ワンパンマン第241話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:57:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:00:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:01:23

    流石にがっつり展開変えてきたな
    でも改変前のヴォイドは前評判に比べて小手先の技術しか使わずに期待外れだったから今回の話でとんでもない規模の戦い見せてくれるキャラになってそうで楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:02:01

    真っ黒

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:02:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:04:32

    ヴォイドの強さが修正か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:04:52

    あの御方やば

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:13

    やっぱかっけえよこのおっさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:26

    >>6

    これサラっと言ってるけど互角の力+神パワー付与されてる相手に目立った重症とかもなく回復まで15年かかるレベルの傷おわせてるの普通におかしくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:01

    個人的にはフラッシュの口から「友人」という単語が出たことにびっくり
    修正前の同じシーンには無かったから、後々意味を持ってくるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:06

    何か凄い盛られてる…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:50

    強さの規模が改変前より恐ろしいものになっとる ブラストの本気の戦いガッツリ見られるなコレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:07:06

    修正前よりヴォイドの規模感デカくなったな
    それでも原作に沿う形もやるならサイタマにはあっさり負けるんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:07:52

    >>13

    現状サイタマにあっさりやられないのなんてそれこそ神ガロウと神くらいだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:08:12

    >>13

    でもブラストの人間に戻したいって願い考えるとあのオチが最適な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:08:21

    まーたヒーロー協会本部回りが壊滅してるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:08:38

    良いじゃん、普通にワクワクするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:10:25

    協会本部、メタルナイトに強化改修されてたはずだけど次元刃はボロスの宇宙船の砲撃以上の威力って感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:10:30

    >>13

    言うてサイタマ評はタツマキみたい、だからそりぁね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:12:06

    「タツマキみたい」ってことはやっぱサイタマから見ると楽勝なのな…
    なんだこいつ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:12:09

    マナコがギョロギョロの一部だった設定は無くなるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:12:09

    マナコがヴォイドの意味を調べるくだり無くなっちゃったか
    結構好きな場面だったからちょっと残念

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:13:21

    >>18

    文字通り異なる次元の刃なら物理的強度は関係なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:14:22

    改変前のハム吉がもう一度装置を使おうとするところのみんなの表情が好きだったので消されてたのが少しだけ残念
    …しかしこれ忍びの里のお話どうなるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:18:13

    フラッシュが自分の弱さを自覚して力を求めるカタチになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:20:04

    さすがにヴォイドしょぼかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:32:55

    今更だけど活動歴結構あるんやなブラスト
    歳いくつだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:48:13

    前の展開だとヴォイドさん何か小物っぽかったから随分盛られましたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:07:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:13:01

    >>29

    別に読者として泥塗られるなんて感じてないけど急にどうした

    そして掲載会社のことにまで口出すのお前どの目線からモノ言ってるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:16:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:17:49

    自分に自信がないから主語大きくしてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:20:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:21:21

    >>21

    人間由来じゃないんで!ってわざわざ言ってるし、その設定は続投なんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:25:59

    人間に戻したいんだなって言われ、ブラストがニッコリしてるのいい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:43:31

    他人のケジメにサイタマが横槍入れるとは思えないけどどうなるのかね
    ハムカツさんは同じ展開で良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:47:36

    前の方が話分かりやすかったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:09:44

    あーそっか、サイタマがあの場にいたことは内緒だもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:13:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:22:57

    カミの所へ唯一行けるが消えてる
    ワープ能力持ってるし、使えるようになったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:47:50

    地味だけどフラッシュがソニックのことを友人って評してるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:50:12

    咄嗟にA市丸ごと異次元転送して庇う下りすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:06:20

    >>16

    タツマキの一件からそこまで時間経っていないと思われるから、

    一般人からヒーロー協会への信頼はさらに落ちるな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:12:40

    黒こげでわかりにくいけどハム?
    黒焦げになる前見せないとわかりにくくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:13:11

    あと元々雷使いに電気効くの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:13:44

    >>9

    神はもっとヤバいだろうから格上相手でも安全に戦う術を身につけてるのかもね


    宇宙ガロウ相手でも大きな手傷はなさそうだったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:37:25

    今回の改変は割と好き
    ヴォイドの次元刃とそれを守るブラストかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:39:46

    >>41

    こっちの方がいいなって思いついたからだろう。

    商品にする前に無料で公開してるもんをどう扱おうとまあ勝手だ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:51:25

    ヴォイド以上に、それに即座に対応できることでブラストが盛られたのが良かった…本当に良かった…
    正直今後もずっと「くっワープが弾け飛んだ!なんてパワーだ!」って役回りになりそうで怖かった…

    いち早く気づき、丸ごと守るド派手なワープを魅せ、しかもきっちり無傷で回避することができた
    ブラストの能力はちゃんと凄かったんだ
    それが見れて本当に嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:55:56

    >>49

    今回の改変だと、

    「事件を表沙汰にするかどうか」を変えたって感じなのかな。

    もしくはサイタマが生かして捕まえる伏線とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:56:51

    元から異様に筆が早い人だ
    普通はあの書き込みするのも嫌だってなるから漫画家が天職なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:58:15

    なろうのコミカライズみると半分くらいコピペの拡大縮小でごまかす人もいる
    突然、一発でバレるから書きたくないなら漫画家やめろと炎上する

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:59:34

    >>49

    実際単行本に収録されるのは修正後だし別に何も不利益は出とらんしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:12

    ようやく次元操るっぽい技見せてくれた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:17:54

    >>41

    漫画界ではよくあることだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:26:10

    文字通り次元の違う攻撃を「ま、なんとかなるだろう」で済ませるブラストさん流石

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:36:19

    >>9

    こんな事やるわけ無いと思うけど臓器の転移とか臓器だけを潰すとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:47:04

    >>54

    うーん単行本の発売は遅れるんじゃねーのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:51:44

    さすがにブラストの相棒やってた+神パワーにしてはショボすぎたからなヴォイド

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:53:46

    無料で公開されてる作品と週刊誌に掲載されてる作品じゃ天と地の差だけどね
    修正にケチをつけてる人は何を損失したの?
    平日の夜中や朝から掲示板に張り付いてる暇人が時間を無駄にしたとか言い出したら流石に笑うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:55:19

    ハム吉先生は前のままの方がわかりやすくて良かったと思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:07

    ブラストとサイタマのやり取りちょっと呪術の負けちゃう?→勝つさ思い出して笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:59:18

    ハム吉先生真っ黒焦げになっちゃって誰だか分かりづらくなっちゃったけど
    セリフは今回の方が悲壮的な感じで好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:05:01

    メタルナイトが絶対安全って言ってたのに……!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:08:23

    >>61

    隔週連載作品だから修正されるよりはサクッと最新話更新してストーリー進めてほしいって文句くらいは出てきてもいいだろうとは思う

    それはそれとしてこういった改変が気軽にできるのもWEB連載の強みなのかなとも思うから頻繁にされなければ全然問題はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:34

    ヴォイドが強いのは分かったけどそれはそれとしてコズミックガロウとある程度殴りあえるブラストが危惧する程の強さには思えないんだよな
    やっぱ元に戻したいから全力出せなくなるのを考慮してるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:16:14

    >>67

    そこらへん納得いかなかったから改変してるんじゃない

    今回みたいな規模の攻撃を連発できるって言うならタツマキクラスの化け物って可能性もあるけど改変前はよくて白金精子レベルって感じだったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:17:34

    ハム吉の改変はどっちが良いとか悪いとかじゃなくて、単純に意図が分からないな。どっちも表情は伝わるけど、最初にはっきり描いたものを後から塗りつぶす理由が分からない。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:18:26

    こんだけ修正してようあの絵柄描けるわ……

    修正前のも公開してて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:20:40

    >>70

    一応下にスクロールした先にある原稿大全で修正前のを見れるよ

    一番信じられないのはオロチ戦の修正前のクオリティの高さだと思う

    あれをボツにするって正気の沙汰とは思えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:24:25

    ハム吉は真っ黒になったことで悲壮感が増したな
    あれ分離しようとして体焦げてるんだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:30:26

    >>67

    まだ次元刃=ちょっとした挨拶のつもりだからここからや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:37:00

    やっぱりサイタマって守ることは苦手なのかね本人以外が狙われらると対処難しそうに見えるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:05

    サイタマの強さは水戸肛門の印籠みたいな様式美、舞台装置
    ラスボスであろうカミはともかく他のやつに苦戦するのは見たくない
    ということでヴォイド戦はブラストのおっさん頑張ってくれ

  • 76 24/03/21(木) 09:54:13

    あれで挨拶ぐらいなら竜以上クラスはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:18

    また出てきたん?熱心なファンやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:13:20

    新ヴォイドの強さがよくわからん
    タツマキくらいあるのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:17

    神パワーなくてもブラストと比肩してたなら次元刃できたんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:15:49

    >>74

    というか目で見える耳で聞こえるが対処の限界範囲なんじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:16:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:20:55

    よく分からん理屈で騒ぐ変なのがいるな
    まあ何度も展開巻き戻されるのは正直しんどい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:20:58

    >>84

    出版社がOK出してるからリテイク掲載できているのでは……?

    作画が無理やり掲載させてると思ってるのか……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:27:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:29:18

    >>87

    要はお前のお気持ちでしかないな

    じゃあ読まなければ良いで終わり

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:29:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:30:32

    ならいつか見返してやればいい
    立派な漫画家になってな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:30:46

    で、原作者は文句言ってるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:33:48

    何の影響も及ぼせないの分かってるから無駄に主語だけデカくしてこんなところでギャオるしか出来ないんや
    安い自尊心から生まれる虚しい言動

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:34:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:06

    ソニックの字を教えたマウント取るフラッシュ好きだったんだけど改変後でも同じやり取り見られるかな
    ソニックを友人呼びするフラッシュ見れたからなくても満足だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:35

    待てよ
    87が実は村田以上に素晴らしい作品を描いていて他人のことを漫画家失格と物申せるほど偉大な漫画家の可能性があるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:22

    描きなおしで更に面白くなるんならなんの文句もないわ、むしろ嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:37:22

    言われた側から主語デカくしてんの草

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:39:15

    レッテル貼りまくってるやつがレッテル貼られるとめちゃくちゃムキになるのかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:05

    知らなかったがフラッシュがキューブに触れてしまった話とか全部巻き戻ってなかったことになったんだな
    すげー荒業

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:27

    >>98

    元の話はあまり面白くなかったしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:51:17

    >>71

    ほんまや!

    みてきた!

    ありがとう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:57

    ブラストって戦闘時に汗かいて焦ってる描写って実は一切なくて、大体状況が悪いと焦る傾向があるから今回のあの御方の攻撃防いで「なんとかなる」ってサラッと言ってるシーンは本当になんとか出来る実力あるんだろうなって思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:11:28

    ヴォイド編って感じで長編になりそうやね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:15

    サイタマは別に攻撃に気付いたわけでもないのに被害の規模見ておおー程度だしほんとダメージ通らん体してるとアレだな…無頓着になるな色々…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:29:30

    修正前は淡白な感じで話が進んでたから良い修正だと思う
    リメイク版の一番の売りは村田の画力だろうし、戦闘の描写は盛れるだけ盛って欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:49

    面白いからこれでいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:56

    元から神との戦いに参戦できる実力+キューブによる強化なら
    このくらいの戦闘力になる方が自然ではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:42:20

    >>61

    めっちゃイライラしてて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:43:05

    元々互角なのにそこから更に神の手で強化された相手を15年ダウンさせるって
    ブラストも大概にやばいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:22

    >>111

    めっちゃ効いてて草

    当てはまっちゃったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:56:52

    くだらんことで喧嘩すんなよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:28

    俺に言わせりゃこいつが盛られすぎたんだ
    おかげでちょっとやそっとの破壊規模では微妙な感じになってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:03:29

    >>115

    こいつら通常攻撃で地球の表面スライスしたりするとか下手したらボロス並の実力あるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:03:29

    >>111

    >>113

    この二人怪人化しそう

    ヒーロー来てくれぇぇぇ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:27

    ブラストのおっさんつっっっっっよ 流石第1位

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:44

    忍者バトル始まってみないとまだ判断つかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:09:23

    >>116

    破壊規模だけだとガロウボロスサイコス>他の順になるぐらいで

    あのガロウボロスに準ずるレベルでサイコスは強すぎたからな

    実際S級みんなでやってレイドボス状態だしやっぱ強い扱いだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:12:18

    >>120

    サイコスオロチを足手まといがいなかったら圧倒できるタツマキってブラスト除いた協会の最高戦力ってのは伊達じゃないよな

    周りに配慮しすぎて力消耗したからレイド戦に移行したがやっぱりガロウボロスサイコスタツマキは頭ひとつ抜けてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:13:53

    取り敢えず今のWeb版(村田)はβ版って感じで良いのかね
    単行本発刊までの試作品をネットに挙げてるみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:53

    >>122

    そういう捉え方が良いと思う

    現に単行本に収録された話が後に修正されたことはないしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:19:15

    絵の迫力はあるが展開としての緊迫感はあまり感じないな
    ブラストにああいうことされるとロボに本部囲まれる展開の絶望感が薄れるのが嫌

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:13

    人間に戻れるかもとかいう話はいいからサイタマに一撃で倒されて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:41

    >>117

    ネットサーファーズの汎用性高杉でワロタ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:27:37

    サイタマとブラストの掛け合いが強者同士のカジュアルな感じでとても良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:27:42

    ブラスト能力は強いんだけど対応が後手後手であんまり有能感ないな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:12:21

    >>128

    取りこぼしはあるけど、サイタマナコフラッシュが地下で箱発見した時みたいに未然に防ぎまくってると思うぞ。じゃなきゃホームレス帝みたいなのがワンサカ溢れてそうじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:41

    次元斬かなり強そうだけどあれでもタツマキレベルなのか…
    上のレベルはみんなすごいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:26:28

    物語の最初からハゲマントが中心にいるなんて異常事態だぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:29:38

    ヴォイド強過ぎて違和感しか無い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:31:50

    >>132

    比較して里の者が弱すぎるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:43:31

    >>50

    他人を庇ってたとはいえ木星で成長する前のガロウに苦戦したり

    マジ殴り×2のエネルギー処理に味方の手を借りたり

    あんまり良いところなかったしな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:58:20

    どこまで同じ展開にするかまだわからないけど、いずれサイタマにワンパンで地面にめり込んで終わることを考えると
    アレとブラストが同格だとかなりブラストにガッカリしてしまうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:27

    さすがに15年も経っててその間遊んでたわけじゃないって言ってるからブラストのが強いんじゃない?
    生け捕りにするなら難易度跳ね上がるからそれでも苦戦しそうだけど

  • 137 24/03/21(木) 16:59:26

    >>130

    あれ挨拶程度らしいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:16:49

    ヴォイドはこのまま強烈な死闘繰り広げてる途中にサイタマに瞬殺されるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:55

    ブラスト言動のほぼ全てがダサいの逆にキャラ立ってると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:24

    サイタマが最強なのは分かってるけどかと言ってタツマキやブラストの格は下がってないけどね二人がやってる「超常能力」はサイタマには真似できないし
    今回のだってブラストが居なければサイタマ自身は無傷だったろうけど協会は壊滅してた
    将来的には盛られるかもしれんけど今の所サイタマは直接自分の見える範囲でしか人を助けることが出来ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:10

    >>132

    あの御方の強さが見られたというよりはブラストの活躍シーン描くために謎の攻撃できるほどの強さを描かれたって印象

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:50:24

    >>56

    そいつぐらいにか許されねーギャグ技だろ本来は

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:13

    >>132

    そもそも死にかけてる奴が里作れるのか?って疑問がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:05:22

    >>132

    人間状態でブラストと互角の実力持ってたやつが神パワー受け取ったってなると改変前よりはこれくらいの方がむしろ納得できるけどな

    多分だけど神ガロウ>ヴォイド>怪人ガロウくらいの実力差じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:48:21

    マナコがいっぱい出ていて嬉しい
    前回で削られていた分はほぼ今回に移動したのな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:41:44

    >>144

    技で地球の反対側の大陸浮上させて地球の重力場がめちゃくちゃになって神がガロウの場所に来る切っ掛けになってしまった怪人ガロウほど強いのかなヴォイドって?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:46:54

    >>145

    マナコ可愛いよな

    ヴォイドの名前にやっぱり骨折が折れるみたいな名前なんだなって突っ込み入れてるのとかカレー食ってたのとか見てるとレギュラーキャラになってほしいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:49:06

    >>133

    災害レベル鬼ぐらいなら普通に勝てるソニックとウィンドとフレイムに竜二人相手にしても勝てるフラッシュとかいるんだから充分強いの集まってるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:56:00

    そういえば次元刃って文字通り次元を切るならサイタマにも効くのか………?




    ………………いや何か無理そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:58:54

    災害レベル竜のフェニックス男が作った精神空間に何故かパンチで入ってきてガロウがブラストの真似して作ったゲートすら素手で掴むやつだから効く気がしないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:21:00

    里のOB達もあっさりやられてたしそこも盛って修正するのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:39:51

    人間状態でも鬼上位ぐらいなら普通に倒せそうなウィンドとフレイム倒してるんだからOB達も弱い訳では絶対にないんだよな
    ソニックもかなりの手練れって言ってるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:46:56

    正直改変する前の話も見れるし改変した後の話は地上のヒーローが頑張ってる話とかバキューマに吸い込まれてたけど助かって逃げた夫婦の怪人とかアマイマスクに殺されずに助かったけど最後はイアイアン達を庇って死んだ傭兵の一人とか良い展開多いから面白くなるなら別に改変してくれてもいいけどな。単行本にした話を改変とかしたならそりゃ批判する人もでるかもしれんけどそういう訳ではないんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:55:11

    >>140

    サイタマが最強なのはそうだけどそれで他の色んな味方とか倒された敵とかの株が落ちないようにするのは本当に凄いよなこの作品って

    サイタマに一発でやられた深海王とかソニックとかポチとかゴウケツとかの株は全然下がってないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:27:18

    >>149

    だってあの人、着ぐるみ空間に勝手に入ってくる人だよ…人?あれもう人では無いのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:31:47

    >>115

    そりゃフブキと正面から戦えば負けるようなサイコスに不意打ち食らってボロボロになるぐらいなら神パワーでS級が全員協力すれば倒せるぐらいの敵にした方が面白いわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:32:36

    村田版ワンパンマンから入って好きになった人間だからどの感想サイト行っても改変のこととか本家と比較してダメとか言われてるの見るたびに悲しくなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:11

    黒焦げハムの顔が見えないのは、人間の顔に戻りかけてるのをあえて見せない描写なのかな?
    紅の豚のポルコみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:28:09

    >>157

    相手しなけりゃいいよ

    漫画的に面白い面白くないが分かってないから比較論でここが違うからダメ言ってるだけの人たちだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:32:35

    >>157

    これに関しちゃ仕方ないな……

    叩いてる方も悲しくなってるだろうから誰も得しない状態

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:32:40

    >>149

    単純な打撃と違って広範囲の斬撃は割と困る

    服が破れて全裸になっちゃう……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:20

    初登場がトイレ中だった女の子マナコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています