ワンパンマン 240話 更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:17:58

    なるほど、サイタマがガロウ倒した件をピックアップしてきたか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:19:18

    one版とは違って実力が結構知られたか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:12

    一瞬また同じ話始まったかと思ってびっくりしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:34

    サイタマ寄りの話に改変していくのか
    いい加減上の方には認知されないとだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:23:42

    ワイ情弱かもしれんけどこれもしかしてちゃぶ台みたいに話戻して描き直してる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:39

    ブラストが前回ヴォイドの前に現れてなかった?
    あれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:49

    >>6

    せやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:51

    >>6

    扉絵の右下を見たまえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:25:12

    改変最後の数ページだけかなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:25:58

    思ってたより前に戻ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:26:44

    ここで少しでも知名度上げて警戒されたらネオ編での被害者の会が成り立たなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:26:57

    ようわからんけどブラストはガロウとサイタマがやり合ってたことに関しては記憶に残ってるのな

    時間遡ってたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:27:36

    >>7

    差し替えになったことも知らんのか 

    ちゃんと追え

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:28:08

    ブラストって時間逆行前の記憶があるんか?
    あそこら辺よう判らんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:29:44

    これもしかして話の流れ変わるのかな 他の忍者達死んでしまう方になる? フレイム、ウィンド以外の人ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:30:28

    ブラストがなんで記憶あるのか謎やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:11

    書き直す前のマナコがギョロギョロの一部と怪人細胞分離実験は前向きな情報開示だと思ってたから残ってほしいけどどうなるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:46

    そうなの?(無邪気)で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:48

    忍者関係リセットの協会の繋がり補正し直しでポチがグルメになったのって改定前からだっけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:31:51

    修正された展開に言及するように修正されて今何の話やってるのかよく分からなくなって来たな……
    おとなしく単行本で一気に読んだ方がいいか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:33:25

    ブラストは空間操れるからその辺でなんやかんやあって記憶があるんだろう知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:33:33

    >>14

    ガロウがヒーロー殲滅する前のサイタマとの戦闘を見ての反応だと思うよ

    ゼロパン前後でもガロウが神パワーで覚醒してサイタマと軽く戦ったの自体は変わってないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:33:57

    ブラストさん…!サイタマが世界を救ったのを知ってるのは宇宙で自分だけだってちょっと嬉しそうだったサイボーグだっているんですよ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:34:26

    これもしかしてサイタマvsガロウの方なんか描き足されてる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:36:16

    >>24

    いや地球が砕ける!のときの光景思い浮かべてるから覚えてると思うよ普通に

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:37:17
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:37:35

    >>11

    天忍党の登場シーンも変わってるような気がする

    壁をぶち抜いてくるマッソーって改変前もあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:37:35

    空間を超越出来るから時間遡行にも耐性があるんやろ知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:38:20

    >>27

    これガロウのガンマ線バーストの事じゃないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:38:26

    ガンマ線バーストの時のやろ?ブラストが思い浮かべてるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:39:42

    ブラストが回想してるシーンはたぶん210話のガンマ線バーストのシーンでサイタマがゼロパンしたのはその後のガロウが絶対悪()になった直後だから特に矛盾はないぞ
    更新が行ったり来たり作中で時系列が巻き戻ったりしてややこしいから忘れるのも仕方ないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:47

    話忘れたからさらっと読み返したけどタツマキのおっぱいが柔らかそうということくらいしかわからなかったので寝ます

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:43:28

    >>34

    誰かこの有能にコーヒーを用意しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:58:05

    シッチとセキンガルはマトモな方だから把握してる方に変えるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:59:37

    この展開だとヒーローネーム被害者の会成立しないんじゃないか?
    協会側がサイタマ無視できんくなるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:12:16

    これってシッチが不自然に動かないか何らかの理由で退場しない限り
    被害者の会のあれこれが不自然になるけどカットするのかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:19:20

    >>38

    個人的にはシッチがネオの陰謀で陥れられてヒーロー協会を追放とかになりそうだと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:19:57

    吹き出しで隠れてた我らが筋肉のマッソーさんが比較的大ゴマになっておられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:24:09

    シッチが今回サイタマの強さを知ったのは退場フラグでしょ
    ネオが絡まなくてもヒーロー協会の不祥事の責任を押し付けられてクビになったりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:25:10

    まあなんだ、書き直しは神が歴史修正してると思うことにしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:26:53

    ガンマ線バーストしてるときまだこっち来てなくね?
    まあ観測できるからこっちの状況みて加勢に来たんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:28:00

    ガロウ戦も丸2年前か・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:34:13

    新刊でたとはいえ5か月で100万部伸びてるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:40:26

    原作と違ってジェノスにしろブラストにしろサイタマの強さをヒーロー協会でペラペラ喋るんだな
    しかも聞いた相手にある程度は信じられてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:41:06

    ヒーローネーム被害者の会が名実ともに組織として認められるようになるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:42:30

    正直以前の流れ微妙だと思ってたから修正されてよかった
    ちゃんとサイタマが話の中心になってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:45:22

    流石にブラストの言葉は無視できないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:47:44

    >>46

    サイタマ本人が口止めしてる訳じゃないし圧倒的に強いヒーローの存在は情報共有するべきではある

    原作ゾンビマンがガロウ戦でのサイタマの強さを知っていながらヒーロー協会に報告してないのはどうかと思っていた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:54

    前の更新の時より線画が細かくなってるな
    更新ペースを優先して荒くなってたのを気にしてたのもあるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:04:37

    ヒーローネームで笑てまう
    やっぱこのヒーローネームはどうかと思うの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:21:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:22:13
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:04:45

    天忍党、前は忍天党って名前だった気がした
    勘違いかしら?

    それよか裏社会の暗殺請負組織のくせに承認欲求こじらせまくってるの、天忍たちみんな可哀想なほど組織の育成方針からは外れてもうてるな
    自分のこと殺せてなさすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:06:51

    虹色のレインボー、安定はしつつも総合力はないことが確定か

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:12:21

    冒頭のフレイムとウインドの登場シーンも二人が武器を構えてる絵に変わってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:17:25

    サイタマの戦闘をブラストがどこまで見ているのか気になる。

    神ガロウになった後ならほとんど攻撃を受けているだけだし、
    サイタマの耐久力だけ見て「底知れない」といっているのか、
    それ以前の戦闘も見ているのかどうなんだろ。

    ※サイタマの本当に恐ろしい部分は攻撃力より、耐久力な気がするけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:31:49

    なんか話が戻ってるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:37:08

    まあブラストも時空関係能力者だし巻き戻す前のことを認識していたとしてもそんなにおかしくはないかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:48:47

    任天堂は流石にか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:00:18

    ワンパンマンにはよくある事だが、ネームとか下書きならともかくあそこまで描き込んだ漫画を丸々没にして時間巻き戻すの控えめに言って狂ってるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:07:51

    >>62

    ネット漫画の強みだな。

    つじつまを合わせたり、後の展開のために現在の展開を変えるとか雑誌掲載だとできないし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:08:52

    イザナミだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:13:16

    オレタイムリープ能力持ってたんか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:14:42

    >>18

    ブラストは多世界次元移動してるっぽいから記憶保持されるのも能力の一つじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:18:21

    読んだ事あるなと思ったらまた描き直しか、あんまりこういう巻き戻しするのは印象がなぁ…まあ界隈の事情を知らないからとやかくは言えんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:25:13

    忍の里って各期は何ヵ月で更新されんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:41:20

    >>13

    どのみち神関連の情報は少人数での秘匿案件だし、協会内でのサイタマの認識もシッチくらいでおさえとくでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:44:38

    ブラストのそうなの?で草

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:46:00

    また大幅に書き換えたなぁ
    改変多すぎて混乱するわ
    任天堂の登場シーンが盛られたせいでヤバ味が増してギャグ感が無くなったのはかなり残念

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:49:18

    熱意は評価するけどリアタイ読者はたまったもんじゃないな………(諦めて単行本勢になった読者

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:50:41

    たまに話を書き換えるけどほぼ全話無料なのと
    書き換えがなくなるけど全話無料じゃなくなる
    どっちがいいだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:52:27

    怪人の分離実験の代わりにブラストがガロウ事件解決したハゲマントに注意するってエピソード入ったのね

    怪人の分離そのものは後に回されてるだけでちゃんとあるといいなぁ

    けっこう好きなエピソードだったんで

    怪人を分離できるって設定がダメだったとかで消えるかもしれないけど


    [番外編24(第240話)] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ別バージョン原稿、番外編読切やgifアニメーション、

    ONE先生描きおろしの謎の更新回などここでしか読めない

    知られざるワンパンマンワールドが凝縮!
    tonarinoyj.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:53:48

    >>32

    俺もガンマ線バーストかと思ったけど、それだとその後の来るんじゃない!ってブラストが言ってるシーンが疑問なんだよな

    あのセリフってサイタマの実力をまだ知らないやつの反応だよね


    普通にサイタマが強いの知ってはいるが放射線には耐えられないと思ってたのかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:55:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:56:09

    >>37

    無視できなくなって彼らのヒーローネームが変わるならそれでいいんじゃないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:00:16

    天忍党に変わったのはかなり前だったろうに今さら何を

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:00:28

    次の更新は来週の21日か
    Twitterの投稿によると忍者編は結構展開が大きく変わるらしい
    すんげえバトルを描くぞと意欲的だし期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:09:42

    単行本はサイズの問題でコマがだいぶトリミングされてるのが唯一の不満
    せっかく迫力のある絵なのに勿体ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:24:00

    ブラストの能力の再現ネタでもないんでしょ?
    うまく繋がってなかったから残業して描きなおすわwってことなんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:05:34

    『思ったより多かった…』
    のときのソニックの表情は修正前の方が好きなんだけど、
    先輩忍者の強さが盛られる展開になると思うので期待

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:12:18

    >>46

    むしろジェノスとブラストはペラペラ喋るだろ

    原作だと信じてくれないだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:30:10

    ハム吉さんのエピソード好きだから完全な抹消にはならんでくれ頼む~~

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:36:30

    でも大量にいる木っ端先輩忍者とながながと戦う展開やられても困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:37:27

    >>37

    ヒーロー教会の能天気っぷりを舐めちゃいけないぜ

    シッチはヒーロー教会でもマトモだからな

    そんな人でもサイタマの強さが別次元すぎてファンボーイなジェノスの証言だけだと半信半疑だったしな。ヒーロー教会の大部分の能天気な連中は(少なくとも)現時点では信じないだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:05:35

    て言うかシッチってブラストのこと君付けで呼ぶんだ
    普段呼び捨てだから友人くらいの間柄かと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:15:08

    >>74

    俺は怪人が人間に戻るってのをあまり注視され過ぎても

    怪人は問答無用で木っ端みじんにしてきたこの漫画で得することない気がするんだよな

    ONE版ガロウみたいななんか神パワー抜けてしれっと戻ってるぐらいで丁度いいというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:33:45

    >>84

    同意。ハム吉が根性見せたシーン大好きだったから替えないで!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:00:15

    >>88の意見は概ね同意

    ただハムキチさんは心意気もだけど、怪人細胞による養殖怪人だから人間に戻れる兆しがあるのかも

    まるで変わらない様子のシタノビールとか見てるとよりそう感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:05:40

    がっつり変えるのかと思ったら今後のための伏線追加みたいな改変だったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:17:33

    シッチって原作だと上層部のひとり程度の人物だったけど村田版だと下手なS級よりも重要人物になってるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:27:07

    >>84

    個人的にはあの辺切ったのは良かったと思うわ

    怪人は怪人としてサクッと処理する作風なのに今更元は人間で戻れるかもみたいなのは無くていいと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:37:52

    「こないだは地上からサクッと出してくれてサンキューな」
    「礼には及ばんよ」
    のやりとりすき

    ブラストとサイタマがゆるめなトークしてるのいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:35:55

    >>54

    筋肉のマッソーちゃんと描いてもらえてて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:52:03

    どこまでいってもブラストに認知されてもハゲマント
    これは改名委員会入会は確定路線か

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:59:06

    マナコの登場が1コマ見切れてるだけになってかなしい…
    サイタマと「貴重〜」ってやってるところ好きだったのに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:16:08

    >>63

    単行本にしたときに話載せないとか、コメントで○○〜○○話までナシで、とかならあるけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:23:35

    この展開になるとパラレル世界で戦ってゼロパンして帰ってきましたじゃなくて
    ちゃんとこの世界戦でサイタマとガロウ戦わせてそれを何人かのヒーローが目撃したっていう
    原作準拠の結末にしといたほうがやっぱよかったんじゃねぇかなと思ってしまうがそれ含めて今後次第か

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:38:33

    ハゲマントにスポット当たりだすとキングの立場が心配になるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:52:12

    更新速度は遅くても構わないから戦闘描写をふんだんに盛ってほしい
    武術大会編は本編から大きく外れて原作派からは賛否両論だった記憶があるけど
    原作では表現出来ないような圧倒的画力と怒涛の容量で殴りつけてくるような展開が個人的には最高だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:07

    あれ?虚空のヴォイドさんと戦うところじゃ…と思ったけどまた巻き戻ったのか……別に今に始まったことじゃない修正だがなんというか色々自由だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:17:45

    話の流れで混乱するから単行本で一気に読ませようとする罠だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:48:24

    >>48

    以前の流れも俺は好きだったけど、サイタマ中心に話練り直すなら大歓迎だわ

    だいぶフラッシュとソニックに重心寄ってたからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:54:19

    >>52

    >ヒーローネームで笑てまう


    まぁ作者の狙い通りだろうなw

    シッチが生真面目にヒーローネーム連呼する度に、シリアスな展開でもギャグ味がでる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:00:53

    >>103

    ゆうて2、3巻辺り以外は無料だからわざわざ単行本買って読み直す必要もないけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:02:00

    このシーンが村田作画でしっかり描かれそうで楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:06:23

    今度はちゃんと描いてもらえて良かったなマッソー…
    前は吹き出しに隠れちゃってたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:26:59

    なんかこのマッソー、ほっぺがチークみたいでオネエみを感じるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています