ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:59

    神威コンビの血祭りの特典でサスケとイタチが万華鏡を開眼した世界です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:35

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:59

    並び立つ完全体須佐能乎は壮観だろうなあ(現実逃避)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:13

    また完走スピード上がってる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:38

    なんで完走までの時間がスレが立つにつれて短くなってんだよ。普通逆だろ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:34

    まーた完走してるよ…
    何でこのスレ速いんだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:06

    もし一族の範囲がうちは一族全体に広がるなら、イタチもサスケも2人ともシスイやフガクから眼を託された事にすれば永遠の万華鏡写輪眼になれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:49

    >>4

    並び立つだけじゃなくて対峙してくれたらさらに壮観。神威コンビもスサノオ出来ないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:12

    >>9

    両目が揃ってなきゃ無理。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:47

    >>8

    シスイに関しては2人とも殺す気はなかったから眼を抉り取るのは申し訳ないとして取らなかったとか、別天津神に関してもペイン戦で使ってしまったとかで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:51

    >>10

    オビトカカシがチャクラ同調でもさせられれば行けるかもしれないぞ

    とんでもなくムズいだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:05

    >>8

    これの一族の範囲はどこまでなんだろうな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:26

    >>6

    正直な所前までのスレですごいしっかりした世界観になってるかどうせなら完結まで皆と集団幻覚を見ていたいからこのスレに参加してる


    個人的にpart2に該当するスレの124のまとめた奴の話がうまく原作と纏まりすぎてるから乗り気になったのがきっかけ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:01

    建て乙

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:37

    >>13

    カカシがイレギュラーすぎる。一族外で万華鏡になってるなんて前例無いだろうし、この場合永遠化は可能なのか否か。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:36

    カカシは穢土転生について多分知っているよな?
    2人だけではなく、穢土転生で呼ばれた戦力とも戦わなくてはならないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:43

    >>10

    ただこの二人ならできてもおかしく無さそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:14

    カカシの写輪眼とオビトの写輪眼が同調するあたり別個の眼としては見做せないと思う。
    永遠化は無理だろうけど、同調してスサノオを出すぐらいはやってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:17

    イタチに関しては原作より強いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:04

    >>17

    大蛇丸の所に行ってたし、知っているかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:40

    神威コンビって失明の話が出た時に柱間細胞でなぁなぁで解決みたいな流れだったもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:24

    >>21

    突撃‼︎隣の大蛇丸事件か。


    嫌な事件だったわね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:37

    ペイン戦までは流れ決まったっけ?
    ここまで来ると最終戦争まで行きたくなってきた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:03

    >>17

    突撃となりの大蛇丸!した時に情報くすねてるかもな。

    それに前スレでダンゾウ捕えて情報抜き出してたから、もしやるなら原作のような操り人形じゃなくて卑劣ボムしてくる可能性は十分ある。


    ……あれ?カブトが大蛇丸の所に残留してるなら、マダラをエドテンするような奴いなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:32

    大蛇丸はどっちの味方になるんだろう?
    ほとんど蚊帳の外にいて空気だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:43

    >>14

    その時の124なんだけどそう言ってもらえると凄く嬉しいな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:29

    >>27

    ありがとう、あれ良かったよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:19

    >>23

    おは大蛇丸

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:33
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:41

    >>19

    眼が2つ揃って初めて体に宿るんだっけ?こじつけるとカカシオビトで二人が揃って並んでなきゃ無理かな……

    動き制限されるから普通に戦った方がいいな、不完全な須佐能乎になるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:33

    スレ伸びるのハヤスギィ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:34

    part2ヤツか、だいぶスレもたってるしあそこまでは共通の認識で話が進んでるからメモがあるならここにも一回書き込みしてもらっていい?

    毎回見返すのちょいダルい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:28

    >>30

    このスレといい色んな地獄を作り出すのが上手いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:39

    >>30

    ヒルダンスレ立てたのお前かよ!!!

    最後の方までレスしてイタチや卑劣様フォローしてたけど、全部解決する兆しが見えたところで保守し忘れて落ちちゃったんだよな……

    何かの折りにハッピーエンドな完結編スレ立てること考えてたんだけどいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:43

    >>30

    全部地獄じゃないか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:47

    124だけどメモあるし、リンの尊厳破壊と中忍試験の後に大蛇丸に突撃かまして団子屋のところもまとめたいとおもってるから私は構わないけど。
    あれ量が有るからスレをまとめて消費するよ?
    皆が良ければ書き込みするけど、どうしたらいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:09

    >>35

    いいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:34

    >>38

    サンキュー

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:06

    >>37

    ありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:25

    >>37

    お願いします

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:43

    じゃあちょっと待機しとこうかな、レス控えるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:06

    >>35

    ヒルダンコンビを擁護すると、ヒルゼンはオビトのせいで妻が死んだ事でタガが外れちゃったんだなって思うわ

    本当にうちは一族を根絶やしにしたいならもっと早い段階でやるはずだし

    ダンゾウに関しても、ヒルゼンに対しては本当に友情を持っていたし、悲しむヒルゼンを見ていられなくてやったんじゃないかな?

    もう二度とヒルゼンみたいな犠牲者を出さないために…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:56

    なら、124の時のにちょっとリンの修正を加える。
    中忍試験の大蛇丸のナルトとサスケの封印をスケアが解除。
    スケアとして我愛羅とナルトの仲良くなるのを手伝う
    突撃隣の大蛇丸!
    イチャパラの聖地巡礼の発覚
    我愛羅の人柱力の事件。
    アスマの仇打ち。
    ペイン襲撃後、血祭りまでをまとめていい?
    ここまでが共通の認識でいいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:27

    >>43

    やめとけ、ヒルダン語りはスレチだ。有志がスレ立てそうだからそれを待つんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:51

    これでよかったまとめるよ。
    ただ時間もかかるからレスは控えてなくても大丈夫だと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:40

    >>43

    でもあいつら初代スレではカガミに合わせる顔ないわーって封印術で死んでるんだよな……

    精神退行するし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:40

    >>44

    ここだけ見てもカカシのやってる事は意味不明だわな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:40

    >>45

    >>47

    ごめん47見ずにレスしちゃった

    ヒルダンネタはスレチだから終わりで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:52

    >>48

    これが心が壊れてるって事か

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:53

    >>48

    この世界のカカシさんはみんなからどんな評価をされてるんだろうな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:56

    >>44

    団子屋後のアスマ紅と対峙も出来れば頼みたい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:59

    サスケも心境は複雑じゃない?
    自分の呪印を緩和してくれて助けてくれたと思ったら、自分の両親を殺すしで

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:08

    >>52

    わけのわからんヤベェ奴。『堕ちた白い牙』。

    強くて頭は良いから、多分心が壊れてるとは思われてない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:15

    やらかした奴やらかしてない奴問わず一族を殺され、兄の親友で自身のもう1人の兄のようなシスイは致命傷で眼をイタチに託し亡くなる
    うーんこれは恩人を失った(敵だった)のも含めて兄弟で万華鏡開眼ですね、年齢的にイズミが妊娠とかしてたら目も当てられないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:51

    >>56

    あ、そっかイズミ生きてるのか…

    っってイズミ妊娠するような歳か?

    えーっとイタチと同い年だから…21歳!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:48

    >>57

    妊娠できるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:58

    >>58

    いや……イタチってあまり急くタイプじゃないし21歳で妊娠は無いかと。

    というか結婚するまで後10年ぐらいかかりそうな気がする。原作だと12歳で死んでて想像もできないからそう思っちゃうけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:50

    >>58

    生まれてくる甥っ子か姪っ子……生まれてくる前に失われた命かあ……

    名前考えたり、叔父さんになるんだって同期にからかわれてたりしたんだろうなあ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:16

    >>56

    イタチにとっては、自分の子供の仇にもなるな…

    もしもイズミの遺体の側で胎児が腹から飛び出して死んでいたらトラウマだろうな…

    イズミは必死で自分の腹を庇っていたけど、挿し木の術で腹を引き裂かれてたりしたら、イズミも自分の子供が惨殺される光景を見る事になるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:48

    >>61

    カカシがミコトさんを殺しちゃったし、イズミはアニメのようにオビトが殺したのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:59

    やめよう、流石にイズミ妊娠ネタは曇らせを通り越したただの胸糞だよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:58:16

    >>60

    サスケがアスマが死んだ時のシカマルポジに…?

    いや、ずっと重いことになるぞコレは。

    そして紅ポジにイタチ…これは10年以上引きずる奴……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:01:04

    >>61

    既視感あるなと思ったら縁壱……そういや声……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:49

    もうやめよう。辛くなってきた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:55

    >>65

    この世界線の場合、縁壱さんは加害者側だけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:07:50

    というかそこまで胎児が大きくなってたならイタチと結婚してるだろうし、うちはの中でもフガク一家は抹殺対象からは外れてたみたいだから殺してないのでは?
    大きなお腹を抱えて神威コンビと対峙するとは思えないし……むしろそんなイズミが必死で庇ったから小さな子供が数人助かったみたいな奇跡があるかも……(願望)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:30

    そういやこの世界ならイタイズ成立するな嬉しいなー、イタチの月読では結婚や子育てあったなー、奇しくもクシナは子供生んだ直後に殺されてるなーと軽い気持ちでレスしたんだすまん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:53

    ここまでもわりと胸糞展開あったけど、曇らせと胸糞の境界って難しいわね
    本当に罪の無い無垢な胎児となるとみんな駄目かあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:02

    なのでイズナは妊娠を、控えて病院にいて免れた事にしよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:38

    >>71

    それが救いかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:40

    >>71

    イズナ!? 一瞬驚いたけどイズミだよね、うん。

    控えてたのはもしかしたて妊娠ではなく出産では?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:55

    >>71

    アニメだとオビトがイズミを殺していたし、オビトが情けをかけて殺さなかったでもいいんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:00

    >>71

    病院に居たってことは臨月か…もう産気づいてるやつ。

    第四次忍界大戦に参加しないルートかな?

    っってちょっと待った。

    ペインのクソデカ神羅天怔どうなるの。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:10

    >>75

    そこは万一があっても輪廻天生で何とかなる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:28

    >>71

    >>74

    二つ合わせてオビトもイズミが病院にいる事は知っていたけど見逃したとかでどう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:26

    >>77

    いいんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:41

    すまないありえない誤字をしていた。
    イズミだわ。
    しかも妊娠じゃなくて出産。
    臨月だったけど、ペイン戦を耐え切って気が抜けて破水して出産中ならタイムリーじゃない?
    イタチとサスケがその場にいない理由もできるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:29

    >>77

    病院残ってる?

    産気づいてる妊婦って動けないから誰がに助けて貰わなきゃ。

    イタチが真っ先に助けに行って遅れたなら辻褄合う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:22

    思わぬ所から生えてきたなイズミ生存ルート。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:45

    >>77

    イズミが立ち塞がってきたならともかく、病院にいるなら殺す理由はないからね

    リンの迫害には関係ないし

    まぁリンの迫害に関係していた女モブなら、胎児もろともオビトは惨殺すると思うが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:29:34

    すまん
    ダンゾウを捕まえて情報吐かせるって流れなんだけど、ダンゾウなら情報吐くくらいなら自害するんじゃないか?穢土転生で喋らせる感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:30

    >>83

    万華鏡のクソ強幻術かと思ったけど、確かに穢土転生もありだな。ここならカカシが使えるかもしれないし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:38

    軽率なレスだったかなと思ったけど思わぬところで辻褄があって良かった
    フガクやシスイが粘ってギリギリのところで、事を聞き付けたイタチサスケが駆けつける感じになるかな
    里がボロボロの中で手当てや治療を尽くしたけど、最後は眼を託して亡くなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:47

    >>83

    やってること卑劣様で皮肉聞きすぎて好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:07

    >>86

    さらに大戦編でエドテン爆弾する可能性もあるぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:56

    >>86

    どう思ってんだろうな卑劣様?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:24

    イズミと子供が助かってるなら、火影になった兄さんの心労はだいぶマシになるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:30

    >>83

    封印術仕込んでたし、自害するなら情報漏れないように自分に関するものは全部消える形で自害しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:40

    >>89

    イタチにもそれぐらいの救いはあっていいよ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:17

    >>91

    まぁそうだね…

    火影になれた事は喜ぶ事だけど状況が酷過ぎるし、こんな里の長になれて嬉しいのか?と思うし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:12

    >>90

    ただ原作でも遺体は残ってたからな。神威コンビが穢土転生を持ってたとして、それを知らなければDNAの欠片も残さず、とはいかないと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:13

    >>91

    兄さんはメインじゃなくてもとばっちりやら余波やらで色んなスレで曇らせられがちだからな

    これくらいの救いはあっていい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:59:21

    サクモさんもどう思ってんだ?
    息子が堕ちた事に対して

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:39

    >>95

    不甲斐ない父親ですまない……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:34

    仮にカカシ達を倒せたとしても、そもそも木の葉の里が残るかどうか…
    里の被害は甚大だし、木の葉の里の悪名も広がっていると思うしで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:59

    >>95

    ずっとキャンプしてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:35

    >>96

    父さんは悪くないよ…

    オレのような能無しの息子や里のクズどもが悪いんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:23

    >>97

    最初のスレ200の時点で確定してるんだよ。カカシが木の葉崩しを達成するのは。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:37

    >>99

    カカシはサクモを責めることはしないだろうな…

    責めるとしたら、自分や里の連中

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:43

    なんだかんだで半分切った。
    凄いペースでスレが埋まっていく。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:02

    神威コンビが前線に出てきたとしても、すぐ逃げられそう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:39

    カカシが柱間細胞ブーストを受けたら近距離も遠距離もイケるガー不攻撃が視線向けられるだけで飛んでくるんだよな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:12

    >>104

    しかもチャクラ切れの心配がほとんどなし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:49

    上でさ、チャクラ同調させられればスサノオ出せるんじゃないかってあったけど、そうなると神威手裏剣も飛ばしてくるのか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:19

    大蛇丸の動向が気になるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:59

    サスケが里抜けしてないし、屍鬼封尽を何とかすべく研究中なんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:22

    >>77

    オビトは優しいな…

    オレは関係のないミコトさんまで殺しちゃったからな…

    お前はオレみたいな畜生と違って英雄だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:10:21

    >>109

    そういえば、カカシが前スレでミコトさん殺していたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:37

    >>109

    最初の方のスレにあったけど、オビトが無限月読しようとしてる事自体がこのカカシから見ると英雄的行動だからな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:54

    >>98

    楽しい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:17:03

    >>112

    きっとつらい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:19:22

    ここからカカシさんとオビトさんが幸せになれる方法は何かありますか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:03

    >>114

    無限月読くらいかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:22:18

    この世界のオビトは火影になりたいなんて思いはマジでないだろうからな…
    だって里にリンが殺されたから…
    原作よりもミナトに対しての恨みが強そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:22:39

    >>115

    この世界だとマジでそれが唯一の正解かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:23

    >>114

    木の葉の里が滅びるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:00

    溜飲は多少下がるだろうけど幸せとまでは言えないと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:26

    今更になってようやくまとめて終わりました。
    かなりの長文になった挙句に色々とネタは拾えるところまで拾って時系列考えてると、こんな時間になってしまい申し訳ない。
    あと、修正しているうちにちょっと楽しくなっちゃって個人的に考えたネタも入ってるけどそれでもよければ投稿します。
    特に最後のうちは襲撃に関してはみんな殺したパターンとそこまでしなくてもいいという意見があるので悩んだ結果どちらかの意見を取り入れるとせっかく皆での話しあったのが勿体ないので悩んです。
    どうしましょう?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:27

    >>120

    イズミと腹の子はオビトが見逃したパターンでいいんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:59

    >>116

    でもミナトも立場を利用してリンを守ろうとしてたんだよね……

    美しいすれ違いだね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:31

    >>120

    お疲れ様です。

    とりあえず読んでみたいので細かい所はそれからとかどうですか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:10

    まぁうちはに関しちゃ意見色々と割れてるもんな。
    まとめたもの特権でスレ主の意見でもいいとはおもうよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:38

    >>122

    美しいんだ……うん、確かに美しいな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:02
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:15

    なら、次のスレからまとめて投下します。
    誤字脱字はスルーの方向でお願いします。

  • 12812722/01/22(土) 19:32:52

    (サクモの件にダンゾウが絡んでる可能性あり)
    リンが三尾の人柱力になるまでは原作
    雷切がギリギリで止められて心臓を破壊し呪札は取れた。
    三尾と和解した事により完全にコントロールできる人柱力としてリンは木の葉に戻る。
    三尾の人柱力として兵器扱いされそうになるのを防ぐ為に四代目ミナトが色々と里外で手を尽くす

    不在の隙を突かれてマダラの企みで人柱力の件が発覚、戦争中ということもあり里から村八分のような嫌がらせをうける。(原作のナルトのような人間が多数)
    この時に人柱力として里からバレたので両親とも隔離され、リンの監視という名目の護衛にカカシがつく。
    人柱力の親であるという理由でリンの両親も迫害の対象に。
    ただし、治安がナルト時代より悪い為直接的な嫌がらせを受けることもあった模様
    この時点で里からの迫害をリン、カカシ、リンの両親が受けているものとする。
    この現状からリンを守りたいカカシが写輪眼のカカシと呼ばれるほど強くなる。
    リンを守るために強くなっていく写輪眼のカカシという状況を気に入らなかったうちは一族の一部の馬鹿達がカカシが不在時に集団でリンの尊厳を破壊
    未成年でかつ自分よりも年下のカカシに相談できず尊厳破壊について一人で抱え込むように。
    リンの両親が村八分と嫌がらせ耐えきれず自殺
    (一般人だったため、忍のリンやカカシよりメンタルが弱かった)
    この事を知ったリンのメンタルがおかしくなる
    一連の出来事を知ってるカカシも心が限界を迎えているがリンの方が明らかにヤバいのでまだ正気なカカシ
    リンが心配で任務は成功するが、わざと負傷し出来るだけそばいて守ろうとする
    カカシの負傷等について人柱力がいるからカカシが弱くなった等の中傷が増加
    リンとしては自分が心配でカカシがわざと負傷しているのに気がついているがどちらも限界のためお互いに知らないふりをしている

  • 12912722/01/22(土) 19:35:57

    ミナトの不在が三尾の人柱力であるリンを兵器として使える駒は多い方がいいからという理由なのを何かの拍子でリンが知る(本当はミナトはリンを助けたいといった先生としての私情だが表向きの理由はそうはいかない為)
    限界だったリンの心が限界を迎え自害(このリンは里を恨んで憎しみに囚われたくないのとカカシをこれ以上巻き込みたくなかった)
    諸々の件でカカシのメンタルがブレイクしかけてたのが笑いながら死んだリンをみて発狂
    万華鏡写輪眼を開眼 里抜けを行い、行方不明に

    ミナトがヒルゼンに続いた穏健派のためうちはに対しても平和的な解決をしようと試みているため
    弱みを握ろうとしていたダンゾウが一部のうちはの馬鹿による尊厳破壊を部下の根から聞く。使えると考えたダンゾウが馬鹿を裏から手を回し軽く扇動
    この事をミナトに暴露する事で優位にたつ予定だったが、リンが自害した事により知っていたのに何もしなかった事を突かれたくないダンゾウが証拠の隠滅をはかる
    その為のリンの尊厳に関してはダンゾウと調査した根、うちはの馬鹿しか知らない

    この事を知ったオビトが無限月詠を決意
    決行への準備を行う

    三人の教え子を失い傷心していたミナトとクシナだったが徐々に回復しナルトを授かる

    復讐を決意したカカシが里に戻ると幸せそうに笑う四代目夫妻(妊娠中)を目撃
    同じ人柱力なのにクシナは守られてリンは守られなかった事に限界を迎えたカカシが九尾事件を起こす事を決意。出産日などの情報を入手し一人で行う
    この頃はまだ正気もごく僅かに残っているのもあり、計画を綿密に建ててはいるが自暴自棄になっている為失敗しても仕方ないと思いつつ決行

    オビトも独自に計画を建ていたがカカシの方が情報の入手等のスキルが上だった為出遅れる
    ゼツからの連絡で慌てて誰が起こしたのかを確認すると、カカシを発見
    この時にカカシがミナトに対してどうしてリンを守ってくれなかったかを泣きそうな声で絶叫しているのを聞くミナトと又聞きしたオビト
    ミナトがでもオビトはその為にカカシに写輪眼を託したのかと言った説得で捕まりそうになるカカシをみてオビトが参戦
    カカシを神威空間に放りこみミナトと交戦し撤退
    リンの人柱力が理由での迫害を帰ってから知ったミナトが止められなかった罰を兼ねて上層部及びダンゾウの権力を抑えていた為、うちはの一族が九尾の対処にあたるよう指示をだした

  • 13012722/01/22(土) 19:36:25

    被害が出つつも原作通り、ナルトに封印が完了
    うちは一族は四代目とも仲が良かったため、フガク一家が面倒をみることを決意。
    この時にうちはの潔白が証明されているため、カカシと謎の男による九尾事件として扱われる事になる為、一族の虐殺は発生しないものとする。
    この事件を発端に写輪眼を外部の人間に渡す事を禁止する法律ができる。

    神威空間に飛ばされていたカカシはオビトと対面し、月詠の計画に参加する事を決意。
    コレが止めとなりカカシのストッパーが消え躁鬱状態になるが頭も戦闘力もある為悪辣さがます。
    (黒ゼツは一人で九尾事件を行えた事を評価し利用しようとする)
    オビト=マダラとして活躍する事に賛成し手助けを行う

  • 13112722/01/22(土) 19:36:53

    この辺は時系列があやふやだが
    暁の初期メンバーの一員となる。
    鬼鮫とコンビを組む
    相性がよくカカシの面倒をよく見ており、オビトとカカシは鬼鮫をかなり懐の中に入っており本来の目的の月読についても話している。
    鬼鮫はオビト=トビ=マダラの事を知っている為、カカシとオビトの相互関係の壁は越えられないものの二人が暴走した時の唯一のストッパーになり得る存在である。
    また、正確には理解していないもののカカシとオビトがスリーマンセルのチームを組んでいたこと。最後のメンバーの子がなにかが原因で自殺し、カカシの現状がこうなっている事を把握している。
    心が壊れて幼児退行が入ってるカカシだか今までトリガーが外れたのは九尾事件の計画を立てる時のみだったため、保護者二人もストッパーがない状態のカカシはやばいだろうが戦闘面で何処までやばいのかは把握していなかった。おそらく本気で戦えばかなり強い事は把握していたが、明確な強さを知らなかった
    (九尾事件の時はまだ完全に吹っ切れておらず本人も無意識に死にたかったから本気で戦えていない)
    その為に、メンタルの調子がおかしいが人数の関係で暁として任務をしないといけなくなった時に戦闘は不味いと判断して砂への偵察を依頼
    砂隠れの偵察に行き我愛羅の現状を把握
    ここで壊れたカカシの本気のストッパーが初めて外れた事により八つ当たり兼躁状態に陥ったカカシによる暗部虐殺及び砂隠れを半壊させる事件が発生。
    鬼鮫とトビに宥められなんとか暁に戻る
    暁に暗黙の了解ができる。
    基本的にこのカカシはどこか惚けた感じできっかけがない限りは温和な性格で平和主義な為、戦闘も鬼鮫に任せている。
    鬼鮫としてもスイッチの入ったカカシはオビトでも大変だった為、余計な労力を使いたくない、心が壊れている事を察しているのでメインで戦う事を了承してる。
    大蛇丸が暗黙の了解後に加入。
    普段のカカシしか知らない上に写輪眼を使いこなせている事から実験台にしようとして舐めて掛かって返り討ちにある。
    (ちょっと根に持ってるカカシ)

    大蛇丸の観察眼でさえ見抜けない程普段のカカシは温厚で胡散臭いため、カカシの本当の強さと厄介さを知ってるのは暁の初期メンバー、オビト、返り討ちにあった大蛇丸、鬼鮫といった少数しか把握していない。

  • 13212722/01/22(土) 19:37:12

    小ネタも小ネタ
    因みにメンタルブレイク中の一人旅や暁の任務中でも写真を撮る事を趣味にしているため色々な国の写真がある。
    メンタルブレイク中にとあるアダルトグッズ系のお店の店長と仲良くなり、在庫処分のイチャパラを勧められ素直に読みどハマりする。
    何かにハマって事に気がついていた保護者二人だが放置していたら立派なファンになっていた挙句に布教までされ、発禁本を所構わず読むようになったカカシを挟んで鬼鮫とオビトによる保護者会議が発生。事情を知った保護者による人前で発禁本を読まない等の常識を教わる。お互いの保護者としてのレベルはカカシの影響でかなり上がっている模様
    暇な時にオビトと鬼鮫を連れてイチャパラの聖地巡礼を完了した。このカカシの夢はイチャパラの作者のサインをもらう事
    (もしかしたらどこかの犯罪組織がアダルト系のお店を潰した噂や、どこかで火遁と水遁使いのしっかり面倒みとけや保護者だろうがといった怒鳴り声の喧嘩がどこかの外れて行われた噂があれば保護者共の仕業)

  • 13312722/01/22(土) 19:37:37

    砂の事件のあと、我愛羅の現状を見た事で苦労をしてる人柱力は殺さずにチャクラをギリギリまで取る事にしようと提案しオビトが賛成。
    なお、砂の威信や諸々でカカシが行った事にはなっていない

    ナルトには罪悪感がある為、スケアに変身しナルトの様子を見に行くとサスケ一家がいるとはいえ原作とほぼ変わらない扱いを受けるナルトに同情し時々様子を見たり遊んだりする仲に。
    オビトは黙認状態のため、我愛羅の様子もスケアでみたりしつつ暗躍をしている。

    なおこのスケアは渦潮隠れ出身で戦争の影響を受けジャーナリストとして旅をしているため、護身用に忍法と封印術も使える我愛羅にとってもナルトやナルトの家族のサスケ、イタチにとって凄く色々な事を知ってる頼れる兄のような存在

    原作軸のアカデミー事件に鉢合わせ、里の対応に苛立つがイルカ先生とのやり取りを聞きもう心配ないと判断してスケアとして関わる回数を減らすことを決意

    上忍はうちはの人間(イタチやシスイ)が担当するものの第七班が結成。
    原作がスタート

  • 13412722/01/22(土) 19:44:59

    する事がない為、暁の任務の合間に路銀を稼ぐのも兼ねて鬼鮫と傭兵紛いの事をしている。
    傭兵としてガトー達に雇われナルト達と遭遇。
    鬼鮫がメインで戦闘を行うが圧勝する
    白と再不斬の最後のシーンでガトー達とお金の事で揉めてコロコロしちゃう。
    ナルトが人柱力である事を把握してるが指令が出ていないのを理由にナルト達を見逃す。

    カカシのメンタルダウンが発生した為、鬼鮫とのツーマンセルを解除。
    面白い事を探してる最中に大蛇丸の木の葉崩しを把握。ブレブレのメンタルで興が乗らないが、一応調べたらスケアとして気にかけてた我愛羅とナルトが試験に参加する事を知って会いたくなったのと計画が上手く行かないのは予想できたが何処まで里が被害を受けるかを一番席で見たくなりスケアとして見物

    大蛇丸の木の葉崩しをみて、腕が使えなくなるけど師匠に復讐できてよかったじゃん今度感想を聞きたいなぁとか思いつつスケアとして我愛羅やナルトに会ってアドバイスしたりして、メンタルの回復に勤しむ。
    大蛇丸にちょっかいを掛けられた事の仕返しにナルトの五行封印を解除、サスケとも仲が良かったため、サービスでサスケの呪印も解除した


    病院でスケアとして我愛羅に出会いナルトとも友達になれるように二人の橋渡しを行う。
    これがきっかけで我愛羅とナルトが友達になり、色々な国の写真や旅の話を二人にした事で他の里の人間とも仲良くできるといった二人の成長のきっかけをつくった。

  • 13512722/01/22(土) 19:45:34

    暁の正式な任務としてナルトの情報、できれば強奪を依頼される。
    ナルトとサスケの呪印を解除した時にちょっかいを掛けられた仕返しはできたけど、どうせなら本人に暴露したいのと、感想聞きたい事を思い出したカカシが鬼鮫を引き連れ大蛇丸のアジトに突撃をかます。
    カブトからの連絡で警戒しながら対面するとニコニコ顔のカカシと申し訳なさげな鬼鮫、最大限に警戒しているカブトに遭遇。
    カカシのお土産のイチャイチャパラダイスを真剣に罠か確認してるカブトを尻目に対談。(因みにこのお土産はただの布教)
    腕が使えない事って不便?
    腕使えないってことはご飯大丈夫?
    師匠を殺せたのってどんな気持ち? 
    って本当に不思議そうに聞いてくるカカシにやっと大蛇丸がカカシの心が壊れて修復不可能な事を理解する。
    おしゃべりをした後、ごめんナルトとサスケの呪印解いちゃったからそのお詫びと綱手の居場所をリーク。
    もう少し話したいカカシだがいい加減任務を果たしたい鬼鮫に連れられて大蛇丸のアジトから木の葉に向かう
    何がしたいのか怪しがるカブトにあれは放って置いた方がいいと告げて、綱手の所にいく準備を始める。この後は原作の流れに
    (この時ちゃっかりカカシはエドテンの方々についての情報を入手している。)

  • 13612722/01/22(土) 19:45:55

    無理矢理連れて行かれて不機嫌なカカシにおすすめの店を聞くと皆の任務達成のご褒美にいった茶屋がある事をしり、そこにいく事にする二人。
    楽しそうに話していたが目をつけられている事に勘づくがカカシがまるで気にしてないので結局団子は全部たべるし、お茶までおかわりする。
    ついて来たのはかつての同期のアスマと紅。
    いつもの胡散臭い(本心)カカシにアスマが母親を殺されてることもあり、激昂。
    イタチが乱入し膠着状態に。
    (イタチは原作のような地獄を経験していないので原作より弱く、カカシは原作より地獄を経験しているのでかなり強い )
    鬼鮫がいつも通り戦闘を担おうとするが、カカシが珍しくやる気を出し瞳力の差から、幻術にかける。そのままガイが乱入。
    ガイもアスマ同様にカカシと問答をしようとするが面倒くなり、ナルトに早く会いたくなったカカシにより鬼鮫の術で撤退

    インターフォンを鳴らしたら素直に出てきたナルトに俺たちみたいな不審者の可能性だってあるんだから気をつけさいよと注意してたら、イタチを傷つけられて怒ったサスケが乱入し、幻術にかけられる。
    兄弟が仲良いいのは俺も嬉しいけど揃って俺なんかの幻術にかかるなんて木の葉は大丈夫なのかと真剣に心配してたら、自来也が乱入。
    聖地巡礼までしたあのイチャパラの作者の自来也との遭遇にテンションが爆上がりのカカシ
    嫌な予感がする鬼鮫を放って置いて、この場からの俺たちの撤退か確保をするのが目的だろうからサインをくれたら撤退すると告げるカカシ。
    警戒するも罠を仕込んでサインを渡したら、罠だけ丁寧に解除にして本当に帰ろうとするから慌てて捕まえようとするも神威で逃げられる自来也。
    暁に戻り自来也がナルトに保護者になるだろうから力不足で無理と告げ、九尾の確保に失敗する

    この時もらったサインは神威空間の安全なとこに神棚と一緒に飾ってるので頭が痛い鬼鮫とオビトがいる。

  • 13712722/01/22(土) 19:46:20

    本格的に尾獣収集がスタート。
    カカシの提案によりマダラが命までは取らないがギリギリまでチャクラを奪いとるよう指示を出し本格的に色々な里から警戒されている。
    一尾より前の人柱力の扱いも中々に酷いので捕獲した際に喜ぶような集団だった場合本人に確認を取ったのち元居た場所に帰すのも可哀想と判断すると適当な場所で放り出している。
    なので帰ってこない人柱力が殺されてると判断され暁が尾獣狩りを行っていると誤解される。

    我愛羅がついに対象になりカカシのメンタルがスケアと混ざりはじめる。
    確保された我愛羅をみて思わず声をかけるがスケアと誤解され我に帰り我愛羅の記憶を幻術で飛ばす。動揺のあまりチャクラを一番抜きすぎた為、放り出した後ナルト達が我愛羅を助けに来るまで様子を伺っていた。

    暁として鬼鮫に戦闘を全部任せてつつそれでもやる事をきっちりやって、保護者共を振り回しながら楽しく過ごしていると、飛弾と角都がアスマを殺した事を知る。
    (弱いからリンを守れなかったと思っているので普段からより強くなれるように努力はしてる)
    壊れてるはずの何かにつきうごされてアスマの葬儀がある事を入手し、衝動的に木の葉に行く。
    辛うじてスケアとして行き自分でよく分からないまま呆然としていたら、猪鹿蝶がこっそり抜け出して仇打ちに行く所を見かける。
    力の力量差からこのまま行っても無意味なのが分かり咄嗟に保護者が必要だろうし、これでも封印術は得意なんだと丸めこみついて行くスケア。

    バレると不味い事は理解しているため、封印術をメインの戦闘を行い後から合流したナルト達と会話をする。
    ナルトに感謝され、ラーメンでも奢ると言われるがようやく我に返りつつあるカカシはオビトや鬼鮫に迷惑をかけている事に気がつき帰る

  • 13812722/01/22(土) 19:48:14

    不死身コンビがアスマを殺した事を知りカカシの様子を見に行くともう既にいなかったので頭を抱えつつ待っていたら、カカシがスケアの格好をして不死身コンビを殺した事を告げる。
    オビトも流石に驚いて理由を聞けばよく分からないけど、でもと言われ心は壊れているが不安定になる余地がまだある事に気がついたオビト。
    トビ、マダラの二足草鞋で忙しいので鬼鮫にカカシの面倒をみてもらう。

    ペインが自来也を殺しペインが木の葉の里に襲撃を入れる事を把握。
    カカシとしてはもう割り切りができていたのでこの混乱に乗じて里の機密を握るダンゾウの誘拐を提案。自害されたとしてもエドテンがあるので行けると計画し、無事に成功。
    情報の抜き取りはオビトの方が適任(何かストッパーが外れるような真実がある可能性があると判断しカカシもそれが分かっているので、鬼鮫をオビトのストッパー役にした)
    ナルトにスケアとして最後の別れをキチンとしようと考えて里に侵入。
    壊滅状態に陥ってもそれでもまだ懸命に復興しようとする人達をみて、人にとっての里の存在について考える。
    中々ナルトが見つからず、フガク一家の所でナルトがお世話になってるのを思い出したカカシがうちは地区にいく。
    集落の少し外れた所でナルトを散々馬鹿にしてたモブうちはの集団を見かけ避けようとすると、ナルトを称えてるのをきき心中複雑なカカシ。
    スルーしようとすると、三尾の人柱力についての侮辱がはじまり、自分も知らなかった話を聞く。
    動揺して取り乱しそうになるが、頭はひとりでに女の子としての尊厳が破壊さていた事を理解する
    衝動時に殺しそうになるが噂の可能性を信じたくなってその集団に近づき情報を仕入れる事にする。自白剤を混ぜた酒を飲ませながら話術で盛り上げると集団の一人は本当に彼女の尊厳を破壊したと暴露。何せ自分が一番初めにやったらから間違いないと言われてその場にいた馬鹿集団をやった発言したやつ以外殺し。そいつから実行犯を無理矢理聞き出してだ後殺害。

    ダンゾウから仕入れた情報にリンのことがあり激怒するオビトにゼツからうちは地区のハズレでスケアが集団を殺してる事を知る。
    激情にかられたオビトがそのまま神威でカカシの元に飛ぶ。

  • 13912722/01/22(土) 19:48:41

    一連の流れを聞いた鬼鮫。
    リンがカカシのメンタルが壊れた原因の迫害を受けていた三尾の人柱力である事と女の子としての尊厳の破壊を受けていたにも関わらず目の前の人間が隠蔽した事を理解。
    カカシがうちはを殺してるとのゼツから情報でやったのがうちはでオビトも神威で飛んだ以上、神威コンビによるジェノサイドが開幕される事を察知。
    砂の時でさえストッパーの外れたカカシを宥めるのに苦労したのにあの時とは違いオビトもあっち側な事になるが、止めないと九尾まで殺しそうなので、計画を頓挫させるのは鬼鮫として困るためせめてうちはの殺戮で手打ちできるように説得する事を決める。
    今から何故か木の葉の里を守る為に今までになく全力を尽く事になる
    走れ鬼鮫
    がスタート

    殺したモブうちはの周りで呆然としているとオビトが神威で飛んでくる。
    オビトの情報とさっき聞いた話を合わせてその場でうちはの人間を筆頭に血祭りにあげる計画を即興でたてる。
    うちはの人間が集合している広場に二人で神威で突撃をかます。

  • 14012722/01/22(土) 19:50:14

    うちはの人間からしてみれば復興の作業を一族でしている所に突然現れた暁のコートの仮面男と返り血のついてるナルトと仲良くしていた茶髪の男が突然現れて、心臓に千鳥か挿木の術で串刺しにされる地獄がはじまる。

    二人とも突発的な計画で杜撰極まり無い事を理解しているため、あくまで絶対に殺したいのはスケアの情報で漏らされたリンの尊厳破壊の実行犯なのでそいつらを探しつつ、とりあえず目についた奴を殺しまわる二人。
    邪魔をしないなら女の人は殺さないし子供にも手を出さずあの時に自分とリンを迫害していた人間や、男を優先的に殺している。逆に言えば邪魔をしてきたら年齢性別を問わず殺していると実行犯を発見。
    殺そうとするとフガク、ミコトに止めに入られ、戦闘に。
    理由を問われなんでリンの仕打ちを止めなかったんだと激怒した状態で言い返えされる。(流石に二人とも動揺しており思わず口から出たもの)
    流石に察したモブ達が
    俺は悪くなかった。他の奴だってしてたし、俺だけじゃない。ダンゾウさまだって何も言わなかったあれは必要な制裁で里の総意なんだよ!
    とか言われて耐えきれず突っ込むとモブは殺せてたが、ミコトやフガクにも致命傷を負わせてします。
    我に返りつつある二人の元に鬼鮫が到着。
    流石にチャクラと体力もまぁまぁ消費した二人。

    神威で帰ろうとしたら
    スケアさんがうちは地区で、人を殺してるっと聞いて無理してすっ飛んできたナルト。
    血塗れでスケアをみて信じられないナルトに向けてスケアが謝りつつも自分の父が警告した暁に人間と一緒に消えて、ようやく裏切られた事に気づく

    以上。長々と失礼しました。
    ここは個人的な妄想になるからまとめじゃないよ。
    あくまでまとめ主なら、こんなうちはの血祭りがいいってだけです。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:40

    ちょいちょい足されてる補完が面白い。お疲れ様です。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:58:54

    長い文章お疲れ様です。

  • 14312722/01/22(土) 20:09:53

    うちはの件に関しては皆の意見として、リンの尊厳破壊を知った衝動的な犯行としました。

    なのでまず優先すべきは張本人達のはず。
    だから、皆殺しにしてる最中に当人達に逃げられないようにするには優先して殺すべき。
    ついでにあの時に助けてくれなかった人間に対しての八つ当たりも兼ねて。
    なら、大人(当時の迫害に関与していない)でも条件次第で殺さない。
    リンの尊厳破壊は男がしないと無理だし、詳細を知らない以上誰がやったか正確には分からない。
    けど、子供はそもそも産まれてないから却下。
    老若男女問わず、リンの迫害を見て見ぬふりをした。リンに直接を手を出した人間(おそらく犯人は男なので男がメイン)を対象とした血祭りを決行。
    それを見過ごせない族長夫婦は庇うはずなんですよね。
    だから、この流れが自然かなって思ってこの結末にしました。

    他のちょくちょく挟まる小ネタは趣味です。

  • 14412722/01/22(土) 20:11:11

    以上長々とありがとうございました。
    これから名無しに戻ります。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:48

    お疲れ。
    ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:46

    127さん、ありがとう
    どうしても走れ鬼鮫で笑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:59

    走れ鬼鮫 著・あにまん民

     オビトは激怒した。必ずや邪智暴虐の民をこの世から排除せねばならぬと決意した。鬼鮫にはその理由がわからぬ。だが、彼が胸の痛みと憎悪を晴らすべく彼の民へ天に代わって罰を下さんとしたことを悟った。
     カカシは昼行灯な男である。けれども、今彼の胸中にはオビト以上の痛みと憎悪が渦巻いていた。きょう、彼の罪と罰の象徴であり、絶えず気を配ってきた子供へ最後の別れを告げるつもりでいた。彼に母はいない。物心つく前に冥土へと去った。彼に父親はいない。物心ついて間もなく自らを弑し、一人息子のカカシは天涯孤独の身となった。女はいない。女を知る前に自らを愛した女を失った。彼に親しい者がたった1人だけ、しかし確かに1人いる。それが竹馬の友、オビトである。カカシは彼の友を神のように敬慕していた。彼にとっての生きる意味そのものである。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:40

    >>147です。

    走れ鬼鮫でビビっと頭にインスピレーション湧きました。

    どんどん書いていきます。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:40

    センスあって面白いから続けてどうぞ
    比較的穏健派な鬼鮫としては胃が痛い日々が続いてそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:46

    >>148

    すっごいな、読ませて?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:39

    最高に面白いし、鬼鮫がここから苦労する事は分かるから笑いが止まらないんですね。

    走れ鬼鮫って書いてよかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:03

    >>148

    是非お願いします。

    元ネタと文の作りが一緒だし、ここでインスピレーションが降ってくるの最高なんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:05

    鬼鮫はガイ先生とは戦うのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:52

    この鬼鮫は最後まで神威コンビの面倒見てほしい。
    ついでに大戦でもイタチの足止めしてたら最高

    ガイと戦ってた時にカカシと一緒にいたらなんとかなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:12

    ガイとの因縁は原作通りあって欲しい
    それとは別に暴走カカシを止めるという点で利害が一致して、一時的に共闘することもあったらいいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:23

    >>147です。

    文体に凝り出したらちょっと変換とか意味の合否とかに時間かかるようになったので、次の落としたらしばらくだんまりします。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:26

    >>125

    火影は里を治める政治家なんだ。尾獣バランスを考えれば、既に九尾を持つ木ノ葉が三尾まで持つような事はあってはならないんだ。

    だから里長という立場の者としては、これから里が他国相手に政治的に不利にならないよう、リンを引き渡した方が良かったんだ。

    でもミナトはそんな事できなかったから、その権力を私情の為に行使した。この時だけ里より1人の教え子を優先した。

    だけどそこまでして手に入れた権利は、他ならない守るべき里に住む民よってゴミにされ、当の教え子たちは政治の内情実情までは知らず、最終的に教え子の手によって死ぬことになるんだ。

    エドテン時にカカシやオビトに糾弾されても、彼らが知らない裏でどれだけ危ない橋を渡って手を尽くしていたとしても、師としてリンを救えなかったのは事実だからミナトは黙って受け入れるんだ。教え子の過ちは自分の過ちだと自身を責めるんだ。

    美しい……これが究極芸術……。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:35

    >>147

     カカシは親しかった子へ会うべくして、報仇雪恨の激情湧く親しくも憎らしい里へと帰ってきていた。人々の賑わいあふれる昼日中、彼は急くように歩を進めた。しかし何故か人通りの多さの割に街の建物が寂しい。里の中心に天から甚大無比の岩球が降ってきたかのごとき大穴が空いており、カカシは通りをいく人々へ聞いた。

    「コレ、スゴイことなってますけど何があったんですか」

    「他所の人か。いやぁこの大穴はペインっていう敵が空けたもんで、そん時はもう駄目かと覚悟したけどナルトがすっ飛んできてやっつけてくれたのよ。もう凄いの何のって……」

     カカシは男の話を聞いている風だったがその顔には如何とも形容し難いものが浮かんでいた。痛みを堪えているようにも、眩しいものを見るため目を細めているようにもとれる。

     そのまま男と別れると煎餅屋の額の下を通りそのままぶらぶらと散策を続けた。しばらくそうしていると、くるりと踵(きびす)を返し元来た道を戻り始めた。

     カカシの身体能力は常人のそれを遥かに凌駕している。金剛の力を秘めた肉体は細く引き締まり、鼻は百間離れていようとも血の臭いを嗅ぎつけ、目は鍛え上げられた神速の剣撃すら容易に捌き、耳は数間離れたところの針が落ちる音も捉える。

     その常人離れした身体能力は常に彼を窮地から脱してきた。だが、その尋常ならざる身体能力が彼に災いした。いや、彼がそのような超人でなければ訪れることが無かった災いが幾ら有っただろうか。誰にも分からぬことであり、無為な空想である。

    「全く。暁のペインだかなんだか知らねーけどよ、里がこんなになって申し訳ございませんも無しかよ」

    「だな。火影は女だからな、自分で解決できそうになかったからナルトに頼んだんだろ」

    「ナルトのお陰だな、今回は」

    「そうじゃなくてよ、女ってのは面倒事ばっか運んできやがる上に鈍臭いって話だよ。17年前もよ、あの幸薄そうな茶髪が助けたからオレ達うちはは肩身が狭くなったんだろ?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:46

    >>157

    芸術コンビがキレそうな究極芸術を生み出すんじゃあない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:26

    >>158

    ありがとう。めっちゃ面白いし無理せんでね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:18

    >>157

    実情を知ったら、ミナトに対しては2人とも申し訳なく思うけど、里への憎しみは増しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:46:18

    127の人のまとめが凄く分かりやすい。

    小ネタに関してはつぶやいたネタを拾ってくれてたから嬉しかったし、鬼鮫とオビトなら保護者喧嘩は笑うしかない

    なんで忍術まで使ってカカシの教育方針について喧嘩してるのさ。幼児退行が若干あるにしたって、ソイツもう成人してんだよ。
    カカシは暁にいる間に何やらかしたんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:54

    間違いなく、カカシは鬼鮫とオビトを振り回してるのは確定だな。
    双方ともにイチャパラで保護者としてなんで監督してないのかで喧嘩するんだろ。
    それでいてあの鬼鮫とオビトの面倒見の良いコンビですら振り回されてるんだから、絶対に第三者目線なら爆笑もののネタだと確信してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:55

    でも多分、ガチモードに入ったらその3人の中で1番頭いいのはカカシなんだろうな……で、暗躍する時とかはめっちゃ頼りになるんだ。
    代わりに日常がゆるゆるで他2人は振り回される。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:35

    ちょっとうちはの一族カーニバルで心が荒れているから、暁の時にのカカシのやらかしとか、他の暁とのメンバーの関係性にも話したい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:37

    オビトからしてみればその幼児退行ぎみなのが余計に心配になるんだろうな
    だってカカシが本当に幼児だった頃はもっとしっかりした大人びた子供だったの知ってるんだぞ
    それがこんなになったらそりゃ心配する

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:29

    まぁこのスレってカカシが闇落ちした話だから暁の話でもスレチにならないし楽しそうだから賛成。

    個人的にはこのカカシがデイダラの面倒もちょっとみてたら俺得

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:05

    >>165

    とりあえずサソリとは仲良くなれないだろうな。サソリの両親の仇の息子で、その息子は父親を慕ってる。

    ただまあ、直接的な仇では無いし、できるだけ関わらないようにする方向かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:38

    >>167

    ここのカカシは良くも悪くも裏表が無いからな。スケア状態の時にはナルトたちとも仲良くなってるし、子供との相性は良さそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:13

    デイダラ「俺が面倒を見てる側だな、うん」

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:11

    >>167

    デイダラ、黒ツチに先輩やってたからね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:04

    小南辺りは警戒してるんじゃないか?
    立ち位置としてはカカシは完全にマダラの右腕みたいなもんだし 普段はマダラを振り回してるけど
    それに砂の事件も知ってるから絶対実はヤバい奴だと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:42

    まぁ暁の砂の時に居たメンツは警戒するか

    この時の初期メンバーって誰だ?
    この時に鬼鮫も居たと捏造するとして

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:33

    >>173

    黒ゼツは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:25

    ガチの初期なら小南、長門、黒ゼツ、ペイン、鬼鮫、マダラ、カカシかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:55

    >>173

    ペイン(長門)・小南……確定

    鬼鮫……捏造で確定

    マダラ(オビト)……メンバーとは言い難いけどいた

    ゼツ……多分オビトが連れてきてる


    大蛇丸……暗黙の了解の理由を知らなかったのでいない

    飛段・デイダラ……年齢的に多分いない


    サソリ・角都……不明


    こんなとこかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:42

    サソリも角都もいない方向性でいく?
    事情を知ってる人間が少ない方がカカシに対する暗黙の了解に関して疑問持ってそうな感じあっていいし。

    ついでにデイダラの勧誘はイタチがしてたなら、カカシがする事になるよね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:05

    >>177

    デイダラはイタチの姿に芸術を見たのがきっかけだけど、カカシに芸術を見出してくれるだろうか……

    ……小南さんにパスできない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:39

    >>178

    カカシも写輪眼はあるし、ビジュアルも良いけど、言動がな…。芸術性を見出ださせるなら確かに小南の天使姿が1番か。

    …そうなるとまさか、サソリの勧誘にカカシが行ったり?地獄かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:45

    >>179

    両親の仇の息子だもんね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:14

    >>177

    サソリと角都はそれでいいと思う

    初期メンだけが詳細を知る暗黙の了解なら、知ってる人間は少ない方がそれっぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:59

    なら、この世界の初期メンバーは
    小南、ペイン、鬼鮫、黒ゼツ、マダラ、カカシの時に暗黙の了解ができる。
    それ以外は理由を知らないって感じか。

    勧誘するメンバーも相手も変わるか。

    鬼鮫はオビトが初期に勧誘でいいだろ。
    水影の時のやつで。
    カカシもマダラがらつれてきてるのか。

    他のメンツの勧誘は誰を誰がする?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:34

    >>178

    写輪眼あるし大丈夫じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:14

    >>180

    仇の息子が同僚とか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:22

    サソリの勧誘がカカシ説は採用していいと思う。サソリの両親の仇がサクモだってことは暁の誰も知らないだろうから、任されてもおかしくないし。
    代わりと言ってはなんだけど、小南がデイダラを勧誘もそれでいいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:34

    >>185

    そこでカカシにサクモが自殺した事を教えるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:16

    >>186

    初代スレ59のコピペ


    お前の両親を殺した父さんは死んだよ…

    木の葉の里の奴らのせいで自殺に追い込まれた

    お前は親の仇が惨たらしく苦しんで死んで嬉しいだろう?

    喜べよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:32

    >>187

    どう思うんだろうなこんな事サソリが言われたら

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:01

    >>187

    喜べねぇ…

    いやマジで喜べないよ、サソリさんも反応に困るよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:40

    >>189

    あれだけ強い親の仇が自殺なんてしたらねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:42

    >>188

    サソリ「白い牙を自殺に追い込むとか木ノ葉は何考えてんだ?」

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:41

    いっその事事幼い頃に親が死んだ仲間としてシンパシー感じたりとかそっちに行きそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:45

    サソリさんがあまりの困惑に怒りや憎しみを忘れてるぞ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:46

    >>190

    よりによって味方にだからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:30

    >>194

    アレはもう敵としか言えん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:23

    >>190

    サソリも親の仇討ちができればと考えていたけどこの結末ではな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:51

    >>172

    普段は何故かマダラ?トビ?と鬼鮫を振り回してるやけに子供みたいな男が九尾事件の首謀者なんだもんな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:18

    原作よりは被害は少ないね、これからでかくなるかもしれないが

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:44

    サソリも理解できん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:46

    200なら黒ゼツまで利用したカカシの一人勝ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています