ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:24

    カカシの暁日記を作成中だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:29

    黒ゼツをどう利用するんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:29

    たて乙
    はやいんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:38

    また完走スピード上がってるんですけどォ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:33

    メンタルボロボロのくせに黒ゼツまで出し抜くの強すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:50

    200のやつ確信犯だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:06

    オビトはどうなるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:06

    >>8

    1人勝ちってあったから、まさか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:09

    200は冗談のつもりでやったらゲットできちゃった。
    どうしよう。

    まぁとりあえず暁の事情を話したい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:45

    原作でも言われてたよな、『シカマル以上の頭脳』…ガチでそれをフル活用したんだろうか、独り勝ち…
    まぁ、以前のスレの200で十尾の人柱力は確定してたから、その流れなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:10

    >>10

    サソリは親の仇がどうとかは言えないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:10

    一人勝ちってことは無限月読決めてますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:17

    無限月読の真相知らないから、現時点での最終目標は術発動だよね
    発動してからどう黒ゼツ利用するつもりだ……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:29

    >>14

    黒ゼツ利用してマダラを始末するとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:47

    >>14

    元々黒ゼツは怪しんでたんじゃね? マダラからしてオビトに呪印札仕込んでるやつだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:23

    >>9

    カカシ「オビト、俺は誰よりもお前に幸せになって欲しいんだよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:09

    200とっちゃた責任があるから今必死に考えてる。

    しかも黒ゼツに勝ってるってことはマダラとカグヤもどうにかした訳だろこのカカシ。
    ただ俺のイメージ的にこのカカシって無限月読がどうしてもしたい訳じゃなんだよ。カカシにとって今でも英雄のオビトがしたがってるから、それに賛同してってだけだからな。
    勝利条件が分からん以上どう捉えるかによりけりか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:15

    >>18

    まぁ、スレが進んで話がそこまで行けば道筋も見えてくるさ。


    今はとりあえず暁日記を完成させない? あれ結構ほのぼのして楽しい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:19

    先に暁日記考える?
    200に繋がるネタも浮かぶかもだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:21

    >>15

    インドラの前任を黒ゼツが殺すメリットがないんだよな……うちはだし……

    輪廻眼はオビト持ちで黒ゼツがとりついてマダラ復活、そこからカカシVSマダラVS忍連合の三つ巴でごちゃごちゃしたところで……うーん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:53

    >>18

    だだ、無限月読が失敗に終わってオビトが捕らえられたら間違いなく罪人として処刑されるからな…

    カカシもそれは嫌だし、オビトが幸せになる方法なんて無限月読くらいしか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:42

    オビトも説得通じなくない?
    里に未練なんかないと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:48

    >>18

    マダラはどうにかなってもカグヤは復活したらナルトとサスケが揃わないと封印できないし、カグヤの時空間を移動するには神威に加えてサクラの百豪チャクラも必要になるんだよな

    ここにきて今更協力体制取れる……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:29

    >>24

    キツイでしょ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:58

    そもそもカグヤは復活するのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:02

    >>21

    思うんだけど。カカシがいるならオビトは輪廻眼の片方を隠す必要無いんじゃないかな? 片方を自分の左に、もう1つはカカシに渡して管理することにしたら。

    というか、カカシがオビトにそう提案する可能性。この2人、月の目計画の主導権はオビトにあっても、本質的には対等なわけだし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:33

    >>26

    その黒ゼツの本懐に気付いて阻止した、とか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:36

    初代スレで木の葉崩しは確定してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:43:08

    >>28

    そうかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:09

    >>26

    カグヤだけではなく、マダラも復活出来るかわからないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:39

    そういや前スレのまとめで七班の上忍はうちは一族ネタを思い出して考えたんだけど、それが誰かは特に決めてないけどうちは虐殺の際に死んでたとしたら、ナルトサスケに続いてサクラとも因縁出来るんだよね
    これは……協力とか無理ですね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:09

    >>29

    現在の確定条項

    ・木ノ葉崩し成功

    ・十尾の人柱力となるカカシ

    ・黒ゼツも利用したカカシの1人勝ち

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:22

    >>31

    カカシはオビトの身体にある呪印札には気付いているのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:46:49

    >>32

    そもそもナルトもサスケも両親がカカシたちのせいで死んでるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:38

    >>35

    いやここまでサクラとは特に関わりが無かったなと思って

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:03

    >>34

    カカシとオビトが合流して約17年。オビト自身気付いてる。そりゃカカシも知ってるだろうさ。

    そしてそれがリンに仕掛けられたのと同じだとも気付いてるかもね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:47

    皆盛り上がってるところ悪いんだが暁日記についても語りたいから勝手に語るな

    暁の暗黙の了解ができた時の小南とペインの立場から考えるとあのマダラが連れてきたってだけでも警戒対象でしょ

    それなのによりにもよって連れてきたのがあの九尾事件の首謀者の堕ちた白い牙な訳だよね。
    最大限に警戒してたら、新しいメンバーでツーマンセルの相手の鬼鮫とマダラを振り回してる堕ちた白い牙。
    警戒しつつ触れ合うと明らかに子供なんだよね。無理もないよ、だって九尾事件の時の年齢を考えたら14歳で起こしてるから
    それから何年かたった後に暁が発足したとしても年齢を考えても10代でしょ
    このカカシ。
    小南あたりなら気がつきそうだし、このカカシ壊れるのは気がつかないにしても10代の子供だから子供なのは分かるけどそれ以前に本当に幼いんだよ。
    だから気にかけてたら嬉しい。もちろんマダラの連れてきてるやつだから本気で警戒が緩むことはないし鬼鮫ほど懐かないけど(マダラがオビトって事を知らないから)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:43

    >>33

    この時点でナルトたちの敗北は決まりだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:12

    >>38

    そうだね、暁日記に立ち返ろうか


    もしかしたらカカシは新生暁が発足する前からマダラに連れられて長門小南と顔を合わせていた可能性。もしそうだったらマダラにとってのカカシがかなり重要な存在なのを察知してるかも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:56

    >>39

    木の葉崩しが成功した時点で木の葉の里は壊滅してるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:07

    もしだけどカカシが不死コンビと折り合い悪かったら、アスマの敵討ちに加勢した理由の補強になるかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:33

    個人的には不死コンビとの関係は可もなく不可もなくがいいな
    もうオビト以外どうでもいいやくらいの気持ちのつもりだったのに、昔なじみが殺されたら仇討ちを手伝っちゃうくらいの情は残ってる(のに本人はそれを自覚できない)の好きなので

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:54

    角都はまだしも、飛段と仲良くなれるイメージは無いな……スイッチが入ったら暴れるとはいえ、根本的には温和で優しい性格だろ、カカシ。殺人狂とは合わないでしょ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:23:13

    鬼鮫とマダラを巻き込んで馬鹿騒ぎを懲りずに起こしてるカカシ。とはいえ任務はちゃんとこなしてる。
    側から見てるからとっても面白いけど、いつも連れ回されて疲れる鬼鮫とマダラに同情してる小南とペイン。
    ある時から鬼鮫とマダラの様子がおかしい。
    いつも以上にカカシに対して気を使ってる上に殺しの仕事をさせるなって命令が出るわけだ。
    理解はできないけど、鬼鮫とのツーマンセルを組ませた後で砂の人柱力の情報の収集に行かせる。
    する事があるってアジト奥でゴソゴソやってたマダラが突然、急用ができたとかいって飛び出して行く。
    スルーしてたら、明らかにいつも以上に子供みたいにブスくれてるのに頭から爪先まで血で染まったカカシ、疲労困憊状態を隠せない保護者ズの帰還。
    何があったか問い詰めたら、
    マダラ「お前達も気がついているようだからいっておくが、コイツは壊れているが使えはするだろう。まぁ今回の事で俺も初めて知ったが、ポンコツ具合が悪化してる時に何かしらのコイツのスイッチを押せば地獄絵図を作りだすぞ。もう二度とコイツがポンコツの時に任務だすな。流石の俺でも手に負えん」
    って機嫌悪そうに奥に引っ込むマダラ
    事情を知ってる鬼鮫に聞いてみたら、人柱力の迫害をみて突然スイッチが入ってカカシが砂の暗部と町を半壊させたと聞き絶句
    鬼鮫「いや、彼が来てくれて助かりましたよ。私だけだとカカシさんが暗部だけではなく風影まで殺す勢いでしたから。まぁそれにしても普段はあんなに我々を振りわまして年不相応に幼いのにやはり九尾事件の首謀者だけありますね。舐めていた訳ではありませんが正直な所、軽くみてました。流石は堕ちた白い牙、名前に相応しい暴れ方でした。何せ彼についてるあの血全部返り血ですよ。」
    って二人に宥められてるけど今までになく六歳児みたいに全力で拗ねてるカカシを引きずり体を洗いにいく鬼鮫。

    みたいな流れがあって暗黙の了解が作られてたら最高

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:26:13

    どんな手段を使って木の葉崩しを成功させるんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:26:14

    >>43

    アスマのことで、良い賞金首だったのに死体を回収出来なかったのは惜しかったな……という角都の呟きを聞いて、ふーんと思いつつどこかモヤモヤしてたらいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:59

    >>45

    これマダラ(オビト)の機嫌悪いの、自分が駆り出されたからじゃなくてマダラ(オビト)自身もリンのこと思い出して我愛羅の扱いに思うところがあったからだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:05

    無駄に流れを切って悪いけど、オビトを英雄視してるカカシの独り勝ちってまさか十尾の人柱力になった自分を討たせることじゃないよね……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:56

    >>49

    いやそれは流石に無理でしょ。カカシがさせようとしてもオビトがやらないでしょ……多分。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:32:33

    >>49

    第四次忍界大戦でトビの正体がバレるしどうだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:32:48

    >>45

    この件がきっかで人材が必要と判断して暁のメンバーを増員させようとするとスッキリするな。


    まぁ勧誘をどうするかだよね。

    鬼鮫、カカシ、ペイン、小南でするんでしょ?

    この時はもうマダラは完全に裏方に行かないとおかしいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:45

    >>46

    忍界大戦で潰すんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:53

    >>46

    そもそも木ノ葉崩しの基準というか具体的にはどういう状態を指すのかが分からないんだが、里として成り立たない状態でいいのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:36

    >>55

    いいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:38

    >>53

    前スレの最後の方が面白かったし、サソリはカカシがいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:50

    >>48

    45だけど正解。このマダラが機嫌が悪いのは我愛羅の件がリンの事を連想させたからなのと、カカシの暴走っぷりからそれだけカカシにとってリンの事がトラウマになってる事に気がつけなかった自分自身にも怒ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:37:12

    >>57

    サソリも困惑していたよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:44

    >>59

    そりゃ、「お前の両親の仇だった俺の父親は里の仲間に中傷されて自殺したよ」「ところでうちの組織に入らない?」って言われたら脳内バグるわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:39:51

    メンバーの勧誘って一人でするんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:20
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:00

    シスイって結局生きてるの?死んでるの?
    色んなレスがあるから分からないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:13

    >>61

    ぶっちゃけ不明。正確なソースが無い。

    ただ、どいつもこいつも一筋縄では行かないような連中だし、力があることは示した方が良さそう……つまりタイマンだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:14

    >>63

    うちはジェノサイドで死んでると考えていいと思う。前スレ1でイタチの万華鏡開眼は確定してたし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:48:08

    勧誘の順番も決まってない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:48:38

    >>65

    わかったありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:28

    >>63

    少なくともペイン戦後のうちは虐殺までは生きてて、そこからは保留

    前スレのまとめでは触れられていない

    致命傷を負いながらもフガクと共に粘るも、イタチサスケの前で亡くなって写輪眼を託すでいいんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:31

    >>68

    兄さんはシスイから眼を託されてそうだね…未来の火影へのプレゼントととして

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:53

    >>68

    これでイタチ兄弟は一族の範囲がうちは一族全体としてだったら2人とも永遠の万華鏡写輪眼になれるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:00

    >>66

    特には

    年齢的にデイダラと飛段は後の方だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:25

    なら、サソリの勧誘はカカシ一人で行くとするか。

    このカカシって堕ちた白い牙が通り名なんだろ。普通に復讐の相手って事を知ってる可能性高くないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:52

    通り名だけならサクモさんが里抜けしたみたいに勘違いしそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:47

    >>72

    白い牙が来たと思ったら本人じゃなくて息子なわけか。

    それで言葉を交わした結果白い牙の死因を知ったり暁に勧誘されたりする、と……ジェットコースターかよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:45

    しかもこのカカシ幼児退行気味で壊れてるんだよ。しかも嘘をつくって発想がないから正直に話すだろうし
    そんな相手から自分の仇が里のせいで自殺したなんて俺のその息子なんて聞いてみよ。明らかに幼児退行の原因それだって思うだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:51

    話折るけど、ナルトもフガクさん達とどんな生活をしていたのか気になるわ…
    フガクさん一家がいるから原作と違って直接迫害は出来ないと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:53

    デイダラは小南かな?

    不死身コンビと大蛇丸はどうする?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:06:12

    >>75

    サソリってなんだかんだで面倒見がいい所あるし、案外カカシとの関係性はそう悪いものにはならないかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:08:13

    >>77

    大蛇丸はペインに行ってもらうか?

    輪廻眼を見たら出し抜く気満々に暁に来そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:03

    うーん。
    なら大蛇丸も勧誘して、全員がとりあえず加入してる時に大蛇丸がカカシが一人の時に単独で写輪眼を目当てに襲撃したのは?

    皆カカシの暗黙の了解は知っているけど納得いってない
    直接勧誘されたサソリはメンタルが壊れてる事知ってるからその方面で勘違いしてる。

    この時には二十代だとして、ニコニコ笑って一番子供ぽくって鬼鮫を常に振り回し、戦うのを嫌ってる惚けた嘘くさい平和主義にしか見えないから舐められてる。本人は全然気にしてないし、事情を知ってる人間からしたら薮そのものを見つけて欲しくないからなにも言わない

    この時にメンタルが不安定になって暗黙の了解が発生。この時が一番やばいのに正直チャンスとしか思ってないから一人でいる時に襲撃する大蛇丸。スイッチが入りかけて半殺しのちょい手前ぐらいまで返り討ちにしたついでに勢い余ってアジトを大破させる。初めてみる荒れてるカカシが明らかにヤバい為、迂闊に関われない。慌てて飛んできた鬼鮫に宥められつつまだ誰も殺せてないから切り替えのできないカカシにペインがちょうどいいからって殲滅予定の他の犯罪組織の壊滅を命令。地獄絵図をつくりあげて一人で任務完了して帰ってくるカカシ。この時にはいつもの胡散臭い惚けたカカシになってる。(血塗れ)
    どういう事って聞かれて最古参がようやく説明。
    メンタルがヤバい時にスイッチが入ると殺戮マシーンになるから手に負えないのでほっとく必要があると解説。
    なんで早めに言わないのかってこれなら前にもやってるだろって言われて砂の襲撃事件がコイツの仕業なのを暴露。
    当時より正直今の方が強いから本気でスイッチが入ったら何しでかすか分からんって言われてドン引きのメンバー
    余計な事して巻き込まれるとロクな事にならんと判断。
    暁の暗黙の了解は以降絶対に遵守されてたらいい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:20

    大蛇丸は木の葉にいた頃のカカシも知ってるだろうし(うちはではない写輪眼持ち)、無意識の内に若輩者として舐めてる部分もあったかもな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:45:33

    >>81

    後、九尾事件はカカシの仕業とされながらももう1人、謎の仮面の人物がいることも知られてたみたいだし、もしかしたらカカシは写輪眼要員として使われただけだとでも考えたのかも。

    実際は計画立案情報収集実行と全てがカカシのほぼ単独犯なわけだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:57:46

    >>76

    陰口はあるにせよ、フガクさんが後ろ盾になっているから、迫害は原作よりもマシだと思うし、家に帰ってもサスケ一家がいるから孤独じゃないな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:54

    >>76

    サスケと張り合いながらイタチ兄ちゃんの後ろをついて回って修行見て!術教えて!ってねだってそう。兄ちゃんの取り合いは日常茶飯事。弟2人にへばりつかれて困り顔なイタチをからかうシスイ。

    「シスイ兄ちゃんもいるぞー」「シスイさんじゃなくて兄さんがいいの!」「オレもイタチ兄ちゃんがいい!」

    「フ、残念だったなシスイ」「何でお前が誇らしげなんだ覚えてろよ」「私もイタチくんがいいな」「イズミまでもか」

    時々シスイやイズミも混ざってみんなで修行したり、甘味を食べに行ったり(サスケだけ渋い顔)、任務についていきたいと駄々をこねたり、イタチとイズミの仲をシスイと一緒になってひやかしてみたり。こっそりイズミに恋の相談する事も(サスケもしてる)。

    ミナトとうちは一族の繋がりから族長の家に引き取られたからこのナルトは自分の両親のことも知ってるとして、クシナと親友だったミコトに父ちゃんと母ちゃんはどんな人だった?と聞いては思いを馳せる。

    ナルトがいるからフガクの不器用コミュ力も改善されて、穏やかな一家になってたりするのかな……。


    フガクやミコトのことはもう一人の父ちゃん母ちゃんと思っていて、ミナトとクシナだけでなく2人も忍としての目標にしているけど、実の両親を思うと実際にはなかなか呼べず。

    イタチ兄ちゃんやシスイ兄ちゃん、イズミ姉ちゃんは呼べんのになー、いつかは……と思っていたけれど、うちは虐殺でその日が来る前に、シスイ共々2人を失うこととなる。

    遺体の前でもっと早くに呼んでおけば良かった、イタチやサスケにように「さすがオレの子だ」と言われたかったと「父ちゃん……母ちゃん……」と震え声で呟くナルトの傍らで、イタチとサスケは万華鏡写輪眼を開眼していた……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:36:02

    >>76

    「兄さん!」「イタチ兄ちゃん!」

    「「修行見て!!」」

    「……すまないサスケ、ナルト。これから任務なんだ。許せ、また今度だ」

    「えー、そればっかり!」「前にもそれ聞いたってばよ!」

    「この埋め合わせは必ずする」

    「絶対だからね!」「約束だからな!」

    「しっかし、お前ら似てるよな。こんな生意気な仲良し兄弟になりやがって」

    「へへっ、オレってばイタチ兄ちゃんの弟で、サスケの兄ちゃんだからな!」

    「いやオレが上だろ。誕生日はオレが先だ」

    「いーや、オレ!」

    「じゃあ試しにせーので呼んでみようぜ」

    「「せーの!!」」

    「ナルト兄さん」「サスケ兄ちゃん!」

    「「……気持ち悪い」」

    「……やっぱりなしだ」「絶対なし!」

    「ぶはっ……イタチ、お前の弟2人は本当におもしろ……いや、可愛いな」

    「自慢の弟だ。いくらシスイが羨ましがっても、絶対にやらないからな」

    「あー、はいはい分かってるっての。ったく、3人揃ってブラコンかよ……」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:24:22

    >>85

    こんな幸せな時間もカカシに壊されるんですがね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:41:08

    なら、勧誘なら順番と時系列的に
    サソリはカカシ
    大蛇丸はペイン
    デイダラは小南か、カカシかな?

    不死身コンビは誰にする?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:54

    そういや暁のカカシってマスクしてんのか?
    素顔な訳?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:21

    >>51,>>52

    確かにそうだね…

    でも神威の攻略が出来ないのにトビの仮面引っぺがせるのかな、と思ったら穢土転生されたミナトがワンチャン気付くかもしれんし服装が同じなんだからトビ=オビトは普通にわかるな…申し訳ない


    というかこのカカシ壊れてるけど十尾に飲まれて暴走せんのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:55:03

    >>76

    いつも食べに行くのが甘味だとサスケェが可哀想だな一楽にも行く幻覚が見えたから更にもう一発

    「ラーメン!ラーメン~!」「何にしようかな~!」

    「イタチくん、お昼外食でいいの?……私も出すよ?」

    「いや、最近はこうして出かける機会が減っていたからな。それに……たまには、その、……恋人らしいことをさせてくれ」

    「あーっ、兄ちゃんも姉ちゃんもラブラブだなー!ヒューヒュー!」「ヒューヒュー!」

    「こら、お前たち……」

    「ふふっ、私たちラブラブらしいよ?」

    「イズミ……」

    「一楽っ!一楽っ!あっ、シスイ兄ちゃん!」

    「ようナルト!おっ、4人揃ってお前らも一楽で昼飯か」

    「ああ。……どうやらここはシスイが奢ってくれるらしい。トッピングとデザートもつけていいらしぞ」

    「本当!?オレチャーシュー追加!あとアイス!」「オレも!」

    「えっ……オイ、待て待て待て待て!奢るなんてイタチが勝手に」

    「お願い!シスイさん!」「シスイ兄ちゃん!」「……私もお願い!えーと、シスイ兄さん!」「たまにはいいだろ、シスイ兄さん」

    「最後便乗するな。ハー……よしっ、今日は全部オレの奢りだ!」

    「「やったー!」」

    「……で、真相は?」

    「実はこれから母の日と父の日のプレゼントを見に行く予定だったんだが、昼食がまだでな」

    「弟の手前見栄を張ったはいいものの、手持ちと予算を考えると出費は抑えたかった、と。仕方ないな、追加メニュー分は目を瞑ってやる。シスイ兄さんが一肌脱いでやろう」

    「シスイ兄ちゃんこんなとこで脱ぐのはエロだってばよ」

    「何でそこだけ聞いてるんだそこだけ切り取るなあと笑うなイタチ!」

    帰り道、火影岩を見上げるナルト

    「……父ちゃん、母ちゃん」

    「どうしたナルト」

    「うーんと、オレってば……オレの父ちゃんと母ちゃんは、みんなスゲーなって。だから、オレはあんな忍になりたい」

    「"みんな"か……。そうだな、お前ならなれるさ、ナルト……」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:01

    >>88

    それはしてるでしょ。でなきゃ流石にスケアが変装として成り立たない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:39

    >>87

    飛段や角都は特別な因縁とか理由あったりする奴いないからなぁ

    ここまで名前が出てない鬼鮫をどっちかに、ぐらいしか思い付かない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:20

    いや、壊れてるからマスクとか面倒臭いし、写輪眼だけ隠せてたらいいっかとか考えそうで。

    スケアの変装ってさ、髪の毛と目の色とペイントもどきの化粧してるでしょ。
    普通に気がつかんと思うよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:10:54

    口元の黒子はだいぶ特徴的だと思うぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:18:09

    なら、九尾事件の後に本格的に吹っ切れてる訳だから暁の初期の時は写輪眼だけ隠してたら?

    正直な所アニメの暗部時代とかあの辺りのカカシって多分だけど結構それなりに可愛い顔してると思う。
    で、このカカシは自分に無頓着で子供ぽっいんでしょ?
    偏見があって申し訳ないけどそういうのが好きってタイプに受けがいいと思う。
    しかも犯罪者としかメインで関わる事が多いならそういうのを隠さない奴とかもいそうだし。自己評価が低いからそういう対象として見られてるなんて思いもしないだろ?
    その事に気がついたというか、事案に発展しそうな事が何回かあってキレた保護者ズによって口マスクをつけるように言われたみたいな過去は?
    (尚、保護者ズは変態にはきっちり制裁を下してる)
    よく分からないけど、鬼鮫とオビトが言うからつけてるんだ。とか言いそうだし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:05

    >>95

    エピは面白いけどあのマスク、サクモが死ぬ前からのカカシの標準装備みたいなもんだししてるのが習慣になってる気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:51:23

    カカシのメンタルの壊れ方しだいじゃない?

    初期メンバーしかいなかった時が一番不安定だろ、このカカシ。砂の半壊を引き起こすくらいだし、スレの話からしてオビトや鬼鮫ですらどうなるのかが予測できずに任務にだしたらヤンチャしたんだろ。

    これをきっかけに保護者コンビの保護者レベルが向上したから壊れてるなりに落ち着きを見せるようになったとか?

    ならこの時ってリンやサクモさんの事が大切な存在ではあるだろうけど同時に本人のトラウマの元凶でもある。

    本人の中で折り合いがついてるのって、胡散臭くて平和主義の時が一番安定してる時期だろうから。

    それまでは無意識に連想させるものを避けてるか、それとも後生大事に抱えてるかは人によって解釈変わるだろうからな

    >>96みたいに習慣化してるから外さない>>95みたいに木の葉の記憶そのものに吹っ切れてる又はトラウマと化してるから外してるの両方が考えれるし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:34

    今更ながらにこのスレに参加してるんだが、ここにいる連中が鬼鮫が保護者をしてる前提で誰も疑問を持たずに話が進んでるのが草
    しかも苦労人なのが余計に笑える。
    …まぁ分かるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:46:51

    >>89

    壊れてるからこそオビトのためという芯だけはブレずに耐え抜きそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:05:55

    >>98

    自分も途中参加だけど鬼鮫は本当苦労してると思うよ

    どんなスレでも大体苦労人保護者してるよね……まあ本編からしてイタチのフォローしてたからね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:32

    >>100

    俺はわりと最初の頃からいたけど、初めはそんなにフィーチャーされてなかったんだよな、鬼鮫……。カカシの躁鬱、暁で誰とコンビ組んでるんだろ、 カカシと鬼鮫の相性は良さそうって話になった辺りから苦労人保護者枠になっていったような記憶。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:19

    暁日記のほのぼのしたのと、やけに鮮明な幻覚をみせるうちは一家のほのぼの日記の反復に風邪をひきそう。
    何が酷いってほのぼのをつくりあげてる暁がうちはを滅ぼすの確定路線な所

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:41

    >>102

    こう考えればいい

    うちは滅ぼしたのはオビトカカシオンリーだから暁じゃない、と(欺瞞)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:02

    ゆうて鬼鮫が普通にイタチと組んでたからカカシじゃん。まではよかったんだよ。
    流れ的にはイメージしやすいし、どっちかっていうとカカシの壊れ方が躁鬱で、幼児退行気味なあたりから保護者コースに入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:22

    暁日記

    親が仇ということで一時一触即発になりかけたサソリとカカシ。しかしサクモのあんまりな死因に呆気に取られたこと、カカシのメンタルが崩壊気味なのを察したことにより毒気が抜かれたのか、蓋を開けてみればそこまで険悪にはならなかった。

    良くも悪くも今のカカシは素直で正直なため、サソリの傀儡を見て良いと思えばそう口にする。自身の芸術を褒められて案外悪い気はしないサソリ。

    後にデイダラが加入したらデイダラの起爆粘土も良いと思えば褒めるため、得意になるデイダラ。

    結果、芸術コンビとはわりと良い関係を築けたカカシなのだった。

    なんてどう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:27:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:22

    カカシやオビトはリンを迫害したモブの子供が前に出てきてリンを悪く言ったら殺すのかな?
    お父さん、お母さんをいじめるな
    お前たちのような悪魔の仲間のあんな化け物にお父さんやお母さんは正義の鉄槌を下したんだあの女を自殺に追い込んで何が悪いとか父親や母親にリンのある事、ない事吹き込まれて

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:32:05

    >>107

    リンの事を悪く言われたら殺すんじゃない?

    2人とも怒りに任せて

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:32:26

    >>107

    それはアウトですね……オビトでもカカシでもダメだと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:53

    >>107

    庇うために前に出ただけなら隙間を縫って後ろのモブを殺すだけに留める可能性が無いことも無いけど、そんなこと言ったとなったらあの神威コンビ…黙ってませんね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:54

    カカシのメンタルが安定してない事を警戒してツーマンセルで鬼鮫と行かせようとしたら仲間が増える事に喜んだカカシが優秀な頭してるから勝手にサソリの居場所突き止めて先に一人でいってたら?

    サソリからしてみりゃ両親の仇の息子がやってくるし、迎撃準備をするだろうし。>>105みたいにな感じで毒気が抜けた頃に、

    鬼鮫「どうして貴方は勝手にサソリの所に行っているんです?私とのツーマンセルという事を忘れた訳ではないでしょう?」

    カカシ「だって仲間が増えるのはいい事だしどうせなら早い方がいいじゃない。それにサソリにとっては俺の父さんって仇な訳でしょ?死んだ事が分かれば気が晴れるかと思ったんだ。安心してね、サソリ。本当に父さん、白いカバンって自殺で死んでるから。俺の目の前で自害したし、俺が葬式までしたから」

    サソリ「………」

    みたいなやり取りがあったらサソリが気にかけそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:12

    ちょっとしたネタだけど、イチャパラにハマったのが暁の初期の頃だったら新しいメンバーが入るたびにお祝いで新人にイチャパラを全巻セット自腹で渡してたらって想像して笑ってる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:14

    全く出てこないけどガイ先生何してるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:23

    >>112

    それ大蛇丸も貰ってんの?

    自来也の書いたエロ小説を元後輩な現先輩に布教される大蛇丸とか面白すぎるんだけどw

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:51

    >>110

    そうか…じゃあおじさん達が君に悪魔らしい事をしてあげるね…とか言って嬲り殺しにされそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:26

    >>113

    出しようが無いとも言う。カカシが九尾事件の犯人ってのは確定情報として知れ渡ってるから、あいつがそんな事をするはずがないって信じることも出来ないだろうし。

    カカシとしても、オビトが生きてて英雄計画に誘われた時点でガイ含む他人の優先順位は凄まじく落ちてるだろうからな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:45

    そういやサソリは後々砂隠れ半壊の犯人がカカシって知らされるのか
    風影まで殺るとこだったならチヨバア死んでる可能性あるのか
    どんな感情になるんだこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:36

    反応に困るだろ。
    暁のメンバーの顔合わせの時に
    へー、貴方も暁に入るなんて意外ですね大蛇丸様。
    うん?でも俺が先輩かぁ。まぁとりあえず暁にようこそ。これ俺からの歓迎のプレゼントです。

    って丁寧にラッピングされた謎の物体渡される
    大蛇丸が何番目に入ったか知らんが警戒して周りを見たら皆が同情しながらこっちを見てるんだろ。
    煩いから開けて見ると気に食わないかつての同僚の発禁本とご対面か
    馬鹿にしてるのかと思ってカカシの方をみたら、これ俺の凄く好きな本なんですよね。折角仲間になったなら是非この良さを知ってもらいたくて。因みにこれは俺の自腹なんで給料から天引きされないんで安心して下さいって満面の笑みで言われてたら、絶対にカカシを襲ったの写輪眼だけじゃなくて、この恨みも篭ってそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:10

    >>117

    どんな感情になったとしても、三代目風影を暗殺して里抜けした今のサソリにカカシをとやかく言う資格は無いだろうね。


    ちなみにチヨバアには生きてて欲しいです。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:28

    暁日記も大分完成してきてるし、前スレの200の問題とか神威コンビ主催のジェノサイド事件ってどうする?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:18

    あぁ、前スレでまとめてくれた127のうちは虐殺への解釈の147のやつは割と好き。

    リンの事が原因なら147みたいな考え方をして違和感ないしな。
    個人的に子供達まで死ぬの嫌だったから

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:21

    >>113

    元気にしているよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:08

    >>121

    まあ>>107みたいだったら子供でも殺すと思うけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:47

    >>123

    そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:31

    どうあがいてもナルトたちの敗北は決まっているからな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:00

    >>125

    最初のスレの時点でな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:06

    うちは事件でスケア=カカシがナルトにバレるのは確定だろ。
    うちはの生き残りって本当に悩むよね。
    イタチの彼女が妊娠してて出産中とかも出てきたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:03

    >>127

    子供に関しても、リンの事を悪く言ったら殺されるからな…

    イズミに関してはオビトが情けをかけて見逃したでもいいんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:49

    >>128

    モブが父親や母親の場合絶対に何か吹き込んでるよな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:32:25

    一緒に迫害していた女モブが妊娠していても胎児もろとも殺すんだろうな…
    妊娠している事を理由に命乞いする女モブに、リンだって好きな人の子供を妊娠できた可能性だってあった、お前だけがそんな都合のいい事を言うな!と激怒しながら殺しそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:32:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:12

    分かる。よく復讐に駆られる人間に向かって主人公サイドとか敵と仲のいいやつが
    この激昂状態の時にリンはこんな事を望んじゃないはずだ
    っていうシーンあったらどうする?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:39:35

    >>132

    「リンを知りもしない奴が勝手なことを言うな!」って感じで余計キレさせるだけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:01

    >>132

    すんって真顔なって「そんなこと知ってるよ。だからって許されると思ってるのか?」って静かにキレて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:47:18

    >>132

    「この殺人が容認されることが無いことと同じように、オレはお前らを許容できない」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:14

    132なんだけど色々反応もらえて嬉しい。
    なら折角だし、このセリフうちは襲撃事件の時にリンの尊厳破壊ではなく、迫害のほうに知らないふりか、ヒソヒソ噂してるようなやつに言われたらヤバい事になるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:07

    >>136

    それぐらいの軽い迫害してたような連中なら、むしろ自分たちがしてたことなんて忘れてるかもな。

    で、薄っぺらい正義感を振りかざす、と。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:42

    イチャパラ不評だからたまには同志がいてほしい
    たまたま本屋でイチャパラ読んでる忍がいて、その忍は殺さないとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:17:36

    流れ切って悪いけど、いまだに暁内イチャパラ布教でツボってる。

    一部の暁シルエットの中にいたからデイダラは18歳以下で暁入りしたんだろうけど、いつも通りにイチャパラ布教しようとして流石に保護者に怒られるカカシとか思い付いてしまってな……。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:57

    >>138

    映画化もされてるヒット作なんだから、一応面白いのは間違いないはずなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:57

    今気がついたが暁の初期にはまってるならカカシも18歳以下だろ。
    保護者はなんで発禁本読むの止めてないんだよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:10

    >>139

    おっ18禁本と興味持つデイダラと豪火球で焼くオビト

    18歳になったら読みなさいと

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:53

    神威コンビ鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:59

    >>141

    オビト・鬼鮫「最初は発禁本だと知らなかった。知った時には手遅れだった」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:04

    変装してたから店の人に未成年だと思われず在庫処分として譲られて、譲られたからとりあえず読むかではまったんだろう
    保護者は布教されてから発禁本だったことに気づき取り上げるにも取り上げられず…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:21

    なる程そこで、保護者ずによる喧嘩と店の取り潰しがあった訳だ。
    思わぬところで繋がったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:59

    というか、保護者何してんだよってツッコミに対して、鬼鮫とオビトが反論してるのツボる。
    保護者の自覚あったんかい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:26

    カカシは原作からして18歳の誕生日からイチャパラ読み初めてるから、その存在自体はそれ以前から知ってて興味持ってるはずなんだよな
    それで薦められてこる幸いと受け取ったのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:41

    まぁこのカカシ犯罪者だし、人も殺してるから今更って感じなんだけどね。
    それでもこの辺りの教育をしっかりしそうな鬼鮫達が想像できるから笑うしかない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:42

    >>142

    18歳になってから読んだデイダラがハマってアジトでカカシとイチャパラ談義してたら笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:53

    原作と違ってエロ本歩き読みしないくらいの常識を身につけてるのは保護者の教育の賜物だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:32:32

    >>150これデイダラがカカシの代わりに歩き読み始めたらウケる


    サソリが鬼鮫にどうやって辞めさせるかのがアドバイスを求めにいくヤツだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:35:30

    >>150

    アジトでかつての師匠が書いたエロ小説について議論される小娘(34~35)さんの気持ちを考えてやれよww

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:26

    恐らく鬼鮫とマダラに向かって貴方達がちゃんと保護者をしてないからこうなったのよ。
    怒りの矢印はカカシとデイダラには行かなそうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:38:58

    >>154

    オビト(こればっかりは正直スマンと思ってる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:07

    オビトも鬼鮫も目は通しても読み込んでくれはしなさそうだから、デイダラと改めて聖地巡礼に行くのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:41

    起爆札の戦闘の時にそれを言われて言葉に詰まるマダラ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:17

    成る程。
    デイダラとカカシによる聖地巡礼か。
    ロクなことしないだろうから保護者同伴で行ってこいって暁の指令として、巡礼に付き合わされる鬼鮫とサソリか。
    アリだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:33

    >>158


    >>105の流れでサソリの好感度もそこそこ稼いでたから四人旅も成立するのか……アリだな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:11

    >>159

    加えて心配で仕方がないオビトがトビモードで付いて行ってたらさらに笑う。何だよこの珍道中。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:48

    暁ってそんなにイチャパラが好きなのか?
    って誤解されるだろそのメンツ。
    せめてコートは脱いでいけよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:14

    >>161

    少なくとも鬼鮫とサソリは意地でも脱がない。何故ならこの旅は>>158にて下された指令、つまり暁の仕事だからだ。


    鬼鮫・サソリ「(俺)(私)たちはあくまでも仕事だから嫌々来た。あの2人と一緒にしないで欲しい」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:03:28

    >>162

    でも読んではいるから、聖地の周辺住民にイチャパラネタを振られたらちゃんと返せるんだよね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:06:05

    カカシがここでマスク外して初の素顔解禁だったら何も言えない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:06:36

    前スレのまとめでカカシが自来也のサイン貰ってたけど、後になってイチャパラにハマッたデイダラがそれを羨んでたらかわいいと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:13:18

    >>162

    角都「そんな馬鹿らしい仕事に給料は出さん」


    もし角都が暁の財布を握っててこんな事を言ったら戦争必至だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:13:56

    絶対に任務失敗してるのにすっごい上機嫌なカカシ

    みてみてー。これね何とあの自来也様からサイン貰ったんだ。しかも態々俺のためにその場で書いてくれたんだよサイン会とかでもないのに。
    いーでしょ。任務失敗したから怒られたけど、戦果としてこれがあるから十分でしょって小南とペインに見せてあげたのに何でか知らないけどため息ついて、鬼鮫だけ連れてあっちに行っちゃたんだ。
    何でかな?

    みたいな事言い始めて、ズルいぞ、うん。
    とかいってデイダラと話始めるイチャパラコンビを見ながら鬼鮫に同情するサソリか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:15:16

    >>162

    あの犯罪組織の暁が内部分裂する理由が発禁本なんて嫌すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:05

    >>166

    >>168

    カカシ「何であんなに喧嘩してるんだろう? 仲間なのに」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:47:02

    >>169

    アンタが原因なんですよね。



    まぁ流石の角都も「馬鹿らしい仕事〜」

    なんて言った瞬間に

    カカシに「そうだよ、仕事って失礼しちゃうよね。こんなに楽しい事が仕事の訳ないじゃない。勿論自腹でいくさあ、そうだ。ちょうどいいから、暁の皆んなで聖地巡礼する?今は割りと暇してるし、俺は抜かりないから全員に布教済み。皆に感想は聞けなかったけど、読んだって言ってるから仲良くなれると思うからさ」

    角都「……いいだろう。鬼鮫とサソリの分は経費で負担してやるから四人で行ってこい。くれぐれも無駄な金を使うなよ」

    とか言って追い出しそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:11

    流れぶった斬って申し訳ないけど、これ大戦の戦線布告とかどうするのかな?

    あと、鬼鮫は例のシーンで自決する?
    正直ここで鬼鮫が自殺したら、サクモ、リンに続いてカカシのトラウマを直撃案件だか大丈夫なのか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:49

    >>171

    どのスレかは忘れたけど、鬼鮫は大戦まで生存だったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:13

    イチャパラ聖地巡礼の話を続けてしまうと
    ある日「聖地巡礼に行ってきます。お土産楽しみにしててね カカシ・デイダラ」って書き置き残して2人がいなくなってて、保護者が追いかけるルートも楽しそうだなと

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:46

    この聖地巡礼珍道中、時系列的には多分一部と二部の間だよね? もしかして旅の途中の自来也・ナルトとかち合ったりしない?
    そしたらデイダラも自来也のサイン貰えるかもしれないよ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:17

    折角ならこの時に鬼鮫のピンチに気がついたカカシが神威で飛んできたら、口寄せをやって自決しようとする所に出くわしちゃってさぁ大変。
    トラウマを最大限に刺激され今までにないくらいに取り乱してパニック状態に陥ったカカシ。
    うちはの虐殺の暴れぷっりが可愛く見えるくらいにチャクラを暴走させながら目についたものを破壊しようとする堕ちた白い牙。
    流石に口寄せをやめて落ち着かせようとする鬼鮫だけどトリップしてるから聞こえちゃいない。
    当然、対処しないといけないけどガイ先生達の手にも余るから一時共闘する事に。ガイの体術で追い詰めて水遁・大鮫弾の術でカカシを確保。
    双方ともにダメージを負いすぎたが、カカシのチャクラを吸収した鬼鮫の方がまだ調子がよかったので、気絶したカカシを連れて撤退。

    みたいな流れはいかがでしょう?
    誰かガイ先生と鬼鮫の共闘が見たいってレスがあったので

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:43

    >>172

    大戦中に死んでしまうかもしれないがな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:31

    >>173

    暁の集合日になぜか集まらないカカシとデイダラ。

    嫌な予感がするコンビに鬼鮫とサソリに相方の行方を聞くペイン。

    理解ができないサソリと既に頭を抱えている鬼鮫。

    そんな時にアジトの奥から、トビが飛んでくる。

    大変だぁ、皆さーん。デイダラ先輩とカカシ先輩の暁の衣装が畳んで置いてあってなんとこんな紙があるんです。これって組織を抜けるってことなんですかね~

    ってメモを見ると>>173って書いてある紙をみて頭に血が昇るが一瞬でこれまでのやらかしが脳裏を駆け巡り真っ青になる面々。

    鬼鮫とサソリのツーマンセルであの馬鹿を捕まえてこいって言いたいけど、イチャパラにかける情熱を知ってるので保護者として仕事を果たせと指令が下る二人。

    大変そう(小並感)


    なおこの聖地巡礼はデイダラの誕生日をお祝いしたかったカカシ先輩によるプレゼントのつもりだったりする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:02

    >>176

    カカシブチギレないかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:52

    >>102

    鮮明な幻覚を見てくれたのなら、頑張って沢山書いた甲斐があったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:17

    >>178

    鬼鮫を殺したのがガイとかだったらどんな反応するんだろうな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:18

    >>102

    まぁ、カカシ達はそれをしなければリンの無念は晴らせないと思っているんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:41

    リンは確か原作ではあの世とこの世の境目からオビトを見ていたんでしょ?
    今の2人を見てどう思ってんだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:19

    >>182

    里を恨みたくない憎みたくない、カカシを巻き込みたくないで自害を決意してるから、私こんなつもりじゃ……って曇りまくってそう

    木ノ葉だけならまだしも他国他里もえらいことになってるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:14

    リンの自殺で皮肉な事に原作とは違いカカシとオビトは一蓮托生のパートナーになったな…
    どちらも死ぬまで戦い続けるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:20

    リンもそうだけど、リンの両親の自殺もカカシのトラウマスイッチに入ってそう
    自分もサクモが自殺しているから、子供を遺して自殺するほど追い詰められていたんだって…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:56

    >>183

    砂隠れを半壊させちまったからな…

    しかも風影も殺すという…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:37

    >>186

    火影と風影を死に追い込むなんてカカシやばすぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:40

    前スレの147の走れ鬼鮫がすごく好き。
    一旦だんまりって事はまだ続き出るのかな。
    あるなら見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:31

    >>176

    カカシを庇って死んだりして…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:35

    >>186

    砂隠れを半壊させた理由は激情に駆られてだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:52

    >>187

    風影は死んでないと思うよ。

    砂の件は事情が絡んで有耶無耶になってるはずだから流石に死んでたら隠蔽は無理


    風影まで殺しそうになった時に鬼鮫とオビトの説得で我に返ってると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:21

    >>171

    ここでカカシかオビトが鬼鮫を助けにくるとか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:59

    >>191

    殺したってレスも見たけどどっちなんだろう?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:25

    >>191

    よかった! ドヤ顔で風影暗殺を告白したのに実はその風影が影武者だった大蛇丸はいないんだね!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:39

    >>192

    鬼鮫が捕らえられているところを助けに来るのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:41

    サソリが暁にある以上殺してない事にしよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:43

    カカシは元には戻れないな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:16

    >>197

    今さら

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:16

    カオス過ぎるわ現状が

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:29

    >>175

    >>171で助けるのがスッキリする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています