鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ37.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:44:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:46:40

    落ちていたので立て直しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:13

    立て直しありがとうございます!
    何でか鯖落ちしてて書き込めなかったからありがたい〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:07:48

    たておつです
    ホスト規制かかってるうちにスレ落ちしてしまったので助かります

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:42:11

    ドラマに少尉が出てくるの確定だが初共演シーンが今回のドラマになるのか否か
    干し柿の話あたりがキリいいけどその直後が初共演の通訳?シーンだしそこまで入るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:33:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:57:22

    実写軍曹が最高に軍曹してたから少尉も信じてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:08:42

    立ておつでした。
    実写もアニメも楽しみだし東武動物園コラボももうすぐだしお二人の活躍を見届けるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:18:34

    動物園の店内アナウンスあるんだよね。楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:09

    可愛い掛け合い期待しています!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:24:49

    お二人は動物園にはどんな任務で行くんですか
    それともただ遊びに行くだけ?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:28:26

    実写ももちろんだがやっぱりアニメでも稲妻強盗戦が見たい(強欲)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:20:14

    花やしきでも軍曹と少尉のアナウンスがあったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:22:12

    稲妻夫婦編でのお二人の活躍やわちゃわちゃ見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:31:32

    >>21

    非常にかわいかった

    回転木馬について話してて、最後の一言が「二人乗りの馬車もあるぞ月島ぁ!」

    そこで終わられたら乗ったとしか想像できんのですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:49:44

    >>23

    かわいいな

    馬に名前つけてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:22:37

    >>23

    休日を謳歌してるなー

    すごい楽しそうだし聞きたかった

    なぜこんなに遅くにはまってしまったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:19:21

    二人で仲良く馬車に乗ったなら可愛らしすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:27:52

    撮り下ろしありがたい保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:00:07

    >>27

    少尉殿がかなり大変なことになってる

    月島コール5秒前ってところか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:43:20

    やんちゃなキツネサルが軍曹殿で大人しそうなアルマジロを少尉殿にしたら上手くいくのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:33

    二人揃って小動物なところがいいネ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:25:39
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:22:51

    >>31

    ちゃんと2人が並んでるー

    右腕だもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:36:40

    >>27

    POP UP SHOP店内アナウンスが月島軍曹と鯉登少尉だ

    「月島ぁあん 良い良い 良いではないかぁ!!」

    「鯉登少尉殿、買いすぎはいけませんよ。個数制限があるので気を付けてください」

    とかやりとりしてくれたら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:15:55

    >>31

    去年のもそうだけど少尉の右腕(あたり)をキープしていてこれは全うする姿勢

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:44:31
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:32

    持ってるのフォークに見えるから、鯉登フォゼはお行儀良く食事しようとしてるんじゃないかな
    素手でかぶりついちゃう月島フォゼとの対比よ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:31
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:32:19

    フレークシールも可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:55

    二人ともお肉もぐもぐしていてかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:34:26

    狩った肉を分け合って食べているのかな。かわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:42:14

    ペンが相変わらず二人セットで助かる

    >>40の言う通り共闘して狩った獲物の肉だろうと考えると仲良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:31

    オケコンのアクスタもお二人を並べたら凄く様になりそうで素晴らしい
    ゲットするために馳せ参じます

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:38:52

    楽器詳しくないけど片方バイオリンで片方ヴィオラかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:58:21

    >>43

    お名前アクリルクリップに担当楽器が書いてありますね

    言われていた通りバイオリンとビオラでしたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:57:00

    >>44

    ありがとう

    イラストのグッズばっか見てた

    少尉がバイオリンで軍曹がヴィオラなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:56

    オーケストラの花のヴァイオリンと、縁の下の力持ちのヴィオラ
    うーん素晴らしくお二人にぴったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:22

    子供の頃を知ってる相手って少し幼く感じたりするらしいけど16歳の鯉登を知ってる月島も鯉登が少し幼く見えてるんだろうか
    鯉登から見た月島がどんな感じなのかも知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:43:43

    お肉に食らいつくフォゼ島の口が斜め/に歪んでて肉の固さをあらわしてるなw
    口に入れたものの大きすぎるわ固すぎるわでしばらく格闘してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:03

    だから私のように食べるときはないふとふぉーくを使えば良いのだと
    隣のフォゼ鯉登くんが得意気な顔してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:13

    >>46

    ヴィオラを知らなかったから調べたら「音楽の内声部を支え楽器どうしの仲介役のため、回りに気を使い臨機応変に対応できる柔軟性を持った性格の人は向いている」なので本当に軍曹にピッタリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:48:51

    楽器を割り振った人よく考えているんだな
    オケコン楽しみになってきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:49

    お二人が奏でている幻覚が見える


  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:18:30

    演奏の映像にちゃんと月島と鯉登の名前が使われている。ありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:47:23

    息のあった二重奏を聞かせてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:39

    軍曹と少尉のフィギュアまで持ってる監督

    この監督なら実写少尉も最高クオリティだろうな

    実写軍曹が最高クオリティだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:40:38

    いつかは実写共演シーンも見られるかもと思うと今からドキドキ楽しみだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:36:12

    コショコショ通訳からの面倒くさいは楽しみにしてます
    傍目から見るとシュールな絵面になりそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:55:32

    話少し逸れるけど実写でクソコラ見たらシュールどころの絵面じゃねーだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:18

    個人的には実写はギャグ成分少なめだったと感じたからどんな塩梅になるのか
    でもお二人が出てくれたらオッケーです!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:43:50

    実写の身長は同じくらいになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:49:47

    お二人のキューピーちゃんは実写少尉殿初登場の時に同時発売になるのかな〜なんて妄想してます!絶対ほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:48

    お二人のキューピーはほしいよね!
    もし出たら映画館に開館ダッシュするぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:21:55

    ちいさいいのち達に新しい仲間が加わると思うと楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:40

    キューピーフェイスの軍曹殿と少尉殿良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:56

    無茶だと思うがちいかわとコラボしてほしいお二人

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:49:57

    体格が大きいせいでちいかわに怯えられてショックを受ける月島軍曹
    うさぎのエキセントリックな動きにびっくりして月島を呼ぶ鯉登少尉

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:46

    なんだかんだでちいかわワールドに馴染んでいらっしゃるお二人

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:32

    パジャマパーティーズを見に行ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:23:13

    干支一周するくらい年齢離れてるんだなと思い出すたびに顔を覆う。エモくて

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:38

    ちいかわもいいがお二人とシルバニアファミリーとの絡みもあっていいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:38

    可愛い生きものたちが似合う軍人さん好きだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:52

    シルバニアは見た目通り中身も可愛いから安心だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:19

    どんなやり取りするのか気になる
    ぬいぐるみが喋った!とかお約束する?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:30
    https://www.sylvanianfamilies.com/assets/includes_gl/img/products/1775_1544591385184.jpgwww.sylvanianfamilies.com

    忙しいママ猫さんに赤ちゃん達の子守をいきなり任されてオタオタするフォゼの(人間体でも)お二人も見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:21

    >>69

    いいよね年齢差……

    普段はそれぞれが年相応に、子供っぽく無邪気な鯉登と落ち着いた振る舞いの月島だけど

    月島が弱ったり迷ったりする時は鯉登が頼もしい上官モードになるの

    ハァーーーっ!!!!最高ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:44

    何かあるとすぐ月島呼ぶのかわいいよね
    信頼されてるんだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:05

    おてんばお嬢様(公式)な年下の上司とかほんとにもう…ねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:17

    >>77

    細かいツッコミだけど野田先生が言ってたのはお嬢様じゃなくてお姫様なんだ

    プリンセスなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:03:51

    姫と侍女に例えられる厳つい軍人さんのギャップ好きすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:56

    >>78

    こんな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:48

    わがままでいたずらっ子な王子様と執事じゃ作者のなかで違和感があったんだろなと思うとすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:52

    >>78

    お姫様…!さらにかわいすぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:32

    鯉登は戦闘力高いし「姫騎士」って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:15

    >>80

    これが元ネタか... ベラスケスさん乙

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:08

    お二人とも女装してるし姫様と侍女だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:47

    映画ではまったから過去グッズとか調べたけどセット扱い多いなこの二人

    あとグッズの採用頻度も高いし片方だけ起用とかもほとんど無いのでは

    比較的最近っぽいこのグッズももう隣に並べること前提の絵じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:38:33

    >>80

    鯉登はこの歴史的名画に自分達の顔写真コラしそうだな...

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:17

    二人のヴァイオリンとヴィオラが担当楽器なのも流石公式さんわかってる!


  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:26

    オーケストラ的には並びが逆なのだけど、右腕ですからねえ譲れないですねえ
    週末の東京はいい天気になりそうで、隅田川近辺の桜もきれいでしょう
    お二人で花見しながら桜餅食べてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:27

    >>88

    最近公式が出す月島さん

    なんか表情が穏やかで艶めかしいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:51

    2人のグッズで好きなのはプライズのフィギュア(座ってるのと立ち姿勢のと)

    あとは『シライシ曲馬団』の曲芸やってる二人

    それから何度もネタにされてるけど『楽器Ver.』のクリアファイルが鯉登と月島をペアにするという強い意志を感じて好き


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:56

    並べて飾る前提で真っ先に思い出すちょこのせ月島軍曹殿と鯉登少尉殿

    わざわざプライズの箱にも並べて飾れますと書いてある!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:21

    >>92

    「結婚報告」でTwitterのトレンド入ってたの笑ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:55

    名場面はそこでいいんですか軍曹

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:23

    >>91

    クリアファイル4人組の方空間ギチギチじゃん

    もう一種追加して2人組ずつにするか一人引き取るかすれば空間バランス取れたんじゃないかこれ

    杉元白石尾形土方のうち誰を引き取ってもアウェイ感半端ないから無理かな

    ここでも少尉殿の右腕あたりを確保してるのな軍曹殿

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:29:06

    >>94

    メンコではないですか。まあ月島名場面1位だったからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:16

    でもお二人に巻き込もうとするとファイターズコラボのクリアファイルのように
    ノリノリできつねダンスするお二人に苦笑いする尾形上等兵みたいなオモシロ画像になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:42

    >>97

    こっちも好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:23

    ねるねるね◯ねとかの知育菓子作っててほしい
    見ろ!混ぜると色が変わったぞ月島ぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:16
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:49:03

    >>97

    三者三様に違うことしてればまだ浮かなかっただろうにこの二人がきつねダンス担当になったから尾形がまじで苦笑してるように見えるな

    杉元白石アシリパさんは違う格好してるのに少尉と軍曹はなぜかお揃いだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:55

    >>98

    プライズってことは取らないといけないやつ?

    万札献上するから買いたい···

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:01

    このぬいぐるみの表情かわいいよね
    屈強な帝国陸軍軍人とは思えない
    月島がいて嬉しい鯉登とお世話をするのがやぶさかでない月島

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:03

    見ているこちらもほのぼのするなあ
    ぬいぐるみのお二人はいつもかわいくて感謝だけどプライズやくじなのが悲しいところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:12:24

    最近発売されたセガラッキーくじのぬいも売り場で見たらより可愛くて、お二人を迎えるのに諭吉が余裕で吹っ飛んだ
    どんなに懐が寒くなろうが、可能な限りお二人並べてさしあげたいんですよ我々は…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:14:48

    揃えたくなる気持ちとてもわかります!
    のるやフォゼはニコイチなのにぬいだけひとりにさせたくない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:40

    クジめちゃくちゃかわいいな

    お二人セットだしステッカー欲しいな

    普通に販売してくれないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:23

    ホントそれ。ぬいぐるみは安定のかわいらしさで嬉しいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:21:21

    今回のぬいは結構大きいようで欲しくなってしまう
    皆に行き渡るといいんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:46

    月島さんお誕生日おめでとうございます
    ということで鯉登さんにたくさんお祝いされているのでしょうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:11
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:25:40

    鯉登さんにたくさんプレゼント貰って下さい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:26

    相変わらず仲良しだなこのふたり

    本編でも思ったけどメンコ叩きつける姿勢がガチなのよ軍曹

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:13
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:43:06

    遂にメンコシーンがグッズ化されるとは

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:59

    子どもではないけど子どものように遊ぶお二人良いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:40
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:21:43

    真剣勝負の軍曹殿とドヤ顔の少尉殿が面白い
    早くグッズの詳細知りたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:10

    メンコシーンを見るたびに、本編後にメンコの交換してるのかなとにやにやしてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:28

    >>119

    少尉の自作メンコがかなりのクオリティだし絵が上手いんだろうけど軍曹はどうなんだろう

    そのうち頼まずとも少尉が軍曹メンコも作ってそうだけど

    「お互いのメンコを交換して気を張っておこう」という発想がもう面白いんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:20:00

    とても味わいのある絵を描いてくれそう
    まあ上手下手ではなく本人の手描きというところが大事なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:58:52

    本編メンコは少尉が軍曹を誘って遊び始めたら軍曹が本気モードになったとかなんだろうか
    中尉の指令という割と重要な情報を「ところで」と雑談交じりに話してる軍曹が大分ゆるいし気をかなり許してる感

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:00:33

    以前のスレに書かれていた「この鯉登少尉強い」と言って連勝する月島軍曹がツボだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:55

    少尉時代の自分が描かれたメンコにボロ負けする鯉登少将閣下

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:43

    間違えた 鯉登の最終階級は中将だ
    モスパパより上なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:43

    パパの方ももしあそこで殉職してなかったら退役前に中将まで行ってたかもしれないよね
    音之進がついに父親の階級を超えるその日にも月島は右腕としてそばにいたんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:51:42

    >>122

    言われてみると軍曹ならぬ緩さだな

    メンコそんなに楽しんでいたのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:51:05

    また頂きですねと言っていたから以前から何度か遊んでいた印象なんだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:09:45

    >>128

    自分はあの日が初メンコバトルでn回戦目だと思ってたけどそういう可能性もあるのか

    だいぶ前から度々メンコバトルしてるふたりも面白可愛くていいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:04

    メンコ対決の勝敗数を知りたい。たまには鯉登さんが勝つこともある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:48

    少尉殿が勝った時はここぞとばかりに例のドヤ顔してくるので軍曹殿の闘志に火が付く。そして次戦はメンコ全て取られたりしてね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:24:50

    「いつも感情的になって突っ走るなと注意していたでしょう…」
    昨日は素直に聞いてくれたのに…

    ↑上官に対してというよりは大切に守ってきた年下の手がかかる子に向けた言葉という感じで心の距離が近い言葉でいいなあ
    普段淡々としてる月島さんが感情を表すシーンいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:11

    前日はピリピリしていたお二人だったのにね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:51
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:35:11

    物理的な距離は最初から近かったふたりだけど
    長い旅の中で心の距離も近くなっていったということなのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:00:08

    >>134

    懐かしいなこのスレw

    お二人に対する皆の突っ込みほんと笑ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:12:23

    他のキャラのセリフもやばいんだけど月島と鯉登はお互いに向けたセリフが多いせいでだいぶアレな感じに

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:24

    >>132

    鶴見中尉スゴーイ!の鯉登少尉はかなり無理してる感あったし月島軍曹もそれは見抜けてただろうけど「言うことを聞いてくれた」として父親と二人きりにもしてくれるの優しいな

    鯉登少尉が父親に中尉のことこっそり伝えたら計画に大打撃なのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:51

    あそこら辺のお互い離れていきそうで離れない関係も味わいがあって好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:41:01

    少し別動隊になったら少尉が刺されたしな
    位置がずれてたら心臓に当たってたとか思うとヤバかったしあな救の気まずさとかお互い吹っ飛んだろうな
    軍曹がアシリパさん追跡しないで少尉の側にいたのも以後の信頼関係に影響してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:10:26

    刺されたのも衝撃的だったしその後の膝枕や命令無視も衝撃的だった初見の思い出

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:14

    それまでが樺太先遣隊として読者としても楽しんでいたからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:30

    メンコステッカーいいな。仙巌園行かれる方はぜひゲットしてきてください!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:31

    >>143

    4月20日~4月26日に行ってドリンク頼めばランダムじゃなくて確実に貰えるのは有り難いな

    鹿児島遠いけど頑張ろうかな

    仙厳園一度行ったけど雰囲気とか良いところだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:18

    階級が上がる度にメンコ作って渡してきたんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:24:20

    軍曹殿のメンココレクション拝見したいぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:34

    ふたり一緒のアクスタは結構珍しい気がする


  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:48
  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:06:37

    メンコアクスタはお二人のメンコに対する姿勢が全然違って面白いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:08

    そういえば隣に並べるとしっくりくるアクスタは多いけどマジで一緒のアクスタはあんまり無いか
    シライシ一座でイラストはセットだったけどアクスタはバラだったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:10

    かわいい軍曹だったので

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:39

    おはようございます!少尉殿!軍曹殿!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:51

    昨日鯉のぼり見に行かれた方のポスト見てびっくりしたんだけど、少尉殿のお隣の小さい鯉のぼりのお色が緑色だったのど興奮した
    偶然だろうけど軍曹殿に見えて微笑ましい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:11

    一緒に泳いでいると思うと微笑ましい。見に行く楽しみが増えたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:03

    いつでも一緒なの?かわいいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:07

    鯉のぼり取り付けた方良い仕事するぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:39

    偶然かもだけど可愛い偶然だな
    サイズ感もなんか近い感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:01

    言われてみるとアクスタ大きさ全然違ってるな保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:17

    >>158

    みんな同じ価格?と思ってたから納得した

    いつもお二人分買ってるから、一個で一緒なのお得だしかわいいしいいことしかないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:11
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:57

    仙厳園とのコラボも今週末からなのか
    新潟でのゴールデンカムイ展も始まるしお二人とも故郷に錦を飾りましたね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:47

    >>161

    そういえばふたりとも故郷でイベントあるのか

    なんかめでたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:14

    鹿児島にも新潟にも二人で遊びに行ってほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:14:20

    明治ではお互いの故郷に行くことも無かったんだろうか(北海道から遠いし)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:42

    冬の新潟でスキースノボとかどうですか。月島さんはもちろん滑れるだろうし、鯉登さんも上達早そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:27
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:19

    軍曹殿は少年の頃の少尉殿を実は知っているんだよな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:08

    >>167

    まさか狂言誘拐した子供が直属の上司になるとか当時思いもしなかったろうな

    任命されたとき何を思ったんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:26

    少尉ってトロッコ乗ったらはしゃぎそう
    軍曹といるといつかのクズリの二人乗りみたいな状態になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:17

    今回の仙巌園キャラスタンディはお二人一緒にいるようで

    行かれる方いましたら楽しんで来てください!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:05:02

    今回は一緒に仙巌園を散策中かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:22:02
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:07
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:23

    >>169

    想像したらジブリにしかならんのですわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:46

    >>173

    のる達はそのまま鯉のぼりになりそうな形態。ふよふよのんびり空中を泳いでほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:15:34

    お二人はフォゼ達に小さい折り紙のかぶとを作ってあげるんだろうなーちょっとはにかんで得意気なお二匹が想像できる

    小さい鯉のぼりの代わりにめざしを持って撮影会してほしい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:32

    >>171

    フォゼ達も是非お供に!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:25

    >>171

    初の鹿児島見学中のフォゼ島、 西郷像の薩摩犬の横に張り合って立ってお二人に苦笑いされながら写真撮ってもらってください

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:04

    >>177

    フォゼin仙巌園のグッズもあるといいな

    お二人にお供したご褒美にさつまいもスイーツやさつま揚げキビナゴ揚げや焼酎もいただいてお腹ぽんぽんになってねフォゼちゃん達

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:38

    食べたり遊んだりで楽しそうな御一行良いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:13:53

    >>179

    鹿児島行くならぢゃんぼ餅も是非! フォゼちゃん達やのるちゃん達のもちもちほっぺが見たーい☺

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:26

    さつま揚げかぷって牙たてて弾力に戸惑うフォゼ島、フォゼ之進にカミカミ食べやすくしてもらったものをはむはむ食べる
    次から少尉に小さくちぎってもらいすっかりハマる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:48:23

    お嬢様と侍女by作者のおかげで
    鹿児島のおぼっちゃん鯉登が東京から来たサラリーマン月島に初めて東京に連れて行ってもらう妄想が止まらない
    初めて見る綺麗なお洋服とか美味しい料理に目をキラキラさせて欲しい音之進おぼっちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:57:42

    >>183

    フォゼ達に小ちゃいお嬢ちゃまと待女ちゃまのコスプレしてほしい〜♥

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:47
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:38

    >>185

    ちゃんと少尉役が猿叫で軍曹がおう!なの

    流石なんですわ

    それはそれとしてベテランルーキー牧秀悟と同じ誕生日だったのか小西さん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:51

    >>171

    >>177

    のるやおひるねこ、ちゅんもご一緒に

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:19

    鹿児島といったらしろくま(かき氷)だな
    もうちょっと暑くなってからの食べ物だが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:03

    軍曹は筋肉量多すぎて暑がりそうだからこの時期からしろくま食べてそう
    鯉登(緑茶と柏餅)「キエエ!それは夏の氷菓だぞ月島ァ!」
    月島(しろくま特盛)「だって暑いじゃないですか」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:51:20
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:57:03

    >>179

    >>182

    珍しいごちそうを顔中ベチャベチャにして無心で食べる小さきいのちたちのおくちを手拭いで拭いてやったり(それぞれのぬいの形態に合わせて)食べやすく切ってやったりと世話を焼く少尉を穏やかに見る軍曹

    そんな御一行を微笑ましく見る周りのお客さん達

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:13:38

    その場面に遭遇したい
    ちいさいいのち達の世話を焼く少尉殿の世話を焼く軍曹殿、皆かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:24

    ちなみにくろくま(コーヒー味)あかくま(ドラゴンフルーツを使っているとか)もあるらしいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:28

    鹿児島美味しいものたくさんあるから色々教えて食べていってほしい
    流石に他県民だと地鶏の刺身はキツイだろうけど
    鶏飯とか黒豚とか芋焼酎とかかるかんとか芋きんつばとか食べるものには事欠かない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:52:09

    これも旨いぞあれも美味しいぞと次から次へと案内される鯉登さんに面倒くさいと言いながらも付き合う月島さんかな(やぶさかではない)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:22

    >>195

    海賊さんの名台詞が心に沁みるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:49

    次スレ立ててくるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:34:23
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:33

    スレ立てありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:28:57

    立て乙!埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています