奇面組シリーズを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:17

    「世の中の歯車になるより世の中を味付けする調味料になろうではないか」って台詞が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:46

    アニメのOPも良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:22

    何年留年してんだって思ったら20歳普通に超えてて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:57:44

    ほぼ唯一と言っていい千葉繁が主人公のアニメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:23

    昔すぎて記憶が残ってねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:55

    夢オチが言われるけどあれからあの出来事が起きるとあれは信じてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:46

    出世潔がいたのでザブングルの加藤もあんまり不細工に見えなかった
    見慣れすぎると美醜の感覚はずれるんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:49

    河川唯ちゃんはぶりっ子かわいい
    今風に言うとあざとかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:37

    必殺枠線ギロチンはなんか覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:06

    冷越豪がレッツゴーだと気づくまで年単位の時間がかかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:42

    よく考えたら黄緑の制服ってデザイン割りと飛ばしてるな
    スカートの丈が長いのは時代を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:56

    新沢基栄→新鱈墓栄は芸術点高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:14

    来津輝(くるってる)の直球ネームすき
    アニメだと改名させられたとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:10

    礼の家がなんか改造してて変なギミックあったなよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:41

    バレーボール編が何号か話跨いだのでびっくりした覚えがある。基本一話完結だったし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:03

    >>13

    アニメだと川津輝(かわつてる)になってたな


    あの作者のネーミングセンスの強引さというか力強さはすごいなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:39:54

    変態は恥じることなく堂々と変態であれというのは今でいう個性と多様性に通じるものがあったな
    当時は学習障害やADHDなんか一般的でなくてみんな落ち着きのない駄目な子扱いだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:35

    >>9

    枠線で追いかけっこを撒く回で腹を抱えて笑ったの覚えてる

    多分今でも腹抱えて笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:08:19

    ここ最近は舞台もやってたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:20:46

    まだまだ描けたのに体ぶっ壊したのが残念でならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:53

    ボランティア兄妹とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:14

    >>21

    「2○時間テレビの擬人化」とか言われてて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:32:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:14

    豪くんと千絵ちゃんのカプが好きだったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:50

    フラッシュでもノリが変わってなくて驚いた
    まさかのリメイクだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:37

    アイツは駄目なヤツとレッテル貼られたって…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:06

    東映アニメーション制作だと思ってたわ
    マイメロディと同じ会社か

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:04

    >>6

    文庫だっけ?最後の唯の向かう廊下の先に零の影足されてるんだよね

    作者もループだって言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:50

    奇面組は今やったら各方面の声デカからすごいクレームきて打ち切られそう
    昭和の寛容さの賜物

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:52

    個人的にギャグ漫画といえばボーボボと奇面組の二つだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています