入学する直前まで主人公の学校の教師として勤めていた>>19の先生の元同僚 数学の先生同様過酷な業務に耐えかねて教職を辞め転職をしようとするも上手く行かずに気分転換のため道端で捨て猫になっていたところ主人公と遭遇した

    遭遇した後主人公に転職のことを打ち明けた上で自分へのみっともないという気持ちに「本当に辛い時に離れる判断をできるのは頑張り続けられるのに劣らないほど強い」と返され好意を寄せる

    気分転換をしたいので就職活動以外では基本猫の状態だが前の職場である学校の業務内容を聞くなどして理解しかけると教師をやっていた頃の人格が出てきそうになる 実質多重人格系ヒロイン

  • 31124/03/21(木) 00:51:00

    >>21

    熱意と実力が凄まじい演劇部の部長

    画像の姿だけでなく他にカッパやももののけ姫のタタリ神のような姿で出てきたこともあり、それらはどれも劇中の役をちゃんと演じられるようにプライベートを費やし役になりきっている状態なため元はちゃんと人間なのだが、その演技の実力の高さのせいで言動が完全に役と同化しているので大概話が通じない上に役と同じことをできるようになっていて逃げるか意識を失わせるかしかない

    役になりきっていないときは見た目も性格も演劇への熱意以外はごく普通で全ての要素が平均ドンピシャな一般生徒

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:10:45

    >>30

    まあまあ当たってて笑う


    もう一人出題しておく

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:57:45

    要所要所で当たってる部分があるのはすごいと思う
    自分も一つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:02

    熱意が凄い!

  • 35124/03/21(木) 10:01:37

    >>23

    何だこの…何? 過程の予想なのも癖が強いな…当たってる気が1μもしないけどこんな感じの予想です

    ある日目が覚めると主人公の体が巨大化しており、人がいる所にいると周囲の人に迷惑をかける可能性があることや怖がらせるかもしれないこと、そして何より彼女達に拒絶されることを危惧して山に籠っていたところ、主人公を心配した彼女達が主人公を見つけ出し、彼女達に拒絶されることを恐れて遠ざけようとした主人公に「どんな姿になってもずっと好きなままでいる」と断言すると、主人公の体は元の大きさに見事戻った……はずだったが、なぜか足だけが巨大化している時と同じ長さのまま戻らなかった  しかし「この足の長さでも好き」と満場一致となり彼女達の言葉に感激した主人公が御礼に彼女達に膝枕をしてこの回は終わった

    なお主人公の足はその次の話では何事もなかったかのように元の長さになっていたため「あの足の長さはどう戻したのか」が読者間で未だに議論されている 夢だった説と膝枕で癒されて戻った説が有力

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:20:54

    >>35

    まあまあ作品のノリ掴んでて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:24:06

    面白いスレだから自分も出題させてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:24:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:28:04

    こちらはいかがかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:51

    これはどういう状況?

  • 41124/03/21(木) 10:43:52

    >>25

    ゲーム実況者とかやってる系のヒロイン  他の彼女で知ってる人も多い人気実況者

    放っておくと何の誇大表現も無しに飲まない・食べない・眠らないの三拍子で実況者業に没頭して最終的に倒れる  没頭している間は作業がひと段落ついたときに話しかけるでもしない限り基本周りで起きていることに何も気付かないため、食事を手に置けば食べるものの誰がそれを置いたのか、ひいては自分が食事をしたことすら気付かないことも多い

    主人公との出会いは主人公が事情を知っている人に言われた通りに食事を置いた際に普段と違い食事が置かれたことに気付き主人公を認識したため(何だコイツ…!?)と彼女から興味を持った 画像はその時の主人公の様子を伺っているところ その後何度も食事を届けてくる主人公に毎回気を逸らされ次第に何度も届けに来る点にときめいて告白するに至った

    これまで実況にばかり意識を向けていたのが原因で人の名前を覚えるのが苦手なため他の彼女の名前がよくうろ覚えになっており、名前を微妙に間違えるのが定番のギャグとなっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:45:39

    正解を知った時の反応も見たいな

  • 43124/03/21(木) 11:17:11

    >>29

    作品初の主人公と違う学校に通うヒロイン

    初めて会った際は学校が違うため知らなかったこと、髪型や制服・顔立ちが青年的なことから主人公から男子だと認識されていたが、話しているうちに見えてきた話の上手さや優しい人柄に主人公が惹かれていき、「同性同士で変と思われるかも知れないけど…」と告白をしたところ女子であることを話され告白は了承されたものの「人の性別を間違えるなんて…!」と金か死で償おうとした主人公を必死で止めることとなった

    このように初登場時では特に癖のない人物に見られていたが、その次の登場話で自分の顔立ちの良さを自覚した上で美男子な振る舞いをしており、所持品の半分近くが鏡類な自分の見目にこの上ない自信を持つ人物であると明かされた  そのため絵のモデルや写真の被写体を探す人がいれば積極的に名乗り出て自分の姿が映るものがあれば吸い寄せられていく様子が割と散見される

  • 44124/03/21(木) 13:02:04

    >>32

    隣の人は主人公で合ってるのかな

    主人公の周りでも随一の読書家で本好きな図書委員長やってる先輩 授業中や食事の時以外は常に図書室にいて本を読んでいるので図書室にある本は全部完璧に記憶してるしなんならどの本が何版かも把握しており本を粗末に扱う者がいれば地の果てまで追いかけて説教してくる 本好きというよりむしろ本狂いに近しい

    本に載っているものでなくても活字を見るといつどこであってもそちらに近付いていき目を奪われるので不意に距離を詰めて驚かせたり主人公をときめかせたりすることがしばしばある

    図書委員の友人に代わって委員会の仕事をしに訪れた主人公に内容を教えつつ手伝いをしたのが馴れ初め 代理の仕事でも本職ばりに真面目に取り組む主人公に感心して送った賞賛に照れた表情を見て真面目さと可愛げの二段構えで落とされた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:07:50

    未読の人によるミリしらスレからしか得られない栄養素は存在する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:38:00

    便乗して出題

  • 47124/03/21(木) 13:40:08

    >>33

    入学前に家族から「絶対似合う」という理由で託された画像の服装で登校したらなんかお嬢様風なお姉様方に気に入られ以来話の内容は全く理解していないが適当に返した相槌で奇跡的に会話が噛み合い続けている初中学部(中等部?)の一年生ヒロイン

    適当に返した相槌が噛み合い続けていることから感じられる通り、常軌を逸した豪運の持ち主で昔からその豪運により雨の中隣を車が通っても運要素のあるゲームでは無敗・学校の3階から落ちても手のひらの擦り傷で済むなど彼女に都合のいい結果や出来事が非常に多く、そのため周囲から距離を置かれることも多かったが、どれだけ運の良い結果が出ても素直に感心し続ける主人公に惹かれていった

    ぼんやりした性格のため基本表情が変わらないが、主人公にベタ褒めされたときに見せた赤面が可愛いと読者に受けた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:24:09

    君、100カノ適正あるよ
    おめでとう

  • 49124/03/21(木) 14:43:14

    >>37

    ド田舎育ちで高校入学で上京してきた系ヒロイン お上りさんだと舐められないために基本飄々とした態度で通そうとしているものの田舎の出なため周りに溢れる知らないものにすぐ惹かれて目の上部にある輝きが大きくなり目を輝かせてしまう 気持ちが昂ると方言が出る

    主人公とはお互いに存在は知っている程度の間柄からある日知らない物に目を輝かせているところを目撃され動揺している時に「イメージとはまた違った面も素敵だと思う」と言われド田舎育ちが原因の恋愛経験の壊滅的さのせいで身内でない異性からの「素敵」に困惑して交際を申し込んだ

    彼女の中では世間知らずなところに対し正しい知識を教えて貰ったり変なことを吹き込まれたりしている

  • 50124/03/21(木) 15:08:45

    >>39

    流石に猫系ヒロインが二人いるとは信じがたいので周りの人の影響を受けやすい子って感じかな

    上記の通り身近な人の影響を受けて思考や言動がその人とほぼ同じになることがよくあり、画像は猫モードの>>20の影響を受けてるところ

    主人公とは委員会の仕事で知り合い何度も仕事中に話している内に彼女の立ち振る舞いに主人公が惹かれていき、そんな主人公の思考に影響を受けて彼女も主人公に惹かれてその結果一度交際が決まったが、彼女の影響を受けやすい性質を知った主人公が自分の思考に影響を受けてではない答えを出して欲しいと一旦交際を取り消し、一晩一人になって誰の影響も受けていない状態で主人公との時間を振り返り、翌日ちゃんと自分の思考でも好きだと思ったことを伝えて交際が再度決まった

    影響を受けやすい性質から来る言動を近付ける能力の高さを買われ、現在演劇部から熱烈なスカウトを受けている

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:09:14

    スレ完走したら答え合わせもやりたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:13:59

    問題が増えすぎて追っつかないかもしれんが、ワイからも

  • 53124/03/21(木) 15:21:32

    >>40

    また癖の強いシーンが…

    彼女達といるときに変質者が遠くから見つめてきていることに気付いた主人公が自分は更なる不審者であるとアピールして手を出してこないようにしようと奮闘する回の最終的な主人公の姿  この姿になることで見事不審者は追い返せたが彼女達からは体調と正気を心配されたしその現場近辺ではしばらく都市伝説として扱われた

    ちなみにこの回の姿も次の話には何事もなかったかのように元の姿に戻っているためしばしば読者の間で議論が繰り広げられる

  • 54124/03/21(木) 15:42:35

    >>46

    一瞬アイドルかと思ったけどルールとか吹き出しに書いてあるし審判やってる人かも

    笑顔が多くてのらりくらりした態度だけど審判に命懸けてる判定ガチ勢  めだかボックスの長者原君みたいなどんな勝負でも公平な審判をしてプライベートでも特定の誰か一人に肩入れしないを徹底しているのでどれだけ金を積まれても贔屓はしないし審判として働いている内は誰とも付き合わないつもりなためヒロイン然とした見た目とは裏腹にヒロインではない(一部の読者は>>13の人のようなタイプであるという説を唱えている) ただし何か勝負事となったらどこにでも出てきて審判を務めるので出番は結構多いし徹底して公平な部分から多くの登場人物に人間性を高く評価されている

    画像で閉じている側の目の柄は◯

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:19

    なかなか読みの鋭い1だな
    というわけで出題

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:53:44

    是非とも本編読んで答え合わせしてほしいですねぇ…

  • 57124/03/21(木) 16:01:28

    >>52

    な に こ れ

    右下の子はヘッドホン着けてるし黒髪だし>>25の子かな それで渦中の人物は体型的に女性っぽい?

    渦中の人は>>25の子の母親でずっと実況にばかり意識を向けている娘を心配兼寂しがり衝撃的な格好で密着しに行けば流石に気付くだろうし気付かなければ寂しさを癒せると作戦を実行したところ直前で気付かれた場面が画像

    母親をもう少し掘り下げると元はくっつくことをあまり好まない娘を寂しがる少し甘やかしたがりな親程度だったのが実況に没頭し始めさらに関わりが薄くなったことで欲求が加速しより密着したがるようになったためこのような作戦を立てるようになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:12:11

    >>57

    割と当たってるのマジですげえよ

    というわけでオラ!もう一問!

    金髪の子の方で

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:16

    >>57

    100カノのやべーぽいんつと所々タメはってるのすごいな(

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:18:29

    左端の人でお願いします(画像チョイスは大分意地悪だけど)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:24:25

    >>57

    すげえな ミリしらなのにかなりいいとこ突いてる

  • 62124/03/21(木) 16:27:35

    >>55

    >>4の子のギャル仲間で>>4の子と主人公と彼女の三人で遊ぶことになった際に主人公と会った

    数ヶ月前に彼氏にこっぴどく振られたこととそれを慰めて愚痴に付き合ってくれた>>4の子を始めとした友人に強く好感を持っていたことが重なり友人の彼氏である主人公に当初敵愾心を抱いていたものの主人公と二人の際に>>4の子について話している内に(画像はその時のコマ)悪い人ではないと認識すると同時に好意を持ってしまい>>4の子に事情を話し謝罪をして距離を取ろうとしたところ告白を勧められ主人公に想いを伝えた

    付き合ってからも>>13の人同様敵愾心は消えてはいないのでツンデレヒロインになったり>>4の子に仲良くすることを求められて無理して愛を伝えたりしている

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:36

    この人もお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:08:11

    主人公がどんな人物なのか聞きたい
    (誰なのかはわかっているだろうけど、こっちから確定させるのは嫌なので画像は伏せる)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:04:27

    ミリしらって初めて見たけど文章力高すぎない??

    自分も出題してみます

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:34:13

    スレ主
    あとどのぐらいやるつもり?
    面白いし終わったら答え合わせ編もよろしく頼むよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:47

    お題が多くてすまんが、基本が抜けてたので

  • 68124/03/21(木) 18:58:35

    >>58

    野球部のエースで野球に関わっているときは凄まじく頭の回転が速いが、野球以外のスポーツは未経験の小学生とギリギリ引き分けられる程度の実力で野球から離れると思考力も記憶力も地に落ちるというほど野球以外はほぼ全ての分野がてんで駄目な野球バカ

    初登場時は主人公がどの部活に入るか迷っている時で、主人公に話しかけてどんな部活に入りたいか質問してきたのは良いものの何回答え直そうが力強く野球を推薦してくる奇行に走り主人公からも若干引かれていたが、野球部の見学に行った際に見た彼女の手や顔を擦るのも気にせず野球に一生懸命に取り組む姿に惹かれた主人公が告白するも断られ説得を続けた結果「主人公が彼女から三振を取れたら付き合う」という勝負をすることとなり何度負かしても繰り返し挑む主人公の熱意に心を動かされ告白を受け入れた

    当然のように主人公の教室にいたことやクラスを言っていなかったことから主人公にも読者にも同級生だと思われていたが実は高校二年生で主人公より先輩

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:35

    >>68

    けっこう本質は突いてる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:24

    別のキャラの設定が出てるやつと真逆のキャラになってるやつがあるの面白い

  • 71124/03/21(木) 19:43:10

    >>60

    >>25の子と>>13の人と思しき人と一緒にいるので三人で何かがあったと予想してみる

    学校にいようが四六時中作業に没頭している実況者ちゃんを問題視した13先輩(交際前)が実況者ちゃんに注意しに来た際に「好きにさせれば良いでしょう」と反対してきた人

    実のところは実況者ちゃんに肩入れしているというより先輩に対抗しに来ただけである 二人が入学してから勉強・運動などあらゆる分野で毎回先輩と近い成績を残し、意見交換の場では毎回真逆の意見となっていることから微笑みの下で強烈なライバル意識を向けており、何かというと先輩に突っかかっている そのため現状別に彼女な訳でも>>3のコンビのように仲が特別良い訳でもないが先輩と一緒にいることが多い

    画像のシーンは初登場時の二人の争いに気付いた実況者ちゃんが一旦喧嘩を終わらせるためにゲームで勝負させた際のゲームのアバターをキャラクターに代えたイメージのイラスト

  • 72124/03/21(木) 20:16:25

    >>63

    常に酒を飲んで酔っ払っている大学生

    元は真面目な寺の娘だったが成人して酒を覚えた途端呑んだくれと化したため軽めの勘当を食らい現在は墓地付近の安アパートに住んでいる 寺の娘だからか酔っ払っては墓地近くに出て行き寝転がっているからか常人にも時々はっきり見えるレベルで霊が憑きまくっている 後ろの子が目隠しされているのは多分それを見せないため ずっと酒を飲んでいるのはそれによる体調不良を誤魔化すためかもしれないしそうじゃないかもしれない

    酔っ払って道で行き倒れているところを主人公に介抱されたことで好感を抱き酔った勢いで告白したが回答を考える兼酔いの勢いでは無くすために数日時間を取った後再度会った際に数日間考えて思った主人公の好きと思った点を述べていったことで好意は真剣であると認められ付き合うことになった

    レポートなどの課題の締め切り日が迫ると素面に戻っている姿が観測できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:18:13

    >>72

    『寺』を当ててるのすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:32

    まじで見てて楽しいミリしらすぎるから無理のない範囲で色んなキャラのミリしら見たい
    俺の推しもお願いしていいだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:33

    面白そうなスレに乗り遅れた
    ちょい遅いかもだけどこの子のミリしら頼む

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:53

    >>39の投稿主です(ヒント)

    次はこの娘をお願いします

  • 78124/03/21(木) 21:17:42

    >>64

    誠実に魂を捧げた恋太郎(レンタロウ?コイタロウ?)という名前の高一男子なことぐらいは知ってて自分で妄想した大まかな性格と彼女が100人できる経緯としては

    若干異常なほどの誠実な人柄を好まれ恋人ができることも度々あったが毎度老若男女問わずあらゆる人のあらゆる所に好感を持ってしまう気の多さから振られてしまっていたため高校入学と同時に「これからはちゃんと一人だけを一途に愛す」と覚悟を決めたものの、数週間後偶然呼び出し位置と時刻が被った二人から同時に告白され、悩み話し合いを重ねた末に二人一緒に付き合うこととなり、二股了承と同時に気の多さから二人に加えて他の人も好きになるかも知れないと打ち明けこれにもまた三人とも思案と話し合いを重ねて何とか受け入れられたことで彼女が100人の土壌が整った

    という感じだけど自分の想像では言われたほどには恋太郎の誠実さが足りていない気がして悩んでます

  • 79124/03/21(木) 21:25:42

    >>78

    貼り忘れてました

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:09

    この画像で恋太郎(れんたろう)の解像度をあげよう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:17

    とりあえずこの方を

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:56:04

    お願いします

  • 83124/03/21(木) 22:37:30

    >>65

    >>29の子と制服似てるし同じ学校の子かな

    >>29の子の双子の妹だが二卵性なことに加え彼女と身内であると知られない為に見た目を離したため姉が言い出すまで主人公も思ってもいなかった

    子どもの頃は話し上手な姉に励まされることも多く素直に慕っていたが成長するにつれて彼女としては素直に慕えない現在の性格になりそれまでの尊敬の分却って苦手意識が強くなっていた

    主人公とは待ち合わせで>>29の子の学校に向かう途中に迷っていたところを帰り途中の彼女が案内したことで知り合った 待ち合わせ場所に近付き>>29の子と遭遇して気まずそうにしている彼女に主人公がどうしたのか聞くと姉に対する苦手意識について打ち明けた彼女に>>29の子が普段通りの雰囲気で語り掛け「昔から変わった所もあるけど昔の自分が消えた訳じゃない」と諭したことで本人なりに今の姉へ好感を持てた 画像はそのシーン

    この一件でちゃんと会話するきっかけとなった主人公に感謝の念を抱き、以降姉を通して時々話すことで主人公に好意を持ち交際することとなった

  • 84124/03/21(木) 22:39:39

    >>66

    その辺全く考えてなかった…

    少なくともお題が来る間は答えたいと思ってます

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:45

    >>83

    核心的なワード1文字ズドンと当ててるのすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:51

    >>84

    無限に画像投下されそうだからレス150までとかで区切った方がいいかも

  • 87124/03/21(木) 22:59:27

    >>67

    気のせいかもしれないが>>13先輩と似てる気がするけどもう少し年上に見えるので先輩のお母さんとか?

    先輩と付き合った後先輩がつい知らせてしまい先輩以上に主人公達の交際に反対し交際を止めようとしていた人  元が先輩同様に真面目なのと娘がその交際に巻き込まれているという状況に危機感を覚えたのでかなり強く主人公達の交際を止めさせていたが、主人公が誰とも不純なことはしていないと断言するとともに彼女全員の魅力を挙げていき(>>80の上の方のお経みたいなシーン)全員をちゃんと愛している証言をしたことでどうにか納得して交際を認め、今後似た問題が起きた際は味方をしてくれる大人のポジションに収まった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:02

    >>87

    あまり詳しいことは言えないけど、爆笑した

    しゅごい

  • 89124/03/21(木) 23:02:44

    >>86

    じゃあ一旦お題の画像は>>120まででそれ以降は野次でもし自分がまだまだいけると思ったら出題再開にします

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:09:35

    >>87

    すげえ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:08

    どんどんいこう。この娘はどうです?
    (名前の部分は隠しました)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:23

    重要なこと2つ除けばほぼ完全解答

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:39

    好きな話の好きなコマです

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:27

    ちょっとズルくてごめん

  • 95124/03/21(木) 23:55:12

    >>74

    かつて主人公が小学生の頃主人公の学校で数ヶ月間一緒に授業を受けていたアメリカの学生

    先日留学の為に日本もとい主人公の住む街に来たところで、休日に街の下調べをしている時に主人公と再会した 画像はその時のシーン

    再会を喜び主人公と一緒に街を歩いていたところ、不意に「あの時の約束、覚えてますか?」と言い出し、主人公が覚えていないと話すと小学生の頃に将来付き合う約束をしていたと話し、それに驚いた主人公がそれを忘れて他の人と付き合ったこともあり今も彼女がいることを謝ると、彼女の方は約束をしたと騙したと更に謝罪してきた  彼女曰く小学生の頃上手くクラスに馴染めなかった自分に話しかけクラスの輪に入れてくれた主人公に好意を抱き続けており、冗談で言った約束の話を真に受けている様子を見て話を続ければ言葉通りになるのではないかと魔が差してしまったものの、全く思い出せない約束でも破ったとして真剣に謝るのを見て自分の行動を悔やみ謝罪したとのことだった  主人公はそれを受け「そんな前のことを覚えて好きでい続けてくれたのは嬉しいし応えたい」と返し恋人となった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:36

    >>95

    すげえ…一切当たってねえ…

    掠った時点で正気を疑われるから仕方ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:49

    アニメ画像だけどこの子を

  • 98124/03/22(金) 01:42:37

    >>75

    「自分で…ッ」と言われているので多分何かしらの要素が限りなく野比のび太に近い

    何故かどれだけ事前に準備しても毎回テストが0点になる子 とにかく0点。どれだけちゃんと教えようとも0点。裏をかいて準備をしなくても0点。0点に愛されている。 本人はそんな部分を改善しようとはすれど特に恥じらってはいないので画像の通り「野比のび太みたい」などと紹介する

    テストに備えて図書室で猛勉強している所で主人公と>>32の先輩と出会い勉強に協力してもらったのが初登場 二人がどれだけ教えても変わらず他の彼女も手伝っても0点のままという結果に対抗心を燃やし関係者ほぼ総出で奮闘する回が二話跨ぎで描かれた事がある  現在は彼女になっていないがしばしば登場して主人公達と仲を深めているため>>65のような付き合い方のヒロインでもうしばらくしたら恋人になると推測されている

    勉強方面でそこまで壊滅的でなぜ入学できてなぜ進級できているのか長らく謎だったが、最近の回でスポーツを異常に熟せてテニスやら体操やらのあらゆるスポーツで功績を残すことでなんとか在学していると明言された

  • 99124/03/22(金) 02:11:13

    >>77

    >>39がヒントってことは影響受けやすい子第二弾ってこと…?被るの早いし被る要素が特殊すぎない?

    >>39がヒントから考えたのが最後に出てきた熱烈にスカウトをしている演劇部員の人 演劇で自分の担う役を最大限良く見せることに力を注いでいるため基となる自分も磨き上げようと努力を重ね不摂生を避けている

    スカウトする理由を理解できず断り続ける>>39の子に全く性格が違う人の言動を完璧に自分でやってみることの難しさを示すために>>63の人の演技をする(画像のシーン)も自分の信条である「不摂生を避ける」に反する行動としてどうしても演技を続けられなくなる姿を見せた なお演技のモチーフとなった本人はこの扱いに心の底からの心外だという表情を見せた

    この回では「自分は意図的に言動を再現することはできないので演劇はできない」と断られるも違う回でもめげずに勧誘している様子がよく描かれている >>60の先輩の立ち位置に近い

  • 100124/03/22(金) 02:37:35

    >>81

    主人公の父親

    普段からこの格好をしている訳ではなく普段はごく普通のサラリーマンをしている

    最近やたらと幸せそうな息子に何かあったか聞くとご機嫌で彼女が5人できたと返され数日間考えた結果、言っていたことが事実であれ息子の妄想であれ笑顔で報告してきた辺り十中八九何か悪いものに取り憑かれていると思い至り、お祓いのために服や杖やカツラなどを揃えて家で神となった その神となった姿こそが画像

    それを目撃した息子に本気で引かれ久々に親子喧嘩が起きかけた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:54:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:14:58

    >>83

    あれだけの画像で>>29を話し上手と見抜くの凄いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:17:48

    >>84

    大変じゃなかったら答え合わせはこのスレ終わってから新スレ作ってもいいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:02:38

    一番右のお方でお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:00

    >>100

    笑った

  • 106124/03/22(金) 14:01:35

    >>82

    縁日で出会った少女

    お祭りの類が大好きで会う時のほぼ全てが夏祭りや花火大会といったお祭りで会い、加えてお祭りが好きすぎるせいでテンションが上がりすぎて浴衣にも関わらず動き回って転んだり一切止まらずに屋台を回り続けたりするため危険そうな時は画像のように頭を撫でて大人しくさせる必要がある 原理は不明だが頭を撫でられるとどれだけ怒っていようとはしゃいでいようとすぐさま大人しくなる性質がある

    縁日で主人公とぶつかりその流れで話した際にどの出店に行こうか迷っていたことを知り、出店の紹介がてら一緒に回ることになったことで知り合った その後一緒に回る最中テンションが上がり主人公を連れ回している内にかつてそのお祭りへの熱中具合から友人に距離を取られた経験を思い出して行動にブレーキをかけようとするも、主人公がそれを止めてこれまで通りの紹介を望んだことで主人公に好意を抱いた

    出会うのは上記の通りほぼ全てがお祭りの時だが一度お祭りのない時期に会ったことがあり、その時は普段よりもテンションの低い様子だった

  • 107124/03/22(金) 14:35:52

    >>91

    一人称が入りそうな所が隠されてるってことは自分の名前を一人称にしてる子なのかな つまり結構幼い?

    ヒロインの中で暫定最年少で年齢はなんと5才(幼稚園生) 流石にお互いの年齢的にも正式に付き合うのはまずいので現在はあくまで「大人になっても好きでいたら付き合う」という約束を取り付けたのみの状態 とはいえそれを他の彼女に報告したときは>>40の時並みに正気を疑われたし胃も死にかけた

    このきっかけとしては彼女は数字をこよなく好んでおり他の子どもがアニメの真似をするように彼女も数字の真似をする遊びを楽しんでいるのだが、周りの同年代の子も大人も理解できず一緒にその遊びをしてくれる人がいない中職場体験で訪れた主人公が一緒に数字の真似をして(数字になって)くれたため好きになり告白をしたところ年齢の問題を危惧した主人公により上記の約束をするに至った

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:52:32
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:30:31

    >>106別の彼女になっちゃった

  • 110124/03/22(金) 19:54:31

    >>93

    常に強烈な眠気に襲われており本人も眠ることが好きなためいつも寝ているか眠たそうにしている 自分で我慢できない強さの眠気な上にいくら寝てもほとんど軽減しないため食事中や会話の途中、睡眠時間が短かった日などには歩いてる時でも眠ってしてしまう

    主人公が委員会の仕事をしている最中寝落ちして倒れているところを見つかるというデジャヴを感じる出会い方で登場した 主人公に自分がすぐに寝てしまう体質でこの日は早起きとテストをしたからいつもより眠く歩いてもいられなかったと話すと地面で寝かせておく訳にもいかないと主人公が仕事後に膝枕をすることとなり、その寝心地がすこぶる良かったのでこれからもやってと頼み主人公が了承と共に告白をしたため恋人兼就寝の相棒な関係となった

    眠気のせいで家まで自力で帰ることがほぼ不可能なため学校からの移動距離が短い寮に帰っている ちなみに>>37の子も同じく寮生

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:43

    まだ出題OKだろうか
    大丈夫ならこの子で

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:22:14

    このレスは削除されています

  • 113124/03/22(金) 20:32:31

    >>94

    主人公の母親

    本当にモザイクがかかっている訳ではなく最近職場に自分より歳下の女性が多くなり自分の容姿に老いを感じてきた気持ちを汲んでモザイクがかけられているだけなので主人公などにはちゃんと生身の姿が見えている

    画像の台詞は>>100で書いた喧嘩を止めて事情を聞いた際に出てきた言葉 息子と神になってる夫が息子に彼女が5人できたことを心配してなった神の格好を巡って喧嘩してたなんて聞いたらそりゃあ「え……?夢……?…幻覚……?」とも言いたくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:54

    >>113

    うーんこの未読なのにしっかり脳が100カノに染まりつつある回答

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:29

    >>110

    なんか…凄いな…

    この表情が眠るの好きみたいに伝わるのが

    野澤先生の描く表情の妙なんだな

    あのシーンをああいう表情で描いて、そして「幸せそうに眠そう」って伝わるって本当に凄い

  • 116124/03/22(金) 21:12:39

    >>97

    写真部に所属しているヒロイン 写真を撮ることを取り憑かれたかのように好んでおり、素敵な風景を撮りたくて撮影しているのか撮影したくて素敵な風景を探しているのか分からないほど大量に写真を撮っている 誕生日に貰った1TBの容量を持つカメラをものの二週間で容量切れに追い込んだ経歴を持つ

    水泳部の写真を撮ろうと思い水泳部に掛け合ったはいいものの水泳部員の「泳いでいる姿を撮るなら一緒に水中に入り撮るのが一番泳ぐ迫力が伝わるのでは?」という提案に流され泳げないのにあれよという間にその撮影方法で決定してしまい悩んでいたところに主人公と出会った 話を聞いた後始めは撮影方法を変えると水泳部に伝えるつもりだったが、水泳部員の言う方法で出せる魅力がある写真も撮りたいという彼女の意思に則って主人公と水中で写真を撮って浮かんでくる動作の練習をした その結果、練習の甲斐あり見事良い写真が撮れたことの報告と感謝に主人公の元へ訪ねてきた際に知り合ったばかりの自分の練習に付き添ってくれた優しさに惹かれたと告白し交際が始まった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:27

    節々でこの漫画の癖を把握しつつあるのAIみたいで凄い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:09

    推し回より

  • 119124/03/22(金) 22:25:54

    >>104

    見た目はかなり幼く見えるのに言動や表情がやけに大人びていて会う日程を決める際も平日の真昼間と言っても深夜3時と言っても平然と了承するのにたまに休日の昼過ぎで断ったりするので所属も年齢も不明な謎多き女性 たぶん人外系ヒロイン 彼女達の中で年上の人でもおなごと言って子ども扱いするが反対に自分が可愛がられるとプライドに障るのか表情かどうかも微妙に感じるとても微妙な顔をする

    主人公が街の散歩をしている時に偶然着いた神社にいつの間にか佇んでいた その後しばらく話している内に大人のような余裕も知っている娯楽の違いに目を丸くするような幼さもある不思議な魅力に心を奪われた主人公の告白に「お主が飽きるまでの少しの間だけその関係に付き合っておいてあげよう」と不思議な言い回しで了承した

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:10

    最後はこれ なぜこうなったのかどうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:06:13

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:30

    >>4

    多くの読者の心を奪ったヒロイン

  • 123124/03/23(土) 10:13:59

    >>111

    何よりも規則や風紀を重要視し、小中高と常に風紀委員を務めてきた生粋の風紀委員長 常にとは言うが高校では彼女の入学した時風紀委員は無く一年生時は所属していなかったのだが、一年生の時に生徒会長となり風紀委員を作り上げ二、三年生で風紀委員長を務めるという実力は凄くすごいけど凄くヤバい風紀への執着をお持ちの先輩

    風紀委員として生徒の服装チェックを行っていた際にネクタイを外していた主人公を注意したのが初対面 以前から見かけていた真剣に仕事に取り組む姿と今回目の当たりにした真面目さで魅力的に感じ主人公がした告白をすぐさま断るも数週間連日交際を申し込み続けた主人公に徐々に心を動かされ最終的には告白を受け入れた 画像は心を動かされつつある自分に動揺しどうにか付き合わない気持ちを保とうとしている場面 後ろの紙には己を律するためにと校則が書き連ねられている

    付き合っても風紀を重んじるのはそのまま残っているので告白を了承後に複数股交際のことを打ち明けられた時は主人公をはんごろし(隠喩)にしかけたし>>15のオチではあまりの風紀の乱れ具合に怒りを通り越して卒倒した

  • 124124/03/23(土) 12:07:15

    >>118

    可愛いものに目がなく可愛いものを見つけるとすぐに買ってしまい可愛いと思った対象が人だった場合過剰なスキンシップを取ってしまう そのため散財を抑えるために可愛いものを取り扱っている店には近付かないようにしている

    主人公とは道で落とし物を探している時に出会い、二人で見つけ出した後お礼として奢ろうとカフェで食事をしていた際に主人公の食べる仕草に可愛さを感じてつい過剰なスキンシップを取ってしまい過去の友人から引かれた経験から酷く焦ったもののそれを主人公に肯定されたことで好感が一気に上がり告白をした

    交際開始後は他の彼女達を可愛いと感じてよくくっついているがいかんせんスキンシップが少々過剰なので気を抜くとたまに友人の域を越えかねないことになりかけるので本人が一番緊張している節がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:37

    >>124

    あらゆる彼女の要素が散りばめられてて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:11:20

    同一人物混じっても意外と気づかれないものなんだな

  • 127124/03/23(土) 15:25:55

    >>120

    なんか知った顔の人たちが全く予想だにしてない表情で全く予想だにしてないことやってる……何これ………

    いや本当になんだこれ 野球バカの子とマインドがヤンキーの子だよな? お互いの表情的にそういうプレイっぽい…?野球の子はバットは好きでも尻を殴られて悦ぶ趣味は無いしヤンキーの子はいざとなったらバットで人殴ることに躊躇しないけど好き好んではやらないと考えてたけど違ったのか?

    強いて言うなら>>104の方が>>63の人に霊が憑きまくってるのに驚いた拍子に霊を散らしちゃって他の彼女に憑依した回で二人に生前SM的な趣味があった人の霊がそれぞれ憑依して結果的に画像みたいなことになったって感じ?

    動揺のあまり数時間考えてもこれくらいしか出なかった 暫定ラストの予想がこんなのですいません

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:00

    めっちゃ動揺してて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:33:17

    答え合わせの時間なのだ

    >>3

    同一人物なのだ

    不老不死の薬作ろうとしたら江戸川コナンみたいに子供になったのだ 打消しの薬飲めば元に戻るのだ

    趣味は薬開発なのだ 魂を入れ替える薬とかも作れるのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:37:24

    >>4

    新しい彼女を迎えたが多すぎて覚えられなかったから特徴を教えてたらゴッチャになってしまい

    ツンデレがおっぱいのでけー変態と融合して生まれた合体事故

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:12

    >>9

    皆で飲み会ごっこしようとしたら未成年で本気子供ビールはダメでーすとガードされた

    似た存在に常識もいたがそっちは倒した

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:00

    >>13

    >>52

    >>60

    >>67

    >>104

    おっぱいのでけー変態

    この漫画のブレーキを破壊してアクセル全開にしている元凶の一人

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:21

    >>18

    >>82

    >>120

    同一人物

    バイオレンスな行為を好みとしているまともな子

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:44
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:31

    >>20

    働くのが嫌になったので猫になった人 彼女

    実は無職適正が無いのに労働を忌避してるお労しい人

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:00

    >>21

    教頭先生

    四足歩行で壁や天井を這いずり回り廊下を走った生徒に口内から触手を出しディープキスする妖怪

    たまに悪さをしていないのに部活動生徒を襲撃する 出張ホストの精気を奪う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:11

    >>23

    彼女総動員で膝枕したら感激して夢の中で彼女に膝枕してあげた 流石に夢である

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:48

    >>74

    アイアムをアメーリカ…へへっ

    アイアムはルックアイとはバックストマックにジャパニーズデース

    スクールでイングリッシュをティーチしたかったデースがアイアムはイングリッシュがバッドなのでカントリーワードのティーチャーしてるデース

  • 139124/03/23(土) 16:24:41

    >>129

    >>132

    >>133

    >>134

    同一人物そんなにいたの!?!?!?!?!?!?!?

    他はともかく>>3は分かる余地が無さすぎる というか初っ端ひっかけみたいな出題されてるやん……

  • 140124/03/23(土) 16:29:52

    >>130

    ギャルと思ってた子はツンデレだったのね 言われてから見ればツンデレによく見るデザインしてるかも 勝手にスケベキャラみたいにしてしまって申し訳ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:21

    >>39の解答

    正解は、中身が>>20で、外見はドドドスケベなお嬢様。所謂、入れ替わりってやつですな。

    因みに、母親は>>13,>>52,>>60,>>67,>>104で、母娘揃って主人公の彼女です。

  • 142124/03/23(土) 16:36:46

    >>131

    『本気子供ビール』……???

    「常識もいたがそっちは倒した」……?????

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:47

    答え合わせしても頭痛くなりそうだな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:26

    >>77の解答

    こちらも、>>39と同じく、中身が>>63で、外見は別の子です。実を言うと、布石の為に>>63も投稿していたので、中身の子は別レスで説明します。(ミリしらで入れ替わりやってもいいのかというのはあるかもですが、>>4みたいな引っ掛けがあったんでアリかなと思って)

    外見の子は、一言で言えば、外見も中身も美しくあろうとするスーパーナルシスト。

  • 145124/03/23(土) 16:46:51

    >>132

    >>141

    つまり>>52では母親にもなっているような大人がよその娘にあの格好でくっつこうとしてたってことです?想像以上にヤバいな これが……『100カノ』……!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:25

    >>63の解答

    酒・ギャンブル・エッチなことが大好きな煩悩まみれな“倫理教師“。もう一度言いますが、倫理教師です。因みに、この方も主人公の彼女の一人。

    本名は、盆能寺百八。恐らく、>>73のレスは、本名の一部を当てたことに対するレス。

    本名に寺とありますが、実家は酒屋。別に実家から勘当された訳ではなく、寧ろ実家にいると親孝行し過ぎて家庭を持てないのではと心配される程。(その結果、実家か

    独り立ちさせられ、今はテント暮らし)

  • 147124/03/23(土) 16:50:45

    >>133

    あの悪役的な笑顔と浴衣の慎ましやかな笑顔が同一人物とはギャップが凄くて驚く人もいそうだな

    ところで友人の尻を笑顔で殴る子がまとも…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:54:10

    >>147

    大丈夫。>>58の子が望んでいることだから。(因みに、この時は初対面)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:51

    >>104

    御年89歳。ある理由により、身体は8歳。おばあちゃん属性の持主。

    実は、ある彼女の祖母なのだ。身体がロリである理由にも絡んでいるので、ぜひ考えてみて欲しいのだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:04

    >>1

    >>138 を訳せる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:38

    >>91

    主人公と同学年の数字ガチLOVE勢。名前は、一二三数。


    正直、>>107のキャラ像がかなり正解に近くてビビった。主人公が数字になることで恋に落ちる下りまで当てるとは驚き…。>1も立派な100カノ脳になりましたな…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:29

    セリフのヒントがあったとはいえ、これ当てるの本当にスレ主すごいわ
    俺だったら「10」が数字そのものじゃなくなんか作中の他のことを指し示す言い回しというか、隠語のようなものだと思う気がする。数字大好き狂人の方向に発想を飛ばせない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:30

    >>94

    作画担当の野澤先生(プライバシー保護の為モザイク加工済み)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:18

    >>154

    ある意味あってるのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:29

    >>22の模範解答がこちら


    主人公達の複数股交際に対して開始時の彼女達を除くと一番最初に異議を唱えたヒロインの母親H.Hさん

    >>67の画像は初登場時ヒロイン実娘を無理やり引き離そうとして自宅監禁した時。初登場回では読者からまさか「なんだかんだでこの人も彼女になるんだろう」とは思われていなかったのだが、例の交際の許可を賭けたディベートで勝てず、また初対面では(主人公がある理由で目を合わせることが出来なかったのもあり)ビビーンすることが無かったのでヒロインでは無かったと判断された。が、初対面時のラストで主人公とH.Hさんと目を合わせた時に彼女は主人公に魅力を感じてしまい、不純と感じる気持ちとの矛盾で悶々としていたタイミングにビビーンが発動するという少女漫画的出逢いをしたことで交際への憧れを強く意識してつい「彼女にしてちょうだい!!」と口走り「頭どうかしてるんじゃないの!?」「え、えっと…」「頭どうかしてんのか!?」と会話を繰り返した後に、自暴自棄になった実娘が飛び降りようとしたところを主人公が助けたところで彼から告白の返事をして彼女となった。

    なお彼女になってからは複数股交際を不純と思う気持ちは一切捨て去られ、主人公どころか彼女さらには実娘にまでれろれろちゅっちゅを求めるおっぱいのでけー変態という位置に収まった。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:33

    >>30の模範解答はこんな感じ


    猫って書いてあるので多分猫だし多分ヒロイン

    実は主人公が出会う前は一般企業に勤めていたOL。過酷な業務に耐えかねてOLを辞め猫に転生したいと考えて行動に移そうとするも上手く行かずに気分転換のため(かどうかは分からないが)道端で捨て猫になっていたところ主人公と遭遇した。

    遭遇した後主人公に自分が猫になりたいという素性を打ち明けた上で自分へのみっともないという気持ちに「生きる事よりそれを避ける事を優先出来たのは甘えじゃない」と返され好意を寄せる。

    猫の生き方をしたいので喋る時以外では基本猫の状態だが前の職場の業務内容を聞くなどして理解しかけるとOLをやっていた頃の人格が出る展開や可能性は今後あるかもしれない。(そうなったら実質多重人格系ヒロイン)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:20:49

    >>25の答え

    食べることに目がない腹ペコ系彼女、原賀胡桃

    後輩系ツッコミ型思春期タイプのペコデレ彼女

    >>52>>60にもいる


    ヘッドホンを付けている理由は周りの人の声で食べ物を連想してしまうと某作品のビッ○マ○みたいに食い煩いを起こしてしまいイライラしだすのでそれを避ける為に身に付けている(なお食事量は普通だけど本気モードはビッ○マ○と引けを取らないと思われる)

    解答>>132からは特にお気に入りの様で事あるごとにちょっかいをかけてくるため鬱陶しく思うことも多い

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:24:06

    言われてみれば胡桃の衝動は●ャーロ●ト・●ン●ンみたいだな

  • 160124/03/24(日) 01:32:11

    >>134

    娘が発声苦手でお母さんが苦労人と呼ばれているってことは勝手な予想だがそこの家族の話とかあったらなかなかお辛いことになってるのでは?家族系のやつに弱いので読むのちょっと怖いな…

    あとお母さんの方普通に美人さんだからヒロインと思い込んでいたのでちょっとショック

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:38:59

    >>160

    読もうとしか言えねぇ

  • 162124/03/24(日) 01:41:04

    >>135

    >>157

    労働に耐えかねて辞めた人ってとこは合ってたのか

    それにしても無職適正は無いけど働くのも耐えられなかったっていうのは直前の親子とはまた別方面にお労しい………この漫画結構お労しい方多くない?ラブコメのラブにコメディを代入できる漫画って聞いてたんだが???

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:52
  • 164124/03/24(日) 01:50:40

    >>136

    常時あの姿で学校にいるの!?というか説明がホラーゲームで出てくる怪物の調査報告書みたいなことになってる存在を教頭として雇う学校って何?やり方の光景が酷すぎるだけでその実生徒の不調を調べて治療してるだけだったりするのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:52:51

    主人公はチンギス・ハーンの生まれ変わりか何かで?

  • 166124/03/24(日) 02:23:51

    >>137

    さすがに現在で足が伸びだすレベルのトンチキ世界じゃなくて安心はしたけど彼女総動員で膝枕するのもその迫力に一切触れずに感激するのも夢の中でお礼しようと思って実現するのも方法として「足を伸ばす」を採用するのも理解が及ばなさすぎて安心が掻き消えた

    アオリもの。で済ますな ツッコミをしろ他は全員寝てるんだから

  • 167124/03/24(日) 02:35:13

    >>138

    >>150

    元の人の見た目がアメリカに振り切れてるので横文字は基本英語とみて訳すと

    アイアム(一人称)をアメリカの人だなんて…へへっ

    アイアムは見た目とは裏腹?に日本人です

    学校で英語を教えたかったのですがアイアムは英語が得意ではないので国語?の先生をしています

    みたいな感じになった

    アメリカに憧れてアメリカにまつわる格好をしてるけど英語が全くできない国語教師って受け取って良いのかな?本当ならあの格好で教師として採用されたのか 教頭がいるなら今更か

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:49:33
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:52:46

    >>167

    実は、>>74が教師として採用された理由は作中で明言されてる。

    明確に言うとネタバレになるから、少しぼかすとある人物の独断。一応、ここまでのレスの情報で、ある程度推測はできるかも。

    気になるなら単行本を買おう(布教)


    教頭が採用され続けてる理由は知らん

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:03:10

    >>169

    他所の100カノの考察のとこでも言ったけど教頭ってあれはあれで校内の秩序維持にはもってこいなんだよ

    (例・ディープキスの結果校内で走り回る生徒が少ない、趣味の男子生徒の落とし物収集のせいで物を忘れたりする生徒を少なくできるetc)


    それと教師間の引き締めにも役立つしシステムとみると割と有能なんだわ、近未来系ディストピアの監視社会において違反者に刑罰執行するポジションとみると分かりやすいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:17:17

    >>170

    一応ルールに基づいてるんだよな、教頭

    合法的に行ける時しか行かない(もはや合法的じゃないが)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:17:19

    >>33

    べらんめえ口調とゴスロリ服が特徴的な中等部1年の出井祭李


    大雑把な解説は>>47の運要素以外の部分と>>106の浴衣と頭を撫でられるくだり以外の解答を足すと大体彼女の特徴そのまんまになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:04

    >>29>>65まとめて解答


    29は解答>>43の話し上手がキーワード 中二詩人

    名前の通り詩人の如き感性と話術で相手を煙に巻くのが得意、邪気眼やエターナルなんたらの様な痛い設定でも友達に信じ込ませるほどのトーク力も持っている。また中性的な見た目も相まって女性からの人気も高くバレンタインデーの時はよくチョコを貰いすぎて食べるのに困った時期もあったとか無かったとか。なお別の学校の生徒という事は無く主人公の後輩である。


    65は解答>>83の妹がキーワード 女井戸妹

    今までの解答に何度か出でいるおっぱいのでけー変態の専属メイド、解答で29とは姉妹と書かれていたけど姉はその子ではなく別の人。姉の事を慕っており、いつかは姉の様なスーパーメイドになりたいと日夜努力している。おっちょこちょいなドジっ子で夢見る少女なところがあり、そこが解答29の子や主人公に好かれている模様。



    論文問題などの部分点なら合格点取れる内容にビックリした。

    ※なのでそれぞれの解答に1つデタラメな解説文を混ぜたのだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:17:11

    >>173

    私めに妹はおりません

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:33

    >>60

    >>83と同じく、おっぱいのでけー変態の専属メイド。忠誠心がとんでもなく高く、高く売れる内臓を出そうとするほど。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:36

    >>60の補足

    ちなみに、このシーンは、巨大化した教頭と戦うために恋太郎ちゃんロボに搭乗するシーン。ちなみに、「の」みたいに夢オチとかではないです。

    なんで教頭が巨大化してるのとか恋太郎ちゃんロボとはなんぞやについては、小説版をチェックしよう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:07:16

    投稿主本人ではないけど、残りの解答開示もやっちゃおうと思います。


    >>37

    奇人に憧れる大人気歌手。奇人に憧れるあまり奇人になろうとするほど。>>87はこれまでの主人公の奇人ぶりの領域展開をくらうシーン。


    >>40

    色々あって、>>77(外見)と>>111が「美しさ探し」勝負(負けた方は恋太郎ファミリー追放)をしていた際に、両者を引き分けさせるために、恋太郎があえてお労しい姿になったシーン。


    >>46

    実は、ヒロインではない。よくぞ正解した。今のところの出番は、ある大会の司会をやってたり、おっぱいのでけー変態の暴走した髪の毛に捕食される程度。


    >>55

    逆集合体恐怖症を抱えたギチギチ大好きヒロイン。実は、かなり新し目の彼女なので、今ならジャンプラで無料で読めるよ。ぜひ読むのだ。

    [第168話]君のことが大大大大大好きな100人の彼女 - 中村力斗/野澤ゆき子 | 少年ジャンプ+<毎週木曜更新>TVアニメ第2期制作決定♡第1期は各種動画サイトで大大大大大好評配信中!! 中学で100回目の失恋をした恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。しかし、恋の神様は「高校生活で出会う運命の彼女は100人!しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」と告げる。100人の彼女を脱落しない!させない!DEAD OR LOVEなハーレム・ハイスクールライフ開幕!shonenjumpplus.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:34:50

    (続き)


    >>68

    キツイのが大好きなドMスポ根野球少女。主人公とは同学年。メンタル面でもドMなので、ある意味無敵。主人公はそれを察知して、このヒロインからの告白を最初は断ることで、失恋のキッツ❤を味あわせたりする。(その後、告白は承諾)


    >>75

    柔らかいものを揉むのが大好きなヒロイン。その揉みっぷりたるは、最強のマッサージ師といえるほど。本名は、茂見紅葉。野比のび太みたいと言っているのはそのため。

    先ほど、>>68の少女が無敵と言ったが、実はこの娘が天敵。高度なマッサージによって、本人にとっては快楽的刺激である筋肉痛が一気に解消されてしまうためである。作中では、回復魔法でダメージ食らうタイプのモンスターと形容された。


    >>64

    この作品の主人公、愛城恋太郎(あいじょうれんたろう)。この作品ぶっちぎりのやべーやつ。誠実さの煮凝りとも言える存在で、彼女のためだったら神ですら殺そうとする。


    >>81

    この作品の諸悪の根源。本来であれば、運命の人は1人である筈が、ミスで主人公の運命の相手を100人にしてしまった人物。しかも、主人公と結ばれない相手は死んでしまうというおまけつき。ちなみに、恋太郎が殺そうとした神とは別。


    >>93

    赤ちゃんになりたい願望を持つ姫騎士属性なヒロイン。高校3年生で主人公の先輩。普段は凛々しいけど、一旦トリガーが入れば、>>93みたいに、すぐバブバブしてしまう。

    ある人物と組み合わせるととんでもないことに…。画像で何が起きているかは82話をチェックしよう。

    ちなみに、この話については、初見勢・原作担当・作画担当の全員が「え…!?いいの…!?」となった。

    [第82話]君のことが大大大大大好きな100人の彼女 - 中村力斗/野澤ゆき子 | 少年ジャンプ+<毎週木曜更新>TVアニメ第2期制作決定♡第1期は各種動画サイトで大大大大大好評配信中!! 中学で100回目の失恋をした恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。しかし、恋の神様は「高校生活で出会う運命の彼女は100人!しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」と告げる。100人の彼女を脱落しない!させない!DEAD OR LOVEなハーレム・ハイスクールライフ開幕!shonenjumpplus.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:43

    >>58の模範解答を>>68ベースで


    野球部のエースで野球に関わっているときは凄まじく頭の回転が速く、野球以外のスポーツも武道格闘以外は概ね万能。だが野球から離れてケツバットという単語や修行などキツそうな行為を見ると思考力も記憶力も地に落ちるというほど野球以外ほぼ全ての情緒がてんで駄目な野球バカのドM。

    初登場時は主人公が身体を鍛えようと考えていた時で、主人公に話しかけてどんな運動がいいか質問し力強く野球を推薦してくるのはいいものの何回野球を指導してもらってもお腹をバットでフルスイングしてくれないかと懇願したり毎日10万回バットをフルスイングするなど様々な奇行に走り主人公からも若干引かれていたが、野球部が終わった後の自主練習の際に見た彼女の手や顔を擦るのも気にせず野球に一生懸命に取り組む姿に惹かれた主人公。彼女から告白するも断った結果精神的ダメージに耐えきれず血反吐を吐いてしまうが何やかんやで付き合うことになった。「交流試合で主人公達とチームを組んで相手チーム勝利しないと廃部にする」という勝負をすることとなり相手チームのバットを強引に弾く豪速球に何度負けそうになっても繰り返し挑む主人公達、そして彼女の熱意と逆転特大ホームランに心を動かされ告白(キス)を受け入れた。

    当然のように主人公の教室にいたことやクラスを言っていなかった、なんて描写はなく隣のクラスの同級生。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:14

    (続き2)


    >>111

    効率厨を極めたヒロイン。効率という名の生き急ぎ~♪

    最初、主人公の一目惚れするも、自身の感情に理解が追いつかず、冷静になるために壁中に円周率を書きまくったりした。>>111はそのシーン。>>123がそれなりに合ってるからすごい。ただ、本人は別に風紀委員というわけではないので、別に風紀とかは気にしてない。

    なんやかんやありつつも、最終的に主人公の彼女となる。彼女になってからも、効率厨クール美少女的ポジションだが、>>97みたいな庇護欲を掻き立てられる存在には弱く、ちょくちょく愛でてる。なのしず最高。


    >>118

    低血圧系ギャル。可愛いものが大好きだけど、おっぱいのでけー変態とは方向性が異なり、常識的な範囲。おっぱいのでけー変態は一歩間違えれば違法。

    ギャルっぽい見た目とは裏腹に、恋太郎ファミリーの中では、かなり常識人寄り。ドロドロにとろけてしまった恋太郎とおっぱいのでけー変態を介抱してあげるほど。


    これで全部かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:47

    今更ながらパパ里出せば良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:17:31

    一応保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:09

    >>181

    透明感が凄い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:11

    >>183

    ふつくしい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:28

    ここまで挙がってない彼女はこの3人か

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:29

    >>185

    是非ミリしらして欲しいな

  • 187124/03/26(火) 08:20:08

    >>141

    ドが多すぎてポケモンの名前みたいになってるし画像が何が起きてるのか分からないけど凄く喧しい 母親もさっきからおっぱいのでけー変態とか散々言われてるしもしや父親と思しき>>183の人も中々癖のある人なのでは?


    >>144

    なんか矢鱈と引っ掛けの出題できる画像多くないこの漫画?

    キャラの予想は美しくあろうとするのは惜しかったように感じるが目立つ特徴でいったら>>29への予想の方が近かったか あと画像のサブタイトル的にヒロインなんだな 審判の人みたいにヒロインじゃない人がもっと出てくると思って捻った見方してしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:39

    >>185

    あとエイラさんがいなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:26:59

    >>188

    oh…やらかした…エイラさんと恋太郎にぶち◯されてきます(というか28人でも多すぎなんや…)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:18

    >>189

    ごめんなちゃい…

  • 191124/03/27(水) 08:02:36

    見たらやりたくなって要望もあったので そのつもりじゃなかったら言ってください

    これまで答え合わせで提供された情報は全部読んでますが忘れてる所もあると思うので矛盾が生じてたりするかもしれません

    >>183

    パパ里って呼ばれ方からして羽々里さんの夫で羽香里?さんのお父さんだと思うしあの母娘の家族という点からかなりの変人だと思う

    羽々里さんと反対にかっこいいものに目が無くその熱意は彼女と同等レベルであり羽々里さんとは彼からは>>67のような凜として締まった態度やその態度と弾けている時のギャップに、彼女からは画像のような儚く愛らしさのある様子やその様子と弾けている時のギャップに惹かれ合い結ばれた

    妻の彼氏になりうる人として紹介された恋太郎と会ったとき初めは当然ながら烈火の如く怒り殺意まで抱いていそうだったが話す内に知れた恋太郎の漢気に惚れ込み交際を容認し、以降は恋太郎が家に訪れる度に「正式に恋太郎君のお義父さんという立場になりたくて…」と隙あらば娘と婚姻を結ばせようとする少々危うい人となった

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:08

    >>191

    パパ里の解答。

    羽香里の父で、羽々里の夫。実は故人。羽々里が13歳の頃に死亡。

    幽霊であることを除けば、常識人。最初は幽霊として出て驚かしてやろうと考えていたが、恋太郎の真摯な想いに感動し過ぎて成仏。

    なお、ここで成仏してなかったら、本気温泉回で恋太郎ファミリーは全滅してた可能性大。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:11

    >>192

    これ単行本のおまけだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:25

    >>191

    一部の項目がモロに当てはまる別の人物いるからなんか笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています