実写版やアニメ版で「これ原作に無いの!?」ってなったことを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:08

    実写版だとそこそこ多そうなイメージがあるよね
    ちなみに自分はスレ画の実写映画に出てくるダンスは原作に無いと知ってマジかよ…ってなりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:29:06

    ドラゴンボールの修業編、食事シーン、蛇の道やナメック星への道中などの旅路

    原作では丸々カットというか描写されてない
    アニメスタッフ的には体のいい尺稼ぎ要素だったんだろうな、実際面白かったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:32:27

    ロックマンエグゼのクロスフュージョン
    電脳戦の描写がどうしてもアニメだと地味さを拭えない中
    だいぶ意欲的なオリジナル描写で解決したなぁと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:36:34

    ぐらんぶるはそもそも漫画アニメと実写で別物だしターゲット層すら違うというね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:43

    これは血界戦線のブラックとホワイト
    アニメから入った(しかも非リアタイ)から原作読んでアニオリと知りマジでビビった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:44:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:31

    スレ画は完全に原作通りじゃないけど色んな意味で原作通りだなってなった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:05

    藤原竜也版のデスノートで最初から彼女いる設定はオリジナルとは知らなかったぞい
    ラスト含めて実写版では改変されてたのにかなり好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:28

    るろ剣実写版の己に向いた刃のくだり演出も相まって違和感なさすぎて原作にもあると勘違いしてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:07:27

    ジブリの耳すまとか魔女宅とかはそんなシーンたくさんありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:08:36

    ジブリは原作ってただのネタ帳みたいなもんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:13:43

    このすばアニメのアクシズ教徒との
    「この洗剤、飲めるの!」のやり取りがアニオリと知った時はビックリしたw

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:07

    中二病のアニメでアニオリキャラが違和感なく出てきてるせいで原作見ると違和感が…ってのは昔聴いたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:31

    ミストの米軍

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:17:34

    苺鈴ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:21:14

    チー付与の9割9分

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:08

    >>15

    CCさくらは原作とアニメでカードの枚数がだいぶ違うのビックリした

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:26:18

    忍たまのヘムヘムとおシゲちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:44

    ぐらんぶるはこんなんやってたかな・・・?いやコマとコマの間でやってたな・・・?ってなった奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:36:45

    >>18

    ヘムヘムはギリそれっぽい犬がいるけど、おシゲちゃんはマジで無から生えてきたからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:38:18

    バモスはズルいよ…
    なんか原作でも描いてくれてたの爆笑しちゃったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:40:35

    アニオリキャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:41:03

    ジョジョ3部のアニメのカメオ戦でポルナレフがシェリーの土人形を倒すシーンだな
    原作だと違う展開だと知って驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:56:01

    ライアーゲームのキノコがキノコじゃなかったのはちょっと肩透かしだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:59:56

    有名なのだと映画リングのクライマックスで貞子がブラウン管から這い出てくるシーン
    あのシーンで貞子に悲鳴上げてる男も原作だと違うことに驚いて叫んでたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:19

    カラオケ行こ!の映画を見る部
    その時々で見てる映画が現在のストーリーや心情の示唆になってて上手いな〜って感心してたら完全映画オリジナルだったのにはびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:59:31

    幽☆遊☆白書のジョルジュ早乙女

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:45:18

    実写版クロマティ高校でスペクトルマンネタやったのはガチで原作再現かと思ってたわ
    原作にもゴリラいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:44:55

    >>27

    あいつ確かにすごいわ


    原作が心の中のセリフとナレーションが多いから、アニメで自然な掛け合いの形にするために生まれたんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:16:50

    ワールドトリガーの逃亡者編
    ゼノもリリスもギーヴも原作に居ないの!?ってなりながら読んでた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:28

    デスノートに先に名前を書くことで19日間デスノートでも殺せなくなるって一手

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:56

    ティアムーン帝国物語のギロチン君

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:30

    >>26

    映画を見る部→ない

    傘→ない

    音叉→ない

    鮭の皮→ない

    和田→別人

    ここまで原作にないけど違和感ないエピソードを大量に詰め込めるのすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:36

    >>12

    原作じゃ洗剤飲めないの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:51

    呪術廻戦のアニメ(懐玉・玉折)の大体……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:04

    >>26

    紅の歌詞を聡実と狂児の関係に当てはめたところも

    原作でも読み取れるかもしれないけどあまりにも自然にリンクされてて視聴中はオリジナルだと気付かなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:36:39

    忍たまなら立花先輩の女装も
    まあ、原作も女装実習補修は無いように見えるけどさ…………

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:37:13

    サザエさんのアナゴさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:46:16

    ハガレン一期のヨキの所にいた女錬金術師
    まあ確かにラスボスに体乗っ取られるのはオリキャラにさせる仕事と思えば納得はいくんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています