理想の上司といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:05

    やっぱりこち亀の大原部長だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:39

    両さんと会わなければマジメにやってたかも知れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:45

    えっ?「このぐらいでいい…わけがねーだろ!」と言うスレじゃなかったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:31

    警察の面子潰さないという名目で両さんの賞金勝手に寄付するのはなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:33

    後年酷いと言われるが割と初期からクズい面は多かったりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:45

    回によってクズ度がね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:31

    そもそも亀有公園前派出所の警官たちって良くも悪くもまともじゃないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:43

    割と酷いことするよね
    相手が両さんだから別にいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:31

    まあさすがに署長よりは人間できてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:46

    部下に快く奢る人だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:52

    後期だと理想の年長者ムーブは夏春都がやってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:02

    理想の上司キャラと言ったらまぞ母のアリス店長(画像上)やな

    まだマイナーなのが惜しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:17

    なお

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:10

    両津をバカもんと叱り飛ばしてるからマトモな人ってイメージ持たれがちかもしれないけど全然そんなこたない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:33

    たまに両さんと昔の話題で盛り上がるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:45

    90年代から2000年代は典型的なアナログ人間としてデジタル化反対の人間として描かれてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:46

    悪魔かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:13

    稼ぎを勝手に寄付した(少なくとも2回)と横領開き直ったのはちょっと...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:19

    昔は厳しくも面倒見のいい上司って書かれてたけど
    後期は時代ついて来れないのを受け入れられない頑固親父って扱いだったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:22

    でもなんだかんだで仲良くしてる回好きよ。
    お互いマイルが溜まった・貰ったからドバイに2人で行こーぜ!する回とか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:44

    アニメSPの大ハード2はめっちゃ名作だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:08

    両津の上司やってて両津の影響を受けない方がどうかしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:48

    部長ばっかり言われてるけど両津も部長の家を勝手に賭け代にして結果真っ二つにしたりもしてるから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:47

    雅様……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:24

    両津の制御装置として理想なだけで
    べつに上司としては全く理想ではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:42

    部下に一人ぐらいキノピオがいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:04

    両津が部長の新車メチャクチャにする回、原作もアニメも腹筋崩壊するほど笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:48

    >>23

    不良がたまに良い事やったら普段から真面目な奴以上に褒められるってのと同じ理屈だな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:59

    >>13

    これを見た以降は「しょせんクズ」側のカテゴリーに入れてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:30:34

    しいて擁護するとしたら
    両津のお守りしているせいでストレスが溜まっていて両津に対してのブレーキが少なくなっている+普段から両津のやらかしを見ているせいでこのくらいなら大丈夫と思う程価値観が狂ってしまったって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:31

    >>28

    たまに酷い目にあったら必要以上に可哀想がわれるって奴か

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:55

    中川が忘年会だかのスーパー幹事になって、予算ヤバいことになった回で寺井ともども金遣い荒くなってきたのに対して両さんが引いてたのが面白かったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:37:18

    部長はまぁ普通に働く上でなら問題ないと思う。
    両さんみたく貯金の管理とか任せることはまず無いし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:52

    たしかコンピューターにシミュレーションさせてみると、両さんいないと署長にまで出世してるらしいんだよな
    本田とか署長も滅茶苦茶出世してるとかの結果はず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています